千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ新浦安弐番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 高洲
  8. アルファグランデ新浦安弐番街
匿名さん [更新日時] 2017-03-27 18:54:59

アルファグランデ新浦安弐番街を検討中の皆さん、ぜひご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-12-21 15:54:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ新浦安弐番街口コミ掲示板・評判

1. 596 匿名さん

買う気になっていても、そんな事を言われたら二の足踏みますよね。

2. 597 匿名さん

もうデベロップメントではなくピタットハウスに移ってるので
    よくわからないなぁ。そっちの対応は。

3. 598 入居済み住民さん

お隣のパソコンショップに『新しいマンション』が建つという看板がありビックリ。それも10階建てで・・。ただ表示されている建設地の住所がお隣の番地と違うので、ただ看板をかけているだけなのか・・・。
    確かお隣さん倒産したのでは?というウワサもありましたし・・。

4. 599 匿名さん

まだ市に住所附定願いを申請してから未定なんじゃないですか?
    本当に建つのか?
    もう新町に分譲は建たないと思ってたのに。
    賃貸か?

5. 600 入居済み住民さん

今やっている地質調査って、↑に関係あるのでしょうかね。
    お隣の会社もできたばかりだから、しばらくは周辺環境が変らないと思っていたのに、こんなに早くマンションになるかとおもうと(しかも10階建て…)ショックです。

日当たりとか大丈夫かな。。。

6. 601 入居済み住民さん

マンションだとしたら大歓迎です!
    お隣の建物、ある意味、何となく気になっていたので。

7. 602 匿名さん

エクセレントスクエア新浦安、ですね。
    まさかこんな早くに出来るとは。
    お隣のライオンズさんに対してうちが出来たタイミングと同じくらいかな。
    完成するまでのブログでもやる?写真撮って。

1. エクセレントスクエア新浦安、ですね。まさ...
  8. 603 入居済み住民さん

ウチは南西側なので日当たりが心配です。

営業さんがこれからは新町にはもう100㎡以上のマンションしか建たないのでウチみたいな手ごろな物件はもうないですよ〜みたいな事をおっしゃってて購入を決めたのに・・フツーのファミリーマンションですよね・・。

でもこの住所だと・・県営の方ですよね。

9. 604 入居済み住民さん

うちも南西低層階なので、かなり日当たりが心配です。
    まだ出来たばかりの会社だから、日当たりが変る事はありませんという話だったのに。まぁこれはスターツさんに責任はないけど。

アルファグランデ・ライオンズ・うちは西側低層で同じような形状ですが、これは建築制限のようなものがあるのでしょうか。だとしたら日当たりもあまり影響なさそうですが。看板を見ると地下一階とあるので、地下駐車場かな。公園もあるようだから、うち側が開けるといいな・・・。
    ディズニーランド花火ビューももう終わりか・・・。

住所に関しては、ここも入居前までは違う表示でしたから、建つのはお隣ですよね。

小学校の並びに私立幼稚園も建つし、高洲の街並がきれいになるのは嬉しいです。

10. 605 匿名はん

100㎡以上のマンションしか建たないってプラ○ドの営業さんも言ってた。
    スターツの話では建ぺい率から同じ規模くらいのマンションしか建たないって言ってましたが
    102戸って・・・・。一戸が狭いのかな。

11. 606 匿名さん

テンション下がりますね。住み替え本気で考えようかな・・・

12. 607 匿名さん

>>606
    その場合、ローンとかどうなるんすかね。
    売った金額で全額返済してまた借りるみたいな?

13. 608 入居済み住民さん

新社屋を建ててから2年ほどでつぶれた隣の会社に一言

14. 609 入居済み住民さん

ウチも南西側です・・・。テンション下がりまくりですよ・・。

お隣さん支店もあって業績良かったようですがここの所支店も次々に閉めてとうとう・・・ですかね。

で、マンション。しかも10階なんて・・。

南西側にビッチリ建てないで頂きたいですね。
    夕方まで明るくていい感じだったのに。やはりショック・・。

15. 610 入居済み住民さん

『エクセレントスクエア』ってデベはどちらですか?

16. 611 匿名さん

マンションの形としたらウチと同じ形になると思いますよ。
    ライオンズの人もこんな風にテンション下がってたんでしょうね。
    本当に倒産ってことなんでしょうか?土地を売ってプラスになったお金で
    どこかもっといいところに事務所を構えるとかじゃないんでしょうか・・・。

17. 612 匿名さん

<610

エクセレントシリーズは新日本建設だと思います。

18. 613 入居済み住民さん

お隣、続々荷物を運び出してます。
    看板に新日本建設の建物詳細問い合わせ先が載ってますね。。。

19. 614 入居済み住民さん

いつ着工ですかね。
    この空も見えなくなるのかしら・・・。

20. 615 匿名さん

取り壊し→来年頭に着工→再来年4月入居
    と見た。

21. 616 匿名さん

南西です。
    景観が悪くなるのは気分がへこみます。
    セールストークでは高層住宅としてはプラウドが最後、
    隣は出来たばかりの低層社屋、その隣は公園で見晴らしいいです!
    とはっきり勧められましたけどね。
    お隣の会社、倒産であれば権利関係の整理等ですぐマンション建設とはいかないでしょう?
    これだけの土地取引なら不動産業界では我々の入居前から業者間で知れた話しだったでしょうね。

22. 617 入居済み住民さん

入ってましたね お隣の工事案内が・・。
    必死に建設予想をして景観のシュミレーションしてみたりして
    う〜ん しかし残念
    早いよ 倒産!!アホ社長だな もうつぶれるなんて(怒)
    結構いい車とか止まってたからイイ会社だと安心してたのに・・
    同じようなL字になるみたいだし、少し間隔もあくみたいですが

23. 618 入居済み住民さん

南西低層階です。
    敷地ギリギリに3段の機械式駐車場ですね。完全に日陰になるのではないかと・・・。工事案内に日当たりの予想図(?)がありましたが、よくわからないというのが正直なところです。いきなり鉄骨の壁が出来上がる感じですかね。植樹くらいのスペースはあってほしいものですが。ベイマークスのように、アルファグランデとの境は平置きにしてほしいです。駐輪所も2段だし、動かす音に悩まされそう。

24. 619 匿名さん

同じことを経験した先輩アルファグランデ新浦安に、当時の話しを聞いてみたいですねぇ。

設計の変更まで要求できるかどうか分かりませんが、
    車は前向き駐車にしてもらうくらいはできそうな気もしますが。

25. 620 入居済み住民さん

隣をスターツも狙っていたようですが、落札で負けたようです。
    もし落札していたら、弐番街からの反発は凄かった事と想像できます。
    スターツも売る時だけうまい事言って、購入済みの人達の事は何にも考えていないと言うことです。それを聞いた時はがっかりでした。

26. 621 匿名はん

でもスターツのほうが建物の建て方とか考えてくれそう。
    こっちも要望をガンガン言えるし。
    変なお店とか会社がくるよりはマンションのほうがマシとも思う・・・

27. 622 入居済み住民さん

いずれはリゾートキャブや隣にマンションが建つだろうとは思っていましたが、こんなに早いとは…。高層マンションだったら鬱陶しいなぁと少々心配していましたが、ベイマークスやαグランデと同じようなL型で階段状だったので一寸ホッとしました。また621さんが仰るように変な店や施設でなくて良かった。でも図面を見る限り機械式駐車場やごみ置場が当マンションの境界に近いですねぇ。もう少しスペースとる等の変更は出来ないんでしょうか?

追記
    お隣は倒産ではなく市川?に移転するらしいですよ。

28. 623 匿名さん

そうなんですよね
    いつかは何か建つと思ってましたが、こんなに早くかよ、て感じです。
    この気持ちを「欧米か!」みたいな突っ込みで表現したいのですが、
    今の所うまい言葉が見つかりません。
    いいのがあったら教えてください。

隣の会社はもともと行徳にあったのが高洲に来たみたいですね、
    それで次は市川ですか・・・。短期間に転々としてますね。

29. 624 入居済み住民さん

造りとしては、αグランデとほぼ同じですね。
    境界ギリギリに建てそうなこと、ゴミ置き場、駐車場、どれも想像していた最悪のパターンでした。αグランデの機械式駐車場は4層のようなので、もうちょっと低いと考えればいいでしょうか。ゴミ置き場は、夏場を考えると恐ろしい…。図面を見ると一戸あたりが狭く、駐輪場・駐車場共に狭い場所で縦に積み上げていくようなので、これ以上境界にスペースをとってもらえるとは思えないのですが、ウチの理事会から意見を出してもらうことは可能なのでしょうかね?

言ってもしょうがないけど、1年半で移転するなら初めからマンション建ててくれてれば良かったのに。

30. 625 入居済み住民さん

説明書読みました。
    入居して間もない事を考えるとスターツからまず入居者に何かアクションがあって然るべきと思います。
    こういう時こそ一致団結して隣に要望を出すことなどできないものでしょうか。何か変わるかも。
    皆様ご意見お聞かせいただけないでしょうか。

31. 626 入居済み住民さん

ウチの建物は高さ何メートルなんでしょうかねえ?
    お隣は本当にギチギチに詰め込んでますね。
    突っ込みで私としたら、「早っ!!」です。すいません、ありきたりで・・・。
    そのうちにタクシー会社も立ち退いてまたマンションになりそうな感じ。

32. 627 購入検討中さん

ここを購入しようか迷っているんですが、今入っているアパートは上の階の足音がうるさく悩んでいます。ここは、二重床、二重天井と聞いてぶっちゃけ、足音聞こえますか?

33. 628 入居済み住民さん

621さん
    スターツに変な幻想を持つのはやめましょう。
    仮にスターツが落札していても同じ様にマンションは建ちます。
    要望を出した所で向こうもビジネスですから多少の妥協しかしないでしょう。
    なんせ私達は購入済みなのですから。スターツから見れば過去のお客様なのです。
    弐番街の隣に土地を買おうとしていた神経が私には解りません。
    隣の購入を考える前に、弐番街を早く完売しろって感じです。

34. 629 物件比較中さん

以前購入を考え、ここの棟内モデルルームを見に行った者です。
    今日、また営業の人から電話がありました。
    ここを毎日見ていますので、皆さんがどんな気持ちでいらっしゃるか、よく知っていました。どんな風に話をされるのかと思っていましたが、もちろん、今回の件については全く触れずでした。
    まぁ、残っている物件は南向きなんでしょうけど、それにしても、隣のマンションが建つ前に何とかしないとという「焦り」が感じられました。
    はっきり言って、ひきました。

35. 630 入居済み住民さん

うちの奥さんは真剣に引越しを考えていますよ。

まったく・・・・

36. 631 匿名さん

ここは足音などの騒音はほとんど聞こえません。
    上下階の方、お隣の方が静かにしていただいているだけではないと思います。

スターツの諸君!
    何か対応しないと評価下がりますよ。

37. 632 匿名さん

>>627
    ぶっちゃけ、うちは足音聞こえないっす。
    それが二重床二重天井のせいなのか、上の階に子供がいらっしゃらないのか、
    わかりませんが。
    床のスラブ厚は今まで見てきたマンションの中では一番厚いですけど
    それが一因かどうか・・・
    実際に部屋を見にて実感したほうが早いと思いますよ。

>>629
    もう南(南西)はないんじゃないですか?
    残ってるのは北側と角部屋(これも確かに南に向いてますが)
    だと思う。

では皆さんに質問です。
    今のローンのまま、引越し等の費用もかからず、隣に出来るマンションに
    今と同じ平米、同じ階層くらいに引っ越せるとしたら、どうします?

38. 633 入居済み住民さん

もちろん、引越しするよー。あったりまえじゃーん!!
    が、、、ここはここで気に入ってるんですよ。免震だから。まあ、それひとつなんですけどねえ。あとは、無し。

39. 634 周辺住民さん

629は言ってることが矛盾だらけだな。

40. 635 入居済み住民さん

皆さん、足音が聞こえないというのは本当ですか??

うちは実は今すごく悩んでいます・・・。
    多分子供の足音だと思いますが、上の方の足音が結構ひどいのです。
    AM7:OO前からドスドスと。

夜にはありえない程走り回っている様子で30〜40分以上続く時もあります。
    でも毎日ではないし、どうしたらいいのやら・・・。

ちなみに以前こちらでも問題になっておりましたが
    ベランダの手すりに布団などを干す場合。

上の方はラグなのかタオルケットなのかわかりませんが
    干してあるものが下まで飛び出ていて、すごく目障りなのです。
    常識で考えて下の階まで下ろすなんてありえませんよね??

こういうのは管理人さんに言ってもしょうがないだろうし・・・。

ここ3ヶ月くらい悩んでいてもうそろそろ限界です。

41. 636 匿名さん

今度相談にのりますよ。
    話を聞かせてくださいな。

42. 637 入居済み住民さん

635さん、布団の件はやはり管理人さんに言った方がいいと思いますよ。直接だと角が立つと思うし。足音は、しょうがないですね。どこのマンションもそういった悩みはあると思います。
    ウチも子供が小さく、言い聞かせても分かる年齢じゃないのでなるべく音が響かないよう部屋に工夫をしています。

43. 638 入居済み住民さん

>>627
    私の上階からは今までに足音なんか聞こえたことがありません。
    631さんや632さんがおっしゃるよに単に上階やお隣が静かな方だけと言う理由ではなく遮音については良くできているように思われます。
    635さんの言う「子供の足音だと思いますが、AM7:OO前からドスドスと。」「夜にはありえない程走り回っている様子で30〜40分以上続く」って本当ですかね? 上階の方が故意に騒音を出そうとしている?
    ・・・・・どうも作意を感じますねぇ。

44. 639 入居済み住民さん

637さんありがとうございます。
    直接言うのはやはり・・・と思っていたので、今度管理人さんに相談してみます。

足音はしょうがないんですかねぇ。
    7時前に走り回ったり、夜には30分以上などは決して大げさに
    言っているわけではありません。
    現に今日もそうでしたし・・・。

私も皆さんがここの掲示板で口を揃えて「音がしない」というのを
    読んで「ホントに!?」と驚いて、思わず書き込んでしまった位です。

子供がいるいない、人によって感じ方が違うなどいろいろだと
    思いますが、小さいお子さまがいる場合は637さんの様に
    少しでも工夫をしたり時間帯を考えるくらいはするのが
    普通ではないですかね?

638さんの上の方は小さいお子さまはいる上でのお話ですか?
    「故意に音を出そうとしている」なんてされる意味がわかりません。

ちなみにお隣さんの音は一切聞こえませんので
    上下とはまた話が別なのかな〜と。

45. 640 匿名さん

だからぁ
    わたしが相談にのりますって、
    わたしが。

46. 641 入居済み住民さん

購入早々資産価値が下がりましたね。
    スターツの説明は不十分です。
    宅建業法に問えないでしょうか。
    がっくりですわ。

47. 642 匿名さん

早いうちにいろいろと要望を出すと、通るものもあるようですよ。
    まだ入居浅いですが、あとはどこまで皆が弐番街として要望を出し、交渉できるかですね。

48. 643 入居済み住民さん

子供の足音に関しては、なかなか難しいですね。ウチも子供が居るので迷惑を掛けているかもしれないです。
    『走るな〜っ!』と日々言ってはおりますが・・・。
    (言っている私の声の方も迷惑を掛けているかもしれませんね。)

みなさん防音についてどんな工夫をされてますか?
    教えて頂ければ嬉しいです。

49. 644 入居済み住民さん

お隣は叩き売りみたいなのをやっていますね。どんな物を売ってるのかなー?
    防音は一応、じゅうたんをひいています。「防音」効果のあるヤツなんですが、効果は・・・?です。気休めに過ぎないと思いますが。

50. 645 匿名さん

643さん
    子供は走る動物です。
    たった3mの距離でも子供は走ります
    でもそんな期間はたった数年。
    だからそれをおとなしくさせるのは
    躾と言うより調教に近い行為なんですよね
    一生続くことではないので
    本当は子供の成長を待てばいいのですが・・・
    そういう意味で小さな子をマンションで育てるのは
    ホントはとってもかわいそうなことなんですよね

51. 646 入居済み住民さん

643です。
    645さんのように子供に関して寛大にお考え頂いている方がおられて嬉しいです。かわいそうだなぁ〜と思いつつ周りの方には迷惑だと思い子供には叱っているのが現実ですね。

52. 647 入居済み住民さん

足音の件ですが、うちも上の部屋の子供の足音というかあきらかに走る音が聞こえます。
    かなり大きな音がどすどすと響いてますよ。
    朝早いときもありますし、長い時間響いているときもありますが、しょうがないなと思っています。

新築で買うと、上の階に小さい子供がいるか(男の子と女の子でも結構違うと思いますし)わからないし、あまりにも音が気になるようであれば、最上階か、やはり一軒家に住むしかないのでしょうか。。。

53. 648 入居済み住民さん

639です。

小さなお子さんの足音は皆さんそれぞれわかってはいるけど・・・って
    感じですよね。

私も音がした時は「きっと大きくなれば・・・」と思って我慢するようにします。
    上の方の布団干しの件もあり、余計に過敏になっていたかもしれません。

「音がしない」という書き込みを読んで、「何故うちだけ?」という
    疑問が湧いていたので、647さんの様に他のお部屋の方も同様に
    感じている方がいて少しほっとしました。

音がしないマンションなんていくら何でもありえませんよね。

54. 649 入居済み住民さん

641さん642さんの言われる通りだと思います。
    資産価値が下がらないようにお隣には色々要望を出すべきだと思います。
    まだ設計変更は出来る時期ですから。

55. 650 MWA

入居済みのものですが、JCOM TVはやっぱり契約しないと使用できないのでしょうか。
    JCOM対応マンションということですが、JCOM TVを見る場合にはモデムのような機器が必要になりますか?

56. 651 匿名さん

必要になると思います。
    民放を見るにはそのまま見れますが、
    その他のチャンネルを見るには必要だと思います。

57. 652 入居済み住民さん

ウチは入居と同時に契約しました。
    フジテレビ721が入ってないのでちょっと残念ですが。
    JCOMさんが来て全てとりつけてくれました。

58. 653 匿名さん

じゃあ、南西側住民の皆様。
    となりに建つマンションを肴に飲みますか。
    南西飲み会。

59. 654 入居済み住民さん

今日の雨で思ったのですが、
    共用部の各フロアーには所々に
    水溜りが出来ていました。特に1階は最悪です。
    今日、その水溜りで子供が転びました。
    小さなお子様のいる方は気をつけて下さい。

夏場はエアコンの排水が廊下に流れていたりと
    廊下の仕上がりの悪さが目立ちます。
    玄関前の廊下に水溜りが出来ているみなさんは
    スターツに修繕要求をしましょう。

60. 655 入居済み住民さん

ベランダでのタバコってどう思いますか?
    うちは吸わないのですがお隣がベランダでよく吸っていて
    干した洗濯物に臭いがついて困ってます。
    子供も小さいのでできればやめてと言いたいのですが。
    廊下などで吸う人はいないと思うのですが、同じ共用部でも
    ベランダでは許されるものなのでしょうか?

61. 656 マンション住民さん

ベランダのタバコは、危険であるためそもそも管理規約上
    禁止されているのが通例。管理規約およびその下部規程を
    読まれたうえ、早めに管理組合経由で注意してもらっては?

62. 657 入居済み住民さん

No.656さん、ありがとうございます!
    早速帰ったら確認してみます。

63. 663 入居済み住民さん

最近書き込みがなくて寂しい限りですね。

64. 664 匿名さん

ともかく
    あけましておめでとうだよ

65. 665 入居済み住民さん

最近思ったんですけど、管理人さんの貼り紙の多さに呆れます。駐車場にもベタベタ貼ってあったし、ごみ置き場にも壁一面貼ってますよね。ちょっと異常じゃないかと思うくらいに・・・
    せっかく、シンプルでいいマンションなのに貼り紙だらけじゃ安っぽいというか、なんと言うか・・・。皆さんはどう思いますか?

66. 666 入居済み住民さん

住民がルールを守れば、張り紙も少なくなると思います。
    ゴミ置き場の張り紙は、前日にゴミを出す人が多いため、
    注意を促しているのだと思いますよ。
    話をする分には管理人さんは問題ないと思います。

67. 667 入居済み住民さん

No.666さんのおっしゃる事はもちろんです。
    私も以前ルールを守らない住民の方のせいで嫌な思いをしましたので。
    (その時張り紙をしてもらいました)

でもゴミ置き場の張り紙には私もうんざりしています。
    確かにルールを守らない住民がいるのでこうなってるとは思いますが、
    燃えるゴミが○袋〜とか年末の報告・・・と。
    ちょっと見ていても気分が悪くなりますよね。
    そもそもあんなに張り紙しておきながら、鍵がついているから話が矛盾しちゃうんですよね。

68. 668 入居済み住民さん

管理人さんだって好きでやってるわけじゃないと思いますが。。。
    住民に非常識な人がいる限り、お知らせや警告はしないと。
    先日、スーパーの袋でゴミ捨ててる男性見ましたよ。ありえない。
    非常識な人が貼り紙を見ているのか、疑問。
    気にしないからやり続けるんでしょう。
    守ってほしいお知らせは、貼り紙じゃなくて全戸書面投函のほうが
    目に留まるし効き目あるんじゃないでしょうかね?

69. 669 入居済み住民さん

>665さん
    自分も気になってました。
    階段の入り口の鍵部分に閉め忘れ注意の張り紙まで見た時には
    さすがに管理人さんに話をしようかと思いました。
    もちろん、ルールを守らない方がいるということ自体が
    一番の問題なので、668さんのおっしゃる通り、全戸投函とか
    対応策を提案したうえで管理人さんにお願いすべきなんだと思います。
    あそこまで張り紙べたべたされると本当に安っぽく見えるし、
    住民のモラルまで疑われて情けない。。。

70. 670 匿名さん

周辺マンションでは、管理人名での全戸投函です。

71. 671 入居済み住民さん

ごみ置き場って、24時間OKじゃないんですか?カギ掛けてるからそうかと思って・・・。

72. 672 入居済み住民さん

671さん
    ゴミを出せるのは収集日当日の7時から8時までです^^
    燃えるゴミは火・木・土
    燃えないゴミは金
    資源ごみは土など
    結構細かく取り決められてますよ。
    ゴミ置き場にも張ってあったと思いますが、
    意外と気づかないものなんでしょうか...

73. 673 入居済み住民さん

今日、ここのマンションのチラシが入ってましたね。家具付きって書いてましたけど、モデルルームに使ったヤツなんですかね?家具付きだと、買い足し・買い替えしなくていいですね。

74. 674 入居済み住民さん

新品じゃないでしょう・・・・たぶん(^^)

75. 675 匿名さん

モデルルームで使ってたやつですね。
    好みが合うなら買わずにすんでお得ですよ。

76. 676 入居済み住民さん

バルコニーでの喫煙、お願いだから止めてほしいです。

77. 677 ご近所さん

>>676
    まずは管理組合に注意喚起の掲示をさせるべし。

それでもダメなら、管理組合から個別に通知させるべし。火災の危険のある、
    管理規約違反行為なのだから。

78. 678 入居済み住民さん

そうですね。近々そうします。
    布団も洗濯物も臭くてたまりません。
    火災なんてもってのほかです。

79. 679 匿名さん

洗濯物、ということは昼間に喫煙?奥様が?それとも休日の夫?

80. 680 入居済み住民さん

洗濯物も布団もなんて・・・ちょっとびっくりですね。

話は違いますが、最近駐車場で遊ぶ子供が多くて、直接注意しようかとも思ったのですが、カドが立っても・・と思い管理人さんに相談しました。すぐに掲示板に注意書きを貼ってくれました。よくよく聞くと何軒かそういう相談があったそうです。

まず管理人さんに状況を説明しご相談された方がいいと思います。
    もし火災なんて・・・無責任すぎますよね。

81. 681 入居済み住民さん

管理規約??よく読んだ?

82. 682 入居済み住民さん

676さん
    少し神経質では・・・?
    各家庭から出る匂いのほうが
    もっと臭いかもよ。

83. 683 匿名さん

あぁ・・・私も喫煙者ですが、
    あなたみたいな人がいるから街中でもだんだん吸う場所がなくなっていくんだよ・・

84. 684 入居済み住民さん

>682

気になる臭いは人それぞれでは

私も煙草は苦手です。
    ベランダでぷかぷか吸っている姿を通りから見たこともありますが、
    あまり見てくれのいいものでもないかと。

煙草を吸うのは勝手ですが、共有箇所ではなく室内で吸ってほしいです。
    我が家には年配の者もおりますし、自宅に居ながらの受動喫煙は避けたいです。

85. 685 入居済み住民さん

管理人室からの貼り紙を見ましたが、
    どなたか汚物の被害にでも遭ったのでしょうか?

86. 686 匿名はん

ここって完売したんです??

87. 687 入居済み住民さん

汚物って、やはりアレですよね? 動物を飼っている方、後始末よろしくお願いします。
    ちゃんと処理している方も、同じように見られて困ってしまいますよー。

今日、地震があったみたいですね。家の中でいたけど分かりませんでしたよ。やはり免震は
    たいしたもんだ。

88. 688 匿名さん

同じく、地震全く気付きませんでした。

汚物ですが、動物の仕業ではないような物を意外な場所で見かけました。
    トイレにまつわる物ではありませんでした。

生ゴミ?吐瀉物?
    ほぼ住人しか出入りしないような場所でだったので気になっていました。
    あれは一体なんだったのでしょう。
    見かけて以来数日気分がよくありませんでした。

他にも見かけた方いらっしゃいませんか?

89. 689 入居済み住民さん

ソフトバンクのアンテナの件説明会があるとチラシが入ってましたが、皆さんはどう思われてますか?私は個人的に反対なんですが・・
    あんな大きな設備やアンテナをマンションに付けられるなんて嫌ですね・・
    点検の方が出入りされるのでしょうし、会社で同僚に聞いたところ結構他では断られているらしいと・・
    目先の12万円で受けるのは嫌だな・・
    他をあたって欲しいです。

90. 690 匿名さん

世界的にも電磁波は規制される方向に進んでいるようですしあまり良い事ではありませんね。
    未だ結論は出ていないグレーゾーンですが(限りなく黒に近い)。

一応リンク貼っときます
    http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20060112ik07.htm

91. 691 入居済み住民さん

うちも設置はご遠慮いただく方向にしました。
    最初はどっちでもいいかと思ってましたが、
    写真を見たらずいぶんおおげさなものを取り付けるようなので。

92. 692 入居済み住民さん

私は反対しないですよ。目先の12万が・・・って言ってるみたいですけど、1ヶ月12万は
    おおきいですよ。10年後の大規模改修に1400万の賃料が使えますし。それに、
    電磁波の事を気にされているようですが、家の中にもいっぱいあるじゃないですか?電子レンジ、
    固定電話、携帯電話、テレビ、冷蔵庫などなど。気にしたらキリがないですよ。上に立つ物は電磁波じゃなくて電波じゃないですか?それよりも、マンションの横に立っている鉄塔のほうを気にされたほうがいいと思いますよ。あれはまさしく、電磁波ですよ。

93. 693 入居済み住民さん

私は反対ですね。電波の問題もそうですが、今後想定される大地震の際に、数トンもある無線装置が倒壊したらどうするのか。人体への影響、倒壊の危険性に加え、落雷誘発、美観を損ねる、精神的ストレス、地価の下落などを考慮すると月額12万円で受けられるものではないと思います。

ソフトバンクさん、進め方が強引で裁判沙汰にもなっているようですね。
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/96066.html

94. 694 入居済み住民さん

No692の方はソフトバンク関係の方ですね
    住民の方の書き方じゃないですもんね(^^
    このマンションの住民は堅実、賢明な方が多いので心配しておりませんが、説明会では良く話を聞いて反対すると思います。

95. 695 入居済み住民さん

NO694さん、No692です。このマンションの住民ですよー。
    説明会でよく話を聞いて反対すると思うって書いてありますけど、最初から反対意見じゃん!
    それに、大地震がきたら倒れて危ないって言ってるようですけど、アンテナが倒れるくらいの地震だと、このマンションも他のマンションも倒壊しますよ。
    構造計算も桂設計さんがキッチリしているみたいだし、ダメだと思ったらこのような話はまずないんじゃないでしょうか。近くの学校にもアンテナが立ててあるようだし、そこまで頭ごなしに
    反対するような事じゃないと私は思いますよ。ウエルカムですよー。

96. 696 入居済み住民さん

アンテナの話があるのは知っていたけど、
    桂設計が構造計算をしているなんてしらなかったなぁ。。

97. 697 入居済み住民さん

ソフトバンクユーザーは賛成するでしょうね
    No692さんのもの言いはちょっと同じマンションの住民なら残念です。
    色んな意見があるのはもっとも!別に敵ではないのですから
    疑問は直接聞きますから大丈夫ですよ

98. 698 匿名さん

ところがソフトバンク携帯の感度が特に良くなることはないそうですよ。

私は電磁波はよくわからないけどアンテナは嫌です。
    我々のメリットってお金だけですよね。
    頭の上に何トンものアンテナのっけて、壁にケーブル這わしてまで
    お金は欲しくないです。
    一応、この建物に愛着あるんですから。

案の定、ソフトバンク社員のかたが登場して工作活動してますが、
    あんまりお金がお金が、って言ってると
    ソフトバンクという一会社にお金で釣られてるみたいで逆効果かもよ。

あんまり重たいものを設置してマンション全体の重量が変わると
    免震の作動具合は影響ないのかな、とか
    裁判沙汰にもなってる、とか、いろいろ考えここはひとまず設置見送りというのが私の結論です。

長文失礼しました。

99. 699 匿名さん

692さんの言うように電子レンジやブラウン管TVも少なからず電磁波を出しています
    しかし、人によっては24時間暴露される基地局とこれらを比較するのはナンセンスだと
    思いませんか?
    特に、逃げ場の無い乳児・幼児への影響が懸念されます。

あとですね、電磁波ではなく電波だとおっしゃっていますが
    間違いなく電磁波を発しています。

私はあくまでも「電磁波が危険」ではなく「安全か危険かはっきりわかっていない」ため
    基地局設置に反対致します。

100. 700 入居済み住民さん

メリットはお金って言ってるけど、マンション全体で月額12万円でしょう。。。

もちろんお金だけで判断すべきものではないけれど、
    一世帯あたりに換算すると月額1300円ちょっと。。これが様々なリスクの対価として見合うものなのか。むしろマンションの資産価値減少のほうが大きいんじゃないのかな。見る人が見ればわかりますよ。マンションのてっぺんに携帯電話基地局があることくらい。

そもそも、永住型を売りにしているマンションに基地局っていうのが。。
    これから先、ずっと巨大な電子レンジのなかにいるような生活は許容できません。

101. 701 入居済み住民さん

692です。ちゃんと構造計算して大丈夫と判断したから出た問題だし、免震がどうのこうのだったら
    とりあえずなかった話でしょう?698さん、ちゃんと調べてから発言してくださいね。
    697さん、私はソフトバンクユーザーではありませんよ。
    698さん、私はソフトバンクの社員じゃないですよ。社員であったとしても、仕事時間にわざわざ書き込みなんてヒマな作業はしませんよ。わたしが住民であるという証明みたいなものは、
    以前、このマンションに自販機設置の案内が来たことでしょうか?たぶん、この問題も、反対の一点張りでもみ消しされたんでしょうなあ。
    まあ、とりあえず基地局反対運動、がんばってくださいね。

102. 702 匿名さん

構造については、残念ながらその桂設計さんが作成した
    構造計算書とやらをみてないんで、ようわかりませんね。

どこでみられるのかしら。

103. 703 入居済み住民さん

私は基地局設置は見送っていただきたいです。

我が家には小さい子供がいるので、電磁波による影響が少なからずあるのではないか
    と心配しています。

今のところは人体に影響があるという報告はないのかも知れませんが、
    これから先何十年と同じ状況であっても何もないという保障はないと思います。

このマンションには小さいお子さんをお持ちの方が多くいらっしゃるようですので、
    いろいろと心配で反対される方が多いのではないでしょうか。

104. 704 匿名さん

裁判では「住民全員の同意が必要」ということだそうですが、
    それは確かに妥当な判決だと思います。
    多数決で「設置」となったら、反対した人はこれから先ずっと嫌な思いをしていかなければならない。
    私は設置反対ですが、もし賛成派だとして多数決で「設置はなし」となっても「あ、そうですか」でしかない。
    だって今までと変わらぬ状況(アンテナがない今のマンション)がつづくわけだから。

701さんの書き込みだともう設置が決まってるかのようですが、ソフトバンクの社内ではもうそうなっているのですか?
    教えてください、と言っても教えてはくれませんよね。

105. 705 入居済み住民さん

>>701
    おはようございます。
    質問です。
    「ちゃんと構造計算して大丈夫と判断したから出た問題」とはどこの情報でしょう。
    配布された案内にはそこまで書いてないようですが。
    ソフトバンクの社員でないとしたら、事前に説明を受けている理事会のかたですか?
    文面からは「設置にかなり積極的に賛成」とお見受けしますが、
    どこかには「理事会がゴリ押しで基地局設置を決めようとして紛糾」したマンションもあるようですし、
    だとしたら問題です。

いずれにしろソフトバンクとは何らかの関係があると見込んで、ソフトバンクへ伝言をお願いします。
    このマンションは「アルファグランデ新浦安弐番“館”」でない、と。
    それが理由ではありませんが、我が家は設置に「NO」です。

106. 706 匿名はん

しかしスターツ系の管理会社も『「安心」と「永住性」を追及したスターツ・クォリティ』を掲げるのなら、安全かどうかもわからない話は事前にお断りしてもらいたい。

変な所に12万以外の金が流れているの違いまっか?と疑いたくなりますわ。

107. 707 匿名さん

付近のマンションの者です。
    我々住民が気付く間もなく、理事会にてデフォルトで却下(お断り)されていました。
    私のところはDocomoのアンテナという話でした。

108. 708 マンション住民さん

理事会かソフトバンク関係者かわかりませんが妙な輩が紛れ込んでいるようですが
    聡明な方が多いようで安心しました。

704さんのおっしゃるとおり一人でも反対意見があるのであれば現状維持が優先
    されるのが妥当ではないかと思います。

109. 709 匿名さん

私も基地局には賛成したくありません。
    理由は、うちの身内にペースメーカーを
    つけている者がいるからです。
    孫に会いに時々来る程度ですが
    きっと不安だと思うからです。

できれば反対意見が通ってほしいと
    思います。

110. 710 匿名さん

これ、総会ではどうやって決めるのでしょうか。多数決か何かでしょうか。
    やはりこの問題に関しては、全員一致がなければ設置すべきではないと思います。

もちろん、これだけの世帯が全部一致する事柄はなかなかないでしょう。
    しかし、今現時点で、全世帯が一致しているものが1つあります。
    それは“今の状態のマンションを受け入れてる”ということです。
    このマンションをすごく気に入っているとか、まあまあとか、程度の差はあるかもしれませんが
    いろいろ考えて最終的にこのマンションに“決めた”ということが、
    我々全世帯が一致していることです。それは今のこの状態のマンションだと思うのです。

この“最低限の一致”が崩れるような事、例えば今回のような基地局設置を多数決で決めるというやり方は
    すべきではないと思うのですが、いかがでしょうか。

111. 711 住民だよ。よそ者じゃねぇゾ!!

アンテナ・・・・いいんじゃないの〜(^^)v

なんでもかんでも反対してさぁ〜
    電磁波?携帯電話のほうがもっと電磁波が出てるんだよ・
    あんたら、携帯電話を使ってるんだろ・・・

賃貸の月々12万円もマンションの利益になるんだろ。
    あと、10数年事も考えて置いた方がいいんじゃないの。
    外壁の修繕等で金が必要になるよ。

その時まで旦那さんが会社で働いていれば払えるけど
    リストラか倒産でもなったらどうするの・・・

112. 712 匿名さん

710さん、

うちのマンションでも経験しましたが、一般的なプロセスは以下のようになるかと思います。

-設置する場所は屋上になりますので、共用部分の変更事項になり、区分所有者、議決権の4分の3以上の賛成が必要になります。

-ただ携帯電話の基地局アンテナの設置には、4分の3以上の賛成だけでよいのではなく、区分所有法(マンション法)17条の2項をクリアする必要があります。
    「・・・共用部分の変更が専有部分の使用に特別の影響を及ぼすべきときは、その専有部分の所有者の承諾を得なければならない」

つまり基地局の設置により影響が考えられる住民の承諾が必要になります。影響範囲については、意見が分かれるところです。上層階の住人だけかあるいは住民全員かなど。
    (後者は、耐震強度の低下などは全住民への影響するという考え方です。)

710さんが指摘されているように、全住民の専有部分に影響を与えるとして、全入居者の同意が必要であるという判例もあるようです。

区分所有法はたとえば以下が参考になるかと思います。
    http://www.mansionadvisor.com/mansion_law/k00_law.html

ご参考になれば幸いです。

113. 713 匿名さん

えー、今日説明会に出てみてひとつ明白になったことは
    701(=692とか)さんは理事会のかただということです。
    説明会でソフトバンク側から提示された資料は確かに桂設計が構造計算をしたものだったからです。
    (我々住民は初めて見るものです)

701「まあ、とりあえず基地局反対運動、がんばってくださいね」
    理事会はもう住民の意見よりも設置ありきで話を進める感じですね。
    12万だけでそこまで設置に積極的になれるのも不思議ですし、
    ソフトバンクといったい何が・・。

問題は設置の是非以前に理事会の進め方のほうが大きいかもしれません。
    身内を疑うなんてすごく悲しいことだけど(涙

ていうか、12万て安すぎ。ケタが違うよ。

114. 714 匿名はん

なるほど、理事会の越権行為というわけか。。
    こりゃ〜問題だ。

115. 715 入居済み住民さん

私も昨日説明会に参加しました。

委託会社の説明は適当でこちらの質問にはほとんど答えられないし、配布された資料には
    知りたいことがほとんど書かれていないし・・・正直閉口しました。

反対意見を述べている住民を、ものすごい目つきでにらんでいたのにも本当に驚きました。

そこに参加していた人の中で、賛成しているのは理事会の方たちだけのように感じました。

電磁波、耐震、資産価値の下落、外観の悪化などすべての点において私は設置には反対です。

総会の議題にあげるまでのこともなく、理事会の時点でお断りしてほしかったです。

116. 716 入居済み住民さん

>>712
    ありがとうございます。大変参考になります。
    確かに規約にも「3/4以上の賛成」と書いてありました。

>>707
    やはりマンションによって違いますね。
    逆に、「どうして却下したんだ!」という意見はおこらなかったのでしょうか?

>>711
    なんでもかんでも反対って、そんなに何かあったっけ?

117. 717 匿名さん

住民を**にしている!!設置はもう理事会に許可を取ってある、外野は黙っていろみたいな
    感じではないですか!
    理事会にまだ良心があるのなら一度住民だけで話し合いをしてみてはどうでしょう?
    一応相手は人を丸め込むプロですから。

118. 718 住民

以前のマンションで理事会の役員をやってましたけど
    大変な事ばかりですよ。
    あなた達、時期に順番で回って来た時は同様のことを
    言われるよ。

うちにも回って来る時にはあまり言わないでね。

119. 719 入居済み住民さん

716>>
    前に自動販売機の件が掲示板に張ってあったじゃん!!
    自販機の何処が悪いんじゃ!?
    おいらには判らん!!

120. 720 入居済み住民さん

>問題は設置の是非以前に理事会の進め方のほうが大きいかもしれません。

悲しいことですけど、私もそう思います。
    住民の意向を聞く前にソフトバンク丸投げ会社と設置を前提として
    賃料を合意していまうんですからね。

121. 721 匿名はん

>>719
    自販機ね。うちは賛成の意思表示をしましたが、
    反対の人がいるのなら設置はしなくていいです。
    私がジュースを買えて便利なのは、それは私の便利であって、他の人がどう感じるかは
    別ですから。
    80世帯いたら80通りの考え方がある。嫌だというのを押しのけてまで
    新しいことをすべきではないと思うんです。
    そういうスタンスが大事だと考えています。

>>718
    あくまで私の感想ですが、今の理事会の皆さんは「理事会として何かをしよう」と
    意気込みすぎなのかなぁと。
    ここは会社ではありません。理事会としての活動の成果とか、収入増とか、営業成績にありがちな右肩上がりな何かは必要ないと思うんですよ。
    今のままでいいから、穏やかに暮らさせてください。

122. 722 匿名さん

掲示板でごちゃごちゃ言ってないで言いたい事があるなら総会で言えば!
    次に役員になる人がやる気なくすからさぁ!

呆れた住民より

123. 723 匿名さん

722さん
    私もそう思いますよ。
    役員さん達は休日や仕事を休んだり返上してまでも頑張ってくれているのに。
    皆さんも順番で役員が回ってくるんですからね。
    同様な事を言われたくは無いでしょう。

124. 724 近所をよく知る人

699さんの
    >あとですね、電磁波ではなく電波だとおっしゃっていますが
    間違いなく電磁波を発しています。

というのが面白かったです。
    理事会のひとも大変ですな。

125. 725 匿名さん

No722さん掲示板だからみんなごちゃごちゃ言えるんですよ
    理事会役員は私もやったことがあるので大変だし、なんで私が・・
    というくらい嫌なんですが、逆に特権意識みたいものを持つ方も
    いるものなんです。独自の判断をするとがないように他の住民の意見も
    耳に入れないといけないものです。

126. 726 入居済み住民さん

現状維持してくれればそれでいいのに・・・

役員が大変云々ではなく、勝手にアンテナなんか設置されては困る。

127. 727 入居済み住民さん

今の理事会には、住民がごちゃごちゃ言うのを聞く前に話をすすめるなと言いたいですね。

128. 728 匿名さん

数年後に役員になる者より。
    皆さん、仲良くやりましょう。
    お互いの為にも。

129. 729 恐いですね〜

ここに建たなくても横の建設中マンションにアンテナが建つ可能性は大かな?
    新日本建設だもんね・・・
    そうなると、小学校のアンテナ(DoCoMo)α新浦安(au)横にソフトバンク&高圧線!?

電磁波のバミューダ海域だな!!

130. 730 匿名さん

電磁波は距離の二乗に反比例して減衰するから基地局に囲まれていたとしても
    100mも離れていれば無問題!
    だからこそ頭の上に基地局、ってのは避けたいんだけどね。

131. 731 匿名さん

>役員さん達は休日や仕事を休んだり返上してまでも頑張ってくれているのに。
    >同様な事を言われたくは無いでしょう。

休日返上すれば住民の意向を無視して基地局設置をゴリ押ししてもおとなしくしてろと。
    いったいどぉ〜なってるんだこのマンションは・・

132. 732 匿名さん

別に理事会に非協力的ってわけではなくて、きちんと意見を聞いてほしいだけなんじゃないの??

理事会が休日返上しているからってなんでもかんでも賛成しなきゃいけないなんておかしいよ。

133. 733 近所のマンション住民

仲良くすれば。
    傍から見てると子供の痴話喧嘩!?
    くだらないなぁ〜ハァハァハァ・・・(^^)

134. 734 匿名さん

同じマンションに住んでいる住人同士
    仲良くうまく付き合っていきたいですね。
    確かに…。

だけど、これもみんなこの基地局の話が
    原因かと思います。

もしこれが、また別な話合いだったら
    ここまでギクシャクしないと思います。

早く平穏な日々が来てほしいですね。

135. 735 匿名さん

他のマンションの方までこの掲示板に来ているんですね。

よっぽど暇人なのかしら??

136. 736 入居済み住民さん

久しぶりにこの掲示板を見にきました。
    私もアンテナ設置には反対です。なので反対意見の多いことに少し安心しました。
    確かに家の中には電磁波を発するものが他にもたくさんあり日常使っています。
    しかしアンテナと違うのはどれも一時的に使用するものだということです。
    それにひきかえアンテナは24時間送受信を行う・・・。
    電磁波の体への影響はまだ明確にはなっていないが、電磁波過敏症といわれる人たちは微量の電磁波にも反応して体調を崩しているのは確か。
    言い換えれば私たちが鈍感なだけで体は何かしら影響を受けているとも言えるのではないでしょうか。
    我が家にはまだ小さい子供がいるので何かと影響を受けやすい子供の体がとても心配です。
    確かに十年後には1400万となる家賃収入はあるといいでしょうが、それで健康を害しては全く意味がありません。
    体に悪影響を及ぼす可能性が少しでもあるのであればアンテナの設置には反対です。

137. 737 契約済みさん

みなさん自分が役員になった時のことを心配しているようですが、
    みなさんがなった時に今回みたいな話の進め方はしないでしょう?
    なら非難はされませんよ。
    私も役員のかたは皆さんいい人だと思って安心していたので、
    今回の件はちょっとびっくり、て感じ。

1400万て、将来アンテナによって劣化した部分直すだけでそれくらいかかったりして。

ケーブル通すのに、マンションの付け根に穴あけて地下から出してくるとか、
    点検等で月に2、3回、あれ年に2、3回だっけ?(補足求む)人が出入りするのも
    なんかひっかかります。

それにしても、掲示板にしてはまともに話が進んでるほうだと思いますよ。
    ひどいとこはもっとひどい。

138. 738 近所の住民

ハァハァハァ・・・・
    ↑の方きれい事言ってますね(^^)
    うちもそう思ってましたけど、違うんですね。
    話し合う??
    住民全てが集まりますか??
    いい所三分の一集まればいい方でしょう。
    残りの方から必ず風詠、不満が必ず出ますよ。
    その時、あなた達はどうしますか??

明日は我が身ですよ。

139. 739 匿名さん

基地局設置をしたら、ソフトバンクと近所の住民は喜ぶでしょう。
    厄病神を引き受けてくれてありがとうと。

とにかく我が家は、ソフトバンクの利益追求に生命財産を脅かしてまで
    加担するつもりは毛頭ありません。

フォーブスによるとソフトバンクの孫会長の2007年度の
    総資産は58億ドル(約6200億円)だそうです。

140. 740 匿名はん

じゃあ、理事会は悪くない。基地設置はなし。でいいのかな。

反対の人の理由もそれぞれで、私は電磁波はそんなに気にならないけど、
    私達の住まいが、ソフトバンクという会社の利益追求の足場になるというのが嫌です。
    アンテナがつけば、やはりソフトバンクの保守の出入りが多くなるようだし、
    ソフトバンク高洲支社(?)みたいなイメージ。
    勘弁してくださいよ、ここは家なのよん。

141. 741 入居済み住民さん

午前中の基地局の説明会に参加して、いろいろ反対意見(?)を言わせてもらった住民です。
    なんか理事会に対する書き込みがいろいろとありますけど、説明会での理事会の考えは
    それなりに筋が通っていたと思いますよ。「設置を前提としたわけではなく、
    賛成、反対の判断材料を提供する」という中立のスタンスは崩してなかったわけですし。

「合意確認までのスケジュール」を最初に提示しなかったのが個人的にはいただけなかった
    ですが、それは後日出してもらえればいいだけでしょ。話を勝手にすすめるな!という書き込み
    がありますけど、理事会の人は勝手に話を進めてないです。

で、基地局の説明会でいろいろきついことを言わせてもらいましたが、個人的には
    賛成か反対かは説明を聞いて判断しようと思ってました。でも、
    本当に設置したいのだったら、我々住民を説得するつもりでこないといけないですよね。
    あんな資料、説明の仕方では住民の反感を買うのも無理はないでしょう。
    正直ムカつきました。日曜の午前中がこんな説明でつぶれるなんて...
    設置したいのだったら納得できる説明をしてくれ。できないなら私は反対する。これだけです。

12万のお金が入るというメリットもあるのでしょうが、でも、12万の妥当性は
    まったく検証されてないわけですよね。近隣地域の基本家賃(?)の80%である6万円が
    SBさんのガイドラインで出た数字だから...という説明でしたが、
    これじゃ、納得できません、というかよくわからんです。

142. 742 匿名さん

基地局の話とは逸れてしまいますが、車の駐停車の件です。

帰宅時にゴミ置場付近(駐車場エレベーター付近)に一旦停車し、買い物用品と奥様だけを降ろして三階方面へ走り去る車を度々見かけます。
    あの位置に停車するのは大変危険なので止めてほしいです。

143. 743 入居済み住民さん

>742さん
    おっしゃる所に停車することが誰にとってどのように危険なのでしょうか?
    後ろから入ってこようとする車?それとも付近の歩行者?
    私も何度か見たことがありますが、車を持っていないためかあまり
    「危ないなぁ...」って思ったことがあまりないものでして。^^;

144. 744 入居済み住民さん

でも、あの場所で乗降車するのは禁止(ダメという取り決め)になっているんですよね?
    私もあそこで乗り降りしたいのですが禁止ということで辞めてますけど

145. 745 入居済み住民さん

743です。
    >742さん、744さん
    乗降車禁止って知りませんでした。失礼しました。
    今の取り決めで禁止なんだったらやっちゃだめですよね。
    ルールが無視されるとまたうっとおしい張り紙が増えることに...

146. 746 匿名さん

742です。

後ろから入ろうとする車としても、付近の歩行者としても該当の車に出くわしたことがあり、危険を感じました。

743さんのおっしゃる通り、乗降禁止となっているはずです。
    禁止箇所に停車している車があるとは思わず進入し、シャッターを開けてすぐの場所で視界も悪い中、不意に運転席側のドアが開いて人が降りてきたので、低速とはいえ急ブレーキをかけてヒヤリとしたことがあります。

また歩行者の時は、該当の車が停車していることで歩行者の通路が狭くなり、通れるのかと立ち往生しているところへ他の車が来て板挟みになったこともあります。これが子供だったらと思うとゾッとします。

147. 747 匿名さん

再び742です。

乗降禁止をご存じだったのは744さんでしたね。
    失礼致しました^^;

148. 748 契約済みさん

なんで役員全員留任なの?

149. 749 入居済み住民さん

<748さん

来週の総会で直接お聞きになったらいかがですか?
    そういう場で発言できないタイプの人だから書き込んでいるのかもしれないけれど。

名指し同然の書き込み、やめましょう。
    同じ住民として、気分がよくないです。

150. 750 入居済み住民さん

748>>
    不満なら立候補すれば・・・

嫌だネ・・・・

151. 752 ご近所さん

マンション裏手T字路交差点に「ピヨピヨカッコー」の音の出る信号機を設置するとのことですが、どのような理由で設置するのかご存知の方いますでしょうか。

152. 753 サラリーマンさん

視覚に障害のある人が渡りやすいようにするためでしょう。

153. 754 入居済み住民さん

昨日、とうとう自販機が登場しましたね!どんな物があるのかな?と見たところ、涙が出てきそうなジュースばっかりでしたね。マジで!?って言うようなお腹がいっぱいて感じのジュースの種類ですよね。さっそく購入しましたよ。マニア向けのようなジュースもあったし。(うちのダンナはこれが大好き)
    マンションの役員の方々、本当にありがとう!!

154. 755 匿名さん

ペットボトルの130円は高いんじゃない?

155. 756 ケロケロ

バカタレー

156. 757 ご近所さん

自販機最高ですね。
    できればカップラーメンとかの自販機も設置してもらえないかなぁ。

157. 758 入居予定さん

目の前の工事、毎日騒がしいですね。

158. 759 匿名はん

確かに騒がしいですね。
    なんとなくマンションの形がわかるようなってきましたが、
    南東側は妙に幅が大きくて、南西側は異様に狭い感じがするのですが・・・
    まぁまだわかりませんが。

159. 760 入居済み住民さん

誰か知らんがいい加減にゴミ置き場前の電気ストーブ持って帰れよ!!
    粗大ごみの処理の仕方も知らんのか?

160. 761 匿名さん

ほんとですね。エレベーターで運んでだとしたらカメラ分析したらわかるんじゃないの?

161. 762 匿名さん

まったくです。
    同じ住民として情けない。
    ストーブひとつもまともに捨てられないなんて。
    なんらかの形で犯人捜査するしかないですかな。

162. 763 760です

3/9時点でもまだ、やっぱりありますね...
    ホント困りますが、置いて行った人からすると今更取りに行きにくいのでしょうか。
    あの位置から自宅に持ち帰ったとしても誰かに見られるかもしれないですしね。
    それでも、手紙と共に粗大ごみチケットを管理人のポストに入れておくとか、
    いろいろ手は打てるとも思うんですが、残念ながら対応されていないようですね。
    それならそれで、管理組合or、管理人の皆様に次の一手を打っていただきたいところです。
    直接相談してみようかなぁ...

163. 764 匿名はん

ストーブ、もしかしてなくなりました?
    >>763さんの妙案を実行されたのでしょうか・・・。

いずれにしろ管理費で処分するのは反対ですよ。
    それやったら後がたたなくなるし。

164. 765 匿名さん

今度は電子レンジ!もう防犯カメラ解析して犯人見つけましょうよ。

165. 766 匿名さん

エクセレントが出来上がってきましたね。
    非常にうっとしですね。

166. 767 匿名さん

>>764 >>765
    ストーブ、電子レンジと無くなったのですか?酷い!

167. 768 767

>>767を訂正

「無くなった」のではなく、「粗大ゴミとして、不適切な捨て方をした」でした。

168. 769 匿名さん

駐車場、枠からはみ出して停めるの止めてほしいです。。

169. 770 匿名さん

はみ出したら隣りの車停められないでしょ、ただでさえせまいのに。

170. 771 入居済み住民さん

隣のマンション、何時まで工事するつもりなんでしょう。
    もうすぐ9時ですよ。子どもが寝る時間なのにうるさくて仕方がないです。
    どうにかならないのかしら・・・。

171. 772 匿名さん

工事が始まる前に協定を結ばなかったのかな?

172. 773 匿名さん

769、770>前にせり出して停めている車がありますね。

173. 774 サラリーマンさん

おとなりのマンションの機械式駐車場、
    「ピー」という音がうるさいですね。

これは個人でとなりの管理会社へ言っていいのでしょうか。
    それともこちらの理事会から言ってもらったほうがいいのでしょうか。

174. 775 入居済み住民さん

上層階に住んでます。
    機械駐車場の音、ホントに嫌ですよね。

来年子供が生まれるので、赤ちゃん&妻の睡眠が
    邪魔されないか不安です。

音量自体はそんなに大きくないけど、高い音だから
    どうしても気になるんですよね。

安全上必要な設備かもしれませんが、音ではなく、
    他のもの(音が出ないもの)で代用できないので
    しょうかね。

175. 776 匿名さん

ここは、まだ買えるんですか?

176. 777 匿名さん

>>776
    今のとこ、満室だと思います。

177. 778 入居済み住民さん

住民の皆さん大丈夫ですか?マンションはどんな状況ですか?
    これから千葉市から歩いて帰ろうとしています。

178. 779 匿名

歩いて帰宅したが、周囲は散々たる状況。

気を付けて下さい。

179. 780 入居済み住民さん

こちらにお住まいの方でガス衣類乾燥機を設置されている方はいらっしゃいませんか。
    いらっしゃったら、設置はご自分でされたか業者さんに依頼したのか教えていただけませんか。

花粉症に加えいつまで続くか分からない砂埃を避けるため、ガス衣類乾燥機の購入を考えています。
    入居する際、洗面所にガス栓を設置して欲しいとお願いしたけどダメだったので諦めていましたが
    ベランダ側の部屋でもいいから置きたくなりました。

180. 781 マンション住民さん

ヘドロの粉塵は重金属など有毒なので気をつけてください。
    ただし,ヘドロに含まれるダイオキシンは気体になるのでマスクをしても防げないのであきらめてください。

浦安市のHPによると,浦安の埋め立ては東京湾が汚染でひどかったときに海底の土砂交じりの海水を堆積させて作られたものです。
    よって,噴出したヘドロには過去の東京湾の汚染物質が含まれています。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu3697.html

181. 783 匿名さん

<高圧一括受電について>

東京電力の高圧一括受電サービス「スマートマンションサポートサービス」が選ばれなかったのは
    なぜなんでしょうね。
    どういう議論があってジェイコムに決まったのでしょう・・

182. 784 匿名さん

ここはジェイコムなんですか?
    ん?4月からの電力自由化で、ジェイコムの電力サービスを利用する事が決まっているマンションという事でしょうか。
    中古で購入した場合も電気はジェイコム強制なんですか?

183. 785 ママさん

>>784
    ジェイコムで決まれば強制ですがジェイコムにならない可能性もあります。
    共有部分だけでなく、個人の契約もジェイコムに変えなければならないので
    全戸の合意が必要ですが、反対の人もいるので。

しかも3月末までに契約しないとサービスが提供できない
    という、意味不明な?ジェイコムの都合があるので、時間切れでジェイコムという選択肢はなくなるかも。

もし買うマンションの電気がジェイコムだったら嫌ですか?

184. 786 匿名さん

少なくとも私は判子押さないので、
    ジェイコムにはならないと思います。

185. 787 匿名さん

電力自由化といっても、共同住宅の場合はそうもいかないのですね。個々人で選べるわけではなく、マンション全体の契約になるということで、多数決で決まったら、反対でもそれに従わないと電気使えないということですか。料金が安くてお得ならどこでもいいような気もしますが、皆さんいろいろな希望があるのだろうと思います。

186. 788 匿名さん

電気が使えないということはありません。

反対の人がひとりでもいると、Jコムにすることができない、ということです。

共有部分に関しては、多数決でいいのですが、
    いくらなんでも各戸の契約を多数決だからといって替えさせることはできません。。。

かなり重要な案件なのですが、
    このマンションはJコムの「3月末締切」というのにおされて
    議論がじゅうぶんになされず進んでいます。

おそらく、3月末までのJコム乗り換えは成立せず、
    そこから新たに話し合いが始まるものと思われます。

187. 789 匿名さん

その後、どうなったのか気になります。
    電力会社の件。
    電気の使い方によって各会社ごとに損得があるらしいので、
    共同住宅だからと一括で一社に決めるのはかなり難しいのではないかと思います。
    このマンションだけの問題ではなく、どこのマンションでも同じように
    議論される問題なのではないでしょうか。

188. 790 匿名さん

進んでいません。

おっしゃるとおり、難しい問題です。
    どこのマンションでも議論されております。

189. 791 匿名さん

18万5千円の賃貸をみつけました。
    部屋が広いのは良いのです。
    ただ、駅まではバスになるのが悩みどころ。
    ちょっと高くないか、と思ったものの
    最近ではめったにないような部屋の広さは魅力だと思いました。
    6.1帖、6帖、8.1帖とどういうわけか半端な数字ではありますが
    3部屋とも6帖を超すマンションは、最近ではプレミアムレベルではないかと思います。
    さすがにウォークインは無く、収納少なめですが。

190. 792 匿名さん

ここのマンション?

191. 793 匿名さん

アルファグランデ新浦安弐番街3LDK/6階/89.52m2、スーモに賃貸でまだ出ていました。
    89.52平米は広いと思います。でも築10年なんですね。
    同じ規模の部屋を新築で探したら、こんな賃料では借りられないでしょうけど。
    室内写真も見ましたけど、フローリング、和室、キッチンの位置などなど、最近のマンションとは違っていて、かえって生活しやすそうなイメージもあります。
    和室にサービスバルコニーという変わった面もありますけど、室外機置き場なのでしょうか。

192. 794 匿名さん

そうですね
    おっしゃるとおり
    室外機置き場です

193. 795 >>783です

東京電力の一括受電サービスの検討が始まるようですね。

東京電力は共用部の設備を交換するだけで
    各戸のブレーカーもそのまま使えますし、
    ジェイコムだったら各戸の壁に穴をあけてケーブル通すらしいですから
    それに比べたら東京電力がいいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸