千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 島尻
  7. 浦安駅
  8. クレストシティータワーズ浦安はいがかですか 2
シマジリアン [更新日時] 2013-04-23 22:09:00

旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。

[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ浦安口コミ掲示板・評判

  1. 583 入居済み住民さん

    駐輪場は南行徳まで行くと、駅手前ですがただで高架下に停められますよ。
    浦安と比べると駅前も広いですし、そんなに浦安への距離と変わりませんし、なにしろ道がいいですからお奨めです。

    私は浦安を利用するのは土砂降りで、しかも帰りが遅くなった時だけですね。

  2. 584 入居済み住民さん

    マンションの自転車置き場、すごくきゅうくつで出し入れの時に
    隣に置いてある自転車のハンドルがあたって指の皮が何度かむけてしまいビックリしました。痛かった〜
    上の段は凄く広くできていて下の段はビチビチですよね!
    子供を乗せるカゴと、後ろと前にカゴ付きの自転車の間でキツキツ・・・
    自転車の種類によって置く場所を変更できるようにしてもらえるとたすかるんですが何だか無理そう。
    今度聞いてみます。

  3. 585 契約済みさん

    > 582さん
    コンシェルジュが間違っていると思いますが。
    管理規約を覆わす権利はないと思います。

  4. 586 教えてください

    マンション購入検討の際、ゴールドクレストの営業が下記2点について言っていましたが、進捗をご存知の方、教えてください。     
    ①フィットネスルームに「ベンチプレス」が入る。
    ②三共油化が売り出している。
    以上、よろしくお願いします。

  5. 587 入居済み住民さん

    〉579さん

    直接自転車を乗り入れている方に注意したらどうでしょうか?
    うちも、最初は疑問に感じたので、コンシェルジュに聞いたところ、言いと聞いたので、そうなんだと、納得しました。
    特に、マナーの悪い人も見受けられなかったんで、不愉快には感じませんでした。やはり、ポーチ付の住人の方はうらやましいです。

    この掲示板でマナーの悪い人のことを言うのならば、直接お話したらいかがでしょうか?

    何のために、お客様のコールセンターがあったりするのでしょうか?
    うちは何度か電話をし、気になる点は話をしています。

  6. 588 579

    >>587さん
    >>582さん

    注意するしないの問題ではなく、ルールから外れているかどうかの話かと思いますが。
    ちなみに、私は、お客様コールセンタ、コンシェルジュに対して、何かあれば、いつでも電話していますよ。

    私としては、ルールは管理規約が”正”だと思います。
    コンシェルジュは、管理規約に基づき、管理する人間ではないでしょうか。
    もし、そうでなければ、管理規約は意味をなさないものとなってしまいます。

    規約に則している反しているとは別に、あたかも当然のように、自転車をエレベータに乗せて来る人が居たら嫌だなと思い、規約について記載した次第です。

  7. 589 匿名さん

    さっきから気になってたんですが、コンシェルジュってカウンターに座ってる2人だけで、あとは管理人ですよね?

  8. 590 匿名さん

    16日の夜8時頃、あさりの佃煮屋さんの前あたりで痴漢にあいました。滅多に夜一人で歩かないのですが、運悪く自転車に乗った20代の男に後ろから近づかれお尻を触られました。私的には気を付けながらかなり急ぎ足だったのですが、音にも気付けず、そいつの事がムカつくのと同じ位、自分が情けないです。
    健康のため歩こうと思っていたのですが、昼間も人通り少ないし、やはり自転車にしようかと考えています。
    駅まで歩きの方、嫌な思いされた方いらっしゃいますか?

  9. 591 入居済み住民さん

    私は南行徳駅前の駐輪場を利用しています。
    無料のところは8時くらいには埋まってしまいますが、有料のところは場所によっては9時くらいでも入れることもあるようですよ。
    定期利用は今は空きはないようですが月1000円なので、浦安駅よりも高めですね。

    ところで私は子供が自転車で寝てしまったときは、抱っこして荷物を抱えていくのが困難でつい玄関まで自転車に乗せて連れて行ってしまうことがあります。
    それもやはり規約違反には変わりないのでしょうか?

  10. 592 入居済み住民さん

    >588さん。

    お伺いしたいのですが、管理規約集(案)のどの辺りにエレベーターの使用についての自転車の事が記してあるのでしょうか?

    重要事項説明書もざっと見たのですが、見当たらなかったので、教えてください。

    知人のマンションでは、ポーチ付きの部屋では、皆さん普通に自転車を置いていますが…。当然ポーチは1階の部屋には無いので、エレベーターを使わないと置けません。

  11. 593 入居済み住民さん

    もし禁止事項ならば従わなければならないのでしょうが、時々自転車が一緒の方とエレベータで乗り合わせても、気を使って詰めたりしてくれるので私個人としては、さほど迷惑とは感じていません。

    こちらの挨拶を無視する人とエレベーターに乗り合わせる方がよっぽど気分悪いです。

    挨拶しろ!なんて規約に書きようがないけど。。

  12. 594 入居済み住民さん

    ポーチ、通路等での自転車保管について
    基本的ポーチや通路はあくまでも共有部分で、また災害時の非難通路でもり、救助時の障害も懸念してのルールではないかと思います。(?)
    また通路等に置いて良いのであれば、わざわざ小額とはいえ、使用料を払って駐輪場を確保する必要がないですよね。
    それからエレベータへの自転車の乗り入れですが、当然、自転車が乗っていれば、乗れる人数にも限りがあるし、窮屈な思いもすると思いますし、また出し入れ等でエレベータまわりをキズつけることもあると思います。
    あくまでも集合住宅ゆえに、置くべきところに置くというのが本来のルールで、改めて私は規約等を確認していませんが、ただ、それだけのことだと思います。一戸建てであれば敷地内は自由なのでしょうが・・・・。

  13. 595 入居済み住民さん

    普通に考えてみたんですけど・・・
    どうして下に自転車置き場があるのに自転車をエレベーターに乗せてまで上にあがるんですかねぇ〜???
    下に置いてエレベーター乗った方が子供じゃないんだから肩身の狭い思いをしなくて済むと思うんですが・・・
    ほとんどの人がしていないのに自分だけしている事に何とも感じないのかな〜?これから何人も、何年も続けば傷とか汚れ自転車の油とかエレベーターに必ず付くと思うし。
    それってお金を掛けてみんなの修繕費から治すんですよね?盗まれるとかですかね?新築マンション買ってて月に200円位のお金をケチってるとも思えないし。上に持っていく理由が解からない。一階に住んでいるなら自転車置き場に行くより近いからって理由で考えられるんですけど、正直な所、エレベーターに乗るたびに毎回誰も乗ってこない事を願ってると思います。
    自分の家の人間にはさせたくないです。していたら辞めてもらって自転車置き場に止める様に言いたいです。私は自転車をエレベーターに乗せている人を見かけるとそう感じます。

  14. 596 入居済み住民さん

    ポーチのある部屋って言ったら角部屋ですよね?
    エレベーター降りてから自分の部屋まで自転車に乗って行く事もありそうじゃないですか?何だか玄関開けたら突然自転車でビックリ!なんて事がこれから先に起こりそうで怖いです。考えすぎですか?起こる前にやっぱり禁止にして頂きたいな。

  15. 597 入居済み住民さん

    駐輪場にベビーカーや幼児用自転車を放置している人もいますね。
    ベビーカーはたたんで自宅へ、幼児用自転車は1台分駐輪場を確保すべきです。
    「ちょっとだけなら」「邪魔になっていないから」「堅いこと言うな」…とお感じになる方もいらっしゃるでしょうが、「ちょっとだけ」をみんながやるようになったら……。

  16. 598 入居済み住民さん

    >>591さん
    ところで私は子供が自転車で寝てしまったときは、抱っこして荷物を抱えていくのが困難でつい玄関まで自転車に乗せて連れて行ってしまうことがあります。
    それもやはり規約違反には変わりないのでしょうか?

    597さんのご意見 参考にされたらいかがでしょうか?

    >>595さん

    家の場合は2段式の駐輪場の上段だったのですが、下段の方の自転車の荷台に子供用の椅子が付いていたため、バーが椅子にあたって降りないので使用することができませんでした。
    駐輪場の規約を見ると『子供用の椅子がついている自転車は下段での使用できません』との記載がありますが、割り振られた駐輪場が下段であれば子供用の椅子が付いた自転車でも停めるしかないですよね。

    原因が改善されないかぎり、あふれる自転車は出てきてしまうのではないでしょうか。

    結局、新たに駐輪場を申し込んだのですがその際も手続き等で2,3週間かかった覚えがあります。

  17. 599 入居済み住民さん

    598さん。
    子供用のカゴつき自転車は下段へは置いてはいけないなんて始めて知りました。それなら私の隣の自転車は前には子供を乗せるカゴ、後ろには荷物を乗せる大きなカゴ。自転車を出すたびに邪魔で邪魔でいつもキツキツの中からひっぱり出していました。上下関係も大事ですが隣も凄く迷惑に感じます。しかも隣の自転車は色々と線(コード?)みたいなものが自転車から出ていてそこにハンドルが引っかかって出し入れしずらいです。
    たしか300円の置き場もありましたよね?そちらは上下ないしそんな形の自転車は始めからそちらに置くようにしてもらいたかったです。
    ゴールドクレストの方、たくさんマンション持っているんだから住人の意見を聞いてきちんと取り入れてほしかったです。

  18. 600 入居済み住民さん

    どのタイプの駐輪場にするかという選択はできませんでした。
    300円の平起きを希望しましたがそれも選択できないと断られてしまいました。    結構融通が利かないものです。
    一度自転車タイプに合わせて仕切りなおせばもっと使いやすくなるのではと思いますが、シールを再交付しなくてはならないので費用もかかりますよね。598さんの言うとおりゴクレさん もっと住人の意見を取り入れて環境を整える努力をしてほしいものです。
    以前書き込みされていた『マンションから浦安駅へのシャトルバス』『内覧会の時に邪魔にならないように置く分には平気と聞いていた』という自転車の件などマンション購入前には約束されていたことも結局は曖昧になっている事多いですよね。586さんが書き込みされている『三共油化が売りの出ていると営業が言った』という件も、、、どうなんでしょうか。
    一度電話して聞いてみたいと思います。

  19. 601 入居済み住民さん

    600さん、
    うちなんか、300円の平置きなんて必要ないのにたまたま当たってしまって当たった時は置きやすいのかな?ラッキーなのかな?なんて思っていました。でも・・・200円であたった方の置き場の方が置きやすいし、なんだか微妙な感じです。300円は高いです。どうせ抽選なら全部100円かタダが良かったな〜。車がタダなんだから・・・
    そろそろ落ち着いてきたころだし、少しづつでも融通をきかせて自転車置き場変更希望なんかも出せたらいいですね!

  20. 602 入居済み住民さん

    601さん

    月々100円高いと何年も経てば結構な金額ですよね。

    ほんとみなさんのご意見を聞き入れていただきたいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸