東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part45」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part45

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-11-14 21:25:00

Part45になりました。ららぽーとももうすぐ落ち着いてくるでしょうか
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-38 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part39 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/
Part40 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44823/
Part41 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
Part43 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

スレッドで質問前にFAQhttp://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-29 10:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    そりゃ、庶民マンションですから。
    だからこそ人気なんですよ

  2. 202 匿名さん

    明日からが最後の勝負ですね。
    1番に行きます。

  3. 203 匿名さん

    半休もらって登録してきました。
    11時時点で20人くらいの列でした、2期初日と比べるとやはり平日のせいかすいていましたね。
    私は1番もらってあとは待つだけ。
    2期の夢よ再び・・という感じです^^

  4. 204 匿名さん

    値段と眺望からすると北東かな。
    真正面は道路で抜けが確保されてる。
    東はAと同じ高さのビルが建ってその後ろにはタワー数本。
    ま、どれもとんでもない倍率だろうけど・・・。

  5. 205 匿名さん

    >>204さん
    >>178さん
    北東の方向には新東京タワーが建ちますね。
    実際見えるかは分かりませんが、地図で確認したところ距離的には
    豊洲から現東京タワーまでの距離とさほど変わりないみたいですね。
    北東は抜け的にはけっこう保証されてますがただ眺望(夜景)が寂しい気がします。
    こんな感じで色々考えた結果、私も北東購入しました。
    二期は意外と倍率低かったですよ。

  6. 206 匿名さん

    >>182
    どうもです。
    やはり、修繕積立金は上がっていくのですね・・・

  7. 207 匿名さん

    タワーマンションは維持費が高く、それが嫌で非タワー物件を選ぶ人も多いようですね。タワーマンションの維持費とその上昇の仕方はこんなものらしいですが、PCTは東・北の分譲価格が安いので維持費とのギャップは大きく感じます。

  8. 208 匿名さん

    静かですね。皆さん登録に行っておられるのでしょうか。
    B−310の購入を迷っています。タワーマンションで3階というのはどうなんだろう?・・・と。
    もっと高層にいけばいいのでしょうが、予算もないのと高層が怖いというのもあります。
    この立地でかなりのお買い得だとは思うのですが、ご意見お聞かせいただけたら幸いです。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    確かに高層MSの低層だとインパクトないですよね
    見栄っ張りな性格の人にはきついかも
    ただ共用施設やサービスは当然同等ですし、
    高いとこ嫌いだけど、大規模MSやPCT、ららぽの恩恵を受けたい人も多いでしょう
    予算やメリット・デメリットを考慮してお買い得だと思えば迷わずGO!でしょう
    記憶が曖昧で申し訳ないのですが低層だから人気がない(倍率が低い)、
    ということは無かったように記憶しております
    208さんのような方も多いと思います

  10. 210 匿名さん

    B310、かなりの倍率がつくと思いますよ!
    間取りもいいし・・・
    ネックも何点かありますが、
    やはり価格でしょう!!

  11. 211 匿名さん

    ここを買える人は金持ちだよ。物件価格もかなりのお値段だし、毎月の費用も庶民には無理だし。

  12. 212 匿名さん

    >>209,210
    お返事ありがとうございます。
    俄然前向きになってきました。といっても抽選なんですけど・・・。
    我が家では眺望より広さが重要なので、間取りのいいほうにします!

  13. 213 匿名さん

    分譲価格は庶民向けだよ。月の費用はお高め。

  14. 214 匿名さん

    >>213
    そこがこの物件の最大の落とし穴なんですよね・・・。
    ららぽに目が眩んでいると、そこらへんが見えなくなってくるから怖い。

  15. 215 匿名さん

    分譲価格と維持費、トータルで見積もると、やはり年収が多いかそれに変わる資産がない人には厳しいと思う。

  16. 216 匿名さん

    A棟東高層は思ったよりも人気が無かったですね。これで希望が出てきた。

  17. 217 匿名さん

    どなたか、バラの状況を教えてください。

  18. 218 匿名さん

    でもそれに気づかずに、目先の庶民的な分譲価格つられて購入してしまう
    庶民多し

  19. 219 匿名さん

    そうですかねぇ。
    普通ローン+諸経費で住居費として考えると思うから分譲価格に釣られる人って
    少ないと思うのですが・・・・。

  20. 220 匿名さん

    そんなに高いかなぁ?
    若干高いという気もしないでもないけど、サービス考えると割高だとは思わない
    まあ6千万クラスの購入者からすれば反って割安なんじゃない?
    4千万物件だと1万ぐらい高い印象なのかな?
    車処分すれば何とかなる

  21. 221 匿名さん

    今日の午後行って来ました。A棟もB棟も70㎡の部屋には7割くらいバラがついてました。私は、バラのついているところに登録し、番号2番をもらいました。

  22. 222 匿名さん

    諸経費で言うなら、タワーか否かより共有施設の多さによると思います。
    タワーで気にすべきは、購入層の分布が広いので、払えない人がたくさんいそうって事でしょ。
    分譲価格が半分でも、広さが一緒なら、税や修繕積立は一緒だからね。

  23. 223 匿名さん

    プールが・・・
    横にスポーツクラブの大きいプールがあるのに、なんであんなものが・・・

  24. 224 匿名さん

    >221さん あたると良いですね。状況教えてくれてありがとう。

  25. 225 匿名さん

    2期の時、
    散歩で、フンをボランティアで拾うと、運が付いてあたるジンクスがありました。
    犬を飼っていませんが、ジンクスを信じるべきか、、悩んでいます。

  26. 226 匿名さん

    >先輩の方々へ
    A棟の南側を考えています。
    アドバイスお願いします。
    倍率の予想を教えていただけると、新参者には大変助かります。

  27. 227 匿名さん

    価格で競合するキャナルファーストタワーと比較すると、スタート時点で毎月3万違うのよ。
    駐車場の差が大きいんだけどね。

  28. 228 匿名さん

    南は、橋が見えないのに高い。だから、予算が決まっている場合、狭くなります。
    眺望は、西がベストです。

  29. 229 匿名さん

    B棟の西向きの部屋は、お買い得ではないのかな?誰かご意見ありませんか?

  30. 230 匿名さん

    >228さん
    という事は、倍率は、あまり高くならないのでは?

  31. 231 匿名さん

    B棟の西は、眺望も長期的に安全で、内廊下ですから、BEST of BEST と思います。
    予算があれば、欲しいが、私は、東狙いです。

  32. 232 匿名さん

    >>229

    良いか悪いかと言えば間違いなく良いですが、お買い得か否かといえばお買い得とは言い難いですね。西は眺望だけで価格上乗せしすぎです。

  33. 233 匿名さん

    >>228さん
    南高層は橋はしっかり見えますよ。
    中層以下でもB棟との間から見えることは見えます。
    南高層は展望・日照共最高だと思います。
    うちは高くて買えませんが・・

  34. 234 匿名さん

    >>226
    倍率ドン!さらに倍。

    篠沢教授 だと20倍
    はらたいら だと6倍
    竹下景子 だと12倍

  35. 235 匿名さん

    >>226さん
    景色はマンションパビリオンで、
    日当たりはマンションパビリオンとPCT LaboのShade simで確認できますね。
    まあ実際は、南に限らず、内覧会まではっきり分かりませんが。

    A棟南はB棟越えすると急に坪単価が高くなります。
    理由があって高くなっていますから、予算に余裕があれば、高層がベストでしょう。
    中層以下は右にB棟があるのでお見合いしてしまう部屋もあります。それ以外の部屋は、部屋の正面にららぽが来るので、正面は抜けますね。
    左にはオフィスビルが建つ予定ですが、このため朝日に影響がありそうです。


    倍率はどの方角でも5000万、6000万を超えると低くなる傾向があるようです。
    2期は東が大人気でした。今回もきっとそうなるでしょうね。
    そのほかの方角の倍率は互角だったように思います。(もし違ったら、どなたかご指摘下さい)
    倍率が低くなりそうな部屋は一概に言えませんが、高い部屋・使いにくい間取りの部屋・日照や展望の厳しい部屋ですかね。あと、レピステイストが一番人気だと思うので(確認して下さいね)そこは避けるとか。
    まあ、結局は運と縁ですが。。。


  36. 236 匿名さん

    北東角高層部屋の契約をした者です。このサイトは、始めて見ました。情報をよろしくお願いします。

  37. 237 匿名さん

    >226さん
    235さんがおっしゃっているとおりで、会員期は6000万円超の角部屋は不人気でした。
    でも今回売り出される4312は、似たような間取り(90㎡)がモデルルームにあり参考になりやすい。
    あのいびつな形のリビングから橋は十分見れる。バルコニーに出れば花火も十分見れる。
    なんと言っても、日照を考えると「いけている」と思います。値段的には、高いか安いかはわかりませんが。

  38. 238 匿名さん

    >>103さん、>>133さん

    「緊急地震速報を活用したマンション地震防災システム」の件ですが、気になって販売会社に確認を
    をしたところ、残念ながらPCTは対象外とのことでした。133さんがおっしゃるように、PCTは「今後販売を開始する」マンションではないからだそうです。

  39. 239 匿名さん

    >>238さん
    それは残念です。
    マンションに簡単に後付け出来るものではなさそうなので、
    将来的に携帯電話で緊急地震速報を知らせてくれるシステムが出来るといいなあ・・と思いました。
    そうすればどこにいても直ぐに知る事ができますから。

  40. 240 匿名さん

    モデルルームに行かなくても物件HPから部屋からの眺望を確認できるようにして欲しいと
    思いませんか?わざわざ眺望確認のためにMRに混雑しているMR行くのが億劫です。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    MRは購入物件についての、色々な内容について
    商談もする場所ですから、購入意欲を意思表示
    するためにも、個別フロアの属性については
    出向くことが必要なんでしょうね。

  42. 242 匿名さん

    >>238さん
    そうですね、133のおっしゃるとおり、豊洲タワーは「未来のスタンダードを創る。」がプロジェクトスローガンのようなので今までの標準装備とは違ったものをつけるでしょうね。
    きっと「緊急地震速報を活用したマンション地震防災システム」もそのうちの一つでしょう。
    しかし、マンションなんて後から出てくるもの方が良い設備であって当たり前ですから。
    中古の査定でもオプションでつけたものは住む人の好みだから売却時の査定にはなんのプラスにもならないですが、標準装備は選ぶ評価としては高いと思います。
    でも今後出てくるマンションとPCTを比べてもしょうがないと思いますよ。
    近隣の晴海・有明でも年々と向上する装備を備えたマンションが続々と出てくることでしょう。
    今は交通が不便と言われていて着目する人は少ないですが、インナーハーバー計画と共にこれから素晴らしい街並みになってくると思います。豊洲だって有楽町線が開通して20年くらいです。その前の最寄り駅といったら門前仲町だったのですから。
    豊洲も5年前でこれだけ街が成長するとは思わなかった人多いと思います。
    マンションを選ぶにあたっては何を重視するかによると思います。年々良くなるものはすべて網羅するマンションに住みたいのなら引越しばかりしなくてはいけなくなってしまいますのでPCT選んだことをもう一度思い返してみてはいかがでしょう。他と比べてもしょうがないです。

  43. 243 匿名さん

    >>242さん
    >238さんは別に他物件と比較していないと思いますが。
    このシステムは豊洲タワーに限らず、今後販売を開始する、平成20年1月以降竣工の都内新築マンションに標準装備されるそうです。

  44. 244 匿名さん

    地震が来る 数秒から数十秒前にわかったとして
    何ができます?

    普段から訓練してないと
    「地震だ!地震だ!」って言ってる間に
    地震がきますよ

    震源が近ければ 速報よりも地震波のほうが早く来る可能性もあります

    エレベーターに関しては 遠隔監視をしてれば
    エレベーターの管理会社が 地震速報を入手し 遠隔操作にて適切な処置を
    とってくれれば 問題ないし

    本当に 必要ですか? 緊急地震速報

  45. 245 匿名さん

    >>244さん
    十数秒あれば、机の下に身を隠すなどの行動は取れるので、無いよりはあった方が良かったかな。
    PCTには装備されませんが、今後緊急地震速報が受けられる装置は個人的に入手できるようになるでしょうから、どうしても欲しくなってしまったら、そういった物を購入しようと思っています。

    確かに緊急地震速報の装備よりも、地震に備えて家具の配置を考えたり・固定したり、食糧の備蓄をして置く方が実際は危険を回避できそうです。

  46. 246 匿名さん

    晴海橋横の古い鉄橋を壊して、そこにゆりかもめを通すみたいです。
    A棟北西の低層は丸見えかもしれないですね。

  47. 247 匿名さん

    >>246

    産業遺構として残し 遊歩道にするという 話もあったような気が...

    春海橋のところは ゆりかもめ のルートが厳しそうですからね

  48. 248 匿名さん

    >>246さん
    新駅はどこにできるのかも、気になるところですね。
    ゆりかもめのホームページには、延長の件はありませんでしたが正式に延長が決まったという事でしょうか?

  49. 249 匿名さん

    すごく価格的に安いのはいいのですが、海なのか、河なのかわかりませんが、暖かくなると周辺全体が臭くなるのではと心配です。事業主、施工会社も問題ないのですが…。あとあと心配。見学には…。

  50. 250 匿名さん

    >>248

    延伸に関しては
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/plan/pdf/pdf-65a.pdf#zoom=100

    新駅に関しては
    http://www.harumi-island.com/top2.htm
    の晴海のまちづくりで探してみてください
    これで見ると PCTとユニシスの間に駅ができるように書いてありますね

    いづれも計画というだけですが・・・

    オリンピックがくるとなると 急ピッチで進む可能性もありますね

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸