千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
シマジリアン [更新日時] 2013-04-23 22:09:00

旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。

[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

1. 660 入居済み住民さん

浦安の花火大会の花火がよく見えたのは、どのタワーですか?
    やはり、ガーデンとブライトでしょうか?
    サウスからも見えましたか?

市川の花火はサウスの玄関側から見えますか?

今年入居したもので、お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。

2. 661 入居済み住民さん

>>655さん

654です。書き込みは>656さんのおっしゃっていただいた様に、653さんへのレスのつもりで書き込みをしたものでした。
    その前にもいろいろ浦安の花火大会についての書き込みがあったので、参考になればといろいろ書き込んでしまったのですが、最後の3行がおっしゃる通り『ブログか日記』にでも書けばいい内容でした。
    ご不快な気持ちをもたれてしまわれた様で申し訳ありませんでした。

656さんありがとうございました。

3. 662 住民

別にこの掲示板で何書いたっていいんじゃない!?
    (プライバシーにかかわる事は除いてですが。)

謝ることないですよ〜>654さん!!

最近、トゲトゲ人がよく現れますね。

ネットで会議やってるわけじゃないんだから、常識の範囲内でもっと自由にでもよいのではないでしょうか。

4. 663 入居済み住民さん

>>662みたいな人がマンションでもルールやマナーを守らないんでしょうね。
    「トゲトゲ人」って、面白い事書いたつもりですか?
    ここはあくまでもクレストシティタワーズ浦安に関する情報を交換する場だと思いますが。

5. 664 匿名さん

>>662みたいな人がマンションでもルールやマナーを守らないんでしょうね。」
    言い過ぎです。

6. 665 匿名

クレストシティタワーズ浦安に関する情報としてここらへん近辺は行動範囲になるわけで、暮らしに便利な情報交換として花火に対してのQ&Aだったわけでしょ?私も謝る必要はないと思います。ルールやマナーを守らないとは確かに言い過ぎですよね。入居者としてのルールやマナーもそうですが常識の範囲で楽しく心地良くやれば大して問題はないのではないでしょうか・・・。融通のきかない堅物のような事は言わずに。「融通のきかない堅物」ならしょうがないですけど。って言うか、そんな事言い出したら今までの話題殆どここの掲示板にマッチしないですよね?それなのになんで今更花火の話題で食いついてきたのでしょう・・??

7. 666 665です。

誤解のないように付け加えますが、「常識の範囲で楽しく心地よくやればいいのでは?」と言うのはここの掲示板に対してです。マンションのルールやマナーにあてはめてしまうと「またそんな事言う輩がいるから。。。。」と堅物さんに非難されてしまいそう・・・。

8. 667 私も住民

No.663さんは本当に入居済み住民さん?入居済み住民さんならみんなで楽しくお話し&情報交換しましょう^^

No.654さん、花火大会参考になりました^^2年続けてバルコニーからの観覧でしたが楽しそうなので来年は行ってみようかと。

No.660さん、うちはガーデン中階です。打ち上げ場所はだいぶずれましたが去年と変わらずとてもきれいに見えましたよ。

9. 668 入居済み住民さん

>>みんなで楽しくお話し&情報交換しましょう

騒音や悪臭とかマンション内のマナー違反等の情報が知りたくてこの掲示板を利用している者もいます。
    そんな話題は「楽しくない」とおっしゃる方もおられるのでしょうが、「楽しい」話題だけしか受け付けない掲示板じゃないと思います。

自分と意見が異なる投稿者を「トゲトゲ人」とか「堅物さん」などと揶揄するのはどうかと思いますよ。

10. 669 入居済み住民さん

655=663
    間違いない。

11. 670 入居済み住民さん

668も堅物さん???

12. 671 入居済み住民さん

マンション内の事に関する情報は当然ですが今の話はマンションに関係ない話題についてマッチしないうんぬんですよね?マンションに関係ない話題についても楽しくやりましょうって事でしょ?
    668さんも堅物さん!?

13. 672 662

「トゲトゲ人」の件。
    ハイ、すみません。「トゲトゲとした人」の脱字です。
    これに食いつかれるとはw
    「脱字の訂正もしないなんて、間違いなくいいかげんな生活してる」って言われそう!

そんなことはさて置き、2chと同じくここは匿名掲示板です。
    お互い誰だか分からないから、感情にまかせて言いたい放題言えてしまう場所。
    せめて管理人(掲示板の)でもいればある程度方向性がまとまるのでしょうが。

ここのルールを決めるために一度敷地内で集まりましょうか?
    ・・・・誰も来やしませんね。
    所詮その程度の責任の下での発言です。

ここでの意見のやり取りに基づいて行動を起こすならまだしも、お互い感情的になってイライラするのは損ではないかと。

14. 673 入居済み住民さん

>667さん

うちはリバー中階ですがバルコニーから浦安の花火は見えませんTT

でも今日、都内側で小さく花火が見えました。
    あれはどこの花火だろ?
    荒川?

15. 674 匿名さん

>>673さま

江東区の花火大会ではないでしょうか?
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/16/67.html

16. 675 入居済み住民さん

う〜ん、と古い話で恐縮なんですが、6月28日にここに引っ越して来て初めて来客用駐車場借りに行ったのですね。
    そしたらその対応したコンシェルジュの対応の悪い事、悪い事!!
    私は初めてです、って言ってんのに、借り方知ってんのが常識です!みたいなものすごい嫌な顔&ブッチョー面されて、小さな子供連れてたので、ちょっと騒いだら露骨に「うるさい」って顔されて、そこ迄されても駐車場借りて父達に来て貰って、1階のエントランスに行ったらカウンターの中で堂々と化粧してるし、来た父に「随分安っぽいの使ってんな」って嫌味言われるし。
    本当に態度悪すぎ!!!化粧なんか見えない所でやれよ!って感じ。
    後になってあまりにも怒りが収まらないから文句言いに言ったら今度はおっとりとしたコンシェルジュが出て来て平身低頭、謝ってくれたけど!この人がした訳じゃないから今度はゴールドのお客様センターに電話入れたけど全然変化なし!!こんなクレームってどこに行ったらいいんでしょうか??

17. 676 入居済み住民さん

どんな感じの人だったんですか?若いとか男or女とか。

18. 677 入居済み住民さん

私も672さんの意見に賛成です。

個人を攻撃してしまう様な内容でなければ、書き込み内容は自由でよいのではないでしょうか。

ところで、コンシェルジュの件。
    名前も覚えてくださって、とても感じのよい女性(若いとは言えない・・・)もいらっしゃいます。
    かと思うと、まったく機転のきかない男性(中年)に頭きすぎて腸ひっくりかえった事もあります。
    個人のスキルによるところが大きいですよね。

19. 678 入居済み住民さん

675さんへ

クレストコミュニティーの当マンション担当者に相談してはどうでしょうか?100歩譲ったとしても、そんなに感じ悪いのでは、ちょっとどうかと思いますね。私たちの管理費から人件費を捻出し雇っているわけで、厳密な契約等は別にしても、私はあまり見過せないと思います。
    コンシェルジュって、ある意味、愛想、居住者のサポートも仕事ではないでしょうか・・・?

20. 679 入居済み住民さん

コンシェルジュのクレームについては、マンション管理を請け負っている、管理会社のGCコミュニティ管轄になるのではないでしょうか?
    コンシェルジュを雇用しているのは、GCコミュニティでしょうから、ここは、管理会社から改善をしてもらうべきと思います。
    既に653さんのように管理人から嫌な思いをされてますので、当事者でない第3者の私が言うのもなんですが、個人対個人ですと、文句を言うその時も非常に嫌な思いをしますし、その後も嫌な思いをしたということが残ってしまうと思います。
    やはり、私達は実際毎日そこで生活している訳ですし、少なくとも管理人とは日々接していかざる得ないので、人の心理としては直接は誰しも揉めたくはないとは思います。

コンシェルジュの対応に不満を持たれている方は、過去の書込みを見ますと他にもいらっしゃるようなので、目に余るようであれば、最終的には管理組合から正式にGCコミュニティに改善を求めるこという方法も考えなければならないのかと思います。
    管理組合からということは、入居者全員の意見ということですし、GCコミュニティも真摯に対応しなければというプレッシャーにもなると思いますし。

ただ、私も掲示板だけを見て判断しているだけですし、管理組合の方もこの掲示板を見ていらっしゃるかもわかりませんので、クレームを言われるのであれば、まずは、653さん個人としてGCコミュニティに連絡されてはいかがでしょうか?

21. 680 入居済み住民さん

コンシェルジュの件
    私も何度も嫌な思いをし その度にGCコミュニティに直接電話をしました。ただ 「今後このようなことのないよう言っておきますので。。。」みたいな対応でその後どうなったかなど解らず 改善されたのかも今いちわからず結局嫌な思いをしただけでした。
    特に来客用駐車場は私たちのお客様が使うために借りているのに コンシェルジュが直接そのお客様に文句を言ったり コンシェルジュが勝手にルールを決めて行っていたり(実際にその件で迷惑を被りました)ちょっと教育がなってないですね。せっかく ホテルみたいなロビーがあるのに。

22. 681 入居済み住民さん

679です。
    653さんではなく、675さんの間違いです。
    すみません。

23. 682 入居済み住民さん

去年、入居できるようになってすぐ、越してきたのですがそのころから
    コンシェルジュの対応の悪さはありましたね。
    あしらうような、めんどくさそうな対応とかね。
    先日は口元にスナック菓子つけたまま対応してましたよ。
    休憩中食べていたのかもしれないけれど…ねぇ…
    もう、一年もたってるし真剣に代えてほしいですよね。
    それから、たまに?ちょくちょく?リバー側のゴミ捨て場横の入り口付近に1〜2台車が止まっている時があるのですが、どういった方がとめられるのでしょうか?来客用の駐車場が埋まっている時?そんなことないですよね?なんだろう?

24. 683 入居済み住民さん

こんな時間になんの大騒ぎ!?
    リバーの方だと思うんだけど。

25. 684 rrr

サンクスの向こう側のようでしたよ。

26. 685 入居済み住民さん

今日、午後4時ごろ駐車場の建物入り口のところに車を停めて洗車している人がいた。すっごい迷惑でした。
    建物から出てくる車がいたため、その洗車している車の後ろに止まって
    待ってからじゃないと通れなくて…。普通あんな狭い入り口のところで
    洗車しますか?なに考えてるんだろう。

27. 686 入居済み住民さん

最近気になるのが、ご近所の夫婦喧嘩の声です。

私はリバーに住んでいるのですが、夜頻繁に聞こえてきます。

多分若いご夫婦なんだとは思うのですが、女性の方の声がものすごいヒステリックな怒鳴り声で、静かな夜はかなり響きます。

うちは窓を閉めれば聞こえなくなるので、まだまだ許容範囲だと思うのですが、お隣に住んでいらっしゃる方やご近所のお宅はさぞ迷惑だろうな〜と思います。

生活していくうえでの騒音はしょうがないですけど、もう少しマンションに住んでいるという意識を持ってお互い暮らしていきたいものですね。

28. 687 <(_ _)>

日曜ぐらいにいきなり道路に登場した沢山の旗(国旗)は
    なんのためなのでしょうか?(^。^)
    近いうちにお祭りでもあるんでしょうか?
    情報お持ちの方がいらしたら教えてくださいませ。<(_ _)>

29. 688 入居済み住民さん

8月25日にサンクス横の公園でお祭りがあるみたいですよ(^_^)
    楽しみです♪

30. 689 匿名さん

ここは入居率どのくらいでしょう?
    随分と値上げして販売しているようですが・・・

31. 690 <(_ _)>

No 688さんへ

公園でお祭りがあるんですね。なるほど〜ありがとうございました。

32. 691 入居済み住民さん

No.686 さん

夫婦喧嘩とはちょっと違うのですが

特に週末の夜中、頻繁に女性の甲高い声が響いているのが気になってます

夫婦喧嘩などのコミュニケーションをとるのは大事なことですが

周りにしてみたら不快な騒音でしかなくて・・・

しかも最悪なことにかなり近くの部屋から聞こえるんです。

今は私達夫婦だけですが、今後子供が産まれると来客も増えると思います

そんな来客中に聞こえてきたらどうしようとか・・・。

子供には悪影響だし・・・。デリケートな内容ですしどうしたらいいのか分からなく悩んでます

どの様に対処したらいいのか一緒に考えてもらえませんか?

33. 692 匿名さん

どこの部屋か突き止めて手紙を書くのがいいと・・・
    面と向かって言うのはちょっと・・・
    691さんが聞こえているなら近隣の部屋の方も聞こえているはずですし。

34. 693 匿名

689さん
    残り50戸弱っぽいですよ。何ヶ月か前の情報なので今はどれぐらいかはわかりませんが・・・。値上がってるんですか?高い部屋が売れずに残ってるのではなくて?どれぐらいの金額の部屋が残ってるんですかね。

35. 694 入居済み住民さん

残り9戸だと思っていたけど…

36. 695 入居済み住民さん

691さんはだいたい何階辺りのお部屋でしょうか?

実は私も同じ悩みをもっていました。

うちは子供もいるので心配です。

37. 696 入居済み住民さん

子供がいるから心配って…

38. 697 691

No.692さん No.695さん

実はどの階のどのお部屋かは分かっているのですが

ここで発表するのは控えさせてもらいます

お手紙ですね。また手紙の内容で悩みそうですが。。。

もし当人がここを見ている可能性もありますし

少し様子をみてからお手紙を出してみようと思います。

No.692さんアドバイスありがとうございました。

No.695さんもうしばらくはお子さんを早めに寝かせてあげてくださいね!

手紙の差出人を「近隣住民」にさせてもらってもよろしいでしょうか?

手紙を出したらまたここで報告したいと思います。

39. 698 入居済み住民さん

うちも結構夫婦喧嘩多いですよ・・・
    静かに喧嘩はできなくて
    最近は無くなりましたが、
    旦那との喧嘩、どうしてもどなってしまいます。
    迷惑かけていたらスミマセン

40. 699 入居済み住民さん

喧嘩にしても、Hにしても毎日しているわけじゃないでしょう?
    ある程度はしかたないんじゃないかと思うんだけど。

41. 700 入居済み住民さん

no,699さんと同じ意見です。

どこのご家庭でも必ずあることだと思います。
    それを指摘することはどうかと思いますが・・・。

もし、ご指摘するならば、お名前名乗ってお願いしたらどうでしょうか?
    そうしないと、どこに迷惑がかかってしまったかわからないですし、謝罪もできないと思いますが。

ご意見をした方のご家庭では、喧嘩や夫婦生活はないのでしょうかね。

42. 701 匿名さん

喧嘩もHもあるのは当たり前だけど、集合住宅だから節度を・・・ってことでしょ。
    あきらかに近隣に聞こえるなら声を小さくするよう指摘するのは当たり前。
    集合住宅ですからお互いのことを考えなさい、699,700

43. 702 入居済み住民さん

>>701
    はなんで命令口調なの?
    そんなにえらいの?

44. 703 入居済み住民さん

702はどうしてそんな言い方しか出来ないのだろうか…

45. 704 入居済み住民さん

最近越してきたものですがよろしくお願いします。
    今、洗濯物の置き場に困っています。
    洗濯機置き場が狭いので、今までのラック式の棚が置けません。
    突っ張り棒形式のラック棚を側面に置いてみたのですが、使い勝手があまりよくありません。何かよい工夫をされている方がいらっしゃいましたらご享受お願いできればとおもいます。
    よろしくお願いします。

46. 705 入居済み住民さん

耐震偽装とか、手抜き工事とか、話題にあがらなくなり久しいですが、
    このマンションは大丈夫だったのですかね。

ひどいところだと、2、3年で何かしら出てくると聞きましたが・・。

47. 706 匿名さん

ゴクレの東京のマンションでは6年目で雨漏りが発生してます。

48. 707 入居済み住民さん

>>700

夫婦生活って確かにどの家庭にもあると思います。
    でも、それって人知れず行われるものではないですか?
    住人は、”理性のある”人間ですよ。猿ではありません。

指摘する際に、名前を名乗った方が良いとの事ですが、
    では、
    「○○号室の○○と申します。
    お宅から、夜な夜な、奥様の喘ぎ声が聞こえてきます。
    不快に感じるので、控えめにお願いできないでしょうか」
    と手紙を書けと言ってます?

もし、手紙を受け取る住人の立場なら、恥ずかしくて謝りにもいけなければ、廊下であっても目を合わせることも出来ないですよ。場合によっては、引越しも考えるかもしれません。

そんな状況を察して、697さんは、差出人を「近隣住民」とするのではないでしょうか。謝罪を求めているのではないと思います。

49. 708 匿名さん

707さんは正論ですがここの住民の一部は、

>>そんなにえらいの?

こんなレベルですから理解出来ないと思います。

50. 709 匿名さん

きっと700にはわからないんだろうね。
    残念だけど。

51. 710 匿名はん

707様、
    >指摘する際に、名前を名乗った方が良いとの事ですが、
    >では、
    >「○○号室の○○と申します。
    >お宅から、夜な夜な、奥様の喘ぎ声が聞こえてきます。
    >不快に感じるので、控えめにお願いできないでしょうか」
    >と手紙を書けと言ってます?

言ってませんたぶん。
    手紙を書くとすれば:

- 集合住宅であるので多少の声、物音が響くことは仕方の無いことは理解している。
    - 夜中の物音、話し声は特に響くので注意して欲しい。
    - 名前を名乗る。(周辺の住民は関係ない)

こんなとこでしょ、普通に。

52. 711 匿名さん

710さん、論点がずれています。
    691さんが困っているのは、

>>夜中の物音、話し声は特に響くので注意して欲しい

ではなく、女性の喘ぎ声です。
    これでは伝わりませんし、
    デリケートな問題なので名前を書くのは・・・ということですよ。

53. 712 匿名さん

やっぱり、ここの住民の一部は、

>>そんなにえらいの?

こんなレベルですから理解出来ないようですね。

54. 713 入居済み住民さん

上からもの言ういいかたはどうかと思うのですが…
    ニュアンスがわからないネット上では書きかたしだいで
    どうとでもとれるんですよ
    匿名さん

55. 714 洗車のこと

みなさん、洗車はどこを利用していますか?
    1)マンション駐車場は難しいですよね?
    2)近所に安くて使いやすい洗車場があれば教えてください。
    宜しくお願いします。

56. 715 入居済み住民さん

>>714
    近くはないのですが、うちは浦安郵便局ちかくの洗車場を利用してます。
    ご参考までに

57. 716 洗車のこと

>>715
    ありがとうございます。OK浦安の向かいのコイン洗車場ですね。
    私も一度使ったことがありますが、もう少しリーズナブルなところが嬉しいんですよね。水道とある程度の場所だけあればいいなぁ、と思うんですけど。マンションだと難しいですねぇ。

58. 717 入居済み住民さん

8月5日の書き込みに、

>駐車場の建物入り口のところに車を停めて洗車している人がいた。

というのがありましたが、駐車場敷地内で洗車してもいいんですか?
    勉強不足ですみません。

洗車はやはり、715さんの様に洗車場にいかないとだめですよね?

ゼファーには洗車スペースがあったのでうらやましいなぁ〜と思いました。

59. 718 入居済み住民さん

>>714
    洗車場は東葛西7丁目のを利用しています。普通にジェットのガンもありますが、ただの水道もあるのでバケツ持参でいくと安くすみます^^;

車ネタでついでなのですが、このマンションに駐車するとき白線内のセンターど真ん中に入れてほしいですよね。
    狭い駐車場だし、右ハンドル車なら左に寄せたい気持ちは分かるんですが。
    ほんと、頼みます。

60. 719 入居済み住民さん

苦情はマンションの住人同士で解決しようと思うと、トラブルになりがち。

この掲示板だって、必ずしもこの掲示板で問題が解決するわけではないでしょう。
    別にマンション公認の掲示板ってわけじゃないですし、そもそもこの掲示板の存在自体知らない人たちは大勢いるはずです。

クレストコミュニティなどの第三者機関に相談する
    マンション全体の問題として回覧板を回してもらう
    ・・・等の対応の方が良いのではないでしょうか。

大騒ぎして迷惑している住人がマンション内にいるということをマンションの住人に周知させることも重要なことだと思います。
    今はクレストコミュニティが頼りないという意見もあると思いますが、こういった事象に対処していくことによって、経験を積んでもらってはいかがでしょうか。

61. 720 住人

書き込みの一語一句に反応しても仕方ないと思います。
    不快と感じる書き込みにこそ、スルーしてしまうのが賢明かと。

騒音の件については、直接のやり取りは避けられたほうがよいかと存じます。

我が家は以前、無記名の苦情の手紙を投函され途方にくれたことがありました。(管理会社に相談して調べてもらった結果、全くの先方の勘違いでしたが。)

かと言ってお名前を書いて投函されると、顔を合わせてたときお互い相当気まずいと思います。
    逆切れや逆恨みなども心配です。

やはり管理会社に相談するのが一番よいかと存じます。

・・・と言いつつ、相談した場合どういう対応をとってもらえるのでしょうか?
    掲示板で注意を促しておしまい?

62. 721 入居済み住民さん

>>719
    >>720
    お二方の大人の意見がなんだかとても気持ちよくみえました

63. 722 洗車のこと

>>718
    情報ありがとうございます。結構近い場所にあるんですね。こんど行ってみます。いやぁ、街中だとただの水道を探すだけでも苦労するもんですねぇ(>_<)
    マンションの駐車場は確かに狭いですね。大型車が並んでいるとほんと窮屈そうです。

64. 723 入居済み住民さん

外、うるさい

65. 724 入居済み住民さん

お祭りというより、乱痴気騒ぎのような・・
    昼から夜までぶっ通し、夜も何時までやるのかわかりませんが
    カラオケとかは勘弁してほしいもんです(苦笑

66. 725 住人

まぁ、年に一回ということで・・・。
    でも本番16時からにしては、リハーサル(!?)の時間が長い&音が大きかったですねぇw

67. 726 入居済み住民さん

近くにお勧めのクリーニング店ありますか?
    スーツを出す予定です。
    うちは新聞を取っていないので全く買い物などのセール情報が解かりません新聞取った方がいいですかね〜〜〜?
    ちなみに差し支えなければですがみなさんは何処の新聞を購読していますか?値段もよくわかりません。教えて頂けたら助かります。

68. 727 入居済み住民さん

最近、悪臭(油くさい)がひどくありませんか?おそらく北側の工場だと思います。昨日は、目が痛くなりました。早期解決は難しいと思いますが、こう言った場合は、市役所の環境課などに連絡すればよいのでしょうか。

69. 728 入居済み住民さん

たしかに北側の部屋を寝室にしているので臭いです。
    涼しかったので窓を開けて2・3日過ごしていましたが臭すぎて途中で閉めました。あそこの工場は24時間何かを燃やしたりしているんでしょうか???何だか最近は夜とか朝方に臭いです。何年か先は無くなると聞いています。

70. 729 入居済み住民さん

最近スレ少なくて寂しいですね〜〜〜

71. 730 ご近所さん

スレとレスの意味くらい・・・

72. 731 入居済み住民さん

『スレ』
    電子掲示板やニュースグループ、メーリングリストなどで、1つの話題に属する複数の記事をまとめたもの。隠語的に「スレ」と略して呼んだりすることもある。同一スレッドに属する記事はひとまとめにして扱われるため、利用者は興味のある話題だけを簡単に抽出して利用できる。スレッド内での発言はスレッドの主旨に従ったものに限られる。スレッドに沿った話題から派生して話が主旨からずれた場合は、適宜派生した部分を新しいスレッドとして立ち上げ、元スレッドでの話題の一貫性を保つようにする慣習がある。
    『レス』
    レスポンス・・・ってことですよね???

>730さん!!

73. 732 周辺住民さん

っていうかまだ販売中なの?ここ

74. 733 入居済み住民さん

そうそうスレであってますよ
    レスはメールとかで返事がなかなかこない時によく使います。

75. 734 入居済み住民さん

北側からの匂いはここが出来た当初から夏や、この時期ににおっていましたから、最近はじまったものじゃないんですよね。
    自分も正直この匂いはつらいのですが、一応この地域って工場地帯でしょう…。
    それに、去年とかは、この近辺の工場がマンション建設反対って看板よくたてていたしね…。
    こういう苦情がくるのを懸念してたんだと思うと、工場側の立場にたつと
    ちょっとかわいそうかな…。
    なんとかしてほしいのは確かだけど

76. 735 匿名さん

「スレ」ッド:「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2」のこと
    「レス」ポンス:No.1以降の個々の発言

ということで「スレ」では違うでしょう。

77. 736 入居済み住民さん

735
    の書いてあることが正解ですよ

78. 737 入居済み住民さん

要は、最近書き込みが少なくて、寂しいと言う事を言いたかったのですよね?きっと…

79. 738 住人

いやぁ、今日も臭かった・・・。

「工場の匂いをウォッチするスレ」でも作りましょうかw

・・・なんてふざけちゃいけませんね。

80. 739 購入検討中さん

ここってまだ何戸か売っているんですか?
    モデルルームとかあるんですか?

81. 740 入居済み住民さん

いい天気なので、北側の窓開けたら・・・臭い・・・

これだったのですね?皆さんが書き込んでいる匂いって・・・

なんの匂いなんでしょうか?○○チ臭いような・・・

82. 741 住人

台所の排水口、トイレを流すときに「ゴボゴボ」って音がしませんか?

>>740さん
    なんか硫黄臭いというか、なんというか。。。。
    少し前まで「パスタをゆでたときの匂い」だったのに、匂いが変わったような気がします。
    それとも裏の川を埋め立ててるせい??(多分違うかな)

83. 742 匿名さん

>>739
    まだあるみたいっすね。
    今は401号室がモデルルームになってます。

84. 743 自称その道のプロ

740さん

このマンションでその現象が起こるのは恐らく最下階(1F、or下階に住戸のない2F)と思われますがそうでしょうか?

85. 744 自称その道のプロ

741さんへの間違いでした。

86. 745 近所をよく知る人

やっぱりすんでいるひとそれなりなのかな

87. 746 入居済み住民さん

>>745
    それなりってなんでしょう?
    マンション建設反対だった人?

88. 747 入居済み住民さん

>>745

どういう意味でしょう?
    相当不愉快な文章です。

89. 748 入居済み住民さん

?それなりといえばたしかにそれなりですけど。
    で、どのそれなりのことでしょう?

ところでお庭にガラスが散乱と掲示してありましたが、「窓」のガラスという訳ではないですよね??
    強風くらいでは割れませんよね、さすがに・・・

90. 749 入居済み住民さん

745さん
    それなりって・・・
    都心の億ションセレブじゃないんだから住民が嫌な気持ちになる書き込みをする必要無いと思いますけど!!!

自分だって近所なんでしょ!
    同じ千葉県民なんだからそんな言い方しなくてもいいと思います。
    マンションがたくさん出来たからサンクスも出来たんだし貢献してる所もあると思いますよ!

近所をよく知る人だったらそんな事かかないでおいしいお店とか書き込みしてくださいよ!

住民さんそう思いませんか?

91. 750 入居済み住民さん

最近引っ越してきました。よろしくお願いします。

郵便局の配達の方、1階のインターホンを鳴らさずに直接玄関まで来ませんか?
    ヤマト運輸さんも、佐川急便さんも、他の宅急便の方もみんなまとめて1階のインターホンを鳴らして訪問の旨を伝えてから玄関まで来てくれているので、直接玄関まで来られるとちょっとビックリしてしまいます。
    オートロックを開けてもらうために、どこかのお宅のインターホンは鳴らしているのだと思いますが…

そう思うのは私だけでしょうか。めったに用事はないのですけどね。
    皆さんのお宅にもやっぱり直接来ますか?特になんとも思わないですか?

管理人さんに相談する前に他のお宅の話を聞いてみたくて書き込みしてみました。

92. 751 入居済み住民さん

>749さんに同感です!!

>750さん・・・そうなんですよね〜
    いきなり、玄関ピンポーンだから無視してしまって後で郵便ポストみたら、、、配達証明の不在通知が・・・なんて事が2・3回ありました。
    宅配便の様に事前に知らせてほしいですよね。
    郵便局も民営化したら変わるのでしょうかね?

93. 752 入居済み住民さん

ウチもそうでした!郵便やさん。
    再配達の連絡の時に職員さん?が対応してくれる番号にかけて「宅急便も新聞やさんもみんなインターホン押してくれて郵便さんだけおしてくれないので・・・・・押して一言連絡ください」とお願いしたらそれからはインターホン押してから来てくれるようになりましたよ。一言伝えてみてはどうでしょうか?

94. 753 入居済み住民さん

749さん

当方もマンションの住人ですが、そうは思いません。
    自身の考えを近隣住人の方に押し付けていませんか。

揚げ足を取るつもりはないのですが、私には自己中心的な意見だと感じました。

>マンションがたくさん出来たからサンクスも出来たんだし貢献してる所もあると思いますよ!

誰もがコンビニを望んでいるわけではないと思います。
    コンビニに若者がタムロするデメリットもありますので。
    静かに暮らしたい人もいるわけで、すべての人が望んでいることだとは思えません。

>近所をよく知る人だったらそんな事かかないでおいしいお店とか書き込みしてくださいよ!

何故、近隣住人があなたの為においしい店の情報を書き込まなければならないのでしょうか。利点が見当たりません。

95. 754 匿名さん

ふーん。どうでもいいね。

96. 755 入居済み住民さん

>郵便物の件
    同じマンション内で複数の場所を回る場合
    仕方ない部分もあるんじゃないかと思いますけどね。
    一軒一軒わざわざ玄関まで戻るわけにもいかないですし。
    特に大型マンションの場合は重なることも多いかと。

>>753
    うーん、意見としてはありですけど
    それを何でここで主張する必要があるんですかね。
    ここはクレストの住民を中心とした意見交換の場所ですよ。

おいしい店のような「有意義な情報」を書かないのであれば
    意見交換のため(と私は思ってます)のこの掲示板の意味もないですし
    近隣住民にとってここは無意味になりますし、見る意味もないです。

97. 756 匿名さん

やっぱりそれなりなんですね。

98. 757 入居済み住民さん

755さんに同感です。
    756さんみたいな方は覗きにこなくてもよいのではないですか?

クレストの住民が情報交換みたいな感じで利用しているのですから 気分を害すようなことをわざわざ書き込む意味が無いと思います。隣人としての意見や第三者の目から見た意見などを書き込みされるのでしたら 参考にもなりますし 今後に活かせるかもしれませんが「やっぱりそれなりなんですね。」なんて書かれたら やっぱり人間ですので「そんなことない!」って反論したくなってしまいます。ご自分がされたら嫌なことは他人にはしない!幼稚園生でもわかることが 最近大人ができなくなって残念です。

話は変わりますが 市民病院の前?にできた焼き菓子やさんへ行かれた方いらっしゃいますか?一度行ってみたいと思っているのですが たまたま日曜日がお休みだったりで。ケーキ(生菓子など)は扱ってないのでしょうかね?近くにケーキ屋さんができるとうれしいんですが☆おいしいケーキ屋さんなどあったらどなたか教えてください!

99. 758 入居済み住民さん

私も、745、754、756の書込みはやめて欲しいです。
    人の気分を害すだけで、何も意味のないコメントです。

757さんへ
    ちょっと遠いのですが、行徳にあるケーキ屋さんのシュークリームがおいしかったですよ。
    千葉ウォーカーにも出たことがあるようで、皮がパリッとしていて香ばしく、注文してからカスタードを注入してくれるのですが、カスタードもおいしかったですよ。
    夕方近くだと、売り切れていることがありました。
    行徳駅の通りを湾岸方面に向かって、右側にあるセブンイレブンのちょっと先にあります。
    入口の上の赤いアーケードが目印です。
    近くではないのですみませんが・・・、
    市民病院前のケーキ屋さんは、私も行ったことがないです。

100. 759 入居済み住民さん

本当に気分が悪くなるような書き込みはしないでほしいですよね!

市民病院の前の、角にある新しいお店は焼き菓子屋さんなのですね♪♪♪
    お天気のいい日にお散歩がてら、買いに行ってみようかしら(^^)

行徳のケーキ屋さんはちょっと遠いので、機会があったら寄ってみたいです。

ところで、中庭にちらかっているらしいガラスの破片は、何の破片なのでしょう?
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    赤いコーンが置いてあるのですが、その辺りにあるのでしょうか?

101. 760 入居済み住民さん

758さん
    行徳のケーキ屋さんですね!行徳の安い&おいしいお肉屋さんに自転車でよく行っているので今度行ってみたいと思います!

759さん
    台風の日にサウスだったか10階の住人の方のベランダに置いていた物が落ちて飛び散ったと聞きましたが。。。何日も回収作業をされていたみたいですね。場所は良く分からないのですが 広域に飛び散ったみたいなので まだ回収されていないところに赤いコーンがあるのではないですかね?たった一つの物で沢山の人に迷惑がかかるので自分も含めて気を付けなければいけませんね。特に中庭は子供が沢山遊ぶ場所ですので 心配です。

102. 761 入居済み住民さん

ちゃんと調べればどこの誰の書き込みか、ちゃんとわかるんですよね。
    余りにひどく続く場合は荒らしとして通報させてもらいますね

103. 762 759です

760さん回答ありがとうございます。

窓ガラスや、ベランダのガラスではないようでしたので、何なんだろーと思ってました。
    今日の昼間もその辺りで子供が遊んでいたので、怪我しなければいいなと心配しちゃいました。

台風など強風がある時は、ベランダの荷物はきちんと片付けないといけないですね。

104. 763 入居済み住民さん

最近、マンション内の公園でちょっと遅い時間まで遊んでる子が結構いて(同じ子かもしれないけれど)うるさくて迷惑だな。

仕方ない部分もあるのかもしれないけれどね。

105. 764 入居予定さん

突然で、込み入った事なのですが皆さんマンション購入の際、親などから援助受けましたか?大体は受けるものと聞いたのですが・・。
    購入した金額・共働きの収入か1人の収入か・頭金の金額などによりそれぞれで違うと思いますが月々の返済はどれぐらいが主なのでしょう?今月々返済・ボーナス返済をどうするか検討中で大体はどんなものなのかと思いお聞きしてみました。

掲示板マナーとして不適切でしたら申し訳ありません。

106. 765 入居済み住民さん

まだ、敷地内を自転車を乗って通行している人いますよね。
    何度かぶつけられそうになって、ヒヤッとしたことがあります。
    あれが、小さい子供だったらと思うと怖いですね。

自治会からの配布物にて、やめるよう呼びかけていたと思いますが。

ルールも守れない、それなりな人も住んでいると思いますが、こんな書き込みも『不適切』と言われちゃいますか?
    だったらすみません。

107. 766 入居済み住民さん

765さん

確かに自転車に乗っている人多いですよね。
    自転車を押しているときに、隣をスーッと自転車に乗って、通り過ぎる人がいますが、その度に残念な気持ちになります。

108. 767 入居済み住民さん

今、中庭の方みたら、何人かの子供が
    水のはいっていないプールの中に入って遊んでいるんだけど、
    そのプールにベビーカーを入れて遊んでいる。
    もちろん、そばには親御さんたちが4人ほどそれを見ているんだけど、
    なんでやめさせないんだろう?
    ベビーカーでプール傷つけたら責任もてるのか?

109. 768 入居済み住民さん

以前ロビーにソファーとガラスのテーブルあったのに、
    これまた、子供がテーブルのところで遊んでいて、親たちは
    話に夢中になって、子供がガラスを割ってしまった。ってこと
    もありましたよね。
    もう、そういうのは個人で弁償してくれって思う

110. 769 入居済み住民さん

764さん
    私は以前住んでいた賃貸マンションの月額を基本に、少し低めの額でローンを組みましたよ。当然ボーナスありです。両親からはお祝いとしていただいた程度です。

763さん
    先週の平日の夜に住民ではない、部外者の中高生が集まっていたようです。

111. 770 入居済み住民さん

768さんへ

こんばんわ。
    管理人へ連絡するといいですよ。わざわざ行くのは大変ですので、電話で連絡するのもいいと思います。
    気がつかれた方が連絡して対処(管理人?)いただくことが、改善の早道のようです。

112. 771 入居済み住民さん

767さんへ

こんばんわ。
    管理人室へ電話で連絡するといいですよ。行くのは大変ですので・・・。
    気づかれた方が連絡して、その都度対処、注意いただくことが今後の改善につながるように思います。
    もう駄目な人は注意されないとわからないと思います。

113. 772 入居済み住民さん

来客用駐車場の利用に時間制限があることに驚きました。
    「来客用が無料でいいねー」なんて思っていたのですが…
    さすがに入居前にはそこまで考えていませんでした。
    公平に利用できるルールだなと思いました、が。

お友達や家族が泊まりで遊びに来た時などの車の置き場はどうしていますか?車での来客ってちょっと不便ではないですか?
    近くにコインパーキングなども見当たりません。駅の方にあることは知っているのですが、ちょっと遠いですよね。

114. 773 入居済み住民さん

宿泊時の駐車場はゲストルーム使用時は鍵を渡してもらえる15時〜10時まで確保できます。自宅宿泊だとどうなんだろ・・・?申請・申請で朝まで停めれるんじゃないかな?多分。自宅宿泊での駐車はしたことがないので分かりませんが。私は来客用駐車場使用で不備を感じたことはないです。大体6時間でさよなら〜と帰っていくし、延長申請で拒否られたこともないので。

115. 774 入居済み住民さん

772さんへ
    来客用の駐車場ですが 一日最大6時間は予約できるので夕方6時から深夜0時まで予約をし 深夜0時から朝6時まではカウントされませんので 次の日の午前6時から正午まで予約をすると18時間とめられます。ですので前もって2日分予約する必要があります。
    因みに 一日最大6時間の利用ですが その後他の予約が無くもう一度申し込み用紙を記入すれば延長してとめられます。
    私も以前来客用駐車場ではコンシェルジュの方ともめました。文句も言われ不愉快な思いをしましたが コミュニティに確認しましたので間違いは無いと思います。ただ コンシェルジュの方が良く理解をしていないので困ったものです。リモコンの貸し出しも本来であればできるのですが 貸してもらえないときがあります。入居時にもらった利用案内?には貸し出しすると書いてあります。沢山の住人で利用するものですので 多少面倒ですがルールさえ守れば便利ですよ。

116. 775 入居済み住民さん

最近越してきました。

皆さん宜しくお願いします。
    早速、お聞きしたいことがあるのですが、

小さいお子様たちも多く見受けますが、
    「ここの病院はいいよ!」という
    内科、歯科を教えて欲しいのですが・・・

病院も合う、合わないがあるとは思うのですが、
    ちょっと遠くから越してきたので、全く判りません。

117. 776 入居済み住民さん

>775さん

ようこそです(^^)
    小さいお子さんがいらっしゃるのですね♪

小児科は南行徳の『えんぴつ公園こどもクリニック』が人気があるようですよ・・・とても混んでいるとも聞きますが。

歯科はどうなんでしょう?
    我が家は南行徳駅前の『山脇歯科医院』に行っていますが・・・

118. 777 入居済み住民さん

776さん

早速の返信ありがとうございます。

南行徳駅は浦安駅よりも栄えて(表現がおかしい?)いるのですか?

皆さん、クリーニング、洋菓子の店等南行徳の名前が出てきますが・・・

今週末ちょっと探検に行ってみます。

『えんぴつ公園こどもクリニック』も場所確認してきます。

交通手段はやはり電車しかないのでしょうか?

あれこれ、PCで自分なりに検索してるのですが、判らなくて・・・

ついついお聞きしてしまいました。

これからも宜しくお願いします。

119. 778 入居済み住民さん

こんにちわ
    以前からずっと気になっていたことがあるのですが、
    備蓄倉庫からのタバコのにおいです。
    今日も午後3時前くらいに備蓄倉庫換気扇部分から
    におってきました。
    備蓄倉庫で火事がおきたらと心配なのですが、
    ここは喫煙OKでしたっけ?
    問題ではないのでしょうか?

120. 779 入居済み住民さん

子供の遊んでる声は我慢できるけど、
    わざと悲鳴みたいなのを、ずっと出されていると
    イラっとする

121. 780 776です

>777さん

浦安と南行徳どちらが栄えてるかな〜?
    南行徳の方が、駅前がすっきりしてるかしら・・・
    私は電車ではなく、ベビーカー押して歩いていってます。20分位で駅に行けますよ。
    車で行けば、コインパーキングもたくさんあるので不便ではないですよ。
    マンション前のバス乗り場からコミュニティバスに乗れば100円、時間は10分位で、南行徳駅前の市民センターにも行けます。30分に1本位しか走ってないけど、利用されている方多いようですよ(^^)

通称えんぴつ公園・・・南行徳公園は広くて良いですよ♪・・・近くに例の『えんぴつ公園こどもクリニック』があります。

乱文で申し訳ありません。

お天気の良い時に是非是非南行徳駅付近探索してみてください。

122. 781 入居済み住民さん

モデルルーム跡地周辺にスーパー?ができるという噂を聞いたのですが・・・
    新聞の折込チラシに入っていたようなんですが・・・
    どなたか情報ありませんか?

123. 782 入居済み住民さん

「エコス」というスーパーのようです。
    チラシは処分してしまって詳しいことはわからないのですが、来年4月にOPEN予定だったと思います。

124. 783 入居済み住民さん

782さん、ありがとうございました。
    いつも木田屋ばかりなので、新しいスーパーうれしいです。
    でもエコスって聞いたことないなぁ・・・

125. 784 ビギナーさん

朝起きると川の反対側の堤防のフェンスに男の人がぶら下がっていたのを見つけてしまいました。

126. 785 住民でない人さん

えっ??
    自殺?

127. 786 匿名さん

>783
    茨城、埼玉、東京西部に強い店のようですね。
    http://www.eco-s.co.jp/index.html
    しかしモデルルーム跡地周辺って…せめてバイパス沿線にでも立地しなきゃ
    やってけないような気がしますが…

128. 787 入居済み住民さん

今年の春に入居しましたが、今回遅めの夏休みを頂き10日ほど旅行に出かけました。昨日帰宅すると、和室の畳一面にカビが発生していました。もとろん、10日間留守すると言うことで、戸締りをしましたが、換気口は全て開けて行きました。皆さんこのような経験は有りませんか。また、良い対策が有れば教えてください。

129. 788 入居済み住民さん

うちも入居当初、畳にカビが発生しました。
    旅行に行ったわけでもなく、共働きで昼間窓を閉めていただけなのに・・・
    鴻池の方に来てもらって畳はがして床下点検してもらったけど、異常なし。どうしても新しいマンションはカビが発生しやすいみたいです。
    しかもうちは1階なので・・・

アルコールで畳を拭いたり、なるべく天気の良い日は換気したりしました。
    換気できないときは、アルコール消毒後に扇風機で畳を乾かしたり。
    それでも何度かカビが発生しましたが、その度にアルコール消毒。
    今ではカビは発生しなくなりました。

130. 789 入居済み住民さん

エレベーターの鏡が傷つけられてましたね。
    エレベーターについてる監視カメラで犯人特定して
    弁済させたりとかしないんでしょうか・・。

131. 790 入居済み住民さん

787 788さん
    24時間換気つけていてですか?

132. 791 入居済み住民さん

790さん 24時間換気ってお風呂についているやつですか?お風呂以外の部屋にも効果あるのですか。今度、是非、試してみます。

133. 792 入居済み住民さん

791さんへ

私も詳しくは分かりませんが 「24時間換気をしてなかったらカビた!」という人の話を聞きました。(暫く自宅を留守にした時)
    ウチは去年の4月から入居してますが一度も24時間換気を消してません。そのせいかどうかは分かりませんが カビも無いですし冬の結露もありませんでした。大掃除のときも浴槽のパネル内も割りと綺麗でしたよ!

134. 793 入居済み住民さん

家もカビが発生しました。拭いてもカビのにおいが消えないのですがアルコールで拭き取ると解消されるのでしょうか?
    24時間換気を使ったことがなかったので早速使用してみます。昨年の冬は結露にもかなり悩まされました。

135. 794 入居済み住民さん

みんなさんこんばんわ。
    私もこちらに越してきて1年以上になりますが、24時間換気は一度も消したことはありませんが、梅雨の時期にカビがはえてしました。動かしていなかった観葉植物の下や、家具、物の四隅の一部にです。それ以来ほとんどありませんが、エアコンの除湿と合わせて、常に24時間換気は「強」でフル回転です。そのせいか以前のマンションでありました結露は一度もありません。

それから話は違いますが、1F、駐輪場側の植栽スペースの石、壁部分にコケのようなものがはえていませんか?メンテナンスの方も掃除をされれる気配もなくそのままになっています。それに大きな鉢の植栽など、ちょっとひどくないですか?業者もだれも手入れをしないので、なるがままで、センス、見た目も・・・。加えて駐輪場側近辺のタイルがクリーム色のせいか、雨シミも含めて非常に汚くないですか?まだ築1年少々なのに、なんだか以前の賃貸マンションの方が全然手入れが行き届いてて、こんなふうに思うのは私だけでしょうか?

136. 795 入居済み住民さん

管理会社がよくないのでは?と
    よく思う

137. 796 入居済み住民さん

24時間換気でカビの発生が抑えられるらいしですが、24時間換気って洗面所と浴室にある換気ですよね?それで部屋のカビが抑えられるのですか?24時間換気って止められないと思っていたのですが止める事もできるのですか?

138. 797 入居済み住民さん

>>796
    そうです。浴室の所についているやつです。
    コレを使うと各部屋についている丸い排気口のところに手をやると、風の流れがわかるでしょう。
    24時間換気と書いてあるところを長押しすると光が消えて停止すること
    できますよ。
    ちなみに、最近の新築マンションにはこの機能が義務つけられていると
    話をきいたことがあります。

139. 798 入居済み住民さん

うちも妹が車で泊まりにきたときに何回かに分けて来客用の駐車場を借りました。平日だったので停めることは出来ましたが、日曜に停めたら延長出来なくて早めに帰ってもらう事になってしまいました。
    もう少し長く停められたらいいなぁ〜と感じています
    スーパーいいですね!
    来年なんていわず、すぐにでも立ててほしいです。

140. 799 入居済み住民さん

私も24時間換気はずっと「標準」にしています。ある程度の知識はあるのでよければ参考にしてください。

このマンションの24時間換気ですが、LD、洋室、和室の外壁面にある給気口から外気を取り入れ、1台のファン(換気扇)により、UB、洗面所、トイレの3箇所の吸込口から排気しています。この給気口から各吸込口迄が換気ルートとなります。従って、クローゼット、押入れは換気ルートから外れており、湿気が溜まりやすいので除湿材を設置するのをお勧めします。

また、コンクリートは完全に乾燥するまでに数年(7〜8年?)と言われており、現在も湿っています。コンクリート壁(戸境壁と外壁)に家具等を置く場合は数センチ隙間を開けて、空気の流通を確保するのが望ましいです。

因みに、24時間換気は建築基準法で4年位前に施行され、建材等に塗布されている防腐剤等の化学薬品(主にホルムアルデヒド)を室内に滞留させないことを第一の目的としています。自分で購入した家具等はホルムアルデヒドを含んでいる可能性もあるので必ず24時間換気は「入」にしましょう。

141. 800 入居済み住民さん

>24時間換気
    うる覚えですが、入居前後あたりに、ガスの説明に来た人だか施工会社の人だかに(法律だか何かで決まっているのでとかなんとか・・)24時間換気のスイッチは切らないようにとわざわざ言われたので今まで切ったことがありません。

畳のカビは、竣工以来実際に窓や玄関を開ける機会が少ない(換気する機会の少なかった)入居遅めのおうちでは発生しやすいのではないでしょうか?
    ちなみに昨年4月入居ですが、今まで浴室にも畳にもカビが生えたことはありません。「24時間換気(弱)」は常にON、入浴後は必ず「換気(強)」をON、室内に植物を置くと一気に湿度が高くなるので室内に植物は置かないようにして、押入れは度々開放しています。

142. 801 住民さん

そういえば、ガス会社の方に浴室乾燥機の説明をしていただいたときに『24時間換気はつけたままにしてください』といわれたような気がしてきました・・・
    私もうろ覚えなので理由までは覚えてなくてすみません。
    浴室にはカビが繁殖したことはありませんが、和室の畳にはでました。
    湿度の高い日以外は窓を開けて換気しているのですが、カビが繁殖したので和室は除湿機をつけてます。カビは胞子なので根元から駆除しないと再発生するとおもうのですが、何かよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

143. 802 入居済み住民さん

昨日、小さな虫が大量発生しました。皆さんのお部屋はいかがでしたか。網戸の目を潜り抜けるほどの小さな虫です。ざっと数えても100匹を超えていた気がします。対策としては、窓を閉める以外ないのでしょうか。何か他の対策があれば教えてください。

144. 803 匿名さん

>802
    管理会社が夏に時期には植栽などに防虫剤を撒くはずなのですが
    ここはやらないんでしょうか。もしくはどこぞのゴミに原因があるとか。
    植栽や共用部から沸いているようなら管理会社が対応するはずですので
    連絡するとよいかもしれません。

145. 804 入居済み住民さん

いわれてみれば、うちも
    すごく小さな虫が何匹か入ってきてしまっています。
    こばえっぽくない感じの飛び方で、同じく昨日みつけました。
    大量というわけではありませんが、網戸に再度虫除けをスプレーして様子を見たいと思います。

146. 805 入居済み住民さん

実は、うちにも最近上で書かれているのと同じと思える小さな虫が
    ベランダから入ってきます。さらにいえば、今日は特にベランダに
    たくさん飛んでいて気持ち悪いです。
    また、話が少しずれるのですが、1,2週間前くらいから、下の階
    のどこかのお宅から部屋の芳香剤なのかお香なのか…かなり匂いが
    ベランダ越しにあがって来て、ちょっと迷惑してます。
    下の階を通るとかなり匂うので…。
    このような場合はどうすればいいのでしょうか?

147. 806 住人

>>805
    ベランダからということなので、洗濯の柔軟材の匂い(ダウニーなど)でしょうか?
    ご近所から香ってきますが、いい香りだわ〜と思うので気になってませんでした。

でも不快な匂いのようなので、きっと違いますね。

音や匂いってって形に見えないから、不快に思う場合はつらいですね。

148. 807 入居済み住民さん

自転車の出入り口の扉の開け閉めの音がうるさすぎて困っています。
    昼間はいいですが夜11時過ぎても仕事帰りの自転車が出入りする時に
    バーンガチャ〜ンっとかなりの数ですごい事になっています。
    北側の部屋では眠れないくらいで和室で寝ていますがそれでもうるさいです。低層階の方は気になっていないですか?
    どうにかならないものかと・・・
    これが一生続くのは絶えられません。

149. 808 入居済み住民さん

確かにあれはうるさいですね。
    気をつけているつもりでも自分でも何回か音を立ててしまった事があります。すみません。。
    あの扉、あけた状態でとめておけないので難しいんですよね〜。

150. 809 入居済み住民さん

ウチは低層階ですが全く気になりません。まぁ角部屋ではないので。そんなに気になるのは807さんが角部屋だからですかね?駐輪場はブライトの方ですよね?あそこらへんは音が反響するし高層階に住んでいても音(話し声や騒ぐ声など)が上に上がってくるから煩いんでしょうね。管理会社に言ったらドアの所にストッパーみたいな物でも付けてくれるのでしょうかね?音もそうですが駐輪場を使ってる人間も自転車の出し入れの際あのドアには苦戦しますもんね。

151. 810 入居済み住民さん

みなさんはどちらのガソリンスタンドへ行っていらっしゃいますか?
    いつも行っている所が近々セルフのスタンドになるらしく・・
    セルフではない所が希望なのですが。

152. 811 入居済み住民さん

昨日の21時頃、中庭あたりからたき火のような臭いがしてましたね。
    たき火やバーベキューをするような時間帯ではないし、一体なんだったんでしょう。

153. 812 匿名さん

匂いの件 大変ですね。
    人によって 匂い 音は 常識の境界線があいまいですね。

私も 上の人の足音が気になります。
    上なのか?横なのか?斜め上なのか?判断が難しいのですが ・・
    ドスンドスンという音を聞いて なんだか気になってしまい
    神経質になっています。
    どうしたら いいのでしょうか?

154. 813 入居済み住民さん

さっきから延々とぎゃーぎゃー泣いてる子がいるようですが、大丈夫?

155. 814 入居済み住民さん

よく赤ちゃんの泣き声が聞こえますね・・・。

お母さんも大変でしょうねー。

156. 815 入居済み住民さん

以前、686さんが書かれていた「夫婦喧嘩」ですが、
    また最近始まったみたいですね。

最近は少し静かだと思っていたのですが。

157. 816 入居済み住民さん

中庭でのバーベキューですが、火を起こすのは簡単なのでしょうか。墨に火を起こす場合、新聞紙などを使うのでしょうか?

158. 817 入居済み住民さん

ホームセンターなどで市販されているガストーチで直接炭に火をつければ簡単ですよ!

159. 818 入居済み住民さん

一緒の幼稚園のママ友に聞いたんですけど、最近感じのいい男の管理人さん見ないと思ったら辞められてたんですね。
    名前は知らないけど、真っ黒い髪の小太りのコンシェルジュの女にいじめ出されたって噂本当ですか?幼稚園のママ友が噂してました。
    メインエントランスであのコンシェルジュ、管理員さん怒鳴ってたらしいですよ、かなり大きな声で**みたい…!!おかしくない?
    あんな下品なコンシェルジュ早く辞めさせればいいのに。
    コミュニテイは何してるんでしょうか?

160. 819 匿名さん

いじめ出されたかどうかなんか本人以外にわかるわけないじゃないですか。
    噂だけをたよりに人を下品とまで貶めるのはどうかと思いますけどね。

161. 820 住民さん

>819さん
    私も同じように感じました。
    『小太りの』とか相手の外観のことを書き込んでしまうのはいかがなものでしょう。
    いくら無記名の掲示板でも最低限のモラルをもって書き込んでほしいですね。
    このような噂話に振り回され、書き込みまでしてしまう方が同じマンションにいることが悲しく、そして怖くかんじました。

162. 821 入居済み住民さん

コンビニ側の入口から帰宅してくると、18時前後は子連れの団体さんがポストなどのある棟からエレベーターまでの通路にいることが多いですね。
    子供の絶叫も苦手なので、通るのが苦痛です。
    なんか怖いんです、あのママさんたち。雰囲気が。
    なぜあそこで遊ぶ?キッズルームは目の前ですよ。
    あれって気になりませんか?
    そんなのが気になるのは私くらいなのでしょうかね。

「ジャマだー!」と叫びたいところですが、女性の団体は怖いのでとてもじゃないけどできません。

163. 822 入居済み住民さん

>>821
    同じように思います。
    たまって話しに夢中で挨拶もしないし、子供もみてない。
    なので、子供が叫んでいても注意もしない。
    すっごい感じ悪いですよね。正直邪魔。
    以前、ロビーのところに「ここで立ち話をしないように」
    と張り紙があったのですが、一日ではがされてしまったみたい
    なのですが、何かあったのですかね?

164. 823 匿名はん

>821さん

もしよかったら聞かせてください。
    ①「子連れの団体さん」は如何程の団体さんですか?50人位?それとも100人位?バリケードのようになって通行の往来が妨げられますか?
    ②「なんか怖いんです、あのママさんたち。雰囲気が」のママさんたちはどんな雰囲気ですか?睨みをきかせてるとか?絶叫してるとか?そこを通行する人に対して威圧を与えてますか?貴殿に何らかの危険が及びますか?
    ③キッズルーム前で遊んでいる子供たちは何歳くらいでしたか?またその時キッズルームの中はどんな様子でしたか?外で遊んでいる子供たちより年長さんが沢山いて小さい子供たちが安全に遊べない環境ではありませんでしたか?

もしよかったら提案させてください
    「子供の絶叫も苦手なので通るのが苦痛」であれば、
    ①耳を塞いで走り過ぎる
    ②静かなルートに迂回する
    ③貴殿も「ジャマだー!」と絶叫しながら走り過ぎる
    ④その他平和的解決を試みる(管理人さんもしくは警察)

上記内容について「大袈裟だよ」と思われれば、「子連れの団体さん」や「子供の絶叫」も、まさしく大袈裟にならない程度のとてもとても小さなことですよね?

もし貴殿が本当に困惑されているということであれば、対策となるように行動を起こすべきものと思慮します。
    助けを求めてるのか愚痴をこぼしているのか分からないような書き込みをこの掲示板にしても何の解決にもなりません。

がんばれ!怖い?ママさんたちに負けないで!

165. 824 匿名さん

子連れの100人の団体があそこに本当にいると思いますか? バリケード?
    耳を塞げ? 絶叫?
    ご本人は巧いこと書いたつもりで得意満面なのかもしれませんが、困っている人にそんな皮肉を言ってどうするんだと思います。
    どうでもいいことですが、機種依存文字を使っていたり、「貴殿」「思慮」という堅い単語が不自然に混ざっていたり……「怖い?ママさんたちに負けないで!」という締めの文句も、もうなんだか…。

166. 825 住民さん

正直821さんのような感覚を持ってることが『怖いママさん』なのでは?
    たまって話しに夢中で挨拶もしないし、子供もみてない。
    子供が叫んでいても注意もしない。
    という行動自体が非常識だということに気づいてないということなのでしょうか。

167. 826 入居済み住民さん

ま、ようするに あそこにたまることは「好感を持てることではない」ってことですな。

823さん、そこまで細かな話にするほど大げさな話ではないように思いますよ。ちょっとおもしろかったですけど。
    でも100人は難しいかなぁ。

ちなみに私は提案の②を行っています。
    家から郵便受けに行きたい時はすごーく面倒です。

168. 827 住民さん

825です
    821さんでなく823さんでした。
    ごめんなさい821さん。

169. 828 入居済み住民さん

面白いですね。
    結局みんな自分本位の考えかただから意見が分かれるんですよね。

子持ちのママさんたちは キッズルームがあると言っても子供だってずっとその中だけでは遊んでくれないし ちょっとくらいいいじゃない!それに挨拶しても無視する住人は私たちだけじゃなくて 他にも子供がいない若い人から叔父さん叔母さんだって挨拶しない人はたくさんいるじゃない!とか。

821さんみたいに迷惑に思っている住人は集団で怖い・挨拶しない・話に夢中で子供を見ていない・などとか。

両方の意見も分かるんですけどね。

私個人の意見としては このマンションはファミリー向けのマンションなので多少のことは購入前から分かっていたことですししょうがないかなぁと思います。さすがに夜8時以降とかだと低層階(低層階に限らず意外と玄関に入るまでは人の話し声など響くのでママさんたちだけじゃなく住民皆が気をつけないといけないですね。)の住人さんにも迷惑だし 子供が大怪我をしたりするのは困りますが。
    これだけ大きなマンションですので なるべく気持ちよく生活するには攻めるだけじゃなくちょっとぐらいはお互い我慢して 改善すべきところは話し合いなりしてすみよい生活を送れるようにみんなで努力しないといけないですね。

170. 829 匿名さん

822さんの邪魔って言うのも分かる気はするけど 何かとげがあるよね。ロビーの張り紙も ロビーなんだから立ち話ぐらいいいんじゃない?

ママさんたちの肩を持つわけじゃないけど 大体の人は親になったり親だったりで少なからず周りに迷惑だってかけるし 助けてもらう事だってあるんだから もう少し暖かい目で見てあげてもいいんじゃな〜い?

私的には 小学生を持つ親にもうちょっと子供の躾をして欲しいね。いい子も沢山いるんだけど そうじゃない子も割りといて。
    あと 問題はコンシェルジュだな。レベルが低すぎて困る。コミュニティーに言ってもまったく改善されない。他の住民の方は諦めてるの?

171. 830 入居済み住民さん

なぜか自動ドアの前でたまってるから気になるのかも。
    少し脇によけてくれればいいのになーとか思います。
    お喋りに夢中で、コンビニ側のロビーに小さいお子さんを放し飼いにするのも迷惑かな。声響くし。
    小さい子の叫び声が苦手な人々は、普段から充分辛抱して暮らしているはずです。入る時からわかってたしね。
    だからといって、親御さん達がマナーを守らなくてもいいということじゃないんで、そこはぜひ理解していただきたいです。

172. 831 入居済み住民さん

マンション生活は初めてです。
    挨拶してくれる人、笑顔で返してくれる人、無視する人、近づく前に直感でわかるようになってきました。なんとなくですが。
    もちろん「予想が外れたっ」ってこともありますけど、けっこう正解率が高いです。
    楽しんでます。

笑顔で挨拶してもらえるとうれしいですよね。
    ステキな笑顔が自然と出ちゃうような人間になりたいものです。

173. 832 入居済み住民さん

全ての事に言えると思いますが、度を越さない程度に気をつけていく事は
    必要だと思います。子供だからとか子供がいる親だから周りの人に我慢してもらうと言う考えはあまり良くないと思います。住む前からある程度は解かっていたと思うと言う意見もありましたが、思ったより嫌な思いをする事もあります。自分だったらどう思うかもう少し気にした方がいいように感じました。

174. 833 入居済み住民さん

お互いがちょっと気を使うだけでいいんですけどね。
    常識的に考えて共用通路のど真ん中を占領して会話に熱中するのは
    迷惑になるだろうとか思わないんですかね

175. 834 入居済み住民さん

奥にあったガラスのテーブルも子供が割ってしまったと聞いていて今じゃ無くなっていて何だかみっともない形になっていると感じました。ガラス以外のテーブルを置くのかと思っていたけど全く置いてくれないし始めはテーブル、ソファーがあっておしゃれに見えていたのに残念です。
    新しいテーブルを購入する時も、みんなから集めている修繕費からお金は使われていくんでしょうね〜 こないだのハロウィン祭りも子供中心でやっていて40万円のお金を使ったと聞いて大人中心の何かもやってほしいなぁ〜って思いました。

176. 835 入居済み住民さん

私も40万という報告にはちょっとビックリしました。
    ちらっと覗いてみただけですが、参加しているお子さんは意外と少なかったですね。マイクの音声やBGMはやけに大きいし、季節外れな感じのアトラクションが寂しいし(笑)。

177. 836 入居済み住民さん

確かに、お金の使い方はどうなんでしょうね、
    管理組合の皆さんが努力されているのはわかるのですが、
    物品購入等も、数社に見積もりを取っているのか??
    昨年度購入したコピー機もありえない金額だったので・・・
    ちょっと不安です・・

178. 837 住民さん

ガラスのテーブルのそうですが、共用の物を破損した場合は破損した人が弁償するものだと思っていたのですが違うようですね。
    でもこれはたまたまロビーにあったもので、これが同じマンションのお友達の部屋の物だったら破損した人が弁償するわけですよねぇ

このような場合、自費なのか修繕費でまかなうのかの決定者ってだれになるのでしょうか?

ハロウィンもそうですが、これから先も自治会予算を使用するときは出席理事の承認だけで可決されてしまうものなのでしょうか?

179. 838 入居済み住民さん

No.837 by 住民さんの意見に賛同します。

* 自治会予算を使用するときは出席理事の承認だけで可決されてしまうも  のなのでしょうか?

住民の子供さんのどのくらいが参加されたのでしょうか?
      会計報告が出るとは思うのですが、一般的に高額ではないのでしょう   か?

* 自費なのか修繕費でまかなうのかの決定者ってだれになるのでしょう   か?

住民の子供が壊したのであっても、親なりが状況報告書なりを作成して  提出してあるのでしょうか?どのような状態で壊したのか・・・全く知  りませんでした。

非常に疑問ですし、この件に答えてくださるのは、いったいどなたなのでしょうか?

180. 839 入居済み住民さん

ハロウィンパーティーの時ジュースを配っていました、参加していない全家庭にも後からでも配ってほしかったです。ポストに入っていてもいいと思いました。残った飲み物どうなったんだろう・・・
    40万使って、参加しやすい(子供がいる)参加しにくい(子供がいない)行事だった気がしました。うちは子供がいないので何となく気分がいいものではなかったです。子供は可愛いいし好きですが、残念ながら参加する気持ちにはなりませんでした。
    子ども会が別にあって行事をするならいいですが子供がいないのに役員になって子供中心の行事に参加しなくてはならない事もありそうなのがちょっと・・・ 断りたい。
    お正月や夏祭り、大人が参加しやすい行事もこれからはしてほしいです。

181. 840 住人

お子さんの絶叫も考え物ですが、通路側の部屋にいると夜遅くにカツカツと響く足音、酔っているのか大きな声で話しながら(携帯かな?)歩いている人・・・大人のマナーも気になるときあります。
    600世帯以上もいればいろんな人がいるから、ある程度は気にしないようにしていますけどね。

182. 841 物件比較中さん

ゴクレ検討対象外。
    あちこちで建設反対運動や、訴訟の問題が勃発してますし、入居後に地域住民から村八分遭うはずですので、家族の命に『関わる問題がおきると思います。
    ゴクレを検討される方を奇特に思います。

183. 842 住人

↑スルーでいきましょう。

184. 843 入居済み住民さん

ガラスのテーブルは壊された方、今からでも弁償なさるべきです。
    また、早々に代わりのテーブルを置くべきです。←なぜ置かないの??

ハロウィンはそんなに期待せずに参加しましたが内容も充実してとてもいいもので、準備なさった方々の頑張りが目に浮かぶようでした。
    お金かかっているだろうとは思いましたが、前もってその点、なにぶん初めての試み、試験的に参加無料等ご理解下さいとお手紙が入ってましたよね。
    そのあたり会の方の配慮もだいぶあったと思いますし、参加されない方ももう少し柔軟でもいいのでは?
    どこでも自治会のイベントは参加人数にかかわらずお金はかかりますし、参加自由なのですから個人的な事情で参加しなかった方へのフォローなどないのが一般的ではないのでしょうか。もったいないと思うなら自ら積極的に参加するべきです。たとえ自分に子供がいなくても受付してジュースもらうべきです!←うちももらっとけばよかった。
    それよりもともと自治会の会費込みで払っているのに一年以上も何もなかったことのほうがちょっとどうかと思います。その間の会費は返金されるべきでは?

あと、自動ドア前を大人数で立ち話・待ち合わせ等でふさぐのは本当に問題です。どいて下さいと言うにも、背を向けておしゃべりしてる方々に声をかけるには、ある程度声を張らなければいけなくて、文句を言っているかと勘違いされてもいやですから、どうしても普通に通行している人が迂回せざるを得ません。ご当人方にはもう少し配慮して頂きたいです。

185. 844 入居済み住民さん

イベントにお金がかかってしまうのは、仕方ないとは
    思うけど、40万ってのは、参加できない、子供いない人
    からすれば、ちょっとかかりすぎかな…って思ってしまう。

186. 845 入居済み住民

皆さんこんばんわ。
    40万かぁ〜。大した金額ではないといえばそれまでだし、イベントも必要だとも思いますが、もっと直してほしい部分がこのマンションにはたくさんあるように思うのですが・・・・?
    ガラステーブルも、なんで修理しないのでしょうかね???
    破損した方が負担するのは当然のように思いますが、何かの保険とかで修理できるのであればいいですけど・・・。
    そいう時に誰が現場を確認して、詳細を把握し、事故や故障、破損の報告書を作成されているのでしょうかね?
    また交換するのであれば、もうガラス製のテーブルはやめた方がいいように思います。だってこのテーブルの破損、2回目ですよね???
    GCCって、本当に大丈夫なんでしょうか?管理会社って変更できないのでしょうかね?
    このマンションの管理やメンテも含めて、どなたが責任をもってチェック、承諾をしているのでしょうか?
    住民の代わって日ごろの掃除やメンテ、運用に責任を持っている方が不明のような感じがします。
    例えば例がよくないかもしれませんが、日々の清掃、どうなたが、委託している清掃業者の内容をチェックし、日々の承諾をされているのでしょうかね?全てがそんなようなことの延長上にあるように思います。
    表現が不適切でしたらお許しください。

187. 846 匿名さん

イベント費 40万なら 40万 10万なら10万
    予算があれば あるだけ使ってしまうものです
    今回経験したことの反省点をふまえて
    今後 変わっていくのでは ないでしょうか?
    ひとつのことを立ち上げて主催するのは 大変なことだと思います
    お疲れさまでした

188. 847 入居済み住民さん

ハロウィンのイベント、40万円が妥当かどうかは分かりませんが、飾りつけ等とても可愛く、当日もはじめての試みにしては成功と言える会になったのでは?と思います。
    役員の方、実行委員の方本当に大変だったのではないでしょうか?
    子供もいるし、参加もしたのでそう思うのかもしれませんが、これからも毎年続いていってほしいなと思っています。

189. 848 入居済み住民さん

今は小さいお子さんが多いけど、そのうち成長していくのだから、今回のキッズ向け的なハロウィーンパーティだけじゃなく、年齢に関係なく参加しやすい催しも考えていった方がいいと思います。

190. 849 入居済み住民さん

額だけ言われると、参加してない人から見ると
    どうしても「えっ?」と思えてしまいますよね。
    簡単な予算配分でも報告してくれればと思いますが。

どうしてもお金を出してる身として不満は出るものなので
    納得のいく説明や報告がほしいな、と思います
    今回なら、デジカメ写真などで様子を伝えるとか。
    使いました、だけ言われると不満はどうしても出るもんですね。

191. 850 入居済み住民さん

いや、普通に会計報告でいいでしょ。

192. 851 いちご

住民掲示板のほうにスレッド立ててみました。

クレストシティタワーズ浦安☆住民限定☆

193. 852 入居済み住民さん
  194. 853 入居済み住民さん

↑↑↑
    CTT浦安 ×
    CCT浦安でした。

195. 854 サラリーマンさん

毎日毎日こんなに駅から歩かされて、、会社勤めの旦那がかわいそうだろ

196. 855 匿名さん

まぁいいじゃん

だって自分らできめたんでしょ

197. 856 匿名さん

いいや。嫁が決めたに違いない。
    あんなみたいな稼ぎじゃ3000万がいいとこだけど間取りは狭いと嫌!中古も嫌!
    私と子供のためにあんたが駅まで歩きなさいよ!ってさ。

198. 857 匿名さん

いいじゃんか、結局は納得したんだから。

だいたい完売してんだからチャチャいれんなよ

199. 859 rcwxil

oH2xwR <a href="http://nvcxxhpuqkyr.com/">nvcxxhpuqkyr</a>, [url=http://yukzojupagqh.com/]yukzojupagqh[/url], [link=http://ezgoveeixaui.com/]ezgoveeixaui[/link], http://mlddjvyskxsx.com/

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸