千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 SoQrates

    実物を見てがっかりされている方がいらっしゃいますが
    マンションを購入する際、他の物件との比較はなさいましたか?
    モデルルーム同士の比較のみでしょうか?
    うちは結構広い範囲でしかも長い期間探していたので、同一デベの完成済み物件もいくつか見る機会がありました。
    なので過大な期待をしなかったせいか、予想どおり、いやむしろ予想よりよかったくらいでした。

    長谷工に関わらず、どこでもモデルルームは夢を見せているので実物の方がしょぼいです。
    ただ家具やインテリア次第でなぜかグレードアップしたかのように感じますので
    あとは住み方次第だと思っています。(明らかに施工技術不足なのはまずいですがね。)

    P.S.いまさらですが、入居も近いのでコテハンつけてみました。

  2. 23 匿名さん

    WICは財閥系の物件ならきちんとしたシステム収納を使っているみたいですが、
    長谷工さんのはどこもこんなみたいですね。
    トイレの横引き配管も今時はあまり聞かないし。
    値段相応ということで自分で出来る部分はリフォームしましょう。

  3. 24 匿名さん

    16さん  04です。
    ウォークインクローゼットの撤去オプションは、二万五千円くらいだった気がします。
    部屋によって大きさや棚数が違ったり、2部屋あるとか、それぞれだと思います。

    早くもう一度、部屋を見てみたいです。

  4. 25 匿名さん

    13さん
    引越しの見積もりですが、他社でいろいろ取ってみましたら、同じような条件で15万ほどでした。提携が38万だったこともあり即決しましたね。

  5. 26 匿名さん

    18です。
    我が家の配管カバーは白い円筒でした。
    再内覧会時にもう一度確認してみます。
    ありがとうございました。

  6. 27 JIS

    >26さん
    仮に配管カバーが標準で無くても、同じものを作って取り付けるのは簡単ですよ。
    で、あれひとつで、意外と横配管なんか気にならなくなります。

    23さんの書かれたとおり、長谷工さんのおかげで安くてよい物件が手に入ったので、
    浮いたお金で好きなように家具を買って楽しむ予定です。
    我が家の場合、全ての部屋に壁面収納を入れても、まだ浮いた
    (予定より安く済んだ)額の方が大きいです。
    クロゼットも、自分で好きなようにデコレーションする予定です。

    さて、残る課題は引越しやさん選びだ。幹事会社は、4月10日を過ぎると「少しは安くする」
    と言ってましたが、他社は少しではなく安くなりそうなので、やはり相見積もりですね。

    いずれにせよ、入居が楽しみですね。

  7. 28 匿名さん

    内覧会のとき部屋を撮影した写真ができました。
    よくみたら、廊下側洋室のエアコン配管用の穴は、窓の上でもしたでもなく、すぐ横の壁で、上の方でした。
    換気口と縦並びなので邪魔かなぁと思います。

    トイレの配管が見えてるのは、タンクの給水用だと思います。
    便座から排水されるのは、いくらなんでも床下でしょうし。
    トイレ給水配管が一部見えてしまうのは仕方ない範囲だと思います。(タンクは便座より上だから)

  8. 29 匿名さん

    >28さん
    > 便座から排水されるのは、いくらなんでも床下でしょうし。
    うちは床下でなかったですよ。後ろからL字に出てパイプスペースにつながってました。
    給水タンクのすぐ横にパイプスペースがあるので、露出していてもあまり気になりませんでしたが。
    覗き込んで接続部分などを確認しました。

  9. 30 匿名さん

    やっぱり金利上がりましたね…このまま少しずつ上昇ですね、きっと(><)

  10. 31 匿名さん

     皆様はじめまして、すぐ近くに在住のグラレジⅡの購入者です。
    某大手ゼネコン勤務経験の目で施工を見てましたが、丁寧な仕事で
    感心しておりました。基礎・躯体と違い、内装は様々な業種の
    下請け孫請け職人が、工程に準じて入りますので出来栄えの
    良し悪しは計り知れませんが施工管理も良かったのか、満足な
    内覧会になりました。
     ここ我孫子はとても自然が豊かです。
    今朝の話ですが、グラレジから200Mも離れていないところで
    フクロウが鳴いているんですよ。
    夜明け前の五時半頃まん丸なお月様が西地平線に沈んでゆくところ
    でした。月に照らされた林のどこかで【ホッホー・ホッホー】。
    とても神秘的です。今の季節はメジロの姿を良く見かけますが
    春にはウグイスがやってきますのでグラレジの庭でさえずってくれると
    良いなと思っております。
    良いお付き合いをして参りたいと存じます。今後とも宜しくお願い致します。

  11. 32 匿名さん

    はじめまして。Ⅱ購入者です。ネットについて質問します。皆さんの書き込みに
    「VDSL」「100BASE−TX」「エンハンスドカテゴリー」「ベストエフォート型」等々
    ネット初心者の60代には宇宙語だらけでまったく分かりません。
    ここに来るだけでも必死、こうして書いているだけで青息吐息です。
    意味を教えていただけますでしょうか?NTT「光」にしようかと考えていたのですが、それよりも上記の宇宙語の方が何かとよろしいのでしょうか?金消会の時も「後から郵送します」と言ってうやむやにしてしまいました。夫婦二人ですが、妻はネットはしません。
    よろしくお願いいたします。

  12. 33 匿名さん

    レジはテプコ光のみの対応なので、NTT光等他社の導入は難しいです。
    (ラックスペース、配管等物理的に無理だと思います)

    ITの用語は下記で調べられます。
    http://e-words.jp/

    ここに書込み出来るのですから、十分使いこなせていますよ。

  13. 34 匿名さん

    HAB以降の構内線はメタルと解釈していました。
    ネットテレビは無理ですね。

  14. 35 JIS

    >32さん、心配無用です。
    そこに書かれたような用語は全く知らなくても、ネットは使えます。
    レジの場合、テプコと契約済みなので、どことも契約する必要はありません
    (33さんが書かれたとおり、現状ではしたくても出来ないです。)
    各部屋のマルチコンセントのLAN端子と、パソコンのLAN端子をストレートケーブルでつなげば
    それだけで大抵の場合ネット(ウエブ)が使えますよ。
    メールを使えるようにするには、メールアドレスを登録してもらったうえで、メールソフトの
    設定が必要になりますが。

    用語をとりあえず簡単に解説すると、
    「VDSL」電話回線などのケーブルを使った高速通信方式。良く聞くADSLもこの仲間です。
    「100BASE-TX」イーサネット式LAN回線の通信方式の一つで、100Mbpsの速度が出る。
    「エンハンストカテゴリー5」LANケーブルの種類で、ケーブルに「CAT 5e」と書いてある。
    数字が大きいほど品質が高いが、最近は5、5e、6が普通。
    「ベストエフォート型」回線の利用者の数で通信速度が変化する方式。
    グラレジは各家庭まではベストエフォートの100Mbpsですから、最も状態の良い時に100Mbps
    の速度が出るということです。
    実際には、色々な理由で、その速度が出ることはまずありませんけどね。
    マンション外へは1Gbpsなので、全家庭が同時に使うと、平均1.5Mbpsしか出ないことに
    なりますが、まあ、こんなことも無いでしょう。

  15. 36 匿名さん

    32さんではありませんが…私もさっぱり用語が分からずJISさんの書込みを何度も読み返しました。それでも???という感じです。つまりグラレジでネットを使用する際に、イライラするほどの速度にはならずに使用できると考えていいのですよね?主人に聞いても、知ってるくせに理解不能な私に説明するのが面倒なようで教えてくれません。ここの皆さんは親切でとても嬉しく思います。

  16. 37 匿名さん

    たぶんですが、32さんのような用語をちゃんと説明できるのは
    世の中のごく一握りのひとだと思いますよ。(1割いない気がします)
    知らなくてもLANケーブルを差し込めば使えます。
    あとはPC側の接続設定、メール設定だけです。

    そういう設定を業者に頼むと高い!ので、住民間で助けあえると
    いいかも知れませんね。だって10分もかからない作業ですから。。

    金消会で提出する書類ですが、必須はメールアドレスの申請用紙だけです。
    あとはPCの設定を有料でお願いするかどうかの申し込み用紙だったはず。
    テプコ側から、設定の説明書等がおそらく出るはずなのでそれを見ながらやれば大丈夫
    だと思います。

    以下、僭越ながらJISさんの説明をすこし、初心者さん向けにアレンジしてみました。

    「VDSL」インターネット専用回線ではなく、電話回線を利用する方式のこと
        レジの場合、各戸までインターネット専用回線を張り巡らされているわけではなく、
        構内では電話回線に乗ってデータのやり取りがされている。で戸内まできたときに
        VDSLモデムで100BASE-TXに変換されて、ユーザはLANケーブルを刺してインターネット
        を利用することができます。
    「100BASE-TX」いわゆるLANケーブルを突き刺して使う通信形式と考えてください。
           正確にはその通信の速度を示した規格のことです。
           LANケーブルを買うときに100BASE-TX向けのを買えばよいです。
    「エンハンストカテゴリー5」LANケーブルの種類で、ケーブルに「CAT 5e」と書いてある。
                 数字が大きいほど品質が高いが、最近は5、5e、6が普通。
                 知らなくてもまったく問題はない。
    「ベストエフォート型」100Mbpsといっても、実際に100Mbps出なくても文句言わないでください
               ということ。できるだけの努力するけどさ、ということ。ネーミングの妙です。

  17. 38 JIS

    >37さん
    ナイスな書き込みありがとうございました。「ベストエフォート型」の説明は、おもわず
    笑っちゃいました。まさに絶妙の表現ですね。

    ところで、VDSLですが、37さんもVDSLだと聞かれたのですか?
    戸内にVDSLモデムが無かったので、イーサのハブをカスケードしているだけだと思っていた
    のですが・・・建築前から戸内にLANを引くことが分かっているのに、わざわざVDSL
    変換なんかするでしょうか。

    >36さん
    説明不足で申し訳ありません。
    レジの場合、ネットを普通に使う分には全く問題ない速度が出ると思います。
    34さんが書かれているように、動画はどうなるか分かりませんが、最近は
    圧縮率が高くて綺麗な方式がどんどん開発されているので、それほどストレス無く
    見れるのではないかと思います。毎日テレビをネット経由で見るのでない限り、
    ご心配無用だと思いますよ。

  18. 39 匿名さん

    32です。
    皆様、ご丁寧な説明をありがとうございます。
    まだまだ青息吐息ですが、皆様の力をお借りして何とかやってみます。

    もう一つ。
    皆様のお返事によると、他社が導入できないのであれば今使っているプロバイダー(OCN)は
    解約した方が良い、ということでしょうか?
    たびたび申し訳ありません。

  19. 40 匿名さん

    現在使ってるプロバイダは全て必要なくなりますね。
    グラレジに入居すれば、テプコがおまけに付いてきますから。
    料金も管理費に含まれてるし。
    グラレジのメールアドレスよりも、無料メールとか、どこか有料のメールアドレスは持ってたほうがいいと思います。

  20. 41 匿名さん

    親切な皆様に甘えてお聞きしたいのですが、固定電話はやはりNTTと契約するのでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸