千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 995 匿名さん

    提携短期固定で考えていらっしゃる方に質問。
    りそなと千葉銀をくらべると、店頭金利も優遇率も千葉銀がお得ですが、保証料や団信の3大疾病特約等でりそなが千葉銀よりもお得な部分ってありましたっけ。
    今さらなのですが、ご存じの方がいらっしゃったらご教授願います!

  2. 996 匿名

    提携短期固定だけなら、千葉銀の方が良いのでは?

    逆に、フラットと提携で組む際、京葉とりそなで迷ってます。
    フラット組む方、どの銀行でお考えですか?

  3. 997 匿名

    法典から船橋駅に自転車だと何分位かかるのでしょうか?
    運動ついでに、買い物にいける距離なのか?
    無理ですかね?

    西船の方が近いんですかね?

    わかる方いらっしゃったら、お願いします。

  4. 998 近所をよく知る人

    >>997さん
    20分〜25分位かな。
    ただし帰りにはどの道を通っても必ず登り坂が有ります。
    買物しての帰りの登りは、少々堪えるかも。
    でも運動にはちょうど良い距離ですね。(中津川や行田公園)内を通るのも気持ち良いかも。

  5. 999 匿名さん

    マンション前から船橋駅まで毎回18分。
    20分かかったことはありません。
    東武での買物によく自転車で出掛けます。
    西船橋までは15分。
    女性だとプラス2.3分かな。
    998さんのレス通り、帰りの登りは少々堪えます。

  6. 1000 匿名

    提携とフラットの併用だと、京葉がよいのでは。(保証料、団信無料が魅力です。)
    但し、京葉のフラットは提携していないので、プライベートローン扱いと冷たいことを
    言われます。メゲズに提携とフラットの併用で押し通すのも有りかと。

    また、審査が通るようであれば、新生銀行も大変魅力的です。
    保証料、団信、繰上げ、3つとも返済料無料。更に繰り上げ返済分は別途借入れも可能。

  7. 1001 匿名さん

    えっ、団信無料扱いってことなんですか?
    だとしたらすげー!
    ウチは東京スター銀行の預金連動型を真剣に検討中です。
    計画通りに貯蓄できれば金利額が他行の半額近くになるのですが、いつ100万単位で入用な事態が起きるかもわからない…ハイリスク・ハイリターンなローンなので悩んでいます。
    今週末の申込み会は相談会として出席してみます。

  8. 1002 入居予定さん

    よく通勤のことが話題にあがっていますが、保育園のこととか調べていらっしゃいますか?かなりの
    激戦区というか、保育園、近くにないですよね。
     近いのはてまり保育園、ロータス保育園かな?そこもいっぱいで待機がかなりいるらしい。
    しかも、はいれたとしても、ガーデンからいったん駅から逆方向の保育園に送っていくのは厳しい・・・。木下街道だし・・・。

     お子様お持ちの方、打開策ありますか?

  9. 1003 匿名

    1000さん

    フラットの借りる額によっては、始めの保証料と団信料はかかりますが、りそなと悩みませんか?
    フラットの額が、借りる額の半分以上だと、京葉のフラットの金利はりそなよりも高いですよね?

    新生銀行や東京スター銀行でお考えの方は、ご自身で手続き(長谷工の斡旋手続き無し)なさるんですよね?
    それって、大変じゃないのでしょうか?
    どのような事をするか解れば、ご教授願います。

  10. 1004 匿名

    998.999さんへ

    997です。

    どうも、有難うございました。
    ちなみに、私、運動不足ですが、はじめ慣れるまで、帰り道はかなり、答えそうですね!
    でも、時間的には思ったよりも時間はかからないような気もします。

    ちなみに、駐輪場って、船橋駅前にあるんですか?
    質問ばかりで、すみません。

  11. 1005 購入経験者さん

    1003さん

    他のマンション購入者です。
    我が家は新生銀行の住宅ローンを利用します。
    ネットでいろいろと調べて他の金融機関と比べてから決めました。
    この掲示板の「住宅ローン版」の皆さんのご意見や情報も参考にしました。

    手続きはすべて郵送か電話で済み、拍子抜けするほど簡単に手続きが進みましたよ。
    もしも関心がおありなら、一度HPをご覧になることをお勧めします。

  12. 1006 入居予定さん

    1002さん、私も保育園探しています。

    近くに住んでいなくて土地勘ないので、連休前にてまり保育園までマンションから歩いて行ってみましたが、片道20分以上かかってしまいました。木下街道の歩道は人がすれ違うことができないところが多く、どちらかが道路に出て待たなければならないけど、大型トラックがひっきりなしで、とても危険です。ベビーカーは完全無理だし、自転車も、二人歩きも止めたほうがいいと思いました。他に裏道ないかと思うのですが、かなり遠回りになりそうです。

    また、別の日に行田保育園にも行ってみました。バスに乗ってみたのですが、道路は一本道だし、もし行田保育園に入れたら自転車で行って、東西線沿線勤務なので保育園から西船橋まで行くつもりです。しかし、行田から西船橋も木下街道のように歩道は狭くて、電信柱あるところはすれ違えないし踏切もあって、バスでも相当かかるようですが、自転車でも結構かかると思いました。マンションから西船橋まで自転車で行くのに、あの道を通らず行ける方法はないのでしょうか?
    今近くに住んでいて、てまり・行田保育園に預けている方のお話聞きたいです。

    小学校は近いけど、保育園は大変そうですね。調べてたら引越するの嫌になりましたが、贅沢はいえないです。これも慣れていくしかないのでしょう。同じような働くママさんたち、保育園通いと通勤と頑張りましょう。

  13. 1007 匿名さん

    行田保育園に子供を預けている者です。定員の125%の園児を受け入れていて在園児200名です。退園者がいないかぎり、年度途中の入園は難しいと思われます。私は卒園した長女を含め、行田保育園父母歴9年ですが、園自体にはとても満足しています。

  14. 1008 匿名

    船橋市内に住んでおり、総武線(各駅秋葉原方面)、武蔵野線(府中本町方面)を使っています。7時前後と、早めの時間帯を使用していますが、当然のように7時前からラッシュは始まっています。
    総武線で西船階段付近は非常に込み合っています。総武線への乗り換え階段は3つ(内1つはエスカレーター)ですが、狭いし、のんびりの方もいらっしゃるので、乗り換え電車に余裕があってもドア前に立ち、一番で向かった方がベスト。武蔵野線ホームからの階段を降りきったら、これまた乗り換えの人の波にもまれますから。
    船橋法典の駅は、7時前後ならば余裕で空いています。電車は既に混んでいますが、入れない訳ではありません。 8時前後になると、東京方面の混み具合は半端ではないです。法典で押し合いになっても、西船で更に乗ってきますし‥。(って事は乗れる) 雨の日に乗ったら、傘が折れました。発車ベルが鳴っても、自分含め身体は車外。駅員さんに押してもらいました。

  15. 1009 匿名

    1004さん

    駅前、駅地下にも駐輪場はあります。
    西武側には立体チックな、さびれたものが。
    FACEの地下にもありますね。

  16. 1010 匿名

    保育園について、以前、てまり保育園はバス通園が可能かも、というコメントがたっていたと思います。
    マンションまできてもらえたら、ラクですよね。
    法典の駅そばに保育園が誕生したらいいですよね。

  17. 1011 匿名さん

    投稿1,000超えたんで、そろそろ次スレじゃないですか?

  18. 1012 匿名

    ローン契約会に行かれた方、情報お願いします。
    五月中に契約しないとダメなんですかね?

    結構、悩んでます。

  19. 1013 匿名さん

    本日、契約会に参加して来た者ですが、そんなことないですよ。
    契約したい銀行を変えたので、改めて仮審査と本審査両方の書類を書いて
    提出してきました。その後、長谷工の方から連絡があり、7月の中旬頃に
    最終の契約会があるそうです。また出向かなくていけませんが・・・
    ちなみに6月の後半にその最終契約会のお知らせが届く予定らしいです。

  20. 1014 マンコミュファンさん

    1000レスを超えていつまでも書き込み続けるのは悪質なルール違反ですので次スレを作成しました。
    すみやかに次スレに移りましょう。

     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46857/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸