千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 843 匿名さん

    宅配ボックスの他にクリーニングボックスなるモノがありますね。
    指定業者とボックスを通してのやり取りのようです。
    支払いは口座振替ですね。
    500世帯分のクリーニングなんてボックスの数足りるのかな。
    棟ごとに利用日指定されそう。

  2. 844 匿名さん

    フラット35申し込み手続き会の案内が来たので、3月5日希望で返事をしました。昨日契約担当から電話があり、銀行とのすり合わせができていなかったので5日はなかったことにしてください。りそなに電話したら、その他の日も含めて全然聞いていないとのこと。皆さん、どうしましたか?

  3. 845 匿名さん

    利上げと関連有り?

  4. 846 匿名さん

    住宅金融公庫を利用する方います?

  5. 847 匿名さん

    同じくフラット35申し込み手続き会の案内がきました。
    4日希望で返信しましたが、何の連絡、手続き書類も来ません。
    申し込み銀行とは事前打ち合わせもしていたのに。。。
    長谷工アーベストの堤、太田氏の対応の悪さでしょうか?
    私は大きな買い物をしているのに、フザケルンジャネ〜〜と言いたい。

  6. 848 匿名さん

    融資申込みが銀行との擦り合せ不備が原因でキャンセルって、それはヒドいね。
    ウチはフラット予定では無かったけど、844さんの困惑はお察しします。
    何十年もかけての返済の一大事なのに。

  7. 853 匿名さん

    しかし、融資のすり合わせができてないって抽象的表現で済ませてるとしたら、かなり問題だと思う。
    844さん、具体的な釈明は無し?
    個人的な部分に引っ掛かるなら当レス、スルーしちゃって構いません。

  8. 854 匿名さん

    千葉銀行短期は0.2、長期も0.1あがってる。。

  9. 855 匿名さん

    千葉銀行のローン金利が短期+0.2。
    ショック!!!!!

  10. 856 匿名さん

    ざっと試算したら利払い100万近くアップ。
    銀行の反応、早過ぎだよ(泣)。
    アメリカや中国の株価下落にも過敏になってないか。

  11. 857 匿名さん

    844です。平日は銀行が都合が悪いのに、確認もせづ案内をしてしまったようです。5日に長谷工と銀行両方行くことにしました。お騒がせしました。

  12. 858 匿名さん

    いろいろな控除があると説明受けましたが、今回の確定申告で行えるのでしょうか?
    それともじっさいに引渡しが秋なので、来年2月・3月の確定申告で行うのでしょうか?
    教えてください。

  13. 859 匿名さん

    858さん
    まだ買っていない(もしかしたら、契約キャンセルになるかもしれない)のですから、当然、今年は控除を受ける事はできませんよ。
    お金を払い込み、契約完了となってはじめて「マンションを買った」事になり、控除の対象となります。

    ところで、ネットにはGoogleなりYahoo!なり、検索エンジンはいくらでもあります。
    少しは自力で調べてから質問しませんか?
    意地悪い書き方かもしれませんが、自分で調べることをしないで人の発言を鵜呑みにするのが危険であることは、この掲示板でもよくわかることかと思います。
    「自分で調べる」事を意識した方がいいと思いますよ。(って、余計なお世話ですね)

  14. 860 匿名さん

    >858さん

    こういうこみいった話を聞くんだったら不特定多数のこの掲示板に書き込みするよりも
    購入者板の方にした方がよっぽど具体的な返答をしてくれると思いますよ。
    もちろん859さんのおっしゃっているように程度自力で調べた上でお願いしたいですけどね!

  15. 861 匿名さん

    そうですね。
    教えてチャンは止めましょうよ。
    まずは、自分で調べてみてから、それでも分からなければ聞くようにしないと。

  16. 862 匿名さん

    858です。みなさん助言ありがとうございます。
    まだ検索などが上手ではないので、自分では回答を見つけられませんでした。申告のときには図書館などで調べて自力でがんばりたいと思います。

  17. 863 匿名さん

    >858さん
    意地悪っぽい流れになってますが、普通に聞いて普通に答えるのが、
    ここの情報交換板の存在意義ですから、お互い何でも気兼ねなく質問しましょうよ。
    マンション買うなんて一生に何度もあるわけではないし、
    当然全てを知っている人はいないですもんね。
    特にいろいろ検索するのに慣れているネットサーフィンの人ばかりでないですからね。

  18. 864 匿名さん

    858さん
    859です。若干冷たい言葉をかけてしまったようで気が咎めていたので、ネットを利用する上でのチョットしたアドバイス(?)を。
    検索のキーワードが上手く見つけられない、というのは、最初の頃は誰にでもある話だと思います。
    実際、わからないから書き込んだのに、「自分で調べろ」的な意見が来ると、凹んでしまい、「もう二度と書き込まないぞ!」と思ってしまう事だってあるかと思います。
    でも、質問のときに、「○○や、××といった単語で調べたけどわかりませんでした」と具体的に書けば、「あぁ、この人はちゃんと自力で調べようとしたんだな」と思ってもらえ、親切な回答が帰ってくるかと思います。
    あと、教えて君的に回答を希望するなら、掲示板より「はてな」や「Yahoo!知恵袋」のようなサイトを利用するべきかと思います。
    これらのサイトでは、皆さん人の質問にこたえる気マンマンで親切な回答が得られるかと思うので。
    別に冷たく突き放すつもりはないのですが、ネットの世界に長くいる人たちほど、「教えて君」の存在にウンザリしているところがあるので、その部分も汲んでいただきたいと思ったので、物件検討板とは筋違いの書き込みですが、書かせていただきました。

    ところで、このところの金利上昇で、やむなくキャンセルする方、および、そのキャンセル住戸を購入する方というのはいらっしゃるのでしょうか?
    支払い方によってはトータル支出が100万円以上変わってしまう事だってあるようなので、チョット気になりました。

    キャンセル住戸の案内が来たって人が居たら、是非教えてください!

  19. 865 匿名さん

    858です。皆さんありがとうございます。質問するときにもう少し気をつけたいと思います。
    検索の仕方もありがとうございます。いくつか検索をしてみました。Yahoo!知恵袋も便利そうなので、これから使ってみたいと思います。(もちろん質問の際には書き方に気をつけます!)
    それから、金利上昇、あと半年待ってほしいところです。
    みなさんありがとうございました。

  20. 866 匿名さん

    船橋習志野ウォーカーみましたか?
    ガーデンの周辺は、中山競馬場と行田団地/公園くらいしか載ってなかったですね・・・
    大きな商業施設がないのは分かっていましたが、
    自然施設や小さな地域の名店とかも全く無いんですね。
    ちょっと寂しかった週末です。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸