東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part34

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-28 18:17:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月中旬となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01-07 URL はPart08のリンクを参照にしてください
=== MR公開後 ===
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09-16 のスレッドは Part17のリンクを参照にしてください
=== MR一般公開後 ===
Part17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part25のリンクを参照にしてください
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26-28 のスレッドはPart29のリンクを参照にしてください
=== 一般一期販売モデルルームオープン後 ===
Part29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/
Part31 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
Part32 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43779/
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 04:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    バルコニーの喫煙禁止、よかったです。

  2. 52 匿名さん

    しょせんソースは2ch
    って言うかこれだけの大規模建築現場なら事故が全く無いほうが珍しいんじゃ

  3. 53 匿名さん

    ベランダで喫煙していても他人にはわかりませんよね。
    ベランダは部屋の続きですから喫煙可です。
    たとえ不可にしても他所様にはわかりません。

  4. 54 匿名さん

    >>53
    ルール守れないヤツはマンション買うな。
    子供の件みたいにあれるだろが。
    ベランダは喫煙禁止、共有部分なので部屋の続きでもない。

  5. 55 匿名さん

    >ベランダで喫煙していても他人にはわかりませんよね。
    隣戸からはわかるでしょう。外(路上、隣の建物等)からも見えます。

    >ベランダは部屋の続きですから喫煙可です。
    部屋は専有部分、所有権があります。
    ベランダは共有部分で、専用使用しているだけです。
    つまり、皆の持ち物(共有物)を独占的に借りているだけです。
    部屋とは違います。

    >たとえ不可にしても他所様にはわかりません。
    わかると思います。
    少なくとも、お天道様はお見通しですよ。

  6. 56 匿名さん

    2人釣れたケケケ

  7. 57 匿名さん

    次はベランダには出ずに窓開けての喫煙。
    吐き出した煙の行方について。

  8. 58 匿名さん

    ららぽーとの公式HPが早く更新されないですかね。
    早いところもっと盛り上がってほしい。

  9. 59 匿名さん

    56さんは53さんですか?

  10. 60 匿名さん

    もどさなくても。ほっておきましょうよ。

  11. 61 匿名さん

    今住んでいるマンションで管理組合の理事長も経験しましたし、
    管理会社の変更も議決して実行しましたがあくまで現状の
    管理に不満があったからであって入居前から(そのサービスを
    受けてもいないのに)ただ金額だけで管理会社を変更するという
    議論には全く理解できません。事前説明にある管理費が納得
    できないなら購入するべきではありません。
    プールも含めて無駄な物も(利用するか否か)含めて
    購入するものだと思います。ただ単純に安くしたい議論は
    入居後も絶対に反対します。

  12. 62 匿名さん

    だな

  13. 63 匿名さん

    中央区の(ヤンキース松井の住んでた)マンションと江東区の(豊洲)のマンションを所有中です。
    中央区は年に一回のマンションレクリエーションでの予算なんかを決めるときでも何も文句が
    でないどころではなくみなさん差し入れもするとか管理費についても議論になったことは無し。
    それに比べ江東区はレクリエーションのバーベキューに使った肉が高いだとか鍋持ってきて豚汁
    持って帰るとがビンボーでたまらん。パークシティが後者ならないことを購入者の一人として
    切に願います。

  14. 64 匿名さん

    民主主義です。私も理事長をやりました。
    管理費削減が提案された場合反対されればいいではないですか。
    管理費削減の提案が出されたら理事会としては区分所有者に諮るのは当たり前ではありませんか。
    そこで過半数の賛成が得られなければそのまま。どうなっても過半数ですから。
    理事長したのならそのぐらいわかりませんか。
    決まったわけではない、申入れをすると言っているだけです。
    ま、2年先理事に立候補されてはいかがですか。
    ご存知とは思いますが理事だけで勝手に決めたり没にしたりしたら訴えられる事もありますよ。

  15. 65 匿名さん

    プールだとか管理費だとかぐずぐず言うんならシェルタワー(公社)に住め。

  16. 66 匿名さん

    サービスのもたらす便益に比して価格が高いと言うだけで立派な不満であり
    それを削減できる案なら賛成します。
    事前説明にあるサービス計画・管理費を見て、
    十分削減可能性があることまで見て購入しているので、
    賛同者が多ければ当然管理会社の変更、
    もしくは費用の低減を目指して当然です。

  17. 67 匿名さん

    不満があるなら買うな

  18. 68 匿名さん

    >>55
    喫煙について
    バルコニーと部屋の間でも同じでではないですか?
    隣家から覗くわけですか。
    あれだけの住戸
    ベランダで吸う人はいますよ。いいじゃないの。内はタバコは吸いませんが。

  19. 69 匿名さん

    >>50さん
    今度こそ当選されますようにがんばって!

  20. 70 匿名さん

    61です。
    管理費が安くなることはいいことだと思います。
    ただし、現状のサービス以上のものが受けられる場合に限ります。
    そのためには、現状のサービスを受けてみないことには判断が
    出来ないと言っているんであってただ書類上の金額で高い安い
    の判断が出来ると思えないんです。まして、セキュリティ(警備会社)
    コンシュルジュなど単純な管理ではないので慎重な判断が必要だと
    思っているんです。せっかく住むんですから
    『安かろう悪かろう』は嫌ですから。

  21. 71 匿名さん

    >65&67
    PCT江東区です。
    過半数の反対で没になるのですから、どうでもいいではありませんか。
    でも毎年でると思います。管理費が下がったからと言って管理が悪くなる事ありません。


  22. 72 匿名さん

    安かろう悪かろう?本当に理事長経験者ですか?

  23. 73 匿名さん

    61です。
    もう書き込みはやめます。
    値下げ安くしたいオーラと議論しても
    人それぞれのコストパフォーマンスですから。

  24. 74 匿名さん

    >>71
    江東区だから管理費は安いほうがいいってこと?
    江東区だから金払えないってこと?

    江東区だって払うものは払えるひとは住んでますから。

  25. 75 匿名さん

    余り心配しないように。いきなり管理会社変更なんてありえません。
    入居の時は決まっていて契約するのですから早くても半年から1年はかかるでしょう。
    総会でも半数ぐらいは出てきませんから最初の理事の皆さんによって大体方向が決まる事が多いので
    >>61さん理事になってがんばってください。

  26. 76 匿名さん

    この戸数に対して僅かなコンシェルジュなんてお笑い種だし、
    他のマンションでも暇な爺さんの話し相手ほどにしか機能していないのがほとんど。
    削減か、警備員へ変えるべきですね。

  27. 77 匿名さん

    理事は根気よく管理の実態を調査して、会計などを
    管理できるひとがなるほうが望ましいでしょう。
    単に管理会社を変更すれば管理費が下がるというだけ
    でしたら誰でもなれますからね。

  28. 78 匿名さん

    コンシェルジェなくすなんて嫌です。
    自分のイメージだけで考えないでください。

  29. 79 匿名さん

    61です。
    やめようと思ったんですが我慢できなくて書きます。
    最初の私の書き込みをよく読みましたか?
    管理会社の変更は経験済みで安かろう悪かろうを知っているから
    心配しているんです。ましてや、いままでの単純な管理ではなく
    いろいろな要因が多すぎます。例えばショッピン**ートの
    管理を経験してる管理会社がどれだけありますか?
    どこの会社も仕事は欲しいですからいろんな提案はしてくると思います。
    でも見積上でなく実際に任せてみなくてはわからないことだらけです。
    実際に、安かろう悪かろうは有ります。

  30. 80 匿名さん

    だな。
    前も書いたけど港区のエレベータの例もあるしね。

  31. 81 匿名さん

    入居前から熱くヒートしてどうすんのさ
    入居したら自治会でけつ取ればいいだけのこと
    その時ヒートしてくださいよ
    荒れる元です

  32. 82 匿名さん

    61
    かしこ

  33. 83 匿名さん

    1のリンクのインナーハーバー連絡会議ってのを見ると
    将来的な水上バスのルートが予想で載ってますが
    これを見るとお台場と竹芝(日の出)と晴海を結んであと浅草の方にも行ってるんですね
    お台場の隣は築地から移転する新市場でしょうか?
    今までほとんど船の話は出てきませんでしたが
    みなさん船に乗ってお出かけしたりは考えて無いんですかね?

  34. 84 匿名さん

    もちろん考えてます。ららぽーとが楽しみです。

  35. 85 匿名さん

    浅草方面と竹芝桟橋方面は電車よりももしかしたら船の方が使い勝手が良いかもしれませんね

  36. 86 匿名さん

    ららぽの火事は少なくとも本当。
    消防車でてたよ。

    でも、あそこは交番消防併設だから安心だね。

  37. 87 匿名さん

    浅草はともかく、竹芝桟橋なんて船にのる以外の用事では行かないから。
    インターコンチにも用ないし。

  38. 88 匿名さん

    む、昔はアースとかのクラブがあったんだけどね^^; <竹芝

  39. 89 匿名さん

    >61
    今からむきになってどうするの。
    最初の1年の間に他2,3社から相見積を取って管理会社に提示すると大体下げてきますよ。
    無駄を省くとこれだけの規模ですから相当な無駄金が残るはず。
    >61さんは管理会社変更をまちがえたのでしょう。安くて悪い管理会社に変えて後悔しつつもそのまま我慢しているのですか?理事長経験者なら当然マンション管理会社団体が出している新聞に目をとうしていますよね。

  40. 90 匿名さん

    >61
    本当に何にもしらないんだ、管理は単純な仕事ですよ。
    理事長したのならわかるはず、それも判らないなら図書館に行ってマンション管理関係の本借りてでも研究した方がいいのでは?
    プールとかその他の施設はソウ簡単に止めましょうとはいかないはず、管理規約に何か書かれていませんか。
    あなたの必死な姿にうたれて値上げしてでももっと充実させようとなるかも知れない。
    ここにも最長3年しか住む気はないので管理費見直し運動PCTではやらない事にします。
    今まで4マンションに関ってきて4とも喜ばれているのに、又それが楽しみでもありましたが>61
    さんの私以上の現状維持熱意、逃げることにします。ページ5まで引下ります、御機嫌よう!
    それからコンシェルジュって日本語で書いたら。ひつこく施設の管理も簡単、素人がやるのではないですからね。

  41. 91 匿名さん

    >>86
    煽りと受け取っていただいて構いませんが、アーバンドック全体が突貫工事って
    かんじが否めないんですよね。
    特にららぽは工期が遅れ気味との情報があり、
    住宅棟も階数からみた工期は「本当にこれでできるの?」といったかんじです。
    近隣のTTTをみると分かりますがあちらは既に28Fまで建ってます。
    PCTは同じ入居時期のマンションなのにこちらは・・・・・・?

    他の現場でも同じこと起きているでしょ?というコメントもありましたが、
    たしかに起きています。大成ではなく三井住友建設絡みばかりですが。
    自分が住む場所をつくってる会社の株価みてます? これが会社の評価です。
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1821&d=b

  42. 92 匿名さん

    >>91
    煽りだとは思いませんよ。
    私も同じくどうしても比較しやすいTTTとの出来上がり階との差は気になっています。
    急ぐために突貫工事をされても困りますが、それでもまずはららぽが予定通り開業して、
    少しは安心材料がほしいところです。

  43. 93 匿名さん

    >>83
    水上バス、楽しみにしています。
    元々娯楽系を楽しもうと思ってここに住むわけですから、
    そういった整備は大歓迎です。

  44. 94 匿名さん

    >>48さん
    43です。ご返答ありがとうござます。
    一般的な物件と同様に、バルコニーでの喫煙が禁止されてるのですね。
    と言うことは、MRのバルコニーに灰皿が置いてある事は問題ですし、
    その内容に対してしっかりとした応答ができない案内員の方も問題ありますね。

    あと、バルコニーでの喫煙を容認するような書き込みが散見されますが、
    これって煽りなのでしょうか?
    近隣(特に下階)の部屋のバルコニーでタバコを吸われると、
    煙が巻き込んできます。明らかに迷惑です。
    それに加え、海風・ビル風で火の粉が飛んでくる危険性もあります。
    火災の危険性もあっても、それでも容認という考えになるものでしょうか。

  45. 95 匿名さん

    話を蒸し返して申し訳ないんですが、ベランダでの喫煙反対〜!!窓閉めてても煙が外から入って来ます。今のマンションでもとっても迷惑してます。

  46. 96 匿名さん

    >>94
    バルコニー喫煙容認の話は煽りですよ。
    喫煙の話にかかわらず、管理規約で決めたことはルールとして
    守るのが当然ですね、といった話で流れていると思います。

  47. 97 匿名さん

    水上交通は排気ガスなどが車より酷いと聞いたのですが。
    楽しめるようなものなのでしょうか?

  48. 98 匿名さん

    水上バスが車のように1分間に何十台・何百台と通れば
    排気の酷さを比較する必要があるのかもしれません。
    30分や1時間に1台くる排気ガスを気にするのであれば、
    もっと他に気にすべき排気があるように思いますが。

  49. 99 匿名さん

    3年しか住むつもりが無いなら管理どうのなんて言わなくてもいいんじゃない
    管理費下げる為に管理会社変えて貰ってありがたいと思うけど
    変わった後いないならその言葉も正直信用できないって(笑)
    面白い事を言う人だ

  50. 100 匿名さん

    94です

    喫煙に関しては比較的モラルが低いので心配しておりました。
    (私のまわりだけかも知れませんが)
    ましてやMRに灰皿があることも認識の低さのあらわれですよね。

    95さん96さんのような方々がいらっしゃるとホッとします。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸