千葉の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ新浦安弐番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 高洲
  8. アルファグランデ新浦安弐番街
匿名さん [更新日時] 2017-03-27 18:54:59

アルファグランデ新浦安弐番街を検討中の皆さん、ぜひご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-12-21 15:54:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ新浦安弐番街口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    うちもコーティングする予定ですが、No.349さん、差し支えなかったらどちらの業者をつかわれるのか教えていただけませんか?価格はあのファイルの中にある業者と比べてどうですか?

  2. 352 匿名さん

    351さん>>
    業者は新横浜にある[メンテナンスホーム]です。
    3社からサンプルを貰い、検討した結果ココに決めました。
    ISOも取得したいるしサンプルと一緒にデータも添えてあったので・・・
    価格は20年保障のUVコーティングで全てのフローリング及び玄関の石材シリコンコーティング
    をしてもらうと28万位ですよ。㎡数で金額が変わりますけど・・・
    キャンペーンが今月で終りますので早めの契約がいいかも。
    ちなみに、水周りは別途で12万円でした。

  3. 353 匿名さん

    352さんありがとうございます。早速検討してみます。

  4. 354 匿名さん

    ところで皆さんカーテンや照明などは内覧会で購入されるおつもりですか?

  5. 355 匿名さん

    高いのでHOME,Sで買います。
    安いし結構いい物がありますよ。
    ビルトインの食洗機もHOME,Sです。

  6. 356 匿名さん

    私もUVフロアーコーティングをしようと思い、業者からサンプルを送ってもらったのですが、予想以上に光沢が強く、フローリング本来の風合いがなくなりそうで、コーティング自体どうしようか迷っています。
    耐用年数5年程度のものでもいいのですが、それだったらワックスでも良いのかなぁ・・・っと。クイックルのワックス付がありますし。
    小さい子供がいるので、先々の汚れのつき具合い等考えて、コーティングはしたほうが良いと思いますか?小さいお子さんがいる方、コーティングはされますか?

  7. 357 匿名さん

    オプション高いですね。
    内訳も不鮮明なので、どうしようか迷っています。
    フッ素加工は他社に相談したところ、工場出荷時のフッ素コート以外は保証がとれないと断られてしまいました。マンションのオプションだと保証されるのかなぁ・・

    よく見たら表札も高いですよね・・ポイント使えるにしても、悩みどころです。

  8. 358 匿名さん

    説明会お疲れ様でした。

  9. 359 匿名さん

    みなさん、引越し業者は決められましたか?
    アリさんの他に見積とった方いらっしゃいますか?
    一斉入居という理由で中堅引越し業者に見積断られました。
    お得な引越し業者があったら教えてください。

  10. 360 匿名さん

    357さん。お手数ですが、ポイントの計算の仕方を教えて欲しいのですが。。。よろしくお願いします。

  11. 361 匿名さん

    356>>
    我が家にもチビが2人居ます。
    物を落としたり叩いたりするのでコーティングはしますよ。
    UVの20年保障のものを・・・

  12. 362 匿名さん

    説明会でも小さいお子さん連れの方が多かったですね。
    ウチもチビが二人いるので同士が多くて安心しました!
    コーティングについては迷いに迷っています。
    聞く人により賛否両論で・・・
    343のURLが非常に参考になっています。
    フロアコーティングの他に、お風呂の防カビコーティングをされる方はいらっしゃいますか?

  13. 363 匿名さん

    アリさん、侮れないよ。結構良かったよ。
    念のための見積もりは他社からも取ると良いんだろうけど。

    他のアルファグランデ住人より。

  14. 364 匿名さん

    362さんへ
    うちはフロアコーティングはしませんが、お風呂とキッチンと洗面所だけフッ素加工してもらう予定です。
    フロアは、いずれ張替えかなというのと、どうしても水周りの掃除が行き届かないもので。。。

  15. 365 357

    ごめんなさい、ポイントよくわかってませんが・・本体価格4000万で12万くらいポイントつくそうです。
    ただ、ポイントはオプションの半額までしか使えないとのこと。
    20万のオプションが10万+ポイント10万分・・といったところですかね・・^^;全部使えればフッ素考えたんですがw

  16. 366 匿名さん

    早く入居される方へ
    ウッドデッキの施工をする為、少々音が響くかも?
    1日で終わりますので勘弁して下さい。

  17. 367 匿名さん

    浦安市のHPで新浦安駅前の駐輪場の申し込みをやっています。
    ネット上で申請できるので便利ですよ。

  18. 368 匿名さん

    365様
    ご丁寧にご返答ありがとうございます。ポイントの計算の仕方が分かりづらかったもので・・・参考になりました。そうですね。。。全部使えればいいのに・・・と思います。

  19. 369 匿名さん

    ネット上で申請できなかった。
    新浦安の駅のどこかで申請できますかね?

  20. 370 匿名さん

    >>363
    もしかしてお隣のお隣の先輩アルファグランデさんですか?
    どうぞよろしくお願いします。

  21. 371 匿名さん

    369様
    新浦安駅前の駐輪場で管理人さんから申込書がもらえますよ。
    4月からの利用は2月中に申請が必要だそうです。

  22. 372 匿名さん

    364さんへ
    なるほど〜!
    フッ素加工はお奨めですか?
    お風呂とキッチンと洗面所でトータルおいくら位でしょう?

  23. 373 匿名さん

    372さんへ
    トータルで14万円くらいでした。
    効果が継続する期間は短いようですが、掃除の手間が多少は楽になると思っています。

  24. 374 匿名さん

    367様
    駐輪場の申し込み、ネットで出来ました。
    ありがとうございました☆

  25. 375 匿名さん

    皆さん、火災保険はもう決められましたか?
    この間の手続会で見積もりをもらったら、予想よりも金額が多かったのでビックリしました。
    提携以外にもいろいろと見積もりを取って検討した方がいいですよね。
    火災保険の知識がなく、これから勉強しようかなという感じですが、もうあまり時間もなく、
    結構あせっています。(富士だと3/16までに振込ですよね)
    差し支えなければ、皆さんの状況やアドバイスなど、お聞かせ下さい。

  26. 376 匿名さん

    やはり地震保険のつけかたについて迷ってます。
    地震そのものによる損害は考えてないのだけど
    地震による火災は地震保険でないとダメなのでどうしようかと。

    他社も検討するという手がありましたね。
    調べてみようっと。

  27. 377 匿名さん

    373さんへ
    パンフに金額載っていましたね。失礼しました(^^;
    我が家もオールフッ素コーティングすることにしました。
    その代わりフロアコーティングは見送ることに。。

  28. 378 匿名さん

    本日アリさんに見積もっていただきました。
    他社から見積は取っていませんが結構納得のお値段を
    提示されたのでアリさんに決定しました。

    火災保険はAIUとセコムの一括見積依頼をお願いしているところです。
    AIUはいろんなところで安いと書かれており、セコムはマンションが
    セコムセキュリティに入っているなら少しはお得かな?と思ったもので。

  29. 379 匿名さん

    生協(パルシステム、なのはな生協など)に入っている方はいらっしゃいますか?
    現在パルシステムを利用していますが、継続するか、または他社へ変更するか迷っていまして・・・。

  30. 380 匿名さん

    火災保険高いですね。昨日、見積もりが届いて驚きました。
    うちは、ローンを組んだ銀行経由でも火災保険が申し込めるようなのでそこで申し込もうと思います。
    評価額は安かったですが、その分保険料も安くおさえられそうです。
    割引率も15%でした。
    なにかとここは高いですよね。。。

  31. 381 匿名さん

    皆さん、マンション説明会の時に正誤表もらいましたか?うちは、何箇所か変わったところがあったのですが、一箇所納得のいかない施工をされてしまいました。
    間取りタイプはモデルルームと同じように、LDの隣に6畳の部屋があり、当初の図面ではその6畳にクーラースリーブがあったのですが、LDに2箇所スリーブがあるということで、穴をふさがれてしまったのです。LDと6畳の間にある壁には穴があいてるそうで、クーラーを設置する際は”ホースをLDに通して外に出す”っということになります。
    それって、おかしいですよね?本体とは別の部屋からホースが出てるって、見栄えも悪いですし。図面を見ると、スリーブは埋められてるのに、コンセントだけが残ってるんです。これから住む人にとって、よい施工方法だと思えないのですが・・・。スターツの説明も曖昧で納得いきません。
    今、担当者に建築士及び施工会社に連絡を取ってもらい、6畳にスリーブを作れるか交渉中です。
    私のように、納得のいかない施工をされた方いませんか?いらっしゃったら、納得いくまでスターツに交渉していきましょうね。

  32. 382 匿名さん

    380さん
    火災保険はローンを組んだ銀行で申し込むのが一番安上がり…割引率が一番良い…と、金融機関の知り合いから聞きました。私も銀行経由で火災保険を申し込みましたよ。

  33. 383 匿名さん

    火災保険(建物に掛かる保険)は提携で、家財その他に関しては
    別で入ろうかと思っています。
    損保保険料、4月以降からだと保険料安くなる可能性がありと
    保険代理店さんに教えてもらいました。ですので家財の部分は
    4/1付で加入しようかと思います。

  34. 384 匿名さん

    ついに金利が決定しましたね。
    金利が2月より上がるかなと思っていましたが、やはり上がっておりました。
    返済がんばらないと。。。(ToT)

  35. 385 入居予定さん

    >>381
    もしかして、モデルルームでいうと6畳のマルチルーム側のバルコニー端にスロップシンクがある
    タイプですか?
    そうだとするとそこに室外機が置けないから真ん中へ移動したということでしょうか。
    でも正誤表の前の形ではどうなってたのでしょう・・・

  36. 386 匿名さん

    385様
    返事が遅くなり、すみません・・・・。
    385さんのおっしゃるタイプのなですが、室外機が置けないから変更になったっというわけではないようです。
    室外機の位置は、変更前と変わってないので。
    単純に”不要”っと判断したようです。
    結局、スターツに相談した結果、前の図面どおりマルチルームにスリーブを開けてもらう事になりました。
    内覧まであと少しですね。

  37. 387 匿名さん

    コア抜きか・・・。
    鉄筋も一緒にきっちゃうよ。あなたの指示で!。
    既に検査が終わった後のコア。躯体のチェック無しだよ〜。
    いいのかな〜。
    大阪でもあったよね。改修でクーラースリーブのコア抜きで
    大事な鉄筋を切ってしまい、建物がパァーになった事件。

  38. 388 匿名さん

    マルチルームのバルコニー側の壁って耐力壁なのかな?
    できれば、ドリルではつって鉄筋切断を避けて開口を作って欲しいですね。
    もし、引き扉の四隅近くをコア抜きをすると開口補強筋が、
    切断されて壁にクラックが入りやすくなりますよ。
    施工後にクラックが入って、スターツから「お客様が空けろと言ったから空けました。」
    なんて言われないように、構造上問題無いか確認した方が良いですよ。
    耐力壁だった場合、壁の保有せん断力の欠損になりますので。
    内覧会が楽しみですね。

  39. 389 匿名さん

    ということで、穴開けやめてくださるようお願い申し上げます。
    最悪の事態になったらどうするおつもりですか。
    なんか人ごとではなくなってきたようなので、私もスターツに聞いてみます。
    もともとFタイプの部屋にはリビングの部屋を通って外に出す方式がありますね。

  40. 390 匿名さん

    No389あんたは自分のことしか考えてないね。
    もし自分が設計図通りに出来上がっていなかったら
    文句言わないの?No389は泣き寝入りするんですか?、
    高い買い物なんだから妥協せず売主に交渉するの当たり前じゃない?
    No389はNo386さんに文句出す前ににスターツに文句言えよアホ。
    なんかあったらNo386さんのせいではなく図面通り施工出来ないスターツのせいだよ。
    あんは文句を言う人を間違えているよ。
    さっさと明日にでもスターツに駆け込んで文句言ってこい。

  41. 391 匿名さん

    どうでもいいじゃん!!
    どうせいつかは建て直すんだから・・・

  42. 392 匿名さん

    行ってきました「内覧会♪」
    感激しましたね〜
    いやぁもちろん冷静にチェックして指摘してきましたが、マンション内に入れるのを待ち焦がれていたので前の日からドキドキしちゃいました
    工事はかなり急いでましたが・・・^^;

  43. 393 匿名さん

    内覧会でのチェック箇所が50箇所くらいありヤバぃ〜・・・
    念の為にデジカメで全ての箇所を撮りました。

     食洗機(ビルトイン)を後づけで考えているお宅、居ますか??
    無理ですよ・・・大規模工事をしないとね。
    IH用のブレイカーまであるのに電源が無い(壁の中にあるらしい)とは・・・

  44. 394 匿名さん

    えぇ><
    ビルトイン後付け考えてました^^;
    大規模工事が必要ですか。。。

    据え置き型、寸法図ったんですが、なかなか置けなさそうですよね。。。
    壁際考えていたんですが、ナイスな位置に給湯・スイッチが・・・orz

  45. 395 匿名さん

    とても素敵なマンションですね。日当たり良好でした♪広いベランダで昼寝したくなりました。。。

  46. 396 匿名さん

    >393さん、394さん
    >食洗機(ビルトイン)を後づけで考えているお宅、居ますか??
    こんな記事ありましたよー。グランファーストの方のようですが、
    うまく取り付けてらっしゃいますね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/minakosuzuki/46855516.html

  47. 397 匿名さん

    自分のことマリナーゼとか言う人ってホントにいるんですね・・・

  48. 398 匿名さん

    我が家も指摘箇所50数箇所ありました。
    特に玄関前の塗装の粗いこと。
    まだ未完成とのことでしたが・・・。
    室内にはほぼ満足です♪

  49. 399 匿名さん

    隣のGENOが、早くも閉店してしまいました...

  50. 400 匿名さん

    まあこの物件に住む人はなりたくてもなれませんものね<マリナーゼ

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸