千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
シマジリアン [更新日時] 2013-04-23 22:09:00

旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。

[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100さん
    ありがとうございます。現地に行ったときにテラスが低いなぁ、ということが気になっていたのですが不安解消できました。あと、この掲示板でも匂いのことがいろいろ書かれていますが、土曜日に現地にいったときはそれほど感じなかったんですよね。風が強かったこともあるかもしれませんが平日と土日だと違うんですかね。

  2. 102 匿名さん

    1階だと、庭の音とかどうですか?
    特に、子供のピコピコサンダルとか、下駄の音とか。。。
    夏など、キッズプールとか大丈夫でした?

  3. 103 匿名さん

    >101さん
    においは、日によってばらばらです。休日や夜でも感じたことありますしにおわない日は全然においません。私はにおいに敏感なほうなので、においの強い日に耐えられないこともしばしばですが、そんな日でも家族の者は感じていなかったり、人によっても感じ方はだいぶ違うようです。
    いずれにしても、窓を閉めてしまえばわかりません。
    このあたりは風が強いので、においもだいぶ流されて、風向きでにおうカ所もいろいろです。

  4. 104 匿名さん

    >102さん
    100です。家はあまり気になりませんでしたよ。それは2階や3階の方も同じですよね。人の足音より道端で近所の方が井戸端会議をしているほうが、気になります。といっても、私はあまり気に留めてませんが…。庭の奥行きがあるので、気にしないですんでいるようにも思います。

  5. 105 匿名さん

    おせっかいかもしれませんが、一階なんて戸数限られてるから誰だか分かっちゃうかもしれませんね。

    >99さん
    カーテンのサイズって微妙だから、ゴクレの相談室に確認するほうがよいかもしれません。

  6. 106 入居予定者です

    >105さん
    ご回答ありがとうございます。ゴクレに問い合わせてみますね
    ありがとうございましたm(__)m

  7. 107 105

    >106さん
    入居前は忙しいし、確認のたびに足を運ぶことができませんものね〜。
    私はゴクレお客様相談室によく問い合わせしました。
    営業の方は忙しくて回答が遅いこともあったので。
    即答は少ないですが、きちんと調べて折り返してくれますよ。

    カーテンはおそらくオーダー(リビング側)になるのではないでしょうか。
    私は入居してからカーテン屋さんに採寸してもらったので、しばらく手持ちのカーテンでツンツルテン状態でしたw

  8. 108 匿名さん

    うちは今でもツンツルテンです。
    カーテン屋さんに聞いたところ、長めで床を引きずるより、短めのほうがいいらしいですよ。
    長めだと埃とか巻き込んでしまって、掃除が面倒だし、衛生面でもよくないとの事でした。
    本当かどうかわからないですけどね。

  9. 109 105

    >106さん
    我が家もそういう意味では新調してもツンツルテンです!
    手持ちのカーテンのときは、人を呼べないくらい短すぎでしたがw。

    カーテン屋さんに「引きずる感じ(ヨーロッパではそうだとか)か短めか、どうされます?」と聞かれましたがやっぱり埃が気になりますよね。

    ところで皆さん床暖房使うときって、ラグやじゅうたん敷いたまま使われてますか?
    何気なくフローリングの取扱説明書よんだら「熱がこもるので敷くな」と書いてあって、普段はエアコン使ってるのでいいのですが、床暖使うときどうしようかな〜って思いました。

  10. 110 105

    >106さん
    我が家もそういう意味では新調してもツンツルテンです!
    手持ちのカーテンのときは、人を呼べないくらい短すぎでしたがw。

    カーテン屋さんに「引きずる感じ(ヨーロッパではそうだとか)か短めか、どうされます?」と聞かれましたがやっぱり埃が気になりますよね。

    ところで皆さん床暖房使うときって、ラグやじゅうたん敷いたまま使われてますか?
    何気なくフローリングの取扱説明書よんだら「熱がこもるので敷くな」と書いてあって、普段はエアコン使ってるのでいいのですが、床暖使うときどうしようかな〜って思いました。

    「ホットカーペット・床暖OK」のものを買ったのですが、こういうのってラグ的にOKでもフローリングの使用によってはNGってことがあるのでしょうか・・・。

  11. 111 105

    ↑フローリングの「使用」ではなく「仕様」ですね。。。

  12. 112 匿名さん

    床暖房のガス代とエアコンの電気代ってどっちが高いか分かります。今は床暖房しかつかっていませんが。

  13. 113 106です

    106です。
    ものすごいご無沙汰してる間にたくさんのレス、ありがとうございました!
    入居間近なので、手持ちでなんとかしのいで採寸します^^;
    明日の引渡し、楽しみです♪

    床暖房とラグの関係、気になるのでちょっと調べてみます。。

  14. 114 匿名さん

    この時期床暖しか使っていらっしゃらないとはすごいですね!
    すでに4月の時点で床暖だけだととても過ごせないと思いましたのでエアコン併用してます。
    ラグは掃除が面倒なのでクッションしか使ってませんが、敷くなと書いてあるとは知りませんでしたw
    でもじかはお尻痛いしね。

  15. 115 匿名さん

    リビングの床板が1枚浮いてきました。困った...。

  16. 116 匿名さん

    北側の部屋にいると携帯圏外になりませんか??

  17. 117 匿名さん

    >115
    うちも浮いてきましたが
    アフターサービスで対応してくれると思います。

    「アフターサービス基準書」にはフローリングのそり・浮き・割れは引渡しから2年対応してくれるとあります。
    重要事項説明書p5「アフターサービスについて」に連絡先が書いてありますよ。

  18. 118 匿名さん

    >>116さん
    なりますよ〜
    うちはベッドが置いてあって、携帯を床におとしちゃったりして、ベッドの下にあったときとか
    メールを受信せずに止まっていた時もありました。まるっきり駄目なわけではないですけど、
    電波状況はよくありませんね

  19. 119

    同じく。

  20. 120 匿名さん

    だいぶ埋まってきましたね〜 よかったよかった。お隣のサンクスも撤退せずにすみそうですね。

  21. 121 by 匿名さん

    まだ売れ残ってるんですか?
    うちは賃貸に住んでいますが、クレストシティタワーはチラシ入れすぎ!
    新聞に挟み込んである上に、投げ込まれるものだから、共用ゴミ箱がここのチラシでいっぱい。
    迷惑だからゴクレの営業の人、やめてもらえませんかね。
    当方浦安市内在住です。

  22. 122 匿名さん

    確かにチラシは迷惑。あれってなんとか止めさせることはできないものか。
    正月早々浦安駅の前に看板持った女の子が立っていたて、
    まだ売れずに残っていてたいへんなんだな〜と思った。

  23. 123 匿名さん

    >>121 >>122
    こんなとこに書き込んでもしょうがないでしょう?
    直接本社にいうか、営業所にいったら?

  24. 124 匿名さん

    123

  25. 125 匿名さん

    そもそも、この物件は市川市なので、浦安を名乗るやめてほしい。
    知らない人が、勘違いする。

  26. 126 匿名さん

    別に浦安駅の方が近いんだから、分かりやすくていいと思うが?
    浦安が田園調布のようなブランドなら、世田谷区の玉川田園調布
    のように名前を変えるのもいいけど、市川と浦安じゃどっちもどっちだし。

  27. 127 外野

    125さん何を勘違いしますか?
    東京ディズニーランドはどうしましょう!
    目黒駅はどうしましょう!
    126さんの言う通りだと思います。

  28. 128 匿名さん

    なんか変な奴がいるね。賃貸にしか住めない奴の僻みにしか聞こえんね

  29. 129 匿名さん

    いえてる。

  30. 130 匿名さん

    なんかすごいね。
    でも、浦安市じゃないし、市川市だよ。
    浦安駅の方が近いのは事実ですが、徒歩16分以上かかるよ。

  31. 131 匿名さん

    こんなとこで文句言っても〜

  32. 132 匿名さん

    買わないなら批判なんてわざわざ書かなくていいのにね。
    広告イヤなら新聞やめちゃえば?

  33. 133 匿名さん

    新聞止めてもポスティングされてくるし、
    一度でもモデルルーム行ってアンケート書いたものなら、
    「止めてくれ」と言っても止まらないDM。

    正直新聞に織り込まれてくるの含めて100枚は同じような
    チラシ貰ったよ。。。

    もううんざり。

  34. 134 匿名さん

    他もそんなチラシいっぱいあるでしょう。
    もっとひどい業者はたくさんあると思うけどね。

    多分その辺の人だと思われるが…(ワラ)

  35. 135 匿名さん

    もう、DMの話しやめにしませんか?
    実りないし…

  36. 136 匿名

    マンション購入を考えてる者です。数日前から この掲示板をみさせていただいてるんですが・・
    DMの話では、子供の小さな不満ごとを他人にあたりちらしているように感じて 大変幼い方がいらっしゃるんだなっと感じています。(ちょっと目線を高くもたれたら 小さなことでイライラされることもないのでは?)と私は感じるのですが・・
    実際 私もDMがくることも多いのですが そのままゴミ箱に捨てていますし・・

    ただ 大変不思議なのは 購入しようかな?と思っていない方々も この掲示板をみて 中傷コメントや不満を書いてらっしゃって驚きました。このサイトまでたどりついて読んで コメントを書くという時間を浪費されてることを思うと 本当に理解できないのです。
    気分が少しでも楽になられるんでしょうか?すごい発散方法だと思うのですが(私の中で そういう発散解決方法はないので)

  37. 137 匿名さん

    正式に「他の物件買ったから、もう送らないで下さい」と電話で伝えたのに
    しつこくDM送ってくる時点でまともじゃないですよね?

    止めても止まらないDMもウザいですが、そういう体質が客商売として
    どうかと思うのですよ。

  38. 138 匿名さん

    地域ごとで求めてバイトらしき人がポスティングいているのをこの前見かけました。

    竣工からもうじき1年経ちますね。

    何戸が残ってるのかね?

  39. 139 匿名さん

    求めて…まとめてでした

  40. 140 匿名さん

    このマンションを検討しているものです。
    住んでいる方に質問ですが、ここのマンションは大規模であるが故に価格帯の幅があるかと思います。
    生活スタイルの格差とか感じるものでしょうか?
    過去ログのNo.15を見る限り、サウスタワーとリバータワーの価格帯が異なる気がするのですが。。。
    主婦同士、棟毎に見えない壁はあるのでしょうか?

  41. 141 匿名さん

    真性の金持ちは千葉には住まないよ。
    収入やローンの大小で優越感をもったりや自分を卑下する人なら
    相手にしなければいいだけ

  42. 142 匿名さん

    >>140
    価格帯についてはブライトン→ガーデン→サウス→リバーの順にリバーが他の棟より多少高いみたい
    ですが、棟毎に壁とかいう話は聞いたことありませんよ。

  43. 143 匿名さん

    おなじく棟毎に壁という話は聞いたことありません。
    主婦同士・・・毎日庭&キッズルームで遊ばせるような幼い子供がいない限り他の方と知り合うこともありません。
    しかもココじゃホントめくそはなくそ 失礼。
    こんなところで収入やローンの大小で優越感なんて考えられません。
    まったく気にしなくていいのでは??

  44. 144 匿名さん

    >>143しかもココじゃホントめくそはなくそ
    この表現はあまりよくないとおもいますよ。悪気はないのかもしれませんが

  45. 145 匿名

     購入を考えてるものです。
    人によって表現方法があるので 受け止め方の問題だと思うのですが。。敏感に感じられる方もいるのだと・・
     マンション住人になると色々な方がいらっしゃるから言葉は選ぶべきなんだと 掲示板をみさせていただき感じました。(友達は友達 会社では会社 一般的にも もちろんですが)住居人同士は特にでしょうかね・・

     ちょっと気になるのが もし住むことになったら お隣さん 真上 真下 のお部屋の住人さんに「あいさつ」は必要ですか?ちなみに 皆さんは 何をもっていかれました?

  46. 146 匿名さん

    一応しておいたら。挨拶くらい。

  47. 147 匿名さん

    >>145
    自分は入居できるようになってすぐ、入居したのですが、一応挨拶はいきました。
    賃貸ではないので、しておいたほうがいいとおもいますよ。上に人が来たときも上の人もきたし、
    ただ、ここ何ヶ月前かに↓に人がはいったのですが、挨拶はありません。
    物はタオルとかちょっとしたお菓子とか、そんなに高価なものでなくていいと思います。
    参考までに。

  48. 148 匿名

    ありがとうございました。参考にさせていただきます!

  49. 149 匿名さん

    うちが入った時は隣の隣が1軒しか入ってなかったのですが、引っ越し前に何度か顔を合わせていたのでご挨拶に行きました。エレベーターで一緒になったりすることもあると思うので挨拶はして損はないと思いますよ。引っ越し後に入ってこられたお隣の方や、上下の方は挨拶に来てくださったので、一応用意していたものを気持ちでお渡ししました。ちなみにうちは紅茶でしたが。
    片方の隣の方は挨拶なしです。表札も出てないのでお名前も知りません。ベランダで結構お話とか、タバコとか吸われてるみたいなのですが、挨拶があるとないとじゃちょっと感覚が違うのかもしれません。

  50. 150 匿名さん

    ウチはタオルでしたよ。
    上下左右にもっていきました。挨拶すればそのあとバッタリあってもお互い気持ちいいし。あと家族構成(何歳の子供が何人いるとか)わかるのでよいですよ〜。私的にはここの住人のみなさんは廊下ですれ違いさまに知らない人でもこんにちはや会釈はするのでよい感じだと思ってます。そういう文化って大事ですし。

  51. 151 匿名さん

    ほんとですねー!知らない人でも挨拶するの、とても気持ちがいいです^^
    私も必ずするようにしています。
    これはぜひみんなで長く続けていきましょう!

  52. 152 匿名

    住民の方から「あいさつ」について 私と同じ考えの方がいらっしゃってうれしく感じました。ありがとうございました!以前知人の家にいった時 ちょっと不愉快なことがあったので 大型マンションに対して不信感があったんです。でも たまたまだったのだな・・っと 今は 客観的に受け止められました。

    さて マンションから近くの産婦人科は ありますでしょうか?人気(評判のいい)産婦人科を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  53. 153 匿名さん

    145さんへ
    うちも上下左右にご挨拶に伺いました。その時に『そちらこそ』と先方からもお品を頂きました。
    ただ下の階の方だけお留守でしたのでお手紙を添えて玄関に置かせていただいたのですが・・・
    そのままになってしまっておるので、今思えば再度ご挨拶に伺ったほうがよかったのかしら? と思っております。
    おかげさまで上左右の方たちとはそれがご縁でとてもよいお付き合いができております。

    マンション内では子供たちが元気に挨拶してくれるのがとても嬉しく思います。
    子供を抱いてエレベーターに乗ると小学生の子が『何階ですか?』といってボタンを押してくくれたり降りるときに『開』のボタンを押して待っていてくれたり感動することばかりです。

  54. 154 匿名

    145です!
    皆さんからの貴重なアドバイス参考にさせていただきます!ありがとうございました。
    153さんの子供さんとのエピソードなど心温まりました。きっとその子供さんのお父さん お母さんの「しつけ!?」「普段の接し方」からなんでしょうね〜
    そんな住人の方と近所になれることを楽しみにしています。

  55. 155 食洗機を使う

    入居を考えているものです。食洗機をお使いの方教えてください。いま手持ちの市販の卓上食洗機をそのまま使おうと思っていますが、みなさま水栓の分岐はどうされていますか?。キッチンの水栓を調べた感じでは分岐水栓が取り付けできないみたいです。シンクの下で給水コンセントを使う感じになりますか?

  56. 156 匿名さん

    裏の水路の暗渠化工事始まりませんねえ。
    市役所は今年度中にフタするっていってたけど。

  57. 157 匿名さん

    今日夜10半頃、コンビニへ行く時託児所の入り口付近に10代後半から20代前半くらいの男の子三人が座り込んでいました。コンビニから戻ってきた時、その入り口付近で彼らは踊っていたのですが、マンションを出るとき、ジロジロみてきてあまり気分のいいものではなかったので、ガードマンの人に、悪いことはしないと思うけどあまりいい感じがしないといったら、「以前はブライトン側のエントランスで踊っていて、多いときは7〜8人でおどってるんですよね。一応カメラでみてますから」といったきり、その子たちには何もいいにいかなかったのですが、自分的にはやっぱり、夜遅い時間にエントランス入り口で若い子達が集団で踊っていたり座っていたりするのは治安上あまりよく
    ないと感じるのですが、考えすぎなのでしょうか?

  58. 158 匿名さん

    それはひどい話ですね。
    こんな駅から離れた住宅街で青二才がたむろっているとは思いませんでした。
    駅や繁華街なら良いとは思いませんが、いざ自分の住んでいるマンションの付近でこんな事されると腹が立ちますねぇ。
    ガードマンの方も、関わりたくないという気持ちは分かります。
    隣の異臭水路同様、この青二才にも蓋をしてやりたいよ。
    まさかこのマンションに住んではいないですよね??

  59. 159 匿名さん

    158さん。
    実は、ガードマンが言うには今日はいないらしいけど、そのメンバーの中に一人ここに住んでいる
    子がいるっていっていたんですよ。

  60. 160 匿名さん

    ここの住民の子供だったらだったら、尚更、今、注意してほしいですよね。
    注意が遅くなるほど、困ることになるような気がします。
    もし日にちが経ってから注意されれば、その子も、何でいまさら注意されるの?って思うだろうし…。
    親御さんは注意しないんでしょうか?
    もし自分が親だったら、他の人に迷惑になるのでやめなさいと、きつく言い渡しますけどねぇ。

  61. 161 匿名さん

    きっと親御さんは何とも思っていないんでしょうね。
    あまりにもひどい様なら、大きな問題として取り扱って、親御さんに気づかせなければ。。。
    子供と同様の考えを持った親なら意味がないけど。。

  62. 162 匿名さん

    食洗機は迷わずビルトイン!

  63. 163 匿名さん

    みなさん貴重なご意見ありがとうございました。明日クレスト本社に電話してみようと思います。

  64. 164 匿名さん

    大型マンション 色々な人が入居されてる。価値観が大きく違う人同士でも 共有スペースは心地よく使いたいですね。
    161番さんのように 親のしつけの問題だと思いますが・・・
    早い入居者の方は もう新しい生活に慣れた頃 なーなーにならないようにしたいですね。

  65. 165 匿名さん

    大型マンションの良さ 悪さ・・・
    注意して ナイフでさされそう・・怖いご時世だから

  66. 166 匿名さん

    165さん
    そんな子供の居る家庭、親がかわいそうですね。
    子供がナイフで・・・、事件なんか起こしたら住み辛くなりますね。
    せっかく買ったマンションを、子供の無神経&未熟な行動によって手放してしまう。
    実際にそのような事がありそうなのが怖いです。子供を生んで親の辛さが分かるといいますが、そこまで成長しないと分からない世の中になりました。今の世の中、子供を生んでもまだ成長しきれない親が居るようですが。

  67. 167 匿名さん

    これだけの世帯があれば様々な方がいるのも仕方のないことだとはおもいます。
    バルコニーでの喫煙・ゴミ収集場に放置されたままになっている粗大ゴミ・エントランスに停めてある自転車・禁止されているバルコニーへの布団干し等を含め、守られていない家庭があるのが現状です。 一人一人が気をつけて集団生活のモラルを守っていかなければ良い環境での生活は守られないと思います。実際問題として難しいですね。 モラルといえばコンシュエルジュの方々のモラルの低さがきになります。 以前にも投稿されてましたが、折角のホテルのような素敵なエントランスなのに大声で世間話しをしていたり大笑いをしていたりカウンター内で化粧直しをしていたり、見ているほうが恥ずかしくなります。  いろんな夢を抱いてたマンションライフなのでその点が残念におもってます。

  68. 168 匿名さん

    確かにモラルについては、千差万別ですね。
    先日、駐車場で、明らかに駐車場のスペースより大きな車が止まっているのを見ました。
    たまたま、隣に車がなかったからいいもの、隣に車がきたらどうするのでしょうね。
    同じマンションに住む自分が情けなく感じました。
    当事者は、周りからどのような目で見られているのか気にならないのでしょうか。

  69. 169 匿名さん

    無頓着、無神経、自己中など程度の低い人種も住み着いているだけ。
    結局、こういう人達が得をするのかなぁ。
    モラルに欠けても、気づかなければなにも気にしないだろうに・・・。

    こういう人から、エントランスやエレベーターで声掛けてきたらどうしよう。
    なんかこっちだけ嫌な気分になってて、腹が立ってきました。

  70. 170 匿名さん

    裏の水路、青二才、程度の低い人種、全てに蓋をしよう!
    バルコニーの喫煙だけど、確かに駄目だよね。
    外から見て明らかにわかるように吸っている部屋があるんだけど、如何なものか。
    隠れれば良いとは言わないが、少しくらい気まずいと思わないのだろうか。
    エントランス部分から、よーく見えますよ!

  71. 171 匿名さん

    エントランスの少年たち、そんなに気になりますかね。
    159さんが言う通りなら、友達の家に遊びにきているだけでしょう?
    なんでナイフで刺されるとか、それがきっかけで親が家を手放すとか話が飛躍しますかね。
    さらに青二才とまで貶めるのはどんなもんでしょうか。

  72. 172 匿名さん

    自分の所は喫煙者はいないし、どちらかというと、そんないたばこは好きではありません。
    が・・・。喫煙する友人が泊まりにきた時はマンションの外にいってとはなかなかいいづらく、
    バルコニーにでてもらってるのですが、もちろん、灰皿も用意して・・。
    これって、難しいです。

  73. 173 匿名さん

    最近廊下がガス臭いときがあるような・・・工場の臭い??
    気のせいかな。

  74. 174 匿名さん

    171
    良いねぇ
    得をする性格で。

    逆にうらやましいです。

  75. 175 匿名さん

    >>168
    ウチの駐車場はみしらぬ車が停まっている事がありました。 待っていたら車の持ち主が戻ってきたので「ここはウチの駐車場ですが」とは伝えておきました。 管理人さんに報告しましたが「そうでしたか」とただそれだけでした。

    >>172
    参考までに、ウチは換気扇下で吸ってもらってます。でも本心はキッチンに入られるのは嫌なのですが、バルコニーは禁止されてますし、他の住人の方ににおいでご迷惑をかけてしまいますから我慢してます。 本当はお友達に「ウチは禁煙よ」と強く言えればいいのですがそれもいえない自分が時々悲しくなります。

  76. 176 匿名さん

    それは悲しかったですね・・
    同じ経験をしたことがあるので(駐車場)自分の駐車場を誰かが使っていて自分の車を路上駐車したときは腹が立って。。
    運が悪かったのかしら・・・?
    すごいイライラしました。そういう時は管理人さんに言うんですか?

  77. 177 匿名さん

    ↑↑↑
    来客用の駐車場管理は管理人では?

  78. 178 匿名さん

    175さんも書いているように、確かバルコニーでの喫煙はそもそも”禁止”なので、灰皿を用意する、しないの問題では無いですよ。

  79. 179 匿名さん

    172です。
    みなさんご意見ありがとうございます。今後は気をつけるようにいたします。
    それから、?って思ったのですが、マンションエントランス、駐車場は禁止というのはことは聞いてますが、バルコニーは出来るだけ遠慮してくださいといのは聞いてますが、禁止というのはきいたことないのですが、自分が勘違いしていただけなのでしょうか?

  80. 180 匿名さん

    私も「バルコニーは出来るだけ遠慮してください」だと思ってましたので、近所の方が喫煙しても、がまんできなかったのだなあと、ただ思ってました。
    禁止と遠慮のどっちなんですかね。

  81. 181 匿名さん

    175さんは、とても優しい心の持ち主ですね。
    さすがに自分の駐車スペースに他の車が停まっていたら、即管理人に報告しますね。
    同じマンション内でのトラブルは嫌なものですが、知ってか知らずか違法に車を停めるって、かなりのお調子者ですね。
    最近の話にあった、エントランスでの若者のたむろ話など見ていると、この先不安が膨らみそうでウツになりそう。

  82. 182 匿名さん

    今管理規約をざっと読んでみましたが、喫煙の話は見当たらないんですよ。
    でも確かにどことどこでは禁煙と説明を受けた気が。
    バルコニーは共用部とはいっても、専用使用権が認められているので、
    はっきりと結論が出ない気がしますが。

  83. 183 匿名さん

    託児所を使用してみたいと考えているものです。
    この掲示板を覗いてみると、評判はいいということでしたが、どのような感じでしょうか。今も、いい感じでしょうか?
    月極めの子供達は何人くらいて、一時預かりの子供達は月に何人くらい利用しているのかわかりません。
    それから月極めの子供達と一時預かりの子供達は、上手く共同生活しているのでしょうか?

    どなたかご存知ありませんか?

  84. 184 匿名さん

    確かに禁煙と遠慮では意味が違いいますよねぇ。 遠慮って解釈する側で『やめたほうがいい』か『遠慮だから全面禁止ではない』と様々なとり方がありますよね。 私は遠慮=やめてください! という解釈をしていましたが・・・ 日本語ってむずかしい・・・

  85. 185 匿名さん

    184です
    禁煙じゃなくて禁止でした。 すみません

  86. 186 匿名さん

    24時間ずっとベランダで煙草を吸っている人はいないだろうし、
    常識の範囲で迷惑がかからないよう吸う、でいいと思う。
    もちろん、灰や吸い殻を階下に落とすなんてもってのほか。

  87. 187 匿名

    ベランダの喫煙と通路の荷物は、目に余ることがあって、特定の苦情があったのだと思います。
    この事は確認しましたが、専有部分は普通の生活で常識の範囲を超えなければ問題ないようです。
    最近は以前に比べて貼紙などの表現も柔らかくなっています。

    若い子たちが確かにいますが、私が通りかかった時、自転車が邪魔だったのですが、すぐに
    すみませんと言って小走りで自転車をどかして道をあけましたよ。特に目に余るようなことは
    ありません。

  88. 188 匿名さん

    まだ2898万の部屋は存在するのでしょうか?
    それで釣って集客し、なんだかんだで予約させ、ローン審査で落ちて、また部屋が残る。。。
    悪循環のような気がするのですがね。

  89. 189 匿名さん

    >>188

    ローン審査落ちたの?

  90. 190 匿名さん

    それ聞きたい!

  91. 191 匿名さん

    ローンの審査って関係ありますか?
    去年、MRへ行ったときに2,000万台の物件があったのですが、「こちらの物件は、抽選になります」と、言われました。
    やはり70㎡以上、2,000万円台というので集客していたかもしれません。
    いまだにポストにはマンションのチラシが入ってくるが、内容は最終期とかいてあります。
    竣工して、どんだけ経つんじゃい。


    私的には良い物件と思ったのですが、売り方が気に入らなかったので見送りました。

  92. 192 匿名

    私も抽選といわれ・・
    結局はずれて 違う部屋を勧めてきました。
    記入欄に年収を書いたのですが
    その関係もあって 高い物権(ローンが払えるくらいの)を薦めてきたのか?
    対応が遅かったりと もしかして
    最初から 抽選当選者は決まっていたのでは?
    という 勘ぐりまで覚えます。

  93. 193 匿名さん

    112 South-Fg 2898万円 3LDK+BW(ビッグウォークインクローゼット) 1階/20階 70.28m2

    あいてるのかなぁ

  94. 194 匿名さん

    193さん
    空いているかは分かりませんが、そこに住むのもなんか抵抗を感じます。
    多くの人が、そこの商品を求め、その都度何らかの形で違うものを勧められ、あるいは抽選だと言って拒否され。

    普通だったら、1階でも他の商品と比べて安ければ、早いうちに売れるはずです。

    そんな訳あり商品は、買いたくないなぁ。

  95. 195 匿名さん

    抽選はその部屋だけ?

  96. 196 匿名さん

    他はもう抽選ではないでしょう。
    ただでさえ、早く売ってしまいたいですからね。
    出し惜しみする程余裕は無いはずです。
    あといくつ残っているのやら。

  97. 197 匿名さん

    値引きはいつぐらいからはじまったの?

  98. 198 匿名さん

    >>189
    >>190

    30歳前半で年収300万。
    借り入れが3100万で審査をしてもらったら、落ちました。

    こんな回答が欲しかったのかい?
    本当に幸せ者ですね。考えが単純で。羨ましい。。。

  99. 199 匿名

    198さん
    残念でしたね。。。
    でも逆の発想で 皆が注目していて 物件金額まで 丸見えのもの・・
    あとあと 住むことになったとしても
    自分の耳に なんらかの形で 入ってくることを思えば・・
    買えなくて よかったって思ったほうが楽ですよ。
    きっと ぴったりの物件がきますよ

  100. 200 匿名さん

    船橋よりも東で探せば住めるところあるよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸