千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
シマジリアン [更新日時] 2013-04-23 22:09:00

旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。

[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    修繕積立金は、最高で18000円くらいになるらしいのですが、それ以外に特別に○年に1回という感じで、別に大目のお金を請求されることはあるのでしょうか?

  2. 502 住人

    去年の秋に入居したので、こちらのマンションで夏を迎えるのは初めてです。
    川沿いなので、やはり蚊や虫は多いのでしょうか?

    それにしても敷地内の公園は風がすごいですね。
    ビル風ってやつでしょうか。

  3. 503 入居済み住民さん

    階数によっても違いはあるとは思いますが、特に蚊や虫が多かったという事はなかったですよ。
    夏は窓を開けていると涼しくてエアコンはほとんど使用することがなくすごしました。
    快適ですよ。

  4. 504 入居済み住民さん

    入居する前の話で夏は江戸川の花火が見えると聞きました
    どの位の大きさで見えるか楽しみです。
    浦安の花火大会もあるそうですが新浦安駅の辺りから見えるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  5. 505 入居済み住民さん

    はっきりとした方向は憶えていませんが、新浦安方向から確かに見えましたよ。
    どの程度見えたかも記憶に乏しいのですが、ディズニーランドの花火と同じくらいの大きさか、もしくは少し小さくは見えたでしょうか??
    はっきり憶えてなくてすみません。
    昨年は、江戸川の花火を見ていなかったので、今年は江戸川の花火も見ようと、私も楽しみにしてます。

  6. 506 匿名さん

    階数にもよるでしょうが、両方見えます。江戸川の花火は裏手の方向にそこそこ大きく見えます。浦安の花火は案外小さかったです。部屋によっては隅田川の花火も見えると思います。

  7. 507 入居済み住民さん

    今、外に出たら、マンション共有廊下の天井にヤスデが大量に発生してる。5,60匹くらいいるんじゃないでしょうか…。
    上から落ちてきそうで気持ち悪くて歩けない。
    雨が降ったせいでしょうかね。どうにかできないのでしょうか?

  8. 508 入居済み住民さん

    今日は裏の工場のほうからものすごく気持ちが悪い音がずっと鳴っているんですが、何の音でしょう? 何かを吸引しているような音です。本当に音が大きくて気持ちが悪いです。ほかのみなさんは気になりませんか?

  9. 509 入居済み住民さん

    ヤスデ大量発生ですか!!!
    気持ち悪いし困りますね・・・
    うちはさっきバルコニーに15センチを超える長さのミミズが発生!
    夏のゴキブリ発生が心配です。

  10. 510 入居済み住民さん

    去年はヤスデ発生した記憶がないですけど。
    バルコニーにミミズ 恐怖ですよ。
    ゴキブリってやっぱり発生するんですかね?
    家はまだ発生してませんが、みなさん発生してますか?

  11. 511 入居済み住民さん

    中庭で野球ってどうなの?
    植木踏みまくりだし。

  12. 512 住人

    ↑子供が絡むことはこちらで論議しても荒れる可能性が高いので、管理組合ポストへどうぞ。

  13. 513 入居済み住民さん

    最近リビングや寝室ではなくてお風呂場に小さな
    虫(羽が生えていて微妙に飛ぶ感じ)が発生して困っています。
    蚊ではないので刺される事はないですが毎日1匹は必ずいます。
    うちは風呂場の換気を毎日4時間していますがみなさんは24時間換気を使っていますか?換気が原因で虫が発生しているのかなぁ〜
    と考えているんですけど・・・

  14. 514 匿名

    521

    荒れるとは思いませんが・・・。
    そんな事を言ったら殆どの話題は管理組合ポストへどうぞって感じじゃないですかね?
    管理組合ポストもそうですがここを見ている住人が(子持ち)我が家も気をつけなくてはと気づく要素にはなるんじゃないかと思いますが。

  15. 515 入居済み住民さん

    以外に公園って、球技を禁止しているところが多いですよね。南行徳のえぴつ公園みたいに、グランドスペースがあれば別ですが、遊戯施設スペースでは禁止されていると思います。小さいお子さんも多いですからね。キャッチボールでも空間を大幅に占有することや、なんと言っても危ないですよね。マンション内の敷地、公園も最低限の取り決めをした方がいいと私は思います。植栽を踏みまくりというのもちょっとどうかなぁと思います。お子さんが元気で遊ぶことはいいことですが、一般の施設と同様なマナー、ルール決めて、親が意識して守るようにしないと収拾がつきませんね。

  16. 516 匿名

    騒音・マナー問題は双方の言い分があるから、ここで論議しても解決につながらないのでは・・・。
    しかも閲覧している人なんて、本当にごくわずかだしw

    ただ、中庭の野球についてですが、コロコロ転がすのはともかく思い切りやるのはNGだとは思います。
    その場で大人が注意するか、マンションの掲示板で通達してもらわないと。

  17. 517 入居済み住民さん

    今週回覧板が久しぶりに回ってきました
    どんなことが載っているか少し期待しながらケースを開けてみると
    マンション内での注意事項などは全くなくて市の話でしたね。
    色々と問題はあるのに、せっかくの回覧板なのに・・・
    ポストの掲示板だけではなくて回覧板にしてくれればもっと
    目を通すのになぁ〜っと感じました
    機会があったら管理人の人に話してみます。
    中庭での野球はリバーなので気づきませんがサウス住人で1階なら
    かなりイヤな気がすると思います。

  18. 518 入居済み住民さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070624i313.htm

    これ、ディベロッパーは違いますが、施工は私たちとおなじ鴻池組の物件です。このニュースを見て、ぞっとしました。

  19. 519 匿名さん

    私が見かけたのは小学校中〜高学年くらいの男児数人の野球(ごっこ?)。
    プラスチックのバットでしたが思い切り振っていました。
    ベースランのつもりらしく植木をまたいで走り回ってましたけど、
    あれはどう見ても踏んでたな〜。
    近くに球技が出来る場所がないのは可哀想だとは思いますが、
    他のお子さん達は我慢しているわけで……。

  20. 520 教えてください

    ベランダ側から見て、ディスニーランド方面のもう少し左側で、毎晩レーザー光線を空に照らしていますが(確か20時前後)、あの光線は何でしょうか?最初ディスニーランドかと思っていましたが、方向的に少し違うような気がします。ご存知の方、お教えください。

  21. 521 ご近所さん

    >520さん
    あの光は、やなぎ通りにあるプリンスというパチンコ屋から放たれているものです。

  22. 522 入居済み住民さん

    時間に指定なく夜になると発動する駅前のプリン○というパチ屋のサーチライトだと思いますよ。

  23. 523 匿名さん

    夕方から夜中までゆっくりと1本だけ回っているのがプリンス、
    8時頃だけ数本ぐるぐる回るのがディズニーシーです。

  24. 524 入居済み住民さん

    回覧、もっとうまく利用した方がいいと思います。また管理人への相談もそうですが、管理組合も含めてマンション内の問題や疑問、迷惑なども含めてもっと把握、吸収していただけるような公式なポストやサイトがあるといいですね。ある程度内容を振り分けても、管理組合、役員などにも届き、その都度ではなく、長期的な意味でも検討、対応、対処をいただけるといいと思います。
    管理人さんではなんとなく受付業務が主で、こいう問題の対応、対策については頼りない感じがして〜。

  25. 525 教えてください

    8時30分の花火は「ディズニーシー」or「ディズニーランド」どちらですか?

  26. 526 入居済み住民さん

    >>525
    8時頃がシーで、8時半頃がランドですよ。

  27. 527 入居済み住民さん

    前に苦情などは名前・部屋番号を記入して管理ポストに
    投稿して下さいと書いてある用紙を目にしましたが
    管理人に苦情や文句は誰でも話しにくいですよね〜
    何だか〔チクリ〕みたいで・・・
    匿名でも事実かどうかは管理人の判断で確認して注意してくれれば
    いいのになぁ〜 と感じました。
    関係ない話ですが屋上を花火大会の時だけ開放してほしいな〜〜〜
    友達のマンションは最上階に住人専用のラウンジがあって夏は花火大会をバッチリみえるそうなのでかなりうらやましいです。

  28. 529 入居済み住民さん

    最近、ジェットジャンボ飛行機が上空をいっぱい通っていく。
    気にならないと言えばきにならないし、キニナルと言えばきになる音ですな

  29. 530 入居済み住民さん

    最近、上階からゴミがいっぱい落ちてくる。
    気にならないと言えば、ウソですな

    ホント、様々な人がいるんだな。
    彼らの子の世代がやってくると思うと、恐ろしい。

  30. 531 入居済み住民さん

    飛行機の空路については国交省のHPにも出てますが、南風の悪天候時に江戸川を沿うように北から空路を取るようです。
    窓を閉めていればさほど気にはならないですが、夏場の窓を開けている時なんかは、気にしちゃいますよね。

  31. 532 入居済み住民さん

    最近かなり気になる事なんですが・・・
    ポーチ付きの部屋の話なんですが、
    ポーチを閉める時の音がうるさすぎて困っています。
    うちはポーチ付きの近くに住んでいて北側の部屋を寝室にしているので
    寝ているとほぼ毎日、夜遅くにポーチの閉まる音がうるさくて気になり始めてしまいました。
    仕事から帰るのが遅い様で仕方ないですが、静かに閉めてほしいです。
    これから夏になるので窓を開けて寝ることも増えるので少し憂鬱になって
    います。管理人に話をした方がいいのでしょうか?

  32. 533 入居済み住民さん

    >>531
    そうなんですか、ご丁寧にありがとうございます。
    >>532
    そういう音って一度気になるとずっときになっちゃいますよね。
    ちょっと違うかもしれないけれど、うちも寝室の窓を開けて寝たりすると
    深夜や早朝廊下ででっかい声でくっちゃべってる声とかきになっちゃいます。やっぱり管理人か、GCのお客様相談センターに問い合わせるべきだと思いますね。

  33. 534 入居済み住民さん

    隣の部屋の声がとにかく大きい。
    窓を開けているときなんて、もうヒドイ。
    会話の内容が全てわかってしまう。

    もういやだ。

  34. 535 入居済み住民さん

    >>534
    同じく、隣の部屋の声、聞こえてきます。
    とても大きな声が聞こえてくる時は、ビックリしてしまうことも。
    そんなに大きな声でなくても、なんとなく聞こえてきます。
    ということは・・・我が家の声も聞こえてるのでは?
    と思うと、なんとなくヒソヒソ話になってしまう時があります。

    声って、こんなにも聞こえてしまうものなのでしょうか?

  35. 536 匿名さん

    うーん、うちは隣の人がバルコニーで話していても内容まではわかりませんが…

  36. 537 入居済み住民さん

    こんな時間に子供の叫び声が聞こえると思い、中庭をみたら、大人が子供三人を遊ばせている。日本の方ではないみたいだけど、常識考えてよ。
    ギャーギャーうるさい

  37. 538 入居済み住民さん

    エレベーターホールで子供が騒ぐ声も響きますよね。
    たぶん騒いでるお子さん達の親は気づいてないんでしょうが、、、

  38. 539 匿名さん

    534さん

    声は、隣の壁伝いから聞こえてくるのでしょうか?
    もしくは、バルコニーでの会話でしょうか?

  39. 540 匿名さん

    539です

    >窓を開けているときなんて、もうヒドイ。

    あ、バルコニーでの会話ですね。失礼しました。

  40. 541 入居済み住民さん

    フィットネススタジオですが、マナーの悪さ(音響機器の上に食べかけのお菓子の放置、幼児の遊技場感覚での遊び・スタジオ内でのお漏らし等)に利用のたびにガッカリしています。保護者も居ましたが、ほったらかしです。壁面には鏡もありますので怪我をしないかひやひやします。大人のみの利用でも、機器に座り込んで世間話しに夢中に成ったり、困ったものです。本当の目的で利用できない状態です。何とか成りませんでしょか。掲示板にも上記内容を踏まえて利用マナーについて張っていましたが、当該者への周知は難しいかも。

  41. 542 匿名さん

    ウチは窓を開けると確かに隣の赤ちゃんが泣いている声が聞こえてきますが、閉めている時は全く聞こえないので防音には満足してました。バルコニーで大声は非常識ですよね。でも御本人は大声だという自覚無いんだと思います。
    迷惑といえば、たまに下の階からシャボン玉が飛んでくることがあり、洗濯物につくのが嫌ですね...。

  42. 543 入居済み住民さん

    541さん
    同感です。フィットネススタジオの利用、改善してほしいです。
    先日も利用するために行ったのですが子供を遊ばせていて利用できませんでした。
    子供はキッズルームで遊ばせてください。
    ヒーリングルームも同様ですね。子供が座っていて使用できません。
    本当に最低限のマナー・モラルを守ってほしいものです。

  43. 544 入居済み住民さん

    さっき、廊下から小学生の絶叫が聞こえました。保護者は留守なのかしら。
    留守中にマンションの敷地内によその子達を入れないで欲しい。

  44. 545 匿名はん

    マナーの悪い方、いっぱいいますよね。
    マンションの玄関から自転車で乗り込んできたり、エレベーターに大人の自転車持って乗ってきたり、マンションの廊下にまではみ出して荷物を置いてたり、以前から話題になっているタバコのポイ捨てや騒音、子供の放置プレイなど、まあ600世帯以上もあればやむを得ないと諦めるしかないのではないでしょうか!?

    ところで最近、玄関の鍵が刺さったまま抜きにくいのですが、これって556で直るもんなんですか?
    どなたか教えてください。

  45. 546 入居済み住民さん

    私はほとんどフィットネスは利用しないので解かりませんが
    子供を野放しにしすぎている事を色々な場所で見かけますね。
    最近エントランスから二階へ上がる階段の下にお母さんが三人いてその子供たちが階段で遊んでいました
    二階から降りる時に出会ったのですがヨチヨチ歩きの子供を遊ばせる場所ではないと思いました。
    うちは子供はいないですが何だか子供なら何でもOKみたいになっている事が多すぎる気がします。
    自転車をエレベーターホール前で乗り回している子供にも注意したいと何度も思いました。
    やっぱり全部回覧にのせてもらった方がいい気がします。
    愚痴ばかりでスイマセン・・・

  46. 547 匿名

    これって556で直るもんなんですか?
    は まずいです。
    メールボックスにも張ってありましたが コンシェルジュに鍵専用のを借りてください。
    メールボックスの掲示板って意外と皆さん見てないようで 回覧板をもっと有効活用するべきですね。マナーもそうですが批判する前にまず自らが振り返って見なければ。自分も含めて。

  47. 548 匿名

    愚痴る前に直接注意すればいいのに。私は何度か注意しました。そんなことする子供は回覧板で間接的に注意を促しても、子が子なら親も親で自分たちのことだとは夢にも思わないと思います。ちょっと怖いかも知れないですが、勇気を出して注意して下さい。見てみぬふりは結局結局黙認した事と同じです。これから夏休みが始まり、もっと目に付く事が増えると思います。どうしても直接注意できなければ コンシェルジュを使いましょう!ただ座ってるだけなんですから!

  48. 549 入居済み住民さん

    タバコの投げ捨てとか、度々の警告があるのにも関わらずやった人は、犯人の部屋番号を沿えて回覧版で通知すれば良いのにとか思いますよ。
    まあ、賛否両論あるやり方だとは思いますが。

    エントランスから自転車を漕いで来る人って、コンシェルジュが注意すれば簡単に解決するのではないかと感じます。
    むしろ何故注意しないのでしょうか。

    明日にでも、コンシェルジュに注意するようお願いしてみます。
    意見が多いほうが良いと思いますので、賛同の方、よろしくお願いします。

  49. 550 入居済み住民さん

    >549
    コンシェルジュの方々 注意されてないようですね。
    敷地内を自転車で走っている方にも笑顔で挨拶してるくらいですからね。

    545さんの書き込みで《エレベーターに大人の自転車持って乗ってきたり》とありますが家は以前コンシャルジュの男性の方に『自転車置き場がでの出し入れが困難なら玄関先におけばどうでか?』と言われました。
    結局は自転車置き場に置いてますが、コンシャルジュの方が言ったので『玄関前駐輪は禁止ではない』と認識しました。

    時々見回りをしていただけたらありがたいですね。
    特にフィットネススタジオはフロントに利用許可をいただきに行くので使用の有無はわかると思います。お菓子のゴミ捨てや子供の放置くらいは改善できるのではないかとおもいます。 

    でも情けないですね 住人一人一人がしっかりしたマナーを持ち合わせればこんなことまでしなくても済むのですが

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸