東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル3ライク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート ホテル3ライク

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-04-11 08:13:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1159
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-26 22:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    ドアマンのいるようなところはリスクが高い−>とてもそうとは思えない、警官でも
    立ってれば少しはビビルかもしれないけど。

    ドアマンのいるようなところは−>金持ちが多い
    ドアマンのいるようなところは−>住人が安心している

    ねらい目ですね!

  2. 263 匿名さん

    どうしてそんなに穿った見方をするのでしょう?
    たとえば犯罪が露見して逃げるとき、入り口に人が居れば逃げにくい。
    つまり犯罪者にとってリスクは明らかに高いのです。
    こういうところは狙われにくいのです。

  3. 264 匿名さん

    ごめんなさい、あほらしくてやり取りする気になれません。
    このマンションはこんな世間知らずのお金持ちが多いんでしょうね。

  4. 265 匿名さん

    マンションの入り口と自宅をつなぐインターフォンってメインエントランスにありました?


  5. 266 匿名さん

    >263
    「ドアマン」の質次第でしょう。
    きちんとしたホテルみたいに、きちんとこっちの顔を覚えてくれるなら○。
    俺の顔を覚えてないのか、失礼なやつだみたいな住人が多くて、
    嫌気がさして素通りさせるような形になったら×。

    どうも後者になりそうですね。

  6. 267 匿名さん

    どうにも議論がめちゃめちゃです。
    カテリーナはその格相応のきちんとしたセキュリティシステムがあったうえで、
    なおかつドアマンなどの付加的なセキュリティがある分、
    一般マンション以上に安全だと言うことです。

    セキュリティがドアマンに頼りきりなら危険もあるでしょうが、
    そんな馬鹿な話はありえません。

  7. 268 匿名さん

    でも、鍵を忘れてもドアマンに言えば開けてくれるみたいですよ。
    顔を覚えていたら、似てる人だったら開けちゃうかも・・・。

    セキュリティになまじ人間系が混ざっているとセキュリティレベルが落ちますね。

  8. 269 匿名さん

    「その格相応の」とか、「一般マンション以上」とか
    気分だけは高級マンションですね。
    6000万で買える高級マンションって...。

  9. 270 匿名さん

    6000万円は十分高級です。

    でも、もっと高価な超高級マンションも沢山あります。

  10. 271 匿名さん

    HP見るだけではセキュリティの詳細がわからないんだけど、入口から部屋まではどんな仕組みなのかな?
    友人とかも

  11. 272 匿名さん

    たぶん、購入者の皆さんは
    しっかり「超高級」だと
    思ってるんでしょうね。

  12. 273 匿名さん

    購入者の皆さん、おわかりとは思いますが釣られないように。
    セキュリティの詳細は掲示板などで漏らしてはだめですよ。
    本当に検討していて知りたい方は、直接営業さんから聞いてください。

  13. 274 匿名さん

    なんかずれてる人多いね。
    防犯カメラの場所とか聞いてるんじゃ無いんだから。
    なんでよく防犯カメラ作動注中とかって表示されてるかわかる?防犯の基礎だよ。
    例えば各階にも別途オートロックがあるとかそんなことを聞いてるんだよ。
    部外者に入りにくいことを知らせるのが防犯の基本だよ

  14. 275 匿名さん

    HPには防犯センサーの場所や有人管理のスケジュールまで載ってるね。

  15. 276 匿名さん

    今度は防犯論争が勃発。

  16. 277 匿名さん

    2005年10月 第一次ポロロッカ紛争
    2005年12月 第二次ホテルライク戦争
    2006年 2月 第二次ポロロッカ紛争
    2006年 4月 第一次防犯論戦争

  17. 278 匿名さん

    さすが、この要塞は最前線にあるだけあって、
    歴戦のツワモノって感じですね。

  18. 279 匿名さん

    277さんをはじめ茶化すようなレスも多いですがスルーをして購入者及び検討者が
    疑問に思っていることなどは貴重な意見だとおもいますので宜しくお願いします。

    本題に入りますね。
    オートロックとドアマンがいるのなら安心ですね。
    多分オートロックありますよね?HPをみてもくわしいことはわかりませんが、ダブルオートロックと書いてましたので、オートロックのダブルかななどと想像してますが・・。
    エントランスと自宅はインターフォンがつかえますよね?
    そうすると自宅で確認がとれたゲストはドアマンに通してもらえますから安心ですよね。


  19. 280 匿名さん

    ドアマンとオートロックは連動しないような気が...

  20. 281 匿名さん

    ドアマンとオートロックは連動しませんよね。
    それぞれ独立に動いていると思います。

    むしろドアマンは入退場のセキュリティとは違った意味で立っていますよね。

    なので、>>268さんが書いている、
    >セキュリティになまじ人間系が混ざっているとセキュリティレベルが落ちますね。
    といった事態になるのかと。

  21. 282 匿名さん

    ドアマンも知らない人はいれないでしょう。
    とくに訪問者を簡単に入れられるのなら、きちんとした身なりの悪質業者がはいってくるかも。
    (言葉の選択が悪かったらごめんなさいね。変なことを書くつもりはないのですが、不審者と言う意味で書きましたのでご了承ください。)

    その場合やはりインターフォンでの確認が大切になるのでしょうね。
    どなたかインターフォンの情報をご存知ないですか。

  22. 283 匿名さん

    ドアマンがオートロックを開けたりはできないと思います。責任問題になりますからね。
    鍵をなくしたときはどうするんでしょうね、警備員はマスターキーを持っているのかな?
    いまその辺厳しいから...

  23. 284 匿名さん

    カテリーナのようなクラスのマンションの場合、
    セキュリティがしっかりしているのは当然のこと。
    セキュリティの詳細は、わかってしまっては対策されかねないのですから、
    住民と関係者だけが知っていればよいことです。
    防犯カメラ作動中、などとわざわざいう必要も無いでしょう。
    ドアマンやガードまで居て厳重に警備されているのは周知の事実なんですから。

  24. 285 匿名さん

    素人ですね。あまりマンションのセキュリティご存知で無いのですね

  25. 286 匿名さん


    そうではなくて、ドアマンなどという人間系が入っていると
    セキュリティシステム外から堂々と侵入されてしまう可能性がある、
    という問題点が指摘されています。

  26. 287 286

    これは>>284さん向けのレスです。すいません。

  27. 288 匿名さん

    ドアマンがいることにより、
    「ドアマン買収」という侵入経路(リスク)が増えることになります。

  28. 289 288

    ちなみに「メイド買収」というリスクも
    通常のマンションと比べて加えられています。

    このあたりのセキュリティポリシーをキッチリと確認したいですね。
    (もう確認された方はいるのでしょうか?)

  29. 290 匿名さん

    ドアマンも確認もせずにいれないですよね。
    最近は会社もIDなしにビルにははいれないでしょう?
    ましてやここはマンションです。
    笑顔でどなたでもどうぞなんてしないでしょう。するわけありません。されたら問題です。

  30. 291 匿名さん

    最近マンションで起こった事件をみて、胸を痛めてます。
    どんないいセキュリティでも起こったらいけないのです。
    起こらないようにつとめないといけません。
    不快に思う住民がいたとしてもやはり確認は大切です。
    小さなことが大きな危険から住民を守ります。

  31. 292 匿名さん

    細かいことを言ったら、どんな高級マンションだって、
    完璧なセキュリティなんてありえないでしょう。
    程度の問題で、カテリーナはしっかりしているとおもいます。

    とくにここは沢山の賃貸が入るんですから、
    賃借人としてマンション内部の人間になってしまえば、
    マンション内への侵入は容易いのです。

    でも、各戸のセキュリティがしっかりしていますし、
    それなりの危険を感じるような所得層の方は、
    自分でもセキュリティを強化するでしょうから、
    全く問題ないとおもいます。

  32. 293 匿名さん

    >292
    おっしゃるとおり、カテリーナのセキュリティはすごいかもしれません。
    だけどここで疑問に思っている人たちは、インターフォンがあるか否かとかドアマンが訪問者をどのようにチェックするかを疑問に思っているだけです。その件に関してご存知の方に聞きたいだけです。
    批判ではなく、誰でも通したら困るからどうなっているのかなという疑問を掲示板で書いているのです。

    マンションの住民はとりあえず、審査があるはずです。

  33. 294 匿名さん

    雨の日曜日に、楽しいスレを読んで
    ゆっくりすごすというのは
    全くの大正解ですね。

    ドアマンに住民の顔をすべて覚えて
    オートロック代わりに働けなどと言うのは、
    以前は華族のお家柄の方だったりするのでしょうか?

    マンションのドアマンにどれ程の人材がやってくるの
    でしょうかね。優秀な人材で自分の仕事にプライドを
    持っていれば、大手の一流ホテルで働きたいと思う
    でしょうし、とりあえず、ドアマンであることを利用
    して積極的に犯罪に走るということさえしなければ、
    合格という程度じゃないでしょうか。普通に考えれば。

  34. 295 匿名さん

    290さんの期待もわかりますが
    自分のことは自分で守るという意識が大事ですね。

  35. 296 匿名さん

    私の発言に誤解されている方が多いようなので、一言加えます。
    ドアマンにすべての責任をというのではなく、オートロックやインターフォンがあればとりあえずこのマンションにかかわりのある人のみが入れるので問題はないです。
    HPをみてもわからなかったので、もし、オートロックやインターフォンがあるか教えてほしかっただけなのです。売主さんに聞けばすむことでしたが・・・折角掲示板がありましたので質問をしました。

  36. 297 匿名さん

    今、オートロックの無い新築マンションは見たことがありません。ただ、一部の方が言
    われているような、厳しいセキュリティを望むのでしたら、1人の居住者がエントランス
    のオートロックを解除できる仕組みでは無理があります。
    エントランスと各階にオートロックがあって、各戸玄関前の画像確認ができるインターホ
    ンがあれば、まずこのクラスとしては合格でしょう。

  37. 298 匿名さん

    ドアマンなんて、割高の物件を売るためのお飾りでしょ。
    勝手なイメージで「しっかりした人に決まってる」って、
    高級スーパーが入るに決まってるっていう勝手な妄想と同じ。

  38. 299 匿名さん

    >297
    ありがとうございます。
    ドアマンとオートロックが結びつかなかったのでオートロックはないのかなと不安に思ったのです。お騒がせしました・・・。

  39. 300 匿名さん

    いくらドアマンがいても地下の駐車場からのエレベータ無理です。そんな場合でも、各階にもオートロックがあるところはより安全かと思います。それでも、偶然行き先が同じを装い、ぴったり後を付いて来る人間に対しては無理かと思います。そのような場合、フロントでの立ち話や、ライブラリーコーナーで新聞でも読んでやり過ごせるなどはありがたい仕組みです。ただ、夜中はどうなんでしょうか?

  40. 301 匿名さん

    いただいたパンフレットをもう一度読み直しました。
    グランドエントランスと室内のインターフォンはつながっていて共同玄関の解錠なとできるのですね。ダブルオートロック、一部トリプルという意味はよくわかりませんが、セキュリティはかなり高いということがわかりました。それに加えて24時間ドアマンがいるというのは本当に安心です。
    フロントも24時間みたいですね。

  41. 302 匿名さん

    防音ガラスについて、レベルの高いところとそうではないところがあるようですね。
    モデルルームの遮音性に安心していると、実際の部屋は違うと言うことも。

  42. 303 匿名さん

    フロントの24時間はすごい!
    これで、エレベータが地下駐車場から各フロアまで直通じゃなければ言うことなし
    なんだけど。直通じゃなければ不便だという意見も出てくるだろうし難しいところ
    です。

  43. 304 匿名さん

    各階オートロックは32階以上の上層階だけ
    みたいですね

  44. 305 匿名さん

    >>303
    それなりのマンションだと普通です。

  45. 306 匿名さん

    セキュリティはともかく駐車場から直通エレベータは便利ですね。
    ちなみに24時間フロントサービスはかなり高級だと思いますよ。
    ひどいところだと一番居るべき帰宅時間には終業してるようなマンションもあります。

  46. 307 匿名さん

    >305
    そうですか?
    管理人常駐や警備に変るのは知っていますが、
    フロントが常駐というのは、そう多くないと思います。
    知っている、超高級マンションでも、夜は警備員です。

  47. 308 匿名さん

    あ、ちなみに男性のフロントやドアマンは多分警備会社の
    警備員だと思います

  48. 309 匿名さん

    警備会社のドアマンでも、決められた制服を着るのでしょうか?
    フロントは華やかさの演出なので、深夜以外は雰囲気に合った容姿の女性がふさわしいと思います。

  49. 310 匿名さん

    日中は女性もいるでしょう。
    警備員のドアマンでも当然ドアマンの服でしょう

  50. 311 匿名さん

    305さんのおっしゃるとおり
    今時、24時間フロント常駐は珍しくありません。

  51. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸