千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ新浦安カーサ・セントリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 東野
  7. 新浦安駅
  8. パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
匿名 [更新日時] 2012-07-17 16:10:00

新浦安のちょっと内陸側。そして定期借地権。
気になっているのですが、なかなかスレッド立たず。。
皆さんどう思われますか?



こちらは過去スレです。
パークホームズ新浦安カーサ・セントリアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 14:25:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ新浦安カーサ・セントリア口コミ掲示板・評判

  1. 222 入居済み住民さん

    なんだか引っ越し後の粗大ゴミの放置がすごいみたいですね。

    これから長いお付き合いになりますし、楽しいマンションライフを送る為にも、
    最低限のマナーは守っていきたいですよね!

  2. 223 入居済み住民さん

    そうですね、粗大ゴミはタダで捨てられると思っている方がいますね。
    このような行為はマンション自体の質を下げますし、強いては個人資産の価値を下げます。

    また、自転車を共有廊下に置いている方もいますが、キチンとお金を払って自転車置き場に置いてもらいたいものです。
    月に二、三百円払うのが厳しいのかと思うと、今後の管理費等の滞納が懸念されて不安です。

  3. 224 入居済み住民さん

    先日、他階も探検してみたら、大きな物置まで設置しているお宅も何件かありましたよ。
    自転車もそうですが、物置はかなりマズイと思います。
    自治会が本格始動したら、その点も検討して頂きたいものです。

  4. 225 入居済み住民さん

    晴れた日にさんさんとした陽射しの下にお布団を干すと気持ちがいいもんですね。
    しかし、バルコニーの外側に布団を干すのはまずいと思います。
    なぜなら、①景観上②安全上③資産価値等々の問題があるからです。
    ①どこのマンションもバルコニー外側に布団を干すことは厳禁で、管理規約・使用細則等にも記載されていて、まず見た目に良くないですしね。
    ②前面には国道357号線と東関東自動車道があり、もし布団が強風に煽られ、道路に落下し、走行中の車両のフロントガラスやオートバイ進路をふさいだらどうなるでしょうか?賢い皆さんはお分かりかと思いますが、死傷者が複数発生する大事故になる可能性があります。その場合、蒲団を干していた住人には業務上過失致死罪を問われることになります。たかが布団干しですが、一生十字架を背負いかねません。
    ③以前に賃貸アパート・マンションにお住いだったか方が多いのかわかりませんが、美観上もイメージが良くないし、ルールの守れない低俗住人が多く住むマンションと見られかねません。
    少し、厳しいことを申しましたが、戸建ではなく、あくまでも共同住宅ですのでみんなで最低限のルールは守り、日々いい気分で楽しい生活を送りたいと思います。皆様ご協力の程、お願いいたします。

  5. 226 入居済み住民さん

    私も225さんと同意見です。
    そういえば、鯉のぼりをバルコニーからあげているお宅もありますよね。
    レベルが低いのか、無知なのか、やれやれ…です。

  6. 227 購入検討中さん

    入居者の皆さんへ

    今、一戸建てか当マンションか悩んでいます。
    この辺の物件は4500万円以上が当たり前で、貧乏の私では
    ギリギリでとても手が出せません。
    当マンションの価格なら、今の家賃位でいけそうなのですが
    下記の問題点があり、妻が納得出来ないようです。
    どうか当マンションの感想を教えて下さい。

    1.住み心地はいかがですか?
    2.湾岸道路の影響はどうですか?(洗濯物など)
    3.定期借地権について、どう思われますか?
    4.今後の予定(定年、老後)
    5.その他、何かありましたら。

    よろしくお願いします。

  7. 228 入居済み住民さん

    <227

    入居して一ヶ月ほどたったものです。

    我が家も頭金やら、ローン返済やら考えると周辺マンションには手は届かず色々見当した上、当マンションを購入しました。
    以前の賃貸マンションでの家賃並みの返済で過ごせているので、その点は安堵しています。
    感想ですが・・・

    1・住み心地は快適です。駅から離れてはいますが、近くにスーパーなども揃っていますし、
    小学校も近所に近々できるとのこと。小さいお子様をお持ちのご家庭が多いようで、夕方前はかなりにぎやかな周辺です。
    住戸内は設備も整っておりますし、上下両隣の物音も全く気にならず快適ですよ。

    2・我が家は南西住戸なのですが、2重サッシのおかげもあり湾岸道路に関して住戸内での騒音に悩まされることはありません。洗濯物は我が家もですが、みなさん構わず干されていますよ。
    臭いや粉塵などもっと気になるかなと思っていましたが、日辺りもよくあっという間に乾き、すぐ取り込めば影響はないように感じます。
    ただベランダの汚れ具合は早いです。天気のいい日はよくほうきで掃いたり、窓拭きをして保ってはいますが・・・。

    3&4・我が家は高いローンを払って貯金できず過ごすことより、今のこのローン返済でより確実に貯蓄を行い、期限後はホーム入居なり他物件購入を考えております。
    50年後というと、分譲マンションでも立て替えなり修繕なりで費用がかさむことと思います。
    地代を含めた返済を考えてもこの周辺に住むと決めていた我が家にはお得な物件でしたので、熟考を重ね、購入しました。

    あまり参考にならない感想で申し訳ありませんが、ご検討いただけたらと思います。

  8. 229 購入検討中さん

    >>228さん ありがとうございました。
    とても詳しく書いて頂き参考になりました。

    この掲示板見てると批判が多いので、本当に大丈夫かなぁ〜
    と思ってしまいます。でも、実際生活をいている方の感想を聞くことに
    よって本当のことが解ってとても良いです。
    前向きに検討したいと思います。
    228さん、失礼ですが何階にお住みでしょうか?

  9. 230 入居済み住民さん

    228です。
    参考になっていただけたら幸いです。
    中層階〜高層階とだけでよろしいでしょうか。
    私も購入の際にはこの掲示板を見て色々考えることもありましたが、
    実際住んでみるとその不安は払拭しました。
    そのくらい居心地よく過ごしてます。
    遊びに来た家族や友人も、高速沿いということで来る前は不安だったみたいですが来て見ると2重サッシの威力に感心し、夜景もよく見えて、「いいとこだね」と言ってくれます。
    ぜひご検討ください。

  10. 231 購入検討中さん

    228さんへ
    ありがとうございます。

    南東側にお住まい方のお話を聞いたことは
    ありますか?

  11. 232 入居済み住民さん

    南東?側のR357に面していますが、2重サッシの効果で音は殆ど感じません。
    高層階にいますのでディズニーの花火がとてもよく見えます。(ベランダより)
    前後左右の生活音は全く聞こえません、かなりよく出来ていますよ!

    そして夜景は絶景です!
    海も所々ですが180度の視野で見ることが出来ます。
    その代わり風の影響を受けやすいのは仕方ないですね(笑)

  12. 233 購入検討中さん

    >232さんへ

    さすが2重サッシの威力は凄いんですね。
    話によると上の階にいくほど音の影響があるみたい
    ですけど、低層階はどんな感じなんですかね。
    やはり窓を開けての生活または、ベランダで
    のんびりするとかは無理ですか?

  13. 234 購入検討中さん

    みなさん、住宅ローンはどのタイプにしましたか?
    それぞれのライフプランでちがうと思いますが
    教えて下さい。

  14. 235 購入検討中さん

    購入検討中の方、いらっしゃいますか?
    また、入居済みの方、ご意見ください。

  15. 236 入居済み住民さん

    湾岸道路沿いということで騒音について心配されている方も多いようですね。当マンション低層階に住んでいる私から言わせてもらいます。まず、騒音については全く心配されなくて大丈夫です。本当に静かです。雨降りの道路で車やバイクが走る音も聞こえないくらいで、窓を開けて、「あっ、雨降ってるよ。」って言うくらいです。そのうち、窓を開けてても一日中いつもいつも湾岸道路に車がたくさん走っているわけでもないので馴れると気になりません。ベランダでゆっくり出来ますか?という質問もありましたが、「はい、出来ますよ。実際ゆっくり出来てます。」住居の中にいても上下左右からの声・音も全く聞こえません。黙想ができるくらいと言えば分かってもらえる!?造りもしっかりしているし、購入して本当に良かったと思っています。

  16. 237 購入検討中さん

    236さん、ありがとうございます。
    私も低層階(南東)を検討しているのですが、
    236さんは、何階で方角はどこですか?
    よろしくお願いします。

  17. 238 入居済み住民さん

    236ですが、2階〜4階の階層というだけで方角は控えさせていただきます。というのも、私の知り合い(子供の友達関係)は南東側・南西側の高層階・低層階といろいろな所に住んでおられまして、どちらにお邪魔しても(子供が遊びに行って話を聞いても)騒音は気にならないし、快適というコメントばかりで、方角や階層で騒音の大きさが変わっているのは窓を開けた時くらいで窓を閉めて入れば、どこも静かですよ。あとは景色がどうとかこうとか…。ただ、景色はそのうち飽きると思いますが…。その人の価値観・人生観でしょうね。

  18. 239 購入検討中さん

    236さん、本当にありがとうございます。
    とても参考になりました。いいマンションなんですね。
    思い切って購入しちゃおっかなぁ〜。

    他にも購入検討されてる方、
    お話をお聞きしたいです。

  19. 240 入居済み住民さん

    質問するのはいいですが、もう少し答えやすい質問のほうがいいと思います。
    住宅ローンはどれにしたとか、何階のどの方角に住んでいるのかとか、質問の内容がおかしいです。もっとも、住宅ローンの質問にはご自身で「それぞれのライフプランによって違うと思いますが」と書いてありますが、その通りそれぞれのライフプランによって違うのだから質問する必要も無いと思います。

  20. 241 匿名さん

    自分の答えやすい質問だけしろ、ちゅうあんたもへんじゃない。別に自分が答えにくければ返答しなきゃいいだけ。
    レスが過疎ってるんだもん、自由な意見交換しましょ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸