千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その11
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

リバーの8階、販売当時5670万の物件ですね。
    ひよえ〜っ!2千万近く上げてますな〜。今が一番高いときですな。

2. 3 購入者

税金が心配・・

3. 4 匿名さん

>02
    ホントですか!!
    M和地所さん(売主さん?)、ここぞとばかりに強気ですねえ。「マリナーゼ」という謳い文句を編み出したのもここですよね。まったく色々やってくれますね。

4. 5 匿名さん

遠方に住んでるもので、わからないので質問です。
    バス停の件ですが、リバーパレスの住民はどこが一番近いと思われますか?
    明海6丁目で川沿いに出るか、明海南小前で商業等の脇から入るか。
    どちらなんでしょう?

5. 6 入居予定さん

リバーパレスも広いですから一概には言えませんね。
    商業棟に近ければ南小前、老人ホームに近ければ明海6のバス停が利用しやすいのでは?

6. 7 匿名さん

シーパレスの人はホテル側の出口をでればホテルのバス停が一番近いかもしれません。
    リバーは結局どこも遠いですね。

7. 8 入居予定さん

>04さん
    特別いい場所の部屋じゃないのに強気ですよね〜
    シーパレスIIの上層階、真南がとれる角部屋ならそのくらいの
    プレミアついても仕方ないと思いますが。。。

8. 9 物件比較中さん

しかしこのリバーパレス8Fの部屋ですが、オプションは付けられない
    部屋だったんでしたっけ?
    せめてトイレはタンクレスにしてほしかったが。

9. 10 物件比較中さん

09です。物件購入検討中なので色々書くことをお許しください。
    リバー8Fの部屋ですが、このルーフバルコニーってどうなんだろうか。
    向きは北方向のようだし(暗そう)、まん前には公団の14F建ての建物もあるようで、
    覗き込まれるような感じではないだろうか。

10. 11 匿名さん

7階以上はオプション出来ましたよ。

11. 12 匿名さん

>11
    リバーの2期販売分はたしか10階以上じゃないとオプション選択できなかったはずです。

12. 13 匿名さん

今更すいません。教えてください。石油ファンヒーターは持ち込みダメなのですか?

13. 14 匿名さん

だめと書いてあるかきこを見ました。

14. 15 匿名さん

14さん、ありがとうございます。燃やせないごみですね。残念です。

15. 16 匿名さん

ずいぶん前のカキコにもあったけど、自分でも調べて納得。
    グランデの床の表面は木じゃなくて、オレフィン樹脂という樹脂シートだったんだ。
    だから、木の保護の為のワックスやフロアーコーティングは必要なかったんだ。
    樹脂表面のフロアーだから水もしみこまないし汚れないし。
    あやうく引越し前に何十万もかけてフロアーコーティングするとこだった。ふーっ。

16. 17 匿名さん

ところで、新築マンションの入居の場合、引越し挨拶はどの位まで
    するのでしょうか?上下と両隣ぐらいですかね?

17. 18 匿名さん

そのときは手ぶらでOKでしょうか?

18. 19 匿名さん

こんにちは程度で十分と思う。

19. 20 匿名さん

二期分譲のリバーでは、11階から14階までがオプション可能でした。
    あまり下の階からオプション可能にすると一期販売で大変だったから止めたんだとさ!(○○から聞いた)

20. 21 匿名さん

>16さん
    私も水ぶきOKとは聞いていたのですが、そういうことだったのですね。
    樹脂シートといわれると??という感じですが、お手入れ楽であの質感ならOKかなと
    思っています。
    我が家は引越し準備前に家族で1週間、風邪で寝込んでしまい何一つ手をつけていない状態。
    組み立ててないダンボール箱だけたんまり置いてあります。
    さあ、どこから手をつけようか。。

21. 22 匿名さん

21さん水ぶきはしていいのですか?ウエットシートのような物も大丈夫なのでしょうか?
    教えて下さい。お願いします。

22. 23 匿名さん

21です。
    営業の方、あと三井住友建設の方に内覧会のときに聞きました。
    我が家もフロアコーティングをしようと思ったのですが、グランデのフローリングは
    その必要がないのでオプションからもあえて外したと聞きました。
    水ぶきは、食べこぼしを雑巾で拭いてもいいですか、と聞いたOKだったので、
    ウェットシートでも問題ないと思われますが。
    ただ、文章化されてないというか、文面では確認できてないので、どなたか説明書に書いてあったよー、という方がいらっしゃれば当方も安心して水ぶきできるのですが。
    知り合いがPCTBに住んでますが、そこのフローリングは水分禁止です。
    どこから水ぶきOK仕様になったのでしょうかね。

23. 24 匿名さん

もらっているフローリングの説明書を読むと
    あくまでも「固くしぼったタオル」で拭いてくださいとなっています。
    ということは、普通のフローリングと手入れは同じですよね〜。

PC東京ベイは普通のフローリングで、フロアコーティングとかも行っていました。
    モアナはどうなんでしょうね・・・・
    でももしワックス不要のフローリングならそれはすばらしいものであって
    同時期販売のマンションにはあちこちで採用されていそうなのに、
    ココ以外そういうフローリングはありませんでした。なぜでしょう・・・・

24. 25 匿名さん

22です。ありがとうございました。

25. 26 購入検討中さん

明和地所の6,880万円の部屋検討しています。
    #高洲のプラウドより開放的で明るいパークシティが好みです
    この部屋はシーパレスIだとおもうのですが、
    不動産屋でもらったフロア図と立面図を見ていたらエレベータが
    約40戸に1基ありますね〜。さらに上層は段々になっていて
    戸数も減っていくのでかなり便利なのではないかと思ってしまいました。
    あとグランデの中でも出口とバス停に近いのもプラスだと思いました。
    ただちょっと予算オーバー気味です。

26. 27 匿名さん

seaの9Fってホテルかぶって海見えないんじゃない??

27. 28 購入検討中さん

27さん、
    え〜そうなんですか?以前この掲示板で9階は海が見えると
    書いてあったのを見て喜んでいたんですが・・
    来月くらいに部屋を見せてもらおうと計画していました。
    シーパレス限定でもっと上の階が売りに出されるのを
    待ったほうが良いですかね〜。
    リビングのソファに座ってそこからまっすぐ海が眺められたらと
    思ってます。

28. 29 購入検討中さん

リバーの物件を検討中です。

実際に川側の住戸から外を見られた方は、どんな印象でしたか?
    実物を見れるか、お願いしようかと思っています。海が良く見えると、いいのですが。

29. 30 匿名さん

>28さん

販売時での映像では10Fくらいからようやくうっすら、見えてきたような記憶があります。
    私はリバーなのでよくわかりませんが・・・。
    28さん、29さん海は、こっちで充分見えますよ。しかも意外にも川がきれいです。

30. 31 購入検討中さん

28です。
    リバーもいいですねえ。
    だた、あくまで個人的な好みなのですが南東が良いなー
    って思っちゃってます。
    待っていればそのうち出るかもしれませんねー。
    30さん
    気があせってしまってすみませんが、入居の折にはどうぞよろしくお願いします。

31. 32 匿名さん

シーの7階ですが、海は見えますよ。ホテルの横に、ですが。 私は、ホテルの屋上のいろんな設備?が見えるのがいやだったので、ぎりぎり見えなそうな7階を選びました。 リビングのソファに座ったら、どうかなー、下のパネル越しに少し見えるくらいだと思います(違かったらごめんなさい) 夜になればまっくらで何も見えない海より、ホテルのほうがきれいかな、とも思っていたのですが、予想以上に色彩豊かな(笑)ホテルにびっくりです。

32. 33 匿名さん

引越しの挨拶について話題が出ていましたが、「手ぶら」というのは聞いた事がないな〜。新築だとお互い様だから?それはそれで助かりますが、みんながそう思っていればいいけどな〜。

両隣と下の階の人にはちゃんとしておかないとなぁ、・・・何にしようか?と迷っているところです。

33. 34 入居予定さん

>32
    おっしゃるとおりです。ホテルの屋上の青い四角い出っ張り、結構邪魔です。
    でもアートグレース側は海が広々と見えてなかなかいいです。
    潮音の前にまだ何も建っていないので、リバーの方が今は開放的で
    眺望もよいかもしれません。

34. 35 匿名さん

部外者のあおりにきまってる。
    手ぶらでいくわけなし。
    手ぶらで、下の階の人のとこ行って「どうも〜!」って挨拶のみなんて勇気いるぞ。(笑)
    それぞれの気持ちだからそれぞれだろうけど
    残らないものがベストと一般的にいわれてる。
    よく出る話題ですが、グランデ基準はどうなんですかね。
    うちは、相手にもらったものと同じくらいの額で消耗品返す。

35. 36 匿名

一斉入居の場合は、全員が「初めまして」なんだから、手ぶらでいいと思うんだけどな?
    普通の引越とは訳が違うんだし。ね、皆さんそうしましょうよ。
    と、ここで呼びかけてみる。

36. 37 匿名さん

No.29 リバーからめちゃくちゃ見えますよ!しかも10階以下なら川も見えるので
    想像以上によくって最高。しかもレジアスや潮音などもけっこう距離があって
    やっぱりリバーでよかった!

37. 38 匿名さん

26さん、
    リビング正面で海は無理だったと思います。
    私もその部屋いいかなと思って確かいろいろ映像確認したと思います。
    正面右方向はかなりいい眺めだったと思います。
    潮音の前の空き地がどうなるかという心配はあると思いますが
    私が商談していた時は確か5〜7倍と言われた記憶があります。
    購入可能なんてうらやましいです。実際みて気に入るといいですね。

38. 39 匿名さん

はじめましてって挨拶するのに、ひと手間かけて「つまらないものですが」
    をそえるのが無難な礼儀と私は思うがね。
    両隣や上下におくったところで数千円、痛くも痒くもない額で
    無難な印象のこせるなら安いもの。
    でもまー個人の自由だな。そういう人間が居てもべつにいい。

39. 40 入居予定さん

>36さん
    よくぞ言ってくれました!一斉入居だし、引越しで当初はみんな
    忙しいから、顔を合わせたらご挨拶で十分じゃないのかな。
    ちなみに今、グランデのすぐ近くの賃貸に住んでいますが、
    新築で一斉入居で、同じような状況でしたが、手土産持参で
    挨拶に来た人はいませんでした。
    それも別に気になりませんでした。

40. 41 匿名さん

私も手ぶらでいいと思う。みんな一斉入居で同じスタートなんだから。
    小さいお子さんがいて、下の部屋に迷惑がかかりそうだと思えばそちら
    だけに、気持ちだけのものを持っていけば?

41. 42 匿名さん

>39
    「つまらないものですが」は、よけいだと思う。

42. 43 匿名さん

新築で賃貸で一斉入居?
    学生時代住んだマンションも、結婚してから住んだ物件も、私はずっと粗品を持ってご挨拶。
    ご近所もみなさん持参だったし。
    手ぶらで挨拶・・・。
    なんかとまどうわ〜・・・。
    36と40って一緒の人?

43. 44 匿名さん

つまらないものですがって「謙遜」って日本語を知らんのか。
    もし相手が持ってきても持っていかない?
    一斉入居なのにってヤな顔する?
    得したって喜ぶ?

44. 45 匿名さん

私も個人的には、あげて返すって変な感じがするし、挨拶のみで良いな〜と思うけれど、キッチリした考えの人もいるでしょうから、もらっておいてお返しがなかったり、たった千円ほどの金額で「常識がない!!」とか言われる可能性も考え、無難に無難なものを用意しておこうと思います・・・。
    無難なものだと思うので、好みに合わないと、文句言われないといいな・・・。

45. 46 入居予定さん

>43
    40ですけど36とは別人です。
    MEの賃貸は、まだ比較的築浅ですし、新築時の一斉入居
    (階数で引越し開始日が指定されていた)を知っている人は
    多いはず。グランデは近隣の方も多いようなので、書いたまでです。
    こういう嫌がらせまがいのことをすぐ書く人ってどういう人って
    思いますね。ご近所じゃないことを祈ります。
    以上、カキコ終わり。

46. 47 匿名

上下左右いつ入ってくるのか判らないですよ。
    毎日のように「今日引っ越してくるのかな?」と待ち続けて1ヶ月なんてことも
    ありえる。で、ちょっと日を置いてとなってタイミング失うこともある。
    手みやげ用意するタイミング難しくないですか?
    早々に用意していた物は、賞味期限が迫り、引越後の慌ただしさで
    次のものを上手いタイミングで買いに行けるかも不安。
    お互い挨拶だけで十分ではなかろうか?

47. 48 匿名さん

掲示板で同意求めるなんて無意味

48. 49 匿名さん

16です。
    オレフィン樹脂のシートを使ったフローリングはここ最近多くなっていますね。
    ただし、現在は従来のつき板というスライスした木材の化粧張りのものより結構高価なものです。
    ドアやドア枠や床と壁の境目の巾木はかなり前からオレフィン樹脂シート張りが主流でした。
    一般的なフローリングは0.3ミリくらい薄く削ったかつらむきのような木材が合板下地に
    貼り付けて塗装してあるので、塗装が皮膜で、これが磨り減ると0.3ミリの紙のような薄さの化粧木材ですからひび割れたり、はがれたり、水分がしみると黒ずんだりします。なので樹脂タイプの
    ワックスで時々保護する必要があります。水溶性ワックスではしみこんで逆効果の場合もあります。
    オレフィン樹脂シートは平たく言うとスーパーのレジでくれる袋と成分的には仲間ですので、水にも強くひび割れもありません。もともと樹脂なので樹脂系のワックスを塗る必要がありません。
    ただし、フローリングのつなぎ目から水分が入りますと下地の合板に影響がありますから、どぼどぼのモップなどはやめたほうがいいでしょう。常識的に絞ったモップや雑巾なら大丈夫ということです。いろいろ調べてわかりました。

49. 50 匿名さん

16さん教えて頂いてありがとうございます。

50. 51 匿名さん

ゲートの「IN]の奥に、黄色い遮断機のようなものがついていましたね。

51. 52 購入検討中さん

38さん、
    26です。わざわざご親切に大変ありがとうございました。
    実際にお部屋を見て決めたいと思います。
    右とか左とかに海が見えればとても嬉しいですよね。
    私の家はこの部屋くらいが予算の限界(正直500万ほどオーバーしてますが)
    なので9Fより上は価格的にも無理だろうと諦めてます。

倍率5から7倍もあったんですね!これにはびっくりしちゃいました。
    申し込んでたら絶対当たらない感じですね。

色々情報をありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

52. 53 匿名さん

粗品もってご挨拶は 私の中で基本ですが・・・
    皆さん違う考えの方もいて 驚いてます
    なんどか賃貸で隣の方が引越しされて 入居されるたびに あいさつとちょっとしたものをいただきました 気持ちでいいと思います
    たかが多くて4件’(両隣 上 下)金額もしれてます
    賃貸でなくて これからのおつきあいになる方々だから 心地よくスタートしたいと私は思ってます

53. 54 匿名さん

私も53の方と同じ意見です。礼儀でもあると思います。

54. 55 入居予定さん

粗品もって来られてもちょっと困ります。
    世の中には色々な考えの人もいます。地方の村社会ではないのですし、
    物の受け渡しは心地よくありません。
    余計気を使ってしまい、却ってぎくしゃくしてしまった経験があります。
    もちろんお会いした時の挨拶はしますが。

55. 56 匿名

お金がかかる、かからないの問題ではなく
    タイミングに疑問があるため、手ぶらで良いかな?と思う派です。
    たとえば、自分が一番に入居したとします。そうなると、恐らく後から入居されてきた人が
    挨拶に来ることでしょう。お互い挨拶だけなら、「こちらこそよろしく」で済むのですが
    来ていただいた人に「こちらこそ」と粗品を渡すのはタイミングとして難しくないですか?
    なんかお互い物々交換みたいになってしまって。
    後ほど「先ほどは」と伺うのも礼儀かと思いますが、しつこくなりそうで嫌だし。

56. 57 匿名さん

プラウドはかなり苦戦しているようですね。
    やはり新浦安の価格はグランデまでが適正の範囲内だったのでしょう。
    (グランデの時もその価格の上昇にかなり驚いたのですが)
    あとはやはりマリナと高洲の差がはっきりあらわれましたね。

日航跡地にもプラウドがたつことが決定です。
    そちらは高くても完売するのでしょうか。

57. 58 物件比較中さん

マリナのプラウドなら欲しい!
    またマリナに素敵なマンションが建つのですね。

58. 59 匿名さん

プラウドの話ははもういいよ。
    新浦安にとってブラックバスみたいなやつで、気分悪い。

59. 60 匿名さん

>56
    激しく同意。

60. 61 匿名さん

挨拶だけでじゅうぶん。
    それより、日ごろだれかれとなく顔を合わせたら、
    会釈くらいするんじゃないのかな。

61. 62 匿名さん

Yahooで売りに出てましたね

62. 63 匿名

>>53さんが書いているのは、以前から住んでいた人たちの中に
    新しく人が入ってくる場合のパターンではないでしょうか?
    一斉入居の場合は、全員が同じ立場なので「お互い様」で済む
    ご挨拶だけでいいように私は思います。

こうした考えでご挨拶だけでと思っているに、常識がないとか
    お金を惜しんでいるかのように受け取る人がいることが近隣にいたら嫌だなと思います。

63. 64 匿名さん

>55/56/61
    同感。金額云々の話じゃなくて品物は「必要ない」という意味で。
    きちんと挨拶して、気持ちよく暮らすことが大事。

64. 65 匿名さん

そうそう〜56さん、まさに私の書き込みかと思っちゃいました。
    お互い様なのですから品物なんていいのにね。

でも、中にはそんな小さな事でも自分と考えが違うと「常識がない!」と言われる人もいると思うと・・・その方が面倒なので結局何か用意しておくか・・って考えに達します。

65. 66 入居予定さん

プラナの予約が開始されています。
    お部屋は良さそうですね〜。
    プラナルーム泊まってみたいです。
    http://www.gardenhotels.co.jp/prana/guest_room/01.html

66. 67 匿名さん

自分の常識は 他人には非常識
    個々の思いはありますが
    以前 引越しマナーを紹介されていた時に
    粗品をもっていくのがいいってありましたよ

67. 68 匿名

>67
    しつこいよ。釣りだろ?
    いい加減にしてくれ。

68. 69 匿名さん

68>やだなこういうリアクション

67さんは別に釣りでも何でもないと思うよ
    粗品を持ってきても、ありがたく受け取ってよ。
    また、挨拶に来て、(手ぶらでも)気持ちよく、挨拶してよ。

69. 70 by 匿名さん

粗品くらい持っていけよ。

70. 71 匿名さん

どっちだっていいんじゃないですか。
    自分の考えで行動すればいいんです。以前一斉入居の経験がありますが
    私はちょっとしたお菓子をもって挨拶にまわりました。
    ほとんどの方が同じでしたが、中には自分から挨拶しない人もいました。
    つまりもらうだけの人です。でも別にかまいません。
    私は粗品持参であいさつしたかったのですから。
    いいんですよ。自分の納得する形でやれば。。。

71. 72 匿名さん

私も71さんや69さんと同じような考えです。人それぞれ考え方違う時代です。
    昔は挨拶の品を持って挨拶に回るのが当たり前だったのでしょうが、
    グランデにはいろいろな世代の人が入居します。
    どういう考え方がスタンダードかが世代によって異なるのはやむをえません。
    とはいう私はいわゆる中年で、挨拶に回るとき、いままで身についたこととして
    何らかの粗品をお持ちする予定です。
    逆に、挨拶だけで来られても、大歓迎させていただきます。

72. 73 周辺住民

挨拶に回るっていとも簡単におっしゃいますけど、
    自分が周囲よりも遅れて入居する場合は、粗品を持って
    挨拶して回る、で差し支えないと思いますが、
    一番に入居してしまった場合はタイミングが難しく
    ないですか?
    廊下などで隣人と初めて顔を合わせたときに一言、
    名乗って気持ちよくご挨拶できればそれでいいと思いますが。

73. 74 匿名

細○数○はソバ券を持っていくのがいいといってましたね、テレビで。
    でもお隣さんがソバアレルギーだったりしたら、ありがた迷惑ですよね。
    そこまであれこれ考えてしまうのは考えすぎでしょうか??
    品物は好みもあるし、ゴミ袋がいいとか引越しのスレに書いてありましたけど、
    それも味気ないし、なんか困っちゃいますね。
    71さんや72さんはこれまでどんなものを持っていかれたのですか?
    参考までに教えていただけませんか?
    マンション購入初心者なもので。

74. 75 購入者

今まで何度も引っ越し、もらったり差し上げたりしましたが、挨拶代わりにもらって使えるものってあまりありませんでしたよ。結局何年かしてゴミになりました。食べ物も相手の好みによっては迷惑になることもありますね。それで最近の数回の引越ではなにも差し上げることはしないでご挨拶だけにしましたが、今まで何も支障はありませんし、嫌な思いをしたこともありません。
    形式よりも廊下で会ったときの日常のご挨拶が気持ちよく出来ればそれでいいんではないでしょうか?
    お互いこれから長いお付き合いになるわけですし。

75. 76 匿名さん

71さん 72さんでありませんが
    私は定番 タオルをもっていきました
    また お返しはクッキーをもらいました。
    あと入浴剤セットをもらったこともありました。
    参考までに

76. 77 入居予定さん

挨拶って大切だよな。
    今までの経験ではタオルをいただく事が多かった。
    だから今の住居に引越した時はタオルを配ったよ。
    他に挨拶でもらったものではハーゲンダッツの引き換え券、図書券などが実用的で嬉しかった。
    そういえば粗品なしの挨拶だけって人もたくさんいたけど、今まで気にしたこともなかったな。

77. 78 入居予定さん

大切なのは真心。表現方法は人それぞれ

78. 79 匿名さん

粗品をもっていくのって そんなに悪いかな〜
    人間関係がギクシャクするって言われてた方いるけど
    なぜ??って疑問に思ってしまう。
    たぶん プライドが高い人なんでしょう〜

79. 80 匿名さん

>79
    78さんがおっしゃっているように、「表現方法は人それぞれ」でいいじゃないですか。

話は変わりますが、今日からバス延伸ですね。ちょいと歩いてホテル前から乗ってみました。
    あらためて、新設されたホテル・小学校・六丁目・望海の街それぞれのバス停の間隔が短い
    なあ〜と思いました。

80. 81 リバーパレス

いよいよ入居日が迫ってきました。心躍る一方、荷造りが遅々として進まない状況で、期待と不安が入り混じった状況です。
    徒歩30分という立地条件と、東京駅で延々と歩かなくてはならないことに伴う通勤時間の増加もきになるところ。また、IKEAの家具を組み立てるのも面倒ですな。ベッドなど、いろいろと部品をそろえると安くないし、配送料も高いし、買って後悔しております。

81. 82 匿名さん

あぁ〜忙しい。気ぜわしい・・・の一言。頑張りまっしょう!

82. 83 匿名さん

三井デザインテックに照明・家具・カーテン一式頼んだので、引越しは衣類・家電・食器だけですんで、かえって楽ちんになりました。

83. 84 入居予定さん

図書券はいくら?

84. 85 匿名

いやぁ、その衣類、家電、食器、調理器具の梱包が大変で
    気ぜわしくなってるんですよ。

85. 86 匿名さん

我が家は梱包以前の段階でして、ひたすら不用品を処分し身辺軽くしてる最中です。
    梱包は2、3日あれば完了しそうな荷物の量なので。
    忙しいというよりは、送別会の日程調整や、お別れの品決めなど細々したことに
    時間が費やされ精神的に疲れてきてます。
    インフルエンザの流行も遅れてやってきているようですし、体調崩さないようにがんばりましょ!

86. 87 匿名さん

今日の夜、帰りに見てきましたよ!
    ライトアップがかっこよすぎます。グランデゲートも完全に完成して
    管理人さんはまだでしたが、ライトアップもされていました。
    商業棟、夜も明るいですねえ。
    目の前にこれまた新しいバス停が準備され、本日から稼動してます^^
    「望海の街」行きが、「了徳寺大学」にかわりました〜
    明海地区の華ですな〜

87. 88 匿名さん

>81さん、
    交通は大丈夫ですよ!
    プラウドの宣伝文句によれば「地下鉄感覚なバス」を楽しんでください。
    これがバスか?って思いますよ。
    天気が良くて、風の無い日はぜひ一度自転車で駅まで行ってみてください。
    全行程完全ふらっと+広すぎる歩道/自転車道が待ってます。
    植栽も豊かですよ〜

88. 89 購入者

うわ〜〜、楽しみで〜す!!

89. 90 匿名さん

インフルエンザ流行っています。うちの子二人とも今週になってかかりました(なんで今頃なんだよぉ)。親は来週倒れてはかなりマズイのでマスクして(防護服あればなぁ。)気合いいれて踏ん張っているところです。
    そう、荷造りというより細々とした手続きや連絡やら挨拶やらであたふたしているところです。
    タミフル飲ませた子供を置いての外出もままならず〜。

一ヵ月後の今頃は落ち着いていて家族で楽しんでいることを願って・・・乗り越えます!

90. 91 匿名さん

ラウンジなかなかカッコよかった。写真はシーのラウンジだけど。入居が楽しみになってきた。

1. ラウンジなかなかカッコよかった。写真はシ...
  91. 96 周辺住民

日通に荷物が少ないと言われてすっかり余裕をぶちかましていて、
    今日から本格的に引越し準備にとりかかりました。
    思っていたより荷物が多く、うちも不用品の処分が第一関門。
    家具はテーブルと椅子くらいしかなく、衣類もそれほどないはず
    なのに、です。ゴミ袋、燃えない方の袋が大活躍で、在庫切れ。
    明日追加で買いにいかなくちゃ。
    年度末も近づき、仕事も忙しく休みを取ると後でつけが回って
    きそうで休みたくないけど、終わるかな〜。ふ〜。

92. 97 匿名さん

気がつけば鍵の引渡し、あと少しですね。
    21日鍵もらってその足で引越し、という方もいらっしゃるのでしょうか?
    そう考えるとあと数日。。。
    うちはピークを避けてその次の週ですが、いよいよ来たなーという感じです。
    まだマンション全体を把握しきれてないので迷子になりそうですが、まずは引越しを無事完了させて
    ゆっくり周辺を巡ってみたいと思ってます。それにしても楽しみですね。

93. 98 入居予定さん

教えて下さい。
    電話はNTTにすべきでしょうか?
    現在は、KDDIの光を利用中でNTTは休止中です。050番号は利用していません。
    インターネットは付いていますので、電話のみの利用です。

94. 99 匿名さん

私はBフレッツにひかり電話、ついでにOCNシアターを導入します。

95. 101 匿名さん

アットマークスっていうプロバイダ、使わないとマンション内で不便なのでしょうか?初心者以下の質問ですみません。 おしえてください。

96. 102 入居予定さん

ネットマークスうちはもう加入しました。
    今もマンション専用のプロバイダに加入していて、
    引越しと同時に使えなくなるので。
    便利だと思いますよ、通信速度も速いし。

97. 103 匿名さん

ネットマークスから、他の入居者の方のアドレス・ログイン&メールパスワードが記載されているサービス設定案内書が届きました。
    アドレスは、2つ記載されていて氏名と、憶測ですが、誕生日か部屋番号の数字が推測出来るものでした・・。後日、お詫びの書面と、私自身のアドレス・パスワードが記載されているサービス設定案内書が届きました。私のアドレスも他の入居者の方に知られてしまっているのは、気持ちの良い物ではないので、違うアドレスに変更しました。
    ネットマークスの方から、お電話で「発送ミスです」と言われ、お詫びの言葉がありませんでした。
    「入力ミス」ですし、個人情報漏れですよね〜(笑)
    マンションを購入してから今日まで、手続き・内覧会他で、関係者の方々のグランデに関する知識のなさに苛立ちを何度か感じました。質問しても「わかりません」の一言で、営業や、わかりそうな人に尋ねに行かない。「後日連絡します」で、音沙汰なし。社会人としてのマナーを備えた上で、仕事をして頂きたいです。もちろん、中には、きちんとした方もいらっしゃいました。
    契約社員やパートやバイトに、そこまで望んではいけないかしら。^^
    引越の荷造りしなきゃ♪

98. 104 匿名さん

ネットの間違いの件は本当にひどかったですね。
    我が家にも違う方の名前のアドレスが届きました。
    私もアドレスの変更をお願いしてみようと思います。

99. 105 匿名さん

ネットマークスのミスはほんとお粗末でしたね…

メールパスワードは変更して送付しているんでしょうか。
    うちも他人様のメールアドレスとメールパスワードを知っているのはどうか
    と思いますし。
    当方聞き忘れたので、どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

100. 106 入居予定さん

リバー入居予定です。だいぶ前に以下のような書き込みがあったのですが
    漁船って朝、本当にうるさいのでしょうか?
    引越しが楽しみな反面、ちょっと心配しています。

>以前海園の街の境川に面した棟に住んでいました。丁度このマンションのホテル側を除た棟と川や川向こうとの関係が丁度同じ状況です。

>住んでいる間気になったのは境川を未明に上下する釣り船の音です。上げ潮のとき釣りに出かける船はエンジンをふかし重低音を響かせて午前1時とか2時頃通るものもあります。重低音はガラスサッシ程度は素通りしてしまうため驚かされることがありました。

101. 107 匿名さん

ネットマークスの件、我が家にもお名前が推測できる他人様のアドレスが届きました。うちのもよそ様に届いている模様。この間違いは何件起きてしまったのかわからないと言っていました(恐ろしい。)
    パスワードは変更して再発送していますと電話がありました。
    それにしても・・・、最初からこれではよろしくないですね。
    アドレスは気に入っているのでそのまま使います。

102. 108 105

107さん
    情報ありがとうございます。
    従前のものは破棄してしまえばいいわけですね。

103. 109 匿名さん

>106さん

漁船は夏場とか、気候のよい時?と表現すればよいでしょうか・・・ あるいは、こちら側が窓を開けっぱなしの時期に、聞こえます。
    もうそろそろ、境川はレジャーの場所になりますので、にぎわうと思います。
    明海橋の坂を利用して車道でスケボーの練習している若者もいました・・・今年も現れるか・・・

104. 110 匿名さん

今日は思ったほど引越し車がいませんね。
    近隣の皆さんは明日以降かな?
    ちなみにゲート前には今現在数台ならんでいるかんじでした。

105. 111 匿名さん

教えて下さい。鍵の引渡しにはどのくらい時間がかかりましたか?

106. 112 匿名さん

今日は仏滅だからかな。

107. 113 匿名はん

>>111
    20分前後。

108. 114 入居済み住民さん

ネットやっとつながりました!
    シーパレス住民です。本日よりよろしくお願いいたします。

109. 115 匿名さん

夜見てみると、けっこうな数の家に電気がついてますね。
    ご近所引越しが多いので、単に電気だけ設置しにきているだけかもしれませんが。
    (ウチもそのクチです)。

110. 116 匿名さん

蛍光灯の家が結構多いね・・・
    個人的に会社ぽくってあまり好きじゃない
    なんかセンスが合わなそうな人が多くて残念。

111. 117 入居予定さん

>>115さん
    我が家もそのクチです。D2で脚立を購入後、早速電気&カーテンの取り付け&熱帯魚水槽のお引越しです。LDの照明が今ひとつ暗く感じたので(シーリングの100W)、早速買い直し…になりました。LDの広さを店員に伝えて購入したつもりだったんですけどね。皆さんは如何でしたか?さて帰る際に明海橋から見ましたが、116さんが言うほど、蛍光灯色の部屋はないと思いましたよ。

112. 118 契約済みさん

今日買い物で立ち寄ったMONAにあるリハウスさんで、どこの部屋か分かりませんでしたが、3LDKの部屋が7180万で売りに出ていました。転売組だとすると一儲けできる訳ですねえ。。。元の値段知っていたとしても購入する方居るんでしょうかね?

113. 119 匿名

今日、早速「換気扇の仕様についての説明にまいりました。」と
    フィルター屋が、さも指定業者のようにやってきました。
    皆さんうっかり家に入れないよう気をつけましょう。

あと、鍵の引き渡し時確認しましたが、灯油ファンヒーターOKだそうです。

114. 120 匿名

今日は駐車場の空きがたくさんあったため、比較的引越以外の
    家具の業者などの車がすんなり入れたようで、あまり混乱はなかったもよう。
    っが、今後、居住者の車がどんどん入ってくると、業者車の待機所が限られてくるので
    今週末辺りは大混乱でしょうね。今日は夜の9時ぐらいでも、まだエレベーター待ちの荷物が
    ずらっと並んでいました。

115. 121 近隣住民

ようこそ、新浦安へ!(^^)

この地が気に入った、新浦安が好きな“同士”の方々を歓迎します。
    ・・・って私も数年前に入居した者で、グランデさんは市内引越しの方々も多数居るようなので自分より浦安歴の長い先輩の方々も多数いらっしゃる事と思います。

何も無い土地にどんどん建物が出来ていくのを見ていましたが、完成が近づくにつれ素敵な建物になっていくのを見ると正直「うらやましい」と思うようになりました。過去三井がこの地に幾つか建てたマンションの経験を踏まえた、最終完成形じゃないかと思います。

今日昼間、近くを車で通ると、引越しのトラックが沢山来ていました。
    夕方犬の散歩でグランデさんの脇を歩いたら、ポツポツと明かりの灯った部屋が見え、「いよいよ入居が始まったんだな」と分かりました。
    本日引っ越された方々、おめでとうございます。
    これからご近所さんとして、皆様と仲良くしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

116. 122 匿名さん

121さん
    私も数年前から近所に住んでおります。
    これまでにも既出ですが、ご近所関係の転居が多いようです。

引越し前に運べるものを少しずつ運んだついでに建物内を散策しました。
    販売時のCGとイメージ的にあまり齟齬がないように思いました。
    また、リバーの引越しは、午後10時近くなってもまだ続きそうな気配でした。
    21日の最後だったかもしれませんが。

ここの非接触キーはスイカなわけですが、普段改札でつかうときと違って
    垂直にもってかざすので少々めんどくさいような気がします。住戸鍵と
    一体のほうがよかったような…。まあ細かいことですが。

また、エントランスは2段階にわたって自働ドアがあるわけですが、サブ
    エントランスのホテル側(境川側)は、2つ同時には開いてくれず、必ず
    他方が閉じた状態でないと開かないようですね。ポストに入っていた通知
    には書いてありましたが、けっこう待たされ感があります。

117. 123 入居予定さん

換気扇のフィルターは、いきなり尋ねてくる業者さんから買わない場合どうやって調達するのですか?普通にヨーカドで買えるのですか?

118. 124 匿名さん

換気扇のフィルターって、コンロの上の換気扇のことですか?
    あそこにフィルターってどこにつけるんですか?
    何のためですか?ご存知の方は教えてください。

119. 125 匿名さん

レンジフードの外に後付のフィルターをつけるとレンジが汚れにくいためでしょうね。
    フードにサランラップ巻いて(吸入口除く)はがして掃除の手間をって人もいる。
    スレ違いだから説明少ないけどok?

本気でモデルルームみたいな生活したいなら、
    ものを持たない(置かない)生活+使ったらすぐ掃除ぐらいじゃないと無理ですよ。

120. 126 匿名さん

我が家も照明で悩んでます。結局答えが出ないので、現在使っている照明をそのまま持ち込み、
    ゆっくり考えようと思ってますが。
    私も電球色の照明に憧れているのですが、20畳超のリビングダイニングに電球色だと
    いまいち明るくないのかな、と心配しています。
    蛍光灯ののシーリングにして、ポイント使いで電球色の照明を入れようかと思ってます。
    みなさん、どうされましたか?&実際入居された方、良いアイデアがありましたら教えてください。
    それにしても100ワットの照明で暗いのですか。。
    シーリングも大型のが必要なのですかね?

121. 127 匿名さん

蛍光色と電球色のミックスは同じ部屋では避けた方がいいです。
    電球色の蛍光管がボール球タイプ、サークライン、直管タイプとありますので、
    それを使ったものが電気代は経済的と思います。蛍光灯の電球色ですと、一畳当たり10ワット
    くらいで適当かと思います。それに比べてクリプトン電球(いわゆる電球)ですとリビングでは1畳当たり60ワットは必要です。20畳では合計1200ワットくらい必要です。日本人は明るい暮らしを好みますので最低このくらいは必要です。グランデは5畳の台所に60ワットのダウンライトが4つついていました。電気代の経済性では蛍光灯の電球色が私はいいと思います。

122. 128 匿名さん

今日、自分で運んだ方がいいような品物を持っていきましたが、引っ越しで騒然としていました。
    9時になってもまだまだという感じ。引っ越し業者の方がかわいそうなくらいつっかえていました。
    エントランス前からエレベーターまでありの行列のように台車の乗った荷物やがならび、それに輪をかけて電気屋さんが冷蔵庫、家具やさんが新しい家具を持ってきたりで、ごった返し。今日は暖かくて晴れでよかったですが、この状態で風雨が来たらはっきりいって荷物はめちゃくちゃ。どうか全部の引っ越しが終わるまでお天気が持ってくれるように祈ります。それにしても1階の廊下が狭すぎ。
    一階は2階以上の廊下の2倍にしておくべきと思いました、すれ違いができません。三井さん今後は反省要します。

123. 129 入居済みさん

うちも使っていたものをそのまま持ってきてとりあえずつけたのですが、
    意外にマッチしているのでこのまま使い続けようと思っています。
    ちなみに電球色で省エネ電球を使用しています。
    前の家のLDが約18畳で、今度は20畳超なので暗いかと思いましたが
    十分明るくて気になりません。
    100ワットの電球色の電球を4個使用する照明と
    100ワットの電球色の電球を2個使用する照明をつけました。
    またキッチンの吊り棚を撤去し、そこにもダウンライトがついているので
    明るいのはそのせいかもしれませんが。

124. 130 匿名さん

みなさん、電球色の方多いようですが、シーリングではなくてシャンデリアというのでしょうか
    そいういう照明の方が多いのでしょうか?
    うちも検討していますが、白い家具が主なので電球色だとせっかくの白さが映えないかな、と
    ちょっと危惧しております。
    でも、最近は蛍光灯の電球色のおうちが多いですね。
    テレビ見る分にはかまわないのですが、本読んだり、新聞読んだりするのに明るさは足りるのでしょうか?

125. 132 入居者

今週末、特に日曜日は50軒の引越しだそうです。
    だからできるだけ週末は避けてくださいって日通が言っていたわけだ。

126. 133 入居済み住民さん

電球色の部屋と蛍光色の部屋が混在してしまうとマンション全体の統一感がなくなってしまうので残念に思います。グランデは温かみのある電球色で統一されたほうが見栄えが良いと思うのですが・・・まぁどうするかは住む方の自由なんで、どうにもならない話ではあると思いますがね。

127. 134 入居済み住民さん

先日鍵の引渡しを受けました。同時に参加されていた方々は、
    おじいちゃん、おばあちゃんが多かったのですが、私の回だけでしょうか?
    確かに豊かな周辺環境&最高の眺望となると退職後の住まいとしては
    私だったら最高だなと思ってしまいます。
    #もちろん30歳前後くらいだろうという若い方もたくさんいました

128. 135 匿名さん

1階に引っ越された方は専用庭から搬入しましたか?

129. 136 匿名さん

一階じゃないけど専用庭側にトラック並んでましたよ。
    1階は荷物の行列ですれ違いも大変なくらい。
    専用庭からが正解と思いました。
    日曜は天気も下り坂で50件もあるとなると心配です。
    とにかくすごい有様です。

130. 137 匿名さん

136さん、ありがとうございます。
    引越しは何度やっても変だぁ!
    いいなぁ、もう入居された方。
    一週間後にワープ!・・・なんて出来たらなぁ。

131. 138 匿名さん

ところで、あちこちの玄関に、モデルルームについてたあのオプションの食器棚が「追加工事」の
    ラベルを貼って置いてありますが、どこに頼めばいいんでしょうか?
    三井デザインテックのオプションと違って、キッチンとおそろいのタイプです。

132. 139 匿名さん

ロビーに机があって「本部」なんて張り紙して、日通さんが仕切ってます。
    「もう三時間半も待ってんだけど」「みんなそれ以上だよ」と切ない会話が聞こえています。
    その間にも引越しと関係ない家具屋さんの搬入や、電気屋さんやらが覆いかぶさってきて、
    結局、何の計画性もないに近い状態です。この3日間を見ていると日曜日は深夜までかかる気がします。

133. 143 入居済みさん

トラックがバックするような音が聞こえたので
    下の駐車場を見てみました。
    トラックの車列ができています。
    明日の順番待ちでしょうか?
    本当にお疲れ様です。。。

134. 144 匿名さん

ピークの土日がよりによって暴風雨の可能性とは、
    1階の廊下のぎりぎり端に置くことになる荷物はけっこう雨が当たると思います
    無事に行きますように。
    いずれにしても徹夜は必至の状態。

135. 145 入居予定さん

昨日の金曜の引越しでも、夜中の3時までかかったという方がいました。
    今日は明日の日曜にずれ込んでもまだ終わらないという人も出てくるのでは?
    しかし、引越し業者、電器屋、家具屋他入り乱れて大変な状況でした。
    日通がハバをきかせて、他社は後回しで待機させられてました。
    人手もアルバイトが多く、たよりない。壊されたり、荷物が紛失したりしない事を祈ります。

136. 146 匿名さん

我が家は前日積み、当日朝搬入の予定ですが、入居済みの方、朝は何時くらいから作業しているようですか?
    それにしても今週末は多いのでしょうね。。
    天気がどうにか持ってくれることを願います。
    我が家も家の中はダンボールだらけ。ようやく引越しするんだ、という実感が沸いてきました。
    あとは残すところ食器のみ。早々に食器片付けて、それを理由に外食三昧しようかと画策中。
    これだけダンボールだらけ&引越し準備に没頭していると、家事をやる気力が失せまして。。

137. 147 入居済みさん

朝の荷物の搬入は8時頃EVで下に下りていくと
    荷物が次々に運ばれてきているのでもっと早い
    時間から作業を始めているはずです。
    食器は丁寧に梱包した方がいいですよ。
    ダンボールも数が多いので一つ一つ丁寧に、
    というわけにはいかないようです。
    なるべく重くならないように詰めた方がいいです。
    重いどドスンと置いてしまうので。
    書籍類などは多少重くてもいいと思いますけど。
    お近くなら食器(特に絶対に割れては困るもの)は
    自分で運ぶことをお勧めします。
    (うちは気に入っていた2枚組の皿のうちの1枚が
    割れてしまったので。高価な品ではないのでまぁいいか、
    なんですけど。)

138. 148 近隣住民

121「近隣住民」です。122さんレスありがとうございます。

この土日が引越しのピークでしょうか。
    天気が心配ですが今日はそれほどひどい雨にならなくて良かったですね。
    犬の散歩で近くを通ると、3〜4割のお宅に明かりが灯ったように思います。

実は私も某三井のマンションの住民です。
    しか〜も! 皆さんも経験されたでしょうが入居の説明会の時の管理組合役員を選ぶくじ引き・・・
    これで理事を引いてしまいました。

お陰で入居初年度にマンション内で起こる様々なトラブルを知る立場にあり、対処をしました。
    その経験から一つだけアドバイスを。
    地元からの引越しの方は良くご存知でしょうが、新浦安はとても風が強い場所です。
    特にグランデさんは海に近く川にも面しているのでかなりの強風が吹くはずです。

私の経験や聞いた話でも、
    ・エントランスの自動ドアが強風で押さえつけられて開かなくなる、エントランスに雨が吹き込み
     ビチャビチャになる
    ・自宅玄関のドアが強風で押さえつけられ、子供には開けられないほどになる
    ・ベランダ側の窓を開けていて玄関を開けると、部屋を強風が吹き抜ける。これでリビングのドアが
     ものすごい勢いでバシャン!と閉まって、リビングのドアのガラスが割れた
    などなどあります。
    極めつけは・・・
    ・ベランダに置いたストッカー(プラスチックの物入れ)が強風であおられて、もの凄い勢いでベ
     ランダを走り、アルミの柵を突き破って落下。下に駐車していた車を破損(幸い人の怪我はあり
     ませんでしたが)
    という事故がありました。

私たちの経験した幾つかのトラブルは、最新のグランデさんでは三井が対処済みで大丈夫かもしれま
    せん。ただ強風の事とベランダに物を置くことは、くれぐれもご注意下さい。

今は引越しで必死な時期。こんな話しを聞く余裕はないかも知れません。
    できればどこか、記憶のスミに入れておいて下さい。

139. 149 匿名さん

貴重なアドバイスありがとうございます。
    たしかに、風は強いです。

140. 150 入居済み住民さん

確かに風はすごいです。
    早速ベランダのものをしまおうと、
    窓を開けたら妻が吹き飛びそうになりました。

141. 151 匿名さん

マーレに風力発電付いてますが、マンションの屋上にたくさんつければ、共用灯の電気まかなえるかも。市が助成すればいいのに。

142. 153 匿名さん

話は変わりますが、結局新聞は朝、各扉まで届けてくれるんでしょうか?
    自分で直接新聞屋に電話をして可能でしょうか?

143. 154 入居済み住民さん

新聞朝は各扉まで届きますが、
    夕刊は郵便受けです。

144. 155 入居済み住民さん

昨日は夜中3時にまだ引越しされてました。今日は強風だから昨日のうちにやってしまおうということだったのでしょうか。しかし、すごい風でびっくりしています。これじゃあ妻も飛びますね。

145. 157 近所をよく知る人

グランデ入居の皆様おめでとうございます。
     強風・雨の中での引越し作業、ご苦労様です。
     3年前のPCTB入居時を懐かしく感じております。
     さて、風情報です。
    本日3月25日の強風ですが、私が入居して経験した中では最悪時の7〜8割
    程度だと感じています。
     台風が東京湾を北上した時、爆弾低気圧接近時には、ベランダに敷いたウッド
    パネルがめくれ上がったり、隣接棟のクーラー室外機が動いたりと想像を絶する
    強風が吹き荒れます。
     春から夏にかけては海が近い為か、午後から急に南西風が強まりますのでご注意
    ください。ベランダに動きやすいものは置かないようにしましょう。
     傘は骨の本数か多い物の購入をお勧めします。骨の少ないものは、開くと同時に
    大破してしまった事が2度程あります。

今日の風は塩分を大量に含んでいます。
    乾くと窓ガラスやサッシ・車に塩がこびりつきますので、早めに洗い流すことを
    お勧めします。

それでは、自治会活動など近隣マンション同士協力して行きましょう。
     宜しくお願いいたします。

146. 158 入居済み住民さん

台風の様な雨・風で驚きました。海に近いので、風が強く吹き寒さが厳しい気がします。
    郵便受けを初めて開ける時は、どの様にしたら良いのでしょうか。
    帰宅通知メールがあるんですね! 引越の準備・片付けで、説明書を読んでいません・・。
    教えて下さい。

147. 159 匿名さん

各戸の郵便受けの初期設定番号が入居説明会の時のやたら分厚い取扱説明書の中に入っています。
    その番号のボタンを押し込めば開きます。

148. 161 入居済み住民さん

159さん、160さん、有難うございます。
    取扱説明書を探し、じっくり読んでみてやってみます。

149. 162 入居済み住民さん

ラナイかバハレに物置を置くつもりの方は
    いらっしゃいますか?バハレに昨日意外と
    雨が吹き込んだので何かにいれないと
    物を置けないなあーと感じました。

150. 163 周辺住民さん

ついに明かりが灯りだしましたね。

151. 164 入居済みさん

モデルルームの時は広く感じたけど、荷物を入れると
    本当に思ったより広くなくなるもんですね。
    こう思うのは私だけなのかな。
    まだ家具やソファ関係は買ってないので、部屋のスペースや
    イメージを考慮しながら考えます。

152. 165 入居済み住民さん

入居して思ったこと。
    1)日通にして良かった。値段は高いが、11時AMに搬出が終わった荷物が当日のPM15時には搬入開始。エレベーターが2つしか無い中で日通が一つを占有しており、他社から憤りの声が聞こえていた。それに使ったダンボールを持っていってくれるのも◎
    2)風が強い。傘をもって歩いたら、即座に傘が壊れた。しょうがないのでポンチョを買った。
    3)通風孔からヒューヒュー音がする。結構気になるぐらいの音。
    4)近くにコンビニがない。雨交じりの強風では徒歩で買いにいけない。
    5)ディズニーの花火が見えた。
    6)LANは結構早い。
    7)駐車場にペットのウンコが落ちていた。これは少々驚いた。(マナーは守りましょうね)

以上

153. 166 購入検討中さん

ちなみに私も駐車場のウ○コ発見。
    すごい量だったけど、どんなデカい犬ですか(驚

154. 167 匿名さん

質問なのですが、自分のうちの車は引越し当日に駐車場にいれちゃって構わないのでしょうか?
    トラックが列を成していると自家用車の入ったり出たりは可能なのかな、と思って。
    荷物が着く前に事前に掃除をしようと思っていますので。

155. 168 入居済み住民さん

167さん、
    まったく大丈夫ですよ。皆さん引越し前に車とめていますよ
    (お隣さんは土曜日のみ止めてらっしゃいました)

156. 169 匿名さん

168さん、ありがとうございます。
    すでにご入居されてるのですね。
    新居はどうですか?
    我が家は引越しも大詰めを迎えており、新居を思い描きながら頑張っています。
    今日は天気も良いし、眺めもいいのでしょうねー。
    ああ、早くたどり着きたいです。
    そいうえば、商業棟にコンビニって入ってないのですか?
    これからオープンなのでしょうか。
    コンビニあると便利ですよね。

157. 170 匿名さん

確かファミリーマート入るのでは?
    近所ですが、店員募集の広告が入ってきましたので。

158. 171 匿名さん

この辺て、お寿司やピザ以外の出前をご存知の方いらっしゃいますか?

159. 172 入居済み住民さん

しかしブライトウオールっていいですね〜
    うちはキッチンは奥まったところにあるのですが、
    オープンキッチンから右斜め向こうまで広々と海が見渡せます!
    (ブライトウオールなので、壁が右斜め45度を向いています)
    こういう壁ではなかったら、海眺望が半分になってしまうところでした。
    (真正面も海ですが、右側がさらに抜けていることでさらに海眺望が良いです)

日照時間を長くする以外にも役に立ちます〜

160. 173 近所をよく知る人

>171
    パークシティ東京ベイのとんかつ双葉、出前してくれます。おいしいですよ。
    その並びのチンタンタン(中華)とヨーカドー3Fの紅虎(中華)は出前はしませんが持ち帰り可能です。ちなみにですがチンタンタンの杏仁豆腐は絶品です。(好みによりますが)
    横スレ失礼しました。

161. 174 入居済み住民さん

>169
    ファミマは4/25オープン。トレードポートの1Fです。
    隣のストロベリーキッズは4/15オープンと書いた紙が貼ってありました。

162. 175 匿名さん

コーヒーショップみたいのはありませんか?以前、こちらでも書いてあったような気がしたのですが。

163. 176 匿名さん

171です。173さん、ありがとうございます。さっそくためしてみます。
    それと、一番近いドラッグストアはやはりヨーカドーでしょうか。

164. 177 ご近所さん

「遊びに来てください♪」と、新居に招待された場合ですが、新築マンション、ご購入という事で
    心ばかりですが『新築祝い』を考えています。
    グランデにお住まいの方々は どのような品物でしたら受け取っても困りませんか?

165. 178 入居済み住民さん

>176
    D2もまあまあ安いです。
    風邪薬など一通り揃っています。
    あと、近くではないけど
    アトレ1Fのコクミンドラッグとか。
    こちらは種類も豊富です。

166. 179 入居済み住民さん

引っ越してまもないが、駅前に残業族向けのラーメン屋、吉野家なり松屋といった牛丼屋が全く見当たらない。みんなどうしてるのか?

167. 180 周辺住民さん

東西線浦安駅周辺なら松屋もすき屋も吉野家も揃ってます。
    3番系統なら浦安駅からも直通バスが出てます。
    (大体1時間に2本程度。)

168. 182 入居済み住民さん

今日境川臭いません?

169. 183 入居済み住民さん

シーパレスは臭いませんが....リバーの方ですか?

170. 184 入居済み住民さん

リバーです。気温が急にあがったからでしょうか。昼にベランダ出たらもや〜っと臭いました。低層海だからでしょうか。でも3時ごろまた出たら大丈夫でした。

171. 185 入居済み住民さん

洗面所の四角の流しって使いにくいですね。底面に傾斜がないから流れにくいし、角もそうじしにくい。初めて気づきました。

172. 186 入居済み住民さん

もうお掃除されたんですか?
    (っていうかそれが普通ですかね。)
    うちはまだダンボールの荷解きに追われて
    そこまで手が回りません。
    前のマンションを最後に掃除したときに
    使ったカビとり剤(D2にて購入)がとても
    簡単によく落ちたので、隅っこはまたそれで
    掃除しようかと思っています。

173. 187 匿名さん

インターネットを無線LANで接続をされた方はいらっしゃいますか?
    パソコンと直接LANで接続すると上手くつながるのですが、今まで使っていた無線LANのルータとつなぐと上手くつながりません。
    今使っているのがBUFFALOのものなんですが、HPを見ると今回の「ネットマークス」は対応していないとのこと(無念。。。)
    ネットマークスに対応するルーターをご存知の方いらっしゃいますか?いつも有線LANでつながないといけないと辛いですよね。。

174. 188 入居済み住民さん

BUFFALOのエアステーションでつながってますよ。

175. 189 購入検討中さん

私はAirMacなんかで使えちゃってますので特に特殊なプロバじゃないと思います。

もしかしてPPPoEで以前お使いで、そのままの設定になっているのでは?なんて。
    私は普通にイーサネット接続でマニュアル設定にて(自動だとうまくいきませんでした)
    IPアドレス(5個位書いてあるうちのどれか一つ)とサブネットとゲートウェイ(ルータアドレス)とDNSサーバアドレスを入力したら繋がりました。基本的にパソ直結と設定法はおんなじですよね。
    しかしルータはモノによって用語とか設定法が微妙に違うから
    ハマると厄介ですね。

そんな単純な話じゃなかったらゴメンナサイ。
    逆に全然よく解らなければ、ネットマークスに聞いちゃったほうが良いんじゃないでしょうか?
    「サポート外ですが、」で始まりそうですが…

176. 190 入居済み住民さん

ネットマークスのヘルプデスク、親切に教えてくれますよ。
    私は夜中にメール出したのですが、ものの10分くらいで返答が来て
    ちょっとびっくりしました。
    手順なども丁寧に教えてくれると思いますよ
    (私も手順についての質問でした)

177. 191 リバーパレス

当方も自動設定でつながりました。ご近所の電波も結構入ってきてますので、相当数の方が無線LAN化していると思われます。ただ、家が広いので、設置場所を考慮しないと、全体に電波が届かないのが難点です。

178. 192 入居済み住民さん

BUFFALOのエアステーションですが、
    リビングの隅にアクセスポイントがあって
    ちゃんと寝室の一番隅とか、洋室の隅のPCまで電波強で届いていますよ。

179. 194 リバー

お布団手すりに干しちゃいけないんですよね??

180. 195 入居済み住民さん

管理規約上禁止されています。
    見かけたら管理人さんに通報しましょう!
    規約とマナーを守れる良いマンションにしましょう。

181. 196 入居済み住民さん

以前MEのマンションの中層階に住んでいましたが
    上階からタオルケット、枕らしく代物が
    ベランダに落ちてきました。
    1Fのロビーに置きっぱなしにするわけにもいかず
    対処に困ったことが。
    干すなら手すりの内側がいいと思いますが。

182. 197 入居済み住民さん

らしく→らしき(失礼しました)

183. 198 入居済み住民さん

駅周辺にコンビニないですよね?
    終電前にバスに乗る前に食べるもの買いたいのですが、
    みあたりません。
    商業棟のコンビニが開店するのを心待ちしております。

184. 200 入居済み住民さん

携帯電話の電波の件で皆さんにお伺いします。
    私の部屋からはFOMA圏外なのですが皆さんはいかがですか?

185. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸