千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    グループサイトに新ネタアップしました。
    住居棟と共用部、2つのフォルダに分けてあります。

    1. グループサイトに新ネタアップしました。住...
  2. 402 入居予定さん

    そうですよ。いい位置の人の方が多いはずですから、ずっとこのままになります。

  3. 403 入居予定さん

    駐車場の件は、組合絡みの話し合いで決まっていくと思いますよ。
    始めのじてんで、決まると決め付けるのなら、始めのうちに、ずっと、このままなのか?多数決など無いとおかしいですし。

    反対の人がいようが、話し合いで決まる事だと思うので、変えたい人も、変えたくない人もいるだろうから、その辺が話し合いになるのではないでしょうか?
    例えば、重量でそこしか無理と言う場合は、その重量の人たちで抽選し合うなど、後々、その時々で話し合うしかないのではないでしょうか?

    途中で、子供が増えたり大きくなって、大きな車に買い換えたい人だって出るだろうし、そのぎゃくで、小さい車に買い換えれば、一階じゃなくとも止められる訳ですから・・・。

    その辺の都合を聞いて、その中で出来る範囲で、再抽選など行っていくのが、一番公平かと思いますが、やっぱり、みなさんでの話し合いが大事だと思ってます。

    私も、始めに購入する時にその辺を質問しましたが、まだ決まりというものではなく、話し合いとかで決まると言う事も多かったですよ?
    ただ、ずっとその場所という話は聞いてませんし、一家に一台というのは聞いてます。
    そして、数年後にあらためて、再抽選だと聞きました。

  4. 404 入居予定さん

    399さん

    再検討って?
    もう、決まってるのではないんですか?

    フラットも上がってますね?
    京葉と千葉銀は比較的、上がり率も少なめ?ですが、9月の時点で急に上がったらビックリです。

    思ったよりも、上がり率の高さに、少し凹みます・・・。

    フラットを多くかけてますが、短期がフラットの金利に追いつくのもちかじか?なのではないのかと思い始めてます。


    それと、今日アップの写真ではそんなに嫌な色ではなく、むしろ、上品で落ち着いて見えますね?
    多分、これ一棟だったら、また違うんでしょうね?
    アレだけの世帯の建物(三棟)だから、少し、暗いイメージの時があるのかもしれませんね。

    でも、真っ白よりは、汚れないし、良いかな?
    それより、写真の撮り方のせいか、上のほうが傾いて見えませんか?
    形のせいかな?
    すこし、不安になりましたが・・・。

  5. 405 入居予定さん

    399さん

    再検討って?
    もう、決まってるのではないんですか?

    フラットも上がってますね?
    京葉と千葉銀は比較的、上がり率も少なめ?ですが、9月の時点で急に上がったらビックリです。

    思ったよりも、上がり率の高さに、少し凹みます・・・。

    フラットを多くかけてますが、短期がフラットの金利に追いつくのもちかじか?なのではないのかと思い始めてます。


    それと、今日アップの写真ではそんなに嫌な色ではなく、むしろ、上品で落ち着いて見えますね?
    多分、これ一棟だったら、また違うんでしょうね?
    アレだけの世帯の建物(三棟)だから、少し、暗いイメージの時があるのかもしれませんね。

    でも、真っ白よりは、汚れないし、良いかな?
    それより、写真の撮り方のせいか、上のほうが傾いて見えませんか?
    形のせいかな?
    すこし、不安になりましたが・・・。

  6. 406 入居予定さん

    ↑かたまってしまい、重複してしまいました。すみません・・・。

  7. 407 入居予定さん

    たしかに白っぽいよりいい感じですよ。りっぱ。

    写真は縦の赤い線を横から見ると下のほうでもゆがんで見えますね。
    気のせい?

  8. 414 匿名さん

    ん?408以降のレスが表示されない。
    ウチのPCだけかな。

  9. 415 匿名さん

    ウチのPCもそのように見えます。
    なんか今朝から調子悪かったような・・・

  10. 416 入居予定さん

    角部屋が段々になってるのと、赤い垂直の線を一緒に見ると目の錯覚で
    全体がゆがんで見えるのでしょうねきっと。
    グループサイトの他の画像を見ればゆがんでないことが確認できますよ。
    余談ですが、掲載して頂いた画像をボーっと見てたら風の谷のナウシカに出てくる
    オームに見えてしまいました・・・。苦笑

  11. 417 入居予定さん

    今日、移動中にガーデンを見ましたが、以前に比べて外壁の色が薄くなったような気がします。
    天気が悪かった一日でしたが、朝も夜もそんなに暗く感じず、違和感ありませんでした。
    蒸し返す訳ではありませんが、その後、都庁へまで出向いた方や、訴えるような事をおっしゃっていた方々は、どのような行動を起こしているのでしょうか??

  12. 418 匿名

    コンクリートが乾燥してきたとかそういうことでしょうか。
    うちもまた見に行ってみます。色が薄くなるほうがいいです。

  13. 419 入居予定さん

    分譲マンションからの住み替え組です。
    駐車場の件ですが、どこの物件も通常約二年毎に再抽選がある筈です。
    今、住んでいるところもそうでした。
    ガーデン購入時にも営業さんに確認したら“再抽選までの期間ははっきり
    申し上げられないけれど、不公平の無いようにそのようになる筈です“
    と言っておられましたよ。
    再抽選するかどうかの多数決をとったとしても、希望通りに抽選に当たった方はそのままを希望されるだろうし。
    再抽選は、集合住宅においての当然の決まりごとだと思っています。
    あまり気を揉まれる必要はないかと思いますよ。

  14. 420 匿名

    419さんへ 少し安心しました。もし、すぐに再抽選ではなくても
    みんなで話し合ったりすれば、不公平感ができるだけ少なくなるように
    よい方向へむくかもしれませんね。514世帯で仲良く暮らしたいです。

  15. 421 匿名さん

    再抽選は、現段階での規約で決まっていないので、
    総会での決議で規約変更が出来るかどうかにかかっています。

    営業さんの、「不公平の無いようにそのようになる筈です」というのも、
    総会として多数決で決まるので、全体として不公平がない、ということでしょう。
    残念ですが個別に考えれば不公平感は大きくなると思います。
    大規模マンションですから仕方が無いですが。


    再抽選はアリだと思いますが、変更希望者だけでの再抽選、というのが
    普通の落としどころですね。

  16. 422 入居予定さん

    再抽選は規約を変更しないとだめですか?
    規約変更はかなりの議決権を必要とされるんですよね。
    さ来年あたりもめそうです。心配。

  17. 423 入居予定さん

    駐車場の件は、ここで話していても、らちがあかないかもしれないですね。
    実際に、その件は、組合の方にも出てくるはずだと思うので、その時点で、何年後に、どういった形で再抽選を希望なのか?
    希望しない方に関しても、希望する方の要望なども聞いた上で、判断し、話し合いと言う形になるのではないでしょうか?

    話が変わりますが、エアコンを電気屋で見て回ってます。
    オプションは高かったので、最新式のエアコンが電気屋では、安いのですが、どうしても、内部のケースが少し不恰好になってしまうとの事で、それだけが妥協点かな?
    オプションは綺麗につけてくれるだろうから・・・。

    一つ疑問なのが、そのエアコン、いつ取り付け可能なのだろう・・・・・?
    みなさんが引越しに落ち着くまで、厳しいのかな?
    他の電化製品も、新品配達の場合、引越しの最中は厳しいのかな?
    その辺の話は、今度の説明会で話が出るのでしょうかね?

    だんだんと、内覧会、引越しと忙しくなりますが、入居が楽しみですね★

  18. 424 入居予定さん

    エアコンのとりつけなんてすぐですよ。搬入してても平気。みなさんが落ち着くまでまってなくていいと思いますよ。

  19. 425 契約済みさん

    >>424のような人がいることを大変残念に思います。

    まあ、きっと部外者が荒し目的で書き込んでいるのでしょうねっ。

  20. 426 匿名さん

    夜に試験点灯していました。
    でも、、手ブレでハイライトが膨張してしまったうえに、夜景モードで撮影したので実際よりもかなり華やかに写っています。
    実際の灯りの印象はこの画像の半分くらいの明るさ…ということで。

    1. 夜に試験点灯していました。でも、、手ブレ...
  21. 427 匿名さん

    >駐車場の件ですが、どこの物件も通常約二年毎に再抽選がある筈です。
    そんなことはないですよ。再抽選のないところもいっぱいあります。

    >営業さんに確認
    売ったあとは管理組合マターなので営業や売主は関係ありません。
    まして、現状の管理規約に明記されていないのでは。

    >再抽選は、集合住宅においての当然の決まりごとだと思っています。
    当然ではありません。

    >エアコン、いつ取り付け可能なのだろう・
    大概、引越しにあわせてやってもらえますよ。

  22. 428 匿名

    こんばんは。壁の色がよくなるといいと思っていますが、
    この掲示板を荒れるのはイヤな一購入者です。
    ガーデンのHPは南側に夕日があたっているように
    見えるのですが、このような状態になる季節はあるのでしょうか?
    (今の季節はこのようにはならないので冬でしょうか)
    荒らす目的ではないので、真剣に考えて答えていただける方、ご意見ください。

  23. 429 入居予定さん

    425さんへ424です。
    どうぞエアコンをつけるのはみなさんが引越しを終えるまでお控えくださいませ。私はアラシではありません。
    あなたのような方と同じ屋根の下に住むかと思うと残念です。

  24. 430 入居予定さん

    私の知り合いの大型マンションはもう10年近くたちますが、駐車場の再抽選は一度もありません。本当です。

  25. 431 周辺住民さん

    駐車場の再抽選の件ですが、私が以前住んでいた分譲マンション
    (入居から約7年)は再抽選なしで、空きがでるとその都度抽選を
    していました。
    駐車場に不満のある方は、より良い区画(その方にとって)の募集が
    あれば申し込むという形でした。

  26. 432 入居予定さん

    駐車場の事をいくら、ここで話していても仕方ないと思いませんか?ごく一部の人の意見なんですから。
    再抽選をしたい方、したくない方いると思いますが、ここを見ている人の意見だけでは決められないと思います。

    何処のマンションがどうとかじゃなくて、ここのマンションをどうしていくのか?
    それは、住民のみんなで話し合っていく事なんで、ここでは答えは出ないと思います。

    エアコンの件は、引越しの日に引越しだけでも時間がかかるのかもしれないのに、他の新品家具・家電も配送・設置となるとどうなんでしょうかね?
    ただ、直ぐに使いたい電化製品などは、全部の引越しが終えるまでは待てないのも有りでしょうし。

    臨機応変に対応となるのか?例えば、引越しの少ない日なども有って、その日なら比較的、家具などいっぺんに搬入できなかった人が入れやすい日も出てくるのか?この辺の確認は何処にしたらよいのか?

  27. 433 匿名さん

    引っ越し時に新しい家具の搬入や、エアコンの取り付けをするのは、他のマンションの一斉入居などでも普通に行われているみたいです。
    ただ、ここは近隣道路からマンションまでの車両の導線がいいとはいえないので、荷物の積み卸しなどでトラックが列を作ったりすると大変かも。
    あとは引っ越し幹事会社の仕切り方次第でしょうか。

  28. 434 入居予定さん

    428さん、私も色には疑問を感じている一人です。最近では話題になっていないので、もうあきらめの境地?なのですが・・・・・・
    かといって全て納得してる訳ではありません。半月ほど前に中央Cさんにはメールで見解を希望しましたが、今だ返事はありません。
    確かにMRの見本どうりに造っているとは思います。それは認めます。
    しかし、だったらあまり意図的にパンフやCGを紛らわしく造らないで欲しいのです。私も販売の世界に身を置くものの一人として、多少の違いや端々のことが違っていることがままあることは分かります。(誠意を持って謝って済む範囲のことですが)正義感ばかりを振りかざすつもりもありません。しかし、今回の件はあくまで私見ですがパンフの色が違いすぎますね。というより極端な西日とか夕日に染まってるとか、自然な色が出ているパンフがあまりないのです。言い方は悪いですが「売ってしまえばこっちのもの、今更キャンセルなどする人等はまずいない」が見え見えで購買者心理を見抜いたプロのずるさを感じます。要は気持ちよく入居したい
    だけなのですがね。もう少し考えをまとめたいと思ってます。長文お許しを。

  29. 435 匿名さん

    キャンセンルしなよ。
    体に良くないよ。

  30. 436 匿名さん

    新規で購入したエアコンの搬入&設置となると購入先(量販店関連)の車両も乗入れることになるから、只でさえ大混雑の時にそれが認められるのかな?
    住民用駐車場には車高制限でトラックは入れないだろうし。
    来客用駐車場が車両待機所として開放されるかもしれないけど、幹事会社もそこまで監理しきれないでしょうね。
    引越しの頃はエアコンがさほど必要ではない季節なので、ウチは落着くまでは購入を見送ろうかと考えています。
    北本町のヤマダ電機が品薄になったらどうしよう(笑)。
    山手のコジマは白紙になっちゃったしなあ。

  31. 437 契約済みさん

    あら エアコン取り付け引越し時ではまずそうですね。これは考え方を改めるとしてですね。
    冷蔵庫とかテレビとかこれを期に変えようかなとも思っているんですが
    その搬入も制限受けちゃうのかな?(当然、お金もないので量販店購入)
    知っている人教えて。

  32. 438 匿名さん

    >>437さん
    制限を受けます。
    引越し幹事会社にて引越しの件数の整理が行われますが、
    その整理されたスケジュールで一定以上のトラックが見込まれる日には
    他のトラック(他の引越しや自費での引っ越しトラック、大型家具搬入など)はNGです。

    まあ、順次ゆっくりやりましょうよ。
    自分の引越し最中に、他の人の余計な家具搬入で引越しがストップするのは嫌でしょう?

  33. 439 契約済みさん

    >>438さんありがとうございました。
    こりゃ、冷蔵庫なしの生活か〜参ったなぁ・・・
    でも普通、土日に引越しが多いと思うんですが 平日(当然会社を休みます。一生の一大事だもんね)でも制限受けるのかしら。。。? これは幹事会社と相談事ですよね。
    教えて君ですみません。

  34. 440 匿名さん

    439さんは購入希望品が決まっているのであれば冷蔵庫やテレビは引越し前に今のお宅に納品されてはいかがですか。
    ウチも冷蔵庫の買い替えを計画中ですが、置き場所がリビング内廊下に隣接しているので観音開きか片開きかで迷っています。
    ま、急ぎではないので生活を始めてからの家族の動線や住戸内の使い勝手を確認してから購入しようと思ってます。

  35. 441 契約済みさん

    439です
    う〜む 実は埼玉からはるばるなんですよ。引越し代をケチりたいというせこいことを考えるとやはり直送がいいのかなぁと・・・
    440さんのようにすると 一度引越しで搬入したもの また放り出すのも手間だし 
    冷蔵庫なしで暮らせるかな・・・むりぽ

  36. 442 匿名さん

    新規の家具やエアコンなど家電の搬入については、やはり引っ越し幹事会社に
    聞いてみるのがいいでしょう。
    はなから無理だと諦めることはないと思いますよ。

  37. 443 匿名さん

    ところでみなさん自転車は何台もっていきますか?
    うちは家族が多くて自転車には頭が痛くなりそうです。

  38. 444 入居予定さん

    外壁の色の件もながいねー。
    もうそろそろ終わりにしませんか。お気持ちはよく分かりますが、色で決定した人なんか一人もいないと思うし、第一の条件じゃないよね。
    おっと失礼、みんなそうか。
    紛らわしいCGを造った長谷工もバカ野郎だし、一言くらいあってもバチはあたらないけど、入居後みんなで知恵を絞りましょうよ。

  39. 445 入居予定さん

    確かに、これだけの世帯が引越しするだけでも大変なんですが、
    家具の搬入についてですが、できないと決め付けないで、ちゃんと聞いて、それを投稿しましょうよ。
    届いた資料には、家具の搬入が出来ないなどどこにも書いてないですし。
    ただ、込み合う日の制限はありそうですね。

    お金も掛かる事ですし、直送できないなんて辛いですよ。わざわざ、引越し代増やすなんて・・・。家は、ほとんど、新品購入となるので、それを全部直送できなくなると、多大な金額がかかります。
    迷惑を考えての行動で有れば、資料を読んだ限りでは、搬入は無理だとは思いません。一応、電話で聞いてみた時は、まだ
    詳しい事が決まってないとの事でしたが、出来ないとは言われませんでしたよ。
    引越し業者に関しては、臨機応変に対応してくれる所意外は、こちらでお勧めの所のほうが良さそうだと思いました。
    時間待ってもらったり大変そうだし。

    みなさん、火災保険はどうしますか?
    長谷工お勧めの所か?提携金融会社などか?
    それとも、ご自身でお調べになり、入るのか?
    どこがお勧めとか有りますか?
    他のコミュで、同じ長谷工物件で、火災保険を多く払いすぎだと言うのを見ました。
    この辺、きちんとしてないと安心できないですね。

    自転車は、近くに自転車屋って、無いんですよね?
    修理ってどうするんでしょうか?
    新たに自転車の購入を考えていますが、ちかくで、安く自転車買える所、ご存知ですか?
    無ければ、買って、引越しで持っていくしかないですよね。

    それと、本屋さんて、近くにないんですかね?
    これだけ、気にかけるの忘れてました。

  40. 446 入居予定さん

    そうですね。
    搬入などは、迅速に進める為に、管理会社が居るんですし。
    他の物件だって、ここよりも多くの世帯の所だってありますし。
    色んな所を手がけてきてるのだろうから、その辺、うまく、出来るようにしていただきたいです。

    大体引越しっていつまでなんでしょうね?
    それを過ぎれば、搬入も楽に可能になるのでしょうが、その辺の所まで、指摘・お話を書面でもいただきたいです。

  41. 447 匿名さん

    >搬入などは、迅速に進める為に、管理会社が居るんですし。
    ポリシーとしては、安全確実に進めるため、でしょう。
    全うな引越し幹事会社であれば、ピーク時にちゃんと制限をするはず。
    (逆にしなかったら危ないですよ。。。)

    >大体引越しっていつまでなんでしょうね?
    それは幹事会社でなく、契約者の都合によるでしょうから一概に言えないのでは?
    XX日からXX日までの間に引っ越して・・・、なんて言われても困りますよね。

    契約者の都合を聞いてスケジュールを引いて、
    ピーク時には規制をする、というのが幹事会社の仕事ですね。

  42. 448 入居予定さん

    一概に言えないことだからこそ、書面なり、連絡ををいただきたい。
    この日を超えたら、組合に連絡の上、家具などの搬送可能ですとか。

    何時に引越しをするのか?管理する所(幹事会社?)が、解っているのですから。
    それを知らない限り、他の方も動くに動きづらいのですから。
    一世帯づつ確認の連絡を行うより、連絡が有る方が良いのではないですかね?

  43. 449 匿名さん

    >>448
    では貴方はいつ引っ越すのですか?いつ大型家具などの搬入をしたいのですか?
    ちゃんとそれを幹事会社に書面で伝えてありますか?

    無茶ばかり言わないようにしましょうよ。

  44. 450 匿名さん

    その辺は幹事会社の腕の見せ所。っていうかスムーズに事を終えるノウハウは当然もっているでしょう。3月のドタバタ引越しシーズンでもないんだし、余裕であたってくれるといいですね。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸