千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その11
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    ファミマは居住者には便利だけど、駐車場がないから路駐だらけになりそう

  2. 553 入居済み住民さん

    グランデゲートは車両以外は通行禁止です。

  3. 554 入居済み住民さん

    きちんと自転車はだめだと明記されていましたよ。

  4. 555 入居済み住民さん

    規則も読んでいない人たちがいるとは、、、先が思いやられます。

  5. 559 入居済み住民さん

    >556
    車両専用との記述に併記して、自転車はだめと明記されていました。

  6. 560 入居済み住民さん

    >551 夏は、ファミマで花火やお酒買って総合公園で騒いだりする人が出てくると思う。
    テナントの駐車場って何台位入るのでしょうか。これから、カフェやお酒が飲めるお店他が出来たら、どんな感じになるのかと。路駐を見つけたら、通報しましょう。

  7. 561 入居済み住民さん

    今日は赤いスカイライン初めとして沢山路上駐車していましたよ。
    ファミマではお酒は販売していないようですが、認識あってますか?

  8. 562 入居済み住民さん

    ファミマのHPを見てみたら、お酒の販売とATMは取り扱いなしの表示でした。ジョナサンの近くの浦安マリーナ店はお酒の販売をしており、ATMもあります。
    話は変わりますが、シーパレス側出入り口の横断歩道に信号を早く設置して欲しいですよね。小学校、中学校の通学路ですしね。

  9. 564 匿名さん

    高洲の清水現場でPC板の落下事故があったようです。年明けのクレーン転倒事故といい、
    このエリアでの高層建築の実績がないので強風の恐ろしさを知らないのでしょうか?
    それとも19層・700戸超えをあと5ヶ月で完成させなきゃいけない焦りでしょうか?
    ・・・皆さん、近づかないほうがいいですよ。

    http://www.shinurayasu-navi.com/bbs/1177802081/wforum.cgi?no=5772&...

  10. 565 入居済み住民さん

    入居済みのみなさんに質問です。
    前々から気になっていたのですが朝ベランダへ行くと
    必ずてんとう虫が20〜30匹います。ちなみに今も10匹位いますが・・不思議です。
    違う妙な虫ではなく別に良いのですが・・・もし各ベランダに20匹いると10000匹のてんとう虫?・・・
    ちなみに家で繁殖させているわけではないです。念のため。

  11. 566 入居済み住民さん

    ところで、まだ入居していない部屋がかなりあるのですが、
    みなさん、いつ引っ越してくるのでしょうか。
    それとも、投資目的で購入している方がいるのでしょうか。
    とても不思議です。

  12. 567 入居済み住民さん

    てんとう虫のいる方はシーですか?リバーですか?高層?低層?虫が苦手なので教えて下さい!!

  13. 568 入居済み住民さん

    567さん
    シーです。中層です。

  14. 569 匿名さん

    天道虫は冬何十匹も集まって木の皮の裏、落ち葉の裏などで越冬します。
    最近では公園の東屋の屋根の軒下、窓のサッシの上など、雨風が除けれれば
    どこにでもいるようです。気温が20度を越える頃に活動しだし
    「てんとう虫のサンバ」を踊って産卵して成虫は死んでしまいます。
    我が家も西側の殆ど開け閉めしなかったサッシにビッシリといました。
    初めて見た時はそれはそれは・・鳥肌ものでした。
    ちなみに産卵は別の場所らしいですが幼虫はかなりグロいです。

  15. 570 入居済み住民さん

    568さん。ありがとうございました。ちなみにうちはリバー低層ですが、まだてんとう虫はいません。てんとう虫のえさとなるアブラムシはいませんか?

  16. 571 匿名さん

    マンション建設で、草木を刈った為、生態系が変わったんじゃないでしょうか?
    てんとう虫も数匹ならかわいいですが、大量発生だとちょっと・・・ですね。

  17. 572 入居済住人さん

    リバー中〜高層ですが今のところ虫は見ておりません。

    そう言えば去年の初夏だったかな?
    cocoあたりで虫が大量発生していると某○浦安ナビで話題に挙がっていました。
    近隣においての生態系の変化か、それとも地球規模の生態系の変化か?

  18. 573 入居済み住民さん

    シーの中層住民です。
    やはりラナイにはてんとう虫がいっぱいいます。
    虫が大の苦手なので怖くて洗濯物が干せません。
    これから夏にかけて虫が増えてくるとラナイに出れなくなりそうです。
    あと網戸をせずに窓を空けておくと結構ハエが入ってきます。

  19. 574 入居済み住民さん

    565です。
    よかった〜 我が家だけではないですね。
    569さん そうなんですよね。あまりいるとさすがにかわいい虫でも・・・
    570さん アブラムシはいないですよ・・たぶんですけど
    ただ私的には・・最初に書いたんですけどテントウ虫でよかった!と考えております。

  20. 575 匿名さん

    私も虫は苦手です。
    虫除けに網戸やラナイに 虫除けスプレーや殺虫剤をするのは近隣に迷惑だと思いますか?
    洗濯物を干していない時間ならOK?

  21. 576 匿名

    毎晩夜寝る前にでも吹きかけておけばいいんじゃない?

  22. 577 匿名さん

    この前のアートグレイスでのロケって、ホテリアーじゃないでしょうか?
    登場人物の家という設定になっています。
    http://loca.ash.jp/info/2007/d200704_hotel.htm

  23. 578 匿名さん

    ついにシーパレIIのラウンドバルコニー物件出ましたね。
    9階というのが惜しい・・・
    http://www.royal-h.jp/sell/details.php?id=3657

  24. 579 匿名さん

    >>575
    虫除けにはゼラニウムなどの植物もいいですよ。

    薬ほどの効果はないものの、ハーブは育てるのも簡単だし、
    検索すると虫除けの植物って結構ありますよ。

  25. 580 入居済み住民さん

    プラナのガーデン、工事が進んでいますが大変素敵になってきましたね。
    ラウンド型に配置された芝生がいい感じです。
    ホテルが稼動してライトアップもされたら、もっと素敵になるのでしょうね。
    (幻想的にガーデンをライトアップするとHPでも言ってますし)

  26. 581 匿名さん

    シーパレス9階って、海は見えないんですか?
    下のホテルが気にならなくなるのは何階からなんでしょうか?

  27. 582 入居済み住民さん

    いやこの部屋は右半分は海は見えますよ。
    http://www.royal-h.jp/sell/details.php?id=3657
    潮音の前に大規模マンションが建つと、海は見え続けると思いますが
    かなりの圧迫感になってしまうかもです。

  28. 583 匿名さん

    575です
    576さん、579さん、ありがとうございます。
    とりあえず虫よけスプレーで退避させ植物を育ててがんばります。

    それにしても、シーの物件9380万円はスゴイです。リバーの8階は売れたようですね。

  29. 584 匿名さん

    リバー8階売れませんねー。
    沢山の地元不動産に頼んでたようですけど取り扱い期限になって
    今は見たところ藤和だけの取り扱いみたいですね。(他からは消えましたね)
    http://www.c21towa-u.com/property/2dm/2dmu_MarinaE21ParkCity.html

    最上階でないのと、海園の街から見下ろすような形の北向きのバルコニー
    でプラス2千万は難しいのではないでしょうか。
    こんなViewなら2千万プラスでもすぐに売れると思いますが・・・
    http://stat.ameba.jp/user_images/67/f4/10020461130_s.jpg
    http://ameblo.jp/pjs/theme-10003276436.html

  30. 585 物件比較中さん

    ↑で売りに出ているリバー8階って、リバーⅡの思いっきり道路(明海橋)側で、
    URとお見合いしちゃうところですよねえ・・・

    潮音の先にマンションが立っても、景色のダメージがほとんどないと思われるリ
    バーⅠならいざ知らず、この条件で「113.10平米(グランデでは平均未満の広さ)
    ・7,480万円」ってのは、ちょっと価格設定が強気過ぎる気もしますねえ。ゆっく
    り売るつもりなのでしょうか?

    いくらくらいが適正な価格でしょうか?

  31. 586 物件比較中さん

    因みに、シーの9階・9,380万円http://www.royal-h.jp/sell/details.php?id=3657
    ってのは、分譲時はいくらだったのでしょうか。

  32. 587 匿名さん

    7720万円です。

  33. 588 匿名さん

    >585
    6500万円くらいが需要のある価格では。

  34. 589 匿名さん

    リバー8階は売れたそうです。だから消えてるんですね。
    すでにキャンセル待ちが数人いるって不動産屋さんが言ってましたよ。

  35. 592 周辺住民さん

    リバーの明海橋側の角部屋、海園の8号棟から見える半円形のラナイで
    タバコを吸っている人を見ました。
    キッチンの勝手口から出てきて、すぐ横に椅子を常設。ゆっくり座って吸っていました。
    階数もわかっていますが住民ではないので・・・・。
    大きなお世話で失礼致しました。m(_ _)m

  36. 593 入居済み住民さん

    私も8号棟住民でしたが、本当によく見えますよね。
    リバーII。バルコニーは特に丸見え(海園の街もグランデから丸見えですが)ですね。

  37. 594 周辺住民592さん

    覗いた訳でも、見るつもりで見たわけでもなく、明海橋を歩いていたら丁度出てきて見えただけです。

  38. 595 匿名さん

    他所のマンションの掲示板にとくとくと書き込みをする周辺住民っていうのも随分イタい存在ですね。

  39. 597 匿名はん

    ベランダにいるんだから、目に入っちまうものはしょうがないと思う。

    それはそうと、諸君、ベランダではタバコは吸っちゃいかんのです! 規則で
    禁じられておる。第一火の粉が飛んで危ないし、煙は他人の洗濯物とかにも付
    いちゃうぞ。

  40. 598 匿名さん

    悪いことしてるんだから、言われても仕方ないよ。。言われたくなかったら規則を守るべし!!

  41. 599 周辺住民592

    >597
    ですから、覗いたのではなく 歩いていただけです。

  42. 600 入居済み住民さん

    「規約によりベランダでタバコを吸ってはいけないというのはわかっている」&「うちは誰もタバコを吸わない」上で質問です。
    火の粉が飛んで危ないというのはよくわかりますが、ベランダでタバコを吸うのと、室内で吸った煙が換気扇で出ていくのとでは、臭いという観点で差があるものなんでしょうか。

  43. 601 入居済み住民さん

    うちもタバコを吸う人がいないのでわからないのですが、実際に試してみないとわからないですよね。
    換気扇にフィルターを取り付けたいと思っているのですが、三井デザインテック又は、ダスキンのフィルターを取り付けている方はいらっしゃいますか? どちらにしようか迷っています。

  44. 602 匿名はん

    部屋で普通に吸って、常時換気で出ていくのであれば、非常にゆっくりと少しずつ、部屋の
    空気と混ざって出るから、無問題。

    換気扇の下で吸うというなら、勢いよく出しちゃうので、すぐに拡散するのでこれまた問題
    なし。

    他方、ベランダで吸うのは問題で、煙がもわーんと滞留します。タバコを吸わない人なら
    敏感だと思いますが、歩きタバコをしている人の近くを通ると、非常にタバコ臭いでしょ?
    あれです。

  45. 603 600

    >>602
    換気扇で排出された場合は拡散されやすいですか、なるほど。
    来客時にどうしたものかなと思っていました。

    >>601
    うちはデザインテックで頼んだものを使っています。
    これまで約1ヶ月ですが、油が溜まってそろそろ交換時期のようです。

  46. 604 匿名さん

    4階

  47. 605 入居済み住民さん

    24時間換気のフィルターですか?キッチンのフィルターですか?

  48. 606 入居済み住民さん

    トレードポートにペットショップできるね。うちにとってはグッドニュースでした。

  49. 607 入居済み住民さん

    キッチンのフィルター、ダスキンのものをつかっています。訪問の時に在宅していれば、交換だってしていってくれますよ。

  50. 608 PJ

    はじめまして。パークシティグランデ新浦安のトレードポートに
    バリ島をテーマにしたレストラン&BARをオープンするPJと申します。

    現在、工事中で皆様にはご迷惑をおかけしているかと思いますが、
    もう少々お時間を頂ければ幸いです。

    パークシティグランデ新浦安の皆様には、特に可愛がっていただける
    お店作りをしていきたいと思っておりますので、色々と教えて頂きたい
    と思います。よろしくお願い致します。
    下記はお店が出来るまでの日記でございます。
    たまに見に来て下さい。
    http://ameblo.jp/pjs/

    お邪魔しました。
                   PJ

  51. 609 入居済み住民さん

    PJ様、お店大変楽しみにしております。
    ガラスの食器に一目ぼれいたしました。是非販売お願いいたします!
    バリ家具がとても好きで、今ダイニングテーブルを探しています。

  52. 610 入居済み住民さん

    >603 607
    ありがとうございます。参考になりました。キッチンフィルター、1ヶ月位で汚れてしまうのですね。早速、購入しようと思います。

  53. 611 匿名さん

    フィルターの交換時期は、使用頻度によると思います。
    うちは揚げ物をほとんどしないせいか、まだ大丈夫です。
    前のマンションでは他社のものを使っていましたが、
    やはり3ヶ月位は持ちました。

  54. 612 匿名さん

    ホテリアーに、アートグレイス出まくっていましたね。
    竹中直人来てたんだー。ビバリーヒルズみたいだったけど。。。

  55. 613 匿名さん

    それにしてもこのマンション、音が響きまくり!!!
    ドスドスドスドス…。
    うちは子沢山の家庭の真下に当たってしまって、
    毎晩憂鬱です。10時になってもドスドスドスドス!!
    いい加減にしてほしい。
    最初の挨拶のとき、正直ゲっと思ったけど、愛想良く対応したせいか
    なめられているのかな?気難しい人を演じればよかったな?
    エレベーターで会っても挨拶くらいはするけど、
    のど元までうるさいから静かにしてほしいという言葉がきている。
    せめてあちらからうるさくないですか?とか聞いてくれればいいのに。
    こちらから言うよりも角がたたずにやんわりと言えるんだけど。
    10時過ぎまで騒いでるくらいだから、そういう気遣いもできないのかな。
    今日はとっても疲れていて、寝室でうとうとしていたら、また
    ドスドスドスドス!!!イライラして眠気がふっとんでしまって、
    こんな時間に書き込みしてしまいました。はぁ〜。

  56. 614 入居済み住民さん

    ベランダに置く椅子とテーブルを探しています。木製の重ためのやつだったら風にまけないと思い探しているのですが、イケアや東京インテリアには軽いものしか売っていませんでした。ご存知の方教えてください。遠方からの引越し組です。

  57. 615 入居済み住民さん

    >613さん
    騒音の悩みは毎日のことですから辛いでしょうね。
    我が家の上階も小さなお子さんが22時過ぎまで騒ぎ走りまくってます。
    ですがそんなに音は響きませんよ。
    ドタドタドターッという足音も聞こえますが気になって眠れないほどじゃないし。
    もしかしたら欠陥?三井のアフターに相談してみては?

  58. 616 入居済み住民さん

    大きな木のベンチとテーブルがホームズに売ってました。

  59. 617 匿名さん

    IKEAは正直言って安っぽくて食指が動かないのですが、
    ガーデンファニチャーに関してはいいものが売っていましたよ。
    既にACTUSで購入済みなのですがこっちの方が良かったなと思うほどでした。

  60. 618 入居済み住民さん

    ドタドターッという足音ってうるさいと思いますよ。鈍感な人と神経質な人の感じ方の差はあると思いますが、毎日のように続いて、夜10時頃までというのは非常識だと思います。
    挨拶程度の付き合いでしたら管理組合か三井さんに間に入ってもらって、「防音マットを敷く。子供を家の中では走らない様にしつける。下の階の寝室などに迷惑がかからない部屋で遊んでもらう。早く寝かせる。」など、伝えてもらったらいかかでしょうか。
    私の上の住人は、挨拶に来ませんし、こちらから2度行きましたが、(生活音が聞こえ在宅していると感じた時)留守でした。(笑)
    http://ono-office.jp/souon.html
    この様な方法もあります。天井に硬式野球・テニスボールをぶつけたり、洗濯竿でつついたりは、避けたいで〜す。

  61. 619 入居済み住民さん

    616さん、617さんありがとうございました。イケアは夏用のガーデンファニチャーが出ているのですね。ホームズにも行ってみます。楽しみが増えました!

  62. 621 匿名

    音自体がうるさいというよりも、自分が気を使っていることを平気でやってしまうその無神経さにイライラしている事があります。音はきっと冷静に聞いたら大した事ではないのかもしれません。

  63. 622 入居済み住民さん

    621さんのコメントに一票!ですね。我が家は苦情など無いのですが、マンション住民のマナーと考え、防音カーペットをリビングと子供部屋に敷きました。リビングの見栄えは悪くなってしまいますが、下の男の子がもう少し大きくなるまでの我慢といった感じです。。。

  64. 623 匿名さん

    >620さん
    まったく同意です。商業棟の中(フロント前)を自転車に乗ったまま通過するのは規程以前のマナー違反だと思う。あと、前も見かけたが住棟の共用廊下を自転車に乗ったまま走るのは本当にやめてくれー。こういう人って、きっと歩道を自転車でがんがん飛ばして、通行人をベルをジャリジャリ鳴らして退けさせる無神経で、交通ルールを知らない人だと思う。

  65. 624 匿名さん

    つきましては商業棟の中(フロント前)では。

  66. 625 入居済み住民さん

    上階はどうもまだ入居していない様なのですが、
    子供が走っているような音が聞こえます。
    もしかしたら、斜め上とかでも聞こえるのかな??
    気になるほどではないですが、だとしたら真下の人は
    相当うるさく感じているのではないかと思います。

  67. 626 入居済み住民さん

    >623さん
    >きっと歩道を自転車でがんがん飛ばして、通行人をベルをジャリジャリ鳴らして退けさせる無神経で、交通ルールを知らない人
    平日の昼間とか、グランファースト前の舗道や望海の街郵便局付近の舗道で、結構、こういうことってありますね。ベルも鳴らさず、ただ歩いているだけなのに睨まれたり(本人は意識がないかも)、危ない!って言われたり。こっちは子連れで舗道を歩いているだけ。どっちが気をつけるべきかは明白ですよね。私が自転車に乗っていたら、止まるし、場合によっては降りて少し引いていきます。
    特に幼稚園のお迎えの時間帯とか、歩いている方にしてみれば、あっちからもこっちからも自転車が舗道を堂々と何台も走ってくるため、避けるに避けられないのです。右に寄れば、左からやってくる別のおばさんの自転車にぶつかりそうになるという感じで。せっかく広い歩道ですけど、あまり安全に歩ける感じはしないです。

  68. 627 匿名さん

    623ですが、商業棟ではなくて、ビーチハウスの中を自転車で走らないで欲しいと言いたかったのです。間違えました。626さんのように子供連れの歩行者にまで危ない思いをさせる乗り方をする人は多いと思います。歩道はあくまで歩行者専用なのだから、「自転車は絶対通るな」とまでは言いませんが、自転車に乗る人は歩行者に道を譲るくらいの気持ちで運転して欲しいです。ましてやマンション内は、それ以上の意識を持って自転車を取り扱うことが当然かと。

  69. 628 匿名

    >625
    そうですね。当事者にしか分からない事はいろいろあるかもしれません。上の階の方にも事情があるかもしれません。お互いにちゃんと話が出来る機会があるといいですね。いきなり上の階へ怒鳴り込んでもいい解決だとは思えません。普段から会話できるような関係になれればと思っています。まだ近所の方すらよく分かっていませんが、まずは挨拶からというところでしょうか。

  70. 629 入居済み住民さん

    既に管理人室からの注意事項に
    「建物内(開放廊下含む)では自転車は降りること」
    と注意書きがされています。あちこちに張り出されていますよ。

  71. 630 613です

    613です。
    615さん、618さん、621さん、622さん、625さん、628さん
    レスありがとうございました。
    きょうもゴールデンウィーク中で、昼間いろんなところへ行って
    クタクタでしたが、うとうとっとしたらまた今夜もバタバタバタバタ…!!!
    10時半過ぎても終わりません。また眠気が吹っ飛んでしまいました。
    もう怒り心頭で、明日にでも直接苦情を言ってやりたい気分でしたが、
    皆さんのアドバイスを参考にして、まずはだめもとでも管理人さんに
    言ってみようと思います。三井のアフターにも言ってみます。
    また明日も…と思うと気が滅入りますが、一晩でこんなにレスをいただいて、
    少し気持ちが楽になりました。
    昨夜は足音が止んでも自分の怒りが消えずに夜中の3時くらいまで眠れなかったけど、
    今晩はなんとか眠れそうです。
    本当にありがとうございました。

  72. 632 入居済み住民さん

    足音だけでなく、椅子や家具をずらす音が下の階に響きますね。私はこの音が大嫌いなので、家の椅子の脚には、全てゴム製のカバーをつけ、ダイニングのテーブルと椅子の下、子供部屋には、防音マットを敷いています。床と同系色か、部屋のインテリアと合う物を選べば、違和感がないです。椅子をずらす時もゆっくりずらす様にしています。
    スリッパは底がフエルト製の物にし、忍者歩きを心掛けています。(笑)子供にも、下の階の人に迷惑がかかる事を具体的にわかりやすく説明し、家の中で走ったりした時は、その都度、注意しています。小学生の子供ですが、親が見本を見せれば、マンション内で会った人には自分から挨拶をするし、マンション内、出入り口付近では自転車から降りますよ。たまに私が降りるのが面倒で、乗ったまま通過しようとすると、子供に注意されます。(笑)

  73. 636 入居済み住民さん

    確かに結構音響きますね。これは想定外でした。しかし、幼い子がいればある程度仕方ないし、下の部屋の方へ挨拶に行ったときも、なんとなく覚悟されているような印象を持ちましたが…。
    斜め下で響くのは少し意外ですね。
    ここはファミリーが多いので、ある程度はお互い様じゃないでしょうか。子供には注意していますが、子供ですからねえ。
    5年7年たてば、ガキも成長するので、長期的に考えるようにしています。

  74. 637 入居済み住民さん

    シーパレス1階の何ルームと言えばよいのでしょうか?
    シャンデリアやソファーがおいてある、住民が自由に使えるスペースありますよね。
    今日、そこに行ったらものすごい異臭が!!!
    おそらくペットのオシッコです。
    しかも布製のソファーあたりが特に臭い臭いクサーイ!!
    みんなの共有財産なのに、犯人は何を考えているのでしょう?
    そしてあの臭いは何とかすれば取れるのでしょうか?

    それとゴミ出しのマナーが最悪です。
    日に日にシールを貼っていない粗大ゴミが増えています。
    出した本人は、当然3日に一回くらいは燃えるゴミを出しているはずです。
    最初は粗大ゴミと知らずに出していたとしても、違反のシールを見たら、
    やり直すはずです。でも、ずーっと無くならない。
    こんな一部のならず者のせいで、便利なゴミ出しシステムが
    朝8時までとかに変わってしまったら悲しい。
    違反者は至急粗大ゴミシールを買って、適切に処理して下さい!!
    たったの400円でしょ?5000万以上するマンション買えるのにみっともないよ!
    引越しのダンボール置いてく人もいるし、どーなっちゃてるの?!

  75. 638 匿名さん

    シールのない粗大ゴミは本当に増えて行きますね。
    私は先日シールを貼って出しましたが、あまりに警告の紙が貼ってある粗大ゴミばかりで
    我が家のもまぎれやしないか心配になりました。
    せっかくこんな素敵なマンション住んでるのにあれはひどいですよ。ちなみにリバーのほうです。
    一時は高所得者の多いハイソなマンションというような話も耳にしましたが、なんだか普通の庶民のマンションであることが明らかになってきて悲しいというか、常識ない人多いんですね。がっかり。

  76. 639 入居済み住民さん

    どう考えてもギリギリで買っているような住民が多そう。
    高額所得者は一部の高層階だけでしょう。
    頭金のために車買い控えた〜というような車ばかりですし。
    中にはマンション買うために車手放した世帯もいるとか。

  77. 640 匿名さん

    車寄せに車を放置するヤツも許さん。

    管理組合でなく自治会機能がしっかりして、モラルの無い行為は
    許されないという雰囲気が作れるかどうか自分たち次第ですね。

  78. 641 匿名さん

    >>一時は高所得者の多いハイソなマンションというような話
    誰がそんな無責任な噂流したのよ(笑

  79. 642 PCG入居者

    > No.640
    車寄せに駐車している車を時々見かけますが、皆さん荷物を取り出したらすぐに所定の駐車場所に移動されているようで、一時的なものかと思います。その程度なら許容範囲ではないでしょうか?宅配業者が川側のエントランスに誘導されているので、あの車寄せは住民の利便のためと解してもいいんじゃないかと思うのですが。

  80. 643 PCG入居者

    もうひとつ。

    リバーのゴミ置き場がエレベーターホールの出口と駐車場との通路になっているみたいで、先日も子供さんがゴミ置き場から通り抜けていくのを見かけました。その方が近道だからです。このマンションは人の動線をあまり考えていないみたいですね。

    特に1階の階段から外に出られないと災害・非常時に人が数少ない出口に殺到してパニックになってしまうのではないかと、ちょっと怖いです。階段から自転車置き場に出られるようにしてもらいたいですね。シーパレスの1か所はそうなっています。なぜほかのところも同じようにしなかったのか理解できません。

  81. 644 匿名さん

    >642
    あなたが言うような駐車は、特に問題ない。
    この前見たのは、来客に自分の駐車場に使わせて、自分は車寄せに移動しているやつ。
    自分さえよければいいという典型。
    不思議なのは管理人も見て見ぬふりなのか、何の問題にもならないこと。

  82. 645 匿名さん

    皆さん規約を確り読んで一人一人が守れば快適なマンションライフが楽しめるのですが・・・
    守られないと色々な制約が入り窮屈な事になってきますね?・・・心配しています。

  83. 646 PCG入居者

    > 644
    おはようございます。せっかく来客用駐車場があるのだからそちらに移動してもらえればいいのでしょうけど、15分100円という都心並みの金額を設定されているようですから、来客があったとき困ってしまいますね。来客用駐車場が適正な料金設定ならみなさんが積極的に使われるんではないでしょうか?なんとかしたいですね。

  84. 647 入居済み住民さん

    646さんに同意。
    1時間4百円もとってどうするのだ。来客者に負担してもらうわけに行かず、出費が嵩む。
    管理組合に規約改正を望む。そもそもこんな規約を作った三井に疑問。

  85. 648 入居済み住民

    自分も来客用駐車場代改訂に1票。駅前だって一時間400円前後。
    それをどう考えても車でなきゃお客様を呼べない場所なのに、あの料金はおかしい。
    ちなみに以前住んでいたマンションは、住民がその都度申告、札をもらって
    無料で使わせてもらえました。洗車場も同じです。駐車場の固定資産税、管理費等、そして何より
    敷地代を我々が負担しているのに、民間並みの料金設定は異常。
    階段の件、一番下開けて欲しいですよね。そうすれば、エレベーターの混み具合
    待ち時間などの解消になると思うのですが。世帯数に対して、個数が少ないのですから
    分散させる方法早めに作って欲しい。

  86. 649 匿名さん

    駐車料金に関しては、理事会にて変更は可能です。
    ただし、無料にする案は個人的には反対です。
    一ヶ月以上たち、マナー違反者が予想以上に多い当マンションでは
    無料にした瞬間に来客用ではなく、一部の不心得者が専有まがいの
    ことをする可能性が高いと思われます。
    友人がMoanaにおりますが、当初はやはり、1時間300円ほどだった
    ようですが、住民アンケートを実施し、3時間で300円、24時間以内であれば
    最高1000円で利用可能に変更したと聞いております。(記憶間違いあるかもしれません)
    アンケート内容には、無料利用の選択肢もあったようですが、少数派の
    意見だったようです。

  87. 650 入居済み住民さん

    ゴールデンウィーク中で親戚や友人が遊びに来た方も多いと思いますが、
    来客駐車場、ガラガラでしたね。
    私ももっと安くするのは大賛成ですが、無料化には反対です。
    洗車も、車好きの人が毎日何時間もジャージャーと水を使うなんて。
    その水代は使わない人も負担する破目になってしまうわけですし。
    粗大ごみだって半年も1年もあのままにしておくわけにはいかないでしょ?
    結局管理費の中から処理するはめになりそうです。
    犯人は400円惜しさにそれを狙っているのでしょうか?
    今日は敷地内の駐輪場で60代くらいの男性が堂々と歩きタバコをしていました。
    ほんとにこのマンション、どうなっちゃてるんでしょう。
    先が思いやられますね。

  88. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸