千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

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  1. 301 匿名さん

    >300さん
    TXは予想を上回る乗客数のため車両が足りず
    現在の本数しか運転されてませんが増発が決定してます
    https://www.mir.co.jp/./uploads/20070613150931.pdf
    利便性は向上すれば現在不便だった地域の価値も上がると思います
    埼玉県八潮と南流山は現在も利便性が高く
    若い人を中心に賃貸物件の需要が増えています

  2. 302 匿名さん

    TXはもう少し駅数を増やさないと、沿線住民の数の増加に限界が
    出てしまう。駅数増やす計画はあるんですか?

  3. 303 匿名さん

    >301
    車輌増備による増発には、今後限界があると思うので、
    今後はホーム延長等で、各列車の車輌数も増やして欲しい。
    先ず手始めに快速の6両⇒8両化希望。

    >302
    駅を増やすとスピードが落ち所要時間が延びる。
    唯一の魅力が無くなるので、暫くは新駅は無いのでは?

  4. 304 匿名さん

    千葉県内の駅の乗降者数は1位はどこですか?

    数年前は柏だったと思うんですけど、
    TXができたし、最近がどうなんですかね。

  5. 305 匿名さん

    つくばエクスプレスは知っていても乗る必要もないし
    TXの呼び方を知らないのが一般的。
    速さ優先で駅数を少なくしたのは失敗。

    それにしてもTX利用者(特に茨城県民)って掲示板がお好きですねw

  6. 306 匿名さん

    都内や総武・湾岸の友人に聞いてもTX線では分からないようです。つくばエクスプレスでやっと理解。
    でもね、筑波からどこが終着駅か千葉のどこを通る電車かは知らないようです。利根川沿い走るのか?って苦笑してしまった事も覚えてます。

    それとつくばエクスプレスが増便され車両を増やすとなると、運賃値上げのリスクは皆心配されないでしょうか。

    三井レジは柏の葉に(市に)十分貢献した。もし幕張・浦安にあのまま建てていたらそれでも成功するでしょう。
    だけど、つくばエクスプレス沿線全体を三井レジが開発に力を入れるには疑問です。それにはMSの他に道路、ガス、電気、水道、下水、公共施設、消防、派出所などなど他の協力体制が必須。いち沿線で市や県などが集中開発は無いと思う。それとも財源や年間予算が柏市流山市も潤沢なのだろうか。実現しそうだとしても何十年もかかると思います。
    三井レジはもう千葉県と市に十分貢献したよ。

  7. 307 契約済みさん

    運行開始して高々2年のTXに対して知名度がどうのいってる
    人はなんなんでしょうねw
    頭がどうかしちゃってるのでしょうかw
    穿った見方をすると「羨望の眼差し」なんでしょうかねw

  8. 308 匿名さん

    例えば、成田エクスプレスがいくつかの駅に止まるようなものでしょう。
    しかし、成田エクスプレスを略す人はいないですね。

  9. 309 匿名さん

    308さん
    神奈川県民は成田EXって略してますよ

  10. 310 匿名さん

    304さん
    2006年度の乗車人員です
    柏駅はTXの影響で千葉県一位の座を船橋駅に明け渡しました
    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  11. 311 匿名さん

    もういいよ。千葉の価格動向は?
    要は景気が良くなれば上がるけど、そうじゃなければってとこかな?

  12. 312 匿名さん

    頼むから、もうTXネタかんべんしてくれ〜
    うっとうしいよ・・

  13. 313 匿名さん

    >>311
    話題を変えます。
    ここ数年年間2000戸以上のマンション販売実績のある船橋市で、
    現在市内のごく一部の特例地域を除き、建物の高さが約30m以下に抑えられる
    高さ制限の条例原案が発表になりました。
    都市景観や建築現場周辺住民からの訴訟問題等は、減少すると思われますが、
    今後予定されている、新船橋の旭硝子跡地や塚田の旭テクノガラス工場跡地の再開発でも条例では、せいぜい10F程度の建物しか建てられません。
    武蔵小杉みたいな街も問題があると思いますが、あまり厳しい条例だと市場から
    嫌われて、デベからも見放され年間2000戸以上の販売実績も過去の話となり、
    新築・中古市場にも大きく影響が出るのが心配です。

  14. 314 匿名さん

    低層住宅街の真ん中に突如10階近いマンションが出現するような
    住環境破壊が無くなることは良いことだと思うけど。
    船橋市のような郊外で土地がまだ余っている地域では
    妥当な条例です。

  15. 315 匿名さん

    《新船橋の旭硝子跡地や塚田の旭テクノガラス工場跡地の再開発》
    上記地域は建物高20m制限地区なので10Fどころか6Fでしょう。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/koudo.pdf
    旭硝子跡地には高層建パークシティを期待していたのに決案されたらアウトか。
    土地取得代をペイするのに三井が『PC浜田山』みたいな中層建ハイグレードMS建てても、〈価格の割には広い住戸〉が売りの船橋では需要無さそうだし、『PT船橋』並みの高額(最高額では1億オーバー)になったらもう手が出ない。
    新船橋イオンも着工になるし、南西角部屋90m2以上でも4000万台があった『PH海神の丘』はやっぱり“買い”だったかなあ〜。
    ルネアクシアム、プリズム&ミッテ、サザン、ガーデンプレミアム…と続いて来た船橋の大規模物件もプレシアタワーで終止符か?
    長谷工の出番が無くなるな。

  16. 316 匿名さん

    船橋のこの条例20年は早いのでは。
    31mってオフィスビルだと7階程度だよね。
    高さが稼げないと物件価格が上がるか、狭い土地にギリギリ10階建てのコンパクトマンションを作るか・・・いずれにしても典型的近郊都市として流入させるべき一般家庭の需要がなくなりそう。そうなると街としての活気も魅力も半減だな。
    逆に市場北側に経つ20階建ての地所物件と、19階建てだかの大和ハウス(だったような)のセールストークも簡単だね。『船橋は条例により今後10階建て以上は建ちません。よってこの眺望は保証されます』とか。

  17. 317 購入検討中さん

    >307
    柏や流山に羨望って・・・。千葉県の場合、羨望の対象は新浦安、幕張、市川でしょう。

  18. 318 購入検討中さん

    >>317
    市川は入らないだろw

  19. 319 購入検討中さん
  20. 320 匿名さん

    >>319

    >そんなずさんな工事は聞いたことがない

    清水建設は、つくばEXの工事でもずさんな工事をして問題になったよな。

  21. 321 匿名さん

    市川タワー笑ろた。。。

  22. 322 匿名さん

    これ、大問題になるよ!!

  23. 323 匿名さん

    他のタワーは大丈夫なのでしょうか?

  24. 324 匿名さん

    他人の噂も何とやらで、
    市川の再来年の完成時には何事も無かったかのように、
    利益を上乗せした価格で中古が売り出されると予想。

    皆さん、忘れないように。

  25. 325 匿名さん

    310さん、304です
    JRのHPにあったんですね。
    ありがとうございました

  26. 326 匿名さん

    >>>317
    >市川は入らないだろw

    幕張や浦安ってそんなにいいか?

  27. 327 匿名さん

    >>326
    それをいったら、結局東京が良いってことになる。

  28. 328 匿名さん

    >>>326
    >それをいったら、結局東京が良いってことになる。

    東京みたいなゴミゴミしたところはいやだ。
    市川とか船橋の落ち着いたところに住みたい

  29. 329 購入検討中さん

    >>328
    >東京みたいなゴミゴミしたところはいやだ。
    >市川とか船橋の落ち着いたところに住みたい

    船橋・市川も駅周辺の利便性の高いとこはゴミゴミ
    だろうが

    TXや北総沿いで利便性も環境もいいところに
    すむべきだな

  30. 330 匿名さん

    >>329
    でも、東京駅まで45分くらいかかる・・・北総線はもっとかな。

  31. 331 匿名さん

    市川市川市川言ってたわりには結局静かになったな。偽装マンション残れば市川市自体のイメージも下がる。何しろ、象徴的なタワマンだからな。
    市川市川市川って言っていた人々、乙。

  32. 332 匿名さん

    JR市川駅が消える日がくるかもしれない?
    危険すぎて、解体すべき。
    ん〜、専門家いうように倒壊するなんてことないのかもしれないけどな。

  33. 333 匿名さん

    >324

    >他人の噂も何とやらで、
    市川の再来年の完成時には何事も無かったかのように、
    利益を上乗せした価格で中古が売り出されると予想。

    大丈夫。朝日新聞のサンゴ礁事件のように、事あるごとに取り上げられます。

  34. 334 匿名さん

    大丈夫。朝日のようにネタ提供し続けない限り、風化します。

  35. 335 匿名さん

    私も風化されてしまうと思うな。

    人間って忘れてしまい易いから。

  36. 336 匿名さん

    総武線京葉線エリアとか常磐線・TX線エリアなどと話題になっていますが北総線エリアというのはいまひとつ人気が出てないように思います
    これは北総線の運賃が高いからなのでしょうか?

  37. 337 匿名さん

    北総線語ってもなぁ〜つまらんエリアとしか思いつかん。
    頭わるくてすまない。
    運賃が高いのは周知の通り。

  38. 338 匿名さん

    おれも、運賃高いしか思いつかん。すまん。

  39. 339 匿名さん

    墓糞汚線・・・房総半島の赤字ローカル線のイメージ。

  40. 340 匿名さん

    ↑こらこら。総武線京葉線もかわらん。

  41. 341 匿名さん

    千葉初心者なので、教えてください。
    京葉線千葉みなとはどうなんでしょう?
    気になってる千葉みなとのマンションで、すでに建ち上がってから
    4ヶ月になるのに全戸数の三分の一売れ残っているという物件があるのですが・・・。

  42. 342 マンション鑑定士

    341さん
    ハーバーレジデンスのことですね。
    京葉線千葉みなと駅から徒歩12分というのがネックですね。
    千葉みなと駅ほどのローカル駅なら徒歩5分以内が原則です。
    ま、ハセコーだから建物は大丈夫だと思います。
    坪110万円程度だけど、大量に売れ残っている訳だから、来年
    3月決算前にバーゲンセール間違いなしだね。80万円/坪くらい
    に買い叩けると思うよ。

  43. 343 匿名さん

    ●11.09(Fri) am10:00 ミーナ(mina)津田沼 GRAND OPEN!

    ※新津田沼駅下車、徒歩30秒

    フェミニンなファッション、雑貨、スイーツetc と若者達のトレンドアイテム盛り沢山。千葉Walkerにも特集ページあるよん。
    あとは「王様のブランチ」で特集番組が組まれればいいな。
    丸井ん時のスターバックスが残ってくれたのは嬉しいです。

    良い意味で津田沼PARCOのライバルになりそ。

  44. 344 匿名さん

    マンション鑑定士さん、さっそくの回答ありがとうございます。
    一度MRに行った後、電話で値引き交渉したところ、物件価格自体からの
    値引きは出来ないが家具や照明をつけたり諸費用を多少負担するとの答え
    でした。3月まで待ってみます。
    ただハーバーレジデンスの板を見つけたので今読んできたら、窓を開けると
    黒い埃が部屋に入って床が真っ黒になる。という書き込みを多数見ました。
    うちにはまだ小さい子供もいるので体への害とか心配でちょっと気持ちが揺らいでいます。これも売れ残りの原因なんでしょうか?

  45. 345 匿名さん
  46. 346 匿名さん

    ↑MINAって丸井だったところでしょうか。

  47. 347 匿名さん

    >344さん
    電話で値引き交渉してもだめだと思いますよ。
    (他業者やひやかしには警戒しますから)
    買う気があるなら面と向かって交渉するのが良いと思います。
    (現在住んでいる方とか他の方に迷惑にならないように、値引きのことの口止めは必須となりますが)
    ローン審査とかある場合は、3月では遅いので2月に交渉されるのがベストかと。

  48. 348 匿名さん

    347さん、おっしゃるとうりです。
    担当者にまたMRにお越しくださればそのあたりのお話をさせて頂きます。
    と言われました。
    ただ昨夜も書きましたが千葉みなと一帯の大気汚染(窓を開けると湾岸の
    工場からの排煙と思われる黒い埃が部屋に入る事例)がどうも気になって
    仕方ないのです。
    千葉みなと、特に海沿いのあたりは、住んでも健康に過ごせるのでしょうか?
    ぜんそくとかになるのではと心配で値引き交渉を進める気持ちも
    少々萎えてしまいました。

  49. 349 匿名さん

    千葉みなとの公園には、
    俗に言うブルーシートの方々がいて、
    アサリを採って売って暮らしてると聞きました。

  50. 350 匿名さん

    >>348

    環境の仕事に以前携わっていたものです。
    小さいお子さんがいらっしゃるとの事でしたら、
    尚更そこのマンションはお勧めしません。
    工業地帯からくるであろうとされる問題の埃は
    入居者は「気にならない」「問題ない」と発言
    していますが、根拠となる明確なソースは出して
    いません。役所に問い合わせたら大丈夫と言われた
    と言うレベルです。

    乳幼児は、特に呼吸器官の慢性疾病にかかりやすいです。
    お子さんの健康は、両親の責任ですよ。
    以下、参考まで。

    http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/EV_EI_S1.html

    たとえば東京都心から北西約100キロの距離にある群馬県藤岡市でスギ林のスギが枯死・衰弱しているが、これは東京や横浜・川崎の京浜工業地帯や千葉・市原・君津市などの京葉工業地帯から風に乗り、約5時間がかりで運ばれてきた窒素酸化物や浮遊粒子状物質によるものとみられている。
     このようにして発生する浮遊粒子状物質はどのように体内に取り込まれるのだろうか。
     降下煤塵は大きいために、たとえ呼吸の際、吸入されても鼻やのど、気道の粘膜に付着し、その繊毛運動によって体の外に出され、呼吸器官の深部には入らない。しかし極めて微細な浮遊粒子状物質は吸入され、気管・気管支を経て肺の奥にまで達して気管・気管支、肺胞に沈着して蓄積される。その結果、長期にわたり人体に有害な影響を及ぼし、慢性的な呼吸器疾患の原因となったり、がんを引き起こしたりする恐れがあることが様々な動物実験の結果、明らかになっている。
     環境庁の「浮遊粒子状物質総合対策検討会」(座長・芳住邦雄共立女子大学教授)が1999年6月、同庁に提出した報告書によると、同じ工場・事業所の煙突から出た窒素酸化物や硫黄酸化物が大気中で光化学反応を起こして新たな浮遊粒子状物質を生成すること、およびそれがかなりの量にのぼっていることが分かったという

  51. by 管理担当
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