東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBA その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 1166 匿名さん

    いくら恨みがあるからって、粘着質だねー。
    住人でしっかり検討しますので、ご心配なく

  2. 1167 匿名さん

    イラ付く人は・・・・「住民版」へどぞーー!

  3. 1168 匿名さん

    はっきり言って当然来る初年度の値引き対策で始めに3割乗せてあります
    値引きがこなければ丸儲けです
    ようはバーゲンセールの定価値札と同じ手口です。

  4. 1169 匿名さん

    今月末、全戸一斉に消防点検がある案内がきてるけど、これって実態的に業者サイドは1日あたり何人ぐらいが対応してくれるんですかね。シロウトからは見えにくいコストの典型例だから、こういうのをしっかりみていくことが大事な気がしますよね。2名なら1日あたり日当1万×2名で2万、それが10日間で20万。10名なら100万。まー最大で100万ぐらいですかね。ま、年間、消防点検を2回やるとして、価格レンジとしては、40万〜200万がリーズナブルなレンジってことになるのかな。

  5. 1170 匿名さん

    10年も前の話ですが参考になれば。。。
    赤坂8丁目にある築15年の某マンションに住んでいましたが、雨漏りやセントラルヒーティングを戸別エアコンに変更する、などによる大規模修繕が発生し、管理組合が億を超える借金を公庫からしたのです。
    その際に管理費の見直しをし、東急コミュニティーに値下げを要求したのですが、折り合わず、管理を他社に契約を変えたら、本当に3割管理費が安くなったのです。お陰で借金も6〜7年の返済予定が繰り上げで早く済み、今では積立金が管理費の40%近くを占めています。
    退職して時間に余裕のある方々が組合に増えた時期だったのが良かったのでしょうね。

    その後、その組合は毎年のように、管理会社から、あいみつを取り、この10年間で3社変更になりました。変更する度に、管理料は安く、管理の質は上がっていきましたよ。
    ちなみに、3社とも大手管理会社ではありません。

  6. 1171 匿名さん

    多くのマンションでは修繕積立不足が問題になっています
    ここの計画では20年後今の4倍となるように設定してあります
    マンション販売会社は売りやすいように当初の修繕積立金を安く設定しています
    アンチ管理費の人は今の額が変わらないと勘違いしている方が以外に多い
    だから総会でも値上げしないので計画倒れとなり予定していた修繕ができずに老朽化し資産価値は暴落しています
    ここを売るときも修繕積立の額によっては売り値もかわってきます
    早いうちにコスト削減サービス向上を実現できれば修繕積立計画を見直し値上げのカーブを緩やかなものにできるのです
    それはすべて理事会の提案力と実行力にかかっているといってもいいのです
    管理会社にいたってはブランドは意味をもたないね
    何千万単位の話しです、見栄張るところじゃないですよ

  7. 1173 匿名さん

    どんな仕事でも手広くやれば質は落ちるもの
    大手はお役所気分で強気です
    中小は後がありませんので必死です
    質、価格からいって二流くらいの管理会社が狙い目です

  8. 1174 匿名さん

    1171さん、コスト削減の提案は素晴らしいと思います。
    ただ、この無記名掲示板のやりとりを理事会で取り上げるとは思えません。
    このままではあなたの良い提案も闇に葬られてしまいます。
    ぜひ次回理事会に提案していただくか、もしくは
    どなたかがおっしゃっていたように理事の半数は半年で改選されるようですので、
    理事に立候補されたらいかがでしょうか?

  9. 1175 匿名さん

    >>1172
    普段面と向かってそういう口調で言えますか?
    もっと言い方があるのではないでしょうか。

  10. 1176 匿名さん

    >>1173
    その考え方は良いと思います。

  11. 1177 匿名さん

    >1169
    消防点検の費用見てきっと驚くと思うよ

  12. 1178 匿名さん

    >>1171 まったくそのとおりですね。築後15年間の建物が元気なうちに、いかにムダなコストを省いて、積立にまわしていくか、まさに人生設計みたいな話ですね。逆にヤバイのは壊れるはずもない新品のエレベータを何回も何回もチェックして高額なエレベータ保守費の名目で吸い上げたり、単なる消防機器の見回りでなぜか数百万チャージしてみたりといった感じで、まだ20代で問診程度でいいのにMRTやCTを駆使して体中しらべて高額な医療費を請求し、年取ってホントに体の具合が悪くなったら人間ドックにいくお金みんな吸い上げられたあとでしたってことになるってパターンですね。

  13. 1179 匿名さん

    3年前目黒の賃貸マンションに住んでいましたが東急コミでした
    何故かエレベータ点検が月2〜3回もありました
    多いな〜と感じていました

  14. 1180 匿名さん

    >>1178
    上手い事言うなぁ〜
    でも何故だろう?全然笑えない

  15. 1181 匿名さん

    どうしてここの管理会社はお年寄りばかりなんですか?
    フロントはマンションの顔ですよね
    高齢者使って人件費抑えてるなら管理費もそれなりの額に抑えてもらわないとね

  16. 1182 匿名さん

    東急グループの姥捨て、定年後再就職受け皿だったりしてね。

  17. 1183 匿名さん

    シルバー人材センターからの派遣だったりして?

  18. 1184 匿名さん

    世の中には2タイプいると思うんだ。
    悪い面が強く見えちゃう人と良い面が強く見えちゃう人。
    私は後者。なんでもプラス志向なんだよね。
    だって文句ばかりの人生ってさみしいじゃん。
    自分で選んだものには、自分にも責任があるからね。
    ほとんど文句はつけないよ。
    将来もっと金がかかるなら、自分でもっともっと稼げばいい。と思っちゃう。
    むしろさんなことに神経や時間を費やすのがもったいない。

    実際、そうやってきて今があるわけだし。

    でもここもピンキリいるわけで、前者の方もいるのでしょう。
    それはそれで、のんびりの私には助かりますけどね。
    なので頑張って削減とかしてください。
    私は趣味と仕事で忙しいので無理ですけど。

  19. 1185 匿名さん

    >>1184

    わかりました、お任せください。

    忙しいあなたのためにも私たちで頑張ります。

  20. 1186 匿名さん

    コンシェルジュ業務は東急コミュニケーションが契約した下請け会社の方々が運営しています。
    その中でも正社員は1人〜2人だけであとは皆さんパートの方々だそうです。
    長く、ホテルマンをなさっていた方、他のタワーマンションでコンシェルジュ業務をなさっていた方もいます。平均年齢は高いかもしれませんが、落ち着きがあっていい感じだと、私は思っています。

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸