千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
シマジリアン [更新日時] 2013-04-23 22:09:00

旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。

[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

198さん
    そうだよ、その年収でそんだけ借りたら本当にしんどいよ。
    今後収入が大幅に増えるのであれば・・・・・・。

2. 202 匿名さん

今日は天気のせい?

臭いませんか?

3. 203

リバーっていい?

4. 204 匿名さん

↑同じく。80の川沿いってまだある?

5. 205 匿名さん

臭うって 毎回聞きますが
    この時期で臭うのだと 夏はどうですか?

6. 206 匿名さん

時期っていうか風向きなんじゃ??

7. 207 匿名さん

パスタをゆでている時のような異臭が気になります

8. 208 匿名さん

今日もかおってますか?

9. 209 匿名さん

臭いに対して 人には色々な感情があります
    パスタの臭いだったら いいですが〜
    。。。
    慣れてくると思いますよ(住めば都!)

10. 210 匿名さん

パスタははじめて聞きました。

11. 211 匿名さん

住めば言われるほど悪くないってことで、、、

12. 212 匿名希望

203さんへ
    リバー良いですよ〜。
    ゴミ捨て場近くて楽ですよ。
    ただ強いて言えば、鉄の門の開閉音が気になる位かな?

13. 213 匿名さん

>212
    いくら?まだ空いてる?

14. 214 匿名さん

買う気あるの?
    MRはまだやってます。
    どうぞ、どうぞ。

15. 215 匿名希望

リバーはまだ開いてると思いますよ。
    ご近所さんが少ないので・・・。
    価格は間取りや、階数によっても違うので
    何ともいえませんが。

16. 216 匿名さん

リバーは少し価格設定が他のものより 高いですよね?
    最初現地見学をさせていただいたとき 良かったんですが〜
    価格が合わなくて
    見送ったんですが 景色もいいですね

17. 217 匿名希望

リバーが高い理由を営業の方に聞いたら、
    敷地内の公園から少し離れていて静かだという理由と、
    目の前が川だから将来も景色が変わらない立地だからだと
    伺いました。

18. 218 匿名

この掲示板でも よく「臭う」ってかいてあって
    どこまで 許せる範囲なのか?
    確認したいです

19. 219 匿名

マンション賃貸にでてますね
    1年たってないのに。。
    なんで?
    転勤?

20. 220 匿名さん

この立地で賃貸は難しいと思うんだけど…

21. 221 匿名さん

住宅ローンが残っていると、賃貸に出せないって聞きましたが。

22. 222 匿名さん

>>219
    どこに掲載されてますか?

23. 223 匿名さん

Yahoo!不動産で出てきましたね。

24. 224 匿名さん

徒歩16分で16.8万円ですか。借りる人いるのかな?

25. 225 匿名さん

もしローン残ってても可能だったとして、このくらい出してもらわないと確かに割に合わないでしょうけど、、
    住宅手当が多めにもらえる人はお試しで住んでみるのも良いんじゃ?
    211さんと同じ意見なんで。ホント良いですよココは。

26. 226 匿名希望

こんにちは。購入を検討しているのですが、ゲストルームやフィットネススタジオ、ヒーリングルーム等の利用状況はいかかですか?
    混雑していて利用できないとか、逆に誰もいないとか・・・。
    公共施設も魅力の一つですし、教えていただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

27. 227 匿名さん

そこそこ利用者がいるんじゃないですか?たまに見に行くと誰もいないこともあるけど。お世辞抜きで住みやすいですよ。

28. 228 匿名希望

226は、公共→共用の間違いです。失礼いたしました。

227さん、ありがとうございます!思うように使えないということはなさそうですね。
    住みやすいと伺って安心しました。

29. 229 匿名さん

>>218
    許せる範囲かどうかは個人差がありますので何ともいえませんが

匂うのは月に3回くらい?(鼻がよくないのであまり自信ありません)
    匂いのもとはおそらく裏の工場と水路です。水路については近々暗渠化されると聞いています。
    この掲示板を読む限り匂いに気づく程度で、耐えられないという人はあまりいないようです。
    部屋の中まで匂ってくるということは今のところありません。

30. 230 匿名さん

お部屋の中にいる時の臭いについては、換気口くらいのすきまから臭いが入ってくるようなことはありません。
    ですが、夏場エアコン無しで過ごすとなると、1日中網戸になるわけで、もしかして耐えられない日もあるかもしれません。
    (去年秋までエアコン無しで過ごしてみましたが厳しい日が何日かありました)

31. 231 匿名さん

キッズルームは よく使われていますか?

32. 232 匿名希望

ちなみに共用施設は、使用料が設定されているのでしょうか?

33. 233 匿名さん

現地見学にいった時 キッズルームが ぐちゃぐちゃでした。
    みんなの場所(子供の場所ですが)
    なんだか 使わない人も多いのに 特定の人が使用して ほったらかしで 共有施設を支払うのは
    どうかと思います

34. 234 匿名希望

キッズルームは、小学生がよくゲームをしています。コンセントにコードをさして長時間使用してる姿を見かけますね。
    確かに特定の人が利用するようになり、(キッズルーム以外も)使わない人にとっては、どうかと思われます。
    入居する前は、かなりいいマンションに見えましたが、住んでみると、不満がでます。
    やはり、よく検討するべきだったと思います。

35. 235 匿名

キッズルームは同じような人達が固まっているのでなんだか入りずらくて行ってませんがヒーリングルームは利用者多いと思いますよ。子連れの人も結構いますし。私としては図書室の本をもっとふやしてほしいですけど・・・。

36. 236 匿名さん

1階エレベーターホールに座り込んでホールのコンセント使ってゲームをしていた小学生たち、最近見かけないと思ったらキッズルームに移動していたのですね。確かにそこの方が暖かいですからね;
    降りようとしたベビーカーが通れなくてこまっていても動こうとしないような子達ですから、家庭の教育不足を感じました。他にも自転車に乗ったままエレベーター中まで入ってきたり一部小学生男子のモラルのなさに驚くばかり。あのお子さんの親御さんが気がついて改心してくれることを祈っています。
    一部そのようなこともありますが、わたしの場合、不満で検討不足だったと思うほどマンションの住み心地に問題は感じられません。

37. 237 匿名さん

そんな子供達がいるとは思いませんでした。
    ずる賢いというか、セコイ子もいるのですね;;
    そういう家庭の親は、ゲーム機を買い与えるだけで社会教育は放棄しているのでしょうね。

38. 238 匿名さん

大型マンション 色々な子供さんもいるんでしょうね

39. 239 匿名さん

親の自覚が無い大人もいるでしょうね

40. 240 匿名さん

確かに共有部分に関しては使用の有無に関係なく、その部分の費用は管理費から支払われているので少し不公平さを感じることもありますが初めから了承しての入居なので仕方がないのかなぁとは思っております。 ただ、会計の資料をみると夏のプールの費用が3ヶ月あまりでかなりの額が投入されているのはきになりましたが。
    ゲームをしている子供の件ですがキッズルームを利用することが「ずる賢いというか、セコイ子」
    と受け取るのはどうしてなのでしょうか? コンセントを差したままだからでしょうか?
    子供は電気代を節約するためにキッズルームを利用するわけでもなく、ただお友達と遊ぶ場としてきているだけで、たまたまゲームの充電が少なかったので充電しながら遊んでいたのではないのでしょうか? 子供にそこまでの経済観念があるとはおもえません。 逆にその子の行為をセコイと感じた方は電気代の節約のためにキッズルーム他、共用部分を利用しているのですか?
    『エレベーター前で降りようとしたベビーカーが通れなくて困っていても動こうとしないような子達』という書き込みもありましたが子供はゲームや遊びに夢中になってしまうと周りのことが目に入らなくなってしまう生き物です。 その子たちの行為自体が良いことだとは思いませんがこのような場所で書き込をしたり『社会教育を放棄している』という発言をするくらいでしたらその時子供たちに教えてあげるほうが賢明だと思います。それもひとつの社会教育だと思います。

41. 241 匿名さん

子供さんをお持ちの方と そうでない方には 子供に関しての寛容さは大きな差があると思います。
    キッズルームの件は 両方考えられますが( 経済観念がない ある)私は ゲームをするくらいの子供は 経済観念はあると思っています。(子供とむきあっている職業柄)
    親が「お金がない」と口癖 節約という言葉を聞かされている中で生活していく中では 子供心に芽生えます。240番さを非難することではないんです。実際たまたまだったとも考えられます。
    私は夏 プール使用にあたり 色々な思いがでてくると思っています。
    あの小さなプールに マンション在中もしくは その友達が入ってくることに関して
    ある特定の子供たちが 遊ぶことになると思います。
    それは しかたないことですが 少し納得いかないような。

42. 242 匿名さん

240です。
    241さんのおっしゃるとおり我が家には子供がおりませんので見方がちがうのかもしれないにですが。プールも子供がつかうものなので仕方ないとはおもいます。ただ私が気になっているのはそれに投入されている金額(約3ヶ月で120万円)のことなんですよ。 こんなにもかかるんだぁ。。。とびっくりしたのです。

43. 243 匿名さん

プールについては実際私も金額みてそうなんだぁと思いましたが今更ですし、かかった金額まとめると何だって高くなりますからね。
    子供について「子供はゲーム〜生き物」というのは?な気がします。小学生くらいになりましたらちゃんと指導されている子はそのくらいの分別はつきます。ですから240さんも「〜発言をするくらいでしたらその時子供たちに教えてあげるほうが賢明」と考たのではないのですか?言ってもわからない生き物なら教えてあげても無意味ですものね。
    セコイとかどういう生き物かというより、人に迷惑をかけないという「マナー」の問題です。子供だからできないことなんてないと思います。
    他のおうちの子でもみんなが気軽に注意できる、全体で子供を良い方向に導いていけるような暖かいマンションになっていったら良いなと思います。

44. 244 匿名さん

241です
    242番さん 夏のプール開きから 監視員がつくと聞いております
    水の入れ替え 清掃 監視 人件費が大きいかと思います。
    プールは事故につながりやすいので 大人の方の目が必要になると思います。小さな子供さんは 大きなお兄ちゃん お姉ちゃんがいたら 波だって 怖くては入れないと思いますし もろもろの子供の中でも上下関係はあると思いますので 学年であったりetc
    子供の中でも 特定に厳選した子供が使うことになると感じています。
    最初から 購入に関して わかっていることですので 今更 ここでいう必要がないんでしょうが・・

45. 245 匿名さん

電話を引いていますか?IP電話にしようかと思うのですが引いてる方いますか?情報が欲しいです。どうやって加入しましたか?

46. 246 匿名さん

ウチは多分IP電話だと思います。インターネットの申し込みをしたらそのまま・・・。ただ 今のところフリーダイヤルにつながらないのが痛いです。

47. 247 匿名さん

IP電話使っている方にお聞きしたかったんです。
    同じIP電話だったらタダになるって聞いたのですが、ココのマンションと同じIP電話のところなんて知り合いにいたりします??ココと同じって相当限られてくるんじゃないのかな?と思って(聞くところによると使い勝手の悪いこともあるみたいだし)入れずにいるんですが・・・
    あとココのメール機能使いづらくありませんか?ログインとか面倒だし;

48. 248 匿名さん

駐車場についてですが、場所はどのような経緯で決められているかご存知の方いらっしゃいますか?
    私の場合、購入時点で、既に決まっていました。
    抽選だろうなと思ってはいるのですが、どうも腑に落ちない節がある気がしてなりません。

49. 249 匿名さん

IP電話の加入方法はマンション購入時に配布されている資料に載っています。
    押入れに聞いてみたらいかがでしょう。

50. 250 匿名さん

駐車場はうちも入居時にはすでにきまってました。 MRで契約前に聞いた話だと抽選ではなく利用便のいい場所(2F入り口付近)から部屋の価格順で決まっているという説明をうけました。
    腑に落ちないとはどのようなことなのですか?

51. 251 匿名さん

駐車場についてですが入居時に受け取った「区画番号のご案内」に詳しく書いてあります。販売価格ならびに各住戸から駐車場への距離や動線を考慮させていただいた・・・そうです。

52. 252 匿名さん

私も担当者に聞いたところ
    マンション価格から もう駐車場が決まってるってことでした。
    高い順から いい駐車場になするそうです。

53. 253 匿名さん

IP電話使用してます。
    フリーダイアルが全く繋がらないということはありませんよ。
    ただ繋がりにくいことは確かです。
    先方がIP電話に対応しているかどうかということですよね。
    これからは、もっと対応してくれるところが、増えてくれるのではないかと希望してますが。

前にもここの掲示板に書きましたが、もっと気になるのは、公共施設にかからない、またはかかってこないということです。
    例えば110番、119番などにはかかりません。確か2・3年前に公共施設もIP電話に対応させるという記事を読みましたがいつになるのでしょうかね。早く対応してくれることを望んでいますが。

ですから、携帯はいざという場合(公共施設に電話するとき)に備えて、手元に置きっぱなしです。
    とはいえ、家はあまり携帯は使わず、もっぱらIP電話を使用しています。
    なんと言っても料金が安いです。県外の通話が家では主流ですが、月々の通話料金はNTTの固定電話の基本料金より、安いです。
    それから県外からかけてくれる人にも、通話料金が安くなったねと言われましたよ。

音質も2・3年前は悪いなんて言われていましたが、今のところ気になったことはありませんよ。

家はIP電話にして、恩恵にあずかっています。

54. 254 匿名さん

253です。
    それからメーラーはOutLookやNetscapeなど使用できますよ。
    今までこれらを使用したことがあれば、それを設定したらいかがでしょうか。
    家ではNetscapeを使用していますが、なんら問題はありません。

55. 255 電話くん

こんにちは。マンションでIP電話をする場合 NTTの登録もしなくていいんですか?
    IP電話をしたことないので教えてください。今度入居するものです。

56. 256 匿名さん

80平米でいくらですか?

57. 257 匿名さん

>>254
    253です。
    NTTは関係ありません。ですから、登録は必要ありません。
    ちなみに家は引っ越す前、NTTの固定電話を使用していましたが、権利は念のためそのまま持っています。(使用休止中です。)何年間、権利を持っていられたか忘れましたが、結構長い間だったと思います。その後の権利の継続は、2年か3年間ごとに3000円くらい払えばよかったはず(うろ覚えですみません)。
    今、電話の権利は、なかなか売れないですしね。

58. 258 電話くん

253の方へ

早速ありがとうございました。引越しして、パソコンと電話を持ち込んでしまえば
    その日からネットや電話(IP)もできてしまうなんて便利ですね。
    電話番号やメールアドレスの設定はどうなるんでしょうか?
    初歩的な質問で恐縮です。

59. 259 匿名さん

>>258
    253です。

パソコンと電話を持ち込んだだけでは、IP電話は使用できませんよ。
    確かに私達のマンションでは、パソコンがあればインターネットは簡単に使用できますが。

プロバイダに連絡して、モデムを用意してください。
    そしてプロバイダから、電話番号とメルアドを取得し、モデムにパソコンと電話を接続してください。

メーラーの設定方法は、プロバイダの方に聞いたほうが良いでしょう。
    モデムを用意すれば、確かメーラーの設定方法の説明書もあったはずです。

60. 260 匿名さん

残ってる部屋って割引してくれるんですかね?

61. 261 匿名さん

どうなんでしょうね・・・
    どこが残ってるのやら
    もうすぐ1年になったら ぐんと割引があるのかしら?

62. 262 匿名さん

竣工して1年経てば中古(新古)扱いになると聞きました。
    交渉せずにそのままの値段で買う人はいないのではないでしょうか?

63. 263 匿名さん

いまおいくら?

64. 264 匿名さん

3,000

65. 265 電話くん

253さん ありがとうございました。
    確かにモデムはないとネットできないですね。(-_-;)

入居してすぐネットしたい場合は事前に入居前に申請できるでしょうか?
    また申請後、どのくらいでモデムなど届くのでしょうか?

66. 266 匿名さん

モデムってIP電話の場合だけじゃなくて?
    ウチはモデムってありませんよ。
    以前はヤフー使ってたけどココではモデムいらないから捨てました。

67. 267 匿名さん

>>電話くんさん

253です。
    259でも書きましたが、266さんの言う通り、ネットのみの使用の場合、このマンションではモデムは必要ありません。ネット回線は各部屋にひかれていて、そこに線を差し込めばいつでも使用できます。

ただしIP電話を接続する場合は、モデムが必要となります。
    このモデムの特徴の一つは、既存の固定電話が使用できることです。
    通常、IP電話をひく場合は、IP専用の電話機が必要となりますが、このマンションのプロバイダとそのモデムを使用すると、今まで使っていた固定用の電話機が使用できます。

(くどいようですが、)ですからわざわざ新しい電話機を購入する必要はありません。

家では入居する3週間前に、プロバイダに連絡したところ、引っ越す前にモデムが届きました。

68. 268 匿名さん

>>電話くん

以下を参照しましたか?
    読んでもわからない事項を質問したら如何でしょうか。
    http://www.em-net.ne.jp/

69. 269 匿名さん

所で、裏のドブ川は今年度中に蓋されると聞いていましたが、まだのようですね。
    情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

70. 270 匿名さん

先週の金曜日の夜、すごい異臭がしてたような・・・。

71. 271 匿名さん

現在リバーの購入を検討しています。先日の3連休で申し込みがかなりあったらしく(ゴクレの営業曰く)3000万代の部屋は大体申し込み済でしたが、未だ20件程空きはありましたね。

72. 272 匿名さん

20件っていくらの物件?

73. 273 匿名さん

値引きの値段によっては考えてみたいけどいくらくらい割引してくれるのかな・・・

74. 274 匿名さん

え!?まだ残ってるんですか?確かにもう少し値引きがあれば考えたいです。

75. 275 匿名さん

時勢からいうと、値引きは厳しいのでは?
    春先から新価格でマンションが売られるらしいし。
    ま、この物件を売れ残りとみるか、売り渋りと見るかで違うかと思いますがね。

そもそも本当に値引いてくれるデベってあるのでしょうか?
    オプション料金○○円分をつけるとかは聞いた事があるのですが、マンション価格を
    値引くと言った事は聞いた事がありません。(私は)

76. 276 匿名さん

>>269
    確かに、裏のドブ川に蓋をする件、作業着手の様子が見られませんね。
    年度末も、もうすぐだし、そもそも、蓋の話自体は行政が決めた事でしょうか。

77. 277 匿名さん

値引く話、そこらじゅうにありますよ。もちろん売れ残り物件に限りますが。時期にもよるでしょうね。

78. 278 匿名さん

いくらいくら?今いくら?値引く前いくら?

79. 279 匿名さん

扶桑は発売当初から100、200値引いてくれました。(お年玉キャンペーンとかで)なのでまどわされて買っちゃいそうになりましたけど。
    売れ残り20ですね。りばー、さうす、がーでん、とそれぞれのサイズで売れ残っています。いずれも3500〜4300ぐらい。値引きしますかね?もうすぐ1年経つんですから頑張ってもらいたいです。しらた買う気UP↑↑なんですが・・・。住民の方もだいぶ満足されてるようですし。

80. 280 匿名さん

値引きってそんなもんなんですか・・・

81. 281 匿名さん

値引きはないんじゃないかな?
    この前、半年くらい前にモデルルーム行ったのですがこの前久しぶりに営業から電話きて、確認したら値段は変わってませんでしたよ?

82. 282 匿名さん

値引かなければ買えないのかい。
    ここって他と比べてそんなに高くはないだろうに。

船橋よりも東で探せば住めるところあるよ。

83. 283 匿名さん

271です。40〜50万の値引きは検討してくれるらしいですよ。
    決算期なので今期の売りにのせる為に3月末までの入居が条件ですが。

84. 284 匿名さん

購入を検討している者です。入居者の方に質問させていただきたいのですが、
    上階及び隣接のお宅からの音はどの程度気になりますでしょうか?
    また、配管からの音についても教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

85. 285 匿名

やはり駅からの遠さが大変です。
    夜暗いし。あとにおいがやはり我慢できません。
    音については気になりませんが。あの値段なら他のがあるかも

86. 286 匿名さん

目の前が川で、眺望が変わらない物件は中々ないでしょうね。

87. 287 匿名さん

>284さん
    ベランダで洗濯物を干してたり、夏場窓を開けてたりするとお隣の音が聞こえることもありましたが部屋にいて自分達が話してたり、TVを付けたりしていると、他の音は聞こえませんよ。配管の音も気になったことはありません。

88. 288 匿名さん

いいなあ。眺望いいよね。りばあー。

89. 289 匿名さん

うん。やっぱりね、りばあーは他より高いだけあって、いいよね。
    中庭から離れていて、静かだろうし。
    さうすは夏場に庭でピコピコサンダルを履かれたらウルサソウ。

90. 290 匿名さん

駅まで歩いたら何分くらいですか?
    パンフには16分とかかれてたけど25分くらい掛かりそうなんですが。
    駅まで自転車の人はいますか?

91. 291 匿名さん

【徒歩】
    玄関から駅ホームまで14:30くらい。ただし汗だくです。
    【自転車】
    玄関から駅ホームまで10:00くらい。ただし、駐輪場の場所によってだいぶ時間が変わると思われます。

25分は、まずかからないでしょう。
    もし、かかるようであれば、トレーニングルームで足腰を鍛えるべし。

92. 292 匿名さん

自転車の人は多いですね

広い通りを通って行こうとすると遠回りになって
    20分くらいかかっちゃうかも。

93. 293 匿名さん

25分かかっちゃったしトレーニングルーム通わなきゃ@
    さらに子と一緒に歩いたら・・・40分経過っ

94. 294 匿名さん

うちの旦那はずいぶん気に入っているようです。
    私は子供が小さいので、駅までの距離がちょっと・・・。
    島尻地区のママたちはバリバリ車運転されてますね。
    私も練習しなきゃな〜。

95. 295 匿名さん

この中でキッズルーム利用してる方っています?あそこはいつも1歳過ぎた走り回れる子とそのママさん達がいますけど0歳児とそのママさん達はどこにいってるんでしょうかね?誰かご存知ないですか?ある程度グループも出来ちゃてる時期だから皆さん個別で集まってるんですかね?

96. 296 匿名さん

住人のみなさんは、普段の食料品の買い物ってどこでされてるんですか?
    やはり頭にKのつくお店でしょうか?
    それとも、駅前の西●?

97. 297 匿名さん

4月まで残ってしまうと格安になる分ガンガン広告折り込んでますね。
    よくある「ほかの居住者の方には内緒の〜」って価格でってのかあるのかしら?

98. 298 匿名さん

296さんへ
    ホームズ内のOKが安くていいよ。

99. 299 匿名さん

296さん
    うちも298さんと同じく葛西のOKにいってます。
    車あるなら、まとめ買いもいいかもね。

100. 300 入居済み住民さん

>>296
    ちょっとした買い物は木田屋。
    食品以外のものをあれこれ買いたい時は西友。
    目先を変えてたまに吉野物産。
    面倒くさい時はコンビニ。

101. 301 匿名さん

ほぼ300さんと同じだけど

西友に飽きたときは南行ダイエー。

102. 302 匿名さん

>> 295
    キッズルームを利用しているのは、いつも決まった人たちです。
    グループが出来てそうだから入りづらいかも。

103. 303 匿名さん

今、どのくらい残ってるか分かりますか?
    営業の方に電話して聞けばいいのですが、1度電話するとまた何度も電話かかってくるのが苦手なのでご存知の方、または最近営業の方にお聞きになった方教えていただけませんか?

リバーの角部屋はまだありますでしょうか?

104. 304 匿名さん

>>302
    いつも決まった人たちとは限りませんよ。
    新しく引っ越された方はもちろん、前からいた方もキッズルームに来てますよ。
    確かに顔見知りの人たちが多いですが、新しくいらした方も、結構普通に、その日のうちに溶け込んでますよ。
    302さん、先入観を持たず、キッズルームに行ってみたらどうですか?

105. 305 匿名さん

>>303
    先日見た分ではリバーの角部屋は無かったかもしれません。
    空いている部屋は2月の中旬の時点で各棟ごとに5〜7件程度ありました。
    ただし申し込みもあって、キャンセル待ちのところが半分程度でしたが・・・。

106. 306 匿名さん

>305さん
    ありがとうございます。
    都内で、1つ物件にハズレ、ローン&消費税アップを考えるとここで手を打とうかと考えております。
    近いうちに、営業に電話してみたいと思います。

107. 307 匿名さん

買い物・・・。車があるならですが、西葛西のマルエイは激安です(ネットやファックスでチラシが見れます・ガソリン代考えても安いと思う・・・)。浦安OKの近くのマインドも激安。生鮮が安く、特に野菜は100円以上のものはないと言っていいぐらいです。加工食品はOKだし。おかげでセイユー・ダイエーに目先を変えて行っても高っ!!と思って買えなくなりました。

108. 308 匿名さん

307さんに同意

109. 309 匿名さん

>>307さん
    マルエイは旧ダイエー跡地でしょうか。
    実家が西葛西なので場所はよく分かるのですが
    行ったことは無かったので。

110. 310 匿名さん

>>309さん
    多分ダイエー跡地かな?ゆの郷の真向かいの建物です。建物自体はボロイ所・・・・・。1回行ってみる価値はあると思いますよ!もやし10円卵77円とか。1000円以上購入者に限りとか条件ありますけど。お一人様○点まで・・とかってのもお腹から出ていれば赤ちゃんでもカウントしてくれるし・・・。

111. 311 匿名さん

>>310さん
    有難う御座います。ネットで確認しましたが、ダイエー跡地ですね。
    ゆの郷の向かいです。
    チラシも見ましたが、確かにかなり安い!!
    土日に行ってみようと思います。

112. 312 匿名さん

浦安OKってどこですか?

113. 313 匿名さん

浦安の郵便局の近く。

114. 314 匿名さん

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
    マンションでお友達を作りたいのですが、キッズルームには4カ月ぐらいの小さな子は
    遊びにきたりしてますか?
    お座り&ハイハイの赤ちゃんはよく見かけるのですが・・・

115. 315 匿名さん

まだ4ヶ月だと一緒に遊べないかもしれませんが、いい刺激になると思いますよ。私は3ヶ月すぎくらいからキッズルームに出入りしていました。そのときはなにもできませんでしたが、子供にとっても少し大きなおにいちゃんたちを見るのは楽しそうでした。ただ中には走り回る子もいるので注意が必要です。

116. 316 匿名さん

315さん。ありがとうございました。
    今度キッズルームデビューしてみます。

117. 317 匿名さん

それにしてもゴクレって営業力イマイチな気がしませんか?
    購入時の営業マンも若い人が多くて、何聞いてもフワ〜っとした答えばっかり。
    船橋法典や南船橋の大規模マンションは入居前に早くも完売だっていうのに・・・。
    まぁ工業用地だったり駅から遠いのがネックなのかな。

118. 318 購入検討中さん

購入を考えている者です。
    戸数に比べてエレベーターが少ないような気がしたのですが、
    平日朝とか、エレベーターが混んで乗れないようなことはないでしょうか?

119. 319 入居済み住民さん

エレベーターが混んで乗れないことは今までないです。
    ちなみにサウスタワーの1基側を使ってます。
    サウスとリバーの間の2基は、朝使用していないのでわかりませんが・・・。
    エレベーターの速度は、1フロアだいたい2秒ぐらいでしょうか??(正確に計ったわけではないので、あくまでも感覚ですが)
    速度が遅いとストレスに思ったことはないです。
    参考までに。

120. 320 匿名さん

>318
    7時頃家を出ますが、乗り合わせることの方が少ないくらいです。

121. 321 匿名さん

エレベーターのスピードはゆっくりめですよね。
    よく使用するのは8時〜9時ですが、うちもほとんど乗り合わせることはないです。
    乗れないことがあるとすれば、休日の駐車場のエレベーターです。
    休日は家族で車を使用しますし、買い物等で荷物も多く、ベビーカーや台車が乗っていると一家族乗ったらいっぱいになってしまいます。

122. 322 マンション小僧

今度 入居するものです。よろしくお願いします。

図書室やマッサージルームの利用率はどんな感じでしょうか?
    皆さん 使われますか?

123. 323 匿名さん

>322
    図書室は入居当時置いてあった本がそのまま置いてあるだけで、
    今のところあまり本の貸し借りの機能は果たしてないような気がします。
    でも持ち帰った仕事をする時などは集中できるので重宝してます。

124. 324 匿名さん

ヒーリングルームはたまに受け付け寄った帰りとかに使用しますが、一年住んで使用中で使えなかったことは1回しかありません。使用中入ってくる人もいないしおかげでとっても落ち着けます。
    図書室もいつも人がいなくて、ホントに仕事やお勉強をするのにぴったりの場所と思います。

125. 325 購入検討中さん

319の方、320の方、321の方、エレベータの件へのご返答、どうもありがとうございました!
    大変、参考になりました!
    エレベータの件もそうですが、
    皆様、良い方々だなーという印象を受けまして、
    入居させていただくことにより一層、前向きになっております!

126. 326 匿名さん

なんだか入居した方々は満足気ですよね。いろいろ書き込まれていますが結局は入居者が満足して暮らしているのが本当の良い物件だと思います。ここはもう4000万円代しか残っていないので手が出ませんが、もっと早く注目するべきでした。

127. 327 マンション小僧

皆さん 施設の活用状況連絡いただき有難うございました。
    今月引越するのを楽しみにしています。

駅から遠い部分はありますが、郊外にいけば
    徒歩20分や、バスを経由しなければいけない物件は少なくないですし
    自分もファシリティーの魅力、新しさ、静かな場所
    などクレストの良さを勘案し、決めました。
    将来は巨大な公園もできそうですし。

満足している方も少なくないようですし、安心して入居できそうです。
    どうぞ よろしくお願いします。

128. 328 匿名さん

こちらの物件は用途地域が工場地域ということですが、土壌汚染は心配ないのでしょうか。ご存知の方がおりましたらご教示願います。

129. 329 マンション小僧

no 328 の方へ
    自分も気になったのでモデルハウスでの相談時に確認しました。
    以前市川市が調査した客観データが残ってまして、特に人体に
    異常があるような物質はでていなかったです。営業の方に
    ご自身でも確認されてはいかがでしょうか。

130. 330 匿名さん

>329
    地質調査の結果重金属が検出されたため、土壌汚染対策法に基づき汚染土壌を搬出済だそうです。

131. 331 入居済み住民さん

敷地内でタバコを吸っている人をたまに見かけますが、規約上、良いのでしたっけ?
    確か駄目だったような気がするのですが、あまりにも堂々と吸っているので驚きました。

また、駐車場へ猛スピードで入ってくる車、とても危ないと思います。
    渡ろうとしている歩行者がいるのにも関わらず、スピードを緩める事はありませんでした。(北関東のナンバーの白い車)マンション内で人身事故だけは避けたいものです。

モラルの低い人も居るのだなぁと思いつつも、同じマンションに住んでいる自分を情けなく感じています。
    600世帯も入れば、様々な環境の人が集まるわけで、、、

132. 332 アルマニャック

皆さまはじめまして、過日契約を済ませ現在ローン申し込み進行中の状況です。
    営業のご担当からは、今月中の金消契約を勧められて現在書類取得に翻弄している日々でございます。そこで、先にご入居の諸先輩の皆さまにお伺いしたいことがあり始めて投稿させていただきます。他愛も無いことかと思いますがご教授いただけますと幸いです。
    それはバルコニーなどに布団なのど大きなものを干す際に皆さまどのような手法をとられているのでしょうか?
    手摺内側に、格納式の物干しホルダーのようなものが備え付けてありますが、それ以外で何か工夫されていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?バルコニー手摺をまたぐような干し方ですと、突風などで落下したりしてご迷惑をかけるのでないかと危惧しております。何卒ご教授いただけますと幸いです。

133. 333 匿名さん

バルコニー手すりに物を干すことは禁止されています。
    うちは以前使っていたハンガー掛けを今はバルコニーにおいて、お客さまようのフトン等を干すようにしています。あとは、フトン干しようの台?みたいなのがうっているとおもうので、それを使ってはいかがでしょうか?

134. 334 匿名さん

バルコニーにかけるのは禁止されています。
    うちは布団をほすと洗濯物をほすスペースがなくなるので、扇形の折りたたみ布団干しをバルコニーに置いて、使っています。

135. 335 匿名さん

このマンションの前を通ると・・・
    あれれ?
    禁止になってるバルコニーの布団干し、かなりの世帯数が堂々と干してますよ。

136. 336 匿名さん

後から入居された方で徹底されてないトコロは干す方もいますが、気がつかないでいてもそのうち直接管理から注意がいって、途中入居の方も手摺にかけるのは止めていきますよ。
    今までもそうでしたから。

137. 337 匿名さん

マンションのモデルルームを見学しました。土壌汚染は鉛が出たということで土を1mほど入れ替えたとのことでした。ただ、あれだけの敷地の土を入れ替えるのにはトラック何台分の作業だったのでしょうか。本当に入れ替えたのかなと疑問に感じます。それからまだ1年もたっていないのに芝を張り替えていました。もったいない。冬なので枯れるのはあたりまえかもしれませんが、鉛の影響で枯れていることはないのでしょうか。なんでだろう。それから、マンションの北側に煙を出している工場がありますが、これは人体への影響はないのでしょうか?

138. 338 匿名さん

難しい話なので住人の方はお答えできないと思いますよ。
    十分な処理をしたかどうかは販売会社から報告書を取り寄せて専門家に見てもらわなければ確認できないでしょうね。
    裏の工場の件は…どうすればいいのでしょうね。

それと芝は張り替えてはいないと思いますよ。管理後の養生のために目土を撒いたのだと思ってましたが。

139. 339 匿名さん

毎年芝も管理してくれればハゲた寂しい庭にならずに済むのでちゃんと養生してくれて良かった良かった。
    >337さん
    張り替えだなんてあの広さを;大工事ですね。作業するトコ見たのですか?通達もなくほかの誰の目にも触れず張替えを終わるなんてすごいすごい。

140. 340 (^^♪

こんにちは。引越してきたら物干し竿の長さが短く、使えないことがわかりました。(~_~;)
    皆さん 物干しの購入はどうされましたか?
    また使わない物干しの処分はやはり粗大ごみ扱いにせざるをえないんでしょうか?

141. 341 入居済み住民さん

物干し竿は、粗大ゴミでしょうね。
    ごみ袋に入らない=粗大ゴミらしいので。

ゴミ置き場には手続きをとっていない粗大ゴミ(衣装ケース)がたくさん。
    捨てた人は、自分で持ち帰らなきゃ。

142. 342 匿名さん

そういえば、ゴミ捨て場の粗大ごみ放置してるのひどいですよね。
    あれ、そのまま放置していたら、みなさんが出した管理費からってことになるんですよね・・・
    以前、カメラでちゃんと捨てている人わかってますよって紙にかいてあったけど、調べおられて
    言われる前にちゃんとしてほしいなぁ〜
    あらたに入居する方たちばかりのせいではないとおもうけど、なんか上の文とかみてみると、いろいろな決まりごと、ちゃんと説明うけられていなみたいだし・・。管理会社及びGCはちゃんと説明するべきだよね・・。

143. 343 匿名さん

>>340さん
    物干し竿の件ですが、面倒でなければネットなどで無料でもらってくれる人を募集すると
    結構反響有りますよ。
    引越しの際に洗濯機や掃除機など不必要なものは全て無料で差し上げました。
    もらってくれる方に取りにきてもらうか、着払いで送るのが良いかと。
    検索すればいろいろサイト有りますよ!

144. 344 (^^♪

物干しの件 皆さんアドバイスいただき有難うございました。

145. 345 匿名さん

>いろいろな決まりごと
    ホントちゃんと説明するべきですよね。
    よく考えたら何でそんなことも知らないの?みたいな。
    ゴクレさんがちゃんと説明すべき。

146. 346 匿名さん

リバータワーを購入検討中です。
    ペットに関するコメントがとても少ないですが、
    ペットを飼っている方は少ないのでしょうか?

先日、現地を案内された時は犬の散歩をされてる方など
    ほとんど見かけませんでした。
    GC担当者は敷地内の散歩は禁止されていると言ってましたが、
    飼っていらっしゃる方はどうされているのでしょう。
    また、エレベーターの中も抱っこしないと
    乗ってはいけないのでしょうか?
    そういう規定があるとしたら、
    中型〜大型犬の場合は大変ですよね。

147. 347 入居済み住民さん

>345さん
    確か・・・ 犬の大きさにも規定があったように思います。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

148. 348 入居済み住民さん

↑↑↑
    346さんでした。

149. 349 管理規約より

飼っていいのは体長50センチ体重10キロ以内の中型です。
    飼育中に規定を超えた場合や、臭気・鳴き声で近隣に迷惑をかけた場合飼育を中止させられます。
    飼育は専有室内に限られており、バルコニー等の共用部分に出さないことが飼育条件となります。
    共用部分については建物内外を問わず歩行禁止。
    ですからエレベーターの中も抱っこかキャリーということになります。
    なお、エレベーターのNo2・5・7はペット禁止です。

150. 350 管理規約より

訂正
    飼っていいのは体長50センチ体重10キロ以内の中型までです。

151. 351 匿名さん

毎朝、ロビーから大名行列(ママさん達?)がありますが、大名は存在しますか?

152. 352 匿名はん

>345さんへ
    ゴクレさん しっかりと説明すべきですよね。 ペットの件もそうですし入居したあとで知っても困ってしまいますよね。
    もしかしたらうちも実際禁止されていることを知らずにやっていることがあるのかも・・・

153. 353 匿名さん

契約の際に重要事項の説明をしてるはずだけど

154. 354 匿名さん

うちの場合、契約前に重要事項説明のサンプルをくれたので、それを熟読後に
    契約をしました。

155. 355 匿名さん

>349さん
    346です。
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    うちは小型犬なので大丈夫でした。
    ただ、生き物なので絶対に吠えさせない事は無理かと。。。
    おとなしい性格なので今までP可賃貸でも苦情はありませんでしたが。
    入居されている方で、
    近隣のペットに迷惑を被っている方はいらっしゃいますか?
    (泣き声や共用部分でのマナー違反目撃談など)

156. 356 匿名さん

自分は動物が大好きで、トリマーの資格ももっています。残念ながら今はその仕事をしていませんが・・・。現在うちには、ネコが一匹おります。
    犬やネコ、動物がすきだからこそ、飼い主としてのマナーを考えてほしいですよね。
    今は芝を育ててるみたいで入れなくなってますが、以前は何度か庭を散歩させているのをみかけたし、自分の所は近隣の方のおうちにワンちゃんがいるみたいなのですが、ご主人様が深夜帰宅なのか、夜中にワンワンとかなり鳴いていてその声で何度か目が覚めることありました。
    わんちゃんが吼えてしまうのは仕方のないことかもしれないけれど、夜中や、何度も何度も吼え続けるようならば注意する。普通の事ができるのならば、禁止されているマンションではないので大丈夫なのではないでしょうか?
    ここは、動物が好きな人達だけが暮らす場所ではないのですから、決められたルールは守って、お互いに気持ちよく暮らしていきたいものです。

157. 357 入居済み住人

一度皆さんの意見を伺ってみたくて投稿したのですが、この地域に住んでいるゼファーやライオンズ、クレストのマンションの方々と協力して、浦安駅行きのバスを運行させる事は出来ないものでしょうか?晴天の日は良いのですが、大雨や天候の悪い日の駅までの距離は正直不便さを感じます。雨だといつもより早めに出勤をしなくてはならず、駅までの距離を(納得して購入したとはいえ)恨めしく感じるときがあります。以前近隣住民でバスの運行を行政にはたらきかけて見事成功した方々がいると伺いました。これだけ大規模なマンションが密集している島尻地域なら、利用者も多いかと思うのですが、いかがでしょうか。

158. 358 バス賛成

自分も357さんの意見に大賛成なのですが、どこからどのような事を始めればいいのでしょうか?

159. 359 木田屋さん

自分も浦安行きのバスのご提案、大変賛成です。署名活動かなんか
    が必要なんでしょうか。
    ぜひ実現したいものですね。

160. 360 ご近所さん

島尻地区のマンションに住む者です。
    357さんのご提案に大賛成です。
    市川のコミュニティーバスが浦安市川市民病院までしか行かないことに不満を持っていました。
    どんな働きかけから始めればいいんでしょうね?

161. 361 近所をよく知る人

市川市民」が市川市役所に要望する場合、やはり基本的に市川市内を
    循環する現状に落ち着いてしまうんでしょうね。
    浦安駅まで行きたいのなら、浦安市役所に要望を出さないとダメかな?
    あえて、隣の市民の要望を聞いてくれるとは思えませんけど・・・
    それぞれの市の財源を使ってコミュニティーバスを運行させるのならば、
    まずは自分の管轄エリアの交通網を整備したいのは当然でしょう。

それよりも、以前(タワーズMRオープン当初)いただいた資料には自前で
    マンション住民専用のコミュニティーバスを浦安駅との間で運行させると
    書かれていたと思うのですが・・・
    運賃も100円だったような。
    あの話はどうなったんでしょうか?
    あいにくパンフ、資料とも全て破棄してしまったので私の記憶によるものですが、
    間違いなく書いてありましたよ。
    皆さんこれに触れないのは何故ですか?
    当初の計画が頓挫し、今では無かった話となっているのでしょうか?

いずれにせよ、バス一本通す為には莫大なお金と時間と労力を要す事は明確です。
    地域で団結して・・・というのも案外面白いかもしれませんね。

162. 362 匿名さん

新たにバスを通すのではなく、コミュニティーバスの終点を市民病院から浦安駅にする分には、さほどお金はかからないのでは?

163. 363 匿名さん

コミュニティーバスの終点を市民病院から浦安駅に!!ぜひなってほしいです。。
    マンション住民専用のコミュニティーバスはそんな話があったようななかったようなうる覚えです。
    車の運転できないのでもしあったら絶対利用します!

164. 364 匿名さん

そういえば、コニュニティーバス、バスの案内には19年3月31日まで運行とありますが3月31日以降どうなるのですか?

165. 365 入居済み住民さん

先日、選挙のお願いといって知らぬ住人の方がいきなり玄関先のピンポンを押して来たんですが、そうゆう勧誘?っていくら同じマンションとはいえ 辞めて欲しいと思いました。

166. 366 匿名さん

364さん
    バスの車内に4月以降も運行するとお知らせが貼ってありましたよ。
    結構利用してる方多いですもんね。
    だからなおさら浦安駅まで行ってほしいです。
    市川市内だからって南行徳・行徳・妙典に停まるなら、浦安も停めましょうよ。
    逆に停まらないのは非常に不自然な気がします。(市民病院は浦安市だし。)

167. 367 近所をよく知る人

簡単に言ってしまえば島尻は市川市であり、
    そこを通るバスは市川市内を循環している。
    (市川浦安市民病院は例外でしょう?公共性も高いし)
    とってもシンプルで自然な話ですよね?

例えば当代島を走っているおさんぽバスが市川と浦安の境界線を走っていますが
    決して市川側には入ってこないですよね?

ここまで言ったら分かると思いますが、
    それぞれの自治体はそこに住む市民の為に機能する事が大前提である訳です。

将来的にはどうなるかは分かりませんが、皆さんの意見を拝見していると
    ちょっとムシが良すぎるような印象を受けました。
    誰が、誰の為に、何故、運行しているのかを考えてみれば、
    おのずと答えは見えてくるでしょう。

さあ、本気で望むなら皆でゴールドクレストにマンションコミュニティーバス
    の運行を具申してみましょう!(てゆうか、そうなるはずだったよね?)

168. 368 匿名さん

コミュニティバス以外の京成トランジットバスは、浦安駅まで行ってますよね。
    なら、コミュニティバスだって浦安まで行ったって構わないと思うんだけど。

浦安行きを望んでいるのはゴクレ住人だけじゃなく、島尻地区もしくは広尾・新井地区に住んでいる方々が望んでいることだと思います。
    京成が、不便と考えてるお客様のために、市民病院までではなく、浦安まで運行してほしい、と考えると、おのずと答えは見えてくると思うのですが。

169. 369 入居済み住民さん

367さんに同意です。

京成=民間業者(収入源はお客)
    コミュニティバス=行政+民間業者(収入源はお客+市川市の税金)

税金が絡んでいるからこそ、行政区画が非常に重要になってくるのではないでしょうか。
    コミュニティバスに対して浦安の街中を停車しながら浦安駅まで行って欲しいとなると、難しいと思います。
    よって、マンションコミュニティーバスの実現を目指すのが筋かと考えますが、いかがでしょう。

170. 370 匿名さん

>365さん
    それって本当に住人の方だったんですか?
    だったら本当に迷惑な話ですね。

171. 371 入居済み住民さん

370さんへ

はい。
    部屋番号と、名前を名乗ってから 選挙のお願いに来ました。と話し始めました。
    管理人にこうゆうことがあったのですが・・と相談したところ、
    「宗教の勧誘とかも含め、そのような行為も禁止事項なので困りますね〜」と言われました。
    何か今後対応してくれるのか期待します。

172. 372 匿名さん

コミュニティバスの件、以前市川市浦安市にメールで聞いてみたことがあります。
    回答は予想通りなんですが、コミュニティバス・おさんぽバス、市川市浦安市それぞれ行政で運営しているものだからムリのようです。

私たちが利用しているコミュニティバスも相当な額の税金を使っているようです。
    あるアンケートで利用していない市川市民から、運賃の値上げ・廃止を望む声が多かったという結果を見たことがあります・・・。

神奈川県内のゴールドクレストのマンションでは、駅まで専用のシャトルバスが出ていたような気がします。(駅まで徒歩は不可な立地だったと思いますが)

島尻地区に住むみんながより快適に過ごせるよう、共同で運行!なんて難しいのでしょうか??
    浦安駅までシャトルバスあったらマンションの価値も上がるのでは。。。。

ところでモデルルームの跡地にでもスーパー出来たらいいと思いません!?

173. 373 匿名さん

結局、368の意見ってどっちなの?
    「おのずと答えは見えてくると」書いてあるけど、全く見えてきません。

174. 374 匿名さん

以前に江戸川の花火大会(?)が見えると書かれている方がいましたが、リバーとかサウスとか、何処でも見えるのでしょうか?

175. 375 372です

質問の内容が抜けてました。。
    浦安市には「お散歩バスを島尻地区まで」、市川市には「コミュニティバスを浦安駅まで」運行することの可否についてです。

176. 376 357です

昨日の朝の雨は、風も強かったせいか駅に着いたころには全身ずぶ濡れで、改めてバスが通っていれば・・・と強く思いました。
    小さなお子様がいらっしゃるご家庭も多いマンションなので、バスがあって不快な思いをされる方は少ないのではないでしょうか?
    せっかく買ったマンションに毎日ストレスや余計な疲れを感じながら暮らすよりも、私たち住人が快適に暮らせるようにしていけたらいいなと思います。
    この件に関しては、改善していくことが出来る問題だと思うのですが、なにぶん素人なのでどこから動くべきなのか分からなくて皆様にご相談させて頂きました。
    やはりゴールドクレストに問い合わせるのが良いのでしょうか?

177. 377 近所をよく知る人

マンションとは、ある意味「ミニ行政区」とも言えるのではないでしょうか?
    つまり自分達で問題提起し、解決策を模索し、そして実行に移す事が出来るのです。
    もし浦安駅までのアクセスに不便を感じ、解決手段が必要と考え、それに賛同する
    区分所有者が多数存在し、ある程度の採算(儲けではありませんよ)が見込めるのならば
    理事会に要望として問題提起をしてみるべきだと思います。
    これだけの世帯数がいるのですからニーズによっては採算面も意外にクリアできるかもしれません。

ここで重要なのは実際に行動しなければ何も始まらないと言う事です。
    思っているだけではいつまでたっても解決はしません。
    だれかがやってくれるだろうなんて事はありえないのです。

そうやって問題意識を持って行動する区分所有者が増えていけば
    おのずとマンションの資産価値は上がっていくでしょう。
    まずは理事会の承認を得た委員会でも立ち上げてみてはいかがですか?
    全世帯にアンケートをとって、どれ位のニーズがあるかを把握してみる事が必要かと思います。

散々演説ぶってしまい申し訳ありません。
    「じゃあ、あなたが手を挙げれば」と聞こえてきそうですが
    ・・・残念ですがそれはできないんです。部外者なもので・・・

以前、近所に住んでいた事があり近隣の事情を良く知っていたので
    ちょっとお邪魔させていただきました。

シティータワーズのスケールメリットは羨ましいかぎりです。
    一致団結すれば、すばらしいパワーを発揮することでしょう。

皆様のご多幸をお祈りいたします。

178. 378 匿名さん

>374
    ガーデンですがよく見えました。
    ただ裏手なので部屋で寛ぎながらというわけにはいきませんでしたが。

179. 379 匿名さん

>374
    うちもガーデンですが、玄関出た通路からとてもきれいに見えました。
    ウチの場合障害物があるのでお部屋からは無理で外に出てみました。
    前に障害物の無いお部屋からなら寝室から見えるんだろうなと思っていたのですが、見えないのでしょうか?
    他(バルコニーから)ディズニーランド・浦安・船橋(外廊下から)江戸川・隅田川 を見ることができましたが、ディズニーランドと江戸川くらいの大きさで見えないと見た気はしませんね^^;
    ガーデンからだと、ディズニーランドは一部13階〜上の方はきれいに見えてると思います。

180. 380 匿名さん

>365
    宗教とかそういったこと禁止事項だったのですね〜☆よかった;
    うちにも来たので、選挙がくるんじゃこれから宗教とかいろいろくるの!??と、心配してたんです。
    部屋番号と名前ちゃんと聞いておくんだった。。。
    ご本人さんもしこれ見ていたらお願いですからもう来ないで下さいね。

181. 381 入居済み住民さん

入居して半年ほど経つのですが初歩的な質問ですみません。ゲストルームってどこにあるのですか?

182. 382 入居済み住民さん

ゲストルームは、リバータワー、サウスタワー側のエントランスの2階にありますよ。

183. 383 入居済み住民さん

>382さん
    ありがとうございました。

184. 384 匿名はん

掲示板にもありましたが
    いよいよ4月から裏の川の暗渠化が始まるみたいですね。
    約1年かかるみたいですが。

185. 385 匿名さん

裏の川の暗渠化、なによりです。
    時間がかかるのはがまんしましょう。フタした上ってどうなるんですかね?そのままですかね?

186. 386 匿名さん

現在すでにフタされているお隣のようなごちゃごちゃガーデニング??のようにはしてほしくないです。たまに中で作業(手入れ??)してる人見かけますが、汚くないですか?
    緑道にするにしても植える木の趣味悪いし手入れしてないからボサボサ&薮蚊等虫はいるし(逆に避けて歩いてます)もうちょっと何とかならないものでしょうかね。
    もしあの緑道と同じにしたら、木が生い茂り暗く虫のわく場所がマンション隣にできるわけです。
    絶対にそうなってほしくありません。市川市はなにせ町が汚い。メンテナンスをもう少しがんばってほしいです。

187. 387 匿名さん

毎日、上の階の方の物音(特に足音)にイライラしています。
    ドドドドドド・・・・・と。
    おそらく、小さなお子様だと思われます、騒ぎ声も聞こえてきますので。
    契約前、ゴールドクレストの方に「上階の音は聞こえますか?」と質問したところ
    「そんなに気になるほど聞こえることは、ないと思いますよ。」
    と言われ安心していたのですが・・・。
    上の階の方は、うちより数ヶ月後に入居されましたが
    挨拶に来られることがなかったため、どんな方がお住まいなのかわかりません。
    ちなみに、うちより少し後に入居されたお隣も
    挨拶に来られないまま、もうじき10ヶ月です。
    いまだにお会いしたことがありません。(声はよく聞こえてきますが)

多少の生活音は、しょうがないと思います、当然のことですから。
    皆さんは、上の階の物音が、気になることはありませんか?

188. 388 匿名さん

下のほうの階ですがですが、あまり気になりません。上の人が静かなだけかもしれませんが。
    音の問題はなかなか言い難い問題だと思います。
    両隣の人は挨拶にきました、私が挨拶に行くのが遅かったからかもしれませんが。
    普段はほとんど顔を合わせませんが、何度かいただきものをあげたり、もらったりしています。
    上の階の人は会ったことがありません。

189. 389 匿名さん

我が家も上の階の方のお子さんの足音にイライラしています。
    入居時にご挨拶に行ったときにお二人お子さんがいるとお聞きしていましたので
    ある程度覚悟はしていましたが、結構ひどくて・・・ 静かにしていたら騒ぎ声も聞こえました。
    うちにも子供がいるので、何もいうつもりはないのですが・・・
    わが子には走らない、ジャンプしないなどガミガミ言ってます。それでも下の階の方に
    ご迷惑をおかけしているのかなぁ。

190. 390 匿名さん

>388さん
    音の感じ方は、人それぞれ違いますから、難しい問題ですよね。
    私は、けっこう敏感な方なので、気になるのかもしれません。
    挨拶の件ですが、長いお付き合いになるので、入居のご挨拶くらいはしておきたいですよね。
    先に入居してる私から、挨拶に行くのも変かと思い・・・寂しい限りです。
    お隣の方とお付き合いがあるようで、羨ましいです。

>389さん
    やはり、お子様の足音にイライラされてますか・・・。
    ある程度しょうがないと、わかってはいたんですけどね。
    まさか、こんなに大きな音がするとは思っていなかったので、ビックリです。
    今はまだ、下の階は入居されてないようなので、気にしていませんでしたが
    入居されてからのことを考えて、少し気にしながら生活しなくては、と思います。

ありがとうございました。

191. 391 入居済み住民さん

以前のマンションでやはり上の階の子供の足音(騒音)にかなり悩まされてました。
    朝は足音で目覚めるという生活でイライラ・ストレスともに辛い毎日でした。
    何度か管理人を通して話し合いをしたのですが結局『子供だから』とか『そんなに五月蝿くしてないです』といったお返事で解決されることはありませんでした。 歩くだけなら音はそんなにはしないですよね。走ったり、飛び跳ねたり、棒で壁をたたいたり、ボール遊びをしたりと室内の常識をはるかに超えてました。 『お家の中は走るところではないのよ』というあたりまえの躾はできないのでしょうか。 389さんのように常識的な躾をしてくださっているご家庭ばかりならこのように迷惑な思いをすることはなくなるのに。。。 粗大ゴミを平気で捨てたり、敷地内を子供を乗せた自転車でブンブン走っている決まりを守れない方々 一度自分を見直していただきたいものですね。
    最後に・・・ 室内で子供が走り回って元気に遊ぶ  親にとってはどんな時でも自分の子供の元気な姿は宝物かもしれませんが、他人にしてみたら騒音でしかありません。

192. 392 匿名さん

自ら挨拶(プレッシャー)しに行ってはどうでしょうか?
    下の階の●●です。お引越されていたようですので〜見たいな感じで。

193. 393 匿名さん

>敷地内を子供を乗せた自転車でブンブン走っている
    ガーデンサブエントランス→サウス&リバー自転車置き場→ガーデンサブエントランスを自転車に乗ったまま走行してる方々!!
    サブエントランス前の通路はすごく細いのですよ?エレベーターホールにミラーは設置されていないのですよ?エレベーターホールから駐車場に出る曲がったところは曲がっている上通路に植木スペースがあってとっても狭いのですよ?
    なぜ乗ったまま走行しているのですか??
    自動扉の外から乗車したまま走ってくる、小さい子供をつれて細い通路を歩いているのに止まるでもなく端によるでもなく真ん中に突っ込んできて歩行者に避けさせた上すみませんの一言もない、エレベーターホールの歩行者を確認もしないで飛び出してぶつかりそうになる、すれ違えず乗ったまま通路を占領し歩行者を通路から土の上にどかせておいてすみませんの挨拶なし、
    大人のすることとはとても思えません!
    うちも上階の方の足音物音近隣のペットの鳴き声等々ありますが、私にとっては歩行者ムシの自転車走行者にくらべたら可愛いものに思えてきます。
    今日も自転車をうねうねさせて植木スペースを器用に避けながら走行している方を見ましたが、もしかしてソコの「なぜこんなとこに植木スペース?邪魔じゃない?」みたいな場所は、自転車乗り込み禁止ためにわざわざ設けたのでは??なんて・・・
    禁止されていようが、どうしてもソノ短い距離我慢できない!という方は、せめてサブエントランスの横の門から進入するくらいの配慮をしてほしいです。とりあえず細い通路&エレベーターホールを通過するのはやめて頂きたい。
    それと「Excuse me, 」の一言くらい言いましょうよね。

194. 394 匿名さん

うちも上階の方の足音物音近隣のペットの鳴き声等々ありますが、私にとっては歩行者ムシの自転車走行者にくらべたら可愛いものに思えてきます。
    今日も自転車をうねうねさせて植木スペースを器用に避けながら走行している方を見ましたが、もしかしてソコの「なぜこんなとこに植木スペース?邪魔じゃない?」みたいな場所は、自転車乗り込み禁止ためにわざわざ設けたのでは??なんて・・・
    禁止されていようが、どうしてもソノ短い距離我慢できない!という方は、せめてサブエントランスの横の門から進入するくらいの配慮をしてほしいです。とりあえず細い通路&エレベーターホールを通過するのはやめて頂きたい。
    それと「Excuse me, 」の一言くらい言いましょうよね。

195. 395 匿名さん

確かに最近住居人のマナーには目に余るものもありますよね。特に春休み中は小学生等も午前中からいるので 自転車で危ない乗り方をしている子供をよく見かけました。そう言う子の親がきっとマナーを守れない住人なんでしょうね。。。
    騒音はやはり聞こえるものなんですね。ウチは最上階なのではっきり言ってよくわかりません。夏場は窓を開けていると 下の階やお隣さんの声もたまに聞こえてきたりしましたが。ウチにも1歳過ぎの子供がいるので気を付けないととは思うのですが まだ言っても解らない時期なのと 子供を注意したり追いかけた「危ない!」と駆けつけたりしてついつい走ってしまっているので下の階の方はうるさい思いをされているのかもしれませんね。
    下に音が伝わりにくくするために あんな軟な床にしたんじゃないんですかね!すぐ傷が付くだけで役に立ってないですね。。

196. 396 匿名さん

良識のある住人の方が大多数だと感じます。
    ただ、良識の無い人も中には居るわけで、余計に目立つのかな。

いや、良識のある住人とそうでない住人の差が激しいからか。
    確定申告の説明会の時、色んな人が居るのだなと実感しました。
    説明会は車で来るなと連絡があったのにも関わらず、車で来ている人もいましたしね。
    日本語が理解出来ないのだろうか。

197. 397 匿名さん

そもそもゴクレのマンションって部屋の造りがちゃちくないですか?ペアガラスじゃなかったりお風呂の保温が出来なかったり台所のリモコンから追い炊きできないしトイレはタンクレスじゃないし床はやわいだけで使えないし・・・・。(うちが低層階で安いから!?)安い部屋ならまだしも4000万以上払って不便な市川市民になるなら同じだけ払って浦安市民になる方がお得な気がするんですよね。いろんな意味で住みやすいと思うんですかど。ここは共用施設はすばらしいけど使わないなら意味ないし管理費もったいないし生活していく上での不満や苦情はどこいっても付いてまわるし市川市の待遇悪いし。浦安では手が出せなくて市川に都落ちした人間なもので4000万以上とか5000万近く払ってまでここを買うメリットってなんですかね?

198. 398 近所をよく知る人

↑の文章、何が言いたいのか?
    タワーズ買って後悔しているって事かな?
    それとも浦安市民になれなかった腹いせ?
    いずれにせよ自分で判断して納得のうえで購入したんでしょ?
    今さらこんな書き込みは非常に見苦しい!

人の価値観は十人十色、
    ゴクレの内装は最新ではないけど、まあ標準レベルだと思いますよ。
    市川が都落ちなんて、最近の新浦安ブームに踊らされすぎ!

「暗いと不満を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう!」
    ようは気持ちの持ちようです。
    ポジティブシンキングで市川ライフを楽しもうじゃありませんか。

199. 399 匿名さん

浦安って漁師町だよね?都なの??

200. 400 匿名さん

台所のリモコンから追い炊きできない云々より、管理室から住戸に連絡できるのに住戸から管理室へ
    連絡できない点が、今のところ私が唯一不便と感じてるトコです。
    色々な問い合わせに外線の電話って言うのもどうかと・・・タクシー呼ぶにもコンシェルジュに電話してタクシー呼ぶくらいなら直接タクシー会社に電話したほうが早いし、わざわざエントランスに行ってから呼んでもらって待つというのは時間の無駄に思います。
    仕様を見ると機能はあるのに利用可能な設定もしくは機種にしていないだけらしいので、大規模マンションでそれは無いんじゃないかと。
    ゴクレマンション、あちこち節約している部分はコスト削減のためと評価していますが、そこは削らないでほしかったなぁ@

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか