千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. 千葉の新築マンション価格動向
匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
ライオンズ市川妙典の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    船橋法典地区の今後はどうなんでしょうか?
    都市計画道路はしばらく進展無しで小さな店以外は増える気配がないです。
    ガーデンプレミアム購入者ですが、今後に期待出来るのか不安になります。

  2. 602 匿名さん

    >>594さん
    できれば坪単価を入れてくれると比較しやすかったです。。。
    同じ'07船橋でも、エクアスとサーパスでは全然立地条件が違うので単純比較はできないと思いますが、それにしても全体的に値上がり激しいですね。
    今思えば2年くらい前の北口プラウド(タワーじゃない方)あたりで決めてればな〜と後悔してます。
    条件を広く持てるのであれば、今でも旧価格割安物件残ってはいますが。

    >>596さん
    個人的には定借物件を買おうとは思っていませんが、その理由は将来の買換え時リスクを懸念してです。つまり20年後とか30年後に事情があって買換え等を考えた時、残存期間次第で値がつかなかったりしないか?というのが理由です。これは私が今30代前半で、今買っても最低1回は住み替えるだろうと考えてのことなので、たとえば今40歳くらいの方が永住志向で住むのであれば割安でよいのではないでしょうか。もっとも物件価格だけでなく、毎月の地代や税金等も含めた比較が大切だと思いますけど。

  3. 603 匿名さん

    プレシアタワーは地方出身者で引退後に故郷へ帰る予定の人には最高の物件。賃貸相場は所有権と借地に差がないのがポイント。

  4. 604 匿名さん

    >>602さん

    船橋の値上がりはすごい。
    プラウドタワー船橋は中古で新築販売価格の34.3%のプレミアを
    付けて売っていた部屋があったが
    ここにきてついに売れてしまったようだ。

    >>576 の一覧では27%だけど実勢はもっと上回る。

    今から出る新築が高いのは当然。

  5. 605 匿名さん

    船橋周辺でタワーマンションはかなり希少。
    都内と違って、周りの眺望をさえぎる建物ができにくいので高いところからの絶景と開放感を手に入れるのはごく限られた選ばれし人の特権なんじゃないかと思う。
    市川のタワーは鉄筋不足とか言われたら、なんだか悲しくなりそうだから脱落かもしれないけど、プラウドタワーやへぼそうだけど本八幡のタワーとか単純に憧れてしまうけどね。
    やっぱ、金あって買えるなら他の大多数とは別世界に住んでみたいって感じ。

  6. 606 匿名さん

    船橋駅周辺は商業地がかなり広く広がっているので
    残念ながらその気になればタワーが乱立しますよ。

  7. 607 匿名さん

    現実的に船橋駅周辺に30階、40階建クラスのタワーマンションなんて建つだろうか?
    せいぜい20階そこそこがいいとこでは?

  8. 608 匿名さん

    現時点で超高層が建てられる土地を所有してなければ、デベもこのご時世にそんなギャンブルには出ない気がする。普通の中規模マンション作って新新価格で何とか売り抜けたいってとこじゃないかな。特に千葉のように郊外では、ターミナル駅とはいえ駅近といったプレミアムが無いと高いだけじゃなかなか売れないでしょうから。
    プラウドタワーはかなりの希少立地。駅までデッキで直結&真南に隣接して超高層が立つ可能性はほぼゼロ(森ビルの場所にそんなもんが建てられるとは考えられないし、さらに南は駅なので最低でも100メートル程度は確保される。

  9. 609 匿名さん

    プレシアタワーって38階もあるんだね。
    プラウドタワーがチビっ子に見えるようになるのだろうか。
    あと、駅に近過ぎるってのも住環境としてはどうかと考えちゃうけど。
    車使うにしても南側の国道や海に出るのに何十分かかるのって感じだし。
    会社通勤用だけの希少性かもねw
    プレシアタワーの南側の20階以上とか、西側は低層な建物しか建てられないし、その辺の方角なら素晴らしい眺望が約束されているような。
    ディズニーの花火が毎日見えちゃったりするのかね?

  10. 610 匿名さん

    船橋は西武の横にできるかもしれませんねぇ
    区画整理組合ができていて地主は「みずほ」他
    しかもすでに西武は築40年、建物所有者は(株)ユアサフナショク、
    周辺一体の複合開発が事実上決定しているようなものだね

    船橋は南北格差が広がると思うよ
    イオン開店後にイトーヨーカドーが撤退すると思うしね
    駅南側の業者の地上げ・・すごい勢いがありますよ

  11. 611 匿名さん

    >>609さん
    資産価値は駅直結と徒歩10分では雲泥の差があります。
    しかし必ずしも資産価値=居住性とはならないので、住む環境としてどうかというのはありますね。ただし船橋駅近なら南口より北口の方が住環境としては良いと思います。
    ちなみにプラウドとプレシアは相当離れているので、お互いを見てもあまり高さの差を実感できないと思います。プラウド最上階からプレシアを見ても、2〜3階あっちが高いかなといったレベルでしょう。

    >>610さん
    ヨーカドーが撤退してもなんらかの商業施設が入ると思いますけど、どうでしょうね。
    もっともシャポー使えばある程度の生活食品は手に入るので、そもそもどっちでもいい気はしますが。
    南口はある程度再開発してほしいですね。特にあの狭い路地の入り組んだ構造を何とかしてほしい。

  12. 612 匿名さん

    千葉で、道路の便について語ってはいけない。

  13. 613 匿名さん

    >>612
    >千葉で、道路の便について語ってはいけない。

    当然だけど、場所によるよね。

    船橋駅周辺で、道路の便について語ってはいけない。南口は、ひどい。北口は、問題外。

  14. 614 匿名さん

    千葉では京葉線沿いの道路は広くていいですよ〜

  15. 615 匿名さん

    >>614
    357は交差点が少ないゆえに、一旦渋滞にはまると回避するのも大変。

  16. 616 匿名さん

    船橋駅近くに住むのなら車を止めその浮いた金で旅行行くなり
    旨い物食うなりした方が利口。

  17. 617 匿名さん

    駅近くに住んでも車にも乗るし、旨いものも食べるし、旅行にも行く。そのために地価の安い千葉県へ移動するわけで。

  18. 618 匿名さん

    >駅近くに住んでも車にも乗るし、旨いものも食べるし、旅行にも行く。そのた
    めに地価の安い千葉県へ移動するわけで。

    いや、だから地価の安い、そして車を利用するという根拠で千葉に住むなら船橋駅前という選択肢は普通しないだろってことですよ。

  19. 619 匿名さん

    価格動向の話からそれてますね。
    こういった方は追い出さないのですか?

  20. 620 匿名さん

    >>618さん
    都内や横浜の駅前に比べれば大分安いし、9000万もだせば100平米近い部屋がかえるのではないですか?それなら車にも乗れるし、美味しいものも食べれるし、海外旅行だって行けます。

  21. 621 匿名さん

    >都内や横浜の駅前に比べれば大分安いし、9000万もだせば100平米近い部屋がかえるのではないですか?それなら車にも乗れるし、美味しいものも食べれるし、海外旅行だって行けます。

    違う違う。物理的に金がだせるという意味ではなくて、車を利用したい人は船橋駅の近くには普通すまないってことです。それでもわざわざ車からでて100メートルも満足に動けないときもある場所に住みたい理由って何って。

    9000万円で100平米だったら・・・錦糸町も住めますな。豊洲も大丈夫か。

    千葉県総武線沿線のマンションに住むという理由で上記のような場合はあんまりないと思うんですよね。新浦安や海浜幕張、TX沿線なら分かるんですけど。車利用者のための町じゃないから。

    地価が安いって言ったって船橋駅前ならヘタな都内の徒歩15分よりよっぽど地価が高いわけだし。

  22. 622 匿名さん

    世の中にマンションに9000万の金額を出せる人って、
    そんなに大勢いるの? 羨ましい限りだ。
    庶民の自分は5000万でもきついと思っている。

  23. 623 匿名さん

    世の中に9000万をポンと出せる人は多くはないでしょう(割合として)。
    でも自力で9000万っていう中途半端な額の意図が不明。なんで1億じゃないんだろう?

  24. 624 匿名さん

    (稲毛・新検見川・幕張・幕張本郷・津田沼)総武線沿線でも大して道路事情悪くないよ。ディズニーリゾートは高速使うまでもなくR357で行けますね。都心もナビで確認してからR357直進で上って有明あたりで右に折れて新大橋通り、晴海通りでもう銀座。京葉道使っても混まなきゃ40分程。錦糸町過ぎで混んでたらソコで降りて新大橋通りでスイスイ。
    横浜へは湾岸高速で山下まで最高45分で着いちゃう。

    (稲毛・新検見川・幕張・幕張本郷・津田沼)この間であれば車利用のストレスは無い。総武線が止まったりしても上記駅なら京成が近いし何故か便利極まりないけんど。

    とりわけ稲毛・津田沼という快速停車駅に近いところであればMS値は確実に右肩上がりだよ。JR総武線の駅近くはね(〜10分以内かな)

    天地ひっくり返っても総武線沿線近くの便利さ・価値は変わらんよ!

  25. 625 匿名さん

    2駅2路線以上が両駅に徒歩10分圏内にマンションってところあるのかな?でいて交通事情もさほど悪くないなんてところ。
    サラリーマンにとって安心できる路線が複数近くにある立地のマンション。これは大事な仕事が当日に。。。という経験者にはありがたく思えるんだけど。

  26. 626 匿名さん

    車があっても車庫の肥やし、船橋や津田沼の総武沿線に住むとw
    都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。

  27. 627 匿名さん

    >都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。

    しょうがないじゃん、徳川家康が防衛上江戸川に橋をかけさせない上に、街道以外は行徳地区が天領で・・・

    ところで、都内だって昔農村だった世田谷とか練馬の方は道ひどいよ。単に千葉みたいに川を渡るといったことがない分だけ逃げ道があるってだけで(だから川崎は悲惨なことに)

  28. 628 匿名さん

    >都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。

    あ〜ぁ比較するんですか〜。
    都内は会社の車とタクシーで頻繁に利用することあったけど場所によるが一言で言えばカーチェイスさながら。夜は渋滞。246は泣ける。そして裏道行こうものなら一方通行でループに次ぐループそして又ループ。毎日乗っても怖かったの覚えてる。世田谷は見通しの悪い交差点が多かったりするので事故多い。あ〜ぁ比べますかぁ〜。都心もすべてじゃない。場所による。

  29. 629 匿名さん

    区画整理がないところは道路事情悪いよね。
    幕張駅北側が区画整理に入ってる。幕張区画整理地内は今最高値だけどね。

  30. 630 匿名さん

    総武線は津田沼と幕張本郷の間で
    文化と生活圏と消費行動が明確に別れています。
    電車の本数も半分です。
    少子高齢化社会では総武線の津田沼より東は厳しいでしょうね

  31. 631 周辺住民さん

    >630
    津田沼付近と稲毛付近にそれぞれ住んでいたけど、そんな明確に分かれた記憶ないけどな。
    どんな感じに「明確」なのか教えてちょ。

  32. 632 匿名さん

    津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ
    困ってるのは京成津田沼より西に住んでる人とか
    野田線や千葉の人。
    地価相応の利便性ですね。
    良くできてると思います

  33. 633 週間東洋経済オンライン

    中堅業者が破綻 ブーム終焉のマンション市況
    (週間東洋経済オンライン12月18日号)
    http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=268

    マンション市況の減速感が際立つようになったのは今年の夏ごろからだ。背景の一つとして挙げられるのが、販売価格の高騰による需要の冷え込み。各業者は競うように、用地価格や建築費の上昇を織り込んだ高めの価格設定を行い、「新価格」や「新々価格」と称して強気の販売姿勢をとってきた。

    そうした急激な価格上昇に消費者がついていけなくなったのが今の構図というわけだ。

    また、ベンチャー経営者など“株長者”の大盤振る舞いによりこれまで絶好調だった都心物件も、株式市況が不調なことなどを受け、選別色が強まりだしているという。

  34. 634 匿名さん

    >津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ

    住民は困ってるよな、表通りは渋滞で裏道に車は押し寄せてくるし
    乗らない人も困ってるけど。

  35. 635 ビギナーさん

    京葉線の稲毛海岸の海側を考えているんですが
    もうブームは終わりですか?

    しかも駅から遠い(徒歩20分!?)んです。買ったら危険?

  36. 636 匿名さん

    >635
    ブリリア稲毛海浜公園ですか?
    何がどう危険だと思っているのだか。

    終の棲家とするか、投資目的とか、それによって判断は変わるのではないかな。

  37. 637 547

    >>635さん

    1995年以降に分譲されたマンションのうち、
    新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンション61物件の
    うち騰落率が100%を下回ったランキング下位6物件
    (2007年11月26日 週刊アエラより)
    マンション名             最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率 駅徒歩
    ダイアパレスライブシティ船橋   船橋    45.3    53    85%    18分
    エステ・スクエア松戸        上本郷   44.2    51.5   86%    21分
    ゼファーグリーンアイル    京成大久保   27.9    30.3   92%    バス5分徒歩9分
    クレストシティタワーズ浦安     浦安    48     49.7    97%    16分
    フラージュ八千代        八千代中央   42     42.4   99%    17分
    ソフィア柏グランハースト      柏      45.1    45.5   99%    11分

    この6物件から見いだせるキーワードはなんでしょうか?もう分かりましたね。
    参考までにランキング上位はこちら >>547
    投資目的については論じるまでもないかと・・・
    終の棲家という目的については手放すリスクは0との前提の元で自己責任で・・・・・・・

  38. 638 ご近所さん

    あんな海の傍すむもんじゃないよ。干した洗濯物は塩臭いし、建物は老朽化が早いし。
    海浜幕張の海沿いのマンション買った人たちもみんな同じこと言いますよ。
    ちなみに私は京葉線の線路のすぐ脇の団地(稲毛海岸)に住んでますが、ここでも日によって塩臭い。
    別荘として使うのならいいと思いますが。

  39. 639 匿名さん

    常磐線  全線
    京成   大久保〜
    総武線 幕張本郷〜
    京葉線 千葉みなと〜
    東西東葉 八千代緑ヶ丘〜
    北総   西白井、白井、小室、印西牧の原
    TX    柏の葉〜
    この辺はアウトくさいね

    特にTXに関しては細心の注意が必要
    行政資本がない、
    需要がない、
    インフラがない、
    デベの夢物語に付き合うと痛い目にあうかも。
    資本状況が北総や東葉が開通した時より悪いことを
    肝に銘じておかないと。
    TXの乗降者が増えた云々はあんまり関係ないよ。
    増えるように建設スキームを作り運賃下げてるわけだから。
    それより開発の方が問題。
    特に売りにくい駅前マンション以外の部分やバス物件

  40. 640 匿名さん

    >>639
    北総線のコメントにおいて
    わざわざ千葉ニュータウン中央駅だけを
    アウト臭いエリアから除外した理由を教えてください。

    千葉ニュータウン中央周辺地価も
    次に示すように順調に下がったままなのですが。

    印西市木刈3丁目
    http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8290

    印西市木刈5丁目
    http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8288

    印西市高花5丁目
    http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8294

    印西市船尾字本郷
    http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8292

    >>639って個人的なカンだけで根拠無し??
    >>589とか>>500付近に出没した路線おたくと
    同一人物でいわゆる釣りですかそうですか。

  41. 641 匿名さん

    千葉NT中央、印旛日本医大は特急停車予定駅。
    これらは空港関連職員需要を取り込むことになります。
    開通するまで関連職員需要を取り込めないので
    現在の相場などあってないようなものです。

  42. 642 匿名さん

    640
    あんた白井のマンションの住民でしょ。
    千葉NT中央は白井と違うの。
    千葉NT中央周辺はこれから発展が見込まれるけど、
    白井はマンションが建つだけ。あんまり反対していると
    マンションも建たなくなり衰退してくばかりだよ。

  43. 643 匿名さん

    東京都の羽田プッシュを国が後押ししそうで、
    もう成田空港は実はだめなんじゃないか、と
    私はすでに悲観的です。

  44. 644 匿名さん

    羽田国際化は成田にマイナスではりませんよ。

  45. 645 匿名さん

    >>641
    >開通するまで関連職員需要を取り込めないので
    >現在の相場などあってないようなものです。
    本当に需要増大が確実ならば、相場はそれを織り込んで先行して上昇するのが普通。

    空港関連職員需要に期待したい気持ちは分かるけど、運行本数と運賃の概略がはっきりする前に千葉NT中央がベットタウンとして価値が上がるかはなんともいえない。
    有料特急しかまともに止まるのはなく、普通運賃だけで乗れる成田方面列車が1時間に1本とかになれば、成田空港職員のベットタウンになりえない。
    さらに、新線建設費用がそのまま今までの運賃にさらに上乗せされると、千葉NT中央の発展は完全に絵に描いたもちになるね。

  46. 646 匿名さん

    >>632
    >津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ

    なるほろ、車乗らないから困らないのかな?
    JR船橋周辺に住んでいて車しょっちゅう転がしている人、またはあのあたりに車で出没する人なら、そんな事は言わんべ。船橋駅周りなんて、北から攻めようが南から攻めようが、そりゃもう悲惨以外の何者でもないっぺよ。週末雨の午前中、本町通りを転がしてると想像しなよ、オレいったい何時になったら西武ロフトの駐車場に入れるんだか、、、今は懐かしまだ駐車場整ってなかった1990年前後の「オニ熱いららぽ」並だっぺ。

  47. 647 匿名さん

    CNTの相場は今は上昇しない
    今の段階では通勤できないので住めない住まない移動しない
    しかしすでに駅前の土地、大規模マンション用地がデベに捌けてる。
    これが現実、川下の見た目と主観などはっきりいってどうでもいい。
    CNTはTX千葉県内より土地が捌けてる
    川中の人はみんな知ってる

  48. 648 匿名さん

    船橋や津田沼に車で行く人を船橋津田沼に住んでるとは言わないね

  49. 649 匿名さん

    中小デベが都内や近郊で勝負できずに押し出され
    利便性の劣る郊外の土地を買いあさる行動は、
    その土地の将来性を見越した行動であるかどうか
    とは何の関係もないということは過去の事例が
    十分証明してくれていますね。

  50. 650 匿名さん

    あの辺買ってるのは大手だよ
    建設するのは2〜3年先だろうけど
    資金繰りに余裕のないところは寝かせられない
    から早めにやっちゃってる

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ライオンズ市川妙典 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸