千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名はん

    347さんそれと、となりの壁側はやめてください。中和室側とかにおいてください。

  2. 352 匿名はん

    ピアノ足に防音効果のあるゴムつけます。そのくらいの配慮でもいいでしょうか。防音設備は業者にきいたら200万円位もしてしまうそうです。

  3. 353 匿名

    上下左右階のかたの性格にもよると思いますが、
    毎日30分程度の練習くらいならいいかな〜と思います。
    上下左右階のかたと仲良くなっておくと
    仲良くないよりは、親しみを感じてくれると思います。

  4. 354 匿名さん

    最近、友人が階下住人のピアノの音に悩まされているそうです。
    なんでも、「平日は朝6時から、土日でさえ朝8時から」ピアノの音がするそうです。
    しかも、子供が練習しているらしく、決して上手とは言いがたい。
    夜は夜で、家族の団欒の時間である、9時前後に練習をしだす。
    いくら30分だったとしてもこれはちょっと・・・ですよね。
    ということで、配慮が必要だと思います。

    あとは、353さんの言うとおり、周辺の住人の方と仲良くなっておくべきでしょうね。
    というか、これが一番大切な気がします。

    ちなみに、
    http://www.terastudio.net/bouon.htm
    こちらに簡易防音の手法が色々挙げられています。
    いずれにせよ、この辺の対策は必須だと思いますよ。

  5. 355 匿名はん

    354さん、ありがとうございます。
    かなり前向きに検討したくなりました。
    防音はたくさんありますね。
    ああ、ほっとしてきました。
    当然、常識も考えます。

  6. 356 匿名

    353です。私が小さい頃は、学校から帰ってきて夜8時までには
    練習は終わり、と決めていました。(30分のみです。)
    社宅だったのですが、近隣から苦情はありませんでした。
    朝は、8時か9時以降でしょうか。(ただ、土日の8時9時は早いと思います)
    ちなみに同じ社宅にピアノの先生が住んでいました。
    自宅でピアノの先生をされていましたが、特に苦情は出ていませんでした。

    先生の場合、かなり長時間になると思います。一応聞こえていましたが
    許容範囲だったのでしょうか。隣人ともとてもよい関係を築いていらっしゃったように思います。

    それから、内覧会のとき(この場合はCD持参で長谷工に隣家に入ってもらって音を聞いてもらう)か、入居後に音がどのくらい聞こえるか、
    隣人の皆さんと確認しあうというのも手かと思います。

  7. 357 匿名はん

    ほんとそうなんです。昔は社宅なり公団なりでどんな人が住んでるかわかりました。人間関係や近所づきあいで騒音も楽音になるものでした。
    マンションはまったく知らない人。特に上下はお話するチャンスがなかなかないなのです。細心に気を配ると同時にお知り合いになれるようがんばります。

    あの、音は隣家でなく上で30センチくらい飛び跳ねてもらったらいかがでしょうか。

  8. 358 入居予定さん

    やっぱし、配慮の問題ですよね?
    ピアノどころか、私は、足音とか、その程度でも、どのくらい隣人に聞こえるのか気になってます。
    今まで戸建てに住んでいたので、その辺の感覚が全然わからないので。

    お子さんがピアノを弾くので有れば、学校帰宅後の夕方から、九時くらいまでとか、土日なら、10時くらい〜夕方とか考えて、周りとも仲良くしながら様子を見ていくのはどうでしょうか?

  9. 359 契約済みさん

    夜9時くらいまでと言うのは遅い気がします。
    お子さんの年齢にもよるかもしれませんが、
    小学生なら4時位には帰宅されるハズだし、
    7時位から食事・・・。8時くらいまでが許容範囲では?

    あと、足音は気になりますね。同感です。
    最近の女性の靴(サンダル・パンプス)って、すごいうるさいですものね。
    うちは通路側の部屋が洋室で、寝室にする予定なので・・・
    夜中にカツカツ鳴らされて歩かれたら、困ります。

  10. 360 入居予定さん

    共用部分での子供さんのしつけです。子供は元気。だから「多少仕方ないでしょう」は親としてだめですね。トーンを下げていただきたく思います。

  11. 361 入居予定さん

    平日休みの方もいるだろうから、その辺の配慮もお願いしたいです。
    やはり、早く寝るお子さんも居ることを考えると、夜八時が限界でしょうね?
    土日だけでなく、平日も朝は、10時以降にお願いしたいです。

    洗濯の音などどれ位響くのでしょうか?
    夜だと何時くらいまで洗濯しても差し支えないのでしょうかね?


    足音が気になり、調べたところ、内覧会での隣・上下階の部屋での音の確認は無理との事でした。
    理由は、まだ個人のものになっていないとの事でした。
    残念ですが、入居後や、引越しなど見計らって、お隣さんに声をかけてみます。
    お互いが、部屋に入り、音の確認をした上で、行動に気をつければ、気持ちよく過ごせるのではないかと思って。

  12. 362 入居予定さん

    そうですね。子供が元気なのはとてもいいことですが、悪いことは悪い、と、親ではなくても、周りの大人達が注意できるような、そして、子供たちも素直に大人の言うことを聞けるような、そんな環境になればいいですね。(もちろん愛情持ってですよ)
    今の時代なかなか難しいかも知れませんが、マンション内だけでなく、近隣の方たちとも顔見知りで、いざという時助け合えるようないい関係でいられたらいいな、と思います。

    話は変わりますが、駐車場希望のアンケートを出してきました。
    抽選に立会いたいのですが、仕事で行けません。なんかドキドキしますね。せめて第5希望くらいにでも入ればいいかなーと考えていますが、
    どうなることやら・・・

  13. 363 入居予定さん

    やっぱり音確認は無理ですか。個人のものでないなら売主さんのものでしょ、中央コーポさん入ってよって思いますけどね。

  14. 364 匿名

    361さんへ
     363さんのおっしゃるとおり、いまは売主のものであるので確認に協力してもらえるはずです。自分の家以外に入るのは売主ですし、私たちはほかのかたの家には入りませんから。売主は入って検査もしているはず、
    内覧会のときだけ入れないというのはおかしいでしょう。安心して配慮のある生活を行うためです。希望するかたはきちんと売主に求めましょう。うちもお願いしてみます。

  15. 365 契約済みさん

    同じくウチも上下左右の騒音調査、したいです。
    あと、水道や電気の調査は内覧会当日、できるのでしょうか?
    不具合を発見しに内覧会に行くのに
    電気・水道が使えないとなると、困りますよね。

  16. 366 匿名

    生活最低限の確認なので、電気や水道もきちんと確認できるよう伝えるつもりです。
    でも、いままで問い合わせても中央Cからはまともな回答がないのでどうなることやら。断り文句が「ほかの皆さんと同じように対応します(=個別対応しませんよ)」なので、「ほかの皆さんも要求してるでしょ」と言ってみます。高い買い物です。すぐにあきらめずにがんばりましょう。

  17. 367 契約済みさん

    >366さん

    365です。
    売主の対応は、そのようなものなのですか・・・
    売主からしたら、私たち一人一人は小さな買主ですが
    買主の私たちはこれからの人生の基礎ともなる部分の「住」を
    大金をだして買うんですものね。

    ウチもがんばって交渉してみます。
    電気水道もそうですが、騒音検査についても問い合わせしてみます。

  18. 368 入居予定さん

    中央Cの態度もいまひとつふたつはっきりしないけれど、当日はしーっかりつきあってもらわなきゃ。上下左右の騒音。

    電気水道は、入居してからじゃないとだめじゃないですか?内覧会で検査ってできるのですか?
    入居後、不具合があったにしても生活に支障あるからすぐに長谷工がきてくれそうなきもしますが。甘いかな。

  19. 369 匿名さん

    電気水道も内覧会で確認できないと意味ないですよ。
    入居してから不具合発覚では、日常生活に支障をきたしますから。

  20. 370 入居予定さん

    駐車場の件ですが、例えば、今車を所有して無くて、後に、(一年後位かな?)所有のつもりです。

    今回、駐車場は、車の所有者、または、ちかじか購入が決まっている方のみと聞きました。
    でも、駐車場100%が売りも魅力で、物件を買いました。
    例えば、後に車を買う時に、駐車場が空いてない?なんて事が有った時に、どうなるのでしょうか?

    私が、この物件を購入する時に、営業さんに確認した時は、あくまでも、一軒に一台が基本なので、一軒が一台確保できる状況で、ただ、車をまだ所有して無くて、二台持ってる家にとりあえず貸すって形になり、自分が車を購入する際には、2ヶ月前とか決まった時までにその旨を知らせると、自分で駐車場が使える

    と言うようなことを聞いてました。これからの事は、管理組合が絡んで来そうですが、二台有る人はそれはそれで今度はどこに車を止めるの?って感じですし、やっぱり、一家に一台が前提なのに、後で購入する人が、駐車場を使用できないのもおかしいと思うのですが、みなさんはどうお考えですか?

  21. 371 匿名さん

    一家に一台が前提なのだから、後で購入する人が駐車場を使用できない事は”ありません”!
    今回の駐車場のアンケートは、”抽選”に関してです。

    駐車場をただ空けておくのではなく、2台持っている家庭に貸せば、駐車場代が入るから、管理組合(?)としては損はしませんね。
    で、後に所有する家庭があれば、2台持っている家庭の1台分を明け渡してもらう。
    満車状態で、2台置けないのであれば、別のところに借りるしかないですね。他の家庭の事まで、気にしてられません。

    かく言う自分も、今は所有しておらず、その内所有しようと思っているので、しつこく聞いておきました。
    とりあえず、今は、両親や友達が来た際に、来客用を借りるよりも、駐車場を確保しておいた方が良いかな?と思って、希望は出しておきました。

  22. 372 入居予定さん

    入居手続き会、内覧会の日時変更のついでにいくつか質問してみました。

    Q.内覧は30分以上かかりますが・・
    A.時間制約はないので納得いくまで見てもらってかまわない。

    Q.内覧時に水や電気を使いたい。
    A.工程などから、できる場合とできない場合がある。
    Q.どうしても使いたい。工程の問題ならば内覧日時を遅らせて
     でも使いたい。
    A.確認後、折り返し電話する。
    (約8時間)
    A.水の使用が可能なようにしておきます。電気もブレーカを
     あげれば使用できます。

  23. 373 匿名

    372さん、本当に貴重な情報をありがとうございます。
    ちなみに返答はどちらからになりますか?長谷工ですか?

  24. 374 入居予定さん

    371さん

    370です。
    私も、色々と調べてみたのですが、その結果を知って良かったです。
    有難うございます。

    駐車場の管理費を全世帯が払うのに、駐車場を借りれないなんておかしいですものね。

  25. 375 372

    回答は中央Cからです。
    長谷工では埒が明かないので、直接売主に問合せました。
    思ったより売主は良いみたいですよ。

  26. 376 匿名

    375さん ありがとうございました。
    ちなみに担当者のお名前を教えていただけますか?問題あるようでしたら
    名字の頭文字だけでもかまいません。

  27. 377 匿名さん

    371さん
    > とりあえず、今は、両親や友達が来た際に、来客用を借りるよりも、駐車場を確保しておいた方が良いかな?と思って、希望は出しておきました。

    あんまり細かいことを言いたくはないのですが・・・
    管理規約集P.60
    駐車場使用契約書
    第3条(使用目的)
     乙は、第1条記載の駐車区画を、前条記載の自動車の駐車以外の目的に使用してはならない

    とあります。
    ルールを遵守するなら、お客さんの自動車の駐車には使用することはNGですね。
    あと、第7条から(譲渡、転貸等の禁止)から考えても、他人の車の駐車は出来ないと思いますよ。

    「五月蝿いことを・・・」とお思いのこととは思いますが、皆で生活するうえでのルールですから、お互い守って、快適な生活を過ごせるようになりたいですよね。

  28. 378 入居予定さん

    駐車場は抽選したらもうずっとその区画なんですよね。
    どきどきしますね。

  29. 379 契約済みさん

    駐車場の話題が出ているので
    私も重要説明会から気になっていたことを。

    来客用の駐車場って1時間100円ってどうなんですか?
    うちには遠方から親戚や家族が遊びに来ることが
    よくあると思います。
    1日来客用を借りただけで2400円ってどうなんでしょう?

    みなさまどうお考えですか?
    それとも組合が結成されたら、変更することも可能なのでしょうか?

  30. 380 入居予定さん

    377さん

    多分、自分の駐車場に空いてる時に、来客が有って、止めさせる方は他にもいらっしゃると思いますよ。
    他のマンションの板でも、その辺融通利かせてましたが・・・。
    来客用の5台分が空いてるのなら、話は別ですが、もし、近隣の駐車場も空いてなかった場合など、仕方の無い時も有ると思うのですが・・・。
    いかがでしょう?他のみなさんのご意見も聞きたいです。

    378さん

    抽選したらずっとそのままなんてありえないですよ。
    何年かに一度とか、話し合いでか、管理組合で決めて、また抽選を繰り返すと、私は、始めに営業さんから聞いてますが?

    そうでないと、公平にならないでしょ?
    話し合い、組合とかで、いろいろ変わってくると思いますが、ずっと、そこを使用できるなんて事はありえないと思います。

    379さん

    私も、同じ事が気になってました。
    一時間100円は確かにどうかと思いますね。
    周りの駐車場を借りた事を思えば、10時間滞在で、1000円は安い。
    でも、マンションの敷地内なので、もう少し、割安に出来たら良いですよね?
    私は、そのまえに、アレだけの世帯が有るのに、来客用の駐車場が5台しか無い事の方が心配ですけど・・・。

    どなたか、あのマンション周辺で、コインパーキングなど、近場の駐車場知ってる方いたら、教えてください。

  31. 381 入居予定さん

    372さん

    私も、内覧会で、電気と水道の確認をしたいのですが、出来るとの事ですね?
    内覧会同行で業者がいくつもあるので、迷ってしまいますね。
    私は、一社に質問をしたのですが、共用部分については、時間的にも無理だと言う事でしたが、どなたか、共用部分の内覧会同行を依頼した方いらっしゃいますか?

  32. 382 匿名

    駐車場代は1時間100円程度はいいと思うのですが、
    ただ、ご両親がこられて宿泊された場合などちょっと出費がいたいですよね。

    宿泊の場合には、一日最大1000円という規定などを作ればいいのかもしれません

    ただ、安すぎると長時間同じ人が駐車場を占有してしまうことになるので
    それをふせぐためのてだてかもしれません。

    毎週のように親がきていつも同じ人が駐車場を占有・・・は困ります。

  33. 383 入居予定さん

    372です。

    内覧会の日時変専用ダイヤルに電話し、変更日時を伝えたあと、先の
    質問をしました。受付てくれた方が、そのまま担当者にとりついでく
    れました。
    先に記載した通り、工程などからできない場合もありうるようなニュ
    アンスだったので、心配ならば、連絡しておいた方が無難だと思いま
    す。

    また、私は内覧会にプロの同行をお願いすることとしました。
    事前質問をいくつかさせていただきましたが、「通水テストができ
    るように事前調整をお願いした。」「よほど工事が遅れている場合
    を除き、電気の仮使用がNOと言われることは、まずない。 」と
    言ったアドバイスもうけました。

  34. 384 匿名さん

    378、380さん
    駐車場は2年毎に契約更新します。
    その更新時に駐車区画再抽選をするかは組合の判断に任せるそうです。
    長谷工コミュ:談)

    それにしても抽選エリアの種別は大雑把でしたね。
    同じ種別(同じ料金)の中でも階段までの距離にかなり差があるのが気になります。
    種別や駐車料金をもっと細分化すれば損得感に対する不満も抑えられるのに…。
    抽選は今月なのに区画確定書類が9月に届くのは遅いのでは?の問いには、後日電話すれば教えてもらえるとのことです。
    確定をフォーマット化して個別対応できるまでにはある程度時間がかかりそうですが。

  35. 385 入居予定さん

    二年後とでしたね?確か・・・。
    いい場所が当たって満足できれば、再抽選を望まないのが当たり前・・・。
    ですが、公平に行く為には、二年ごとに抽選と言うのは行ったほうがよろしいかと思います。
    勿論、私が、思い通りの場所を確保できたとしてもです。

    同じ値段なのに、場所に格差があり過ぎ?(階段からの距離など・・・)
    なので、同じ値段の中でも、場所が変わるとまた違ってくるので、再抽選に賛成。

  36. 386 入居予定さん

    もし再抽選がなければ、初めから車を所有できない人は、相当、不利?ではないですか?

  37. 387 ご近所さん

    私が以前住んでいたリクルートコスモス系のマンションでは、15年経っても最初に決まった場所にずっとでしたけど・・。空きが出たときはそのつど募って。それ以外で必要になった場合は敷地外に借りる形で・・。
    実際我が家も二台目が必要になり外に借りてもいました。
    今は、去年越してきた新築マンションですが、ここでは何年か毎の更新というものはありませんけど。それぞれですかね。

    それと先程そばを車で通って、初めて完成した外観をみましたが例の色の問題・・私からみた感想としてはあれはあれでいいんじゃないかな〜と思いました。反対している方々が言うようなそんな暗いイメージは持ちませんでしたよ。大きくて立派だし、オール電化だし、素敵だと思います☆

  38. 388 入居予定さん

    こちらは、100%駐車場完備なので、一代目を敷地外に借りるなんて、考えられませんよね?何の為に、管理費を払うのか?って話ですよ。
    一台も借りれてないのに、駐車場の管理費だけ払うなんて考えられないです。


    再抽選については、話し合いなどあるのでしょうが・・・。
    先の事はまだ解りませんよね?
    ただ、出来るだけ公平にやっていきたいですけど。

  39. 391 匿名

    再抽選は、いまのうちに決まっていなかったら、できないでしょうね。
    よい位置に決まった人たちは、再抽選には反対するでしょうから
    抽選をもう一度!という話しはまとまらないと思います。
    今回決まる駐車場がずっと自分の場所になるでしょう

  40. 395 匿名

    いまのうちに再抽選と決まっていないならもう2度と抽選は行われないのでは?
    良い場所に決まった人たちは、きっと再抽選には反対するでしょうし、話し合いはまとまらないと思います。今回決まるのがずっと自分の場所となると思っています。

  41. 396 匿名

    2重になってしまいました。すみません

  42. 397 ビュー

    車両総重量2.2トン以上の人は1階しか選べません。そこに収まった人は二度と最抽選に応じないのでは。

  43. 398 ビュー

    397レスの訂正 最抽選→再抽選に応じられないのでは。

  44. 399 申込予定さん

    7月金利が+0.200%〜0.300%上昇しました。
    色々と再検討が必要です。

  45. 400 匿名さん

    駐車場使用契約書に期間が明記されるはず(使用規則によると、最初は2009年9月末だと思います)なので、「再抽選に応じない」というのはありえないのではないでしょうか?
    その後に関しては、使用規則上は、駐車位置の選定云々という条項がないのでわかりませんが・・・
    (読み漏らしがあるかもしれませんが)

    憶測で話をするのではなく、まずは契約とか規則とか、その辺を熟読してから書き込みませんか?

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸