千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ新浦安弐番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 高洲
  8. アルファグランデ新浦安弐番街
匿名さん [更新日時] 2017-03-27 18:54:59

アルファグランデ新浦安弐番街を検討中の皆さん、ぜひご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-12-21 15:54:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ新浦安弐番街口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    第三者にどう特定される?
    規約違反ではありませんよ。

  2. 552 入居済み住民さん

    状況が見えた人には、名指しでの批判に映りますよ。

  3. 553 入居済み住民さん

    1階住民です。
    防犯上迷っていたのですが、担当営業さんと、「子供用プールとか
    置いて遊ばせられるし、バーベキューできるし」って話になって、
    1階購入を決意しました。

    だから、我が家もバーベキューするつもりでいます。
    今更ダメと言われても〜(><)!!

    でも確かに上階の方には煙は行くかも…

  4. 554 入居済み住民さん

    私も1階の住民です。私も担当営業さんと
    バーベキューできるねって話はしました。
    そういう意味では庭でバーベキューをする権利自体は「ある」と思います。
    (庭の使用料金も払っていますし、それ位のこともできないとは正直思いたくはありません。)

    上の階の方にご了解を得ておけばトラブルは未然に防げると思いますが
    どこまでやっておけばよいのか(2階の人だけでよいのか?)、微妙な面もあります。
    3階の人がクレームする権利が無いわけではないですもんね。

    もし、2階に布団や洗濯物が干してあったりとかだったりすると
    一言無いとちょっとキツイですよね。
    昨日バーベキューをやっていた方がどのような行動をされたかは判りませんが
    2階に布団や洗濯物が無い状態でバーベキューが始まったのであれば
    寛容に見てあげてもよいのではという気がします。
    バーベキューは2,3時間で終わりますしね。

  5. 555 周辺住民さん

    バーベキューに関してですが、少なくとも布団を干している時間帯は避けたほうがお互いのためかと思います。夕方くらいから始めるとか・・・??我が家も1階に住んでいますが、そのように行っております。煙ってものすごく上に舞い上がりますからね^^;

  6. 556 入居済み住民さん

    「権利がある」と言うのはいかがでしょう?そんなに堂々とできる事でしょうか?
    一般論としては、ベランダの布団干し同様、NGだと思いますよ。
    事前に了解を得て・・というのも、その間は洗濯物を干すなって言われてるようで、あまりいい気がしません。
    先日、知人に「このマンションって、布団をかけて干していいんだ?」と言われてしまいました。
    「管理組合がまだできてないから・・」って濁しておきましたが、やっぱり見ている人は見てるんだなと思ってしまいました。

  7. 557 南西側の住民!!

    煙を出さなければイイんじゃないの・・・
    高級マンションじゃないんだから布団干しくらいでさぁ・・・・

  8. 558 購入経験者さん

    マンションでのバーベキューはあきらめてくださいよ。
    権利があるとかないとか営業が言ったとか言わないとかいう問題じゃないっす。
    そういうのは広い庭を持った一戸建て住まいですることです。
    マンション住まいを選んだ以上、できることできないことがあるってことぐらい分かりませんか?

    私だったら、周りを気にしながら食べるバーベキューなんておいしくないなぁ。。。
    納得いかないなら、そこまでしてバーべキューをしなければならない理由を教えてください。

  9. 559 入居済み住民さん

    広い庭を持った一戸建てだって、お隣に煙はいきます。
    庭付きやルーフバルコニー付きのマンションを買う人は、それなりにアウトドアを楽しもうと計画して買うんだから、「しなければならない」のではなく「したい」のですよ。
    バーベキューに限らず、庭で遊ぶことを考えて買ったのですから。

    我が家の庭には、上階の方の落し物やら、風で飛んできたものがよく落ちています。
    しょうがないなと思って、メールボックス前の箱に入れてます。
    上から落ちてきたボールに当たったりすると痛いけど、怪我したわけじゃないから、お子様のしたことだし、しょうがないなと思うし。

    それぞれ色々な意見もあると思いますが、「騒音おばさん」みたいな人がいるわけじゃないんだから(笑)、寛容な気持ちで暮らしませんか?

  10. 560 入居済み住民さん

    今までのレスを見て思ったのですが、私は個人的に庭でのバーベキューはNGだと思います。

    ほかのマンションでも同様のことがあり問題になっていますし。

    こういう方が住んでいること自体正直、驚きました。

  11. 561 入居済み住民さん

    558さん、マンションにより、そこの組合により、可・不可はちがうんだから、別にあなたが「あきらめてください」と言う事ではないし、理由を聞かせることはないんじゃない?
    BBQ可なマンションはいっぱいあるよん。
    ここは公式掲示板じゃないので、解決するわけじゃないから。
    このマンションの住人同士で、組合が出来てから話し合うことでしょ。

    美味い肉は、周りを気にして食べても美味いよ(^^)

  12. 562 入居済み住民さん

    縁あって、同じマンションに住む事になったのですから、トラブルを起こしたくないのは皆一緒だと思います。ですから組合で決まるまでの間は、こういう微妙な問題なんだという事を頭に置いて、行動していただければと思います。

  13. 563 入居済み住民さん

    世帯の数だけ意見はあるのですよね。

    話は変わりますが、ちばコープ以外の生協を利用されている方、いらっしゃいますか?
    引っ越した頃、営業さんが回ってきたり広告が入ったりしましたが、仕事が忙しく、詳しくわかりませんでした。

    何曜日に配達で、品揃え等いかがでしょうか?

  14. 564 南西側の住民!!

    くだらねぇ・・・・・

  15. 565 マンコミュファンさん

    これだけ話題になるってこと自体がバーべキューNGという理由になると思いますよ。
    それを自分の楽しみだけのために強行するってどういうこと?
    私もキャンプ地等でバーべキューをよくやりますが(最近は毎週末)
    マンションの庭でやろうなんて微塵も思いつかなかったですよ。
    できないよこんなとこで。

  16. 566 入居済み住民さん

    このマンションの、「気取っていないところ」「地に足の着いている感じ」が気に入っています。
    なので、あまり、目くじらを立てて言うつもりもありませんが。。。。

    ■バーベキューについて
    折角、庭付きの部屋を購入されたのであれば、その特権を満喫したいお気持ちは理解できます。
    しかし、やはり周囲への煙・臭いの拡散についての配慮をすべき(これは社会人として)と
    思います。
    個人的には、バーベキューをわざわざ家の庭でやらなくても、もっと広い場所でやった方が
    楽しいのではないか、と。
    ウダウダ言いましたが、「庭を有効活用」「でも、周囲への迷惑を考慮する必要」ということで、
    もっと煙・臭いの出ないようなガーデンパーティーにすれば良いのではないでしょうか。
    別に、「アウトドア=バーベキュー」という訳でもなく、家族や仲間と庭で楽しく食事する
    方法はいくらでもあると思いますが。

    ■布団干しについて
    他マンションの掲示板にあるような、「所帯じみていて高級感がない」「美観を損ねる」と
    いった議論には正直辟易します。

    ただ、これだけ風の強い街で、手摺に布団を干すのは、純粋に危険かと。
    (海沿いの高層マンションで、落下しそうになっている布団を良く見かけます)

    更に、上述の通り、美観等の観点から「布団干し」を気にする人が居るのも事実(賛同はしませんが)ということを踏まえると、当マンションはまだ全戸が売れている訳ではなく、オープンルーム
    見学に訪れる方もいるので、当面は「見栄えが良い」方が良いのではないか、とも思います。
    〈営業担当者ではありません。念のため。)

  17. 567 入居済み住民さん

    お布団干しは、美観の問題もありますが、危ないですよ。
    風が強い地区ですから。
    もし布団が落ちて、一階のお庭にお子様がいたりして当たったら、
    大変です!

    ベランダが2mもあるんだから、手すりにかけずとも
    充分干せますよね。
    まだ布団干しようのラックを買ってない方が多いのかな?

  18. 568 匿名さん

    私は一階ですがバーベキューは×だと思っています。
    うちが以前のマンションでやってたのは
    CMとかでよくやってる大きいテーブルにみんな座ってパスタとかローストビーフ並べてやるパーティです。
    紅茶とケーキだけでも楽しいですよ。

    布団を手すりにかけるとマンションの外壁等に触れることになるので
    汚れがつく感じがしませんか?

  19. 569 匿名さん

    私は、このマンションを購入するときに1階でのバーベキューはNGだと営業さんに言われました。
    営業さんによってOKだったりするのかな?
    私は、基本的に1階でのバーベキューはNGだと思います。
    上の階の方に一言言っておいても、煙がかかる範囲は上の階の方だけではないし。
    洗濯物が煙くさくなってしまいますよね。。。

  20. 570 入居済み住民さん

    バーベキューの件は、ここでいくら言っても片付かないと思います。
    うちの営業さんはOKだと言っていましたが、№569さんの所のようにNGという件もあるのですね。正式な文書で書いてあるわけではないので、今後問い合わせても言った言わないの話になると思います。

    うちも何の疑問も持たずに「できるもの」だと思っていましたが、こちらでの意見を聞いて、焼かないガーデンパーティがいいかなと思いました。

    これだけ色々な意見が出たので、この話題が上ったことは有意義だとは思うのですが…。
    この話題を出された方は、多分煙等に困ったのでしょうね。洗濯物が汚れたとか。

    でも、ここに書くだけでなく、管理人さんに相談はされましたか?
    組合ができる前でも、なんらかの対応をしていただけますよね、きっと。
    バーベキューをしていたお宅に一言伝えてもらえたり、一階の全世帯に封書等で連絡をするとか。

    ここでの書き込みは、マンションの全世帯が見ているわけではありません。
    本当に解決しようと思うなら、管理人さんを挟んで円満にお願いします。
    「こういう方が住んでいること自体正直、驚きました」
    と、ここで言うのは、ただの「かげぐち」です。苦情を越えて、批判です。同じ住民として、読んでいていい気持ちがしません。だから、「権利」と主張したくなる方もでてくるのではないでしょうか。

    住んでいる人の数だけ異なる考え方があります。他の方に気を使うのもマンションですが、譲歩したり、寛大な気持ちで一度は怒りを見送ることも、マンションで暮らすためには必要ではないでしょうか。

  21. 571 匿名さん

    そうですね、なにも焼くことにこだわる必要はないとハタと気づきました。
    おいしい食べ物と飲み物があれば、緑の上で陽光の下で
    楽しく過ごせればいいわけですし。

  22. 572 入居済み住民さん

    明日からデベロップメントさんの訪問があるとエントランスの掲示板にありましたが、2ヶ月経っての点検?ですか・・不具合などを指摘したら直してくれるのですかね
    ちなみにうちはトイレと洗面所の壁の下方一周に貼ってあるゴム状(7,8センチの長さ)のものがペリペリ剥がれているんですよね・・入居してすぐからでした。自分で接着も出来そうですが、指摘して直してもらえるならと思ってます。
    剥がれてるのうちだけかな・・・

  23. 573 入居済み住民さん

    間違えました。22日からでしたね・・・。

  24. 574 入居済み住民さん

    入居者の方 ネットの回線速度はどのくらい出てますか?
    私は、以下の測定サイトで下り10Mbps弱です。

    http://netspeed.studio-radish.com/index.html

    こんなもんですかね?

  25. 575 匿名さん

    残り、3戸になりましたね〜。

  26. 576 入居済み住民さん

    住人としても売れると嬉しいものですね〜。

    ところで、どなたか『なのはな生協』か『パルシステム』を
    やっている方はいらっしゃいますか?
    大半の方は千葉コープでしょうか?
    なのはなかパルでグループ宅配を組めたらいいのですが・・・。
    ってここで発言してもしょうがないですよね(^^;A

  27. 577 入居済み住民さん

    先日、管理組合設立総会の案内の書類がきていましたね。
    目を通して見ると???な部分が何箇所かありました。
    下記に記載します。
    ●管理費の振込先が管理組合名義では無く、管理業者名義になってい る事。お金の流れが管理組合に見えにくくトラブルの元になるので はないでしょうか。
     
     区分所有者(振込)→管理組合名義口座→管理業者(管理委託費)支払
     この方が一般的で金銭の流れがわかり易いと思います。
     
    ●清掃業務・設備管理業務の業者名が記載されていない事。

    ●予算案の電話使用料・備品費(パソコン代?)は管理業務委託費の中 で処理して欲しい。予算取りが多すぎる。

    ●損害保険料の共用部保険料ですが、スターツ証券で加入した人は共 用部分(バルコニー部分)の保険が含まれていたと思うのですが、
     この保険料にはバルコニー部分は含まれていないのでしょうか?

    ●雑費 口座振替事務手数料 150,000-は妥当な金額???
     収納代行方式をやめれば上記の雑費は不要と思います。

    以上です。私は上記の理由にて予算案に関しては大反対です。
    この意見に賛同して頂ける方々がいてくれると心強いです。

    あとコミュニティールームの使用時間に疑問を感じています。
    使用している方がいないとの事から、使用時間や使用目的を根本的に改善する余地があると思います。
    集会場の机、椅子等の備品費の予算案が多額の為、使用していなのなら無駄な費用ではないでしょうか?自分達が払っている管理費なので有意義に管理組合が運営出来る様にみなさんで管理費の流れをチェックしていきましょう。

    設立時の管理組合がとても大事と本で読んだことがあります。
    自分達のマンションですのでスターツさんの言いなりにならないように住民一丸となって総会がんばりましょう。
    長文になってすみませんでした。
    最後まで目を通された方ありがとうございました。

  28. 578 入居済み住民さん

    もうすぐ花火大会ですね。

  29. 579 入居済み住民さん

    南東側住人ですが、部屋から見えるのかしら?!

  30. 580 入居済み住民さん

    部屋から見えましたね〜☆

  31. 581 入居済み住民さん

    近頃の明け方の地震、我が家はまったく気付かず寝ています。鈍感なだけでしょうか。免震だからでしょうか。みなさんどうですか?

  32. 582 匿名さん

    揺れてはいましたよ。
    揺れ方はゆっくりな感じでしたが。
    これが免震のせいなのかどうかは分かりませんね。
    私はある程度大きな地震じゃないと
    免震作動しないのでは、と思うのですが、
    妻は「いや、これは免震が作動した」と言い切ってます。
    施工会社に聞けば分かることですけど。

  33. 583 入居済み住民さん

    エレベーターの階数を押す所にひっかき傷のようなものがありますね。

    まだ入居して6ヶ月も経ってないのに、そんなイタズラがあるなんて何だかショックでした。

    きれいに直せないものですかね。

  34. 584 匿名さん

    どうせエレベーターは子供いたずらではないの?
    カメラとか設置されているのなら誰がやったかみつけて、器物破損になるのだからしっかり叱るべきじゃないのでしょうか。

  35. 585 入居済み住民さん

    私もキズを見た時にはショックでした。。
    ちょうど子供の手の届くような位置だし、鍵とかを持たせていて、お母さんの見てないうちに・・というのは十分ありえますね。

    でも犯人探しをするのは、どうかと思います。
    住民どうし疑いあうのではなく(よっぽど悪質な場合は別ですが)、起きてしまった事実に対処する方法を検討してはいかがでしょうか。
    まずは管理人さんに相談して、奥村組に聞いてもらうとか。
    多少の修繕費を積立金から出すのも、個人的には有りだと思います。

    ところで最近、「現地モデルルーム」の案内を見なくなりましたが、めでたく完売したのでしょうか?

  36. 587 匿名さん

    別にキズくらいたいしたことないんじゃないの?そんなんで積立金使うなんてもったいないよ。

  37. 588 匿名さん

    あと残り2戸になったようですね。

    近く理事会もありますし、エレベーターの傷を修理する話も出そうですね。

  38. 589 匿名さん

    この間、広告に中古販売載ってましたよ。まだ完売していないのに、もう中古ですか・・・。
    それにしても、ここ最近は風が強くて潮風が部屋に入ってきて床がベタベタ。洗濯物もこころなしかシットリしているような・・・。

  39. 590 不動産購入勉強中さん

    Yahoo 不動産では、4戸出てますね。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=... (書き込み現在)

    アルファグランデ新浦安弐番街 浦安市高洲2丁目 京葉線/新浦安 −
    19分 4,380万円 3LDK 72.97m2 '07/02 詳細 (8階)

    アルファグランデ新浦安弐番館 浦安市高洲2丁目 京葉線/新浦安 −
    19分 5,143万円 3LDK 92.79m2 '07/03 詳細 (3階)

    アルファグランデ新浦安弐番館 浦安市高洲2丁目 京葉線/新浦安 −
    19分 5,223万円 3LDK 89.52m2 '07/03 詳細 (4階)

    アルファグランデ新浦安弐番館 浦安市高洲2丁目 京葉線/新浦安 −
    19分 5,252万円 3LDK 89.52m2 '07/03 詳細 (4階)


    価格は、分譲当初と比べどんなモンなんでしょうか?

  40. 591 匿名さん

    価格はほとんど値崩れしていないでしょうなあ。それにしても、まだ1年たっていないのに売却するとは、やはり近くに建つマンションに住み替えする人なのでしょうか?

  41. 592 匿名さん

    591>>
    違いますよ。
    家庭の事情で売るみたいですよ。
    買って、すぐ離婚とは・・・・

  42. 593 匿名さん

    いや、買ったら転勤、じゃないでしょうか。
    実は私の周りにも何人かいます。このパターン。

  43. 594 住民さんD

    そうなんですよね。
    買ったら転勤ってことはよくありますよね。
    集合住宅ですからね。

  44. 595 物件比較中さん

    先日残っている部屋を見学しに行きましたが、担当者のお話では転勤ではありませんでした。あくまでも「家庭の事情で・・。」ということでした。「転勤の時には賃貸でも貸せますし!」と売り込んでいたのにその部分に関しては「いや(苦笑)まれに家庭の事情で手放される方も・・。」と。
    ところで、3階のお部屋は売れたのでしょうか。
    我々が比較している物件をとことん貶し、突然電話が入ったと席をはずし、戻ってきたら「○○様と同じ物件を比較されている方からの電話でした。やはりそちらの物件は辞めて、このお部屋にしたいとの電話でしたので、早い者勝ちとなります。」とおっしゃっていました。
    以前も☆ツにはこのやり方で賃貸を急がされたので、これが☆ツの戦略なのか?!と思ったのですが・・実際入居された方は居るのでしょうか。
    こちらの物件が売れ残っている原因は、☆ツにある気がしました。

  45. 596 匿名さん

    買う気になっていても、そんな事を言われたら二の足踏みますよね。

  46. 597 匿名さん

    もうデベロップメントではなくピタットハウスに移ってるので
    よくわからないなぁ。そっちの対応は。

  47. 598 入居済み住民さん

    お隣のパソコンショップに『新しいマンション』が建つという看板がありビックリ。それも10階建てで・・。ただ表示されている建設地の住所がお隣の番地と違うので、ただ看板をかけているだけなのか・・・。
    確かお隣さん倒産したのでは?というウワサもありましたし・・。

  48. 599 匿名さん

    まだ市に住所附定願いを申請してから未定なんじゃないですか?
    本当に建つのか?
    もう新町に分譲は建たないと思ってたのに。
    賃貸か?

  49. 600 入居済み住民さん

    今やっている地質調査って、↑に関係あるのでしょうかね。
    お隣の会社もできたばかりだから、しばらくは周辺環境が変らないと思っていたのに、こんなに早くマンションになるかとおもうと(しかも10階建て…)ショックです。

    日当たりとか大丈夫かな。。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸