千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その11
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    リバーの8階、販売当時5670万の物件ですね。
    ひよえ〜っ!2千万近く上げてますな〜。今が一番高いときですな。

  2. 3 購入者

    税金が心配・・

  3. 4 匿名さん

    >02
    ホントですか!!
    M和地所さん(売主さん?)、ここぞとばかりに強気ですねえ。「マリナーゼ」という謳い文句を編み出したのもここですよね。まったく色々やってくれますね。

  4. 5 匿名さん

    遠方に住んでるもので、わからないので質問です。
    バス停の件ですが、リバーパレスの住民はどこが一番近いと思われますか?
    明海6丁目で川沿いに出るか、明海南小前で商業等の脇から入るか。
    どちらなんでしょう?

  5. 6 入居予定さん

    リバーパレスも広いですから一概には言えませんね。
    商業棟に近ければ南小前、老人ホームに近ければ明海6のバス停が利用しやすいのでは?

  6. 7 匿名さん

    シーパレスの人はホテル側の出口をでればホテルのバス停が一番近いかもしれません。
    リバーは結局どこも遠いですね。

  7. 8 入居予定さん

    >04さん
    特別いい場所の部屋じゃないのに強気ですよね〜
    シーパレスIIの上層階、真南がとれる角部屋ならそのくらいの
    プレミアついても仕方ないと思いますが。。。

  8. 9 物件比較中さん

    しかしこのリバーパレス8Fの部屋ですが、オプションは付けられない
    部屋だったんでしたっけ?
    せめてトイレはタンクレスにしてほしかったが。

  9. 10 物件比較中さん

    09です。物件購入検討中なので色々書くことをお許しください。
    リバー8Fの部屋ですが、このルーフバルコニーってどうなんだろうか。
    向きは北方向のようだし(暗そう)、まん前には公団の14F建ての建物もあるようで、
    覗き込まれるような感じではないだろうか。

  10. 11 匿名さん

    7階以上はオプション出来ましたよ。

  11. 12 匿名さん

    >11
    リバーの2期販売分はたしか10階以上じゃないとオプション選択できなかったはずです。

  12. 13 匿名さん

    今更すいません。教えてください。石油ファンヒーターは持ち込みダメなのですか?

  13. 14 匿名さん

    だめと書いてあるかきこを見ました。

  14. 15 匿名さん

    14さん、ありがとうございます。燃やせないごみですね。残念です。

  15. 16 匿名さん

    ずいぶん前のカキコにもあったけど、自分でも調べて納得。
    グランデの床の表面は木じゃなくて、オレフィン樹脂という樹脂シートだったんだ。
    だから、木の保護の為のワックスやフロアーコーティングは必要なかったんだ。
    樹脂表面のフロアーだから水もしみこまないし汚れないし。
    あやうく引越し前に何十万もかけてフロアーコーティングするとこだった。ふーっ。

  16. 17 匿名さん

    ところで、新築マンションの入居の場合、引越し挨拶はどの位まで
    するのでしょうか?上下と両隣ぐらいですかね?

  17. 18 匿名さん

    そのときは手ぶらでOKでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    こんにちは程度で十分と思う。

  19. 20 匿名さん

    二期分譲のリバーでは、11階から14階までがオプション可能でした。
    あまり下の階からオプション可能にすると一期販売で大変だったから止めたんだとさ!(○○から聞いた)

  20. 21 匿名さん

    >16さん
    私も水ぶきOKとは聞いていたのですが、そういうことだったのですね。
    樹脂シートといわれると??という感じですが、お手入れ楽であの質感ならOKかなと
    思っています。
    我が家は引越し準備前に家族で1週間、風邪で寝込んでしまい何一つ手をつけていない状態。
    組み立ててないダンボール箱だけたんまり置いてあります。
    さあ、どこから手をつけようか。。

  21. 22 匿名さん

    21さん水ぶきはしていいのですか?ウエットシートのような物も大丈夫なのでしょうか?
    教えて下さい。お願いします。

  22. 23 匿名さん

    21です。
    営業の方、あと三井住友建設の方に内覧会のときに聞きました。
    我が家もフロアコーティングをしようと思ったのですが、グランデのフローリングは
    その必要がないのでオプションからもあえて外したと聞きました。
    水ぶきは、食べこぼしを雑巾で拭いてもいいですか、と聞いたOKだったので、
    ウェットシートでも問題ないと思われますが。
    ただ、文章化されてないというか、文面では確認できてないので、どなたか説明書に書いてあったよー、という方がいらっしゃれば当方も安心して水ぶきできるのですが。
    知り合いがPCTBに住んでますが、そこのフローリングは水分禁止です。
    どこから水ぶきOK仕様になったのでしょうかね。

  23. 24 匿名さん

    もらっているフローリングの説明書を読むと
    あくまでも「固くしぼったタオル」で拭いてくださいとなっています。
    ということは、普通のフローリングと手入れは同じですよね〜。

    PC東京ベイは普通のフローリングで、フロアコーティングとかも行っていました。
    モアナはどうなんでしょうね・・・・
    でももしワックス不要のフローリングならそれはすばらしいものであって
    同時期販売のマンションにはあちこちで採用されていそうなのに、
    ココ以外そういうフローリングはありませんでした。なぜでしょう・・・・

  24. 25 匿名さん

    22です。ありがとうございました。

  25. 26 購入検討中さん

    明和地所の6,880万円の部屋検討しています。
    #高洲のプラウドより開放的で明るいパークシティが好みです
    この部屋はシーパレスIだとおもうのですが、
    不動産屋でもらったフロア図と立面図を見ていたらエレベータが
    約40戸に1基ありますね〜。さらに上層は段々になっていて
    戸数も減っていくのでかなり便利なのではないかと思ってしまいました。
    あとグランデの中でも出口とバス停に近いのもプラスだと思いました。
    ただちょっと予算オーバー気味です。

  26. 27 匿名さん

    seaの9Fってホテルかぶって海見えないんじゃない??

  27. 28 購入検討中さん

    27さん、
    え〜そうなんですか?以前この掲示板で9階は海が見えると
    書いてあったのを見て喜んでいたんですが・・
    来月くらいに部屋を見せてもらおうと計画していました。
    シーパレス限定でもっと上の階が売りに出されるのを
    待ったほうが良いですかね〜。
    リビングのソファに座ってそこからまっすぐ海が眺められたらと
    思ってます。

  28. 29 購入検討中さん

    リバーの物件を検討中です。

    実際に川側の住戸から外を見られた方は、どんな印象でしたか?
    実物を見れるか、お願いしようかと思っています。海が良く見えると、いいのですが。

  29. 30 匿名さん

    >28さん

    販売時での映像では10Fくらいからようやくうっすら、見えてきたような記憶があります。
    私はリバーなのでよくわかりませんが・・・。
    28さん、29さん海は、こっちで充分見えますよ。しかも意外にも川がきれいです。

  30. 31 購入検討中さん

    28です。
    リバーもいいですねえ。
    だた、あくまで個人的な好みなのですが南東が良いなー
    って思っちゃってます。
    待っていればそのうち出るかもしれませんねー。
    30さん
    気があせってしまってすみませんが、入居の折にはどうぞよろしくお願いします。

  31. 32 匿名さん

    シーの7階ですが、海は見えますよ。ホテルの横に、ですが。 私は、ホテルの屋上のいろんな設備?が見えるのがいやだったので、ぎりぎり見えなそうな7階を選びました。 リビングのソファに座ったら、どうかなー、下のパネル越しに少し見えるくらいだと思います(違かったらごめんなさい) 夜になればまっくらで何も見えない海より、ホテルのほうがきれいかな、とも思っていたのですが、予想以上に色彩豊かな(笑)ホテルにびっくりです。

  32. 33 匿名さん

    引越しの挨拶について話題が出ていましたが、「手ぶら」というのは聞いた事がないな〜。新築だとお互い様だから?それはそれで助かりますが、みんながそう思っていればいいけどな〜。

    両隣と下の階の人にはちゃんとしておかないとなぁ、・・・何にしようか?と迷っているところです。

  33. 34 入居予定さん

    >32
    おっしゃるとおりです。ホテルの屋上の青い四角い出っ張り、結構邪魔です。
    でもアートグレース側は海が広々と見えてなかなかいいです。
    潮音の前にまだ何も建っていないので、リバーの方が今は開放的で
    眺望もよいかもしれません。

  34. 35 匿名さん

    部外者のあおりにきまってる。
    手ぶらでいくわけなし。
    手ぶらで、下の階の人のとこ行って「どうも〜!」って挨拶のみなんて勇気いるぞ。(笑)
    それぞれの気持ちだからそれぞれだろうけど
    残らないものがベストと一般的にいわれてる。
    よく出る話題ですが、グランデ基準はどうなんですかね。
    うちは、相手にもらったものと同じくらいの額で消耗品返す。

  35. 36 匿名

    一斉入居の場合は、全員が「初めまして」なんだから、手ぶらでいいと思うんだけどな?
    普通の引越とは訳が違うんだし。ね、皆さんそうしましょうよ。
    と、ここで呼びかけてみる。

  36. 37 匿名さん

    No.29 リバーからめちゃくちゃ見えますよ!しかも10階以下なら川も見えるので
    想像以上によくって最高。しかもレジアスや潮音などもけっこう距離があって
    やっぱりリバーでよかった!

  37. 38 匿名さん

    26さん、
    リビング正面で海は無理だったと思います。
    私もその部屋いいかなと思って確かいろいろ映像確認したと思います。
    正面右方向はかなりいい眺めだったと思います。
    潮音の前の空き地がどうなるかという心配はあると思いますが
    私が商談していた時は確か5〜7倍と言われた記憶があります。
    購入可能なんてうらやましいです。実際みて気に入るといいですね。

  38. 39 匿名さん

    はじめましてって挨拶するのに、ひと手間かけて「つまらないものですが」
    をそえるのが無難な礼儀と私は思うがね。
    両隣や上下におくったところで数千円、痛くも痒くもない額で
    無難な印象のこせるなら安いもの。
    でもまー個人の自由だな。そういう人間が居てもべつにいい。

  39. 40 入居予定さん

    >36さん
    よくぞ言ってくれました!一斉入居だし、引越しで当初はみんな
    忙しいから、顔を合わせたらご挨拶で十分じゃないのかな。
    ちなみに今、グランデのすぐ近くの賃貸に住んでいますが、
    新築で一斉入居で、同じような状況でしたが、手土産持参で
    挨拶に来た人はいませんでした。
    それも別に気になりませんでした。

  40. 41 匿名さん

    私も手ぶらでいいと思う。みんな一斉入居で同じスタートなんだから。
    小さいお子さんがいて、下の部屋に迷惑がかかりそうだと思えばそちら
    だけに、気持ちだけのものを持っていけば?

  41. 42 匿名さん

    >39
    「つまらないものですが」は、よけいだと思う。

  42. 43 匿名さん

    新築で賃貸で一斉入居?
    学生時代住んだマンションも、結婚してから住んだ物件も、私はずっと粗品を持ってご挨拶。
    ご近所もみなさん持参だったし。
    手ぶらで挨拶・・・。
    なんかとまどうわ〜・・・。
    36と40って一緒の人?

  43. 44 匿名さん

    つまらないものですがって「謙遜」って日本語を知らんのか。
    もし相手が持ってきても持っていかない?
    一斉入居なのにってヤな顔する?
    得したって喜ぶ?

  44. 45 匿名さん

    私も個人的には、あげて返すって変な感じがするし、挨拶のみで良いな〜と思うけれど、キッチリした考えの人もいるでしょうから、もらっておいてお返しがなかったり、たった千円ほどの金額で「常識がない!!」とか言われる可能性も考え、無難に無難なものを用意しておこうと思います・・・。
    無難なものだと思うので、好みに合わないと、文句言われないといいな・・・。

  45. 46 入居予定さん

    >43
    40ですけど36とは別人です。
    MEの賃貸は、まだ比較的築浅ですし、新築時の一斉入居
    (階数で引越し開始日が指定されていた)を知っている人は
    多いはず。グランデは近隣の方も多いようなので、書いたまでです。
    こういう嫌がらせまがいのことをすぐ書く人ってどういう人って
    思いますね。ご近所じゃないことを祈ります。
    以上、カキコ終わり。

  46. 47 匿名

    上下左右いつ入ってくるのか判らないですよ。
    毎日のように「今日引っ越してくるのかな?」と待ち続けて1ヶ月なんてことも
    ありえる。で、ちょっと日を置いてとなってタイミング失うこともある。
    手みやげ用意するタイミング難しくないですか?
    早々に用意していた物は、賞味期限が迫り、引越後の慌ただしさで
    次のものを上手いタイミングで買いに行けるかも不安。
    お互い挨拶だけで十分ではなかろうか?

  47. 48 匿名さん

    掲示板で同意求めるなんて無意味

  48. 49 匿名さん

    16です。
    オレフィン樹脂のシートを使ったフローリングはここ最近多くなっていますね。
    ただし、現在は従来のつき板というスライスした木材の化粧張りのものより結構高価なものです。
    ドアやドア枠や床と壁の境目の巾木はかなり前からオレフィン樹脂シート張りが主流でした。
    一般的なフローリングは0.3ミリくらい薄く削ったかつらむきのような木材が合板下地に
    貼り付けて塗装してあるので、塗装が皮膜で、これが磨り減ると0.3ミリの紙のような薄さの化粧木材ですからひび割れたり、はがれたり、水分がしみると黒ずんだりします。なので樹脂タイプの
    ワックスで時々保護する必要があります。水溶性ワックスではしみこんで逆効果の場合もあります。
    オレフィン樹脂シートは平たく言うとスーパーのレジでくれる袋と成分的には仲間ですので、水にも強くひび割れもありません。もともと樹脂なので樹脂系のワックスを塗る必要がありません。
    ただし、フローリングのつなぎ目から水分が入りますと下地の合板に影響がありますから、どぼどぼのモップなどはやめたほうがいいでしょう。常識的に絞ったモップや雑巾なら大丈夫ということです。いろいろ調べてわかりました。

  49. 50 匿名さん

    16さん教えて頂いてありがとうございます。

  50. 51 匿名さん

    ゲートの「IN]の奥に、黄色い遮断機のようなものがついていましたね。

  51. 52 購入検討中さん

    38さん、
    26です。わざわざご親切に大変ありがとうございました。
    実際にお部屋を見て決めたいと思います。
    右とか左とかに海が見えればとても嬉しいですよね。
    私の家はこの部屋くらいが予算の限界(正直500万ほどオーバーしてますが)
    なので9Fより上は価格的にも無理だろうと諦めてます。

    倍率5から7倍もあったんですね!これにはびっくりしちゃいました。
    申し込んでたら絶対当たらない感じですね。

    色々情報をありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

  52. 53 匿名さん

    粗品もってご挨拶は 私の中で基本ですが・・・
    皆さん違う考えの方もいて 驚いてます
    なんどか賃貸で隣の方が引越しされて 入居されるたびに あいさつとちょっとしたものをいただきました 気持ちでいいと思います
    たかが多くて4件’(両隣 上 下)金額もしれてます
    賃貸でなくて これからのおつきあいになる方々だから 心地よくスタートしたいと私は思ってます

  53. 54 匿名さん

    私も53の方と同じ意見です。礼儀でもあると思います。

  54. 55 入居予定さん

    粗品もって来られてもちょっと困ります。
    世の中には色々な考えの人もいます。地方の村社会ではないのですし、
    物の受け渡しは心地よくありません。
    余計気を使ってしまい、却ってぎくしゃくしてしまった経験があります。
    もちろんお会いした時の挨拶はしますが。

  55. 56 匿名

    お金がかかる、かからないの問題ではなく
    タイミングに疑問があるため、手ぶらで良いかな?と思う派です。
    たとえば、自分が一番に入居したとします。そうなると、恐らく後から入居されてきた人が
    挨拶に来ることでしょう。お互い挨拶だけなら、「こちらこそよろしく」で済むのですが
    来ていただいた人に「こちらこそ」と粗品を渡すのはタイミングとして難しくないですか?
    なんかお互い物々交換みたいになってしまって。
    後ほど「先ほどは」と伺うのも礼儀かと思いますが、しつこくなりそうで嫌だし。

  56. 57 匿名さん

    プラウドはかなり苦戦しているようですね。
    やはり新浦安の価格はグランデまでが適正の範囲内だったのでしょう。
    (グランデの時もその価格の上昇にかなり驚いたのですが)
    あとはやはりマリナと高洲の差がはっきりあらわれましたね。

    日航跡地にもプラウドがたつことが決定です。
    そちらは高くても完売するのでしょうか。

  57. 58 物件比較中さん

    マリナのプラウドなら欲しい!
    またマリナに素敵なマンションが建つのですね。

  58. 59 匿名さん

    プラウドの話ははもういいよ。
    新浦安にとってブラックバスみたいなやつで、気分悪い。

  59. 60 匿名さん

    >56
    激しく同意。

  60. 61 匿名さん

    挨拶だけでじゅうぶん。
    それより、日ごろだれかれとなく顔を合わせたら、
    会釈くらいするんじゃないのかな。

  61. 62 匿名さん

    Yahooで売りに出てましたね

  62. 63 匿名

    >>53さんが書いているのは、以前から住んでいた人たちの中に
    新しく人が入ってくる場合のパターンではないでしょうか?
    一斉入居の場合は、全員が同じ立場なので「お互い様」で済む
    ご挨拶だけでいいように私は思います。

    こうした考えでご挨拶だけでと思っているに、常識がないとか
    お金を惜しんでいるかのように受け取る人がいることが近隣にいたら嫌だなと思います。

  63. 64 匿名さん

    >55/56/61
    同感。金額云々の話じゃなくて品物は「必要ない」という意味で。
    きちんと挨拶して、気持ちよく暮らすことが大事。

  64. 65 匿名さん

    そうそう〜56さん、まさに私の書き込みかと思っちゃいました。
    お互い様なのですから品物なんていいのにね。

    でも、中にはそんな小さな事でも自分と考えが違うと「常識がない!」と言われる人もいると思うと・・・その方が面倒なので結局何か用意しておくか・・って考えに達します。

  65. 66 入居予定さん

    プラナの予約が開始されています。
    お部屋は良さそうですね〜。
    プラナルーム泊まってみたいです。
    http://www.gardenhotels.co.jp/prana/guest_room/01.html

  66. 67 匿名さん

    自分の常識は 他人には非常識
    個々の思いはありますが
    以前 引越しマナーを紹介されていた時に
    粗品をもっていくのがいいってありましたよ

  67. 68 匿名

    >67
    しつこいよ。釣りだろ?
    いい加減にしてくれ。

  68. 69 匿名さん

    68>やだなこういうリアクション

    67さんは別に釣りでも何でもないと思うよ
    粗品を持ってきても、ありがたく受け取ってよ。
    また、挨拶に来て、(手ぶらでも)気持ちよく、挨拶してよ。

  69. 70 by 匿名さん

    粗品くらい持っていけよ。

  70. 71 匿名さん

    どっちだっていいんじゃないですか。
    自分の考えで行動すればいいんです。以前一斉入居の経験がありますが
    私はちょっとしたお菓子をもって挨拶にまわりました。
    ほとんどの方が同じでしたが、中には自分から挨拶しない人もいました。
    つまりもらうだけの人です。でも別にかまいません。
    私は粗品持参であいさつしたかったのですから。
    いいんですよ。自分の納得する形でやれば。。。

  71. 72 匿名さん

    私も71さんや69さんと同じような考えです。人それぞれ考え方違う時代です。
    昔は挨拶の品を持って挨拶に回るのが当たり前だったのでしょうが、
    グランデにはいろいろな世代の人が入居します。
    どういう考え方がスタンダードかが世代によって異なるのはやむをえません。
    とはいう私はいわゆる中年で、挨拶に回るとき、いままで身についたこととして
    何らかの粗品をお持ちする予定です。
    逆に、挨拶だけで来られても、大歓迎させていただきます。

  72. 73 周辺住民

    挨拶に回るっていとも簡単におっしゃいますけど、
    自分が周囲よりも遅れて入居する場合は、粗品を持って
    挨拶して回る、で差し支えないと思いますが、
    一番に入居してしまった場合はタイミングが難しく
    ないですか?
    廊下などで隣人と初めて顔を合わせたときに一言、
    名乗って気持ちよくご挨拶できればそれでいいと思いますが。

  73. 74 匿名

    細○数○はソバ券を持っていくのがいいといってましたね、テレビで。
    でもお隣さんがソバアレルギーだったりしたら、ありがた迷惑ですよね。
    そこまであれこれ考えてしまうのは考えすぎでしょうか??
    品物は好みもあるし、ゴミ袋がいいとか引越しのスレに書いてありましたけど、
    それも味気ないし、なんか困っちゃいますね。
    71さんや72さんはこれまでどんなものを持っていかれたのですか?
    参考までに教えていただけませんか?
    マンション購入初心者なもので。

  74. 75 購入者

    今まで何度も引っ越し、もらったり差し上げたりしましたが、挨拶代わりにもらって使えるものってあまりありませんでしたよ。結局何年かしてゴミになりました。食べ物も相手の好みによっては迷惑になることもありますね。それで最近の数回の引越ではなにも差し上げることはしないでご挨拶だけにしましたが、今まで何も支障はありませんし、嫌な思いをしたこともありません。
    形式よりも廊下で会ったときの日常のご挨拶が気持ちよく出来ればそれでいいんではないでしょうか?
    お互いこれから長いお付き合いになるわけですし。

  75. 76 匿名さん

    71さん 72さんでありませんが
    私は定番 タオルをもっていきました
    また お返しはクッキーをもらいました。
    あと入浴剤セットをもらったこともありました。
    参考までに

  76. 77 入居予定さん

    挨拶って大切だよな。
    今までの経験ではタオルをいただく事が多かった。
    だから今の住居に引越した時はタオルを配ったよ。
    他に挨拶でもらったものではハーゲンダッツの引き換え券、図書券などが実用的で嬉しかった。
    そういえば粗品なしの挨拶だけって人もたくさんいたけど、今まで気にしたこともなかったな。

  77. 78 入居予定さん

    大切なのは真心。表現方法は人それぞれ

  78. 79 匿名さん

    粗品をもっていくのって そんなに悪いかな〜
    人間関係がギクシャクするって言われてた方いるけど
    なぜ??って疑問に思ってしまう。
    たぶん プライドが高い人なんでしょう〜

  79. 80 匿名さん

    >79
    78さんがおっしゃっているように、「表現方法は人それぞれ」でいいじゃないですか。

    話は変わりますが、今日からバス延伸ですね。ちょいと歩いてホテル前から乗ってみました。
    あらためて、新設されたホテル・小学校・六丁目・望海の街それぞれのバス停の間隔が短い
    なあ〜と思いました。

  80. 81 リバーパレス

    いよいよ入居日が迫ってきました。心躍る一方、荷造りが遅々として進まない状況で、期待と不安が入り混じった状況です。
    徒歩30分という立地条件と、東京駅で延々と歩かなくてはならないことに伴う通勤時間の増加もきになるところ。また、IKEAの家具を組み立てるのも面倒ですな。ベッドなど、いろいろと部品をそろえると安くないし、配送料も高いし、買って後悔しております。

  81. 82 匿名さん

    あぁ〜忙しい。気ぜわしい・・・の一言。頑張りまっしょう!

  82. 83 匿名さん

    三井デザインテックに照明・家具・カーテン一式頼んだので、引越しは衣類・家電・食器だけですんで、かえって楽ちんになりました。

  83. 84 入居予定さん

    図書券はいくら?

  84. 85 匿名

    いやぁ、その衣類、家電、食器、調理器具の梱包が大変で
    気ぜわしくなってるんですよ。

  85. 86 匿名さん

    我が家は梱包以前の段階でして、ひたすら不用品を処分し身辺軽くしてる最中です。
    梱包は2、3日あれば完了しそうな荷物の量なので。
    忙しいというよりは、送別会の日程調整や、お別れの品決めなど細々したことに
    時間が費やされ精神的に疲れてきてます。
    インフルエンザの流行も遅れてやってきているようですし、体調崩さないようにがんばりましょ!

  86. 87 匿名さん

    今日の夜、帰りに見てきましたよ!
    ライトアップがかっこよすぎます。グランデゲートも完全に完成して
    管理人さんはまだでしたが、ライトアップもされていました。
    商業棟、夜も明るいですねえ。
    目の前にこれまた新しいバス停が準備され、本日から稼動してます^^
    「望海の街」行きが、「了徳寺大学」にかわりました〜
    明海地区の華ですな〜

  87. 88 匿名さん

    >81さん、
    交通は大丈夫ですよ!
    プラウドの宣伝文句によれば「地下鉄感覚なバス」を楽しんでください。
    これがバスか?って思いますよ。
    天気が良くて、風の無い日はぜひ一度自転車で駅まで行ってみてください。
    全行程完全ふらっと+広すぎる歩道/自転車道が待ってます。
    植栽も豊かですよ〜

  88. 89 購入者

    うわ〜〜、楽しみで〜す!!

  89. 90 匿名さん

    インフルエンザ流行っています。うちの子二人とも今週になってかかりました(なんで今頃なんだよぉ)。親は来週倒れてはかなりマズイのでマスクして(防護服あればなぁ。)気合いいれて踏ん張っているところです。
    そう、荷造りというより細々とした手続きや連絡やら挨拶やらであたふたしているところです。
    タミフル飲ませた子供を置いての外出もままならず〜。

    一ヵ月後の今頃は落ち着いていて家族で楽しんでいることを願って・・・乗り越えます!

  90. 91 匿名さん

    ラウンジなかなかカッコよかった。写真はシーのラウンジだけど。入居が楽しみになってきた。

    1. ラウンジなかなかカッコよかった。写真はシ...
  91. 96 周辺住民

    日通に荷物が少ないと言われてすっかり余裕をぶちかましていて、
    今日から本格的に引越し準備にとりかかりました。
    思っていたより荷物が多く、うちも不用品の処分が第一関門。
    家具はテーブルと椅子くらいしかなく、衣類もそれほどないはず
    なのに、です。ゴミ袋、燃えない方の袋が大活躍で、在庫切れ。
    明日追加で買いにいかなくちゃ。
    年度末も近づき、仕事も忙しく休みを取ると後でつけが回って
    きそうで休みたくないけど、終わるかな〜。ふ〜。

  92. 97 匿名さん

    気がつけば鍵の引渡し、あと少しですね。
    21日鍵もらってその足で引越し、という方もいらっしゃるのでしょうか?
    そう考えるとあと数日。。。
    うちはピークを避けてその次の週ですが、いよいよ来たなーという感じです。
    まだマンション全体を把握しきれてないので迷子になりそうですが、まずは引越しを無事完了させて
    ゆっくり周辺を巡ってみたいと思ってます。それにしても楽しみですね。

  93. 98 入居予定さん

    教えて下さい。
    電話はNTTにすべきでしょうか?
    現在は、KDDIの光を利用中でNTTは休止中です。050番号は利用していません。
    インターネットは付いていますので、電話のみの利用です。

  94. 99 匿名さん

    私はBフレッツにひかり電話、ついでにOCNシアターを導入します。

  95. 101 匿名さん

    アットマークスっていうプロバイダ、使わないとマンション内で不便なのでしょうか?初心者以下の質問ですみません。 おしえてください。

  96. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸