千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part7
匿名さん [更新日時] 2007-07-13 01:27:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/



こちらは過去スレです。
グラン・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 11:49:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    41さんに便乗して申し訳ありませんが、固定電話の件、わたしも気になっていました。
    現在、ケーブルフォン(J-COM)を使用しています(レジでは使えない気がします)。
    金消会で、ドリームネットの人にIP電話のことを聞きたかったのですが、
    「あとで案内します」ということで、詳しく教えてもらえませんでした。
    2月の中旬にある説明会で、よく聞いて来ようとは思っているのですが・・

  2. 43 JIS

    >39さん
    40さんが書かれたとおり、ネットアクセスのためのプロバイダ契約は不要ですが、
    もし、メールアドレスをそのまま使いたいとか、外出先からモバイルパソコンで
    メールを見たいなどの要求がある場合は、一番安い契約(OCNの場合コミデ400など)
    で残しておくのも一案です。まあ、そういうことが必要ないなら、すっぱりやめて
    しまう方が簡単かもしれませんね。

    >41さん
    電話について詳しい説明が無いのですが、固定電話はとりあえずNTTと契約して、
    あとで必要ならKDDIなどの直収電話に変更しても良いのではないでしょうか。

    IP電話にも加入する予定ですが、やはりIP電話だけだと停電時やFAX接続
    に問題があるので、一応固定にも入る予定です。(回線権利を捨てるのも惜しいし)

    レジの場合2回線まで引けますが、ネットが別回線で携帯も普及した今、2回線引く人は
    殆どいないでしょうね。FAXに別番号が必要な人くらいでしょうか。

  3. 44 匿名さん

    プロバイダだけでなく、NTT等の現在使っている固定電話も全て不要となります。
    グラレジ入居後は、テプコ電話になります。(IP電話相当)

    ただ今のところは電話番号の変更手続きとか、先日の入居説明会でもありませんでしたので
    どのような手続きになるのか具体的には分かりません。 この点は不親切だと思います。

    通信環境における、グラレジの最大のデメリットは、「メタル線が引けないこと」 です。
    テプコ回線があまりに貧弱な場合は、増強要請も必要になることでしょう。
    というか、回線がパンク状態だったら増強必然になると思いますが。
    パンク状態時における、テプコとの回線契約もどうなのか不明なのも不親切な点です。
    双日の「いいなり」 状態です。

  4. 45 匿名さん

    ちなみに、42さんのような場合、現在使用の電話会社等から、「解約違約金」 のようなものを請求される場合もありますので、解約手続きについてよく確認されたほうがいいと思います。
    (普通のNTT電話を単独使用の場合は、違約金はありませんが。)

    それと、以前に 72,000円を出費してNTTから回線購入したお金は、NTTを解約しても現在では返金されませんのでご注意ください。 街の電話屋さんでもタダ同然ですから、現在は資産価値ゼロ状態です。
    グラレジを出たときのために、とっておくくらいでしょう。

  5. 46 匿名さん

    39です。
    丁寧に説明してくださって嬉しいです。お返事ありがとうございました。

  6. 47 匿名さん

    41です
    皆様、早速のレスありがとうございました。
    テプコ電話とは思いも寄りませんでした。
    入居説明会できちんと説明して戴ける事を期待します。

  7. 48 JIS

    >44さん
    確かにIP電話だけで暮らすことも出来ますが、殆どの方は、NTTと回線契約して
    これまでどおりNTTの電話を使われることになると思いますよ。
    確かに局-棟間が光回線なのでADSLは使えませんが、普通の家庭から見ればメタル線
    との違いを感じることは無いと思います。
    IP電話だけにする方は少ないのではないでしょうか。

  8. 49 匿名さん

    42です
    皆様、ご教示ありがとうございました。
    来週の説明会でちゃんと確認してきます!

  9. 50 匿名さん

    先日の金消会でテプコシステムの方に確認しましたが、IP電話については
    DTIのサービスを利用することになるそうです。
    基本料金やモデムレンタル手数料も安いのですが、110番がかけられないなど
    少し不安な点もあります。
    テプコ(今はKDDI?)のサービスは利用できない、と説明されましたよ。

  10. 51 JIS

    >50さん、情報ありがとうございます。
    テプコの指定する電話業者は42さんも書かれていましたが、
    DTI(ドリームチームインターネット)のようですね。
    ここの提供するIP電話で、TEPCOひかりマンションに対応しているのは、
    DTIフォンひかりとDTIフォンFCですね。
    このうちDTIフォンひかりならNTTと同じ番号体系で、
    110番や119番も掛けられるようです。両方式とも使えるといいですね。

    とはいえ、IP電話では掛けられない番号もあるので、やはりNTTの一般電話も
    必要だという気がしています。
    今住んでいる家では、こちらから掛けるときはIP電話を使い、他人に教えるのはNTT
    の番号にしています。今後もその使い分けかな。

    来週の説明会で問い詰めてみましょうね(笑)

    ところで、今日テプコシステムズのインターネットの資料を見直してみましたが、ここの
    絵を見る限り、棟内はギガビットのイーサで、そのハブから住戸内のハブに
    カスケード接続しているようです。100Mのハブは一段だけなので、
    これなら相当高速で快適な環境が期待できそうです。

  11. 52 匿名さん

    うちはこの時期になってもローンも引越し屋さんも決まっていません。
    そろそろ本腰入れないと。。。
    ローンは住信さんにしようかと思っていますが(審査通過済み)、2月で金利上がりましたね。
    3月も上がってしまうのかな。。。0.1%上がるだけで80万円くらい総返済額が変わるので不安ですね。。。
    引越し屋さんは、提携業者の見積もり受けましたが高かったです。
    K市からですが、3LDKで妻+子供2人での引越しで35万円です。何でこんなに高いの?
    低層階(というより1階です)で階段使わない運び入れになるのに、養生代がこんなにかかるなんて何故なんでしょうか?業者さんはトラブルなく引越ししたいならウチを使うのが最も賢明ですよなんて、不安を煽るかのような(そんな気はなくても)ものの言い方だったし。。。
    あと、2ヶ月弱頑張って乗り切れるかな〜。

    少しほっとしているのは、ワックスはダスキンが以外に安かったのがラッキーでした、申し込みます。

  12. 53 匿名さん

    住友信託は人気あるみたいです。
    自分もそうなのですが、双日の担当者に聞いてみたのですがレジデンスでは100人以上の契約
    者が申し込んでいるとか。100人以上というのは大げさかもしれませんが、金消会の賑わいぶ
    りからすると、それに近い数字なのではないかと思いました。
    当初固定金利を選びましたが、固定期間の金利もさることながら固定期間終了後の0.8%優遇
    は他の銀行さんでもなかなかないです。
    しかし、今後の金利は気になります。
    提携BKを利用するなら、いずこにせよ3月までは金利は決定しないのですから、52さんも腹
    をくくってお早めに決断できるよう祈っています。

  13. 54 匿名さん

    まぁ確かに金消会では閑古鳥の銀行もありました。(たまたまかもしれませんが)
    2月末頃にはプライベートローンの人も、それぞれ必要なお金の最終振込連絡がくるそうなので、その頃には考えたいですね。
    お金を振込む前に、再内覧会で不具合が直っていて欲しいですけど。

  14. 55 ふぁんふぁん

    さすがにわが家もそろそろ考え時です。
    デベ提携は使わない派ですが、住信と千葉銀についてはもったいなかったかなあと。
    勤務会社の提携金融機関で25〜30年固定のタイプで申込手続きするのが現実的かなと思っているのですが、退職と同時に一括返済が必要なので転職なんてことを考え出すと・・・
    あるいは、リストラなんてされちゃうと・・・
    サラリーマンは辛いです。
    内覧会のときは、どうやらお隣さんもいらしていたのですが、ともに60代はいってそうな品のよさそうなご夫婦でした。さぞ悠々自適(想定ですが)な老後なんだろうなとうらやましかったです。そうした立場でレジに入居できれば、なおよかったです。

  15. 56 匿名さん

    閑古鳥が鳴いていたかもしれない金融機関で申し込みしました。ここのスレでは住信の方が多いなあと思っていましたが、散々迷った末に35年で組まずには支払い能力が乏しい我が家はフラットにしました。永遠に金利状況を気にしないで済む利点くらいでしょうか…手数料もそこそこ高いですが、この低金利がいつまで続くかは分かりませんしね。住信の10年固定くらいでどんどん借り換えていくのもいいかもしれませんね。申し込みも終わってしまいましたので、今更迷っても仕方のないことですが^^;

  16. 57 匿名さん

    25さんへ
    引越し代金15万  それは4月の料金ですか?
    提携が38万で 他社が15万って聞いたら即決しちゃいますよね

  17. 58 匿名さん

    ワックスの話題がたびたび出ていますが、うちも気になっていたので直接確認したところ、全てのカラーでワックス済みの引渡しに決定したとのことでした。当初はダークのみワックスをかける予定だったようですが。なので、ダスキンの予約をされてる方はどうするのでしょう?

  18. 59 匿名さん

    >58さん
    しれは良い情報ですね。入居説明会で確認してみましょう。
    我が家が内覧会のときに確認したときは、まだ「このまま引き渡し」でした。
    もしそれが事実なら、ダスキンは解約すればいいだけですね。
    ダスキン側も当然受け入れるでしょう。
    ダスキンがワックスを請け負った可能性もありますしね。

  19. 60 匿名さん

    私が双日にワックスの件で尋ねてみたところ、長谷工に聞いてから回答すると言う内容で、回答があったのは、1月18日で、全戸ワックスをかけないでの引渡しになると言う内容でした。
    大分、話の内容が変わってきていますね。
    我が家の場合、ノンワックスと言うことだったので、ダスキンとは別の会社にお願いしてしまったので・・・・話が、二転三転するのは困りますね。 
    一体どちらなのでしょう。 ワックスの剥離に25000円もかかるのでノンワックスでの引渡しを希望したいのですが・・・(双日の担当者にもその旨は伝えてあるのですが、大丈夫かな?!)

    そろそろ、我が家も引越しの準備をしないと・・・ちなみに引越会社は提携で県外から2トン2台で23万円でした。 値段は高いですが、3月中の引越しを希望しているので仕方が無いと思い決めましたが、失敗したのは、ダンボールの件で、50個無料を使わずに8000円をはらって無定量、クッション材付きを選んでしまったことです。先日、ホームセンターに行った所、クッション材が500円で売っているのを見てその様に思いました。ちょっとがっかりです。引越会社の口車にのってしまいました(笑)

    後、1ヶ月少しで入居になります。その際は、皆さん、仲良くしてくださいね。

  20. 61 匿名さん

    ワックスの件直接確認とは双日にってことですよね?私も1月に確認したときにはワックスをかけずに引き渡し&ダスキンを薦められました。人によって言うことが違わなければいいのですが…

    57さん
    引越しの15万は3月引越しでです。2tロング2台県外からです。地元の小さな引越し業者などは安いかもしれません。ちょっと心配かな?大手や提携に頼んで安心をとるかどちらかでしょうか?小さい業者が悪いわけではないと思ったので 即決しました。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸