千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. 千葉の新築マンション価格動向
匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
ライオンズ市川妙典の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >498
    守谷にゃ船橋と同じ小さな家にすむやつなんかいないっぺよー。

  2. 502 匿名さん

    >>496
    総武>東西>>京葉>>京成>新京成>>常磐>>>TX>>>東武野田>>北総

  3. 503 マンション投資家さん

    10年後
    TX>>京葉>>>総武>東西>京成>北総>常磐>新京成>東武野田

  4. 504 匿名さん

    >>503
    夢は寝てから・・

  5. 505 匿名さん

    新京成、東武野田沿線は土着ジモティ需要でそれなりに成立し続ける
    あくまでもそれなりにだけど。

  6. 506 匿名さん

    最近新京成と野田線の順位が入れ替わった気がする。
    特に鎌ヶ谷・船橋市内区間。
    乗車人員も野田線の方が多いみたい。

  7. 507 匿名さん

    新京成は団地建替えに入っているのでこれからしばらく底。野田線は工場潰して分譲マンションを配給しているので今が頂点。しかし・・・分譲とUR賃貸の差が30年後、表にでてくる。じいさんばぁさん溢れる野田線、今の時点で馬込沢あたりはすでに悲惨な傾向が。その頃建替えを終えている新京成はUR賃貸の強みを発揮し若年夫婦などが二人で住み始める最初の物件として変わらず重宝されている。

  8. 508 マンコミュファンさん

    502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
    市川信奉者は地元民だけ。
    ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

  9. 509 匿名さん

    ↑かわいそうなお子茶魔

  10. 510 匿名さん

    507さん
    URは近々廃止されるんじゃなかったっけ?

  11. 511 匿名さん

    廃止はされない
    民営化はありえる

  12. 512 匿名さん

    市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
    間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

  13. 513 匿名さん

    野田線は新船橋だけ、新京成は東葉つかえる北習志野だけ
    それ以外は・・・・・だろう。

  14. 514 匿名さん

    ↑意味不明

  15. 515 匿名さん

    わかるけれどね。他所から見ると。

  16. 516 マンコミュファンさん

    509とか514とかこのスレに貼り付いて、たいした根拠やソースも出せずに他の地域の誹謗中傷ばかりするのは迷惑なのでやめてください。

  17. 517 匿名さん

    >>503
    10年後
    京葉=TX>>>総武>東西>北総>京成>>常磐>>新京成>>東武野田

  18. 518 匿名さん

    京葉線というのが間違い
    正確に表現すれば『京葉線は新浦安と舞浜だけ、それ以遠は問題外』

  19. 519 匿名さん

    TXは永遠にローカルだよ
    駅が少ないのは致命的欠陥
    時代が悪かったとしか言えない結末を迎えるはず

  20. 520 匿名さん

    総武=京葉=東西>>京成>>常磐>北総>TX>新京成>東武野田

  21. 521 契約済みさん

    >519
    別に永遠のローカルでも構わないですよ。住民にとって便利で満足できたらそれで十分です。駅が少なすぎるって?私には現状でもあと2つくらい駅が少ない方がよかったかなと自己中で思っています。せっかくの高速鉄道の力が十分発揮できていないような気がするんです。快速の増発ははこれ以上難しそうですし。
    すでに混雑度が想定以上に増してきて、車両の増設・増発が早急の課題なんですけどね。
    TXは、ダイヤがほとんど乱れないのが魅力です。人身事故や架線故障で頻繁に止まるJRとはえらい違いです。

  22. 522 匿名さん

    >市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
    >間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

    っていうか市川って単純に言っても
    総武線から徒歩10分以内の出物が少ないところ
    ・本八幡駅周辺のそもそも商業地のところ
    ・自転車かバスでないと通えない自然の残る北部地域
    ・南部江戸川沿いの地域

    で、全然イメージも地価も住んでいる人も異なっているんでねえ。
    北部エリア(国府台、中国分、北国分あたり)は別にマンションに適した場所でもないし(一戸建てで手ごろな価格を考えている人の地域だろうに)

    だって、曽谷辺りだったら地価で鎌ヶ谷や白井辺りの徒歩圏にだって負ける。利便性低いんだから当たり前だ。

    >502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
    >市川信奉者は地元民だけ。

    地元の不動産会社に聞くと分かりますよ。市川の総武線沿線だけは独特のカンとコネで回ってるから。
    で、ある意味おっしゃるように市川信奉者だけで回っているので、困ったことになる(外向けの価格と違う価格出される)

    >ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

    例えば川越とか浦和をそういう風に見ているんだとしたら・・・という発想じゃないかと。

  23. 523 匿名さん

    どうして519のような意見が出るんだろう?TXが柏市流山市を通っていることを知らないんだろうか。柏は38万人、流山は15万人で、共に千葉県の上位十傑に入る人口だし、柏は来年業務核都市になる。TXはその二つの市の比較的人口が少ない場所を通ってるだけで決して未開の地では無いよ。そういう都市を走ってるからTXは予想以上の乗客数になっているんだと思う。仮にTX沿線の開発速度が遅くても柏、流山自体はすでに充分な環境が整っているので生活する上でなんら不便は無い。だからローカルという意見は当てはまらないと思う

  24. 524 匿名さん

    523には全く説得力がない。
    あの人は東大出ているから偉い、
    港区出身だからお洒落と言っているに等しい。

  25. 525 匿名さん

    >>522

    つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
    外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

    川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
    雰囲気などが似ているのは。
    川越とにているのは、やはり佐原だろう。どちらも小江戸と呼ばれた
    美しい町だ。

  26. 526 匿名さん

    TX=京葉>>>東西>総武>北総>京成>常磐>>>新京成>>東武野田

  27. 527 匿名さん

    船橋市
    世帯数/245,741世帯 人口/585,845人(男性 296,248人 女性 289,597人)
    市川市
    世帯数/213,411世帯 人口/470,074人 (男性/241,009人 女性/229,065人)

    船橋市市川市で100万都市です。5年前と比較しても2桁成長です。
    男女のバランスも良いかと思います。再開発・新規開発も継続す。
    柏と流山を否定してる訳ではありません。だが、比べてはいけません。
    ちなみに519・520ではありません。

  28. 528 匿名さん

    TXは北総超えられるかどうかだろw
    その前に東葉超えるのも危ういと思う

  29. 529 匿名さん

    528さん
    いったい何を越えればいいんだい?人口ではすでに千葉ニュータウン2市2村を足した数より柏・流山2市の方が遥かに多いし、マンションの最高値、平均値もTXは北総線を越えているし。北総線の乗客数はどうなのか知らないが、TXでは通勤時間帯で積み残しも出る程乗客数が増え来年は通勤時20本/時間になる予定。北総線は成田に繋がっても1時間3〜6本と聞いているので利便性ではすでに越えていると思うけど。っていうか、荒らしに釣られちゃったかな(笑)

  30. 530 匿名さん

    京葉=総武=東西>>京成>常磐>東葉高速(東西別)>北総=TX>新京成>東武野田

  31. 531 匿名さん

    >>524
    なんだか変な例えだね。でも100%ではないけど、一般的には東大出た人は一生懸命勉強した結果なんだからそういう意味では偉いし、港区に住んでる人は千葉県しか知らない人間よりはファッションを磨く機会に恵まれてると思うけど。524みたいな意見はただのコンプレックスにしか聞こえないよ

  32. 532 匿名さん

    >つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
    >外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

    実際外部が思う魅力と中に住んでいる人にギャップがある町だとは思います。

    >川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
    >雰囲気などが似ているのは。

    川越だって駅前だけ見たら松戸みたいなもんでしょうに(笑)
    JRの駅前ってのはみんな同じようなもんですよ。

    なんとかネガやりたいのは分かりますが・・・
    川越も利便性で言えばそれより魅力的な町があるんだけど、すみたい人が住む町ですよね。

  33. 533 匿名さん

    TX=京葉>東西>>>総武>京成>北総>常磐>東葉高速>>新京成>>>東武野田

  34. 534 匿名さん

    政令指定都市である千葉市は人口/934,375人。男女のバランスはほぼ半々。近々では美浜区稲毛区の頑張りが際立つ。

  35. 535 匿名さん

    千葉市の財政難は酷いね。

  36. 536 匿名さん

    TX厨必死だねww
    かわいそうになってきた

  37. 537 匿名さん

    鉄道は町の生命線、料金の高い路線は将来のことを考えれば楽観的に考えるのは間違い。
    地価の高い所には金持ちが集まる、でも高額路線に金持ちが集まるわけではない。

  38. 538 匿名さん

    >>537
    それも一理あるが、高額路線を選択する場合、他にも選択肢があるかどうかも結構重要だと思う。東葉高速には京成線が、TXには常磐線が別の選択肢としてあるから交通費にお金をかけたくない人は高額路線を選ばないことも出来る。しかし北総線の場合は他の選択肢が無いから、もし将来経済的に困窮した場合、移動手段に困ると思うので、そういう意味では真の高額所得者か都内に全く縁の無い人が住む場所ではないかと思う

  39. 539 匿名さん

    TXと常磐線はほとんど差し替え不可能なんでは?
    どっちも使おうと思ったら、どっちからもまったくもって不便な場所しかない。

  40. 540 匿名さん

    おいおい、TXが開通する前から柏、流山市民は都内に通ってたよ。常磐線からTXに乗り換えた人が多いからTXは予想以上の乗客数になり柏駅の乗降客数が減り千葉県一位の座を船橋に譲ったんだ。実際常磐線が不通になった時、TXは振替輸送でめちゃ混みになる。TXが止まったら多分常磐線がめちゃ混みだろうけど開業以来一度しかないからいまだ経験したことはないけどね

  41. 541 匿名さん

    TXが止まらない理由の1つはどこにも乗り入れてないからでしょ。
    地下鉄なんかに乗り入れたらすぐに止まるようになるよ。
    つまり相互乗り入れの利便性とダイヤの正確性は背反する願望ということだ。

    常磐線の激混みは知っていたが、柏が乗降数千葉県一位だったというのは知らなかった。言われてみれば常磐線って付近に併走する路線が無いね。

  42. 542 匿名さん

    >>541
    柏の一位の期間って多分6〜7年位だよ。
    その前は暫く船橋が一位だったけど、東葉高速の開通で入れ替わった。
    しかし今度はTXの開業で柏が減り、逆に船橋が東葉高速開業の影響が
    徐々に無くなり、逆に又乗降客が増え始めた。

    昔の船橋の賑やかさを知る人間としては、今の船橋は最盛期には程遠いが、
    ここ数年は少し取り戻しつつあると思う。
    逆に今迄発展の勢いがあった柏は、少なくとも2.3年は乗降客が減る可能性があり、発展が減速しまうかもしれないのが心配です。

    関係ないが日本勝った。おめでとう。

  43. 543 匿名さん

    もうTXはいいよ。
    小学校がなかったり満足なインフラがないから
    発展してもらわないと困るんだろう。
    発展するといいね。遠く草葉の陰から冷ややかに期待してます。
    というわけで
    海浜幕張の企業庁所有地と津田沼区画整理の話題に移りましょう

  44. 544 匿名さん

    >相互乗り入れの利便性とダイヤの正確性は背反する

    これを読んでちょっと不安になったんだが、成田新高速が出来た場合、
    正確性が重要な特急やスカイライナーと、相互乗り入れで正確性の落ちる北総線が同じ線路を走るっていうのは問題無いんだろうか?

  45. 545 匿名さん

    現行スカイライナーで問題ないから問題なし

  46. 546 匿名さん

    >544
    現行のスカイライナーもそうだし(押上で浅草線に乗り入れる一般路線と一緒の線路を走る)、成田エクスプレス(総武快速線だけじゃなく湘南新宿ラインの影響も受ける)もそう。こればっかりは既存路線を走る以上どうしようもないね。

    ところで話題をスレタイに戻すと、、、エクアス船橋の価格はよく考えるとスゴイね。閑静な住宅街と言えば聞こえはよいが、必ずしも恵まれた立地でもないのに。
    比較対象が適切か分からないけど、70㎡で4000万超って去年なら江東区あたりのタワーマンションが買えた価格。20坪程度なら港区のケープタワーすら狙えた。これが新新価格ってやつか・・・。

    そういえば市場近くのレクセルマンション、最近棟内モデルルームのノボリが無くなった。
    さすがに周りの新価格では検討できずに最後の購入者が現れたのかな。

  47. 547 匿名さん

    1995年以降に分譲されたマンションのうち、
    新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンションの
    騰落率ランキング上位20物件
    (2007年11月26日 週刊アエラより)
    マンション名             最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率
    エアレジデンス新浦安         新浦安 109.5   73.6   149%
    グランファースト新浦安         新浦安  66.6   46.1   144%
    パークシティ新浦安           新浦安  66    47    140%
    セレナヴィータ新浦安          新浦安  59.4   42.4   140%
    クレストフォルム新浦安グランデッツァ新浦安 53.8   38.8   139%
    レジアスフォート新浦安        新浦安  56.5   41.5   136%
    パークグランディエデナ     京成大久保  44.4   32.7   136%
    ラディアンコースト新浦安       新浦安  58.4   43.6   134%
    シーガーデン新浦安          新浦安  58.4   43.6   134%
    リーセントヒルズパークフロント八千代緑が丘 49.4   37.3    132%
    プラウドタワー船橋           船橋   75.7   59.4    127%
    パークスカイタワー松戸        松戸   60.3   47.6    127%
    幕張BCPイースト幕張パークタワー海浜幕張 66.3    52.4    127%
    ファミールスクエア松戸リーラコモンズ 松戸 56.1   44.5    126%
    ガーデナヴィル市川妙典        妙典  70.7   56.4    125%
    ライオンズステーションタワー松戸   松戸  71.7   57.3    125%
    アルファグランデ市川本八幡   下総中山 49.9    40     125%
    アイ・プレイス稲毛            稲毛 61.5   49.7    124%
    幕張ベイタウンマリンフォート   海浜幕張 56.4   45.8    123%
    リーセントヒルズステーションフロント
                  八千代緑が丘     46.8   38.2    123%

    この20物件から見いだせるキーワードは「新浦安」「駅前」「超高層」

  48. 548 匿名さん

    総武線京葉線など電車だけでなく、車での利便性(台場近辺や都心、更に行って横浜方面)が強く感じられる。都心はもとより東京ベイエリアの充実も魅力的な人々はまだまだいるっちゅう結果ですね。まあ、当たり前の結果だけど。

  49. 549 匿名さん

    津田沼区画整理はすごい価格がつきそうだな
    車IC、電車、高速バス、学校、病院、塾おけいこ、買物、自然、
    液状化懸念のない千葉県内唯一のパーフェクトエリア。

  50. 550 547

    >>549
    1995年以降に分譲されたマンションのうち、
    新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンションの
    騰落率ランキング上位20物件
    (2007年11月26日 週刊アエラより)
    マンション名             最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率
    プラウド津田沼            津田沼   56.8    53.9   105%
    コーププローラ津田沼        津田沼   66.9    63.6   105%
    ちなみに騰落率順位で言うと200戸以上の千葉県の大規模マンション61物件中50位と51位

    要するにマンション高騰と言ってもさして津田沼南口のマンションは上がっていない
    津田沼のすごい条件が評価されているならこれら2つの物件の価値評価は
    当然もっと高くなくてはならないがそういう結果になっていない

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ライオンズ市川妙典 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸