旧関東新築分譲マンション掲示板「我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 我孫子のグラン・レジデンスって、どうでしょう?PART3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450目前でしたので、新スレ建てておきました。
前スレ・前々スレ名を踏襲しています。

購入契約者・購入検討者・近隣住民の皆様、もしかするとデベ・施工業者の皆様も(笑)、拠って建つ立場はそれぞれあろうかとは思いますが、今後も皆様の活発なご意見、質問、提言お待ちしています。

ちなみに、前々スレ(PART1)はこちらです↓。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

ついでに、前スレ(PART2)はこちらです↓。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-16 23:36:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 262 JIS

    >259さん
    重なっちゃいましたね。やはり下地を付けるのですね。そうでないと、天井はちょっと不安ですよね。

  2. 263 匿名さん

    258です。ご意見ありがとうございます。私の担当の方はなぜ天井が落ちるのかも説明は頂けません
    でした。聞いても、「私は販売営業じゃございませんので分かりません」と何を聞いても一点張り
    でした。皆様が教えて下さったような説明であれば納得いったと思います。オプション会の方は物を
    売るのに取り付ける所の素材が全く分かっていない事に不安を感じました。

  3. 264 匿名さん

    オプションのことですが、ニーズプラスで玄関鏡もいろいろありますよね。
    玄関に鏡は風水的にもよいようなので(取付方角にもよりますが)・・・(笑)
    私は、フロストかハイグレードにしようかで悩んでいます。フロストはスッキリ感、ハイグレードは重厚感が魅力です。
    通販で気に入った小物的なものを買うということも考えましたが、玄関に釘や金具を打ち込むのは見た目的にやめた方がいいと今は考えています。
    施工業者の腕を信じてここで購入しようと思ってます。
    契約者の皆さん、鏡はどうしますか?

  4. 265 匿名さん

    玄関鏡とトイレ鏡は、秋のオプションでも取り扱われるようですよ。
    しかも、秋のオプションの方が、種類が増える可能性もあると聞きました。
    (もしかしたら、種類が増えるのはトイレだけかも?)
    ただし、秋のオプションの場合は、「代金組込み型」にはできませんので、
    おそらく翌月末の振込みになると思いますが・・・。
    でもそのかわり、価格はセレクトの「現金型」と同額らしいです。

    我が家の場合、私(妻)としては、
    「子供もいるし、壁に手垢が付くよりは、鏡の指紋を拭く方がラクだわ。
    それに、広く見えるかも。」と思って、付ける方向で考えていたのですが、
    夫が「玄関入って、いきなり自分が写るのは気持ち悪い・・・。
    あと、もしも割れたり欠けたりしたら業者頼んで壁紙から貼りなおしなんじゃない?」
    と言うので、玄関鏡はナシになりました。

    トイレ鏡は秋に注文する予定です。
    四角だけでなく、楕円や丸もあるかも・・・と言われたので。

  5. 266 匿名さん

    こんにちわ。なんか勢いでここまできて、未だに実感の湧かない契約者です。
    我家では、トイレ鏡はその辺のホームセンターから調達予定ですが、まだ玄関鏡では悩んでいます。
    玄関を広く見せる3枚続き、魅力ですが、高いですね〜。
    もう一つ、どうにも決断できずにブツブツ言っているのが、床暖房。皆様どうされますか?
    エアコンは後でもつけられますが、床暖房を後からつけると大変そう。
    LDだけにつける?むしろ北側の部屋側の方が高い部屋を買ったつもりでつけられる所に全部につける?
    階が上の方なら暖かいから不要だったりします?(ちなみに主人は寒がりです)
    素人質問で申し訳ありません。レジの床暖房ってエコキュートのお湯を使わない
    床暖房のようですが、これの方が熱効率とか、経済性、運用面考えるとベターなんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃればお願いします。

  6. 267 匿名

    初めての投稿です。
    1月14日に初めて冷やかし程度にMDに立ち寄り、パンフレットをごっそり貰ってきました。
    一週間このスレッドを読みながら考えました。
    にわかにマンション購入を考えるようになり、1月21日に再び雪道を歩いて、MDを息子を連れて見学に行きました。
    家族全員が気に入ったということで、レジⅡ90㎡の1階に決めようと思ったら目の前で赤札に変わってしまいました。
    一旦は諦めて家に帰ったものの、あくる日22日に三度MDに出かけました。
    1階で残るは100㎡クラス。仕方なくはんこを押し、23日には10%を振り込みました。
    自分でも早い決断だったと思っていましたが、さらに一週間後にセレクトに来いとの手紙が届き、ほっておいたら電話ががんがんかかってきます。
    セレクトを早くしないと間に合わないというのですが、何ぼなんでも早すぎると文句を言いましたが、2月18日に行くことに決めました。
    その日のうちに決めなくてもいいとのことで少し安心しかかったのですが、持ち帰ってあくる日にFAXで返答せよとのことでした。
    こんなに急ぐ必要があるのかどうかは疑問ですが、私は内装の色だけ決めて、あとはなにも手を加えないつもりです。
    みなさんもこんなに急いでセレクトを迫られているのでしょうね。
    入居まで1年以上あるのに・・・。
    これからゆっくり勉強していくのが楽しみな毎日です。

  7. 268 匿名さん

    >267さん
    会員先行販売の時期に契約した方たち(私も含む)は、
    1F〜10Fの場合は12月末。11F〜15Fは1月末がセレクトの締め切りだったんですよー!
    1月下旬に契約された267さんが、まだ内装の色も選べるってことは・・・
    そんなに急がなくても大丈夫だったってことですよね。。。
    しかも現金型で支払う場合は、翌月末払いですもんね〜。

    >266さん
    ウチは床暖はLDだけ入れました。コストについては不勉強なのでわかりませんが・・・。
    北側の部屋は基本的には寝室と子供部屋のつもりなので、
    ベッドや家具などを置いてしまうと、せっかくの高額な床暖がもったいない気がして。
    なので、リビングは極力何も置かず、床でゴロゴロしてくつろごうと思ってます。

  8. 269 匿名さん

    >267さん
    営業の言い方もあると思いますが、低層階のセレクト締め切りは多分終わっていたと思います。
    先日聞いたときは、レジ1の低層は終了しレジ2はもう少しと言ってました。
    この話も1月の中旬の話なので、レジ2も締め切りをしているかもしれません。
    間に合ってよかったですね。ただ実際にはまだ余裕があると思うのですが、
    双日側に余裕がないかもしれません。

    契約金は皆さん10%も払っているのでしょうか?
    うちの場合、5%は切っていますが...
    余裕がないと言ったら勘弁してくれました。

    あとアンケートが届いている方はおりますか?
    アンケートの項目が多くて面倒なんですけど...

  9. 270 匿名さん

    レジ2の15階ですが、セレクトの締め切りは2月末までに延びましたとのことでした。
    なので、未だに悩んでます。LD床暖房入れるかどうかと、ナチュラルかミディアムか、室内物干しつけるかどうかを。

    アンケート届きました。項目おおいですね。たしかに面倒です。
    応えたらプレゼントあたり欲しいぐらいですが、のちのいい物件につながるんだなと考え協力しようと思ってます。

  10. 271 匿名さん

    同じ双日 長谷工物件が大変なことになってます 双日がどうでるか見ものです https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#2

  11. 272 JIS

    アンケート、本当に長いですよね。おまけに現在の住居の費用とか、親からの資金援助額とか、かなり個人情報に踏み込んだアンケートで、何だか途中で答える気がなくなってしまいました。
    答えた方へのプレゼントとかも無さそうですしね(笑)

    271さんはソフィア松戸のハイルーフ車駐車場不足問題をリンクしたかったのでしょうか? それとも、もっと「大変なこと」があるのかな?
    いずれにせよリンクの仕方が間違っているので、2番目に新しい書き込みがあったスレに飛ぶようになっちゃってますね。


  12. 273 匿名さん

    アンケートに答えて抽選でプラズマTVくれたら、やる気がでますね。
    しかもアンケートは双日じゃなくて長谷工。なんでって?感じです。
    あまりにつっこんだ項目が多くて気持ち悪いです。

  13. 274 JIS

    >266さん
    床暖房の件は、これまで何度か話題になりました。
    第一スレ(PART1)の394
    第二スレ(PART2)の115〜120、306〜316、324、330〜331
    あたりが参考になると思います。

    今のところ、リビング以外に床暖房をつけたという書き込みは読んだ覚えが無いのですが、ちょっと自信ありません。
    ただ、リビング以外の洋室に床暖房がつけられることは、営業さんでさえ知らない人がいました。

    リビング床暖房も価格が高いので、賛否両論ですね。

    鏡は我が家もトイレは自分で、玄関は秋のオプション会を待ってと考えています。


  14. 275 匿名さん

  15. 276 匿名さん

    275のスレは訳が分からないので意味を説明しろ! 又、トイレの鏡は自動的に付くんじゃないのか?
    これは無償です、と担当に言われたが。

  16. 277 匿名さん

    トイレの鏡はオプションですよ。276さんの担当さんの勘違いではないでしょうか?
    モデルルームには、セレクト商品にあった2種類がそれぞれ付いていますよね。
    契約者の方なら、セレクト(ニーズプラス)商品の中に、トイレの鏡の種類と価格が記載されていると思います。
    265さん同様、秋のオプション会では、種類が若干増えると聞きました。

  17. 278 匿名さん

    269さん、契約の手付金は10%ではないのでしょうか。
    私は11/22契約で抽選当日10%の代金を振り込まなければ無効となるといわれました。
    皆さんはいかがだったのでしょうか??

  18. 279 匿名さん

    私は10%払いました。

  19. 280 匿名さん

    最近音の話が出ませんが、皆さんはどう思われていらっしゃるのでしょうか?駅近くで減速する、2重サッシで
    遮音すると言われても、どうしても気になるところだと思うのですが・・・かといってレジⅠではなく中層でも
    眺望を期待したい者にとって、電車の音は決断を鈍らせます。特に成田線直通が来ると、ポイント通過音がものすごく
    大きくなり、実際に生活するようになった場合かなり気になるような気がします。現在グラレジと反対側に住んでいますが
    北側線路でもかなり大きな音がします。そこが心配で決断が鈍っています。レジⅡの皆さんはどこら辺はどう決断
    されたのでしょうか?

  20. 281 匿名さん

    私は手付金6%でした。営業は支払い能力がありそうだと思うと、この金額の手付けでいいですよ〜と
    軽く言ってました。**にしてますよね。280さん、音は生活上とても大事な事です。実際、シティア
    の方は線路側の棟は電車音がうるさくて三分の一は売りに出したり賃貸としとて貸し出しています。
     近くの不動産に行けば賃貸物件としてみせてくれるので体感してみた方が良いのでは?


スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸