東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? Part22

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2010-10-03 18:28:54

アーバンドッグ パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart22です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 18 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-04 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    >>340
    値上がりする物件は汐留のツインパークスみたいなことに
    なると夢見てるんですかね。あの物件はオーシャンビュー
    はお台場、シティービューは東京タワーとすばらしいので
    すが、浜松町駅から徒歩10分以内という好立地が中古販売
    で威力を発揮しましたね。まして他物件が少ないですし。
    他に中古価格が下がらない物件は管理自治がしかっりして
    いて安易に修繕積み立て費や管理費があがらない物件です。
    広尾ガーデンヒルズなんかその典型ですね。あとこれら2
    つの物件にいえるのは金持ちばかりが部屋を購入した物件
    だったということです。もちろんPCTもお金持ちの方が
    多いのですが、普通のファミリーも多くなることでしょう。
    セレブ色の強い物件は強いです。
    現実的に考えて転売して得をするとかトントンですますなど
    考えないほうがよいです。家族がまともに楽しく生活できる
    かどうかを考えて購入されたほうが賢明ですよ。投機的な考
    えをしたければまずは、主に住まわれる家を確保した上で
    余裕があれば考えるというのでも遅くないと思いますよ。

  2. 343 匿名さん

    商売上手な三井さん、株買いますので儲けさせてくださいね。
    初回は東向きの上半分を殆ど販売しないことになりましたが、
    これは要望書の投票がなかったからでしょうか?
    それとも、3街区、4街区の建築計画を公表しても日照に
    影響を与えない階だから、後まわしにしたのでしょうか?

  3. 344 匿名さん

    >>342
    このタワー供給の過剰ぶりからしておそらく10年後20年後には希少価値は薄れ
    希望を持ってタワー購入し西向きなど敬遠されがちなところを買った人にとったら
    嫌気が差してる頃だと思うので、普通の住戸に人気が出ると思います。
    最近はデザインや間取りなど凝ってるところが多いので低層マンションで高級志向
    のところの方が人気出ると思いますね。
    やっぱり住み心地には敵わないと思います。
    その頃には子供も大きくなってきて手狭になってくるでしょうからね。
    色々出費は重なると思いますが、纏まった出費だと修繕一時金だと思いますが、
    PCTに12年後に50万、24年後に100万もの修繕一時金払ってまで
    永住するかといったらかなり厳しいかなって思います。

  4. 345 323

    税金を入れてませんでした。
    当初5年は税金還付が、ある程度あるようですが、上限が20万から10万へ
    削減されそうなので、ざっと10万x5年+20万x5年=150万ぐらい
    でしょうか。
    そうすると、800万ー150万= 650万です。

    金利5%で、600万増ぐらいなので、引越し代いれたら
    損得なしといったとことです。
    金利5%と仮定すれば、要するに10%程度までの下落に持ちこたえられるかが、
    勝負の分かれ目なのかもしれません。

    あと、先ほど訂正で、分譲のほうが内装にお金かけているので、生活の質は
    分譲のほうが実感がもてると、いう趣旨でした。

    また、10年後の転売で、他の分譲マンション買う場合、
    売却損分の税金控除があるので、その還付も考慮にいれないといけないかな。

    売却時に、リフォームするとその分査定が多少上がるのが通常だと思うので、
    それはカウントしませんでした。

  5. 346 匿名さん

    >>343
    まったく影響がないとは言えないと思いますが、中低層の階よりかは影響ないから
    後回しにしたのではないでしょうか?
    低層は早く売りさばきたい階層だと思うので。

  6. 347 匿名さん

    >>345
    オプションでつけた分などは査定対象にはならないって不動産の人言ってましたよ。
    それが良いと思うのは個人差があるので、買う人の好みに合うかという点ではプラスには
    ならないそうです。
    リフォームするという点ならお風呂場や台所と言った、一番使用感が目立つ水周りを直したら
    良いのでしょうね。
    といっても一番お金が高くつきますが。。

  7. 348 匿名さん

    プライヴブルー東京 10階 南西向き 82m2 3LDK '05/03築 駅徒歩5分
    月17万円(管理費込)で賃貸に出てますね。
    短期の定期借家だから安いのだとは思いますが、PCT 70m2 徒歩8分
    は10年間平均月20万の家賃に値しますか?

  8. 349 匿名さん

    >>348
    その賃貸価格は新築での値段です。
    きっと2年更新で査定されますから賃貸価格は下がって行きますよ。

  9. 350 匿名さん

    新築分譲時のデベ主導キャンペーンを盲目的に信じる人達は
    PCTが10年後に、他の豊洲・晴海・月島物件と同じ中古市場に並んだときに
    ホントの意味での江東区の評価や維持費の負担で、
    需要と供給の意味を知るんじゃないの?

    ちなみに私はB棟検討者で、職業は不動産販売ですが、
    住まいの条件は、妻の意向を100%尊重してまして
    「住む」機能以外は、何も求めておりませんので
    資産価値は完全無視です。


  10. 351 匿名さん

    >>348
    東雲といっても豊洲よりですが、CODANがあります。ららぽーと隣接を考えると
    PCTの方が高いと思いますが、URのHPで賃料を確認するとよいですよ。

    私見ですが、現在の将来のPCTは現在のお台場タワー物件のような位置づけに
    なると思います。市場もできるし豊洲がお台場を食うのではないでしょうか。

  11. 352 匿名さん

    >>351
    訂正
    将来のPCTは現在のお台場タワー物件

  12. 353 匿名さん

    >>350
    それですよそれ!
    今だけ注目されているってことです。
    晴海・月島にだって今ですら敵わないのに中古に出回ったら不利になりますよね。
    晴海・月島に隣接しているっていうことはそういう比較対象にもなるということです。
    10年後に本来の豊洲価格に戻りますよ。
    なにかにつけて豊洲内のほかの物件を馬鹿にしたりして、今は豊洲の中の新築で優越感に
    浸っているだけで済みますけどねw
    10年後には同じ目で見られることでしょう。

    >>351
    お台場は港区です。
    市場も近いのでお台場の方が有利ですね。
    逆だと思います。

  13. 354 匿名さん

    ららぽの駐車場付近階はアイドリングの音や排ガスに本当に注意したほうがいいです。
    毎日のことなだけに、身体にきちんと有害ガスが蓄積されていきます。

  14. 355 匿名さん

    >>351
    まあ、お台場の方がりんかい線があるから有利ですよね。ただしデックス
    アクアシティと10年もすれば老朽化が問題となるでしょう。ビーナスも
    10年間の賃貸契約(延長するかもしれないが)ですので残るはフジテレビ
    とホテルがあるということがお台場優位の条件ですね。港区ということで
    お台場が優位でるというのは間違いないのですが、もしかしたら豊洲
    お台場に近い存在になるのではないかと考えてます。それには前のレスで
    ありましたが、セレスティンクラスのホテルを誘致のも手段のひとつだと
    思います。
    と、淡い期待をしているだけなんですがね。

  15. 356 匿名さん

    >>354
    あの駐車場もなんで屋根付きとかに出来なかったのかなって思いますよね。
    バランスよくデザインする上で両サイドに必要だったのかもしれませんが
    住戸側に駐車場を設計するセンスが分かりません。
    敬遠素材をなぜわざわざ隣接に持ってくるのか・・・

  16. 357 匿名さん

    >353
    お台場のあの交通の便を考えたら、とてもじゃないが豊洲ですら比較にならないだろう。
    ちなみに湾岸線越えたら江東区だよ。住所以外は住む上でのメリットは限りなく少ない土地だと思うが。週末は渋滞激しいし。

    350の後半は同意。
    資産価値も重要だが、そもそも自分の家買うんだろ?
    資産価値だけ気にして買って大丈夫なのか?
    車買うとき下取りだけ考えて車種選ぶか?
    まずは自分が住むこと考えて、その上で資産価値を考えたら?
    自分や家族が『ここに住めば幸せな生活を送れる』と思えれば、資産価値なんぞそんなに気にならんと思うが。

  17. 358 匿名さん

    消費税や固定資産税も相当取られますね。

  18. 359 匿名さん

    >>357
    だな。

  19. 360 匿名さん

    >>357
    豊洲もららぽの渋滞もそれなりに週末はすごいことになると思いますよ。
    PCTの人はららぽの渋滞に巻き込まれながら遠回りして駐車場に入れないといけなくなります。
    お台場選ぶ層は電車通勤者とも限らないのではないのでしょうか。
    購入する人のすべてがサラリーマンではないですから。

  20. 361 匿名さん

    >>358
    消費税考えたら諸外国に比べたら低いとされる日本ですから
    10年後なら10%くらいにまで上がってる可能性も出てきますよね。
    とりあえず次は7%って言われていますから。
    結構大きいと思います。
    10年後に中古市場が落ちる可能性もありますよね。
    同じ値段出すなら新築には敵いませんから。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸