千葉の新築分譲マンション掲示板「【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 上山町
  7. 船橋法典駅
  8. 【船橋法典】ザ・ガーデン・プレミアム 3
くるみと馬の物語 [更新日時] 2007-10-23 21:01:00

日本一の競馬場近くに建つこのマンションもついに3スレ目になりました。
日本人以外の方の入居も多いようで、これから多種多様な話題で盛り上がるはずです。
入居まであと少し。インテリアや引越し準備の情報交換に有効利用しましょう。


売主   :http://www.chuocorp.co.jp/
中山競馬場:http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/index.html

<過去スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46905/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46903/

[スレ作成日時]2007-05-13 17:41:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデン プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    明日から内覧会の皆さんがんばってください!!!

  2. 602 入居予定さん

    571さん

    電話情報ありがとうございます。
    今日、電話して聞いちゃいました!すんなり教えてくれましたよ〜。
    「9月頃に書面でも連絡しますのでご確認下さい。」と言うので、「は〜い」と返事はしましたが、あれ?8月下旬までにくれるハズでは??と思いつつ、場所が分かったから流しておきました。

    うちの選定順位が何番だかは分かりませんが、駐車場は第3希望でした。
    駐輪場は端っこではないけれど、近くもなく、遠くもないので、選定順位も、真ん中か、それよりちょっと前かな?と思っています。
    まぁ、がっくりする場所ではなかったので、良かったです。

    朝から、利き手の小指の爪を剥いだので、運の悪さはそこで使われたかな(笑)

  3. 603 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    傷が多少有ったものの、施工などは、プロ同行の方に太鼓判をおしていただけて、一安心しました。

    壁紙なども、綺麗に仕上がっていて、良かったです。

    玄関のタイルだけが気になりました。
    あの黒い線は、傷?引きずった後??など、確認した所、モデルルームでも、あのタイルだったと言ってましたが、実際に、オプションのカタログ(部屋の床の色やキッチンなど選択するカタログ)では、あのような模様は入ってませんでした。←見る限り、黒い線など見えません。

    住居の7・8割は、あのタイルだと言う事でしたが、他の方は気になりませんでしたか?

  4. 604 匿名はん

    603さん。
    内覧会の情報ありがとうございます。
    私たちは来週に内覧会なのでとても参考になりました。
    玄関のタイルの黒い線ってどんなのかなぁと思って、モデルルームを
    撮影した写真を見てみるとそれらしい線が・・・
    右側の赤茶色のタイル(上側)に斜めに線が見えますが、こんな感じ
    なのでしょうか?どんな感じが判ると内覧会に心強いのでよかったら
    教えてください。

    1. 603さん。内覧会の情報ありがとうござい...
  5. 605 入居予定さん

    内覧会同行
    城戸建築士良かったと思います。
    一生懸命、汗かきながら、My、Roomを見て頂きました。
    ただ、長谷工をほめすぎかな???

    http://www.kzat.co.jp/question/question_frame1_1.htm

  6. 606 入居予定さん

    604さん

    603です。
    そうです。あの線です。
    やっぱり、モデルルームにもあったのですね・・・。

    仕方なく了解しましたが、やっぱり、写真を見ても、気になります。
    写真では、横線になってますね。
    我が家の玄関は、縦にランダムに5本くらい入ってました。

    あの線は、タイルの模様なんですって・・・。
    びっくりしちゃいました。
    タイルを焼いてしまってるそうで、もう、直す手段は無いそうです。

    一応、気になるようでしたら、ご自信でご確認してみてくださいね。
    運がよければ?線が入ってない事も有るかもしれませんよ。
    でも、8割がた、みなさんの玄関にあの模様?は有ると言ってました。

    今日、早々と、我が家も内覧会同行会社の結果報告が届きました。
    幸い、傷や汚れだけで済んだので、再内覧会は簡単に終る事を祈ってます。もちろん、ちゃんと補修いただけていたらの話ですね。

    605さん、城戸建築士さんは、どのように、長谷工を褒めていたのですか?我が家の同行の方は、このマンションは良いと言ってましたが、他のマンションでの不具合や、長谷工の内覧の対応など聞いた所、余り良くありませんでした。なので、このマンションに不具合が無かった事を、本当に良かったと安心してます。

    私は、内覧会前に、他の長谷工物件の内覧会の様子を掲示板で見てからのぞんだので、不安もいっぱいありましたが、今回、思っていたより、不具合が無かったので、良かったです。

  7. 607 入居予定さん

    みなさん、内覧会の状況報告ありがとうございます!
    ウチは来週の予定なので、この板を見て、なんだか思っていたより部屋の
    状態が良かったようで安心しました。
    以前候補にあげていた他の長谷工マンションの板で再内覧会、再々内覧会を
    やった人の話や知人から百何十箇所も指摘した!という話を聞いていて、ウチ
    の時も気合入れて指摘しなきゃ!と気構えていました。

    来週の内覧会が楽しみです!

  8. 608 匿名

    タイルについて、本当に模様なのか調べたほうがいいですよね。
    きちんと焼けばひびと間違うような模様はでないのでは?
    判を押してしまってはもう遅いので、納得がいかない点については説明を求めるべきです。
    モデルルームと同じというのは、買主を黙らせるためです。
    8割がたということは残り2割はひびと受け取るような模様がないのであれば、ひび?模様?がないタイルに交換してもらうことを主張してもいいと思います。
    なぜ2割の人にだけひびのような模様がなくて、あとの8割にはあるのか?おかしいですよね。
    全戸にある模様ならそのようなタイルなのでしょうが。
    そもそもタイルの耐久性が悪いのでは?
    メーカーや品番を確認されて、調べられるとといいと思います。

  9. 609 匿名さん

    実際に見た外壁の色については、
    皆さんどのように感じられましたか?
    パンフの色とは確かに違いますが、私は違和感は感じません。

  10. 610 匿名さん

    私も同感です。
    たとえばあれでもっと白っぽくしたら・・
    今度は団地っぽく見えてるでしょうね。

  11. 611 入居予定さん

    ということは、当初のパンフは団地っぽかったですか?

    今の方がのっぺりとして工場みたいですが。

  12. 612 匿名

    内覧会に行かれた方に聞きたいのですが、
    室内はやはりムシムシ暑かったですか?着替えは持っていった方がいいのかな?

    それと、私は専門の方とは同行しないのですが、具体的にどういうところをチェックされるのですか?寸法とかはどこまでを図りましたか?参考にしたいのでよろしければ教えてください。

  13. 613 匿名

    私も質問です。工事は全部おわっているのですか?

  14. 614 入居予定さん

    内覧会同行をお願いしたものですが、基本的に、自分では、傷と汚れのチェックをしました。
    他の施工部分や、ホルムアルデヒド検査、建具の不具合、床や、壁の曲がり、反り、壁紙がきちんと貼れてるかは、同行の方が、ほとんどチェックをしてくれていました。

    特に、機械を使った検査などは、自分が解らない事が、多く、どのようなことをチェックしたか、伝えられません。

    後に、検査結果が来るので、どんな検査をしたかわかると思いますが・・・。

    天井裏や、流し台下など、とにかく、多くの項目を検査してくれてました。

    私は、自分では検査しきれないと、判断したので、依頼をしたので、自分ではチェックしきれなかったと思ってます。

    他、換気扇、流し台下など、24時間換気、他、自分では知らなかった事を沢山教えていただけたりしたので、依頼をして良かったと思います。

  15. 615 入居予定さん

    色は、程よい感じでしたよ。
    個人差が有ると思いますが。
    個人的には、真っ白より、良いと思いました。

  16. 616 匿名

    614さんへ
    後に、検査結果が来るので・・・ とありますが、不具合の指摘は後日でもいいのですか?
    また、その場で何か不具合を指摘した箇所はございましたでしょうか?

  17. 617 匿名さん

    ホワイトタイルの白さならいいけど、吹き付けタイルの白は汚れやすいからね。
    ここみたいに吹き付け部分が多いと、あっという間に薄汚れた感じになってしまう。

  18. 618 匿名さん

    以前、別の物件で部屋を見学させていただいた時に、ものすごく大量の付箋が部屋中に貼ってあるのを見ました。これはなんですかと担当者に聞いたら、売主が建築主に対して内覧で指摘した個所だと言ってました。(建ててから売りに出す物件なので、内覧は売主が行うみたいです。)

    目を凝らしてみないと見えない床のキズ(ダンボール箱を引きずったかのような細かいキズ)や、針の先でつついたようなクロスのキズも指摘してありました。正直、ここまでやるかと言った感じです。

    施行時のボンドの跡や手で触ったために跡がついている、雨にぬれた跡など、汚れもよく見ると意外に多いみたいです。

    がんばりましょう。

  19. 619 入居予定さん

    616さんへ

    614です。
    その場の指摘しかダメです。
    なので、指摘は、内覧会でのみです。基本・・・。
    場所や、内容によっては、後に出てくる不具合もあるみたいで、アフターサービス基準で有れば、後の指摘も可能だと思います。

    検査結果は出てるのですが、まだ手に届いてないという意味です。
    そして、指摘の箇所、チェック内容も、説明を受けながらだったので、自分でも理解はしてるのですが、項目を言葉を使って説明するとなると、素人の私には難しいのです。

    同行の方のチェックの箇所も多かったですし・・・。
    基本的に、同行の方は、私たちの傷などのチェックを見てくれながら、同行の方は、自分のやるべき事も、同時に行ってました。
    素早い対応、要らない知識を見せびらかさないという姿勢が見られ、好印象でした。

    直すべき傷、直さない方が良い傷。
    その辺も指摘を受けながら、自分が納得いく薦め方をしてくれました。
    何故、直さない方が懸命の箇所があるかと言うと、直す際に、さらに傷ができたり、余計汚くなってしまったりという理由から、この程度なら、このままの方が良いと指摘を受ける所も有りました。
    (例えば、キッチンの大理石部分などです。
    うっすらと傷のようによ〜く見ると線みたいなのが見えたりしました。)
    そして、見るところはちゃんと見てくれていて、私が気づかない傷なども気づいてくれました。

    私の場合、内覧会同行の方と2時間半。その後、一旦受付に行って、生協や、ネットなどの説明を受け、その後、再び、自分の目で、再度、傷やカーテンの寸法など計りに行きました。
    何故再度確認をしたかと言うと、光の当たり具合で、傷の見え方も違うと思ったからです。

    5・6時間があっという間に経ちました。
    ご飯も食べず、終った時にはへとへとでした
    その後、同行してくれた方は、受付で専門の方と、いろいろと、壁や床の状況などを質問したり、チェックしてくれてました。
    とても、心強かったです。


    内覧同行は、迷いましたが、一生の買い物で、数万円。全然、惜しくありませんし、本当に依頼して正解だったと思います。個人的にですが・・。
    内覧会同行会社では、アフターサービスもついていて、終った後の対応もすごく良いです。
    なので、住んでからも、問題が起きた時、相談できるメリットも有ります。

    役に立ったか解りませんが、この様な感じでしたよ。

  20. 620 入居予定さん

    608さん

    その模様に対しての対応なさりましたか?
    内覧会はまだですか?

    ちなみに、私は内覧会で既にハンをついてしまいました。
    でも、ひびでは無いです。
    手でこすっても、爪で引っかいても取れないんですが、ぱっと見は、マジックの様な物で薄く書いてる?感じの印象でしたよ。
    もしくは、細いタイヤを引きずった後の様なイメージです。

    そして、受付で、専門の方に、説明は受けて、言いたい事も告げて、しばらくその場で考えました。タイルの見本も見せてもらいました。
    言うだけの事は言いましたし、内覧同行の方の意見も聞きましたが、あれは仕方ないと同行の方にも言われました。
    模様と言われ、どういうセンスなんだ?と思わず笑ってしまいそうでしたが、同行の方も、説明を受けて、仕方ないとの事でした。
    ただ、何処のタイルなのか?など、同行の方は質問してました。
    その上で、最後に、あれは、貼りなおすしかないと言われ、目立つわけではないし、私は納得しました。

    でも、指摘をして、どうにかなった例が有れば、聞いてみたいと思いました。我が家では、再びどうこう言うつもりはないんですけど、今後の勉強の為に、タイルの件で、違う対応を受けた方がいらっしゃったら、教えてください。

  21. 621 入居予定さん

    私も内覧会同行をお願いしました。
    専門家でしか分らない視点で、大きな改善箇所も数点見つけていただき、お願いして良かったと心から思いました(危ない危ない)。因みに、玄関タイルですが、確かに違和感を感じました。が、模様と言われればそうなのかなぁと納得してしまう程度の違和感ですが・・・。

  22. 622 入居予定さん

    風呂扉が透明ガラスと聞いていましたが
    プラスチックだったのが残念!
    だまされた!

  23. 623 入居予定さん

    621さん

    なるほど〜。模様が気になる方と、余り、気にならない方と、傷の気になる、気にならないが有るように、別れますよね?
    色も、人それぞれ感じ方違いますしね。
    私は、見たときは、玄関タイル気になりました。

    色の件では、実際に見た感じで、個人的に結構気に入ってるんです。
    今となっては・・・。日光の当たり方や、同じ日でも、時間帯などによって、見え方が違うのが、個性的?だし、オリジナルというか、他にこういう見え方のマンションってあまり無いのでは?って思ったので。
    前向きに。

    来客が訪れる度に、何色に見えるか?聞いてみて、楽しんじゃおうと我が家では話してます。

    大きな改善点とは、どんなものだったのですか?


    622さん

    お風呂の扉は、オプションで透明ガラスの選択は出来たかと思うのですが、違いましたかね?
    私は、透明だと子供が大きくなった時などを考え、曇りガラスで選択しました。
    でも、騙された?のなら、それは怖いですよね。

  24. 624 匿名

    外壁はいろいろな時間帯にいろいろな方向から見ておきます。
    それから、皆さんがおっしゃっているタイルですが、メーカーと品番を教えてもらった方がいらっしゃったら、公表お願いできませんか?
    これだけ高額な買い物ですから、違和感があるなら、主張すべきだと思います。
    妥協する必要はありません。

  25. 625 入居予定さん

    内覧会などあわただしくもありますが、お子様の保育園、幼稚園すんなり決まりそうですか?
     保育園だと、行田保育園かアリスなかよし保育園でしょうか?てまり保育園は木下街道が怖いし、駅と逆方向なのでアウトですかね・・・。

     最近あせりをかんじていますが、お子様いらっしゃるかたどうしてますか?

  26. 626 匿名さん

    行田保育園もアリスも入るのが大変というウワサあります。
    なので幼稚園の延長保育あるところにしようかなあ。入れればですが。

  27. 627 匿名

    法典の駅そばに認可保育園ができることを望んでいます。
    無理かな?

  28. 628 入居予定さん

    623さん

    621です。おっしゃる通りですね。前向きに・・・・。
    因みに、大きな改善箇所とは、
    ①寝室の扉が反っていた。。
     ⇒取替えが必要でしょう。
    ②3箇所壁が撓んでいた。
     ⇒業者途中で気が付いていただろうが、気付かないと思って進めてしま  ったんでしょうね(同行者談&当方アホですね)。
    ③キッチンのタイルがずれていた。
     ⇒見て解る範囲(レーザーのおかげです)だったので指摘しました。ダ  クトが絡む部分なので改善大変でしょう!!
    長谷工さん(業者さん)・・・ご愁傷さまです。

    その他もろもろ(一杯ありましたよ)ありましたが、同行をお願いしなければ解らなかったと思います。個人的な感想ですが、○万をケチって後で後悔するならば、今みてもらった方が良いと思います。
    個人的には、さ○らさん様様だと感じています。
    再確認会も同行願おうと思っています。

    624さん
    妥協じゃないですよ。
    そもそも、玄関タイルはこんなもんです!って見せられてないですしね
    (個人的に見ていない=それほど重要視していない)。後からふざけるな!と騒ぐほどのことでは無いと言ったまでです。感じ方は人それぞれ。。
    気になる方は指摘してみてはどうでしょうか(因みに質問が多いらしく打ち合わせブースに、玄関タイルのパースが置いてありました・・・先方も迎え撃つ準備は整えてあるみたいですよ・・笑)

  29. 629 入居予定さん

    先日、児童ホームで行われた幼稚園コミュは、来年入園予定の方が参加すると思いきや、もうひとつ下の年代の方の参加が多かったみたいです。
    プレを決めるのに、みなさん早々に動いてるようです。
    近年は激戦な上、「ガーデンが出来るから余計にひどくなる!!」的な事を言われ、少しへこんでます。
    うちは、近隣からの引越しなのでプレに入ってますが、みなさん、ほんとに早めに動いた方がいいですよ。
    私も、駅そばに保育園希望です!!

  30. 630 入居予定さん

    住んでからの気がかりは駅までの道です
    南側の歩道にはみ出ているお宅はなんとかならないのでしょうか
    交通事故で死亡事故が起きないと立ち退かないのでしょうか
    一番気がかりです

  31. 631 匿名さん

    >>630さん
    あそこは、既に事故が何度も起きています。(死亡事故含めて)
    しかし最初からあったN宅さんとしては当然自分の土地なので
    立ち退きはしないそうです。

    まあ、逆の立場だったら、と考えれば気持ちも分かりますけどね。
    千葉方面から競馬場までの道を整備するから、マンションを建替えてくれ、
    と言われても、そんなのOKできないですからね。


    駅までの道で、大人も子供も必ず通る道なので
    事故を覚悟で子供を送り出すか、当番制で見張りをつけるか、
    考えないといけないですね。

  32. 632 入居予定さん

    621さん

    623です。
    指摘箇所の回答有難うございます。
    そんな事が有ったのですね。
    次回の再内覧会で、綺麗になってると良いですね。

    私も、同行をお願いしたものですが、同じ検査をして、我が家は大丈夫でした。
    レーザーすごいですよね?
    的確に解りますよね。

    我が家は、623さんの場所は、綺麗に仕上がっていましたが、(同行の方もお褒めの言葉がありました。)他の傷や、和室の淵の部分の糸が出てしまっていたり、有りました。

    後、壁紙が凄く綺麗に張られてるのに、何かをぶつけてしまったのか?二箇所程、壁紙が削られていました。良く見ないと解らないところでした。
    自分では気づけない部分も多かったと思います。

    再内覧会も、気を引き締めて、お互い、綺麗に仕上げてもらいましょう!

  33. 633 入居予定さん

    みなさん、家具や家電などの購入は進んでますか?
    我が家では、少しずつ買い揃えてますが、内覧会も終え、まだまだやる事あります。

    カーテンも寸法を測ったので、これからオーダーします。
    以前、オススメされていた、feelも良いですね。
    私も、雑誌で知っていたのですが、実際に行ってみました。
    実際に床の色を合わせると、カーテンって難しいですね・・・。
    家具とのバランスもありますし。
    自分が気に入ったカーテンを、床の色に合わせて貰ったら、イマイチでした。
    feelでは、床の色に合わせてイメージを湧かせることができます。
    なので、オススメです。(自分が選んだカーテンを持って、床のサンプルがある所に、カーテンをかけてくれますよ。)

    他に、家具などのオススメなど有りましたら、知りたいです。

    私も、他に、良い所が見つかったら、また投稿したいと思います。

  34. 634 入居予定さん

    621さん、632さん
    教えて下さい。
    レーザーはどんな物ですか?
    またどんなことに使うのですか?

  35. 635 入居予定さん

    634さん

    632です。
    レーザーは、内覧同行の方が用意してる機械です。
    壁面などにレーザーを当てると、水平(曲がっていないかなど?)かどうかは一目でわかります。
    詳しく知りたいなら、内覧会同行のページに入り、内覧会でどんな検査を行うか?の項目に入ると解ると思います。
    写真付きで、どんな検査を行うか?載ってる会社が多かったと思います。

    レーザーは、自分で使う機械ではないので、気になるのでしたら、内覧会同行のページをお調べになり、納得できた会社に依頼をすると良いですよ。
    私も、三社くらいで散々悩んで決めました。
    一生の買い物ですので、数万円が惜しく無いと思って依頼しましたが、本当に依頼して良かったと思ってます。
    一言では言えませんが、自分では解らない事は多すぎました。
    専門の方は、やっぱり、すごいと思いました。

    会社によって、内覧同行の値段も違いますので、じっくりとお調べになると良いと思います。

    個人的なオススメは、さくら事務所さんか、ホームドクターさん当たりが良いかと思います。他もご自身で納得いくところが一番良いと思います。
    私がオススメした二社は、事前にランキングで調べた限りでは、確か、内覧会同行のベスト1,2の評判でしたよ。

  36. 636 入居予定さん

    ↑1位がさくら事務所さんで、4位がホームドクターさんでした。
    訂正します。

    http://www.k3.dion.ne.jp/~nranking/nairanranking-ranking.html

  37. 637 入居予定さん

    内覧会に予定を繰り上げて行って来ました。
    本当は来週の今日だったのですが、仕事が入り一週間前倒しとなった訳です。
    自力でチェックシートを基にやりましたが、約4時間半かかり、それでも
    十分とは言えず、見損なった場所がありそうで後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。
    何故かと言いますと一緒に行った、カミさんと子ども二人が一時間くらいですっかり飽きてしまい、早く帰ろうと矢の催促となった次第です。
    これなら自分一人の方がまだ良かったと反省!
    大事な場面に女房、子どもは連れて行くな!?
    さて本題ですが、最初はユニットバスの検査口に頭を突っ込んだとたんに
    訳の分からない管や配線がそこら中にあり、どこをどう見ればよいのか、混乱しましたが、何とかチェックポイントを思い出しながらユニットバスをクリヤーしたら、だいぶ落ち着きを取り戻しました。
    それでも洗面室と両方で2時間かかりましたが、一番大事水回りだけは
    自分なりに時間をかけたつもりです。
    自力でやろうとしている皆さん、大丈夫です。一生懸命やれば必ずできます。ちなみに指摘箇所は最初50を超えましたが、係の方を呼んで再確認をしながら、ダブりや最初から付いていないもの除くと35程度となりました。
    いやはや自分でやってみて大変勉強になりました。
    意外に思ったのはバスの中のポールは一本だけが標準なんですね。
    気になったのは入り口ドアの真上にあるスチール製の換気口の周りだけコーキングしてませんでした。あとは全てしっかりやってました。
    確認はお願いしておきました。
    最後に外壁色ですが、一応指摘しましたら直ぐに中央Cに連絡を取ってくれて、申し出内容を聞き取り必ず伝える旨を約束してくれました。
    どういう返事になるかは今のところは全く不明です。
    とにかく疲れましたが、それよりも部屋の色(ブライト)がいまいちで
    帰りはかみさんと口きかずの状態、これからなじめるか心配です。くそ!

  38. 638 匿名さん

    ↑いくらなんでも情報古すぎませんか。
    どうでもよいですが。

  39. 639 入居予定さん

    637さん

    お疲れ様です。
    あそこまでを、ご自身でなさったとは、凄いですね。

    我が家でも、同行お願いしましたが、全ての事を自分ではできなかったと自分では思います。

    奥様の事も大変そうですが、折角ですので、楽しく入居されると良いですね。
    我が家は、家族で真剣そのものでした。
    うかれていられず、真剣に取り組みましたが、5時間はかかったと思います。
    一生の事なので、お互い、相手に任せる事なんてできませんでした。
    そっちはお願いね。こっちは見るから・・・の繰り返し。
    寸法を測る頃に、ようやく、部屋をじっくりと見ながら、一緒に寸法を測りました。

    それでも、計り忘れや、写真もっと撮って置けば良かった。他に確認して置けば良かったと少し思いましたが、再内覧会でしっかりと確認してきます。

  40. 640 匿名

    ここに書き込みされる方は、皆様同行をお願いされている方ばかりですが
    頼まずに行こうと思っている私は、少し焦ってます。
    同行をお願いした方でさえも、長い時間やられているわけですから、ど素人がやったらどれくらいかかることか。
    傷や汚れは指摘できるかもしれませんが、傾斜しているかなんていうのは、レーザーを使った計測でないとわからないですよね。

  41. 641 入居予定さん

    保育園や、幼稚園に入れる際、大変そうですね。
    保育園が増えるとか、何とかならないですかね。

    それと、スーパーもです。
    これだけの世帯が増えれば、スーパーが増えたり、レンタルビデオなど店舗ができれば良いのにと思います。

    もうかりますよ。出来れば!

  42. 642 入居予定さん

    内覧会同行してもらっても、焦ったし、凄く大変でしたよ。
    どこまでやれるか?ですね。
    内覧会同行してもらったからと言って、自分でも傷と汚れをチェックしながら、ちゃんと検査してくれてるかも気になりましたし。

    ご自身でやられる方で、ここで質問される方も多いですが、まず、自身でやられるのなら、本を読むなり、ネットでチェック項目を絞っておくなり、準備する事沢山あると思います。

    同行をお願いしても、チェック項目を作り、事前に何をするのか?絞って行きました。
    傾斜とかは、専門で無いと解らないかもしれませんね。
    それも心配な方達は、同行してもらってるんでしょうし。

  43. 643 匿名さん

    わたしは同行をお願いしてよかったです。
    自分でもずいぶん見たつもりでしたが、プロは我々が気が付かない
    クロスのはがれなんかも見事に指摘してくれました。

    なによりも初めて実物を見るのでテンションがあがってしまい
    冷静に傷や汚れなんかをチェックできませんでした。

    そもそもエアコンのない暑い部屋の中なので長時間のチェックは
    堪えます。

  44. 644 入居予定さん

    637です。ご指摘の通り、自分なりにかなり事前準備は知識も含めしたつもりです。
    ただレーザーまでは用意できませんので、水準器を縦に使って上の方から
    徐々におろしてかなりいい加減?にやりました。あと5円玉を5枚くらい壁の上から糸で吊してみてみましたが、極端な傾斜はなかったように思います。
    もちろん、専門家にしっかりやって貰うにこしたことはないと思いますが。ご参考になればと。

  45. 645 匿名さん

    640さん。
    うちも同行はお願いしていません。
    確かに、プロにお願いすれば時間もかからず安心もできますが、「レーザーが無いから傾斜がわからない」ってことは絶対ないです。チェックする方法はたくさんあります。例えば637さんみたいに。
    プロといえども、目に見えるところしかチェック出来ない訳ですから、時間はかかりますが、ご自分の住む家ですので、どうせなら自分でどの位チェックできるかってことを楽しみましょうよ。当然ながら、ご自分で事前に勉強することは絶対に必要ですよ。努力もせずにただ「素人だからわかんない」っていう悲観的な考えはもってのほかです。

    私も今、本やネットで勉強中です。
    暑さに負けず、お互い頑張りましょうね。

  46. 646 匿名さん

    ところで、IHクッキングヒーターと食洗機の型番わかる方いらっしゃいませんか??

  47. 647 匿名さん

    健さんのマンションアドバイスにレポートが掲載されてます。
    自力で内覧会に臨まれる人は、チェックポイントなど参考になるのではないでしょうか。

  48. 648 匿名さん

    我が家は今週いよいよ内覧会です。
    実は先週、近くを通ったのでついでにエントランスに入ってきました。
    やっぱり新しい‘我が家’はいいですね。テンションもあがります。
    我々も同行はお願いしてないので、点検口の数や位置の確認等、聞きたいことを確認してきました。突然行ったにもかかわらず、業者の方が図面を持ってきて丁寧に説明してくれました。(ジュースも頂いてちょっと恐縮です)
    主人が百均で水準器や長い定規等を購入してきました。あと、懐中電灯や手鏡等も用意しました。プロが持ってる道具にはかないませんが、大人5名で隅々までチェックして来たいと思います!

  49. 649 入居予定さん

    競馬場花火大会終わりました。
    来年からは特等席で見れるので楽しみです。

  50. 650 契約済みさん

    花火ですがFさんは完全に見れますよね。GとかVはどうなんでしょ?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸