千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 307 匿名

    外壁の色をいまのままでもかまわない方は、
    もし売主や長谷工が「居住戸の○%が賛成すれば塗りなおしを検討する」といった場合にも
    今の色がいいですか?
    それとも色の変更を希望されますか?

  2. 308 匿名さん

    工事や費用によって、回答も変わるでしょう。
    無料で、入居までに作業が完了するなら、塗りなおしに賛成。
    有料なら、反対。
    入居までに終わらないなら、無料でも反対。

  3. 309 入居予定さん

    No.308さんに同意します。
    当方仕事の都合上、入居が遅れてしまっては困るので・・・

  4. 310 契約済みさん

    新聞は メインエントランスの集合ポストで
    受け取りらなくては いけないんでしょうか?
    セキュリティーを考えれば そうするべきだし
    エントランスへ毎日とりに行くのは 面倒くさくなりそうだし

    どこのマンション掲示板でも 必ずといっていいほど揉める
    この問題。入居予定のみなさんは どのように考えられてますか?

  5. 311 入居予定さん

    新聞は朝とってそのまま会社にもって行きます。

  6. 312 契約済みさん

    311さん
    310です。御回答有難うございました。

    我が家では
     私が 新聞が必要
     妻は 広告が必要
    ですから
    広告だけ ポストに残していけば いいんですね!

  7. 313 入居予定さん

    312さん。

    良い意見ですね。
    家もそうしようかな〜?

    確かに、問題になることが多い問題ですよね?
    私も、他の板で見ました。

    正直、どちらも悩むところですよね?

    結局、エントランス迄取りに行くとなると、朝早く取りに行く人の足音が、寝室側で、うるさいという意見。
    部屋まで新聞を届けてもらうとなると、防犯上問題とどちらも納得の意見が出てました。

    みなさんは、どうお考えですか?

  8. 314 入居予定さん

    138です。以前外壁の色で書き込みをさせて貰いましたが、実際に
    各売り主、またはアーベストにこの件で質問問い合わせをした方達は
    何人くらいいらっしゃるのでしょうか?

    購買者スレに色に関する投票があったので見て投票(塗り直し賛成)
    しましたがその時は、賛成反対ほぼ同数でした。全投票数は約38人
    くらいではかったかと記憶してますが、今では削除されており、再確認は出来ません。

    売り主に対し、質問なり問い合わせをしようと思いHPに書き込もうと
    しているのですが、やり方がまずいせいかうまくいきません。
     
    実際にやってみて解答を貰った皆さん、どんな結果だったのか教えて頂けませんか?
      
    私はこの土日に電話にて見解を確認しようと思っています。

  9. 315 入居予定さん

    本日15時頃、外壁の色が心配で見に行ってきました。
    掲示板を見てとても心配していたのですが、
    私の感性では満足でした。
    実際に見に行ってよかったと思っています。
    (見に行くまでは、ずっと憂鬱だったので)」
    という訳で、私は塗り直しの必要はないと考えています。

  10. 316 契約済みさん

    今日の昼に見に行ってきました。
    いい天気だったので、マンション外観的にはベストの状態だったかと思います。

    が、残念ながらやっぱり暗い印象を持ってしまいました。
    周囲が低層地域なだけに大きくのっぺりとした壁は視界占有率が高いのですが、
    その壁があの暗いグレーでは風景として一種異様な感じです。
    工場あるいは収容施設の印象です。(特に共用棟)

    内覧会の際には売主に対してしっかりと言うべきだと強く感じました。

  11. 317 匿名さん

    まあ、共用部分は言ったところで、
    なにも変わらないけどね。
    契約者は専有分の仕上部分しか、権利が
    ないから。

  12. 318 入居予定さん

    げ。外壁は権利ないのかいっ!?

  13. 319 匿名さん

    >>317-318
    そんな訳ないでしょう。
    共用部分は各区分所有者でちゃんと持分が決まっています。
    (つまり皆さんに権利があります)

    嘘情報で混乱させようと言う売主側の匂いがしますね。

  14. 320 入居予定さん

    もう、外壁のことは止めましょう!
    もっと、現実を見つめるべきです!!!!!

  15. 321 入居予定さん

    どうしてですか?あなたも売主側ですね。

  16. 322 入居予定さん

    321さん
    現住所の退去日
    ローンの融資実行日
    もしも、外壁工事を再開するとしたらすべての予定がくるって
    金銭面で困ってしまうはずです。

    マンションに永住すると考えるならば、外壁の色より
    施工、品質がきっちされているかが問題です。
    安い材料で施工され、コンクリートが設計基準強度σck=24N/mm2以下、規定の水セメント比、スランプ以下のもので施工されたコンクリート構造物は、中性化劣化がはやいものです。
    何に着眼すべきかよくよく考えるべきと考えます。
    騒ぐ論点が違うのでは。。。

  17. 323 入居予定さん

    内覧会の時
    コンクリート強度試験も行って良いでしょうか?
    非破壊で行うシュミットハンマー試験を持参したいと考えています。
    コンクリート面が出ているところでサンプリング試験を実施します。
    これで、施工の品質確認も多少可能と想っています。
    記載関連:320、322同一人物です。

  18. 324 匿名さん

    319
    じゃあ、内覧時に試してみな。
    無駄だから

  19. 325 入居予定さん

    324
    試してみるよ!

  20. 326 匿名さん

    建築計画内の施工に、提供側の過失による不備があれば専有部・共有部に拘わらず是正を求めて何ら問題ありません。
    売主には、それに応じる義務があります。
    あくまで建築計画内ですが。
    契約者個人としての検査には限界があるかもしれませんが、コンクリート品質や鉄筋量の非破壊検査・柱/壁のレベル(垂直/水平)検査を入居後に専門業者に依頼する際に管理費臨時積立が必要であれば、いつでも賛同しますね。

  21. 327 匿名さん

    ↑専有部だけではなくマンション全体の施工として。

  22. 328 匿名

    323さん、ぜひ結果を教えてください。

  23. 329 入居予定さん

    最近外壁問題をとおしてネットで見だしましたら、長谷工のマンション紛争をあちらこちらで見かけてしまいました。
    なかでも上下の音、左右の音、そういって問題が入居後の人間関係に根強く解決しにくいものになってます。
    引渡し前に音関係の実験なり検査なりしていただいて問題ある場合、じゃ今からどうするのって話にもなりますが、すべてを受け入れるしかないのでしょうか。むしろ我が家は色より音が心配です。小さい子供もいますし。

  24. 330 匿名さん

    長谷工の体質ですね。

    長谷工が沢山の物件を手がけていて、レベルの高いノウハウがあるのは事実です。
    ただ、売主がきちんとした指示を出さないとそれを発揮しない体質だそうです。
    (ちなみにグループ会社のアーベストが売主の場合が最悪だそうです。
     施工者側の言いなりなんでしょうね。)

    ということで、騒音にしても外壁にしても
    本来の売主である中央コーポに言わないと変わらないでしょう。
    中央コーポ、今まで雲隠れしていますが、さすがに内覧会時には
    売主として来るでしょうしね。

  25. 331 入居予定さん

    昨日『ご入居までのお手続きのご案内』の資料が送られてきました。
    その中に内覧会の案内があって、内覧会の所用時間は30分程度を予定との案内がありました。
    30分では寸法を測るだけでも目一杯で、細部のチェックに関しては専門業者に依頼しないとできないのではないでしょうか?
    30分を超過する場合はあらかじめ受付に申し付けくださいとありますが、如何なものでしょう!

  26. 332 入居予定

    最近少し不安になっているのは結露についてです。
    本マンションは二重サッシではないようなので結露はそれなりに出ると考えています。
    オプションでガラスフィルムを貼ることも考えていますが、結露対策としての効果は?です。
    二重サッシへの変更工事が可能かどうかも?です。
    何か良い対策・情報などあれば、ご教授いただければ助かります。

    PS 
    内覧ではインテリアオプションは工未施工状態とのことですが、施
    工後の検査、確認、指摘はいつ、どのように実施するのだろうか?

  27. 333 匿名さん

    ガラスフィルムは効果はありません。

  28. 334 入居予定さん

    332さんへ
    24時間換気設備があるから結露は問題にならないと思います。

    スペーシアをオプションで付けると良い値段します。私は、後で取り替え施工も可能であるため、しばらく住んでから考えようとしています。
    参考までに、HPを添付します。

    http://reform-ranger.jp/trouble/ketsuro/index.html
    http://homepage2.nifty.com/MG2/index.htm
    http://shinku-glass.jp/lineup/est.html
    http://www.nbb.ne.jp/kobayashi/

  29. 335 契約済みさん

    >332
    結露を防止したいなら、複層ガラスが有効ですよ。
    オプションにあったスペーシア(真空ガラス)が複層ガラスです。

    サッシ枠を変更せずに、ガラスのみを変更する場合、一般の複層ガラス(乾燥空気を封入)ではガラス厚が異なるため変更は不可です。
    ちなみに、二重サッシも断熱性能は向上しますが、結露防止に有効とは言えません。同様に、ガラスフィルムも結露防止効果はありません。3Mのパンフレットには"断熱効果"と記載がありますが、正しくは"遮熱効果"ですね。これは、夏の冷房負荷を低減するものです。
    オプションのパンフレットに詳しい説明がありますよ。

    別情報ですが、本日の新聞の折込に当マンションの管理人の募集が広告されていました。これから教育しても3ヶ月程度。経験者なら別ですが、当初はあまり機能しないかもしれませんね。

  30. 336 匿名さん

    332さん
    管理人さんの募集について教えてください。
    募集先の会社名と、電話番号は何番でしょうか。
    私は、マンション近くに住んでいますが、読売新聞折込広告には見当たりませんでした。
    マンション管理人を希望している知人がいます。是非お教えください。

  31. 337 契約済みさん

    >336
    332です。
    上山町一丁目在住ですが、今朝の読売に入ってましたけど…
    マンション名に関しては明記がなかったですが、

    http://www.aporte.co.jp/
    チラシNET版→千葉県船橋版

    でご確認ください。
    これってこのマンションですよね?

  32. 338 匿名

    騒音については、内覧会のときに長谷工担当者に
    上下階や隣の家に入ってもらって
    音を出してもらえば、ある程度確認ができると思います。
    実感しておけば、あとで配慮しあえると思います。

  33. 339 匿名

    内覧会は、30分では終わりませんが。何時間かけてでもきちんと調べます。

  34. 340 入居予定さん

    他もみると中央コーポと長谷工はペアで分譲していて紛争も得意のようです。
    内覧会では売主の誠意あるところを期待してます。

  35. 341 入居予定さん

    結露を気になさるのなら、スペーシア高いですが、検討しますよね?
    後付って簡単に出来るのでしょうか?
    工事に関しては、管理組合絡んで来ますよね?

    家は、オプションでつけてしまおうかと思ってます。

    内覧会は、充分時間をかけて、内覧業者同行で挑みます!
    とても、自分だけではできません。
    色の件で、大分疑ってしまう部分も有ったので、今度は、自分で出来る事を予めやっていきます。

    それと、音に関して、気になっていました。
    両隣、上下階に入って音の確認は可能なのでしょうか?

  36. 342 入居予定さん

    ムリ。
    施工業者に依頼してもそれは実験になりませんものね。

  37. 343 入居予定さん

    342さん

    詳しくおっしゃっていただけますか?
    他のマンションでは、音の検査を実施した方のコメントなど見たことありますが。

    どうして無理なのか?

  38. 344 匿名

    おと検査は中央Cを納得させなければ、ならないかもしれません。
    中央Cは買主のことは一切無視するタイプですが。

  39. 345 入居予定さん

    332です。

    結露対策についていろいろコメントいただきありがとうござい
    ました。やはり有効な対策はスペーシアなどの複層ガラスしか
    なさそですね。
    値段もそれなりにしますので、今回つけてしまうか様子を見る
    か悩むところです。

  40. 346 匿名はん

    我が家でも結露については随分悩みました。
    スペーシアにはかなり心が動いたのですが、薄いガラスを2枚重ねて
    いるので、割れやすいという意見もあって、高いガラスをつけて割れ
    たら泣くに泣けないと思ってやめてしまいました。
    (実際どれくらい割れやすいかは不明ですが)
    その代替に現在はエコカラットを入れる予定でいます。
    INAXのページにもエコカラットは結露防止に役立つと書かれて
    います。このほかに24時間換気で結露が減ることを期待しています。

  41. 347 入居予定さん

    あの。。きいていいですか?
    アップライトのピアノを持っていきたいのです。
    時間内で短時間でしたら消音機能や防音設備なしで弾いてもいいと思いますか。
    防音はうん百万もかかりますし、消音はタッチがだめなんです。
    もちろん上下左右の方にはご挨拶します。

  42. 348 匿名さん

    337さん

    ありがとうございます。
    やはり、家には入っていませんでしたが、見る事ができました。
    マンション名は書いてありませんでしたが、まさに、ガーデンっぽいですね。

  43. 349 入居予定さん

    内覧会を30分でとはとんでもない。プロの方でも無理ではない
    のでしょうか。
    私はそもそも、ウイークデイは無理ですので夏休みの中での実施に変更しました。時間についても30分では終わらないと申し出ています。
    当然だと思いますが。

  44. 350 匿名さん

    347さん
    防音設備は付けるべきです。
    アナログピアノは固体音(タッチ時衝撃)と空気音が同時に伝わってくる、近隣にとってはやっかいな楽器です。
    ご配慮期待します。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸