千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 2
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-05-13 17:32:00

やっとこのスレも2になりました。
これからもヨロシクね。

売主  :http://www.chuocorp.co.jp/

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデン プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-24 00:39:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 927 匿名さん

    健さんブログ内で、長谷工コーポ&アーベ主導で進行した溝口GAの件はとても参考になりますね。ここと同じく最期にしか売主が出て来ない物件の内覧会や、それ以前の販売側への対応に対する突っ込みドコロも的を射てます。
    中央コーポさんもこのスレを見ていたら売主側検査報告書は事前に全戸分用意しておいてくださいね。

  2. 928 匿名さん

    村上さんのブログを見て、すばらしいと思う人は、村上さんにお願いするのが正解です。
    自分の信じる人に頼むのが、一番安心感を得られますからね。

    私は長谷工物件で決まりきったように売主検査報告書を求め、出さないと言って騒ぐ
    やり方には感心しません。
    業界人なら長谷工の受注システムは知ってて当然だからね。

  3. 929 匿名さん

    買主としての権利は100%行使した方が後悔しなくて良いですよ。
    ノウハウと実績がありながら指摘されるということは手抜きです。
    指摘されたら直してみるか…という現状自体が建設業界のレベルの低さを物語っていますが。
    業種や職種が違っても、クライアントの指摘に誠実に対処することが社会的な信用にもなりますしね。

  4. 930 匿名さん

    928さんへ
     買主が直接確認できないこともあるので、せめて売主がきちんと確認したことを書面で
     提示してもらうのは当然だと思います。
     何年も建ってから侵食されたりしてみつかるような欠陥は結局は買主が全部負担することになりますよ。
      村上さんは指摘をしていることは全部当然のことばかりだと思います。
     本来なら指摘される前に準備しておくべきです。

     素人が自分たちだけでやる内覧会検査でも指摘事項ゼロということがないということです。
     そして、専門家が見るとボロボロ出てくる。

     そんなのは他の商品であれば許されません。マンションだけですよ。一番高い買い物なのに。
     パソコンもテレビも車も大変厳しい基準・検査を経て市場に出されます。
     マンションだけです。内覧会で買主がちょこっと見て終わりなのは。

     売主も確認はするかもしれませんが、全戸にたいし、設計どおりになっているかどうかは
     見ていられないと思います。おまけにオプションなどで変更も多々あるはずです。

     村上さんではなくても、専門家に見てもらって、完成度の高いマンションにすることはいいことだと思います。
     たとえば、自分の家は専門家に見てもらったとしても、上階が簡単に見てOKを出していて
     上のバルコニーに不具合があり、何年かしてから漏水があったらたまりません。
     それが室内だったらどうしますか?
     そのときに戦うのは個人です。たった一件のために管理組合は立ち上がってはくれません。
     マンション内で対人関係にも影響が出てきます。

     とにかく厳しい目で見守らないといけません。
     このマンションを買うのは私たちだけなんですから。

  5. 931 匿名さん

    ↑すみません、928さんへのお返事は部分は、上5行のみです。
    以下は、928さんのみへ書いたことではありません。

  6. 932 匿名さん

    先週末、現地を見てきました。かなり出来上がってきてますね。
    テンションあがりました。
    最終的にオプションどうするか真剣に考えねば。

  7. 933 匿名さん

    7月が最終ですよね。
    ウチはクローズタイプのキッチンにしたのでカウンター上のキャビネットくらいですね。
    リビング拡張のうえに床暖付けたのでオプション予算はもういっぱいいっぱいです。

  8. 934 匿名

    オプションを追加したあとの間取り図って届きましたか?いつもらえるんでしょう?

  9. 935 匿名さん

    オプション相談会の時にオプションを反映した図面が欲しいと言ったら、対応できないと断られてしまった。
    でも後日、間接照明のスイッチを2系統にしますか?との旨の連絡の際には図面が送られてきた。
    しかもその図面は間違ってた。
    大丈夫か?双日!

  10. 936 匿名

    私もあとから反映された図面がほしいといったのですが、ないと言われました。
    そんなことってあるんでしょうか。普通なら図面をすぐに変更して確認してください、と出すべきでは?

  11. 937 匿名さん

    エコカラットをつけるかどうかで悩んでます。
    別のマンションですがつけた人は絶賛しておりました。
    北側の部屋につけておくべきか、しかし値段も安くないので
    決断がつきません。
    つける方にずいぶん傾いてはいるんですが。。。

  12. 938 匿名さん

    キャンセル住戸が出たようですね。
    公式HPに3部屋ほど間取りが掲載されています。

    転勤や、ここのところの金利上昇で仕方なく、と言った感じでしょうか・・・

  13. 939 匿名さん

    937さん
    私たちもエコカラット検討中です。(ほぼ決定の方向ですが)
    購入当時から、床暖で悩んではやめ、スペーシアで悩んではやめ、オプション会でエコカラットを見た時は「これだっ!」って思いましたね(笑)
    確かに安くはないですが、予定としては、リビングと寝室には入れるつもりです。先日新宿のショールーム見てきました。サンプルも色々あり、なかなか楽しかったですよ。
    もう少し時間があるので、じっくり悩みたいと思ってます。

  14. 940 匿名

    938さんへ 欠陥とかそういうことじゃないかと不安です。935さんのように図面が間違っていたり
    対応が誠実ではないのが気になります。ホームページの工事の進捗もまったく更新されませんし。
    売れちゃったらあとはほったらかし、、、
    エコカラット、自分で珪藻土などを塗るので代用は無理でしょうか(笑)。予算が足りません。

  15. 941 匿名さん

    あらら、キャンセル出たんですか。
    当該住戸の方は残念でしたが、キャンセル料ってやっぱり手付金放棄だったのかしら。
    契約の頃、契約者が死亡したうえでのキャンセル依頼でも手付金は放棄して頂きます、と説明されて面喰らってしまいました。
    当方一次取得の世間知らずだったのですが、他のマンションでもこんなもの?

  16. 942 匿名さん

    キャンセルして違約金取られるくらいなら、引渡し後に賃貸か売却すればいいのに。
    引渡し後の未入居新古価格は注目してます。
    市場での資産価値が顕著に表れる最初のタイミングですからね。

  17. 943 匿名くん

    初めて書込みさせていただきます。
    資産価値、未入居新古価格ですか・・・面白いことを考えていらっしゃいますね^^
    私が思うことをひとつ。

    自分が売ろうとしたときにいくらの値がつくマンションか?
    ウン十年後、どんなマンションになってるか?
    価値ということであれば、正直私の興味はそこに尽きます。皆さんは違いますか?

    私、以前不動産仲介会社に勤務して、中古マンションを扱っておりました。
    (アホくさくてもう転職しましたが)
    中古マンションの売却を仲介会社に依頼すると、いくらで売れるか査定をしてくれますが、
    実は、物件を見もしない段階で、直近の成約事例をもとに机上ではじいた金額を提示してきます。
    つまり、誰かが安く売却してしまうと、それが価格の判断基準となってしまい、
    「相場」と呼ばれるものになり、「このマンションは値が下がってる」という風潮を呼び、
    ひいては、次に売却する方の売却金額に大きく影響してしまう可能性があるのです。
    (こういう成約事例のデータの多くは、不動産会社同士で共有しあっています。)

    でも、売却しようとする方それぞれに事情があるわけですし、安売りはするな、坪いくら以下で売るな、とかは誰も誰にも言えません。
    とにかくできることは、みんなで建物を大事に使って、しっかり管理をしていくことのみです。
    私見ですが、中古のマンションやビルなどをこれまでたくさん見てきた中で、もっとも重要視すべきは「管理」です。
    管理会社まかせにせず、積極的に組合活動に参加して、みんなで管理会社の担当者のお尻を叩くくらいの勢いで頑張っていきましょう。
    そうやって近隣のみんなが住みたがるいいマンションにできれば、それが資産価値につながる、私はそう思います。

  18. 944 匿名

    私も「管理」の大切さが、マンションの資産価値を高めると聞きました。
    みんなでがんばっていきたいです!!!

  19. 945 匿名さん

    中古価格は旭硝子跡地の再開発にも影響されそうですね。
    SCができれば新船橋と塚田の中古は間違いなく高騰。
    自転車圏内のこのMSも少しは恩恵を受けるかな。
    住専開発された場合も新築が新価格なら周辺中古の値崩れは少なそう。
    もちろん、943さんや944さんにも同意です。

  20. 946 匿名

    すみません、最終図面はいつもらえるのかご存知ですか?
    935さんもらえましたか?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸