東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part34

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-28 18:17:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月中旬となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01-07 URL はPart08のリンクを参照にしてください
=== MR公開後 ===
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09-16 のスレッドは Part17のリンクを参照にしてください
=== MR一般公開後 ===
Part17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part25のリンクを参照にしてください
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26-28 のスレッドはPart29のリンクを参照にしてください
=== 一般一期販売モデルルームオープン後 ===
Part29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/
Part31 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
Part32 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43779/
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-22 04:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

新スレありがとうございます

2. 3 匿名さん

子育てを安心して出来る街をつくる。
    これは豊洲のみならず日本の国策です。
    一部の非常識な親子をみただけで子育てや子供を否定するような書き込みはやめてほしいです。
    本当に考えてくれている意見と、面白おかしく批判している意見が混在しています。

3. 4 匿名さん

前スレ476&03さん 大変参考になりました。

4. 5 匿名さん

1のテンプレが若干今までと変わってるね

5. 6 匿名さん

そもそも子育てや子供を否定なんてしてないっての。

売主でもねぇのに、ここはファミリーマンションだとか勝手に決め付けておいて、
    いやだったら出て行けみないな言い方する人がいるから、反発を食らうんだって。

6. 7 匿名さん

マンションくんが何気にかわいい(*^-^*)
    おなじくんでも私の敵の積み立てくんとは全然違うよ〜

7. 8 匿名さん

>>06さん
    にまさに賛成。

8. 9 03

>>06
    了解しました。

9. 10 匿名さん

>>06
    まぁ決め付けしてるのも一部の人ですし
    入居板でない限り余所者も来ますから入居予定の人ですらないかもしれません
    大部分の人が常識的な意見を交わしているのを見て私は逆にホッとしましたよ
    このへんでその話題は止めにして次の話題行きましょうよ

ところでららぽーとからの構内通路って
    スーパーあおきからの場合は一旦ららぽーとに入ってから
    マンション構内へ行くのでしょうか
    それによっては23時半頃までは構内通路開いてない可能性がありますよね
    帰りが遅い私としては雨の日などに構内通路はとても助かるのです
    無理だとは思いますが有楽町線の始発の時間から終電の時間まで
    開いていてくれると非常に助かるのですがやっぱり無理ですかね・・・

10. 11 匿名さん

よかった。住民みんなで仲良く暮らせそうですね。ほっ。

11. 12 匿名さん

最近、心配していること。
    それは地震の時の揺れ。いろいろ調べたてもなかなか具体的情報が見つからなかったのですが、いろいろな情報をまとめると、東京直下型のような大地震がきた場合には、タワーの最上階付近の揺れは数mオーダーということになりそうです・・・。うひー。
    PCTの場合、本体がず太いのと制震構造が採用されてるので、多少はマシ?
    計算結果があるはずなんだけど、構造説明会とかで説明してませんでしたか?

12. 13 匿名さん

>>10
    私も出来ることであれば始発から終電まで開いていて欲しいと思います。
    実際はららぽーとの営業時間が基本となるのもよくわかるのですが。

スーパーあおきもららぽーとの一部ではあるのですから、
    ららぽーと本体側の建物がしまっても、通路は通れるとよいですね。
    #物理的に無理?

13. 14 匿名さん

管理業務案をみていて驚いたのですが、
    自転車駐輪場の使用料全額および駐車場代の大半は管理費として使われるのですね。
    勝手な思い込みですが、大半は積立修繕金として使われるものだとばかり思っていました。

承知の上で購入していますから良いのですが、
    本当にびっくりするほど管理費が高いことになりますね。
    (駐車場を利用する人は管理費+駐車場の大分が管理費として使われるわけですから)

14. 15 匿名さん

入居してすぐの総会で管理会社変更決議すれば半分ぐらいになるのでは。

15. 16 匿名さん

結局、前スレであったフラット35、フラット35Sの話しってどうなんですかね?
    フラット35Sは適用って言っていた書き込みは嘘だったってこと?
    それとも、フラット35はまだ不適用で、フラット35Sは適用ってこと?

16. 17 匿名さん

管理会社変更を望まない入居者もいますよ。見積もりとって
    安かったから管理会社を替えたけど、翌年は高い金額を提示
    されるなんてことありそうです。例の港区のエレベータ管理
    会社がよい例なんじゃないですか?

17. 18 匿名さん

14です。
    管理会社変更が必要ですね、といった意図で書き込みしたわけではありません。
    ただこのマンションは機械式の駐車場で維持及び更新に費用がかかるので、
    それもあって駐車料金が高いと思っていたのです。
    その大半が管理費に使われるということは、今後の駐車場のメンテナンス費用に
    問題が出ないのかな、と少し心配になったのが第1の理由です。
    2番目はやはり植栽が多いとはいえ、随分とまぁ、多額な管理費がかかるものだなぁ、と
    驚いた、というだけです。

18. 19 匿名さん

今日、マンションパビリオンで建物の模型を見て営業マンに確認したけど、外壁は吹きつけみたいですね。塩害は大丈夫のだろうかと?、素人ながら思ってしまいましたが、どなたかこの件について知っている方がいましたら、教えてください。

19. 20 匿名さん

>>16
    フラット35Sは優良住宅の購入者のみに与えられる特権。

ケープやPCTは既定を下まわっているので対象外。
    グローヴ、TTT、CMTは対象。

20. 21 匿名さん

>20
    どんな規定ですか?

21. 22 匿名さん

今日、マンションバビリオンの模型を見て、営業マンに確認したのですが、外壁はタイル張りでなく、吹きつけらしいです。運河に近くて塩害の影響が心配ですし、吹きつけは塗り直しが必要なためコスト高らしいのですが、どなたか確認された方がいましたら教えて下さい。

22. 23 匿名さん

>>20さん 本当ですか?
    フォラット25Sの優良住宅優遇(当初5年間0.3%マイナス)って結構大きいので…

23. 24 匿名さん

↑ フラット35Sの誤り

24. 25 匿名さん

優良住宅って耐震レベル2以上って言う条件も
    あったような。
    PCTは耐震レベル1だからその点でもうアウトだね。

25. 26 匿名さん

吹き付けってマジ?
    このマンションプロデュースしたヤツ(責任者)ってなんかズレてるんだよね。
    小さいプール作ったり、ロビーやラウンジに力入れて部屋の内装しょぼくしたり、角部屋を二つに区切って使いにくい間取りを作ったり、植栽懲り過ぎて管理費高くしたり、なんかユーザーのニーズとずれている事ばっかりしているね。
    ららぽーと人気と都心大規模ってことで売れているけど、物件の出来はとても良いとは言えないから担当者には勘違いしないで欲しいね。
    こういう個人的な趣味に走る担当は二度と仕切らないで欲しい。

26. 27 匿名さん

ユーザーのニーズとずれてるって、そんなことないですよ。
    見栄えやイメージに惹かれる客層は大きいんです。
    だから、営業的には良く売れて完売なんですし。

27. 28 匿名さん

26さん
    エントランス、植栽、プール、ラウンジに力を入れ過ぎてて管理費がとても高くなり、水周りや外壁などの肝心な住まいの部分に力を入れてないのは、佃や芝浦などの他の三井の物件とは大きく違ってるね。
    大丈夫なのかな?この超人気物件。

28. 29 匿名さん

>>26 = >>28 さん
    超人気だとまずい事でもあるんですか?

29. 30 匿名さん

超人気で完売なら、管理費も満額の収入があるってことだから
    大丈夫なんじゃない?
    あ、滞納とかは考慮してないですw

30. 31 匿名さん

>>22
    吹きつけの場合でも塩害対策に有効なコート剤があるようですが、
    それを利用しているかどうかまで確認されましたか?
    私は塩害についてそこまで深刻に考えていなかったので確認していません。
    それに、タイルの場合でも張替え等の作業が発生するのではと思うのですが、
    どうですかね。

31. 32 匿名さん

昨年の人気物件は基本をしっかりつくっていながら安価だった。で、フラット35S対象。
    今年の人気物件は見栄えはいいが基本はいまいち。で、フラット35S対象外。

32. 33 匿名さん

基本的に細かいこと考えないで楽しく住むのがPCT
    と言うことだったと思う。

33. 34 匿名さん

どうせ10〜15年も住んだら他所へ行く私は
    ぶっちゃけそれまで綺麗なままでいてくれれば充分
    修繕積み立てが高くなる前に他所へ〜
    そしてその頃PCTが購入価格落ちしてなきゃ万々歳
    1割くらいの落ちなら悪くないよね
    購入価格より上がってたら?って話し出すと荒れるので止めときます

34. 35 匿名さん

中古売買で値上がったマンションって、Wコンフォートみたいに異常に激安だった物件だけでしょ。
    価格とアクセス面が重視される中古マンション市場において、維持費高いここは不利。割安感の高い東側以外は結構下がるんじゃないかなあ?

35. 36 匿名さん

中古マンションの値段は、ここ数年は新築マンションの値段が上昇して、都心のマンションはあまり供給しないだろうから、しばらくはよいかもしれない。
    だけど、何年か先に、団塊Jrの購入ブームが終われば、既にマンションは購入過剰といわれているので、いっきに下がりそう。または二極化しそう。
    35さんの言うとおり、ここは管理費・修繕管理費がこれだけ高いので、20年後などの将来は、月々6万程度の支払いがあれば、買い手を見つけるのが難しい状況になっているかもね。

36. 37 匿名さん

管理会社ってエレベーターとかだけ変更するのではありませんよ。そっくり変えるのです。毎年かえるのも理論的にはできます。管理会社は隙間産業、一つ受けると莫大な収入になる。
    現にげんにある大手が他と比べて高いと気付いた住民が隠密に4から5社ほど見積もりを取りそのうちに1社に決めて契約打ち切りを伝えたところ1年間無料都市今後契約予定の管理会社より安く見積もりを出してきたので契約続行で契約されました。
    同じ管理なら安い方がいいのではありませんか?区分所有者の二分の一で決まりますから。
    私は契約いたしましたので入居したら提案します。
    現在住んでいるマンションも新築1年ですが(200戸)2年目1戸あたり月3000円管理費が
    値下がりいたしました。

37. 38 匿名さん

> 266 :SM:2006/04/19(水) 16:48:34 ID:BRYRgCHZ
    > 今日、豊洲7街区マンション建設現場で、何かありましたか?重大災害発生?
    >
    > 267 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/04/21(金) 08:59:36 ID:???
    > con打ち後にスラブが落ちて土工が挟まれたらしい。
    >
    > 270 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/04/21(金) 20:51:24 ID:SkPEJGhA
    > 267です。       三井住友です。
    > ちなみに今日、クレーンにカミナリが落ちてしばらく現場ストップになりました。
    >
    > 271 :アンカー商事の人 S :2006/04/23(日) 21:21:43 ID:???
    > 三井住友って、最近続いてるね。
    > 今年の初め頃、江東区の現場でアンカー屋が33m落ちて即死。 安全帯不使用。
    > そして>>267の件。
    >
    > 277 :age:2006/05/05(金) 22:55:13 ID:???
    > ららぽーとは最悪です
    >
    > 278 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/05/06(土) 11:25:41 ID:ZBUFBnGz
    > 柏?
    >
    > 279 :age:2006/05/06(土) 14:43:04 ID:???
    > 豊洲
    >
    > 280 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/05/06(土) 16:04:31 ID:+MOTDuNF
    > >>277
    > どう最悪ですか?詳しく
    >
    > 283 :age:2006/05/07(日) 19:27:26 ID:???
    > どう最悪かというと・・・
    >
    > 322 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/06/18(日) 11:58:26 ID:yjRZ8zKp
    > ららぽーと豊洲(大成)火災発生。
    > ウレタンに引火後またたく間に燃え広がり、近くの消防署から
    > 消防車4台がかけつける騒ぎ。火災はAMに発生。当然現場はストップ。
    > その日は職人全員解散。
    >
    > 334 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/07/22(土) 19:43:48 ID:???
    > ららぽーと豊洲大成建設)で仮設便所の配管が破裂。
    > テナント工事業者が大災害。
    >
    > 335 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/07/22(土) 22:45:34 ID:???
    > ま た 「豊 洲 ら ら ぽ ー と」 か !!
    > 呪われてんじゃね?あそこ。
    >
    > 336 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/07/22(土) 23:03:00 ID:iDkV66RW
    > >>334    >仮設便所の配管が破裂。  
    > って?  あそこは、地下に一ヶ所しか便所ないだろ!?
    > それとも海寄りの外の便所か?
    > 中国人が大勢潜り込んでる現場は色んな事が起こりますなぁww 

38. 39 匿名さん

先ほど、A棟東高層階のご案内の電話がありました。今頃になってキャンセルがでたということ
    でしょかねぇ。部屋タイプは我が家の希望のタイプですが、階は第二、第三希望にも入れていな
    かった所です。抽選時に次々点まで決めたはずですが、その人たちにも断られて我が家におはち
    が回って北のでしょうか?!
    我が家は40階以上が希望だったので、今回のお話しはお断りしました。今頃どなたかの家に
    案内がいってるかもしれません。

39. 40 匿名さん

>>39
    今、担当営業に確認したところ、この書き込みを見ての問合せが殺到しているようでしたw
    先方によると、キャンセル発生の事実はないとの事ですが。。。
    真偽の程はどーなんでしょうね♪

40. 41 匿名さん

書き込みしてなくても読んでいる人って多いのですね〜。

41. 42 匿名さん

>38
    これ本当?

42. 43 匿名さん

PCTの第二期から検討する事になりました。
    遅ればせながら本日初めてMRを見学したのですが、ひとつ気になる事がありました。

本件のバルコニーはワイドスパンでウッドデッキ、景観も良さそうで非常に魅力的ですが、
    70M2のバルコニーのテーブル上に灰皿が設置してありました。
    という事は、バルコニーでの喫煙は可能なのでしょうか?
    私の認識ではバルコニーは共有箇所なので「禁煙」が常識だと思っていましたが、
    この魅力的なバルコニーはMRのようにチェアでくつろぎながらワインを呑み、
    喫煙までOKというルールにしているのでしょうか?
    そのMRにいた案内員の方に、その旨の質問をしたら、
    入居後に管理組合にて決定する。との何とも歯切れの悪い返答しか得られませんでした。

私は、海沿いで風が強い事も多いと思うので、防火上も絶対に禁止にすべきだと思っていますが、
    既に購入をなさった皆様でこの件についてご存知の方がいましたら、
    是非ともご返答願います。

43. 44 匿名さん

↑43ですが、補足させていただきます。
    MRの70M2のバルコニーの例えで「チェアでくつろぎながらワインを呑み」とありますが、
    それ自体は何の問題もないと思っています。「喫煙」のみの問題提起のつもりです。

44. 45 匿名さん

会員期の事ですが、我が家にもB棟の物件でキャンセルが出たとの事で案内が来ました。第二・第三希望でもない部屋でした。どうしてもPCTが買いたいという強い希望があったことと現金で購入予定だったからだと思われます。次点までは抽選に準じるのでしょうが、それからは営業が優良顧客を選んでいるように思えます。ちなみに午前の連絡で、夕方に返事をしたら、別の方に決まったと。。。。キャンセルの連絡があったら即答が決め手のようです。

45. 46 匿名さん

>>40
    39です。私の書き込みを見た方からの問い合わせが殺到したようですね。
    これで、三井の営業には私が誰だかばれてブラックリストに載ったかな(笑)
    45さんと同じで、我が家も絶対買いますと会員期から強く言ってましたし、現金購入予定でした。
    会員期でA棟南に登録した時だったら即購入回答したと思いますが、東ではちょっとね。
    これでパークシティー豊洲とは完全に縁がなくなるかもしれません。

46. 47 匿名さん

ららぽーとの開業待って決められる方が多いようですし、これからは広告も大々的に流すでしょうから第2期はかなりの倍率になる事でしょうね。

47. 48 匿名

>>43
    バルコニー等使用細則 遵守事項 第3条(7)①に喫煙禁止があります。

48. 49 匿名さん

>38
    事実でなければ訴えられると思うんですけど

49. 50 匿名さん

会員期も第一期も落選でした。
    たとえララのオープンにあわせて第二期の倍率が高くなっても
    負けないわ。
    38さんみたいな変なウワサにも惑わされないわ〜。
    絶対当てるわよ〜。

50. 51 匿名さん

バルコニーの喫煙禁止、よかったです。

51. 52 匿名さん

しょせんソースは2ch
    って言うかこれだけの大規模建築現場なら事故が全く無いほうが珍しいんじゃ

52. 53 匿名さん

ベランダで喫煙していても他人にはわかりませんよね。
    ベランダは部屋の続きですから喫煙可です。
    たとえ不可にしても他所様にはわかりません。

53. 54 匿名さん

>>53
    ルール守れないヤツはマンション買うな。
    子供の件みたいにあれるだろが。
    ベランダは喫煙禁止、共有部分なので部屋の続きでもない。

54. 55 匿名さん

>ベランダで喫煙していても他人にはわかりませんよね。
    隣戸からはわかるでしょう。外(路上、隣の建物等)からも見えます。

>ベランダは部屋の続きですから喫煙可です。
    部屋は専有部分、所有権があります。
    ベランダは共有部分で、専用使用しているだけです。
    つまり、皆の持ち物(共有物)を独占的に借りているだけです。
    部屋とは違います。

>たとえ不可にしても他所様にはわかりません。
    わかると思います。
    少なくとも、お天道様はお見通しですよ。

55. 56 匿名さん

2人釣れたケケケ

56. 57 匿名さん

次はベランダには出ずに窓開けての喫煙。
    吐き出した煙の行方について。

57. 58 匿名さん

ららぽーとの公式HPが早く更新されないですかね。
    早いところもっと盛り上がってほしい。

58. 59 匿名さん

56さんは53さんですか?

59. 60 匿名さん

もどさなくても。ほっておきましょうよ。

60. 61 匿名さん

今住んでいるマンションで管理組合の理事長も経験しましたし、
    管理会社の変更も議決して実行しましたがあくまで現状の
    管理に不満があったからであって入居前から(そのサービスを
    受けてもいないのに)ただ金額だけで管理会社を変更するという
    議論には全く理解できません。事前説明にある管理費が納得
    できないなら購入するべきではありません。
    プールも含めて無駄な物も(利用するか否か)含めて
    購入するものだと思います。ただ単純に安くしたい議論は
    入居後も絶対に反対します。

61. 62 匿名さん

だな

62. 63 匿名さん

中央区の(ヤンキース松井の住んでた)マンションと江東区の(豊洲)のマンションを所有中です。
    中央区は年に一回のマンションレクリエーションでの予算なんかを決めるときでも何も文句が
    でないどころではなくみなさん差し入れもするとか管理費についても議論になったことは無し。
    それに比べ江東区はレクリエーションのバーベキューに使った肉が高いだとか鍋持ってきて豚汁
    持って帰るとがビンボーでたまらん。パークシティが後者ならないことを購入者の一人として
    切に願います。

63. 64 匿名さん

民主主義です。私も理事長をやりました。
    管理費削減が提案された場合反対されればいいではないですか。
    管理費削減の提案が出されたら理事会としては区分所有者に諮るのは当たり前ではありませんか。
    そこで過半数の賛成が得られなければそのまま。どうなっても過半数ですから。
    理事長したのならそのぐらいわかりませんか。
    決まったわけではない、申入れをすると言っているだけです。
    ま、2年先理事に立候補されてはいかがですか。
    ご存知とは思いますが理事だけで勝手に決めたり没にしたりしたら訴えられる事もありますよ。

64. 65 匿名さん

プールだとか管理費だとかぐずぐず言うんならシェルタワー(公社)に住め。

65. 66 匿名さん

サービスのもたらす便益に比して価格が高いと言うだけで立派な不満であり
    それを削減できる案なら賛成します。
    事前説明にあるサービス計画・管理費を見て、
    十分削減可能性があることまで見て購入しているので、
    賛同者が多ければ当然管理会社の変更、
    もしくは費用の低減を目指して当然です。

66. 67 匿名さん

不満があるなら買うな

67. 68 匿名さん

>>55
    喫煙について
    バルコニーと部屋の間でも同じでではないですか?
    隣家から覗くわけですか。
    あれだけの住戸
    ベランダで吸う人はいますよ。いいじゃないの。内はタバコは吸いませんが。

68. 69 匿名さん

>>50さん
    今度こそ当選されますようにがんばって!

69. 70 匿名さん

61です。
    管理費が安くなることはいいことだと思います。
    ただし、現状のサービス以上のものが受けられる場合に限ります。
    そのためには、現状のサービスを受けてみないことには判断が
    出来ないと言っているんであってただ書類上の金額で高い安い
    の判断が出来ると思えないんです。まして、セキュリティ(警備会社)
    コンシュルジュなど単純な管理ではないので慎重な判断が必要だと
    思っているんです。せっかく住むんですから
    『安かろう悪かろう』は嫌ですから。

70. 71 匿名さん

>65&67
    PCT江東区です。
    過半数の反対で没になるのですから、どうでもいいではありませんか。
    でも毎年でると思います。管理費が下がったからと言って管理が悪くなる事ありません。

71. 72 匿名さん

安かろう悪かろう?本当に理事長経験者ですか?

72. 73 匿名さん

61です。
    もう書き込みはやめます。
    値下げ安くしたいオーラと議論しても
    人それぞれのコストパフォーマンスですから。

73. 74 匿名さん

>>71
    江東区だから管理費は安いほうがいいってこと?
    江東区だから金払えないってこと?

江東区だって払うものは払えるひとは住んでますから。

74. 75 匿名さん

余り心配しないように。いきなり管理会社変更なんてありえません。
    入居の時は決まっていて契約するのですから早くても半年から1年はかかるでしょう。
    総会でも半数ぐらいは出てきませんから最初の理事の皆さんによって大体方向が決まる事が多いので
    >>61さん理事になってがんばってください。

75. 76 匿名さん

この戸数に対して僅かなコンシェルジュなんてお笑い種だし、
    他のマンションでも暇な爺さんの話し相手ほどにしか機能していないのがほとんど。
    削減か、警備員へ変えるべきですね。

76. 77 匿名さん

理事は根気よく管理の実態を調査して、会計などを
    管理できるひとがなるほうが望ましいでしょう。
    単に管理会社を変更すれば管理費が下がるというだけ
    でしたら誰でもなれますからね。

77. 78 匿名さん

コンシェルジェなくすなんて嫌です。
    自分のイメージだけで考えないでください。

78. 79 匿名さん

61です。
    やめようと思ったんですが我慢できなくて書きます。
    最初の私の書き込みをよく読みましたか?
    管理会社の変更は経験済みで安かろう悪かろうを知っているから
    心配しているんです。ましてや、いままでの単純な管理ではなく
    いろいろな要因が多すぎます。例えばショッピン**ートの
    管理を経験してる管理会社がどれだけありますか?
    どこの会社も仕事は欲しいですからいろんな提案はしてくると思います。
    でも見積上でなく実際に任せてみなくてはわからないことだらけです。
    実際に、安かろう悪かろうは有ります。

79. 80 匿名さん

だな。
    前も書いたけど港区のエレベータの例もあるしね。

80. 81 匿名さん

入居前から熱くヒートしてどうすんのさ
    入居したら自治会でけつ取ればいいだけのこと
    その時ヒートしてくださいよ
    荒れる元です

81. 82 匿名さん

61
    かしこ

82. 83 匿名さん

1のリンクのインナーハーバー連絡会議ってのを見ると
    将来的な水上バスのルートが予想で載ってますが
    これを見るとお台場と竹芝(日の出)と晴海を結んであと浅草の方にも行ってるんですね
    お台場の隣は築地から移転する新市場でしょうか?
    今までほとんど船の話は出てきませんでしたが
    みなさん船に乗ってお出かけしたりは考えて無いんですかね?

83. 84 匿名さん

もちろん考えてます。ららぽーとが楽しみです。

84. 85 匿名さん

浅草方面と竹芝桟橋方面は電車よりももしかしたら船の方が使い勝手が良いかもしれませんね

85. 86 匿名さん

ららぽの火事は少なくとも本当。
    消防車でてたよ。

でも、あそこは交番消防併設だから安心だね。

86. 87 匿名さん

浅草はともかく、竹芝桟橋なんて船にのる以外の用事では行かないから。
    インターコンチにも用ないし。

87. 88 匿名さん

む、昔はアースとかのクラブがあったんだけどね^^; <竹芝

88. 89 匿名さん

>61
    今からむきになってどうするの。
    最初の1年の間に他2,3社から相見積を取って管理会社に提示すると大体下げてきますよ。
    無駄を省くとこれだけの規模ですから相当な無駄金が残るはず。
    >61さんは管理会社変更をまちがえたのでしょう。安くて悪い管理会社に変えて後悔しつつもそのまま我慢しているのですか?理事長経験者なら当然マンション管理会社団体が出している新聞に目をとうしていますよね。

89. 90 匿名さん

>61
    本当に何にもしらないんだ、管理は単純な仕事ですよ。
    理事長したのならわかるはず、それも判らないなら図書館に行ってマンション管理関係の本借りてでも研究した方がいいのでは?
    プールとかその他の施設はソウ簡単に止めましょうとはいかないはず、管理規約に何か書かれていませんか。
    あなたの必死な姿にうたれて値上げしてでももっと充実させようとなるかも知れない。
    ここにも最長3年しか住む気はないので管理費見直し運動PCTではやらない事にします。
    今まで4マンションに関ってきて4とも喜ばれているのに、又それが楽しみでもありましたが>61
    さんの私以上の現状維持熱意、逃げることにします。ページ5まで引下ります、御機嫌よう!
    それからコンシェルジュって日本語で書いたら。ひつこく施設の管理も簡単、素人がやるのではないですからね。

90. 91 匿名さん

>>86
    煽りと受け取っていただいて構いませんが、アーバンドック全体が突貫工事って
    かんじが否めないんですよね。
    特にららぽは工期が遅れ気味との情報があり、
    住宅棟も階数からみた工期は「本当にこれでできるの?」といったかんじです。
    近隣のTTTをみると分かりますがあちらは既に28Fまで建ってます。
    PCTは同じ入居時期のマンションなのにこちらは・・・・・・?

他の現場でも同じこと起きているでしょ?というコメントもありましたが、
    たしかに起きています。大成ではなく三井住友建設絡みばかりですが。
    自分が住む場所をつくってる会社の株価みてます? これが会社の評価です。
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1821&d=b

91. 92 匿名さん

>>91
    煽りだとは思いませんよ。
    私も同じくどうしても比較しやすいTTTとの出来上がり階との差は気になっています。
    急ぐために突貫工事をされても困りますが、それでもまずはららぽが予定通り開業して、
    少しは安心材料がほしいところです。

92. 93 匿名さん

>>83
    水上バス、楽しみにしています。
    元々娯楽系を楽しもうと思ってここに住むわけですから、
    そういった整備は大歓迎です。

93. 94 匿名さん

>>48さん
    43です。ご返答ありがとうござます。
    一般的な物件と同様に、バルコニーでの喫煙が禁止されてるのですね。
    と言うことは、MRのバルコニーに灰皿が置いてある事は問題ですし、
    その内容に対してしっかりとした応答ができない案内員の方も問題ありますね。

あと、バルコニーでの喫煙を容認するような書き込みが散見されますが、
    これって煽りなのでしょうか?
    近隣(特に下階)の部屋のバルコニーでタバコを吸われると、
    煙が巻き込んできます。明らかに迷惑です。
    それに加え、海風・ビル風で火の粉が飛んでくる危険性もあります。
    火災の危険性もあっても、それでも容認という考えになるものでしょうか。

94. 95 匿名さん

話を蒸し返して申し訳ないんですが、ベランダでの喫煙反対〜!!窓閉めてても煙が外から入って来ます。今のマンションでもとっても迷惑してます。

95. 96 匿名さん

>>94
    バルコニー喫煙容認の話は煽りですよ。
    喫煙の話にかかわらず、管理規約で決めたことはルールとして
    守るのが当然ですね、といった話で流れていると思います。

96. 97 匿名さん

水上交通は排気ガスなどが車より酷いと聞いたのですが。
    楽しめるようなものなのでしょうか?

97. 98 匿名さん

水上バスが車のように1分間に何十台・何百台と通れば
    排気の酷さを比較する必要があるのかもしれません。
    30分や1時間に1台くる排気ガスを気にするのであれば、
    もっと他に気にすべき排気があるように思いますが。

98. 99 匿名さん

3年しか住むつもりが無いなら管理どうのなんて言わなくてもいいんじゃない
    管理費下げる為に管理会社変えて貰ってありがたいと思うけど
    変わった後いないならその言葉も正直信用できないって(笑)
    面白い事を言う人だ

99. 100 匿名さん

94です

喫煙に関しては比較的モラルが低いので心配しておりました。
    (私のまわりだけかも知れませんが)
    ましてやMRに灰皿があることも認識の低さのあらわれですよね。

95さん96さんのような方々がいらっしゃるとホッとします。

100. 101 匿名さん

管理については61さんがおっしゃっていることの意味(真意)は
    わかっている人が大半だと思いますよ。
    書面で提示されている管理内容が適切かどうかというのは、
    結局はサービスを受けてみないことには判断はできないと思います。
    サービスは物ではありませんから、いくら書面で細かに提示されていても、
    本当の意味で対価に見合うかどうかの判断を現時点で行うことは難しいと思います。

現在提示されている管理費について、了解して購入しているわけです。
    したがってそれに見合う以上のサービスを受けられさえすれば、
    変更する必要はないと合意しての購入です。

まずは利用してみて、それで金額に見合わないと感じる方が多ければ、
    そこではじめて見直しの必要性について検討すれば良いわけですよね。

61さんは最初から見直しありきはおかしいですね、とおっしゃっている
    だけであって、永遠に見直すべきではないなどとは
    おっしゃっていないですよね。

管理費について書き込みをしている皆さんの同じ気持ちですよね。
    ちょっとした言葉のすれ違いであって、特に今、もめる内容ではないですよね。

101. 102 匿名さん

>>100
    MRの2期オープン時には灰皿を撤去してもらいましょう。

102. 103 匿名さん

このスレに限らず、真剣な検討者・購入者と、それを煽る人の攻防戦が続きますね。
    煽る人(のような文章の人)は、インターネット依存症の類の人々なら良いのですが、
    (煽りの投げかけに対して、常識的な考え方で明瞭化されているので)
    実際の検討者・購入者だったのなら、少し残念な気がします。

103. 104 匿名さん

>>101さんの言うとおりだと思います
    まず管理費の引き下げありきで議論をするのはおかしいですよね
    だって管理費が高い事を納得の上購入したわけですから
    管理費をケチって港区のシンドラーエレベータのようになっても困りますし
    管理を受けてみて満足行く内容だったら特に変更を欲しませんし
    満足いってたら自治会で変える決議があっても反対すると思います

104. 105 匿名さん

駐車場の料金も管理費へ行くと言う事は
    車を持ってない人が勝ちかもしれませんね
    車を持ってる人は他の人の管理費まで負担している事に

105. 106 匿名さん

修繕積立金で駐車場も含めてメンテナンスするわけですし、
    共同体ですからね。

106. 107 匿名さん

煽りにしては 片手間だったね

107. 108 匿名さん

環状2号線がTTTのすぐ脇を高架線で通る事になったみたいで
    TTTスレがかなり殺伐としているようですがPCTは特にそんなリスクは無いですよね・・・
    高架するような道路計画も無いみたいだし
    あったら怖いなあ

108. 109 匿名さん

>>105さん
    駐車場の料金は、駐車場の管理に伴う費用になるのでは?
    駐車場も有人管理だったり、清掃などが必要ですよね。
    従って車を所有する人が損という事はないのでは?

109. 110 匿名さん

>>107
    自称3年しか住むつもりが無い人が言ってる事だしね

というか大規模物件に管理会社経営の人が住んで
    管理会社変更の疑義を唱え自分の会社(もちろん社長はダミー)に見積もりを取らせる
    そんなビジネスモデルを思いつきました
    他の会社の出してきた値段も分かるわけだし後出しジャンケンで絶対勝てる
    管理勝ち取ったらマンション売却して次のターゲットへ!

110. 111 匿名さん

>>109さん
    他の物件も見てもらえれば分かりますが
    タワーパーキング含めこの規模の駐車場で平均約26000円一律を
    全て駐車場管理に当てているというのはありえないですよ
    もちろん駐車場管理にも相当額は当てていると思いますが
    かなり割合的には低いはずです

111. 112 匿名さん

>>108
    低層階のレインボー橋ビューが高架橋ビューに変わります。

112. 113 匿名さん

>>112
    TTTの前が高架になるかどうかに関わらず、
    元々運河の上は橋がかかるので、高架橋ビューなんですよね?
    そんなことないのかな。

113. 114 匿名さん

晴海大橋より高くならなければ関係ないよね。

114. 115 匿名さん

会員第1期で西側高層階を契約しました。
    よろしくお願いします。
    ところでららぽーとって20年契約だそうですが、20年後ってどうなるんですかね?
    前スレに出てたらすいません。

115. 116 匿名さん

>>115
    「未定」ということになっています。
    20年後も継続する事が決まるぐらい盛り上がって欲しいですね。

116. 117 匿名さん

同じ三井不動産のラゾーナ川崎は9月28日オープンで
    既に詳細が発表されました。
    ららぽもそろそろでもいいはずなのですが・・。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0714/index.html

117. 118 匿名さん

ららぽーとは商売下手。豊洲はまんまとだまされている。

118. 119 匿名さん

||‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾||
    || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
    ||
    || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
    ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
    || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
    ||  与えないで下さい。             ∧ ∧
    || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜ー゜*) キホン。
    ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
    ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      |‾‾‾‾|
         (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧    ‾‾‾
       〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
         〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
           〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

119. 120 匿名さん

ららぽ下手かなぁ。
    南船橋だってあそこまで盛り返したのだし、たいしたものだと思うけど。

120. 121 匿名さん

ららぽは大丈夫。
    南船橋の危機を何度も乗り越えてる。

121. 122 匿名さん

120と121>釣られたね

122. 123 匿名さん

でも、危機が何回もあるってことの方が
    よほど問題だと思うけど。。。
    安定した経営が続けられればそれに越したことはないよ。

123. 124 匿名さん

みんなで応援していこ!!!

124. 125 匿名さん

マンション隣接型のららぽ。横浜や柏の葉もオープン予定。
    なんだかんだ言っても、やはり三井不動産
    明確な運営プランがあって、勝算アリと踏んでいるのでしょう。

125. 126 匿名さん

>>114
    晴海大橋の上を首都高速晴海線が通る予定ですよ。
    ゆりかもめの上を通ることになるので、けっこうな高さになるのではと心配してます。
    どうせだったらレインボー橋くらい派手に作って新たなスポットにして欲しいものです。
    環状2号線もしかり。

126. 127 匿名さん

ららぽは正直周囲の状況鑑みても豊洲の場合は大丈夫じゃない?
    船橋は周囲の状況が悪かったんだよね色々な意味で
    今でも悪いんだけどさ
    ららぽに関しては20年後も続いていると思っているので
    あまり気にしてないんだけど
    ここは携帯のアンテナは大丈夫なのかな?
    ドコモは高層用にマンションにアンテナ立つらしいので問題ないけど
    他のキャリアはどうなんだろう
    やはりナンバーポータビリティでドコモにする可能性も視野に入れるべき?
    それとここの駐輪場ってどうなってますか?
    ケープスレで今盛り上がってますが1世帯1台って最初から決まってるわけじゃないよね?

127. 128 匿名さん

個人認証キーはドコモのみ対応みたいですからね。

128. 129 匿名さん

>>127
    自転車の件です。
    まず一部屋で一台、それでも空きがあれば、次に一部屋で二台目・・と
    順番に借りられるそうです。
    ただし、もし複数台目(例えば3台目)を借りていて、今、1台しか借りていない人が
    2台目を希望した場合、3台目を借りている人は明け渡すそうです。

例えば4台借りている人が一人しかいなく、かつ、開いている場所がなければ、
    4台目を借りている人が、最初に明け渡しの候補となります。

考え方として早いもの勝ちではありませんし、最も公平なやり方ではないかと思いますが、
    あまりに多い台数を借りている人は、明け渡しのリスクは出てきますね。

129. 130 匿名さん

>>126
    晴海大橋の上を首都高でしたか。なるほど。
    そうすると確かにそれなりの高さがありそうですね。

確かにそんなに高くなるなら、見て美しくなれば
    嬉しいですよねぇ。

130. 131 匿名さん

昨夜から喫煙の話題があがっていますが、
    タワーA1階のラウンジに、喫煙スペースがあるようです。
    コンビニの裏あたりで、区切られたスペースです。
    B棟C棟には同様のスペースがありませんので、
    部屋で吸えない喫煙者の皆さんはそこに集まるカタチになるのですね。

131. 132 匿名さん

全くと言っていいほどキャンセルの話題が出ませんが銅なってるんでしょうね?

132. 133 匿名さん

もう1期分についても契約会が終わっていますからね。
    次は2期となるような気が。

133. 134 匿名さん

>>131
    扉がついたTOWER-Aラウンジの奥ですね。
    ラウンジとの間には扉がついていて閉じた空間のようですね。
    多少のにおいもれはあるでしょうが、
    閉じた空間なだけよしとするべきな気がします。

134. 135 匿名さん

>>134
    『よしとするべき』
    そんなに喫煙者を嫌がらなくても。。。
    迷惑は掛けません。

135. 136 匿名さん

>>134さん そうです。
    営業さんに確認した訳ではありませんが、
    共有施設利用細則を読んでいたら気づきました。
    (年末年始は管理の面で封鎖されるようですが)
    喫煙者だけでなく非喫煙者にも喜ばしい事だと思います。
    喫煙場所がどこにも無いと、かえって悪循環になりそうなので。

あと、TOWER-Aのスカイラウンジの一部に喫煙席が設けられてますね。

136. 137 匿名さん

どうせならおしゃれなシガーバーみたいにして
    男の社交場にすればいいのに。
    (今時は男だけはダメだと思うから女性もOKで、基本は男くさい洗練)
    ラウンジはホテル仕様なんだから
    リッツのシガーバーでも参考に個人別のシガーボックスでも作って。
    そこで立ち居振る舞いでも洗練させて
    海外の社交に連れだしても恥ずかしくない日本の男が誕生すればいいけど。
    ま、理想を語ってみただけよw

137. 138 匿名さん

A棟購入者で、部屋で吸えないスモーカーです。
    喫煙スペース賛成です。
    煙たがられたお父さん達がスパスパ・・
    ちょっと寂しい空間になりそうですが、
    親睦も深まりそうですね(笑)

138. 139 匿名さん

まあ理想はよいのですが、
    日本のタバコは労働者のつかのまの癒し。

139. 140 匿名さん

B棟C棟は完全に喫煙不可ですね。
    ラウンジ、ゲストルームでも。
    タバコが縁で他棟の人と知り合いになれそう。

140. 141 匿名さん

会員期購入者です。オプション契約終了しましたが、今からグレードアップ追加できないでしょかね〜
    やっぱり無理ですよね。。。

141. 142 匿名さん

自分はタバコを吸わないけど、喫煙する客が来たときによいね。
    最近、実際にタバコを吸うひとは少数派ですよね。

142. 143 匿名さん

>>129さん
    なるほどこれは明快な方法ですね
    既得権益も無いし一番揉めない方法ですよね

143. 144 匿名さん

豊洲駅からマンションにかけての晴海通り沿いは、次々と大型のオフィスビルが建つ予定みたいですけど、(【東京インナーハーバー連絡会議】http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm参照)
    マンションの周辺はオフィス街と大型商業施設が混在している感じになりそうですね。
    東側は、眺望・日当たりともに不安なので、安いんですね。
    それを知ってても東側の高層を買いましたが、やっぱり上記サイトを見るとオフィスビルの迫力があり不安です。
    皆さんは東側の価値はいかがだと思いますか?

144. 145 匿名さん

コストパフォーマンスが大きいですね。眺望は望めませんが49,50階はおいしい買い物だと思いますよ。

145. 146 匿名さん

>>141さん 電話でお確かめあれ。
    第一期購入者の締め切りは今月一杯です。
    もしかするとOKかも。

146. 147 匿名さん

141 さん、第一期購入者ですがオーナーズスタイリングは基本パターンだけ
    今月中に決めて細かいことは9月に打ち合わせがあるといわれましたよ。
    ただし、A棟高層ですが

147. 148 匿名さん

>>146さん
    ありがとうございます。
    確認してみます!

148. 149 匿名さん

今夜のWBSでカーシェアリングを取り上げてましたね。
    現段階では無理だと思いますが、
    駐車場の空きが予想以上に多かった場合で、
    有志の会員が一定数集まれば、
    十分に検討の余地があるシステムだと考えます。

149. 150 匿名さん

昨日、オーナースタイリング契約しました。直前になっての変更は不可能とのことでした。A棟地中間です。

150. 151 匿名さん

7月半ばからスレッドの消費が激しいですね
    このままだと完売までに50くらい行きそう

151. 152 匿名さん

締め切り最終日に浄水器を追加しました。

152. 153 匿名さん

本サイトの最高記録は何スレなんだろう。
    別に狙う訳ではないが。

153. 154 匿名さん

33階ですが7月中といわれました。

154. 155 匿名さん

え?浄水器ついてなかったっけ?

155. 156 匿名さん

オーナーズスタイリング、そんなに急に決めなくても良かったんですね。担当営業の上司に掛け合ってみます。

156. 157 匿名さん

>>156
    フロアごとに細かく決まっているようですよ。
    まずは締め切りを確認してみると良いかもしれません。

157. 158 匿名さん

>>155
    独立型混合水栓・浄水器のOPではないでしょうか。

158. 159 匿名さん

掛け合うにしても階数で左右されます。超高層階なら大丈夫なんでしょうけどね。

159. 160 匿名さん

>>158
    ですよね。浄水器くらいついてますよね。

160. 161 匿名さん

>>160
    ですね。
    でも浄水器がOPのマンションって結構多いように思います。
    OPなら必ずつけるのでついててよかったと思います。

161. 162 匿名さん

>>153
    同じく、狙うわけじゃなくても、ちょっと気になりますよね。

162. 163 匿名さん

>>149
    WBSの特集はなかなか面白かったですね。
    駐車場の空きがあれば、の前提でしょうけれども、
    ああいった営利の団体をうまく組み入れてもいいかもしれませんね。
    住民としては、発着場として自分のマンションが使えるだけでも
    十分なメリットになるでしょうし。

163. 164 匿名さん

>>152です。
    言葉足らずで申し訳ありません。
    メイスイ社製のビルトイン浄水器です。

164. 165 匿名さん

>>163
    それってロスなんかでやってるプールシステムですかね?
    知らないひとと乗るのは怖いけど便利なことは確かですね。

165. 166 匿名さん

>>165
    WBSで取り上げていたのはカーシェアリングシステムの方です。
    時間単価で車を利用する方法ですね。
    趣味で乗る車としては当然適さないでしょうが、
    都心にいて通常は交通の便利がよいが、
    短時間の子供さんの送り迎え・買い物などに借りたい場合に
    利用されるようです。

166. 167 匿名さん

>>164
    いいなぁ。あれ格好いいですね。

ここで質問すると多少怒られそうな気もするのですが・・
    OPで浴室テレビをつける方っていらっしゃいます?
    つけたいのは山々なのですが、やはりデジタル放送に対応していないのが
    ネックです。
    後から簡単にどうにかするってわけにもいかなさそうですし。

・・簡単にどうにかできたりしないんでしょうか?(矛盾してますが)
    詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたく。

167. 168 匿名さん

>>167
    おそらくデジタルが開始されてからデジタル対応ワイヤレスがテレビが発売されると思います。

168. 169 匿名さん

>>168
    167です。
    なーるほど・・・。とっても納得です。
    別に無理して埋め込みでつけなくっても良いのでしたね。
    ありがとうございます。
    良く探したら、今も既にあるのかもしれないですね。(失礼しました)
    デジタル対応でしたらワイヤレスでもきれいでしょうし。

169. 170 匿名さん

>>166さん
    過去スレからコピー
    http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20040714ve05.htm
    ケープやパークシティ新浦安でも採用されてるみたい。
    PCTでは予定なし。駐車場の空き具合によりかな。

170. 171 匿名さん

私の担当は「積極的にお薦めしません」って言ってましたよ。
    地デジ未対応の浴室テレビ。

171. 172 匿名さん

>>167さん
    164ですが、スタイリングもさる事ながら、
    それなりに強力な浄水器なので決めました。
    メンテナンスも年に1度なので楽そうです。

172. 173 匿名さん

>>169
    おやくにたててよかったです。

173. 174 匿名さん

スカイデッキやラウンジの予約方法をご存知の方いらっしゃいますか?
    先着順なんですかねえ、抽選なんですかねえ。

174. 175 匿名さん

エアコン
    最初から付けます?

175. 176 匿名さん

OPのメイスイ社製浄水器いいですよね。
    ウチもできればつけたいな。

176. 177 匿名さん

>>174
    抽選って書いてありましたね。

177. 178 匿名さん

エアコン新築リフォームでビルトイン考えている方いらっしゃいますか?
    OPだと100㎡以上のお部屋しか対応ないんですよね・・・

178. 179 匿名さん

>>172,176さん
    167です。
    あのメイスイの浄水器は蛇口のOPと同時にしか選択できないOPですか?
    蛇口の方は現在のものが伸びる方式なので便利だと思い、
    メイスイの浄水器は選べずにいたのですが・・

179. 180 匿名さん

>>174
    TOWER-Bスカイラウンジの「貸切利用」のみ予約が必要です。
    以下、共有施設利用細則より〜

事前に使用責任者がコンシェルジュカウンター又は共有施設予約システムで使用申し込みを行い、予約を取るものとする。
    貸切利用の使用申し込み受付開始日は、使用希望日の2ヶ月前の同日とする。

180. 181 匿名さん

ラウンジは貸切でしたっけ?一部はそうだけど、お店のように好きなときに予約して行けるんですよね?
    しかし、ゲストルームの獲得は熾烈になりそうですね。

181. 182 匿名さん

>>175
    エアコンも迷いますよね。
    塩害対策室外機の魅力をどれぐらいと読むか、もありますよね。

182. 183 匿名さん

>>181
    ラウンジは貸切のとき意外は予約はいらないことになっていると思います。

183. 184 匿名さん

お台場に住んでいます。塩害対策していないエアコンを買い1年以内で室外機が壊れました。1年以内とうのがせめてもの救いでしたけどね。

184. 185 匿名さん

考えてます、スタイリングの打ち合わせのときに配管図面を頼めばもらえるそうなので
    それを参考にしてリフォームをすればと、コーディネーターにアドバイスをもらいました。
    うちの場合、LDとKをほぼスケルトンにして床と壁を大理石にする予定ですが入居開始後で
    管理組合が出来るまではリフォームが出来ないとのことなので1年ぐらい住みながら
    じっくりプランを考えていきたいと思っています。それも楽しいですよね。

185. 186 匿名さん

>>167さん
    浄水器単体で追加できます。
    我が家は、混合水栓は標準タイプのままです。
    独立型浄水器追加のみで65000円ナリ

186. 187 匿名さん

今、豊洲の運河沿いに住んでいますが(8年)エアコンは全く問題ありません。
    入居時に4台購入して使用中ですが快適なままですよ。

187. 188 匿名さん

華火大会の日は貸切不可!

188. 189 匿名さん

>>179さん
    オプション品もビローンと伸ばせますよ。

189. 190 匿名さん

>>186さん
    167です。すばらしい情報をありがとうございます。
    今日ここで浄水器の話題が出るまで、思い込みで浄水器だけの追加は
    できないと思っていました。
    我が家も追加したいと思います。
    今も蛇口と浄水器と別についているシステムキッチンを使っているのですが、
    別なこと自体も結構便利なんですよね。
    掲示板出入りしてて良かったです。

190. 191 匿名さん

A棟の我が家は、バルコニー側は塩害対応。内側(廊下側)は普通ので。
    東芝フェミニティにこだわらずに選ぶ予定です。入居後。

191. 192 匿名さん

>>190
    167,179です。
    ますます思い込みでした。
    かなり細かに検討しているつもりだったのに、思い込みって怖い。
    検討しなおします。ありがとうございます。

192. 193 匿名さん

192です。
    189さんへの誤りです。すみません。

193. 194 匿名さん

標準一体型だとあるだけマシな程度なのかな・・
    独立型浄水器と標準のあの一体型だと浄水機能については
    どのくらい違うんでしょうね。

194. 195 匿名さん

一体型は蛇口内部にカートリッジを入れるだけのものだったりして?
    だと4人家族の使用で3ヶ月に1度のカートリッジ交換ですかね?

195. 196 匿名さん

>>167さん
    >>152、186です。
    お役に立てて幸いです。
    問題の本体(ボンベ)みないのも180m2のMRで確認しましたが、
    私の感覚では、あまりやぼったさを感じませんでした。
    http://www.meisui.co.jp/cleaner/family02.html

196. 197 匿名さん

195さん
    標準タイプのカートリッジは、
    4ヶ月に1度の交換と案内されました。
    約4,000円でコンシェルジュで交換受付。

197. 198 匿名さん

>>99
    早めに戻ってすみません。賃貸に出すんです。A等西南の角高層階です。
    今までの物件はすべて駅地価なのですぐに借手は見つかりましたけどPCTはどうでしょうか。
    ですから管理費はできれば安いほうがいいですね。
    マンションは賃貸と分譲が混在の場合価値は下がりますね。
    図らずもMRで不動産投資マンションの選び方を教えていましたがそれの先取りをしていたみたいです。江東区イトウヨウカドウの近くもすぐ借りては見つかりました。
    PCTは自分も含めて住民の開きがありすぎ、もうあきましたけど頭金は捨てられません。
    今度は本当の最後になるので慎重に探すつもりです。PCTは現金買いですからすぐに貸しても差し支えないはず。年金も3箇所あるのにPCTを購入したのは間違いだった。部屋は気に入っていたが
    居住者と会わないようなのは初めて。ここまで書くと相当叩かれると思うのでお気に入りからかんぜんに消す。金持ちはケチだからお金がたまる。

198. 199 匿名さん

今夜は煽り目的の検討部外者にはつまらない内容だな。
    多いに結構!

199. 200 匿名さん

今日は掲示板の有意義さを実感してます。

200. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

未定/総戸数 620戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸