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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

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  1. 601 マンション住民さん

    船橋法典地区の今後はどうなんでしょうか?
    都市計画道路はしばらく進展無しで小さな店以外は増える気配がないです。
    ガーデンプレミアム購入者ですが、今後に期待出来るのか不安になります。

  2. 602 匿名さん

    >>594さん
    できれば坪単価を入れてくれると比較しやすかったです。。。
    同じ'07船橋でも、エクアスとサーパスでは全然立地条件が違うので単純比較はできないと思いますが、それにしても全体的に値上がり激しいですね。
    今思えば2年くらい前の北口プラウド(タワーじゃない方)あたりで決めてればな〜と後悔してます。
    条件を広く持てるのであれば、今でも旧価格割安物件残ってはいますが。

    >>596さん
    個人的には定借物件を買おうとは思っていませんが、その理由は将来の買換え時リスクを懸念してです。つまり20年後とか30年後に事情があって買換え等を考えた時、残存期間次第で値がつかなかったりしないか?というのが理由です。これは私が今30代前半で、今買っても最低1回は住み替えるだろうと考えてのことなので、たとえば今40歳くらいの方が永住志向で住むのであれば割安でよいのではないでしょうか。もっとも物件価格だけでなく、毎月の地代や税金等も含めた比較が大切だと思いますけど。

  3. 603 匿名さん

    プレシアタワーは地方出身者で引退後に故郷へ帰る予定の人には最高の物件。賃貸相場は所有権と借地に差がないのがポイント。

  4. 604 匿名さん

    >>602さん

    船橋の値上がりはすごい。
    プラウドタワー船橋は中古で新築販売価格の34.3%のプレミアを
    付けて売っていた部屋があったが
    ここにきてついに売れてしまったようだ。

    >>576 の一覧では27%だけど実勢はもっと上回る。

    今から出る新築が高いのは当然。

  5. 605 匿名さん

    船橋周辺でタワーマンションはかなり希少。
    都内と違って、周りの眺望をさえぎる建物ができにくいので高いところからの絶景と開放感を手に入れるのはごく限られた選ばれし人の特権なんじゃないかと思う。
    市川のタワーは鉄筋不足とか言われたら、なんだか悲しくなりそうだから脱落かもしれないけど、プラウドタワーやへぼそうだけど本八幡のタワーとか単純に憧れてしまうけどね。
    やっぱ、金あって買えるなら他の大多数とは別世界に住んでみたいって感じ。

  6. 606 匿名さん

    船橋駅周辺は商業地がかなり広く広がっているので
    残念ながらその気になればタワーが乱立しますよ。

  7. 607 匿名さん

    現実的に船橋駅周辺に30階、40階建クラスのタワーマンションなんて建つだろうか?
    せいぜい20階そこそこがいいとこでは?

  8. 608 匿名さん

    現時点で超高層が建てられる土地を所有してなければ、デベもこのご時世にそんなギャンブルには出ない気がする。普通の中規模マンション作って新新価格で何とか売り抜けたいってとこじゃないかな。特に千葉のように郊外では、ターミナル駅とはいえ駅近といったプレミアムが無いと高いだけじゃなかなか売れないでしょうから。
    プラウドタワーはかなりの希少立地。駅までデッキで直結&真南に隣接して超高層が立つ可能性はほぼゼロ(森ビルの場所にそんなもんが建てられるとは考えられないし、さらに南は駅なので最低でも100メートル程度は確保される。

  9. 609 匿名さん

    プレシアタワーって38階もあるんだね。
    プラウドタワーがチビっ子に見えるようになるのだろうか。
    あと、駅に近過ぎるってのも住環境としてはどうかと考えちゃうけど。
    車使うにしても南側の国道や海に出るのに何十分かかるのって感じだし。
    会社通勤用だけの希少性かもねw
    プレシアタワーの南側の20階以上とか、西側は低層な建物しか建てられないし、その辺の方角なら素晴らしい眺望が約束されているような。
    ディズニーの花火が毎日見えちゃったりするのかね?

  10. 610 匿名さん

    船橋は西武の横にできるかもしれませんねぇ
    区画整理組合ができていて地主は「みずほ」他
    しかもすでに西武は築40年、建物所有者は(株)ユアサフナショク、
    周辺一体の複合開発が事実上決定しているようなものだね

    船橋は南北格差が広がると思うよ
    イオン開店後にイトーヨーカドーが撤退すると思うしね
    駅南側の業者の地上げ・・すごい勢いがありますよ

  11. 611 匿名さん

    >>609さん
    資産価値は駅直結と徒歩10分では雲泥の差があります。
    しかし必ずしも資産価値=居住性とはならないので、住む環境としてどうかというのはありますね。ただし船橋駅近なら南口より北口の方が住環境としては良いと思います。
    ちなみにプラウドとプレシアは相当離れているので、お互いを見てもあまり高さの差を実感できないと思います。プラウド最上階からプレシアを見ても、2〜3階あっちが高いかなといったレベルでしょう。

    >>610さん
    ヨーカドーが撤退してもなんらかの商業施設が入ると思いますけど、どうでしょうね。
    もっともシャポー使えばある程度の生活食品は手に入るので、そもそもどっちでもいい気はしますが。
    南口はある程度再開発してほしいですね。特にあの狭い路地の入り組んだ構造を何とかしてほしい。

  12. 612 匿名さん

    千葉で、道路の便について語ってはいけない。

  13. 613 匿名さん

    >>612
    >千葉で、道路の便について語ってはいけない。

    当然だけど、場所によるよね。

    船橋駅周辺で、道路の便について語ってはいけない。南口は、ひどい。北口は、問題外。

  14. 614 匿名さん

    千葉では京葉線沿いの道路は広くていいですよ〜

  15. 615 匿名さん

    >>614
    357は交差点が少ないゆえに、一旦渋滞にはまると回避するのも大変。

  16. 616 匿名さん

    船橋駅近くに住むのなら車を止めその浮いた金で旅行行くなり
    旨い物食うなりした方が利口。

  17. 617 匿名さん

    駅近くに住んでも車にも乗るし、旨いものも食べるし、旅行にも行く。そのために地価の安い千葉県へ移動するわけで。

  18. 618 匿名さん

    >駅近くに住んでも車にも乗るし、旨いものも食べるし、旅行にも行く。そのた
    めに地価の安い千葉県へ移動するわけで。

    いや、だから地価の安い、そして車を利用するという根拠で千葉に住むなら船橋駅前という選択肢は普通しないだろってことですよ。

  19. 619 匿名さん

    価格動向の話からそれてますね。
    こういった方は追い出さないのですか?

  20. 620 匿名さん

    >>618さん
    都内や横浜の駅前に比べれば大分安いし、9000万もだせば100平米近い部屋がかえるのではないですか?それなら車にも乗れるし、美味しいものも食べれるし、海外旅行だって行けます。

  21. 621 匿名さん

    >都内や横浜の駅前に比べれば大分安いし、9000万もだせば100平米近い部屋がかえるのではないですか?それなら車にも乗れるし、美味しいものも食べれるし、海外旅行だって行けます。

    違う違う。物理的に金がだせるという意味ではなくて、車を利用したい人は船橋駅の近くには普通すまないってことです。それでもわざわざ車からでて100メートルも満足に動けないときもある場所に住みたい理由って何って。

    9000万円で100平米だったら・・・錦糸町も住めますな。豊洲も大丈夫か。

    千葉県総武線沿線のマンションに住むという理由で上記のような場合はあんまりないと思うんですよね。新浦安や海浜幕張、TX沿線なら分かるんですけど。車利用者のための町じゃないから。

    地価が安いって言ったって船橋駅前ならヘタな都内の徒歩15分よりよっぽど地価が高いわけだし。

  22. 622 匿名さん

    世の中にマンションに9000万の金額を出せる人って、
    そんなに大勢いるの? 羨ましい限りだ。
    庶民の自分は5000万でもきついと思っている。

  23. 623 匿名さん

    世の中に9000万をポンと出せる人は多くはないでしょう(割合として)。
    でも自力で9000万っていう中途半端な額の意図が不明。なんで1億じゃないんだろう?

  24. 624 匿名さん

    (稲毛・新検見川・幕張・幕張本郷・津田沼)総武線沿線でも大して道路事情悪くないよ。ディズニーリゾートは高速使うまでもなくR357で行けますね。都心もナビで確認してからR357直進で上って有明あたりで右に折れて新大橋通り、晴海通りでもう銀座。京葉道使っても混まなきゃ40分程。錦糸町過ぎで混んでたらソコで降りて新大橋通りでスイスイ。
    横浜へは湾岸高速で山下まで最高45分で着いちゃう。

    (稲毛・新検見川・幕張・幕張本郷・津田沼)この間であれば車利用のストレスは無い。総武線が止まったりしても上記駅なら京成が近いし何故か便利極まりないけんど。

    とりわけ稲毛・津田沼という快速停車駅に近いところであればMS値は確実に右肩上がりだよ。JR総武線の駅近くはね(〜10分以内かな)

    天地ひっくり返っても総武線沿線近くの便利さ・価値は変わらんよ!

  25. 625 匿名さん

    2駅2路線以上が両駅に徒歩10分圏内にマンションってところあるのかな?でいて交通事情もさほど悪くないなんてところ。
    サラリーマンにとって安心できる路線が複数近くにある立地のマンション。これは大事な仕事が当日に。。。という経験者にはありがたく思えるんだけど。

  26. 626 匿名さん

    車があっても車庫の肥やし、船橋や津田沼の総武沿線に住むとw
    都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。

  27. 627 匿名さん

    >都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。

    しょうがないじゃん、徳川家康が防衛上江戸川に橋をかけさせない上に、街道以外は行徳地区が天領で・・・

    ところで、都内だって昔農村だった世田谷とか練馬の方は道ひどいよ。単に千葉みたいに川を渡るといったことがない分だけ逃げ道があるってだけで(だから川崎は悲惨なことに)

  28. 628 匿名さん

    >都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。

    あ〜ぁ比較するんですか〜。
    都内は会社の車とタクシーで頻繁に利用することあったけど場所によるが一言で言えばカーチェイスさながら。夜は渋滞。246は泣ける。そして裏道行こうものなら一方通行でループに次ぐループそして又ループ。毎日乗っても怖かったの覚えてる。世田谷は見通しの悪い交差点が多かったりするので事故多い。あ〜ぁ比べますかぁ〜。都心もすべてじゃない。場所による。

  29. 629 匿名さん

    区画整理がないところは道路事情悪いよね。
    幕張駅北側が区画整理に入ってる。幕張区画整理地内は今最高値だけどね。

  30. 630 匿名さん

    総武線は津田沼と幕張本郷の間で
    文化と生活圏と消費行動が明確に別れています。
    電車の本数も半分です。
    少子高齢化社会では総武線の津田沼より東は厳しいでしょうね

  31. 631 周辺住民さん

    >630
    津田沼付近と稲毛付近にそれぞれ住んでいたけど、そんな明確に分かれた記憶ないけどな。
    どんな感じに「明確」なのか教えてちょ。

  32. 632 匿名さん

    津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ
    困ってるのは京成津田沼より西に住んでる人とか
    野田線や千葉の人。
    地価相応の利便性ですね。
    良くできてると思います

  33. 633 週間東洋経済オンライン

    中堅業者が破綻 ブーム終焉のマンション市況
    (週間東洋経済オンライン12月18日号)
    http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=268

    マンション市況の減速感が際立つようになったのは今年の夏ごろからだ。背景の一つとして挙げられるのが、販売価格の高騰による需要の冷え込み。各業者は競うように、用地価格や建築費の上昇を織り込んだ高めの価格設定を行い、「新価格」や「新々価格」と称して強気の販売姿勢をとってきた。

    そうした急激な価格上昇に消費者がついていけなくなったのが今の構図というわけだ。

    また、ベンチャー経営者など“株長者”の大盤振る舞いによりこれまで絶好調だった都心物件も、株式市況が不調なことなどを受け、選別色が強まりだしているという。

  34. 634 匿名さん

    >津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ

    住民は困ってるよな、表通りは渋滞で裏道に車は押し寄せてくるし
    乗らない人も困ってるけど。

  35. 635 ビギナーさん

    京葉線の稲毛海岸の海側を考えているんですが
    もうブームは終わりですか?

    しかも駅から遠い(徒歩20分!?)んです。買ったら危険?

  36. 636 匿名さん

    >635
    ブリリア稲毛海浜公園ですか?
    何がどう危険だと思っているのだか。

    終の棲家とするか、投資目的とか、それによって判断は変わるのではないかな。

  37. 637 547

    >>635さん

    1995年以降に分譲されたマンションのうち、
    新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンション61物件の
    うち騰落率が100%を下回ったランキング下位6物件
    (2007年11月26日 週刊アエラより)
    マンション名             最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率 駅徒歩
    ダイアパレスライブシティ船橋   船橋    45.3    53    85%    18分
    エステ・スクエア松戸        上本郷   44.2    51.5   86%    21分
    ゼファーグリーンアイル    京成大久保   27.9    30.3   92%    バス5分徒歩9分
    クレストシティタワーズ浦安     浦安    48     49.7    97%    16分
    フラージュ八千代        八千代中央   42     42.4   99%    17分
    ソフィア柏グランハースト      柏      45.1    45.5   99%    11分

    この6物件から見いだせるキーワードはなんでしょうか?もう分かりましたね。
    参考までにランキング上位はこちら >>547
    投資目的については論じるまでもないかと・・・
    終の棲家という目的については手放すリスクは0との前提の元で自己責任で・・・・・・・

  38. 638 ご近所さん

    あんな海の傍すむもんじゃないよ。干した洗濯物は塩臭いし、建物は老朽化が早いし。
    海浜幕張の海沿いのマンション買った人たちもみんな同じこと言いますよ。
    ちなみに私は京葉線の線路のすぐ脇の団地(稲毛海岸)に住んでますが、ここでも日によって塩臭い。
    別荘として使うのならいいと思いますが。

  39. 639 匿名さん

    常磐線  全線
    京成   大久保〜
    総武線 幕張本郷〜
    京葉線 千葉みなと〜
    東西東葉 八千代緑ヶ丘〜
    北総   西白井、白井、小室、印西牧の原
    TX    柏の葉〜
    この辺はアウトくさいね

    特にTXに関しては細心の注意が必要
    行政資本がない、
    需要がない、
    インフラがない、
    デベの夢物語に付き合うと痛い目にあうかも。
    資本状況が北総や東葉が開通した時より悪いことを
    肝に銘じておかないと。
    TXの乗降者が増えた云々はあんまり関係ないよ。
    増えるように建設スキームを作り運賃下げてるわけだから。
    それより開発の方が問題。
    特に売りにくい駅前マンション以外の部分やバス物件

  40. 640 匿名さん

    >>639
    北総線のコメントにおいて
    わざわざ千葉ニュータウン中央駅だけを
    アウト臭いエリアから除外した理由を教えてください。

    千葉ニュータウン中央周辺地価も
    次に示すように順調に下がったままなのですが。

    印西市木刈3丁目
    http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8290

    印西市木刈5丁目
    http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8288

    印西市高花5丁目
    http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8294

    印西市船尾字本郷
    http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8292

    >>639って個人的なカンだけで根拠無し??
    >>589とか>>500付近に出没した路線おたくと
    同一人物でいわゆる釣りですかそうですか。

  41. 641 匿名さん

    千葉NT中央、印旛日本医大は特急停車予定駅。
    これらは空港関連職員需要を取り込むことになります。
    開通するまで関連職員需要を取り込めないので
    現在の相場などあってないようなものです。

  42. 642 匿名さん

    640
    あんた白井のマンションの住民でしょ。
    千葉NT中央は白井と違うの。
    千葉NT中央周辺はこれから発展が見込まれるけど、
    白井はマンションが建つだけ。あんまり反対していると
    マンションも建たなくなり衰退してくばかりだよ。

  43. 643 匿名さん

    東京都の羽田プッシュを国が後押ししそうで、
    もう成田空港は実はだめなんじゃないか、と
    私はすでに悲観的です。

  44. 644 匿名さん

    羽田国際化は成田にマイナスではりませんよ。

  45. 645 匿名さん

    >>641
    >開通するまで関連職員需要を取り込めないので
    >現在の相場などあってないようなものです。
    本当に需要増大が確実ならば、相場はそれを織り込んで先行して上昇するのが普通。

    空港関連職員需要に期待したい気持ちは分かるけど、運行本数と運賃の概略がはっきりする前に千葉NT中央がベットタウンとして価値が上がるかはなんともいえない。
    有料特急しかまともに止まるのはなく、普通運賃だけで乗れる成田方面列車が1時間に1本とかになれば、成田空港職員のベットタウンになりえない。
    さらに、新線建設費用がそのまま今までの運賃にさらに上乗せされると、千葉NT中央の発展は完全に絵に描いたもちになるね。

  46. 646 匿名さん

    >>632
    >津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ

    なるほろ、車乗らないから困らないのかな?
    JR船橋周辺に住んでいて車しょっちゅう転がしている人、またはあのあたりに車で出没する人なら、そんな事は言わんべ。船橋駅周りなんて、北から攻めようが南から攻めようが、そりゃもう悲惨以外の何者でもないっぺよ。週末雨の午前中、本町通りを転がしてると想像しなよ、オレいったい何時になったら西武ロフトの駐車場に入れるんだか、、、今は懐かしまだ駐車場整ってなかった1990年前後の「オニ熱いららぽ」並だっぺ。

  47. 647 匿名さん

    CNTの相場は今は上昇しない
    今の段階では通勤できないので住めない住まない移動しない
    しかしすでに駅前の土地、大規模マンション用地がデベに捌けてる。
    これが現実、川下の見た目と主観などはっきりいってどうでもいい。
    CNTはTX千葉県内より土地が捌けてる
    川中の人はみんな知ってる

  48. 648 匿名さん

    船橋や津田沼に車で行く人を船橋津田沼に住んでるとは言わないね

  49. 649 匿名さん

    中小デベが都内や近郊で勝負できずに押し出され
    利便性の劣る郊外の土地を買いあさる行動は、
    その土地の将来性を見越した行動であるかどうか
    とは何の関係もないということは過去の事例が
    十分証明してくれていますね。

  50. 650 匿名さん

    あの辺買ってるのは大手だよ
    建設するのは2〜3年先だろうけど
    資金繰りに余裕のないところは寝かせられない
    から早めにやっちゃってる

  51. 651 匿名さん

    なあんだ、結局589=639さんの本音は柏の葉に対するアンチテーゼなんですね。
    おおたかの森や南流山がOKで、柏の葉からがNGの根拠はなんですか?
    貴方が言っているように、同じ駅でも駅前物件とバス物件では全然違うんですよ。
    駅周辺の開発は遅れても、駅前という立地だけでも十分アドバンテージになるんですどね。しかもTXの場合、駅に近い所から販売されている現実もあるし。
    都内へのアプローチを考えている人なら、例えば南流山からバスに乗る物件より、柏の葉の駅前を選んでも不思議ではないと思いますが。もちろん、最終的には価格によりますが。

  52. 652 クオカード

    マンション・チラシの定点観測 氏の今年11月22日ブログ記事
    http://マルチ投稿する不適切なURL20071122
    によると

    「リクルート社のフリーマガジン「首都圏版 マンションズ(11月20日号)」に掲載されている全230件のうち、モデルルームでアンケートに記入すると何がしかもらえる物件は、34物件(15%)」、だそうだ。3000円相当の物件も相当あり、5000円相当品の物件も出現している。

    以前からを撒いていたモデルルームはあったが、それも500円程度であって、費やす時間を考えると特に本命やそれと比較したい対抗馬のマンションでない限り行ってみたいと思わなかったものだ。

    かつて売れ残りマンションの現地モデルルームの来場者に10000円のクオカードを配っていたマンションに行き、しっかりとクオカードをもらって買わずに帰ったことがある。今から考えるとかなりすごいことであったと思う。しかし、しばらくすると3000円→5000円→それ以上と販促物がインフレする時代が再来するかもしれない。

    販促物が高額になる時代は、それにつれて大幅値引きが取りざたされていた。
    売り出し価格は下がらないとしても、買ってくれたら現金100万円プレゼントなどのキャンペーンを張っているマンションもあり、実勢価格はすでにピークを打ったのではないだろうか。工賃や原材料費が下がらない中での、むりやり販売価格を低下させるしわ寄せは、より狭く、安っぽいマンションが増加する形で表れると思われる。

  53. 653 物件比較中さん

    柏の葉の物件はどうおもいますか?結構売れ行きは良いみたいですね・・・

  54. 654 マンコミュファンさん

    素晴らしいプロジェクトに思えるんですが。
    具体的にデベを除く柏市千葉県・国・大学はこの柏の葉にいったい何億の予算が割り当て、補助されたのかデータはありますか?街創りはデベだけの力ではどうにもこうにも。。。

    計画達成率は未知数だと思います。
    柏市は柏の葉だけの開発が最優先となると、それ以外の住民は反発するだろし、もっと優先すべき少子高齢問題。
    医療負担軽減・子供の手当て優遇・不妊治療の補助・病院・婦人科などなど皆が声をあげたら。いずれやってくる市長選が最重要。新市長が少子高齢問題重視派なら計画は計画なので見直しもありえる事。

    ただ今のままでも良い、ここがいい、夢を持つのもいい。。と個人的に思います。既存の街に無理やり詰め込む計画より新たな街が出来る素晴らしさは何事にも変えがたい。

    それとやはり2〜3年以内の消費税ジャンプUPによる日本全国の景気後退がもっとも恐ろしいでしょうか?景気横ばい・上昇が一番望ましいのですが前者なら非常にやばいですよね。

    既存の街、あるいは計画通りの海浜幕張や新浦安を選ぶか、新計画プロジェクトを選ぶかは本人次第。こけてもだぁ〜れも責任なんか持ちゃしませんよ。ネットなんかで日本中の過去20年内での計画の歴史を紐解くのもいいんじゃないかな。

  55. 655 匿名さん

    どうでもいいです
    他でやってください

  56. 656 匿名さん

    新浦安や幕張?
    比較するなら八千代緑ヶ丘や白井程度では?

  57. 657 マンコミュファンさん

    ムムッ。なぜ敏感なのかな?ま、いいか。

    http://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential_...

    連動するけど、新三郷の数年後が沸騰する感じがします。関係ないか。

  58. 658 匿名さん

    定期的に新三郷ららぽの宣伝をする不審な書き込み・・
    業者?新三郷プロジェクトの熱烈なファン?
    地価的には評価低いからね〜盛り上げないとw

  59. 659 匿名さん

    県企業庁解体、UR民営化
    柏の葉には採算度外視で事業を推進できる牽引力がないですね
    時代が悪かったとしかいいようがない

  60. 660 匿名さん

    千葉の開発は船橋日大前が一番いいよ。事業計画を読めばわかるが持続する街を謳って作ろうとしているのはこことユーカリが丘と津田沼だけ。一段落ちて流山おおたかの森かな。ベッドタウンと文教に特化していてそのインフラから住民が選択できるサービスを考えると船橋日大前が抜けてる。東西線は100年たってもメトロの基幹線。

  61. 661 匿名さん

    南船橋のサザン2って外資コンドミニアムホテルになるんですね。これは面白い。

  62. 662 匿名さん

    正式名称は、Grand Horizon Tokyo Bay Japan。
    詳しく知らないけどサザン2と関係ないような気がする。
    アメリカやハワイなど各国が市場の大型ディベロッパー?

    とうとうマンションも外資系が参入ってとこですかね。

  63. 663 匿名さん

    東松戸はどうですか?

  64. 664 匿名さん

    JAPANとつけたマンションは
    もしかしたら日本初かも?

  65. 665 マンコミュファンさん

    >635、637さん

    でも、上位に入っていた下総中山のアルファグランデは駅から徒歩20分とかですよ。
    なので、レアケースで駅遠物件でも挙がる場合はもちろんあります。

    新浦安は他とはちょっと事情が違うでしょうが、みんな駅遠ですしね。

    新浦安とそのアルファグランデの共通点を挙げると、大規模マンションで敷地が広く共用施設も充実している、車の便が良い(&多分駐車場100%)、近くに大型店舗があり買い物便利、公立の小中学校が10分以内で評判も良い、といったところでしょうか。

    またアルファグランデ個別の事情ですが、下総中山・本八幡の駅近では敷地をゆったり取った物件はほとんど無く、1戸平均㎡もかなり大きかったはずで、そういった意味では他の周辺物件と競合しない物件といえます。

    もちろん、一般には駅から離れていく程に資産価値は落ちていきやすいので
    駅遠物件は、それを上回る物件自体の魅力、さらには(住環境を含めた)その魅力が長年に渡って保たれるか(周りに同じような物件ができない・共用施設の使用が維持できる等)、といったことが無いと永住以外は向かないかと、個人的には思っています。

  66. 666 匿名さん

    “新築で1000万円引き”も夢じゃない!
    高騰するマンションの「在庫一掃セール」始まる
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071217/1005456/

  67. 667 匿名さん

    少し前の記事ですが

    11月首都圏マンション発売戸数は−43.6%、97年9月以来の下げ幅
    http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-29344820071213

    記事より
    ・11月の首都圏マンション発売戸数は3868戸で、前年比43.6%の減少となった。減少幅は97年9月以来の大きさだった。
    ・同月の首都圏のマンション契約率は64.0%で、好不調の分かれ目とされる70%を4カ月連続で下回った。
    ・マンション販売在庫数は8669戸で、前月比87戸の増加となった。1戸あたりの価格は4684万円となり、前年比で11.7%上昇した。
    ・契約率を区域別にみると、都区部が71.0%と小幅に70%を上回ったほかは、すべて70%を下回った。


    ここにきてマンションの売れ行きがさらに悪化したようです。

  68. 668 匿名さん

    千葉県の話ではないですが、参考までに

    マンション 近畿の契約率60%割れ
    - 11月、バブル崩壊以来17年ぶり -
    http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20071214ke01.htm

    記事より
    ・売れ行きを示す契約率が前年同月比14・6ポイント減の58・9%と、11月としてはバブル崩壊直後の1990年(52・7%)以来、17年ぶりに60%を割り込んだ。
    ・11月は年間を通じて最も需要が高いとされ、各社が「秋商戦」などとして販売に力を注ぐ。過去3年間、11月の契約率は70%超だったが、今年は原油や原材料の高騰で販売価格が上がっており「消費者の手が届かない状態」という。契約率が60%を下回ったのは4月(58・1%)、8月(56・4%)に続いて3度目。


    全国的にマンションの売れ行きが急激に悪化しているようです。

  69. 669 匿名さん

    >668の補足

    近畿圏マンションの契約率が低下 不動産経済研
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200712140004.html

    記事より
    ・1戸当たりの平均価格は3,532万円(前年同月比0.5%ダウン、前月比18.2%ダウン)、平米単価は46.9万円(前年同月比2.2%アップ、前月比16.4%ダウン)となった。


    マンションの平均価格も平米単価も大幅に下落しているようです。1ヶ月で約20%ダウンはすごいですね。

  70. 670 匿名さん

    参考までに、戸建の話

    首都圏11月建売 月間契約率38.0% 前年同月比17.7P下落
    http://www.s-housing.jp/modules/news/article.php?storyid=4886

    記事より
    ・11月の新規発売戸数は534戸で、前年同月比で21.1%減だった。新規発売戸数に対する契約戸数は203戸で、月間契約率は38.0%と前年同月の55.7%に比べて17.7ポイント下落。
    ・平均価格は4473.6万円で、前年同月比総額では509.1万円(10.2%)ダウン。


    戸建もぜんぜん売れていないようです。前年同月比総額509.1万円(10.2%)ダウンはすごい。

  71. 671 入居済み住民さん

    すごいね。一人で五連投。
    しかもみんな放置・・・。

    よっぽど下がってほしいのかしら。

  72. 672 匿名さん

    ここで1日くらいなんもレスがなくても放置ってほどのことでは・・・

    二極化がさらに進行していきそうなニュースが多くなりましたね。
    一戸建ての建売はそういうのにも影響されそうですが、注文住宅はかわらんだろうな。。。

  73. 673 匿名さん

    連発カキコは2ちゃんを含め千葉関連の掲示板で見られる現象ですw

  74. 674 匿名さん

    結構この時期に海浜幕張あたりのMSが中古で売りに出してますよね。2000年前後に建ったものでも4000万〜5000万がほとんどでした。南船橋も多かったかな。なぜかサザンも。

  75. 675 匿名さん

    サザンって車渋滞がひどいから買う気がしない。
    ららぽに近い以外に利点あるのかわからない。

  76. 676 匿名さん

    http://www.nomu.com/mansion/index/action/SearchList/?search_type=area&...

    ごめんなさい。ノムコム のサイトで千葉県美浜区で中古検索したら海浜幕張物件はもっと凄かった。へたな場所の新築マンション新価格より更に上がるのだろうか。

    MステスペシャルLIVEもやった海浜幕張はバ、バ、バブルです。

  77. 677 匿名さん

    南船橋・・・あそこは数年で渋滞が緩和しますよ
    そして若松団地の建て替えがはじまる10年後には・・・・

  78. 678 匿名さん

    >若松団地の建て替えがはじまる
    ほ〜建て替えがあるのですね。

    サザン2は外資系みたいなので治安が悪くならなければ良いのですが・・・

  79. 679 匿名さん

    あらら、また連投w

  80. 680 匿名さん


    ちゃうっ中年。

  81. 681 匿名さん

    日本経済新聞 12月27日号千葉県経済35面
    「マンション需要 失速懸念」

    「供給過剰気味に」
     ・・・景気の先行き不透明感や地価の上昇を受け、実需にも陰りが見られる。

     2009年3月末の入居開始を目指して建設が進む43階建てマンション「千葉セントラルタワー」。販売主のオリックス不動産によると、売り出し済みの約300戸のうち「八割は売却先が決まり販売は順調」という。
     ただモデルルームへの客足は最近いま一つ。JR千葉駅周辺では、他にもマンション新築が相次いでおり供給過剰気味。
    「実物が出来上がってから購入物件を選ぼうという人が増えている」と解説する。国内景気の減速感が台頭するなか「一時のように出せば売れると言うことはなくなった」(大手販売業者)との指摘もある。

     実需面が盛り上がりを欠くなか、新たなマンション開発の動きは減っている。・・・・用地の仕入れ価格に加え、建築資材も原材料費に押されて上昇傾向にある。コスト上昇は分譲価格に転嫁せざるを得ず、新規供給物件は割安感が薄れている。

     三井不動産は「今後は立地、周辺の生活環境、価格など消費者の選別の目は一段と厳しくなる」と予想する。多くの販売業者は土地反騰前に取得・開発した「旧価格物件」の物件の販売を急いでいる。

  82. 682 近所をよく知る人

    >船橋駅前のプラウドタワー2DK(67.00㎡)29階西向き5,480万円は、まだ売れていないようですね。作戦ですね・・・。

    >やはりこの値段では、高過ぎますよ。当初売り出し価格が4,000万円前後の物件ですからね。

    この値段を知っている方々は、買いませんよ。売れたと勘違いしてたというか、作戦というか、どちらにしても、千葉の価格じゃありませんよ。

    感覚のマヒが始まっていますね。

    千葉県価格に戻してほしいですよ。

    >>あきれた価格!!

  83. 683 匿名さん

    千葉ニュータウン地区ではマンション販売ラッシュ。

    白井P−一番この地区で販売開始した物件。初めは売れ行き好調だが最近は芳しくない。ちなみに
         残り僅かだがまだ残っている

    白井T−Pが販売する前に有名になった物件の跡地に建設中。以前の損分を上乗せしたかのように
        高いので売れない

    ニュータウン中央S−間もなく入居が始まる物件で売れ行き好調で完成前もしくは完成直後には完
           売するだろう。後を追うようにその近くに700世帯のRを発表。少々過剰供給な
           気がするが、この地域では一番条件がいいので売れるのでは?

    印西牧の原R−竣工前に完売(今年3月入居の棟だが)した珍しい物件。この地域での完売は最近
           ではないだろう。ジョイフルやアウトレットが売りと他にこの地域ではライバルが
           いなかったのが良かったのだろう。

    印旛日医大E−去年8月に竣工した物件。今でも売れていない住戸が目立つ。価格、設備等見ても
           妥当だがやはり村と一番奥とが悪条件だろう。

    全体的に過剰供給に見える。価格だけを見ても習志野市船橋市千葉市の駅からバス便物件より
    高く感じる。将来的な開発(成田空港直結の際、利便性の向上)だけ見ても、優遇される特急停車
    予定駅(ニュータウン中央・印旛日本医大)以外は全く関係ない。
    ニュータウン中央と白井が価格に差がないから、二つを見比べて中央を選ぶ。または環境的に差が
    ない印西牧の原と千葉ニュータウン中央では将来性を抜きにして同条件で価格がやや手頃な印西牧
    の原が先に完売したと感じられる。この地域では価格がものをいうので、あまり高いと売れないし
    駅一つ違うだけで条件が変わる。医大の状況見るとそれが一番の要因では?
    また都心に近いはずの白井が残るのも状況に応じた価格設定しなかったのが原因でないだろうか?
    中央以外はある程度価格を抑えないと共倒れするおそれがあるだろう。
    都心に近い遠いはこの地域ではあんまり関係ない(医大は別として・・)関係あるのなら条件的に不利な牧の原が完売しないし白井が残らないだろう。

  84. 684 匿名さん

    確かに千葉ニュータウン地域でのマンション販売は、都心からの距離はあまり関係なさそうですね。都心への通勤の距離より、住環境を選んでいる方が集まる街だと思います。
    ですから、この掲示板で語られる資産性とは違った価値観の方が多いですね。永住を考えている方が殆どだからでしょう。

    また、日本橋など東東京勤務の方なら、印西牧の原までの距離ならギリギリ許容範囲なのではないでしょうか。印旛日本医大まで行くと…やはり遠すぎる感が否めないですね。

  85. 685 匿名さん

    >>684
    あとは値段。高いと売れない。
    この地域が格安のイメージ(鉄道は高いけど)なので価格設定が物をいう。
    白井PやTのこの掲示板ではこの環境でもうこの値段はもうでないとよく書かれているが
    利便性を重視して考えると高く感じられる。環境重視なら他地域にもっと安い物件がある。
    印西牧の原や印旛日本医大などの環境重視では抜群の物件では価格的には妥当と思うし
    千葉ニュータウン中央は利便性を考えると妥当といえる。
    これからこの地域が建設ラッシュを向かえる。駅近物件はある程度終了したと見える。
    駅から徒歩10分以上やバス便物件がどのように売られるかが見ものだ。
    中古物件の相場は妥当ですぐに売れてしまう事が多い中、新築ばかりが高価格設定し
    売れ残り多数とならないような価格設定が必要。

  86. 686 匿名さん

    >中古物件の相場は妥当ですぐに売れてしまう事が多い中、新築ばかりが高価格設定し
    売れ残り多数とならないような価格設定が必要。

    確かに中央のSや印西牧の原のRは、新価格設定なのか過去と比べ
    比較的価格が高いですね。
    ですが、売れ行きは順調のようです。心配はなさそうですよ。

    「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央」の案内が来てました。
    イメージキャラクターとして篠原涼子を使っているようです。
    外観完成予想CGを見ると、ベージュを基調としたなかなか綺麗な
    マンションです。
    総計画戸数710戸なんて大きいですよね。駅徒歩5分は、環境的に
    閑静さが保たれちょうど良いのでは?

    しかしここ数年の千葉ニュータウンの発展はすごいですね。
    開発当初の10年前と比べ、かなり生活しやすくなったと感じています。

    個人的には、印西牧の原のヒーリングスパが好きでよく通っています。
    先月にはこことビックホップが「王様のブランチ」で紹介されてましたね。

    転売などを目的とした資産性は正直ないと思いますが、永住目的で
    生活するには、自然の緑と利便性が両立した価値があるエリアだと
    自己満足しています(笑)。

  87. 687 匿名さん

    千葉ニュータウンは最近勢いがありますね。
    将来は38?階位の高層マンションも建つ予定と聞きました。
    商業施設も次々と店舗を出して賑わってますね。
    見学に行ったとき、街並みが整備されて綺麗だったので
    いいところだなと思いました。

    千葉県内のTX沿いも考えているのですが、TX沿いだと
    「おおたか」か、「柏の葉」を検討しています。
    ずばりこの二つだと、どちらが「買い」ですか?
    個人的にはおおたかかなと。柏の葉はまだかなり不便そうなので…。

    資産性などの比較も含めて詳しい方、ご教授願います。

  88. 688 匿名さん

    独断ですが、地理的に
    埼玉派はTX。
    千葉派は北総。
    ですかね。

  89. 689 匿名さん

    688さん
    坪単価が全然違うと思いますが…

  90. 690 周辺住民さん

    船橋駅前のプラウドタワー2DK(67.00㎡)29階西向き5,480万円は、まだ売れていないようですね。作戦だったのかな?
    やはりこの値段では、高過ぎますよ。当初売り出し価格が4,000万円前後の物件ですからね。
    この値段を知っている方々は、買いませんよ。売れたと勘違いしてたというか、作戦というか、どちらにしても、千葉の価格じゃありませんよ。
    感覚のマヒが始まっていますね。
    千葉県価格に戻してほしいですよ。
    みなさんはどう思いますか??

  91. 691 物件比較中さん

    >687さん
    おおたかと柏の葉だったら断然おおたかだと思います。
    東武線が通っているから柏にもでやすいのが一番の理由です。
    あと快速も止まりますしね。
    あくまでも個人的な意見ですが・・・

  92. 692 匿名さん

    TX沿線は揃いも揃って駅歩1分物件+SC併設と言う開発手法なので、
    駅歩1分物件の価格が上限となって周辺の価格を抑えてしまう可能性が高い。
    通常の街なら駅歩が多少あってもそれぞれの持ち味で価格が変動するけど、
    ここは単純に不便になるだけなのがネック。

    また、隣駅同士でSCがあるため商圏が小規模に独立してしまうことから、
    それぞれが共倒れする危険性も否定できない。
    通常ならいくつかの中核駅があって周辺の駅から客が流入するが、
    ここは駅間が長く全ての駅が中核駅(だと自分たちは思っている)であるため、
    駅まで徒歩で来れる人たちだけが商圏となりやすい。
    車を使うレベルになると他の大きな町(柏や北千住)に出られてしまうため、
    周辺に商圏を広げられないのも発展の阻害要因になる。

    そうしたマイナス要素を持つことを理解してからプラス要素を見ると、
    これまでは鉄道がなかった地域(地価は超低空飛行)であるため、
    今後の発展によっては化けることに期待するのも1つだし、
    (既にかなりの上乗せがされていることからギャンブルではあるが)
    むしろ発展していない自然の多い土地なのに都心に1時間以内で出られる、
    と言うことにメリットを見出す人たちのオアシスになる可能性もある。
    むしろこうした考えの人がこの辺りを買うことが多いと思うので、
    都心部とはまた違う地価の動きになるかもしれない。

    で、個人的なTXだとおすすめは「南流山」か「流山おおたかの森」かな。
    駅のカラーがそれほど色付かない(どこもかしこも似ている)現状では、
    接続する路線が多かったり、快速が止まる等の誰にでも分かる明示的なメリットは重要。
    将来の発展性なんて甘言は、行政が赤字倒産する現代では夢物語なので、
    「今ある価値」で判断しておけば無難だと思う。
    特におおたかの森はブランド化している部分もあるので期待大。

    ただし、物件の最終価格によっては変わると思うけど(割安/割高と言う意味で)。

  93. 693 匿名さん

    692さんはTX沿線の実情を知らない方かも。TX沿線はどこも常磐道ICに近いため、沿線のSCは広域から集客していて決して徒歩圏の住民ばかりが顧客ではない。特にららぽーとは知名度が抜群のため、南船橋の本家までは遠くて行けない北関東地域の住民や、渋滞する湾岸の高速道路を嫌って比較的空いている常磐道を利用した東京都東部住民が、たくさん柏の葉に来ている。今は車社会になっているので高速道路のICまで10分以内というのも資産価値として高いと言えるのではないかと思うが

  94. 694 匿名さん

    高速道路(遠隔地からの車での来訪者)に期待する時点で、すでに立地としては相当なデメリットエリアと言ってるように聞こえてしまうけど。
    しかもそれってSCへの来訪者でしょ。。。

  95. 695 購入検討中さん

    693の意見は一理ありますね。
    たしかにTX沿線よりは千葉ニュータウンの街の整備具合や
    自然との調和などで軍配が上がると思いますが、
    なんせ交通事情を考えると高速ICにも出にくい
    千葉ニュータウンは現在の車社会には苦しいと思います。

  96. 696 購入検討中さん

    でも毎週高速で出かけるわけでもないしね。
    イオンとかでなんだかんだ楽しめるかも。
    白井か千葉ニュータウンかで悩むなぁ。
    白井この間行ったら落ち着いた感じの街でいいなと思いました。

  97. 697 匿名さん

    車社会⇒IC近くなきゃは随分と短絡的なキガスル。
    千葉ニュータウンは生活するには閉じた街だから、普段は脱出する必要ないでしょ。
    どうしても高速乗りたい場合は時間を選んでR16をちょいと飛ばして柏ICはどう?
    一つ、通学で北総線に乗らなきゃいけなくなると、電車賃が生活を圧迫するかもしれないが
    でも数年分の電車賃の割高分以上に、物件価格が安いのでおっけい?
    白井は比して総合点で若干負けているかと。
    ところで、自治体サービスとして船橋市を捨てきれない人は、小室も穴場だったり。

  98. 698 匿名さん

    広域から高速道路ユーザを集客してるということは
    他により魅力ある商業施設ができれば
    あっというまに集客できなくなることを意味しているのでは?
    そういう意味では三郷エリアと近接した
    柏の葉らら、おおたかSCは将来安泰とは言えないと思います。
    特に野田線ユーザを取り込めない柏の葉ららは黄信号。

  99. 699 匿名さん

    698さんに一票。

    三郷にはここより大きなららぽーとやコストコが出来、〇8年の注目の街らしい事が先週のDIMEに出てましたし、同じTX線沿いでは研究学園にも北関東最大のSCも出来ますよね。

  100. 700 匿名さん

    柏の葉スレの購入者の書き込みに、「資産価値は大事だと思います。よく他の掲示板に「私は永住希望だから資産価値は関係ない」といった書き込みを見ますが、そういった方は老人の生活を知らない方だなあとつくづく思います。人生どこでどんな風に変わっていくかわかりません。老後を考えた場合、少しでも高く売れた方がより良い所に移れるわけですからね 」というような投稿がありました。
    柏の葉は、快速も停車しませんし、必要な公共施設(市役所や交番等)、郵便局もなく未定な状況で、どうして将来転売できるような資産価値があると言えるのでしょうか?この方に限らず、資産価値についてはとても強気で、他の郊外の地域を小ばかにするような発言をする方が目立ちます。

    三井の物件の中でもここは格安と呼べるような価格帯なので、正直資産価値としては疑問なのですが、どうして柏の葉の方はこんなに強気なのでしょうか?

    他のTX沿いのスレと比べても異色な気がします。もし、強気な理由が他にもあるなら知りたいです。
    不動産に詳しい方で、客観的な情報をお持ちの方、教えてください。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
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