千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安(その11)
匿名さん [更新日時] 2008-10-17 23:19:00

兄弟物件マリナテラスも発売開始。
新浦安・新町の未来は野村不動産が掌握・・!?
新築在庫はどんどん減ってます。
さあ、どうする? どうする?

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6600万円-9620万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-148.85平米

<前スレ>

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-06 22:25:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 401 入居済み住民さん

398さん、南東側住民です。
    モアナは14F建てだから、おそらく15F以上なら180度(幕張〜木更津〜川崎 風の塔)くらいまで見えますよ。また満月の美しい日は、海に映える月明かりが本当に綺麗です。周辺に何もない分とても静かですしね。南西の富士山も捨てがたいですね、大いに悩んでください(笑

2. 402 購入検討中さん

基本的には好みの問題ですが、眺望の「希少性」という点では南西高層階でしょうね。
    新浦安の分譲マンションにはオーシャンビューは結構多いですが、
    都心方面が一望できる住戸の数は案外少ないものです。

3. 403 匿名さん

台風や嵐のとき、オーシャンフロントでは怖くないですか?

4. 404 購入検討中さん

色々聞いてすいませんが、ここはペアガラス、二重サッシ等ではないですよね?

新築?(建って2年以内)でもありますしコンクリートが乾かず湿気がひどいと以前のレスで見かけたのですが結露など湿気はどんなものなのでしょうか?
    わかる方いらっしゃいましたら教えて頂ければ。

5. 405 入居済み住民さん

南東高層階に住んでいます。
    海側の景色は、端は幕張から羽田沖方面まですべて見渡せます。
    私も眺望重視派です。
    南西か南東か随分悩みましたが購入のタイミングが第1期でしたので南東にしました。
    内覧会の際南西側のライブラリーとラウンジを見たんですが、昼間の東京方面の景色を見て南東にしてよかったと実感しました。
    でも、夕焼けやTDRの花火、富士山、羽田の離発着は捨てがたいと思いますので南西もいいと思います。

夜も昼も静かで、風通しがよくて、うちの場合は湿気を気にしたことはありません。(ただし、霧が発生したときはベランダに出たとたんに肌がしっとりします、それでも24時間換気だと住居内で湿気を感じたことはないです)
    3月入居で早い入居でしたので、6か月経過しましたが結露は一度もありません。

日曜日は周辺で運動が盛んで、あちらこちらで歓声や笛の音が響き渡っていますが、サッシを占めると本当に静かです。
    ペアガラス、二重サッシの必要はないです、都内の道路際物件ではないのでその必要はないと思います。

6. 406 住民その2

確かペアガラスですよ、ここ。(((^^;)
    窓も大きいので、ちょっと重いねが難点です。(((^^;)

7. 407 匿名さん

いくらなんでもこの値段でペアガラスじゃないっていうのはないでしょう。。。

8. 408 ビギナーさん

世の中全体で見れば、街のきれいな明かりが見えるマンションは
    多けれど、オーシャンフロントは東京湾一帯で見ても、非常に少ないでしょう。
    (浦安以外に、海際で住宅地ってあまり無いですよね)

9. 409 匿名さん

そろそろ富士山がキレイだと言い出す南西側住人が・・・

10. 411 物件比較中さん

富士山が奇麗って言っちゃダメなの?w

プロメテウス火山は今日も奇麗です。

11. 412 匿名さん

>>403

怖くないですよ

12. 414 匿名さん

ここ、200戸も売れ残っているんでしょう
    完売するまで2年はかかりそうですね
    もう、個別に値下げもしてるんだろうし最初に買った人はつらいね

13. 415 匿名さん

いえいえ、買った方は満足しているのでその後の売れ行きや資産価値には興味ないと、このスレで。

14. 416 匿名さん

200戸残は嘘ですね
    MRで商談してきた印象では30戸〜40戸です 値下げはNGでした。
    初めて価格表を見ました。高いと思いましたが 全て100平米超なので妥当なのかも
    価格帯に大きな差がないのは評価できます。
    ステキなマンションですけど 駅遠く買い物不便さは辛い
    ま〜 すぐ前に海(遊泳禁止だけど)があって 金持ちが郊外でのんびり暮らすライフスタイルだと思いました。
    あと4.5年待てば 回りの更地も開発されて少しは便利になるのでしょうかね

中古が売り出されてますが
    やはり新築時より値下がりしてますね。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

15. 417 匿名さん

ここ、都心も海も見える真南角部屋は最強でしょうね。
    その分、値段も凄いし、真っ先に売れていったというのも
    凄い・・。

16. 418 浦安貧乏住人

騒音については、ほぼ気にならないくらいです。
    至近距離に落雷があったときに地響きがあったくらいで、
    運動会があっても、ラグビー大会があっても、
    閉めきっていれば熟睡できるほどの音になります。

>>393
    僕自身は購入時30歳なのですが、
    総会等を見回してみる限り最年少に近いのだと思います。
    理事の方にさらに年少の方がいらっしゃいましたが。
    感覚的には、35〜40の方が多いような気がします。

>>417
    真っ先に売れたらしいのですが、キャンセルされるのもゲホゲホ。
    2階がまだ紙カーテンでしたね。

17. 419 匿名さん

>>416
    残200戸はデマですよ、売れ残りを主張したい例の人が言ってるだけ。
    市況で売れ行きはスローですが着実に売れて行くと思います。
    今までの開発を見ていると、不便と思った所もバランス良く整備されているので
    高州の将来性も明るいはず。
    ここの魅力はやはち価格に見合う広さ。かな。

>>418
    浦安貧乏住人さん、若いな〜。
    初めての家でこの広さじゃ他には住めませんね。
    通常住み替えは手狭になったから、というのが第1理由だから、ここは転勤等以外で売る人少なそうですね。

18. 420 匿名さん

騙された一時取得者達。そして騙された事にも気付かない。

19. 421 入居済み住民さん

営業に声も掛けられなかった生活危機に瀕する者よ。
    案ずること無かれ。

我々は快適に生活しておるし、経済的な不安も無いぞ。

20. 422 匿名さん

>>420

気付かないんだったら幸せで良いじゃんw

世の中知らない方が良いことが多いでしょ

21. 423 匿名さん

「一時取得者」だって…wあたま悪すぎ。

22. 424 購入検討中さん

393です。

教えていただきありがとうございました。
    頭金1割入れて800万年収なら審査も通るということまで
    教えていただき参考になります。

うちは30代になったばかりなので、あまりにも年の離れた方ばかりだと不安かな、
    とも思っていたのですが、あまり関係なさそうですね。

前向きに購入検討したいです。

MRに先週末行きましたが、
    はぁ、住みたい・・の印象でした!

23. 425 プラウド住民

私の場合、手付金が1割で、最終的な契約の段階で残1割。野村から頭金は結局2割を指定されました。
    1割と思われると、入居準備のために必要な諸々の費用がきつくなるかも。
    ローンは意外と簡単に通ります。だからこそ、よけいに慎重に。

24. 426 匿名さん

含蓄のある言葉じゃないか。
    こんな場所、どうせ中古になって廃れて嫌になるから、
    一次取得層も一時取得だ。笑

25. 427 匿名さん

ローン恐ろしく簡単に通ります。
    でも3割程度頭金を入れるべきでは。

26. 428 匿名さん

そんなに恐ろしく簡単に通るんですか??汗
    何銀行でしょうか?

27. 429 匿名さん

三井住友銀行と三菱東京UFJです。

28. 430 匿名さん

借入額と年収と借入期間にもよると思いますよ。

うちはほとんど頭金をいれませんでしたが、銀行ローンは希望額全て通りましたから。返せる額かどうかがポイントだと思いますよ。要は個人のキャッシュフローがどうかということです。

29. 431 通りがかり

426さん
    今度は正しく使えましたね、漢字。(笑)

ローンの件、私はちばぎんですが、やっぱり簡単に通ったような。(苦笑)

30. 432 匿名さん

>>428です
    三井住友銀行と三菱東京UFJですか。
    >>430さんの仰る通りですね。
    返済能力と信用調査にクリアする方なら問題なく通ると言う事ですね。
    意外と簡単に通るとか、恐ろしく簡単に通るとか言うのはユーモアですね。

31. 433 匿名さん

そんなに年収ないのに、年収の8倍から10倍をサラリと貸そうとする銀行にアセッています。

32. 434 匿名さん

>>428です
    ここは広さにも余裕を感じますが、返済能力にも余裕の有る方が多いみたいですね。
    高州もますますいい住宅地になりそうな予感です。
    長い事開発の遅れていた高州が良い街に発展する事を期待しています。

33. 435 匿名さん

430ですが、年収の8倍や10倍貸す銀行があるんですか?!

ちなみに私は年収の5倍未満でした。

34. 437 匿名さん

>>428です
    銀行も取りはぐれる人には貸さないですよ。
    審査は勤務先の信用度合いや過去2年の収入や返済能力や本人の過去のローン履歴まで調べますから。

35. 438 匿名さん

30歳で年収800万なら余裕でしょう。
    浦安びんぼうさんも、30歳と若く将来的に見通しがあるから買ったんでしょう。

36. 439 入居済み住民さん

うちは、三井住友銀行です。
    優遇金利も保証料も最も条件の良い形で借りられました。
    うちの信用度というより、物件の信用度が大きいと思いました。
    銀行担当者は、野村さんの物件ですからと言っていました。
    物件によって保証料設定に差があるのには驚きました。
    これだけで、中古を買うのはいかにも損だな〜と痛感しました。
    いくら借入額が違っても、結局総返済額が同じなら、新築低金利で借りた方がずっとお得だと思いました。

37. 440 匿名さん

自己実現は他で。

38. 441 匿名さん

>>428です
    >>439さんの仰る通り
    過去にある物件の契約した時に銀行さんが言ってた事を思い出しました。
    優遇金利も保証料も物件の信用度でいい条件がつくようで、そこも大手の1社販売で企画に力を入れた物件で、担当者が物件の信用度合いが高いからいい条件の融資になると言っていました。
    自分もその時、物件によって差がある事を初めて知りました。
    それを考えたら、いい物件を選んで新築低金利で借りた方がずっとお得ですね。

皆さんがローンが怖い程簡単に通るというので野村なのに変な銀行でも使ってるのか?
    と思いましたが、物件の信用度が高いと聞いて納得です。
    銀行の担当者が信用度の高い物件だと言うのは、自分にはかなりポイントが高いです。
    いい話を聞きました、やっぱりここはいいですね。

なんて書くとまた黙っていられない人が出て来ると思いますが。

あ、それと、銀行の信用度の高い物件は中古でも売りやすいですよ。
    次に買う人がローン組む時も物件の信用度が高いと、購入者がまともな人なら相手も銀行ローン組みやすいので。

39. 442 匿名さん

ダウ777ドル安。10000ドル割れ目前。日経平均も10000円割れを覚悟しなければならないだろう。
    世界経済が金融恐慌のふちに立ちながらも、新浦安だけは、いや、自分の買ったマンションだけは大丈夫。売れ残りが出ても、値下げもなく、完売して、資産価値は維持され、ローン返済は支障なく、幸せな生活が続くと考える人たち。

40. 443 匿名さん

誰もそんなこと考えとりゃせんよ。
    こりゃー本格的に不況入りなのか難しくなってきた。
    その前にまともなマンション買えてよかったです。
    サラリーマンなんでとりあえず返済できなくことも無さそうだし。
    20年後にはインフレ込みで資産価格は上がってることでしょう。
    韓国は潰れるよ。
     香港より

41. 444 匿名さん

>>443
    同意です
    世の中はこれからせわしくなってきます。
    これから計画される都内を含む通勤圏内のマンションもどんな物になるのかと考えると、あまりいい物は期待できない様子です。
    ここは価格と広さと環境とバランスのいい好物件だと思うので、非常にいい選択だと思います。
    都内からの転入が多いと言うのも納得。
    今都内で同じ様な物を期待したら、この価格でこの広さと環境は絶対に無理でしょう。

浦安市はこれからも整備を進めるだけの力を持っているので、まだ発展途上の高州地域はこれから伸びる可能性が大きいし、仰る通りこれからインフレへと進むのも明らかだと思います。小さな下落上昇を繰り返し20年後に資産価値が上がる期待は十分考えられます。
    都内からの目線で千葉の不動産を見ると、まだまだこれからの伸びを確信しますから。

韓国は頂点からの下り坂にきた所でしょうか。
    下降のスピードは速そうですね。
    怖いな〜。

42. 445 匿名さん

不思議な考えだねー
    世界金融恐慌を前にローン=大きな借金を抱える不安
    地価のさらなる下落=資産価値の暴落
    こういう発想になるのが普通なのに
    「誰もそんなこと考えとりゃせんよ」「その前にまともなマンション買えてよかった」
    「都内からの目線で千葉の不動産を見ると、まだまだこれからの伸びを確信」
    なんて完全に現実離れしている。
    営業か、「まともなマンション」の資産価値の下がってほしくない購入組のポジショントークだろう

43. 446 匿名さん

なぜ「都内からの目線で千葉がまだまだ伸びるのか」小生には全く理解できません。
    ご教授下さいませんか?
    よろしくお願いいたします。

44. 447 匿名さん

なんか、端から見てると、その不思議な考えの方が幸せそうですね。

他の方は不安でいっぱいなのに。

荒らしの方々も今日は朝から持ち玉整理中でしょうか。静かですね。

45. 448 匿名さん

呆れを通り越して可哀想になってくる。。。

46. 449 匿名さん

この辺りのマンションの方って、楽観的でオメデタイ人ばかり見たいですね。

47. 450 匿名さん

ここは広さにも余裕を感じますが、返済能力にも余裕の有る方が多いみたいですね。
    高州もますますいい住宅地になりそうな予感です。

48. 451 匿名さん

450みたいな書き込みは、営業担当者によるものとしか思えない。苦笑

49. 452 匿名さん

そう言われて久しいんだけど改善しませんね。。。

50. 453 匿名さん

>>450です
    営業じゃないですよ。
    安心して下さい。

51. 454 匿名さん

>>452

それは改善じゃなくて、単に自分たちが嫌なコメントを読みたくないだけでしょ

52. 455 匿名さん

建物豪華でも だいたいこんな徒歩30分以上もかかる

立地のマンションなんて無理して買うもんじゃないでしょ

だから 無理して買ってる人なんていないよ。

53. 456 匿名さん

おいおい行間読んでくれよ。

>ダウ777ドル安。10000ドル割れ目前。日経平均も10000円割>れを覚悟しなければならないだろう。
    >世界経済が金融恐慌のふちに立ちながらも、新浦安だけは、いや、自分の>買ったマンションだけは大丈夫。売れ残りが出ても、値下げもなく、完売>して、資産価値は維持され、ローン返済は支障なく、幸せな生活が続くと>考える人たち。

に対して、「誰もそんなこと考えとりゃーせんよ」なんだから
    自分だけ幸せな生活が続くとなんか考えてないよって意味でしょ。
    ちゃんと現実を見てるほうですから。
    世界に不景気はやってくるけど、別にローンの返済に困るほどには私はならないです。
    ってか、逆にローンの1.25%の超低金利が当分維持されそうで判断的中ですわ。
    超低金利の間にローンさっさと返していく予定です。

香港より

54. 457 匿名さん

サクッとローン返して山に別荘でも買うか!

55. 458 住民

>自分の買ったマンションだけは大丈夫。売れ残りが出ても、値下げもなく、完売して、資産価値は維持され、ローン返済は支障なく、幸せな生活が続くと考える人たち。

この主張がいまいちよくわからないけど、住むところを維持するには、
    賃貸でも家賃を払わなくてはならないわけですが、ローン返済ができないくらいだったら、
    家賃も払えないってことになりますよね?
    世の中不況になって全員ホームレス人生でも待ってるというの?
    家賃が払えるなら、ローンだって払えるでしょう?
    それほど無理してローン組んでいる人はいませんよ。
    ローン返済で汲々としていることにしたいのかな。
    どうせ家賃並みのローンなら、広くて綺麗な方がいいし、住み心地が満足できるところがいいですよね。

そして、新浦安で新築のマンションを賃貸で借りるとしたら、相場はいくらなのかしら?
    確か、他の地域より高いのではないかしら。
    それなのに、資産価値が下がりつづけるってことあるのかしら。
    少子化が進んでいけば、ますます都市集中になり、地方は過疎化しても、首都圏の人口密度は増加していくと
    思います。
    そんな中、新浦安が過疎化するとお思いですか?
    東京駅から16分という利便性の町が?
    もっと発展していくのではないでしょうか。
    2、3年の推移だけではなく、10年以上の将来もお考えになっています?

悲観ばかりしていたら、良いものもいいと認められなくなりますよ。

56. 459 匿名さん

ここは東京駅から電車で約16分で降車し、バス停に移動してバスを待って乗り込んで
    自宅に着くまでは平均だと20分以上でしょう。新浦安の利便性を謳うことは出来ない
    マンションなんですよ。

歩いたら40分くらいですか?(笑)

同じ新浦安でも陸の孤島とも言える辺鄙な場所なんですよ。

今はブームで湧いてますが、5年、10年もすれば中古物件が怒涛のごとく出てきて相場は
    がた落ちでしょうね。
    そういう読みすら出来ない素人さんが騙されて買っちゃうんだけどね。

57. 460 物件比較中さん

だからあ・・!
    こんなこと何十回も書かれてるし、
    真面目な検討者&入居者は、そんなこと承知済みでしょ?

そもそも新浦安の駅近なんて限られた物件しかないし、
    資産価値求めて住む街じゃあないんじゃない?

58. 461 近所をよく知る人

>>459
    陸の孤島?辺鄙な場所?
    失礼だな。
    高州に何人の住民が住んでるとお思いで?

粘着質な書き込みプラウドにそうとうの執着がおありのようです。
    羨ましいですね〜、豪華なエントランス。
    今度勇気を出して私と一緒にMR行きましょう。

59. 462 匿名さん

よく知らない人なんですよ。
    駅遠なんだけれどもこんなすごい所があるなんて、ちょっと信じられませんからね。
    彼らを責めないでくださいませ。皆が万能というわけにはいきません。

60. 463 近所をよく知る人

日の出で1番駅に近い海風の街から普通に歩くと16分。
    明海で1番駅に近い夢見の街から普通に歩くと駅まで18分。
    今川で駅から1番近いの戸建てから歩くと15分。

プラウドのシャトルバスはいいんじゃない?

日の出の駅に歩けないマンションからはバス停6〜8?
    明海の駅に歩けないマンションからはバス停6〜8?

プラウドのシャトルバスはいいんじゃない?

シャトルバスの乗り心地はいかがですか?
    通勤時間は車内どれくらい混みますか?

61. 464 購入検討中さん

すいません。
    話を脱線させてしまうかのようなんですけど。

実際、新浦安駅から歩いたら徒歩で何分くらいかかるのでしょうか??

HP見てもわからなくて。

62. 465 匿名さん

男性、三十五歳。ややメタボで28分。

63. 466 購入検討中さん

わかりやすい回答ありがとうございます。
    私もメタボです。
    歩いたら相当いいダイエットになりますね。

64. 467 近所をよく知る人

>>463です
    ヨーカド以降のマンションならみんな歩いたら30分以上はかかる。
    プラウドはシャトル有るからいいと思う。

65. 468 購入検討中さん

シャトルバスありますが、朝はともかく、夜が結構遅い時間
    だけしか走ってないようなのが、残念です。
    そんなに帰宅時間遅くないし。

というより、東西線を使っての勤務なので、
    なかなか辛い場所になりそうです。私的には。

66. 472 匿名さん

新浦安から遠方までバスに乗っていく団地の人もストレス溜まって大変ですね。

67. 473 匿名さん

すごく良く来るバスで恐ろしいくらいなんですよ・・・
    下手に車で駅まで迎えにいっても次のバスが来た後だったりして。。。
    今日もまったく濡れずにすみました。

68. 474 物件比較中さん

>468さん

東西線・浦安駅利用なら、この物件はやや辛いかも
     しれませんね。シャトルの恩恵も預かれないし。

三井のカーサセントレアも
     検討余地あるのではないでしょうか?
     定期借地物件ですが、私自身も見て来ましたが、
     なかなか良いマンションでしたよ。
     いわゆる海にディズニーに公園にという一般の
     人が思い浮かぶ「浦安」イメージとは異なりますが。

69. 475 購入検討中さん

404です

遅くなりましたが405、406、407さんありがとうございました。
    MRで頂いてきた資料をよく見ると確かに複層ガラスと書いてありますね、隅々まで見たつもりでしたが勉強不足でした。
    安心しました、ありがとうございました。

70. 476 入居済み住民さん

またヤカラを呼んでしまいそうな書き込みをしてしまいますが、
    今日初めて7:45のバスに乗りました。

朝の混雑&雨なので、けっこう時間かかると思っていましたが、
    バス内の時計で7:57に舞浜駅着、8:00の電車に乗れました。

車内は数名が補助椅子を使用。満員ですね。

これを快適とみるか不便とみるかは皆さんのご判断にお任せします。

71. 477 入居済み住民さん

8:37発使ってます。
    二人がけ席に一人づつ座れて、他人同士が隣同士に座るのは
    ギリギリに乗車される2〜3名の方程度ですね。
    もちろん、補助席が使用されるのを見たことはありません。
    ちなみに、もう一本後の最後のシャトルも使ったことがありますが、
    同じくらいの乗車率でした。

72. 478 周辺住民さん

久しぶりにマジレスでもしましょうか。

>459

>同じ新浦安でも陸の孤島とも言える辺鄙な場所なんですよ。

>今はブームで湧いてますが、5年、10年もすれば中古物件が怒涛のごとく出てきて相場は
    >がた落ちでしょうね。
    >そういう読みすら出来ない素人さんが騙されて買っちゃうんだけどね。

レジアス・セレナ・アールフォーラムの5年前もまったく同じこと言う人いましたね。
    まさか同じ人?(笑)

当時も大不況、日経なんて8000円でした。
    誰もがこんな時にこんな所に家を買うなんて・・・ と。

しかし上記3物件を買った人はローンを返しながら、残債減らしながら、
    買値より数十%高く売り抜けて、差益を得てます。

別にプラウドがこれから上がるって話じゃないですよ。
    まぁ、そう鼻息荒らさないように(笑)

先のことを断定するのは、滑稽だってこと。

貴方は先週の時点で昨夜のUSブラックマンデーを予測できましたか?

数日後のことすら予測不可能なのに、数年後のことが予測できるわけ無いことは
    小学生でも分かりますよね?

プラウドをたたくのは別にどうでも良いですが、少しはまともなことを書いてくれませんかね?
    ゆとりかな。

73. 480 匿名さん

>>461,462

駅からものすごく遠いのにこれだけ高いのなら、さぞかし高級なのだろうとみんな想像してました。
    新浦安なら街並がきれいなのかと期待してました。きれいなのは新浦安の一部だけでした。
    実際現地行ったら、あまりにも期待と違っていてでがっかりしました。
    完成後に見たら・・・
    ここを見送った多くの人の感想はそうでしょう。

完成した後となって振り返るとかつてのMRでの高揚感は、あくまでMRマジックだったのかな。
    少なくとも500戸は売れてるんですから野村は本当に商売上手でしたね。
    よくよく考えれば、異常に高い土地所得費用と野村の儲けを考えたらあの坪単価では高級とはちょっと・・・というのは無理もありませんでした。
    図面でも敷地の使い方や、接道する道路とのバランス、駐車場や緑の取り方など、良く見れば分かったんですよね。
    いずれにせよ新浦安の街並に惹かれる普通の層には、出来てしまった今ではもう厳しいと思います。

ムキになって高級だ高級だ言い張るのもむしろ逆効果なのではないでしょうか。
    実態はもうみんな知ってますから。
    近所の住民も暇つぶし冷やかしで行ってますよ。
    居住者がこのマンションの将来のことや、新浦安という地区でのご自身の立場などを本当に考えるなら、虚栄や傲慢に満ちた書き込みはしないほうがいいと思います。
    広いのは間違いないので、何が何でも広くないとダメって人にはまだ訴えるものはあるのではないでしょうか。
    「広さに関しては絶対の自信があります。」
    その路線で売り込むほうが懸命な判断だと思います。

>>469
    前半部分はまあそのとおりでしょうが、後半部分のようなひどい表現は絶対に避けるべきかと思います。
    ただ、あまりにも世間一般の評価とかけ離れている擁護派の方のたちが、このような書き込みを誘発していることを認識したほうがいいと思います。

74. 481 匿名さん

>>416
    貴殿の情報はもうブローカーに対するバルクセールセールが始まったって事と符合する。
    プラウド中古版の>26にもここがバルクに出されたと考えられるNHKニュースの情報がある。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/

さてどうやって転売屋は処理するのだろうか?
    ここが入居開始時に3割近く売れ残っていたのは周知の事実で、ブローカーの所有権になった時点で一年を待たずに中古となり価値はますます落ちる。
    野村から2割引で買う奴はいても、ブローカから2割引で買うウマーな奴はいないだろう。
    瑕疵担保補償期間がほぼなくなるだろうからな。
    もしも偽装か手抜き工事があったらジ・エンド。

どうせ大失敗物件とバレてるんだからブローカーにゴミのような値段で売るくらいなら個人に3割引セールやったほうがよっぽど儲けはある。
    但しもう既に500戸売れた分で元はとれてるのかもしれない。
    いずれにせよあまりにも中途半端なタイミング。
    金融危機でヒヨったか、それとも、本当に資金繰りに困ってるのか?

75. 482 匿名さん

なるほど、バルクに出されたから野村の「手元」には戸数がないんだ!
    うひゃぁ〜

76. 483 匿名さん

このタイミングでバルクセール?
    事実なら下手やり過ぎだな。
    三流デベだってもう少し粘るぞ。
    管理費やモデルルーム維持費、販管費をケチったな。

77. 484 匿名さん

野村不動産(アーバン)自体が転売屋もやっているのに、バルクに出すなんてあるのかい?

78. 485 匿名さん

会計の問題では?

79. 486 近所をよく知る人

>>476-477さん
    シャトルの状況ありがとうございます。
    シャトルいいですね〜。

マンションから直通で座って駅に行けるなんてずいぶん快適じゃないですか。
    プラウドはシャトルバスあるので新町マンションでは1番いいと思ってます。
    広いし、新町マンションでディスポーザー付いてるのは貴重ですし。
    ほとんどの新町マンション見てますが、プラウドはシャトルがある、全戸が広い、公園横の立地で裏側の構造がいい、広い公園も敷地のようだし、グランドコテージ?と駐車場の感じが海外のヴィラみたいで裏側も堂々としてる。

>>480
    ここの住民さんはムキになって高級だ高級だなんて言い張って無いと思うし、虚栄や傲慢に満ちた書き込みはしてないでしょう。
    むしろ、高級と思ってるみたいだけど、みたいな言い方をするのはアンチの輩、虚栄や傲慢な感じを受けるのもアンチのほうです。
    新町所有者から見てもプラウドは素直に羨ましい立派なマンションだな、と思いますよ。

>>469
    最低な事書いてるんじゃないよ、命に関わる事を気安く書くんじゃない。
    誰が見ても不愉快。

ここのネガレスも時々度を超してエスカレートしてるけど、何の為にそんな卑しい事をする必要が有るのか、ネット依存は卒業したほうがいいよ。
    バルクなんてデマも流さないように。

80. 487 匿名さん

地元業者、ライバル業者にノムもいるのかもしれないが、もう少し読ませる気になる投稿をしてくれませんかねえ。
    香港からワザワザ投稿する人もグローバルな見地からの意見でもどうですか?

例えば、当り外れは別として、こういう意見なら読んで見見ようかなという気にもなる。
    今日は皆休みだろ、じっくり勉強してみてくれ。
    偽者とおりこうさんが多すぎ。枯れ木も山の賑わいが、枯れ木に火が付いて灰になるぞ。

ご参考)
    http://www.j-cast.com/2008/09/30026955.html

81. 488 匿名さん

私はモアナヴィラの方がリゾートっぽくて良いとおもう。
    高級感もプラウド新浦安より上ではないでしょうか。

82. 489 匿名さん

478さんのような的確なコメントにはどう反論するのかなぁ?と興味津々でしたが、
    スルーなんですね
    グゥの音も出ないんですね。

>>486さん

新町でディスポーザー付きが貴重?
    割安なレジアスでも付いてましたよ。 普通付いてるのかと思ってました。

83. 490 匿名さん

しかし世の不動産会社は直接エンドには大幅割引で売ろうとしませんよね。これは不動産会社の意地なんでしょうか。もっと安くても転売業者に卸してしまう・・・
    グランドホライズンなんかはそうでしたね。

84. 491 匿名さん

意地でもなんでもない。資金繰りの苦しい中小デベと新興には良く有る話。
    グランドホライズンは外資デベで◯ファーが倒産した奇特なケース。

85. 492 近所をよく知る人

>>489さん
    新町でディスポーザー付いてるのはシーガーデンとレジアスしか知りません。
    グランファースト、パークシティ新浦安、ベイシティ新浦安、コスモ、パークシティグランデはついてないし。
    モアナって付いてるんですか?MRは行ったけどハワイアンテイストと新提案のバルコの記憶しかない。

86. 493 住民

どうしてもプラウドは失敗物件であると位置づけたい人がたくさんいるんですね。

すでに住んでいる人がたくさんいるというのに、本当にずいぶん失礼極まりないことですね。
    そうやって人のものを穿った角度でしか見れないと、心の中に育つ大事な感性が失われて行きますから、
    叩きたいという気持ちは抑えて行ったほうがいいでしょう。

だれにも先のことはわかりません。
    地球温暖化の影響でいきなりの天変地異に襲われて、みんな命を落とすかもしれませんし。
    生存競争で資産価値どころの話ではないかもしれません。

そんな将来のことばかり憂いていても幸せにはなれません。
    まずは、家族みんな楽しく幸せに生きて行ける場所を探すことだ大事です。
    住居というのは、生活のベースですから。
    その場所として、プラウドを選んだ人たちが住んでいるのです。
    投資として選んだのではなくね。

それの何が失敗でしょうね。
    見晴らしはよいし、海は本当にきれい。潮風は本当に心地よいし、静かですし、広いし、家にいるととても癒されます。
    バルコニーの椅子に腰掛け、船が行き交うのを眺めているだけでも楽しいです。
    グランドコテージでコーヒーを飲むのもなかなかいい感じです。
    マンション内は本当に静かで、通路を歩いていると、たくさんの世帯の人が住んでいるとは思えない感じがします。
    小学校からの音は聞こえてきますが、「うるさい音」ではないです。

不満ということでしたら、ゴミが毎日出せないことでしょうか。
    以前住んでいたところは、地下にゴミ収集場があり、ゴミシューターで24時間ゴミだしができたので。
    それに慣れるのにまだ時間がかかっています。

プラウドの魅力は、「落ち着くところ」ということではないでしょうか。
    それにいくらの価値があるかと考えられるのは、検討者さん次第でしょう。

まだ検討されている方がいるようなので、差し出がましいようですが、
    住民側としてコメントしてみました。

87. 494 匿名さん

不動産を大分割高な価格で購入した点で失敗です。
    上記の主婦的な視点は関係ありません。
    いずれいろいろ不満が出ると思いますが、満足ならそこに永住してください。

88. 495 匿名さん

もう少し説得力のある、具体的なご指摘でお願い。
    主婦的な内容のレスは不毛。

89. 496 近所をよく知る人

>>488
    >私はモアナヴィラの方がリゾートっぽくて良いとおもう。
    >高級感もプラウド新浦安より上ではないでしょうか。
    モアナってディスポーザーついてますか?
    是非教えて下さい。
    ゴミ置き場の管理状態って気になるんですよ。

90. 497 匿名さん

>>493さん
    外から見ても結構入居してるようなのにマンション内は静かなんですね、そう言う住んでいる方の意見聞きたいです。

>>494
    >不動産を大分割高な価格で購入した点で失敗です。
    この意見自分はそうは思いません、安いマンションじゃないけど、大分割高な価格って思うのは多分自分の家庭の収入にしてってことじゃないか。
    割高だったらこんなに買ってる人いないはずだし、自分としてはここの選択いい買い物されてると思うんですが。
    金銭感覚は人それぞれですね。
    とか言うと、じゃ何で売れ残ってるの?って言ういつもの人出て来ますね。

失礼な人は一部で、常にネガレス貼付けてここに執着していますが、これだけ頻繁に貼付けられるのって異常です。仕事してるとは思えない。もしかしてネガレスバイトかもしれません(笑)
    ネガレスバイトじゃ本業も知れてるし、たいした家も買えないと思うので、よほど卑劣な事を書かなければ大目に見てあげることにしましょうか。

91. 498 匿名さん

>493さん
    よく言ってくれました。

495みたいな輩は、稼ぎが少ないから
    一生に一回しか家が買えなくって、
    その価格如何で人生の大半が決まってしまうので
    必死なんですよ。ヒッシ。

必死でマンション選んでるから、我々みたいに多少損しようが
    快適な生活をおくれてるのでOKとしている住民の気持ちだとか
    マンションを衝動買いしてしまう人の気持ちなんて
    全く理解できないのでしょう。

やっぱり資本主義社会ではある程度は稼がないとダメですね。
    人間性まで悪くなっていきます。

人間性が悪いから稼げないのか、どっちかわかりませんが・・・

92. 499 匿名さん

長文はスルーしましょう!

93. 500 匿名さん

>>493
    大筋いいんですけど、癒されるという言葉だけ違和感を感じます。
    広辞苑では、癒す=病気や傷をなおす。飢えや心の悩みなどを解消する、です。
    現状が良いのだから癒すという言葉は止めにしませんか。

94. 501 匿名さん

カマかけられてしゃべらされて(書かされて)いるだけなのに・・・
    荒しに反応するアナタも荒らしですよ!自重して。

95. 502 物件比較中さん

ここは二重ガラス(ペアガラス)ではないというのは本当?

96. 503 匿名さん

割高とか言われても、他と比較して同じ価格出すならプラウドを第1候補として検討してしまいます。
    割高って言ってる方の比較検討物件ってどこですか?
    是非教えて下さい。

97. 504 匿名さん

自分はモアナヴィラの超広いバルコニー(奥行き3m)に憧れています。
    前面には何もないしまさに海を満喫できる環境ですね。
    外観も最高ですね!

98. 505 匿名さん

デイベッドなんかおけるかも?

99. 506 購入検討中さん

新浦安の不動産屋で聞いたところ、最近、転勤で買ったばかりのプラウドを
    売却検討したいという相談があって、査定したところ、あまりに下がっているので、
    結局売るにうれず、賃貸にしたとの話を聞きました。ずっとすみ続けるのなら、
    問題ないのですけども、いざという時のことを考えるとちょっとためらいますね。
    最近ニュースとかみていると、ちょっと心配に。。。
    良いマンションだとはおもうのですけど、高い買い物なので悩んでしまいます。

100. 507 匿名さん

必死な住人がやたら多いですね、ここ。
    しかも、なんだか足元の危機的な状況を見て見ぬふりをしたい人が多い。
    勝手に***呼ばわりして他人のせいにするのも大人気ない。

今この時期にマンションを購入する事すら二の足を踏むのに、こんな条件の悪い
    マンション買う人はまずいないでしょう。

101. 508 匿名さん

507さん、
    しかしここ(プラウド新浦安)と似たような条件のコロンブスシティ(マクハリタマゴ)はもう完売だそうですよ!

102. 509 匿名さん

>>507

479さんのようなご指摘に対する反論をお願いします。

103. 510 匿名さん

兼さんがパフィーに負けるとは

104. 511 物件比較中さん

住人がこんなに物件のアピールする検討板も珍しいですよね。
    物件自体に魅力があればマリナテラスのように何もしなくてもネガレスかかれても即日完売(即日全販売住戸に申込み入)しますからね。

105. 512 匿名さん

今はどこも同じですよ。 豊洲の某物件とか。
    それだけ景気悪くて、家なんて高嶺の花な人が多いんでしょうね

106. 513 匿名さん

住民ばかリと思われるのが不思議です。
    割高とか言われても、他と比較して同じ価格出すならプラウドを第1候補として検討してしまいます。
    割高って言ってる方の比較検討物件ってどこですか?
    是非教えて下さい。

107. 514 匿名さん

マクハリタマゴと
    一緒にすんなって。

108. 515 匿名さん

安いものしか買わない人と
    高くても良いものを買う人っていますよね。

109. 516 匿名さん

マリナと一緒にすんなって、あっちは179戸その戸数ならここはもう完売だよ。

110. 518 匿名さん

モアナヴィラがお気に入りの方出て来てディスポーザーが付いてるのか教えてもらえませんか?
    何度も頼んでるんですけど。

111. 519 匿名さん

負けるが勝ち

112. 520 匿名さん

暴落前に売り切れば負けは免れる。

113. 521 匿名さん

過去スレにモアナはディスポーザー無いって書いてあった気が。

114. 522 匿名さん

不動産屋に電話して聞け

115. 523 近所をよく知る人

521さんありがとう。
    ここの住民は親切で色々教えてくれるけど、
    アラシはやっぱり荒すだけ。
    しかもネガレス速すぎ。
    やっぱりバイト?(笑)

116. 524 匿名さん

>>521
    そう苛めなさんな。

モアナの板でもシーガデンにはあるのに無いと騒いでるし、
    それを受けたグランデでさえも無いと騒いでいる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40056/

別に無くても困らんけど、一度使うと手放せないのは事実。

健さんのブログでは、キッチンでいうと野村の吊戸棚は壁だけでなく天井からも固定してあるが、他のデベは壁固定だけとなっているらしい。(大衆向け物件の話だけどね)
    戸棚が落ちるなんてことも大地震でもこなきゃありえないから気にしないけど、細かいところに拘りというか違いはあると思うよ。
    そんなものにはかねかけないというのも、だからこそ金をかけるというのも好みだけどね。

117. 525 匿名はん

ディスポーザーって、水質汚濁の元凶になる最低の装備だと思うけどなぁ。
    ある意味、エゴイスティックな感じすら受ける。

他のマンションにディスポーザーがついている、いないは費用の問題だけじゃないのでは。
    むしろ思想の問題。

個人的にそう思うだけですが・・・

118. 526 匿名さん

>>525
    確かに、水質汚濁の要因ではあるが、バクテリアの分解次第なので管理さえ上手くいけば問題ない。
    逆に、もえるゴミとして出すとどうなるかというと、焼却場で焼却。
    重油を使ってまで生ゴミを無理やり燃やすのでCO2出しまくり、煙モクモクすることもある。
    へたすりゃダイオキシン発生。

単純比較すれば、焼却の方が明らかに環境には悪いと、そこまで思いは至りませんでしたか?

119. 527 匿名さん

いたりませんね。ディスポのほうが、環境には悪いですね。
    すべてに連鎖します。自分たちで水質汚染を推し進めて水を汚している

120. 529 匿名さん

弱い頭では
    そこまで思いがいたりませんか・・・
    下水は、運子と一緒に下水処理場で処理されて飲めるぐらい綺麗になるので
    水質汚染にはなりませんよ。
    河川に直接流し込むわけじゃあるまいし。

あなたは運子を流すのを止めたほうがいいね。

121. 530 匿名さん

>>527
    喫緊の環境問題はCO2だと知らないみたいで笑える。

ディスポーザーのことを良く調べるといいですよ。
    維持管理が大切だから、付けないマンションが多い。
    当然に、初期コストだけでなく点検などの維持費も多くかかる。
    便利ということは適切に運営すると金がかかります。
    キッチンで漂白剤などを使用してバクテリアを殺すと汚水発生。
    但し、バクテリアが分解しても富栄養化しているのは事実。
    それをいえば水洗トイレだって同じ。直接に海や川に流すわけでもなし。
    キッチンの処理量より、貴殿のク ソの方が害が多いと思うよ、何せ臭いから。

まあ、あなたは汲み取り式のトイレに戻し、生ゴミは土にでも埋めて下さい。
    燃やすとCO2がたくさん出て、千鳥の焼却場から直接迷惑を受けますから。

122. 531 入居済み住民さん

自分もモアナの方が高級だと思いますよ 良い物件です。

123. 532 住民

>500
    >大筋いいんですけど、癒されるという言葉だけ違和感を感じます。
    >広辞苑では、癒す=病気や傷をなおす。飢えや心の悩みなどを解消する、です。
    >現状が良いのだから癒すという言葉は止めにしませんか。

そうですね。
    癒されるというのは、今までの疲れが癒されるって意味でした。
    我が家にとって都会はうるさ過ぎました。
    仕事での疲れを癒すには、とても良い家だなぁと思っています。

124. 533 匿名さん

モアナが瞬間蒸発するのは、南東道路を無料駐車場として使えるから。
    最近は通らないから迷惑うけてないけど、正式な自治会が自分とこのノンモラルぶりは棚に上げて、OKの路上停車や駐車には一丁前に文句を付けるのには笑える。

俺もモアナに住みたい。何でもありだろ。

まあ、マジにいえば当面の間、海が見えるということと、世帯数が多すぎないというのは魅力だな。

125. 534 匿名さん

最新の研究によると、地球温暖化は氷河時代からつづく気候変動の波のせいだって。氷河時代は何もCO2が足りなかったから起きたわけではなく、1万年レベルで暑くなったり寒くなったりしてるんですと。で、暑くなるとCO2が増えるんですって。恐竜が生きてた頃はいまよりずっと暑かったらしいですよ。

126. 535 匿名さん

モアナも見に行きましたが自分はどうもバハレ?が牢屋っぽい気がして・・・すみません。
    自分にはモアナの方が高級感が有るというのはちょっと分からないです。
    車で駐車場から自宅に向う時どうしてもあの裏側が嫌なんですが。
    せっかくマンションを買うのなら共用部分が充実している方がいいと思います。
    あとディスポーザーは一度ついているのに住むと、ないと困る。

ディスポーザーは正しく使えばよほどエコだと思いますよ。
    ディスポーザー無しの家庭だってカレーのナベそのまま洗ったり、ツナ缶の油そのまま捨てる人なんかNG.
    洗剤だって良くないんですから。

賃貸で色々住めば分かりますが、ディスポザー有る所はゴミ置き場が綺麗です。

127. 541 ご近所さん

そのモアナ住民です。
    ディスポーザーは付いてません。
    新浦安は長谷工物件では付いていて、
    三井だと付いていないという図式ですかね。
    前のマンションが付いていたので、正直、不便です。

我が家は賃貸で住んでるので、高洲の環境気に入っていて
    そろそろ持ち家欲しくてプラウドは検討しましたが、
    高くて諦めました。
    でも、正直、仕様や高級感もプラウドのほうが高いと
    思います。
    今の部屋は景色だけは抜群に良いですけどね。

128. 542 匿名さん

ここって玄関にセキュリティカメラが標準で付いてないって本当ですか?

129. 543 匿名さん

ベランダに生ごみ処理機をかえばいいんじゃないの? エコ的にも。

130. 544 物件比較中さん

この辺りの風の強さを考えると、
    ベランダに生ゴミ処理機のような物を置くことって、
    ちょっと怖いと思う。

玄関に標準セキュリティカメラが付いてる物件、
    少ないのでは? マリナテラスは付いてるのかな?

131. 545 物件比較中さん

モアナ限定で購入したい人がかなりいると聞いたことがありますね。
    確かにモアナは高洲では一番ゆとり(3メートルのベランダ、専用の公園)のあるつくりになっていますね。
    しかし高級感でいったらプラウドでしょうね。

132. 547 匿名さん

中身と仕様は僅差でプラウド。
    価格はモアナかな。
    プラウドの駐車場代は修繕積立に廻っているようです。

133. 553 匿名さん

モアナこそ三井にとったらしてやったり!という物件だったよ。
    新浦安熱が高まりつつあるなかで、次のグランデは高目ですから
    資金に不安がある人はお早めに!と煽りながら
    装備カスカス仕様をあっという間売り切ったのだから。

134. 554 匿名さん

モアナヴィラの悪口はやめてください。
    こことは全然売れ行きが違うじゃないですか。

135. 555 匿名さん

確かに売れ行きだけはモアナの圧勝。売れ行きだけはね。

136. 556 物件比較中さん

確かモアナはいまより不動産不況のときで土地の取得価格が競争入札なしの激安でしたね。まだ原油も、鉄鉱石も格安の時でしたから、マンションのつくりはグランデとほとんどかわらずに坪120万円でしたよね。しかも余裕のつくりになってる。しかしその当時はそこまでしなけらば売れなかった。

137. 558 住民

面白い。。。

駅遠物件で価格ほどの価値がないとか騒いでいたのに、同条件立地の今後は隣のマンションの方が高級だと言って盛り上がっている。。。
    ネガネタが尽きたとしか思えない。

どちらが高級かなどの比較なんてばかばかしい限りで、同じ高洲住民同士、仲良く暮らしていますよ。
    うちの子のほうが優秀、うちの子の方があそこのうちより偏差値の高い学校に入学したとかと同じレベルの話ですよね。

実にくだらないのですが、ついついこのサイト面白いので、見てしまいます。

138. 559 入居済み住民さん

まぁ、一応念のために言っとくけど、本当のプラウド住民とモアナ住民は
    どっちが高級とかどうでも良いから。

このスレのどれにも言えるけど、モアナ住民もプラウド住民も、こんな不毛な議論に
    加わる人はいないからね。

ネタはネタとして読もうな

139. 560 購入検討中さん

知識不足ですいません。

プラウド新浦安って、固定資産税いくらくらいなんでしょうか?

140. 561 匿名さん

結局、>>478さんのような正論には敵わないんですねぇ。

で、プラウドVSモアナをあたかも住民が争っているように装って
    話を逸らす、と。

わかります。

141. 562 匿名さん

住民が争っているわけじゃないんじゃないですかね。
    客観的にみてどちらに軍配が上がるかってことを討論してる?

まぁ、検討板なんですから大目にみましょうよ。

142. 563 匿名さん

↑やり方がえげつないんでない?

143. 564 匿名さん

中古スレでも資産価値検討スレでも、ここの話題で持ちきりのようですね。

144. 565 購入検討中さん

世の中景況感が悪くなってきましたね。
    でも私は、来週契約します。
    結構長い間悩んでいろいろ見て回りましたが、プラウドに決めました。
    予算より少し高くてローンも多くなってしまいましたが、同じ広さの賃貸より安いので覚悟を決めました。

この掲示板でも情報収集しようとしたんですが、アラシの方が粘着していてまともに収集できなかったので、残念でした。

結局MR行って、営業の方と話を詰めて、納得いかない部分はす一つ一つ潰して、ほかの候補物件とも慎重に比較して決めました。

営業の方にだけでなく、実際にグランドコテージに行って、そこで寛ぐ住民の方にも質問をしました。
    良いマンションだと思っています。

営業の方も住民の方も9月は、結構入居が増えたと言っていました。
    実際に引っ越しを見ました。

休日のMRも結構人が来てますね。
    私が行った時も駐車場がいっぱいで、中にもたくさん人が来ていました。

もうこの掲示板には来る必要がなくなりますが、検討中の方は、現地でしっかり情報収集して自分自身で決めることをお勧めします。

入居者の皆様11月から入居します、どうぞよろしくお願いします。

145. 566 匿名さん

匿名掲示板で情報収集?

146. 567 購入検討中さん

ここのMLのリーダーって検討板にもよく登場しているんですか?

147. 568 匿名さん

MLリーダーも努力は買うけど、悪貨が良貨を駆逐するという印象。
    ご存知の通り、悪貨も正式な通貨であり単に金の含有量が少なくなったというだけであり、
    MLリーダーは悪い意味では無く金の含有量の少ない悪貨という印象。

そういう意味では、MLリーダーも意欲は買うが、知識(金の量に相当)や住民板においての是々非々で対処できず、誤りも認められないという運営能力(MLは知らない)の欠如が残念かな。
    理事である可能性すらある。

148. 569 購入検討中さん

意見が偏るので書かないでもらいたいのですが。

149. 570 匿名さん

>>569
    何のこと?

150. 571 購入検討中さん

>>570
    MLリーダーまたは理事らしき人に対して。

151. 572 匿名さん

>>571
    別に、個人に対する個人的感想だから自由だし、立場により様々なだけで偏りではない。
    イ言者がいれば、良い点を具体的に分かりやすくコメントすれば良い。
    自分は批判してるわけではない、だから意欲は買っている。
    これは、自分には全く無い美点だから絶賛しますよ。

152. 573 購入検討中さん

コロシアムスレに行くべきでは?

153. 574 匿名さん

こちらのスレではプラウド新浦安を含め新浦安のバス便物件をえらくこき下ろしていますな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46738/

154. 576 近所をよく知る人

相変わらずプラウド不買活動に必死だな〜。
    執着する気持ちも分かるけど、いい加減諦めたら?

スターツの隣に102戸のマンションが出来るみたいだから、ここは諦めてあちらを検討した方がいいですよ。

多分あっちは安いよ。

155. 577 匿名さん

どこの書き込みがMLリーダー?

156. 578 匿名さん

>>576
    見つけた。
    ここの最高価格の部屋ならいいんじゃない。
    それでも、プラウドの標準より安いかもしれない。
    鶏口牛後狙いも一つのアイデア。

http://www.ex-ms.com/shin-urayasu/index.html

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

157. 580 匿名さん

>>578

狭すぎる。

158. 581 近所をよく知る人

>>578
    エクセレントはあなたにお勧めします!

159. 582 近所をよく知る人

>>578改め
    >>574-575
    エクセレントをあなたにお勧めします!

160. 583 匿名さん

エクセレントは徒歩圏内なんだ!
    しかし隣のたらこ屋さん跡地のマンション(なんていう名前でしたっけ?白いの)も建ったばかりでいきなり隣にこんなのがドドんと建ってしまうなんて。
    ても、重要事項説明時にはわかっていたことですよね?

161. 584 匿名さん

スリムスパン(聞こえが良い)、ロングデプス、ウォークインクロゼットもある。
    海もプラウドをかすめて少し見える(写真参照、1年くらいで見えなくなるだろうが、、、)

苦心の跡が見られる、千葉県を代表する、千葉県千葉県企業による、千葉県民のためのエクセレント新浦安。もってけ、泥棒!

早く検討板を作って、そちらで活動するべし。お山の大将間違いない。

162. 585 匿名さん

でもここと違ってシンボルロードとかパームファウンテンホテル付近の写真が一切ないですね。
    潔くて好感が持てます。

163. 586 匿名さん

ここと違ってあっちお買いなさいな。
    あっちは102戸、特売だから売り切れちゃうぞ。

164. 587 浦安貧乏住人

いやぁ香ばしい。

さて、風の強い季節がやってきました。
    自転車通勤の僕にとっては非常に辛いのですが、
    検討される方は実際に風が吹いているところを体感された方が良いと思いますので、
    何度か周辺にいらっしゃることをオススメします。

その時には、是非バスでお越し下さいw
    体感されるのが良いと思いますよ。

165. 588 匿名さん

今このマンション外から見てみました。
    アドバイスですがバルコニーにあまり物おかないほうが
    いいです。外からみて大変汚らしい

166. 589 匿名さん

あのう、貧乏住人さん出来ればリードオンリーにしてもらえませんでしょうか?
    wとか2ちゃんねるじゃないんですし・・・
    内容もいつも皮肉たっぷりでスレの正常な情報交換を妨げます。

167. 590 匿名さん

貧乏住人=MLリーダーではないかと勘繰っている。
    スレ建ても貧乏住人がやってるところをみると可能性は高い。

168. 591 マンコミュファンさん

中古版に、このマンションが3割引でバルク売りされたとの投稿が出てました。
    事実とすれば購入者は泣くに泣けないだろうな。悔しくてすごい感情的ネガレスする気持ち分かります。お気の毒です

169. 592 匿名さん

貧乏住人さん、是非これからも投稿お願いします。

とても参考になってます。

170. 593 匿名さん

枯れ木も山の賑わい。火の付かない程度にやってくれたら良い。

炎上するのも面白いけど、ここじゃ程度が低いから面白くない。
    と拙稚な投稿をしてみる。

171. 594 近所をよく知る人

>>587貧乏じゃない貧乏住人さん
    ヘタレ荒らしは気にするな!
    市内は平坦だ、風を切ってどこまでも。

172. 595 匿名さん

>>591
    それが事実とすれば、

野村の経営としてはバルクセールは正しい判断だな。

しかし、このマンションの購入者としては、結果、判断誤ったってことだな。

173. 596 匿名さん

自分が野村なら既住民のことを考えバルクなんてやらないな。
    やるなら、似たもの同業者同士で正規価格でバーターし、仕入れたものを安く売るな。
    そいいうのもバルクというのか知らんけど。

購入者はどうでもいいだろ、くやしい奴もそうでない奴も様々なだけ。

貧乏住人も24金ではないが、14か18金だからガンガレ!
    なるべく混じり物が無いように、朱に交わると直ぐに真赤っかになってみっともないから。
    目指せ24金、応援しているぜい。

174. 597 匿名さん

バルクセールね〜。
    虚偽情報かね。
    ここでも何度か書き込みしてる人いるね。

住民の皆さん、野村に問い合わせてみたら。
    ネットでこんな噂流れてますけど、どうなんですかって。
    購入者には自分の資産状況を知る権利有るから。

変な噂流れたら販売にも影響有りそう。
    何人も問い合わせされて
    風説の流布なら野村が動くんじゃない?
    大企業だから弁護士と部署有るよ。

175. 598 匿名さん

>>596
    14や18でも金は金、貴金属には違いない。
    卑金属のアラシにまみれた中ではキラッとした感じだな。
    ちょっと応援したくなるね。

176. 599 匿名さん

>>598
    「卑金属」とは上手い。
    座布団3枚進呈!
    この様にウィットを効かせながらのやるのが最高だね。
    余裕を感じるよ。

177. 600 物件比較中さん

3割引が本当なら6千万が4千万近くになるのだから
    ここが新たに検討に上る人も多いはず。やるなら
    盛大に値引きして完売を目指した方がいいような気がする。

178. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸