東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート 6

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-07-20 20:05:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/



売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-20 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

  2. 152 匿名さん

  3. 153 匿名さん

  4. 154 匿名さん

    すみません。
    そろそろ携帯電話を買い換えようと思っているのですが、
    このマンションの上層階では、
    どこのつながり易いか伺ったことがある方いらっしゃいますか?
    今、持っているんはdocomoのmovaです。

  5. 155 匿名さん

    携帯キャリア3社、屋内向け「共同中継装置」を全国で提供

    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/17/11677.html

    安くなったので、組合で買ってくれ。

  6. 156 匿名さん

    良い情報。
    MRで対策をお考えているか聞いたら、
    首を横に振っていました。
    この位のものなら、今から売主の方で何とかしてくれるといいですね。

  7. 157 匿名さん

    ひとつ装置をつけると、3社全てが使えるのでしょうか?
    それともやはり別個?
    設置場所の問題があるかもしれませんね。

  8. 158 匿名さん

    1つで3社です。

    以前は、1社で、1000万円くらいしていました。

  9. 159 匿名さん

    煽りはやめましょうよ。

  10. 160 匿名さん

    >159
    誰に向けている?

  11. 161 匿名さん

    携帯の件、営業のかたに確認しました。
    最上階で、ドコモ、au、vodaphoneは
    アンテナ3本で使えたそうです。

  12. 162 匿名さん

    現地に行きました。
    8割方工事が進み、タワーの外観が
    第一京浜道沿いからも見えてきます。
    攻撃されてる割に、実際はよい建物と思いました。

    隣接地ではデベの後続案件の開発が始まっているようです。

  13. 163 匿名さん

    >161さん
    助かります。
    ありがとうございました。
    155さん、158さんも
    ありがとうございました。

  14. 164 匿名さん

    マンション自体は攻撃対象になっていませんよ。
    完全無欠の超高級マンションというわけではないけど、
    実際かなりコストパフォーマンスは高いと思う。
    買えれば買って損はない物件と思いますよ。

  15. 165 匿名さん

    購入者です。
    皆さんからいろんな意見が出ていますが、私も164さんの
    おっしゃる通り、コストパフォーマンスの高い物件だと思ってます。
    70平米強の部屋なので、5年〜10年で子供ができて成長し、
    手狭になったら、売却・引っ越しも想定していますが、
    購入時とほとんど変わらない価格、あるいは若干高値で売却できる
    ものと信じています。

    実は今回のカテリーナ購入に伴い、現在のマンションを
    売却することになったのですが、4年間住んで、購入価格よりも
    10%程度高い金額で売却することができました。

    正直、ダメモトで強気の金額を提示したので、
    すんなり売却できたことに驚きましたが、
    利便性、物件のグレード、設備内容など、
    トータルでカテリーナのほうが上回っていると思いますので、
    堅調に推移する日本のファンダメンタルズが崩れない限り、
    カテリーナのリセールバリューは高いと思います。
    (もちろんコストパフォーマンスはリセールバリューだけで
    計られるものではないでしょうが)

  16. 166 匿名さん

    う〜ん・・・ちょっと臭いけどね。
    まぁ、よしとするか。

  17. 167 匿名さん

    うちは、165さんとは反対のケースですね。
    子供を育てる間は保育の制度や園の空きがあるところに引っ越しながら賃貸で。
    子供二人のうちの一人が独立。
    もう一人の子供も成長して一人移動ができるようになったので、
    定年まで通勤至近のここに定着することに。
    本当は、あと5年も経ってからこの辺りのタワーの評価が定まってから、
    焦らずじっくり選んで中古で買い好みにリニューアルとも思ったのですが、
    今住んでるところがスーパーが1階にあるマンション、
    この便利さ中毒から離れるのはちょっと不安でもあったのでここしかないと。
    ただ、住んだものの気に入らなかった場合、
    165さん同様、売却や、賃貸に強い物件であることも決め手でした。

  18. 168 匿名さん

    予算が5000万から1億程度で、駅から5分以内と便利な立地でそこそこ格が高く、
    しかもコストパフォーマンスや賃貸に回した場合の家賃も高いマンションというと、
    この近辺だとキャピタルマークとここ、港区内で山手線内側というしばりだと
    現在はここしかないと思います。

  19. 169 匿名さん

    キャピタルは5分ではどうかな?
    賃貸に出ていたグランパークが4分ということだから、
    それから3分ぐらいはかかりそうですよ。

  20. 170 匿名さん

    165です。
    166さんは、私のカテリーナへの評価内容を見て、
    「売主サイドの人間なのでは?」という疑念をお持ちに
    なったのかもしれませんが、本当に一購入者です。

    テナントとして入るスーパーや各種付帯サービス等の質は、
    できる限り高いものになって欲しいなという希望はあります。
    巷間噂されているスーパーに決定となれば少し残念です。
    外観も、もっと洗練されていればなあという気持ちもあります。
    新聞広告やホームページのデザイン等も決してセンスがいいとは
    いい難いと感じています。

    但し、それらを全て織り込んで考えても、
    そのことで物件の本質的な価値や、リセールバリュー、市場評価が
    落ちるとは思えないというのが、
    現在のマンションの売却活動を行う過程で、仲介業者の方からも
    様々な情報を得ながら、自分なりに出した結論です。

    購入者のみなさん及び購入を具体的に検討されている皆さん、
    このマンションの選択に自信をもっていいかと思いますよ。
    (但し、過剰な顕示欲を満たす対象として位置付けるには
    無理があるかもしれませんが)

  21. 171 匿名さん

    私もカテリーナは気に入っており、購入検討者です。
    が、カテリーナだけでなくマンションに資産性を持たせて考えるのは危険では?165さんの言う「堅調に推移する日本のファンダメンタルズ」は、いつ崩れてもおかしくないですよ。最近は円高傾向で株安。おまけに一時は盛りあがっていた企業の設備投資もここに来て一段落で収束。10年後となるとまるで予想はつきませんから。私も将来転売することを考えてますが、2割〜3割程度下がることを覚悟して資金計画をたてました。土地とマンションはまったく違いますからねえ。

  22. 172 匿名さん

    171さんへ
    165&170です。
    おっしゃるとおり、10年後なんて全く予想できません。
    なので、あくまでも“堅調に推移すれば”という仮定の下です。
    ただ、“土地とマンションは全く違う”という171さんの見解には、
    多少違和感を覚えます。

    マンションのリセールバリューを決定するのも“立地条件”が最も
    重視されるだろうというのが、マンションの売却過程の中で得た
    私の知見です。(マンション売却は2度経験)
    その意味では、土地と似たような資産性を持たせてもいいのではな
    いかと思っており、また、その視点に立脚すると、カテリーナのバ
    リューは結構高いかな、と判断しました。
    さらに、建造物の構造や外観、設備内容、付帯サービス内容なども、
    立地価値を貶めることにはならないくらいの質は持っているのでは
    と思った次第です。

    まあ、私も不動産とは全く関係ない仕事に従事している一介のサラ
    リーマンですので、このあたりはプロの方の意見や判断をこれから
    も参考にしていきたいと思ってます。

    いずれにせよ、170の最後の“購入者や検討者のみなさんへの奨励”
    的な私の発言は、誤解を招くよけいなおせっかいだったかなという
    ことで、以後そのような発言はしないよう、注意致します。

  23. 173 匿名さん

    172さん
    171です。いえいえ、余計なおせっかいではないですよ。このマンションはとりあえずコストパフォーマンスが良い物件だと思い、それで私も購入を検討しています。「土地とマンションの価値」についてはみなさん諸説あるでしょうからこれ以上の発言は控えますが、いずれにしろ今年竣工というのは大きいですよね。来年の住宅ローン金利は今より1%以上は上と見ておいたほうがよさそうですし。もうひとつ、いずれにせよ、ここもまともな情報交換スレに戻ってきて歓迎です!

  24. 174 匿名さん

    このスレにおいて
    カテリーナは山手線田町駅に近いことしか
    取り上げられてないように感じるのですが、

    私は都営三田線、都営浅草線が利用できるのが
    嬉しいです。本当に便利だと思いますよ。

  25. 175 匿名さん

    ここはオフィスが成り立つ立地。
    もしオフィスビルを建てたら、売却するにせよ、貸すにせよ
    倍の価格で売れたでしょう。

    あくまで結果論ですが、マンション計画はデベの判断ミス。
    敷地脇の建築計画看板(標識)は、用途が「事務所」となってます。

    それだけここはポテンシャルを秘めたマンションということになります。
    もっと自信をもちましょう。

  26. 176 匿名さん

    一般論ですが、資金回収をすぐにしたい企業は オフィスに適した土地でもオフィスにせず、マンションにするケースが有ります。

  27. 177 匿名さん

    残念ながら一般的には三田線浅草線もあまり役に立たないよ、高いしね

  28. 178 匿名さん

    購入者です。
    あまりに板が荒れていたので、がっかりしていたのですが
    久しぶりにのぞいて、建設的な意見を垣間見ることができ、
    少し安心いたしました。
    仕事が大変忙しく、通勤時間の短縮のためにここを
    買いました。地下鉄の駅に近いこと、JRも使えること、
    1階に夜10時までやっているスーパーが入ること、
    都心でこの条件を満たすものはなかなかありませんでした。
    もちろん、本当に余裕のある方は、都心で、駅まで
    ほどよい距離で、緑にも囲まれたところを選ぶのでしょうが。

    住まいになにを求めるかが、選ぶポイントでいいと思います。
    私もマンションの外観がもっと垢抜けていたら、とか
    マンションの名前が三田タワー、とか芝タワーなら
    いいのにな、とか(笑)、少々の不満はあります。
    でも、ここの一番の利点はやはり利便性。
    三田線浅草線が便利な人だっているわけです。
    本当にケースバイケースですよね。

  29. 179 匿名さん

    地下鉄を乗りこなせるか、否かで
    都心生活者かイナカモノか判ります。

    カテリーナから表参道ヒルズに行くのに
    山手線で原宿に行く人はイナカモノです。
    山手線で渋谷に行き銀座線で表参道に行く人はヒマジンです。

  30. 180 匿名さん


    釣られないようにしましょう
    「都営線は高いから使えない」
    なんて人がカテリーナを買うとは
    思えませんから。

  31. 181 匿名さん

    私の知り合いで極力地下鉄に乗らない人がいます。
    地震などの時怖いからだそうです。
    そういう人はJRなど使うでしょうね・・

  32. 182 匿名さん

    大体カテリーナから三田線のホームまで10分はかかるよ。三田線ならもう少し短いけど。

  33. 183 まちがった

    大体カテリーナから浅草線のホームまで10分はかかるよ。三田線ならもう少し短いけど。

  34. 184 匿名さん

    エッ2分ぐらいではないのですか?

  35. 185 匿名さん

    三田線のホームが一番近いよね。JR田町駅のホームより。

  36. 186 匿名さん

    私は極力地下鉄派です。笑
    JRはとにかくどの駅でも混雑していて乗り降りでイライラしてしまう。
    その点地下鉄はホームは静かだし閑散としているし暑さ寒さから開放されつつある。
    乗り換え・乗り継ぎのルートや出入り口などで日々新たな発見があるのも地下鉄の
    楽しいところ。私が最も有効利用しているのが回数券。メトロも都営も駅区間式ではなく
    金額式なんですよね。¥160とか¥170とか・・・どこの駅から使っても良いし、乗り越し清算も
    小額で済むので重宝してます。以前は「全線定期券」使って仕事してましたが、安いし超便利です!

  37. 187 匿名さん

    今日、聞いたんだけど、スーパーとは最終調整段階で、
    看板など、美観や管理上の検討や取り決めをしているところなんだってね。
    どこのスーパーかは、聞かなかったし言わなかったけど、
    だいぶ安心しましたよ。

  38. 188 まちがった

    徒歩○分というのは地上入口までだからね。浅草線は古いからバリアフリーも遅れてるよ。
    まあ、田町駅も三田口にはエレベーター無いけど...ピアタの使えるけど日曜は休み。

  39. 189 匿名さん

    このへんはバスをうまく使うと便利だよ。

  40. 190 匿名さん

    浅草線のホームまで10分もかかるわけないので、皆さん安心しましょう。
    カテリーナ最寄入口から地下に入ると目の前が改札で、
    階段もそんなにないですし、むしろJRより近いはずですよ。
    三田線は信号を渡って日比谷通り沿いのNECに近いほうの入口から
    乗ったほうが早いですよね。それでもホームには10分以内で着きますよ。
    ちいばすでのんびり六本木ヒルズにも100円で行けるし
    車でもあちこち近くて本当に便利な立地ですよね。

  41. 191 匿名さん

    ちいばすばんざい。

  42. 192 匿名さん

    一番近いところから測るなんて、まるで悪徳不動産屋ですね!

  43. 193 匿名さん

    >181さん

    神戸在住の知人は
    「阪神淡路大地震では、
     三宮の地下街があまり被害を受けず
     地上を走る路線より地下鉄のほうが被害が少なかった。」
    と言ってます。

    地震の被害は、活断層による影響が大きいですから
    「地上が安心、地下が安心」
    などの比較はできませんが

    都心は頭上から降ってくる、ガラスや看板も凶器となりますし、
    都営大江戸線や都営三田線の地下深いところにある駅には
    東京都の備蓄倉庫もあることを鑑みると
    一概に地下が危険とは言えないかもしれません。

  44. 194 匿名さん

    >193さん

    丁寧に説明してくださってありがとうございます。
    私自身も地下やトンネルはなんとなくこわかったのですが、少し安心いたしました。

  45. 195 匿名さん

    ちいばすの駅はどの辺りにありますか?

  46. 196 匿名さん

    ていうか、ここを買う人って付近の様子調べる必要ないほどお金持ちなのかな?

  47. 197 匿名さん

  48. 198 匿名さん

    申し訳ありません。
    今、手元に資料がなく、且つ遠方にいるし、丁度話題になったのでどこだったかなと思って尋ねただけです。
    あとで調べます。失礼致しました。

  49. 199 匿名さん

    あんまり意地悪く突っ込みなさんな

  50. 200 匿名さん

    ネットができる環境ならすぐに検索すればいいだけ。

  51. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸