東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 03:41:00

全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

  2. 83 匿名さん

    >>74
    もし若いひとのたまり場みたいになればセキュリティで大問題ですね。
    ガードマン配置するにしても管理費の上昇を招くだけですし...

  3. 84 匿名さん

    デベはここが勝負の賭け時なんでしょう。
    うまく誘導出来ればこのまま安心して受け渡し。
    失敗すれば最悪、多数のキャンセル若しくは
    スーパーを自力でどうにかしなくてはならない。

  4. 85 匿名さん

  5. 86 匿名さん

    キャンセルは出ないだろ。お台場が気に入って買ってるひとばかりだろうし、
    おそらくデベに文句言って値引きとか引き出したほうが得だしな。

  6. 87 匿名さん

    だいたい、スーパーが向こうの事情で出店取りやめたというなら、
    それに対する違約金とか取るべきだよね。
    マンション売主はそれを前提に客にアピールして売ったんだから、
    客が怒るのは当たり前。売主都合の解約で損害が出たら、
    それは相手方のスーパーに負わせるのが筋でしょう。

    逆に、スーパー側との交渉に手ごたえがないのに、
    スーパーが入るような売り文句で営業をしてたとしたら、
    これは不当表示や信義則に反しますし、
    最悪法廷闘争になってもおかしくないでしょう。

  7. 88 匿名さん

    まるで繁華街のなかに暮らしているような感じで、
    自分のマンションには絶対入ってほしくない業態だが、
    近所のビルに出店してくれるのだったらちょっとうれしいかも。
    料理しない人には便利そうだしね。

  8. 89 匿名さん

    うーん。購入者でも、検討者でも近所でもないんですが…
    私だったらお肉や果物のないスーパーなんて…スーパーとはいえませんね。
    スーパーがあるっていうのはメリットのひとつだから、
    それが当初の予定と違うっていうのはキャンセルの対象ですね。
    もちろん売主都合ということで。

    >>87さんのおっしゃるとおりだと思いますね。

  9. 90 89

    ちなみに私は他のオリックス物件購入者なので
    他人事ではないとおもって書き込みました。

  10. 91 匿名さん

    オリックスもちょっと本件では事の次第を軽く見ている節がありますね。A社との破談から考えて、当初の思惑とは異なっている点はオリックスも素直に認めて、まず謝罪すべきであって、できれば早い段階でA社破談の件は契約者に伝えるべきでした。今となって突然、これまでの経緯を説明しても受け入れる契約者ばかりではないと思われますし、少なくとも契約者は(本件に関わらず)オリックスに対して懐疑的な気持ちを持つはずです。契約戸数も多いので、今後契約者の中には国民生活センタや国交省に対して苦情を申し立てる者もいると予想します。オリックスは大手に比べ大規模の経験が少なく東京の契約者に詳しくないようですが、いろんな力を持った人がいるので、この点は甘く見ているようですが、痛い目を見ると思います。正直、大手ディベロッパーの考え方であればスーパー仕様の変更の件は影響が大きいから、緊急の購入者説明会を開いて意見を聞きつつ、説得に当たると考えます。ネットで話題になったから、文書だけ出すというのは、大変な失態でした。

    あまり、この件で話題が大きくなり有名になってほしくないですが、なぜオリックスが今回のような顧客に対するリスクマネジメント対策に二流ディベロッパーのような対応をしてしまったのか疑問を感じます。ちょっと残念です。月曜日、お偉いさんに、お尋ねの電話が入りだしてから、担当者もコトの重大さに気がつくのがこの業界なんですよねえ。


  11. 92 匿名さん

    博多ラーメンは勘弁できん。トンコツ臭気はもちろん論外だが品格、清潔感てものがある。それから書類からはバールは購入した酒を飲むフリースペースと解釈できるが、マルエツの前にある、焼酎でたむろする人たちのテーブルみたいにならなきゃいいが・・・。お台場海浜公園駅から歩いていくと正面にかなり大きな視界で現れるマンションの顔的な店舗だということを認識してほしい。

  12. 93 匿名さん

    ほんとうに今回の案件、上層部はちゃんと把握してるのかな?
    なんか現場が勝手な判断で、
    失策を社内的に責任問題にならないように封殺しようとして、
    結果的にに企業イメージを含めて、
    会社の信用を大きく損なう結果になってると思うけど。

    現場は大事だけど、大局的な判断はできないから、
    そこらへんは本部がマネジメントしないとね。
    港湾局もいいけど、本社や役員宛に申し入れをしたほうが効くかもしれません。

  13. 94 匿名さん

    ザ・スーパー無いわ

  14. 95 匿名さん

    購入者をばカにしている・・・

  15. 96 匿名さん

    今回の業務形態について賛成な人もいるみたいだが、今回は販売時にスーパーが入ると言っていたことが実現できないといことが大きな問題であると思います。
    謝罪のひとつもなく、突然の業務変更。
    これは詐欺みないなものです。
    今回の業務形態がいい悪いの話ではないのです。
    ここに書き込んでいる業者の人たちにもそれを理解してほしい。

  16. 97 匿名さん

    『スーパーマーケット』=高頻度に消費される食料品や日用品などを
    セルフサービスで短時間に購入できるようにした小売業態。

  17. 98 匿名さん

    タワーズ台場インフォメーションデスクは、「スーパーではない」
    事を認めました。

  18. 99 匿名さん

    ● アネックスモール1階に予定している「スーパーマーケット」。
    日用品から生鮮食品まで扱うスーパーマーケットを予定。毎日のショッピングも敷地外に出る必要がないので、とても便利です。


  19. 100 匿名さん

    確かに予定は未定ですね

  20. 101 匿名さん

    なんだかんだいっても。
    例えば牛乳もトイレットペーパーも牛肉も歯ブラシも買えないのですね。

    これは港湾局に提出したスーパー(主に日用品、生鮮食品を扱う店)ではない、わけで、
    港湾局にはそれを伝えしっかり指導してもらうべきです。
    港湾局の担当も形態がスーパーでなければきっちり指導すると言ってました。
    ただ、一部、マルエツとの関係が怪しまれる担当もおりますのでご注意を。
    とにかくまずは都に訴えましょう。
    そしてオリックスにもきっちり謝罪を求め、なんらかの改善案を提出させましょう。
    これから私たちは次世代も含め
    長期間ここで生活するのですから妥協は必要ありません。
    未来の子供のためにも納得いくまで徹底的にやりましょう。

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸