千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ新浦安カーサ・セントリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 東野
  7. 新浦安駅
  8. パークホームズ新浦安カーサ・セントリア
匿名 [更新日時] 2012-07-17 16:10:00

新浦安のちょっと内陸側。そして定期借地権。
気になっているのですが、なかなかスレッド立たず。。
皆さんどう思われますか?

こちらは過去スレです。
パークホームズ新浦安カーサ・セントリアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-13 14:25:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ新浦安カーサ・セントリア口コミ掲示板・評判

1. 123 入居予定さん

<122さん

お隣のマンションの何階くらいに行かれたんですか?
    以前知人に、上に階に行けば行くほど音は気になると言われたので・・・。

2. 124 匿名さん

<123さん
    10階と14階に行ってみました。
    4階差でかなり違うように感じましたよ。
    お隣のマンションが壁になって、カーサのほうが静かになるのかな?っと勝手に思ってます。

3. 125 入居予定さん

自分もお隣のマンションのオープンハウスに行って来ました。
    10階だったと思います。
    幹線道路沿い&南東向きの部屋だったのですが、2重サッシを開けるとかなりの音が気になりましたが、2重サッシを締め切ると気にならないほどでした。
    きっと、TVを見ている音などの生活音があると更に緩和されるでしょうね。

すでに9.10階まで出来上がってきたように見受けられます。
    一向に書き込みが増えないですが、2次販売の状況などいかがなものなんでしょう。

4. 126 入居予定さん

あまり書き込みがないですね・・・・
    やはり浦安とはいえ、定期借地と道路沿いがネックになってるんでしょうか。
    完売するんでしょうかね?

5. 127 周辺住民さん

今日ポストにチラシが入ってました。
    売れ行きはどんな感じなのでしょうか。

6. 128 匿名はん

MR開設当初より検討を重ねてきましたが、営業の方の『長期間賃貸に
    住むイメージ』という説明を受け、購入は断念しました。色々判断
    材料はありました。

①定期借地権であること。
    ②①に伴い、地代が@20,000-前後/月発生する。
     所有権であれば、+@20,000-/月支払いが多く出来る。
    ③地代は、3年毎の見直しがある。
    ④中古物件として仲介業者が販売しにくい。
     仲介業者での書類整備等が所有権物件と比べ、煩雑である。
    ⑤共用施設が無い割りに管理費・修繕費が割高に感じられる。

新町の建設中物件、売残り住居、中古物件も検討しました。
    確かに皆さんが仰るとおり、物件は良いと思います。

私の主観的な価値判断は、上記5ポイントです。

ご参考まで・・・

7. 129 入居予定さん

<128さん
    入居予定ですが、私は「賃貸」とは違うと思います。
    建物に関しては所有権なのでリフォームできるし、売ったり、賃貸に出したりもできるとのことなので、普通のマンションと変わりはないのではないでしょうか?
    人それぞれで考え方が違うと思いますが、50年住めることが保証されていますし、50年後に建て替えとか大規模な修繕費などで悩まずに済むので良いと判断したので、私は購入しました。
    あと、管理費・修繕費が高いとの意見ですが、私はあまりに安いと逆に不安です。普通くらいだと思うのですが。
    他の方はいかがですか?

8. 130 物件比較中さん

そうだよね。
    現在30〜40代の人が買ったとして 50年後80〜90歳だもん。日本も沈没してます。

でも借地代2万でも35年ローンでは840万だよ。ちときつくないかい?

固定資産(建物にかかる)もばかにならないし。

9. 131 物件比較中さん

現在、私の評価は割高です。
    (理由1)地代@2万円/月は、1200万円(利子抜き単純50年)に相当します。分譲価格に+1200万円⇒浦安市内の所有権付きマンションが買えてしまいます。(理由2)3年毎見直しの地代家賃見直しの不安。(理由3)住めば住むほど、中古価値の減少速度が高まる。・・・所有権物件の方が、柔軟&選択肢を多く持った未来を迎えられると評価しました。

※50年永住される方には、悪くないと思います。 
    ※地代1万円または駐車場代0円(新価格?)になったら、私は、再注目するのですが・・・

10. 132 入居予定さん

129さんが仰るとおり、自分もそんなに管理費・修繕費が高いように感じませんでした。
    確かに他物件のように共用施設が多いとは言えませんが、沢山施設があるが為に管理費が高くなり、中途半端に利用するよりは良いかと思います。
    管理会社もしっかりしたところのようですし、その点は不満はありません。

残存期間が短くなるに連れて、中古価値が下がる事も仲介会社が販売しにくいことも納得のうえでの購入です。
    50年という期間、自分たちの住みやすいようにリフォームしながら住み続けられる点は明らかに賃貸とは違うのではないでしょうか。

本日モデルルームから葉書が来ました。
    7月下旬で一旦ギャラリーを閉鎖するとか。棟内に移動するんですね。
    いよいよエントランス棟にも着工のようです。
    楽しみですね。

11. 133 匿名はん

128です。

誹謗中傷をする訳ではないので、ご理解をお願い致します。
     住まれる方のライフスタイルに依存するので、考え方・意見は、
    多種多様です。
     私の場合、131さんと全く同じ意見です。

これだけは、確認をしておいた方が良いと思います。
    中古販売をする際に想定される懸念事項です。

①土地については、所有権ではなく、借地権である。
    この場合、仲介業者は、所有権物件でないが故に手数料収入の割りに
    契約条項が多いため(売主・買主・地主との契約およびその解除)
    扱いたがらない。 
     手数料は、売買価格の3.0%(売主・買主とも)であり、割りに
    合わない

②販売時期
     どこかで調べたのですが、定借物件の中古物件の平均経過年数は、
     8年前後でした。
     これ以上経過した物件だと、販売しにくいという事が見て取れ 
     ます。統計の精度にも依存しますが。

日本は、金利上昇局面であると思いますが、昨今の円安の影響で、
    材料系が暴騰してまし、円安の恩恵をこうむっている会社(自動車)
    などを考慮すると、日銀の景気判断には、要注意ですね!

余談ですが、新町の中古物件もチェックしてますが、高すぎますね!広すぎますね!買える方幸せですね!
     プラウドも見学しました。ゴージャスですね。買えませんね!
     高すぎます。

この東野の物件は、所有権であれば、金額はどうであれ、今よりは、
    勢い良く売れていると思います。

12. 134 匿名さん

賃料50年分1200万円+分譲価格で通常の分譲価格並み(坪単価175から190万円ぐらいか)。
    しかし、使用期限50年、中古相場未成熟。
    特に経過年数過ぎると、修繕意欲がなくなりそうな感じがする(どうせあと10数年、そこまで金かけなくともみたいな)。

この坪単価であれば、プラウドとかなり同じになる。

(注:地代1200万円は金利なしの50年分割払いみたいなイメージですかね。金利がない代わりに地価上昇による値上げのリスクがありますね。一方、プラウドの場合、仮に1200万ローンが増えるとすれば、金利による支払い総額の増加がデメリット。しかし、最長35年で支払いが終わるため、老後の負担がソフトですね)

したがって、仮に上記金利デメリットを補完できる程度自己資金があるのであれば(600から800かな? 計算してみてください)、プラウド有利でしょうか? 個人的感想では老後に管理費+修繕積立+駐車場+地代で5〜6万月々に払い続けるのは結構負担だな。
    仮に長生きした場合、土地返還でその年(80過ぎるが)で追い出されても行くところがない。

もっとも経済性の面だけでの比較なので、三井がいいとか駅近いほうがいいとか、東野がいいとか埋立地は嫌だとかの観点もあるが(注:私は新町M井のマンションに在住するもの。野村とは利害関係はない)。

13. 135 契約済みさん

でも、土地分の固定資産税はかからないし
    ローン1200万多く組むと、最初の保証金がずいぶんと
    高くなりますよね?
    その分差し引いて計算し直してみては?

14. 136 匿名さん

定期借地権マンションの問題点
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20070614
    (hのところを半角小文字のhに直してください)

15. 137 匿名さん

スレあんまり伸びないですネ。

定期借地はやはりネックなんですネ。いい物件だと思いますが…

定期借地権の場合、銀行ローンもやはり組みにくいのでしょうか?

16. 138 入居予定さん

銀行ローン、普通に通りましたよ。
    決して年収も多くないですが。
    ただ中古で売りに出す時は、ローンが通りにくくなるとか。

17. 139 匿名はん

銀行ローンは、中古物件でも対応はしてくれますが、
    定期借地の中古に対しては、除外されているケースが
    見受けられるので、新築で購入する時は、問題ない
    のですが、中古で売りに出す際に現状からすると
    厳しいと思いますよ。
     3,000万円4,000万円なんてCashで持ってる方、
    稀ですよ。

18. 140 購入検討中さん

第二湾岸、本当に出来ちゃいそうですね。
    そうすると、目の前の道路の交通量も減って資産価値アップ!
    でしょうか!ちょっと注目しております。

19. 141 入居予定さん

<140さん

本当に出来ちゃいそうですねと書かれてますが、何か進展があったのでしょうか。
    そのような話しを聞いたことがなかったので。
    参考までに教えてください。

20. 142 匿名さん

できたとしても30年後だろ のこり解体を待つだけですね

21. 143 契約済みさん

先日インテリア商談会の案内が来てましたね。契約者の皆さんは参加されますか?
    私はモデルルームに置いてあったダイニングテーブル(広い方のリビングにあったやつです)がとても気にいっていて、いくら位するものか聞きに行こうと思っています。他にも最近流行りのエコカラットなどにも興味があるので、色々と相談するつもりで来場予約をしちゃいました。。。
    こうやってインテリアの事などを考え始めると、新居を買ったという実感が湧いてきますネ。
    今から楽しみです♪

22. 144 契約済みさん

我が家も参加します。
    パンフレットを見ているとどれもこれもよさそうなものばかりですね。
    エコカラットも大変興味がありますが、価格が・・・。

本当に楽しみですね〜。

23. 145 匿名さん

エコカラット汚れますよ〜
    お子さんのいるご家庭では避けたほうが良いと思います。

24. 146 不動産購入勉強中さん

145さん、エコカラット汚れる・・ってどういう風にですか?
    しみとか?手あかが付きやすいとか?
    珪藻土みたいに拭き掃除もできないし、やっぱりメンテナンスが大変なんでしょうか。もう少し教えて下さい。

25. 147 入居予定さん

我が家もインテリア相談会、出席します。
    これといって、なにかお願いする予定も個別インテリアコーディネートもしてもらうわけではないのですが・・・。
    もうすぐあのモデルルームも一時閉鎖するようですし、今の内に色々と見ておけたらなってところです。

ところで和室がある間取りの方。
    この物件での和室って、通常だと畳って普通の畳なんでしょうか?
    モデルルームの100Hタイプの和室はオプションやらで高そうになっていましたが。
    ヘリのあるような畳なんでしょうか?
    もしお聞きになった方がいたら、教えていただけたらと思います。

26. 148 入居予定さん

147さん
    我が家もインテリア相談会出席します。
    カーテンとか、IKEAとかKEYUCAとかのほうが安いのでしょうか??
    迷いますよね。
    あと、ルーフバルコニーに。全面ウッドタイルを貼るかも検討中で・・・・
    考えたらすごい値段ですよね?
    おそろしー!!!
    そして、和室なんですが、私が聞いた話では、モデルルームの琉球畳のようなものはオプションで、基本プランは、普通のフチのある畳で、モデルルームのように段差も無いそうです。
    モデルルーム、全て良さそうに見えますもんね〜。

27. 149 入居予定さん

148さん

いよいよ相談会、明日からですね。
    我が家はカーテンとかは参考程度に見せていただき、他で探すことになりそうです。きっと割引などあったとしてもお高いだろうなぁって。。。
    うちはルーフバルコニーではないのですが、ウッドタイルはちょっと考えました。
    でも色んなトコで、結構お手入れ(タイルの下)が大変なんてことも聞いてしまい、悩んでます。

和室の件、教えていただきありがとうございます。
    琉球畳、やっぱりいいですよね。
    和室もおしゃれに見えるし。ちょっと聞いてみようかな?と思います。

28. 150 匿名さん

定期借地権の話ですが、例えば月々2万円50年支払いで総額1,200万円支払うことになりますが、これが物件価格プラス1,200万円の価値ということではありません。
    なぜなら、例えば4,000万円の物件を35年3%の固定のローンを組んで買った場合支払い総額は約6,500万円となりますが、5,200万円の物件の場合の支払い総額は約8,400万円となります。つまり、4,000万円の物件をローンで購入して地代を1,200万円支払っても支払い総額は7,700万円となって5,200万円の物件をローンで購入するよりは支払い総額が少なくなります。(つまり安いということです。)実際ローン総額7,700万円を支払う場合の物件価格は約4,750万円となります。
    もちろん地代は土地の価格や物価に応じて上下するため5,200万円の物件を購入するよりも支払い総額が増加する可能性もありますし、逆に4,750万円の物件を購入するよりも支払い総額が少なくなる可能性もあります。
    頭金が4,000万円以下の人全てに上記の考えはあてはまります。このような感覚で定借物件が本当に割安か判断する必要があると思います。
    後は50年という必ず来る期限をどう考えるかです。例えば支払い総額7,700万円だと50年きっちり住んで月々家賃は約128,000円です。(修繕・管理費や地代の変動を無視して)これが安いかどうかですよね。

29. 151 周辺住民さん

突然なんでしょうか。自問自答ですか。

30. 152 匿名さん

なるほど そうですね。
    いいご意見です。 ではこの物件をご購入ください。
    ちなみに私は他物件を検討します。
    50年後は多分死んでますが・・・

31. 153 入居予定さん

マンションギャラリーの解体工事が始まったようですね。
    エントランスが出来上がってくるのが楽しみです。

32. 154 入居予定さん

それにしても9月からのモデルルーム再オープン・10月からの販売とは、かなり余裕があるなと思うのは私だけでしょうか。
    順調に販売は進んでいるのでしょうか?

エントランスの辺りが出来上がってくると、かなりイメージが膨らんできますね。
    私も楽しみです。

33. 155 契約済みさん

確かにそうですね。7月22日でクローズって言ってましたから、2か月近く営業しないんですよね。そー言えば前に担当の方が「9月からは週休2日になるんです」って言ってましたよ。これだけ余裕ならばきっと順調なんですよ。。。

建物もかなり出来上がってきていますけど、来年春の入居にしては随分早くないですか?きっと工事も順調なんですね♪

34. 156 入居予定さん

皆さんの話どおり順調だといいのですが、先日のインテリア相談会の時はまだ、沢山空きがあるようで、心配になりました。
    2ヶ月弱もクローズして、大丈夫なんでしょうか?
    やはり、定期借地権付きと言うのが理由なんでしょうか?
    私はかなり気に入って購入しましたが・・・。
    ほんと、エントランス、楽しみですね!!  私も近くを通るたびに何階まで出来たか見ています。

35. 157 入居予定さん

154です。

私も156さん同様、インテリア相談会の際に花の数を見てちょっと不安になったひとりです。
    やっぱり定期借地権(あとは立地でしょうか?)がネックなんでしょうが、こればっかりは普通のマンションの条件のように割り切ることは難しいですからね。
    うちも定借とはいえ、あの物件を気に入って買った一人なんで売れ行きはともかく個人的には満足した生活ができると信じてます!!
    私もほぼ毎日建築現場を通るのでこれからの仕上げに向けてが、益々楽しみです。

インテリア相談会などで拝見する限りですが、やはり小さいお子様がいるファミリーが多いのでしょうか?

36. 158 購入検討中さん

MRが休止中のせいか、このスレにレスがなくて寂しく思っています。
    購入を考えている私にとっては、もっと皆さんからの情報がほしいんですが・・・。
    みなさ〜ん! お元気ですか〜!

ちなみに今、ちょっと気になっていること。
    結構、立ち上がりが早かったように思うんですが、間組って、しっかり作ってくれるデベですか?

37. 159 入居予定さん

マンションの標準的な工期って、よく階数+2ヶ月位とききますけど。
    そうするとここの場合は14階+2として16ヶ月。
    去年の秋位から工事をやっていたような気がするので、工期的には問題ないような気がします。

この休みの間に家具などを見に行ってきたのですけど、入居が今から待ち遠しくなってきてます!

38. 160 入居予定さん

我が家も着々と新しいインテリアなりを探しに回ってます。
    こういう時間が本当に楽しみですよね。

以前インテリア相談会がありましたが、どなたかその後その時の商品を申し込みされた方いますか?
    色々検討して購入を考えているものがあるのですが、申し込みは個別に申し込みすればよろしいのでしょうか。
    それかまた相談会なり開かれる予定があるのなら、そこでとも思うのですが。

また、どなたかフッ素コートをお願いされる方いますか?
    あまりに値が張るので迷ってます・・・

39. 161 入居予定さん

我が家はフッ素コートお願いしましたよ。(まだ申込はしてませんが・・・)

全部お願いして、提示されていた金額にしてもらいました。

申込は個別ではなかったような気がしますよ。

40. 162 匿名さん

今日からオープンした棟内モデルルーム行かれた人いますか??
    以前担当の方に聞いたところ、一階角の2部屋が使われるってことだったんですが、その通りなんでしょうか?
    以前のモデルルームと色々(内装や家具などのインテリア)と変化があるのなら、一度足を運んでみようかなと思うのですが。

41. 163 購入検討中さん

第3期になって購入を検討している者です。
    昨日、棟内モデルルームに行ってきました。
    123号室(1階角90d)と113号室(90cb)の部屋がモデルルームとして開放されています。
    123号室はLR他個室も商談ブースとして使用されていました。
    モデルルームというよりは事務所のように使用されています。
    113号室は完全なモデルルームです。
    1Fの開放廊下は開放されていないのでベランダ側より回って部屋に入るようになっていました。
    でも、113号室に着くまでに他のお部屋も覗く事ができるので色々と参考になります!
    第3期ともあって、部屋は限られてるし値段の上限もあるので、どの部屋にするのがいいか迷っているところです。
    ずっと高層階に憧れていましたが、モデルルームとなっている部屋を見て1階の庭付きもいいな〜と・・・
    1階のお部屋ってどうなんでしょうかね?
    1階のお部屋も残りは僅かです。
    先着順のようなので、もしかしたら、次の時には無いかもしれません。
    1階庭付きで広い部屋にするか、南西側で高層階で狭い部屋にするか、
    南東側で高層階で中間くらいの広さの部屋にするか・・・
    迷うところです(笑)

42. 164 物件比較中さん

R357に面している部屋を検討されている方へ、
    (1)排ガスは気になりませんでしたか?
    (2)騒音は気になりませんでしたか?
    (3)窓を開けてすごせると感じられましたか? 閉めないとダメと感じられたのですか?

43. 165 周辺住民さん

通りがかりの近所の者です。

このマンションの一番のネックは定期借地権というよりは、164さんがきになっているR357の騒音・排ガスの影響だと思います。
     と言うのも、隣のマンションは所有権にも関わらず、かなりの部屋が中古で出ていますよね?(けっこうチラシがはいってきます)
    お隣の上層階に見学に行きましたが、窓を開けての生活はあまり期待できないと思います。バルコニーの内側でも洗濯物&布団を干すことは厳しいですね(においがつくから)。

ただし、安い要因はあるものの、この値段なら納得できるような気がします。地代を払う負担はあるものの、新浦安でマンションを購入するとなれば、この価格帯は出てこないんじゃないでしょうか。最悪住めないと思ったら、賃貸に出せば解決じゃないですかね?

以前、幼稚園の質問をされてた方がいらっしゃいまたが、公立では年少保育がないので、それだけ気にされた方がいいかもしれません。
    ただ、年少保育のある市川あたりの私立幼稚園などもバスで迎えに来てくれるので、けっこう利用しているご家庭も多いです。

44. 166 入居予定

棟内モデルルームに行ってきました。2重サッシはすばらしいですね。R357の騒音が分からないほどでした。窓をあけてみたら、やはりかなりの騒音です。正直窓を開けての生活は慣れるのが大変かも。でもお隣のマンションにお住まいの方達は布団も洗濯も干してるし。音は中層階がけっこう響くらしいです。
    モデルルームのインテリアは80平米のお部屋に使われていたものがほとんどと思います。以前のモデルルームより若干暗さを感じたのは1階だからでしょうか。でも同じ並びのいろいろなお部屋がのぞけて参考になったし、部屋作りが楽しみになってきました。

45. 167 購入検討中さん

あまり盛り上がってないんですね、この物件。
    人気の浦安ですが、立地はよくないのでしょうか?

今度見に行ってみようと思っています。

46. 168 入居予定さん

<167さん
    立地はよくないです。
    ・・・と言う方が多いと思います。
    国道と高速沿いのマンションですし、駅まで徒歩でも20分です。
    おもけに定期借地権という特殊物件ですし。

ただ個人的には物件自体も、東野という町も気に入っているので購入しました。

今は棟内モデルルームができていますし、ぜひご自身で見に行かれたら一番だと思いますよ。

47. 169 匿名さん

間組はゼネコンであって、デベロッパーでは
    ありません。
    デベは三井です

48. 170 購入検討中さん

隣のマンションの357沿いの10階が中古で売りに出ているので見に行かれてはいかがでしょうか?窓を開けての生活は難しいかも。歩いて階段を下りてみましたが、低い階ほど音が小さくなるように感じました。

49. 171 匿名さん

舞浜か新浦安まで、おさんぽバス運賃100円が福祉センター
    から出てますが、通勤に使えるでしょうかバスが小さいので
    時間帯によっては満員で乗れないのですかね。

50. 172 入居予定さん

雨の日に普段乗らないサラリーマンが行列をつくっているのは見かけますよ。毎日となると・・・どうなんでしょう?

51. 173 入居予定さん

おさんぽバス便利ですよねぇ。
    新浦安までは福祉センターから短区間にバス停が4,5箇所で着きますし、20分に一本ですが、東野のバス便の少なさを考えるとかなり貴重な移動手段!!

通勤時間ではないですが、日中見る限り、もう一つの市民病院行きのおさんぽバスに比べると利用者が少ないように思います。
    新浦安のバス停も、こっちの路線はあまりバス待ちしている人がいないような。

52. 174 入居予定さん

舞浜駅行きは、ベイシティバスの本数が多いし、かなり大回りなので、おさんぽバス利用者は少ないのかな〜と思います。新浦安駅行き利用者が多いんじゃないかと思います。

ところで今週末締め切りですね!たくさん入居が決まるといいですね!
    購入決めてから詳細が手付かずだったので、改めて資料を引っ張り出そうとおもいます。我が家はフッ素コートなやんでます。高いですよね、あの床は傷付きやすいんでしょうか・・・。電気、カーテン等はインテリア相談会のパンフレットで申し込まれる方はいますか?

53. 175 入居予定さん

174さん

そうですね!お仲間がどんどん増えるといいですね。
    私も最近「もうあと半年なんだ」と思って、色々見返してます。
    うちもフッ素コート悩んでましたが、断念しそうです。値段もありますし・・・。
    色々施工された方の意見を聞く限り結局メンテナンスも大変らしくやはり2〜3年ほどで効果は落ちてくるということなので、日々綺麗に掃除をして保っていこうかなと思います。
    一番気にいている浴室・浴槽も浴室乾燥機が付いているので、そちらを有効活用しながら過ごしていく予定です。

そういえば次回のインテリア相談会はいつ頃行なわれるのでしょうか。
    我が家はカーテンはそちらでお願いする予定なんで・・・。

54. 176 入居予定さん

175さん

そうなんですか・・・「フッ素コートは一度やったら何もしなくていいんですよ」なんてモデルルームの説明のときはおっしゃっていました。
    棟内モデルルームの床をみて、やはりツヤ感が前回と違うような気がしてちょっと考えてしまいました。内覧会でチェックですね。

カーテン申し込みなんですね。我が家は見積もってもらいましたが、あまりにも高くて、他と比較しようとおもっています。次回インテリア相談会はあるようですが、青山のショールームとか、他の物件のモデルルームを借りてとか言ってました。カーテン照明は引渡しで付いていたら助かりますよね。

55. 177 購入検討中さん

日曜にみにいってきました。

まだまだ未販売のところが多いですが、売り切れるのでしょうか???
    ちょっと買うのが不安になります。

日曜なのにかなり閑散としていたのも気になりました。
    場所は浦安だし、物件もいいものなんですけどね。
    あの場所なら、部屋しだいではディズニーランドの花火などもよく見えるんではないでしょうか?
    いまひとつ、決め手に欠け、悩んでいます・・・

56. 178 契約済みさん

久しぶりにここへ来ました。早く完売して欲しいので一言!
    私は今年の春の第一期に購入しました。あれから半年、建物が立ち上がって行くのを見て楽しみにしてます。
    私はずっと浦安に住んでいて、ずっと浦安のマンションを探してきました。でも、うちの家計からするととてもじゃないですが新築なんて買えません。その時にこの物件を見ました。
    50年後なんて生きてるか分からないし、建物だって普通30年でボロボロなることを考えれば、無理して高くて狭い部屋を買うより、今の生活を有意義に過ごせる方が良いのかなと思いました。
    確かに高速沿いは気になりますよね。うちは予算内でなるべく上の方へ逃げました。もしかしたら花火も見えるかなと期待してます。
    住んでみてダメだった売ればいいと思ってます。浦安は人気あって値段が上がってるし、もし下がったとしてもこの値段ならそんなに損は出ないでしょう。それよりも、安く変えるのであればそれで良いと思いました。

57. 179 入居予定さん

170。やはり湾岸の音は気になりましたが、それ以上に間取り他が気に入り購入しました。今は毎日1回は間取りを眺めてどこに何置こうかなどと思案して悦に入っています。定借も気になりますが50年後を迎える前にホームに入るつもりでこれからの生活を設計するつもりです。
    内覧会が待ち遠しいです

58. 180 周辺住民さん

このマンションとてもいいと思いますが
    正直高速道路の音は夜中でも相当なので窓を開けっぱなしはできません。
    あえて問題があるとすればそれだけです。

59. 181 物件比較中さん

造りは、さすが三井ですね。購入に踏みきれないのは、明確です。①地代家賃を換算したら、所有権物件と価格は変わらない。つまり割安ではないどころか、転売の可能性がある方にはリスクを持つこと ②湾岸の影響は、実生活をもって体感・実感するわけですが、先行指標となる、隣接マンションは、築浅で売りが出ています。何を意味するか分かるでしょう・・・。よって、①・②を価値観としてクリアかどうかだと思います。

60. 182 おさんぽバス

おさんぽバスの海楽1丁目ですが、徒歩何分ぐらいかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    以前資料でもらったような気もしますがみあたりませんでした。

書き込みを少し読んでいて気になることがありました。

地代についてですが、
    物件を所有すると固定資産税(建物・土地)がかかりますが、
    定期借地権の物件は固定資産税(土地分)がかかりませんので、
    それが地代にかわったと思えば月々の支出はそれほど違いません。
    地代が上がるのならば固定資産税の土地にかかるの価格も上がるでしょうし、
    所有物件の方の支出と変わりないのではないのかと思います。
    それほど地代についてばかり気にすることはないのでは?と思います。

場所と定期借地という上での価格と間取り等であうならば選ばれるのかな?
    と思います。

61. 183 入居予定さん

おさんぽバスですが、海楽一丁目となると一番最寄りのバス停ではないと思われますが・・・
    おそらく海楽一丁目ですと、徒歩では10分以上かかるのでは?

おさんぽバスには2種類あって、
    ①新浦安〜浦安駅〜市民病院の線
    ②新浦安〜舞浜の線

海楽一丁目のある①の線は、このマンションから市役所方向にある川を渡ってのバス停であり、一番近いバス停は「市役所・Uセンター前」かと思います。海楽一丁目のバス停は直線距離では一番近いのですが、橋が近くにないため遠回りになります。
    市役所・Uセンター前でもマンションからは歩いて10分弱かかります。

一番近いおさんぽバスのバス停は、②の福祉センター前です。
    歩いて5分かからない程度ですし、新浦安に出るならバスで10分ほどです。

62. 184 おさんぽバス(No.182 )

No.183入居予定 様

とってもわかり易い説明で本当に助かりました。
    橋がないのですね・・・。
    まさに①の路線の最寄がどこ?と思っていたので、
    バス停名も徒歩での時間もお教え下さったので私にとってとても役立ちました。
    本当にありがとうございますm(_ _)m

63. 185 ご近所さん

我が家から毎日ここの出来上がっていく姿を見ています。
    この頃は、夕方が早く暗くなってしまいますが、あちこちの部屋に光が入って、作業をされているようです。内装でもされているんでしょうか?
    入居が楽しみですね。

64. 186 購入検討中さん

購入を考えていますが、排気ガスの影響が気になっています。
    音は上に上がるということですので上のほうが排気ガスの影響もあるのでしょうか。
    ベランダが黒ずんだり、洗濯物も干せるのかと気になります。
    間取りなどは気に入っているのですが・・・

ご近所に住まれている方もいるということでなにか知っていることがあれば教えてください。

65. 187 ご近所さん

我が家は357から100mくらい離れています。
    ここに住んでから20数年になりますが、洗濯物が汚れると感じたことはありませんし、空気が悪いともあまり思ったことがありません。ただ、購入を検討されている方に、ちょっとだけお話したいことがあります。
    週末になると、いまだに暴走族が来ることが多く、その際の騒音は100m離れた我が家でも気になるくらいです。また、戸建てということもありますが、微妙な振動が感じられることが良く有ります。(我が家が安普請なんでしょうけど。)
    マンションであり、いろんな条件は違うと思いますが、こういった事実は前もって知られた上で検討された方がいいと思います。

66. 188 購入検討中さん

暴走族ですか・・・

結構大きなグループなんでしょうか。
    初めての購入なのでとてもとても迷います・・・

100メートルあるだけでも違うのですね!
    室内環境はとてもよさそうですが・・・

もう一度現地に行って確認してこようと思います。

ありがとうございました。

67. 189 入居予定さん

浦安は意外と暴走族多いですよね。
    新町(海側)に行けば行ったで、週末になるとお決まりのようにいる時期があります。
    道が広くて走りやすいのか、なんなのか。
    自分は今も浦安市民なので音に関しては納得しての買いでしたが、
    土地勘の無い方は、じっくり検討されたほうがよろしいかと思います。

68. 190 入居予定さん

先日久しぶりに建物の中のモデルルームを見てきました。実際に部屋に入っていると道路の音もほとんど気にならないですよ。
    1階の部屋がモデルルームになっているのですが、もう庭のフェンスや植栽が出来ていました。エントランスの建物も完成間近って感じでビックリしました。。。
    営業の方に聞いたら、ちょうど今の時期は各部屋の内装の仕上げをしているらしく、工事も順調ということです。

これだけ建物が完成してくると、いよいよって感じですね。入居が待ち遠しいです。

69. 191 契約済みさん

先日、内覧会や引越しに関しての書類が届きましたね。
    いよいよか〜と実感してしまいました。
    引越しはやはり3月中に偏るのでしょうか?
    希望を返信する上で、悩んでしまいました。
    我が家は幹事会社にお願いしようかなと思っているので、きっと上手いことやってくれるのでしょうが。

私も以前棟内MRに顔を出しましたが、本当に2重サッシの威力はすごいですね。
    1階だからかもしれませんが全く幹線道路の音は気になりませんでした。
    あれが上層階に行くとどうなるのか・・・変わらずにあってほしいです。

70. 192 入居予定さん

いよいよですね。夜は通路の照明がついて、内装しているお部屋にも電気が・・・。お隣マンションの高層階にお邪魔したことがあります。音は気になるかもしれませんが、新浦安や東京方面の夜景もきれいなものでした。暴走族は気になったことはありませんよ。この辺の人から暴走族に対する苦情は耳にしたことありません。あまり問題ないとおもいます。

71. 193 ご近所さん

192さん
    あなたは、ずっとその場所にいたわけではないのに、暴走族の暴音について、安易にそんなことを言うのはどうかと思います。
    海浜幕張の某マンションで問題にされているように、幹線道路沿いの物件では、多少の騒音はあって当たり前でしょう。

72. 194 入居予定さん

193さん。私は幹線道路にほど近い東野住民です。暴走族音はマンション住まいなのであまり感じなかったのかもしれません。そんなに暴走族が走っているとおもわなかったもので。二重サッシの効力に期待します。

73. 195 周辺住民さん

「暴走族」って表現はちょっと不正確で、鉄鋼団地に来てる「ローリング族」(走り屋の一種で、カーブをどれだけ速くクリア出来るかを競う集団。出典: ウィキペディア)ですな。

ま、夏の一時期の週末に出る奴らで、東野からは遠いので、そんなにうるさいことにはなってません。

そもそも、浦安警察はちゃんと取り締まれよな、とは思いますが。

74. 196 入居予定さん

最近寂しい板になっていますので久々に書き込みします!

今日、先日申し込みしていました駐車場等の抽選結果が送られてきました!
    抽選日から1週間くらいで結果報告となっていましたので今か今かと待っていました。
    高倍率の場所と思われる場所に当選した方はスゴイですね〜。
    私は、まぁまぁ希望順位が高い番号の結果となりました(^-^)

駐輪場は2台希望出していましたが、2台とも同じ区画で割りと近い場所でした。

来週からは内覧会が始まりますね。
    初めて自分の部屋を見られるので楽しみです♪
    来月には入居手続会だし。。
    個人的には、入籍も予定しています。
    段々と実感が沸いてきてドキドキワクワクしています。

私は他県からの引越しですが、まだ引越し準備も進んでいません。。。

入居予定の方々、どうぞよろしくお願いします。

75. 197 入居予定さん(182・184)

我が家にも昨日駐車場等の抽選結果が送られてきました☆
    高倍率はどこだったんでしょうね?車の駐車場は私は9、10位希望のぐらいの場所でした。
    と言っても提出した希望順位をちょっと忘れてしまっているのですけれども(^-^;)
    書くのが大変だったことは良く覚えてます・・・。
    第3くらいで楽観的に意外と大丈夫だろうと思っていたので
    同じ価格でこの場所は決まってみると少し微妙でした・・・でも仕方がないですね。

駐輪場はうちも2台希望出していましたが、多分第1希望の区画だったと思います。(駐輪場は完璧に提出した内容を忘れています・・・(^-^;;))
    2台とも同じ区画。でも40番ぐらい場所がちがったので添付された簡易の図だけでは
    どれくらいの距離なのかちょっと想像がつきません・・・。

No.196さんは入籍もなさるんですね♪おめでとうございます♪
    入居まではもう何ヶ月もないですが掲示板が最後に大盛り上がりするとちょっと楽しいですね☆
    また内覧会やインテリア相談会に参加しますので、また書き込んでみたいと思います。(^-^)

76. 198 入居予定さん

我が家にも抽選結果届きました!!
    確かにどの辺が高倍率だったのか解りませんが・・・我が家は20位希望くらいでした。
    人気が集まったところを希望してしまってたのでしょうか。
    ただ駐輪場は第一希望のところで二台とも近く停められるみたいなので、良かったです。

引越し準備はまったく進んでいません(><)
    来週の内覧会で実際の部屋を見て、イメージが膨らんでから色々決めていこうかなと思ってます☆

196さんのように入籍予定の方もいらっしゃるんですね!!おめでとうございます。
    引越しまでのこの日々もお互い準備頑張って、素敵な新居生活を送りましょうね。
    また内覧会なりの様子も話し合って行けたらいいですね☆

77. 199 入居予定さん

抽選結果届きました。駐車場も駐輪場も第一希望でした。
    それだけ競争倍率が低い=売れていない・・・みたいな気がしてちょっと心配になりました(笑)
    まあいいか。

内覧会が楽しみですが、実際、内覧会ってどんな所に注意を払えばよいのかな?ってのが本音です。単純に部屋を見て興奮して帰ってきちゃうような気がして・・・
    素人なので見方がわかりません。

みなさんがこのマンションを選んだ理由ってなんですか?
    私は正直に理由を書くと一つ目は新浦安(プラウドやグランデみたいな)に買える経済力がなかった事。三井不動産の物件であった事。それから東野でも意外と(東野の方ごめんなさい)街のつくりが美しく気に入った事。ですかね。浦安市って羽田空港や東京駅にも近いですよね。湾岸線沿いって言うのは確かにデメリットに思います。けど高速降りるとすぐなので車の時は便利かなって思います。

78. 200 入居予定さん

199さん

どっちも第一希望が通ったなんて、すごいですね!
    逆にどの辺ならそうだったのか知りたいくらいです。。。

我が家がこの物件に決めたのは、浦安に住むのを第一に探していた中で、自分の手の届く範囲だったからです。
    同じ値段でも、少し駅近(富岡とか)という理由で築20年以上の物件もざらにありましたしね。
    そう考えるとこの値段で、新築に住めることはかなり大きかったです。
    定借ではありますが、三井のブランドはやっぱり安心できましたし、造りも気に入ったので。

内覧会は本当に楽しみです。
    うちは内覧会同行業者の方からチェックリストなりをいただいたので、それを参考にして、
    うかれないように(?)頑張ってみたいとおもいます。

79. 201 入居予定さん

No.199です。
    私は実は車をもっていませんので、将来の為に500円のところで申し込みしました。
    だから倍率が低かったんだと思います。。
    明日から内覧会ですね。
    私は最終日ですが、この板でいろいろお話聞けたらうれしいです。

80. 202 匿名さん

どれくらい 売れているのでしょうね?

81. 203 入居予定さん

№196です(^-^)

№197さんへ

>高倍率はどこだったんでしょうね?

私の想像(デベの方も仰ってましたが)では、立体の出入口に近いところから
     3000円の場所なのでは?と思っています。
     無理だとは思ったので3000円の場所を順番に希望していきましたが全部ダメでした。
     結果的に平面の中で希望場所に当たったのでラッキーでした★

>No.196さんは入籍もなさるんですね♪おめでとうございます♪
     入居まではもう何ヶ月もないですが掲示板が最後に大盛り上がりするとちょっと楽しいですね☆

ありがとうございます(^0^)
     掲示板を盛り上げていけるように今後の事などを色々と報告していきましょうね♪

№198さんへ

立体の1階部分(出入口に近い付近)は人気だと思いました。
     でも、住む部屋や使用する頻度によって希望場所は人それぞれ違ってくるのでしょうか。
     お互いに、まぁまぁ満足できる場所に決まって良かったですよね(^^)

>196さんのように入籍予定の方もいらっしゃるんですね!!おめでとうございます。
     引越しまでのこの日々もお互い準備頑張って、素敵な新居生活を送りましょうね。

ありがとうございます(^0^)
     お互いに引越し準備頑張りましょうね!!

№199さんへ

自分の希望していた場所に決まったのが一番ですよ!
     うちも今は車がありません。
     引越して落ち着いたら購入する予定ですが、駐車場は確保しておきました。
     勿体ないかもしれないけど・・・(^^;
     家族や友達が来たら使用してもらえるので、いいかなぁとも思いましたしね。

内覧会はテンプレート等をダウンロードなりしてチェックに臨もうと思ってます。
     私の親も連れて行って皆で見る予定です。

>みなさんがこのマンションを選んだ理由ってなんですか?

私は単純にディズニー大好きで浦安に住む事が夢だったので。。
     賃貸でも良かったのですが、ペット可(犬を飼ってるので)の物件が少なく、
     家賃も超高かったので、それなら定借でも支払い可能な物件で
     少しでも早く浦安に住む事を第一に考えた事と、三井だったので安心できる点、
     実際に物件を見てみて、とても気に入ったので決めました♪
     湾岸は気になりましたが、うちの第一優先は浦安に住む事でしたので、
     その点は妥協しました。
     でも、自転車でパークに行けるのは私にとっては最高の立地です(*^0^*)

82. 204 入居予定さん

内覧会が無事に終わりました!
    他にも終えられた方、いるかしら?

うちは主人と2人では不安(?)だったので、知り合いの建築士さんと一緒に挑みました。
    結果・・・
    その知り合いにも言われましたが、とてもいい造りでしっかりしているとのこと。
    もちろん何点か、傷・ヨゴレ・クロスの貼り方などに指摘はありましたが、今まで周りで聞いていた内覧会での指摘数の何分の一でした。
    その人には壁や床の傾き、有害物質なども調べてもらいましたが、異常なし。
    夫婦共々、安心しております。

上層階だったので湾岸の音なども気になりましたが、玄関前と住戸内での音の聞こえ方の差には
    ビックリしました。
    TVでも付けたら、それこそ、まったく聞こえなくなるくらいです。

初めて観る我が家に少し浮かれつつも、モノが良いと言ってもらえ、
    より引越し準備に張り切れそうです!!

みなさんのおたくはどうでしたか?

83. 205 入居予定さん

昨日内覧会に行ってきました(^-^)No.197です。寒かったですね〜。
    中層階の部屋なのですが思いのほかよかったところは、
    湾岸が隣接している場所の部屋から実際に感じた景色の印象が私的には断然よかったことでした。
    周りをみると他マンションだらけのところより富岡や東野地区は
    とても開けていて町並みも静かな住宅街といった感じで整っていて最高です。
    うちの部屋は小さいタイプなのでリビングダイニングが広くはないことはわかっていたのですが
    やっぱり実際にみるとちょっと悲しい感じです(^-^;)
    でも造りは軽くなくてしっかりしたいい感じでした。
    床暖房が入っている中で案内されてその後採寸しましたが、
    リビング以外の部屋に行くと寒くてかなり急いで採寸したような気がします。
    引渡しまでのスケジュール等の冊子に書かれていたチェック項目をなぜか使用し忘れ・・・。
    最初に測った冷蔵庫置き場が5センチ足らず入らないショックがあったせいなのか・・・
    カーテン採寸で疲れてしまったせいか、子供がうろついて危ないせいなのか・・・
    洗濯機置き場の内寸や蛇口までの高さの採寸排水口の位置をすっかりし忘れていました(>_<)
    モデルルームもあるし多分規格は一緒だろうと後日確認の連絡を入れようかな・・・。
    と思ってます。教えてくれるだろうか?とまだ確認をしていないので変に不安です。
    どなたかすでに測られた方で公表できる方は教えて下さいっm(_ _)m
    そんなこんなでNo.200さん書かれたようにうかれていたのか忘れ事だらけ内覧会でした・・・。
    みなさんはすべて忘れずにチェックしてくださいね(^-^)実際忘れるとかなりショックです!!

自転車置き場のからの自動扉ですが、私的にガードの甘さが気になりました。
    もし自分が自動扉から入るとき出てきた人がいれば開いてる間にそのまま入りますよね?
    カメラはあっても証拠が残るだけなので防犯にはならないような気がして心配です。
    ま、普通なのかな?ちょっとだけ気になったところでした。

84. 206 入居予定さん

No.199です。

No.196さんへ

うちもディズニィー大ファンです。
    数年前は年間パスポートを購入するほどでした。
    このマンションからも年パス購入者続出?なるとよいです。

No.200さんへ

購入動機納得です。定期借地も考えように思いますよ。借入れ抑えれるので早く住宅ローン返済できますよね。最初はデメリットに感じましたけど、金利変動リスク考えたらありかなって思います。それに同じところに50年住み続ける人って実際は国民の何パーセントだろうって思ったりもします。30年くらい住んだらもっと小さいお家でよいかなって思います。

No.204、205さんへ

なんだか安心できる書き込みでよかったです。特に建築士の方の評価が良かったのには安心しました。遮音性能高いですよね。あそこまで消せれば湾岸線も我慢します。
    気になったといえば植栽しょぼいですよね?イメージ図とぜんぜん違う・・・
    あれって5年後くらいにようやくイメージ図に追いつく感じですかね?

85. 207 周辺住民さん

内覧会が始まっているはずですが、近所の○ラウドのスレと違って、静かですねぇ。
    正直なところ、あんまりよくなかったから、ないように触れないでおこうって感じの人が多いのでは?

86. 208 入居予定さん

<207
    というよりはこの物件、この板ではずっと静かですからね。
    きっと入居予定の方の中で、この掲示板をご存知でない方が多いだけでは?
    内覧会も全戸終了したと思います。
    みなさんがどうかはわかりませんが、うちは満足のいく結果でしたよ。
    プ○ウドさんは盛り上がっているみたいですが、
    私自身は、近所ではあるけれど比べる必要はないと思います。

87. 209 物件比較中さん

プラ○ドとはターゲットが違いますよね。
    自分は先日こちらのMRを見学に行きましたが、とてもいい建物だと思いましたよ。
    むしろプラウ○の方が板を見るといろいろあるようですが・・・

88. 210 入居予定さん

内覧会も終わり、週末はいよいよ契約会ですね!
    内覧会に行って、インテリア選びにも火がついてきました(^-^*)

206さん 
    植栽って、新築の場合はどこもあんな感じですよ。心配いらないと思います。

89. 211 入居予定さん

210さん
    うちも内覧会時に植栽が気になっていたんです。
    インテリア選びは費用との兼ね合いがあった・・・進みませんね〜。

ちなみに契約会に子連れで行かれる方いますかね?
    案内文書には遠慮願いますと書かれていたそうですが・・・。

90. 212 入居予定さん

211さん
    契約会の案内文書には確かにお子様はご遠慮願いますとありましたよ。
    長時間の手続きになりますし大勢の方がくるので子連れでいくのはやめた方がいいのではないでしょうか。うちは連れていかないです。子供嫌いの方もいるでしょうし、騒いだり、泣いたり迷惑になることもありますからね。

91. 213 入居予定さん

210です。

211さん
    インテリア選びは楽しいですが、確かにお金がかかりますよね〜(笑)
    以前インテリア相談会、行きましたがた、高い。。。
    自分のできる範囲で楽しみたいと思ってます。

いよいよ明日明後日は契約会ですね。
    うちも子供は置いていくことにします。子供は面白くないでしょうからね・・・

92. 214 入居予定さん

もうすぐ入居ですね・・・
    慌ててインテリア選びも始めてます。

ところで皆さんは引越しは提携のサカイさんでお願いしましたか?

我が家は迷うところです。

それから、お友達から聞いたのですが、平成22年に郵便局横の東野野球場があるところに「東野小学校」ができるみたいですよ!
    富岡に通わせるより近くなるので、楽しみですね。

入居まで、このページも盛り上がるといいですね。
    最近寂しい〜・・・。

93. 215 入居予定さん

214さん いよいよ入居が迫ってきましたね!
    うちも引越しをどうしようかと思案中です。
    見積もりは無料だし、各社いろいろ聞いてみるのもいいかもですね・・・
    3月4月は、どこも込み合うのであまり激安にはならないようですが。。。

東野小学校の話はうれしいです!楽しみですね!

94. 216 入居予定さん

うちはサカイさんでお願いしましたよ。
    新築の一斉入居では、他社の方は嫌がるとこも多く、高い値段を出して諦めさせようとしたり、
    わざといっぱいですと答えたりするという意見を、同業の知り合いから聞いたことがあったので。

時期的にも値切るのはやっぱり難しいみたいです。
    その点我が家はサカイさんの見積もり出してもらいましたが、予想よりはお安かったので
    即決でした。

早い方だともうすぐ引越しまで一ヶ月ですし、サカイさんもかなり日程的に厳しい日も出てきているみたいなので、お早めの方がよいかと。

95. 217 入居予定さん

214さんへ

うちはサカイでお願いしましたよ。
    見積もりも既に済んでいて、その日にお願いしました。
    旦那さんの仕事の都合等もあるので、
    引越し希望日を優先させました。
    多少高いのは仕方ないかなとも思いましたが、想像していたよりも大分高かったです。。
    それでも、サカイを利用するのは2度目でしたので数万は値引きしてくれました。

神奈川からの引越しなんですが、遠方&希望者多数の為、不利との事。
    1日でお願いするよりも、2日にまたいでお願いした方が安いとか。。
    なので、引越し希望日の前日からの搬出です(T0T)
    引越し当日は1番乗りくらいの勢いで搬入すると言ってました(笑)

これから荷造りも本格的になってきますね。
    現在は夫婦ともに働いているので全然捗りません。
    それでも、来月には本格的に荷造りを開始しないと引越しできない!!
    不用品の処分が一番大変です。

新居に向けて頑張らないとですね♪

96. 218 入居予定さん

2日にわたっての引越しですと、朝1から入れていただけるから良い面もあえいますよね。
    我が家は比較的近郊なので少しでも安くと思い午後便にしましたが、
    前の方が終わってから来るそうなので、時間も未定・・・。
    最悪、混んでいる日だと終了するまでに日をまたぐこともあると言われました。
    それでもその日しか都合が付かないのでお願いしましたが、どうなるやら。

私も217さん同様、不用品の処分が一番大変です。
    引越し業者さんが引き取ってもくれるようですが(費用別途ですが)、
    今からちまちま処分していくつもりです。
    みなさん、頑張りましょう!!

97. 219 入居予定さん

さて、いよいよカウントダウンに入りましたね!
    色々と新調するものがあってかなりテンパッていますが、皆さんはいかがですか?

98. 220 入居予定さん

いよいよですね〜

>>219さん
    うちもテンぱってます・・・
    インテリア、新調したかったのですが、入居後ぼちぼちしようかと・・・

しかし、楽しみですね

99. 221 入居予定さん

引っ越し会社については、住まいサーフィンの引っ越し掲示板とおしえてプレーゴの引っ越しジャンルがなかなか情報が豊富で参考になりましたよ。

100. 222 入居済み住民さん

なんだか引っ越し後の粗大ゴミの放置がすごいみたいですね。

これから長いお付き合いになりますし、楽しいマンションライフを送る為にも、
    最低限のマナーは守っていきたいですよね!

101. 223 入居済み住民さん

そうですね、粗大ゴミはタダで捨てられると思っている方がいますね。
    このような行為はマンション自体の質を下げますし、強いては個人資産の価値を下げます。

また、自転車を共有廊下に置いている方もいますが、キチンとお金を払って自転車置き場に置いてもらいたいものです。
    月に二、三百円払うのが厳しいのかと思うと、今後の管理費等の滞納が懸念されて不安です。

102. 224 入居済み住民さん

先日、他階も探検してみたら、大きな物置まで設置しているお宅も何件かありましたよ。
    自転車もそうですが、物置はかなりマズイと思います。
    自治会が本格始動したら、その点も検討して頂きたいものです。

103. 225 入居済み住民さん

晴れた日にさんさんとした陽射しの下にお布団を干すと気持ちがいいもんですね。
    しかし、バルコニーの外側に布団を干すのはまずいと思います。
    なぜなら、①景観上②安全上③資産価値等々の問題があるからです。
    ①どこのマンションもバルコニー外側に布団を干すことは厳禁で、管理規約・使用細則等にも記載されていて、まず見た目に良くないですしね。
    ②前面には国道357号線と東関東自動車道があり、もし布団が強風に煽られ、道路に落下し、走行中の車両のフロントガラスやオートバイ進路をふさいだらどうなるでしょうか?賢い皆さんはお分かりかと思いますが、死傷者が複数発生する大事故になる可能性があります。その場合、蒲団を干していた住人には業務上過失致死罪を問われることになります。たかが布団干しですが、一生十字架を背負いかねません。
    ③以前に賃貸アパート・マンションにお住いだったか方が多いのかわかりませんが、美観上もイメージが良くないし、ルールの守れない低俗住人が多く住むマンションと見られかねません。
    少し、厳しいことを申しましたが、戸建ではなく、あくまでも共同住宅ですのでみんなで最低限のルールは守り、日々いい気分で楽しい生活を送りたいと思います。皆様ご協力の程、お願いいたします。

104. 226 入居済み住民さん

私も225さんと同意見です。
    そういえば、鯉のぼりをバルコニーからあげているお宅もありますよね。
    レベルが低いのか、無知なのか、やれやれ…です。

105. 227 購入検討中さん

入居者の皆さんへ

今、一戸建てか当マンションか悩んでいます。
    この辺の物件は4500万円以上が当たり前で、貧乏の私では
    ギリギリでとても手が出せません。
    当マンションの価格なら、今の家賃位でいけそうなのですが
    下記の問題点があり、妻が納得出来ないようです。
    どうか当マンションの感想を教えて下さい。

1.住み心地はいかがですか?
    2.湾岸道路の影響はどうですか?(洗濯物など)
    3.定期借地権について、どう思われますか?
    4.今後の予定(定年、老後)
    5.その他、何かありましたら。

よろしくお願いします。

106. 228 入居済み住民さん

<227

入居して一ヶ月ほどたったものです。

我が家も頭金やら、ローン返済やら考えると周辺マンションには手は届かず色々見当した上、当マンションを購入しました。
    以前の賃貸マンションでの家賃並みの返済で過ごせているので、その点は安堵しています。
    感想ですが・・・

1・住み心地は快適です。駅から離れてはいますが、近くにスーパーなども揃っていますし、
    小学校も近所に近々できるとのこと。小さいお子様をお持ちのご家庭が多いようで、夕方前はかなりにぎやかな周辺です。
    住戸内は設備も整っておりますし、上下両隣の物音も全く気にならず快適ですよ。

2・我が家は南西住戸なのですが、2重サッシのおかげもあり湾岸道路に関して住戸内での騒音に悩まされることはありません。洗濯物は我が家もですが、みなさん構わず干されていますよ。
    臭いや粉塵などもっと気になるかなと思っていましたが、日辺りもよくあっという間に乾き、すぐ取り込めば影響はないように感じます。
    ただベランダの汚れ具合は早いです。天気のいい日はよくほうきで掃いたり、窓拭きをして保ってはいますが・・・。

3&4・我が家は高いローンを払って貯金できず過ごすことより、今のこのローン返済でより確実に貯蓄を行い、期限後はホーム入居なり他物件購入を考えております。
    50年後というと、分譲マンションでも立て替えなり修繕なりで費用がかさむことと思います。
    地代を含めた返済を考えてもこの周辺に住むと決めていた我が家にはお得な物件でしたので、熟考を重ね、購入しました。

あまり参考にならない感想で申し訳ありませんが、ご検討いただけたらと思います。

107. 229 購入検討中さん

>>228さん ありがとうございました。
    とても詳しく書いて頂き参考になりました。

この掲示板見てると批判が多いので、本当に大丈夫かなぁ〜
    と思ってしまいます。でも、実際生活をいている方の感想を聞くことに
    よって本当のことが解ってとても良いです。
    前向きに検討したいと思います。
    228さん、失礼ですが何階にお住みでしょうか?

108. 230 入居済み住民さん

228です。
    参考になっていただけたら幸いです。
    中層階〜高層階とだけでよろしいでしょうか。
    私も購入の際にはこの掲示板を見て色々考えることもありましたが、
    実際住んでみるとその不安は払拭しました。
    そのくらい居心地よく過ごしてます。
    遊びに来た家族や友人も、高速沿いということで来る前は不安だったみたいですが来て見ると2重サッシの威力に感心し、夜景もよく見えて、「いいとこだね」と言ってくれます。
    ぜひご検討ください。

109. 231 購入検討中さん

228さんへ
    ありがとうございます。

南東側にお住まい方のお話を聞いたことは
    ありますか?

110. 232 入居済み住民さん

南東?側のR357に面していますが、2重サッシの効果で音は殆ど感じません。
    高層階にいますのでディズニーの花火がとてもよく見えます。(ベランダより)
    前後左右の生活音は全く聞こえません、かなりよく出来ていますよ!

そして夜景は絶景です!
    海も所々ですが180度の視野で見ることが出来ます。
    その代わり風の影響を受けやすいのは仕方ないですね(笑)

111. 233 購入検討中さん

>232さんへ

さすが2重サッシの威力は凄いんですね。
    話によると上の階にいくほど音の影響があるみたい
    ですけど、低層階はどんな感じなんですかね。
    やはり窓を開けての生活または、ベランダで
    のんびりするとかは無理ですか?

112. 234 購入検討中さん

みなさん、住宅ローンはどのタイプにしましたか?
    それぞれのライフプランでちがうと思いますが
    教えて下さい。

113. 235 購入検討中さん

購入検討中の方、いらっしゃいますか?
    また、入居済みの方、ご意見ください。

114. 236 入居済み住民さん

湾岸道路沿いということで騒音について心配されている方も多いようですね。当マンション低層階に住んでいる私から言わせてもらいます。まず、騒音については全く心配されなくて大丈夫です。本当に静かです。雨降りの道路で車やバイクが走る音も聞こえないくらいで、窓を開けて、「あっ、雨降ってるよ。」って言うくらいです。そのうち、窓を開けてても一日中いつもいつも湾岸道路に車がたくさん走っているわけでもないので馴れると気になりません。ベランダでゆっくり出来ますか?という質問もありましたが、「はい、出来ますよ。実際ゆっくり出来てます。」住居の中にいても上下左右からの声・音も全く聞こえません。黙想ができるくらいと言えば分かってもらえる!?造りもしっかりしているし、購入して本当に良かったと思っています。

115. 237 購入検討中さん

236さん、ありがとうございます。
    私も低層階(南東)を検討しているのですが、
    236さんは、何階で方角はどこですか?
    よろしくお願いします。

116. 238 入居済み住民さん

236ですが、2階〜4階の階層というだけで方角は控えさせていただきます。というのも、私の知り合い(子供の友達関係)は南東側・南西側の高層階・低層階といろいろな所に住んでおられまして、どちらにお邪魔しても(子供が遊びに行って話を聞いても)騒音は気にならないし、快適というコメントばかりで、方角や階層で騒音の大きさが変わっているのは窓を開けた時くらいで窓を閉めて入れば、どこも静かですよ。あとは景色がどうとかこうとか…。ただ、景色はそのうち飽きると思いますが…。その人の価値観・人生観でしょうね。

117. 239 購入検討中さん

236さん、本当にありがとうございます。
    とても参考になりました。いいマンションなんですね。
    思い切って購入しちゃおっかなぁ〜。

他にも購入検討されてる方、
    お話をお聞きしたいです。

118. 240 入居済み住民さん

質問するのはいいですが、もう少し答えやすい質問のほうがいいと思います。
    住宅ローンはどれにしたとか、何階のどの方角に住んでいるのかとか、質問の内容がおかしいです。もっとも、住宅ローンの質問にはご自身で「それぞれのライフプランによって違うと思いますが」と書いてありますが、その通りそれぞれのライフプランによって違うのだから質問する必要も無いと思います。

119. 241 匿名さん

自分の答えやすい質問だけしろ、ちゅうあんたもへんじゃない。別に自分が答えにくければ返答しなきゃいいだけ。
    レスが過疎ってるんだもん、自由な意見交換しましょ。

120. 242 匿名さん

ここ駅遠いけど、周りにひととおり生活に必要なインフラあっていいよね。
    まだ残ってるのかな? あまり気取らずにのんびりまったりが自分は好きだ。明海、日の出の方は、なんだか勘違いセレブ気取りのテンパリ組が多くて。 定借じゃなきゃな、相応高くてもたぶんあのままはんこ押してたろな。ゴクレの中古は買いたくないし。

121. 243 マンコミュファンさん

日本語でおk

122. 244 匿名さん

241さんと同意見です。

気に入らない人は参加しないように
    お願いします。

123. 245 検討中さん

エレベータは、高層階で使用可能なのは2基と思いますが

朝の時間帯に込み合ってエレベータが使用できないことは

ないでしょうか?

世帯数のわりに少ないように思いますが?

使用時間帯は朝の6時から7時ごろ使用です。

教えて下さい。よろしくお願いします。

124. 246 匿名さん

レベルが低い住民が多いマンションだと思います。
    住居前の廊下には自転車、家財道具など通行の邪魔になるほど置いている家も何軒もあるし、犬を抱きかかえず廊下を歩かせている人もいる。管理会社から警告があったにも関わらず布団干しもしている。いずれもこのマンションに限らずどこのマンションでも管理規約で禁止になっていること。

125. 247 匿名さん

定借だから賃貸感覚なのでしょ。住んでる皆さんも。

126. 248 匿名さん

246さんと同じことを以前から感じてました。
    247さんのような考えの人がいるから問題なのでは?
    賃貸感覚でしか住めない人は一生賃貸に住んでいればいいのであって本来購入すべきではない。
    それはまわりの住民に迷惑をかけるから。迷惑をかけていることすら分かっていない、そんなレベルの人ではないと思いたいですけど・・・。

127. 249 匿名さん

自転車は1世帯2台と聞いてますが
    それ以上の所有の場合は
    近くに駐輪場等ありますか?

128. 250 入居済み住民さん

入居者です。

まずエレベーターですが。我が家は朝もうすこし遅い時間(7時半くらい)に使用していますが、
    特に長い間待ったような覚えはありません。
    常時、1階と中層階に一機ずつ止まる様になっているようで、自宅の階に近い機が来てくれるます。
    確かに高層階で使用するのは2台だけなのですが、今のところは不便なく暮らしていますよ。

あと駐輪場使用は確かに今は一世帯2台です。
    ただそれだけでは収まらない方は自転車を共用部分(玄関前や廊下など)や駐輪場近くに置かれてしまってます。
    本当は禁止されているんですけどね。

先日管理組合のほうで、その件に関してのアンケート(一世帯何台所有か?駐輪場がまだ必要か?)が行なわれたので、何らかの改善が近いうちに行なわれるのではと思います。

129. 251 購入検討中さん

入居済み住民さん 
    大変参考になりました。

駐輪場にもし空きがあれば是非利用できるようになれば
    嬉しいです。

近々に、検討中から入居済み住民になりそうです。

ありがとうございました。

130. 252 入居済み住民さん

恥ずかしながら、こういう掲示板があるのを知りませんでした。このマンションに住んでいる私も何かしらコメントしたくて投稿します。これだけ大型マンションだと色々な地域から引っ越してきている人も多いので、考え方・慣習?に多少のすれ違いはあるのかなと思いますが、このマンションに引っ越してきて、全く知らない人たちから、おはようございます。こんにちは。こんばんわ。って当たり前かもしれないけれど、気軽に挨拶をされる住民の方々が多いことに私は感動しています。学校も近いし、インターの出入り口も近いし、役所・図書館・郵便局・スーパーも近くて、おまけにテーマパークも近い。なにかと便利です。人それぞれに価値観や考え方もあるとは思いますが、造りもしっかりしているこのマンションに引っ越してきて、私は本当に良かった。って思っています。

131. 253 匿名さん

みなさんはここに何年住む予定ですか?住み潰す予定の方もいますか?定借といっても50年ありますからね。ただ普通のマンションと違って確実に期間で価値が逓減しますよね〜。付近の賃貸なんかと比べればずーっと居心地良さそうだけど、10年くらい住んだ後処分できるのかなぁ。駅には遠いけど、周りの環境とかすごい気にいってるだけにずーっと悩みぱなしです。

132. 254 住民さん

定借が気になる人は買わなければ良い…それだけ。人の価値観聞いても自分とは違うでしょ?

133. 255 入居済み住民さん

最近、引越しを済ませた入居者のものです。
    引越しをして良かったと心より思ってます。

確かに、窓を開けると、357と湾岸からの騒音は
    大きく聞こえますが、しめると殆ど気になりません。

現在、洗濯ものを干す時に、ベランダで備え付けのフックに、物干し竿を通し干していますが
    干す位置がかなり低い位置なので、かなりかがんだ状態での作業となり
    腰痛持ちの私には辛い作業です。

腰に負担なく、洗濯ものを干す良い方法をご存知の方は
    いらっしゃいませんか?

134. 256 入居済み住民さん

255さん

お引越しお疲れ様でした。

物干し竿は、最大限の斜め上向きにしたときの状態でもお辛いのでしょうか?

一番上でも平行な状態では私も辛いのですが、斜め上にしたら少し和らぎました。

以前は風呂場の乾燥用の物干しで一度洗濯物をセットしてから運んだこともありましたよ。

お体大切にしてお過ごしくださいね。

135. 257 入居済み住民さん

266さん、早々にありがとうございます。

角度調整が可能なんですね。。。知りませんでした。

早速、試してみます。。

136. 258 購入検討中さん

質問です、、

借地権50年は短い気がしますが、延長されることなどはあるのでしょうか?

137. 259 匿名さん

ここは50後には更地にして地主に返却することになってます
    延長はないかと思います

138. 260 物件比較中さん

ここて定期借地だったんだ!
    高速脇だから安いかと思ってた。
    それなら割安感はないですね。

139. 261 匿名さん

延長は出来ない契約です。
    問答無用で更地返却しないといけない契約となっております。

140. 262 匿名はん

No.260さんへ
    地域相場から言えば、生活環境や広さを考えたら、やはり割安なのでは!?
    購入にあたり、50年の定借が気になる方も多いと思うけど・・・
    50年もあれば、ほとんどの方が、夫婦双方の親の家など、遺産相続があったりするのでは?
    それを見込める人であれば、若い内にこういうスタイルのマンションを買って、
    十分な広さと環境を確保する手もアリかなぁ・・・と思います。
    賃貸もいいけど、やはり分譲とは作りも住人のモチベーションも違うし。

141. 263 入居済み住民さん

256さん

以前、洗濯物の干す位置が低いので

質問したものです。

この高さなら大丈夫になりました。

遅くなりましたが、ありがとうございます。

142. 264 通りすがりの者

>>256
    別のマンションの住人です
    角度調整できるのを知らずに3年間使用していました。
    たまたま覗いたこのスレで驚きの事実を知って試しました。
    ありがとうございます。

143. 265 入居済み住民さん

263さん

256です。
    勝手がよくなったみたいで良かったですね。腰の具合も良くなるといいですね。
    最近は夏休みに入ってからの入居者の方も何人かいるみたいで、
    新しいお仲間が増えて嬉しいです。
    快適な生活をお互い送れるといいですね。

264さん

こちらこそ新しい発見のきっかけになれてよかったです。
    私も物干し竿の説明書の挿絵をみて、気付いたくらいです!

144. 266 入居済み住民さん

廊下やキッチンに取り付けられている電球について教えて下さい。

入居時に一般の電球がついていますが

消費電力の節減のため 電球型の蛍光灯を探しています。

現在の電球をはづしてみると首の部分が細く長い形状をしています。

このためこのタイプでの電球型の蛍光灯は今のところ

ありませんと電気屋で聴きましたが

電球型の蛍光灯を取り付けられている方は いらっしゃいませんか?

いらっしゃれば教えて下さい。

145. 267 入居済み住民さん

266で質問させていただいた住民です。

シャンデリアや洗面、廊下部分の40W相当の口元が

小さい型の蛍光灯式電球は、家電店で購入できました。

1個あたりの価格は4から5倍くらいしますが

寿命と消費電力(電気代)は年間で 1/5 になるということで

電気代を節約出来そうです。

口元が大きいタイプのキッチン等の電球は形状的に穴にはいらず
    蛍光灯式電球は取り付かないようです。

146. 268 入居済み住民さん

↑寿命は5倍の間違えでした。

147. 269 入居済み住民さん

マンション販売不況の中、ここもだいぶ残り少なくなってきましたね!

ところで、ここの住人さんはTDR好きが少ないような気がしますが・・・

148. 270 入居済み住民さん

TDRはもちろん好きですが、
    マンション購入貧乏のため
    イクスピアリで我慢しています(笑)
    ピアリカードを作成すれば駐車場も無料です。

先日もツリーの点灯式を見てきました。

149. 271 購入経験者さん

この条件、この価格で売れているのですか。
    残り何件なんでしょう。
    今週のマンションズでは14軒販売となっていましたが。

150. 272 入居済み住民さん

>>この条件、この価格で売れているのですか。

このエリアに住むなら納得の価格では?
    50年後の事を心配するなんて、ゆとりですね!

151. 273 サラリーマンさん

今週のマンションズでは12戸、一週間で2戸も売れたのですね。
    さすが三井は違う。

ここの利点は、
    1.一様最寄の駅は新浦安
    2.三井
    3.?

欠点
    1.50年定借
    2.高速道路、幹線道路すぐそば
    3.駅からだけでなく、バス停からも遠い。そのバスも本数が少ない。
    4.新浦人気地帯と全く違う場所。

この条件を克服して、残り5%。
    やはり三井ブランドが聞いたのでしょうか。
    野村と格が違いますね。

152. 274 匿名さん

野村とは価格帯も総戸数も違うのだから、比べる意味がない。
    都心ならまだしも、駅遠の定期借地に抵抗感じる方も多いでしょうに。

153. 275 サラリーマンさん

駅遠の定期借地に抵抗感じる方も多いでしょうに。

意味がわかりません。
    それでも売れているから、すごいといっているのでしょ。

154. 276 匿名さん

となりの定期借地権じゃないゴールドクレストのマンションと同じくらいの価格です。
    さすが三井です。強気です。

155. 277 匿名さん

ここは2008/2に竣工、入居?
    もう、中古物件が出てる「現状:居住中」。
    1年も経たず売りに出すって悲惨だな。
    新築扱いの未入居物件が、いまだにあるのに。

野村プラウドのように注目もされていないので、
    袋叩きにもならない、三井よかったな。

156. 278 匿名さん

さすが三井です。定借ん中でも、すげーユーザーに厳しい条件。ぎっちりカツカツに客の懐から利益を絞りに絞りとるですなぁ!いやあ〜見事です!

157. 279 匿名さん

素朴な疑問。
    別に駅近でもなく、かつ、新浦安ならではの整備された
    街の美しさや海眺望も臨めない、このマンションを選ぶ理由は?
    やはり、東西線で大手町に通いやすいことと、広さと値段?

158. 280 周辺住民さん

三井神話ですよ。プラウドに勝ったのですから。

引用から
    ここの利点は、
    1.一様最寄の駅は新浦安
    2.三井
    3.?

欠点
    1.50年定借
    2.高速道路、幹線道路すぐそば
    3.駅からだけでなく、バス停からも遠い。そのバスも本数が少ない。
    4.新浦人気地帯と全く違う場所。

この条件を克服して、残り5%。
    やはり三井ブランドが効いたのでしょうか。

奇跡ですよ。
    新浦海側住民としては絶対欲しくなくありえませんが、
    販売実績が真実をものがったいますね。

私的には、ありえなーいこの立地で。
    でも売れたのですね。

159. 281 周辺住民さん

280です。
    言い過ぎました。
    住民の方の意見をお待ちしています。:

160. 282 匿名さん

いやあ、三井神話ってのは、街ごと開発したような新町や、
    パークコートといった最上位マンション、パークタワーのような
    タワマンなら効くと思いますが、ここは違う理由では??

そもそも完売してないでしょ?

やっぱり、安さと広さじゃない?
    でも、プラウドが、せめてパークシティグランデ並みの値段だったら、
    ここじゃなくてプラウドに行った人は多いと思う。
    まあ、「たら」「れば」話は意味ないけど。

161. 283 匿名さん

こうしている間にも残存期間は過ぎ、残価もすり減りすり減り。残戸は値引いてもらわな誰も買わんのとちゃう。市況下落基調下の定借はキツイよね。

162. 284 匿名さん

住民ではないですが、50年後の人生設計もした上で、予算や自分の望む環境・間取りなどと
    合えば、このスタイルのマンションもいいんじゃないですか〜!?

だって定借じゃない普通のマンションを買った人だって、老朽化に伴い、
    50年も経てば建て替えだのどうのって住民同士の意見が分かれて大変だろうし、
    建て替えとなれば、また建築費用を支払わなければいけないだろうし。。。
    資産価値だってどうなってるか分からないでしょ。

163. 285 物件比較中さん

そうですね。
    今35歳の人が50年後は85歳でしょ!

50年の定借云々を言っている人は、85歳まで生きれる自信がないのでしょうか?

164. 286 物件比較中さん

同じマンションに50年間住み続ける人の方が少ないでしょう。定借で気にかかるのは、転売する時の事です。

165. 287 匿名

立地を気にする(新浦海側じゃなきゃダメ)方は、止めた方がいいでしょう。
    同じ新浦安でも古くから暮らしてきた人は、海側のメディアに踊らされている方々(マリ○ーゼ?)の事を残念な眼差しでみている事も多々あり、海側信奉は外からの転居者が抱く憧れなんでしょう、
    町並みも奇麗ですしね。ただ、古くからの住民から言わせると、地域としての”濃さ”はなく、上辺(見栄?)だけの街に見えます。元町では、4年に一度の大祭の年は一ヶ月くらい前から町全体で盛り上がりを見せ始め、その雰囲気を感じた方は一様に楽しそうだねと感想を漏らし、海側では感じられない浦安の伝統の良さが感じられます。 また、通常気にされる暮らしの中の利便性で言うと、大型スーパーなどひと通り揃っている様に見えますが、元町に向かうほど徒歩圏内での選択肢が増え、好みに合った店が選べるという利点がある事や、風の強い日は玄関の扉も空けられない位のときもあったり、市内方面へ向かう道が少なく、災害時などは特に渋滞によって身動きが取れなくなる可能性もある事も懸念すべき点です。
    町並みなど、見栄え(街のイメージ)を気にする方は海側物件を選択すればいいですし、ここの様に相場より安く購入できる物件は、老後までの計画が立てられる方にとってはいい物件では無いでしょうか?(ちなみに、外の音は室内から全く気になりません)
    いずれにしても、”浦安”は良い街ですよ。

166. 288 匿名さん

新浦安=海眺望のイメージはやはり強いですしね。
    日常生活の中で、常に海を見ることができるのは、やはり憧れます。

野村のプラウドより南側に建つ最後の新町マンションを待ってみるのも
    手ですね。

167. 289 匿名さん

管理費+修繕積み立て+地代 じゃ賃貸を借りて払っているのと
    変わらん。分譲の意味なし。

>>287 浦安は良くても国道の脇で排ガス
    吸って暮らしたくない

*広告に利用されたくないから[下げ

168. 290 購入検討中さん

排ガスが気になるなら、そもそも浦安より下り(内陸)で選ばないきゃです。
    はっきり言って都内や東京湾岸沿いはどこも空気は汚いですよね。
    近くのマンションに住んでる友人の話だと、排ガスも音も全く気にならないと言ってました。
    まぁ、窓を開けたら最初は気になったみたいですがすぐに慣れたし、排ガスは臭いさえしないそうです。
    何よりも、入居時にこのようなある種のフィルターに掛かる事で、過剰にナイーブな人が入って
    こないから、周りとの揉め事なども少なく、別の意味で”良い環境”だそうです。

それを聞いて、最近のモンペアみたいな可笑しな人たちが少ない事も大事な要素だなと
    考えさせられます。。。

マリナーゼ(笑)には給食費未納が多いという噂も良く聞きますし・・・。

家選びって難しいですね。。。

169. 291 物件比較中さん

笑える

>入居時にこのようなある種のフィルターに掛かる事で、過剰にナイーブな人が入って
    >こないから、周りとの揉め事なども少なく、別の意味で”良い環境”

排ガスに”鈍感な”**同士だからか。

三井の広告文、もう少し考えたら?

170. 292 購入検討中さん

>291

そんなに嫌なら比較もせず買わなきゃいいだろ。
    もういなくなって欲しいものです。。。

こういう様な住んでいる方々をバカにする様な書き込みがあると、
    現在お住まいの方からの貴重な意見が聞けなくなる。
    そういう情報を欲しがっている他人の事も考えて発言しましょう、**さん。

171. 293 匿名さん

>現在お住まいの方からの貴重な意見

BBSの書き込みを真に受け、数千万の買い物をする愚かさ。
    肝心な住民は、プラウドレスでセントをRPしてあらしている愚行。

172. 294 匿名さん

(セント住民)
    プラウド新浦安より

>No.297 by ご近所さん 2008/12/03(水) 18:50

>最悪条件と思わた定借に負けのだから。

>三井の方が相場感があったということ。

173. 295 匿名さん

高速沿いの長屋ですから。
    向こう三軒、住んでる人もそれなりです。

174. 297 購入検討中さん

こんばんは。残り5〜6戸ぐらいですよね?
    最近カーサを知り購入を検討しているものです。
    もうほとんどの方が入居されていると思いますが住み心地いかがですか?
    空気、騒音、洗濯物等気になります。。

あと、購入された方、どのくらいの割合で値引きしてもらいましたか??

よろしくお願いいたします。

175. 298 匿名さん

値引き情報は、板が荒れる原因となりますよ。

176. 299 購入検討中さん

298さん

そうなんですね。ご指摘ありがとうございます。知識不足で申し訳ありません。
    では値引きの件はけっこうですので、みなさん住み心地に関して教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

177. 300 購入検討中さん

我が家も、検討しています。
    モデルルームを見たり、希望の部屋を見てかなり気に入りました。
    見学した時には、騒音は気になりませんでした。

住まれている方は、小さいお子さんが比較的多い気がしましたが・・・。
    (我が家も3歳になる娘がいます。)

178. 301 匿名さん

100平米でこの価格なら、十分安いと思うんですけど。

179. 302 匿名さん

定期借地、高速沿い、開放感無し。
    いわゆる新浦安のマンションとは違うね。
    まぁ、30年後に住み替える財力があれば検討しても良いんじゃない。

180. 303 匿名さん

>>301
    比較する場所が間違い。
    302の言うようにここと比較すべきところは、
    マクタマ、サザン、ホライゾン。
    そうすると決して安くはありません。

181. 304 匿名さん

なるほどね。

182. 305 匿名さん

リハウスにいっぱい出てたの急になくなったね。どうしたんだろ〜?ふむふむ。

183. 306 入居済み住民さん

比べる必要ないんじゃないですか?
    ここはここで。

184. 307 匿名さん

我が子を学校で、漁民の悪がきと一緒にしたくない。
    この選択、アリエナイ。

三●の営業に使って欲しくない。

185. 308 匿名さん

>>305
    リハウスは情報の通達ミスだってさ。

購入検討していて、気になったから電話して聞いてみたら
    もう既に販売済みなのが、ずっと掲載中なだけだったって言われて
    その日にサイトから消えたよ。

186. 310 匿名さん

またリハウスに出てきたね~。一旦全部消えたのに…。
    棟内MRオープン 空室とな。居住中の方が売ってんじゃないやつ。
    三井も何やってんだかー。
    今更、定借でこの値段じゃ買う人いねーだろ。

187. 311 物件比較中さん

>>310
    と言いつつ、スレを上げてるのは・・

さっき車で前を通ったが、今日のように天気の良い日に
    排ガスが酷く、窓を開けられないのはキツイ。

(>今更、定借でこの値段じゃ買う人いねーだろ。)+(排ガス)

188. 312 匿名さん

と言いつつアゲるのは…、さっきDM来たから。ポイント100P分おまけだってさ。稲毛だったか前原だったかの売れ残りで三井やってたのと同じようなもんか。 つまんねー。

189. 313 匿名はん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

190. 314 近所をよく知る人

スレNo126まで落ち、誰もレスもしない。スルーされている。

でも、プラウド同様に売れ残っているし、既に購入して
    しまった残念な住民もいる。

三井系仲介からもサポートが無くなった。

どうするセントリア。
    やはりプラウドとは差がありすぎか。

191. 315 入居済み住民さん

とうとう完売しました。

192. 316 匿名さん

ホント、かよ?

193. 317 匿名さん

本当ですよ。
    マンションのエントランスに完売御礼の張り紙もありましたし、のぼりも撤去されてました。
    確かに以前に比べて、夜間部屋の明かりがほとんど付いているような・・・。

194. 318 匿名さん

さすが三井
    駅遠、定借、環境悪、不便をこの値段で売り切るとは。
    野村とは違うね。

195. 321 匿名さん

最近売り物が出ましたか?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸