東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBA その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 1013 匿名さん

    ここのスレットいくつまで伸びるのか伸ばすだけ延ばしましょう

  2. 1014 匿名さん

    1003から1009は随分荒れてたんですね

  3. 1016 匿名さん

    改めて、9月頃の「ごまかされないように理事会ガンバレ」的なコメントとその後の「理事会の議事録をなぜ配布しないのだろう」とのコメントを読ませていただきました。これが、もしかすると、先月、理事会の議事録が送付され、その中で、相当高い価格設定をふっかけられている項目に関し、きちっと価格交渉を(管理会社の変更も含め)管理会社とされている理事会の姿を確認することができたことにつながっているのかと思い頼もしく思いました。あと、当初は新聞も毎朝、下までとりに行かなきゃならんといった酷い対応が管理人による部屋前配布に代わったのも理事会のおかげなのかな?

  4. 1017 匿名さん

    ここの管理会社ってTコミュニティですか。うちもそうだけど結構よくやってくれてるよ。

  5. 1018 匿名さん

    委託管理費の見直しはやらないのすなー
    当初の設定とは得てして見直しを予想して高く設定してあるもの
    それを検証もせずにうのみにしているようじゃ理事のメンバー素人ばかりだね
    一般的にみてここの妥当委託費は8000万/年がいいところだな

  6. 1019 匿名さん

    んじゃ、まだ3割ぐらい下がる余地があるってこと?ていうか、そもそも委託管理費の内訳ってコピーまだ配布されてないよね。

  7. 1020 匿名さん

    確かに内訳も出さないのでは妥当性のチェックなどできまへんわ
    東急が出さないのか理事会が要求してないのかまずはそこからやね
    まだ立ちあがりだからいろいろ案件盛りだくさんだとはおもうが
    こちらの優先順位のほうが先だよね
    他の管理会社の見積くらいはとって比較するくらいのことは理事会として真っ先にやってもらいたいものですよね
    ただし質は落とさずにやるのがポイント
    なにせ浮いたお金を積立に回せば将来の値上げも回避できるというもの
    真っ先に取り組むべき項目とちゃいますか?
    あとTコミュニティーしか知らない人が「良くやってる」っていっても何を基準にしていってるんですかねー

  8. 1021 匿名さん

    素人って、、、言ってて恥ずかしくないのかね。
    正直私は、理事の玄人にだけはなりたくないねー
    自称玄人(暇人)くんは、次期の理事会にぜひ立候補しなさいよ
    やらないならグチグチいわないで、任せるくらいの器量をもたんと。
    ますますちっちゃい人間になっちゃうよ

  9. 1022 匿名さん

    任せて管理委託料が下がるならグチもでないのでは
    いまだ管理委託内容に踏みこんだ取り組みが見られないからグチられてんじゃないでしょうか?
    器量とかちっちゃい人間とかって全然関係ないように思いますが

  10. 1023 匿名さん

    グチじゃないなら、他の管理会社に連絡をして見積りを理事会に提出したら?
    貴方こそ踏み込んだ行動をしないで、何の効力もない掲示板でウダウダいっているのは、情けないよ
    それができないなら、管理会社のセレクトや管理委託料の判断は理事に一任するべきでしょ。
    私たちが委任した理事なんですから。

  11. 1024 匿名さん

    管理費は自分たちで納得して購入しているわけですから、
    今の段階でいうのは、ナンセンス。むしろ素人の発言ですね。
    数年たってから支出の平均値を取り、見直しを提案するならわかりますが、
    修繕や事故など一年間で何があるか、まだまだ、わからない段階ですよ。

  12. 1025 匿名さん

    議事録読んだり、フロントに聞いた話を総合すると、いずれにしてもこの半年で、ずいぶん問題点は解決されてきてんじゃないの。新聞の玄関前配達、非居住オーナーのゲストルーム使用可、ショッピングセンター誘致の経緯報告、共用部分造花の値下げ。いずれも理事会の奮闘で東コが譲ったって構図でしょ。だからこのペースでしっかりやれば、いずれ管理委託費の明細(エレベータ保守、給排水設備保守点検、警備費、コンシュルジュ、管理人費、定期清掃、日常清掃)や居住者が困っていたり要望したい案件のアンケートあたりが回ってきて、1年後には管理費が3割下がる一方でサービスは充実って感じになるんじゃない。しかし、ここの巨額な管理委託費の内訳がどんな配分で記載されてコピーが回ってくるのかとっても楽しみなんだけど!

  13. 1026 匿名さん

    管理費を納得して購入したからといって
    相場よりも高いと思えば下げる努力するのはあたりまえのはなしで
    将来にわたって保証するものではないはず
    それを理事会が担っているのであれば努力するのはあたりまえ
    初回の理事は立候補者がほとんどなんだから精出して頑張ってもらいたいものだ
    始めての総会はいかにコスト削減努力をしたかが問われる総会となるのは明らかなので
    理事さんたちは覚悟して取り組んでもらいたい

  14. 1027 匿名さん

    >1026
    努力してないっていう根拠は?根拠も無しにいうのは妄想でしょ?
    いろいろ検討した結果、現状は見守っているのかもしれないわけだし。
    勝手な想像はどうかと思うよ。
    管理委託費を下げてサービスが下がればどうせまたなんくせつけるんだろうし。

    立候補がほとんど?どうしてそんな嘘をつくのか?住人じゃないわけ?
    私が知る限り半分以上は抽選ですよ。

    「覚悟して取り組んでもらいたい」って、これ読み方によっては脅迫じゃん。
    あんたみたいなクレーマーがいるから、やる気のある立候補者がいなくなるんだよ

  15. 1028 匿名さん

    >1026
    じゃ、あなたがやれば良かったのでは?
    何もアクションをとっていない人がそこまで言う資格なしです。
    自分は忙しいから、とかは理由にならないですよ。
    超忙しくても、高い管理費でもまったく問題ない人でも、
    抽選で理事になっている人がいるかも知れないんだから。

  16. 1029 匿名さん

    そうだよね。だからこそ抽選で当たって理事になって不安な人もいるだろうから、同じサービスに関して合い見積もりをする具体的な段取りとか、無意味なところにお金が消えている他のマンションでの悪質な具体例なんかをみんなでインプットしてあげれば、喜ばれるんじゃない。でもその前提は、まず管理委託費の明細の提出で、これを拒否するようだと相当問題だけどね。

  17. 1030 匿名さん

    管理委託費の明細の提出など東急コミュニティーは出すつもりないよ
    出すにせよ出せば叩かれるのわかってますので伸び伸びにするのがおち
    ここの理事会の任期を1年(さらに担当役員は半年交代)と短く設定してあるのも理事会対策の一環である
    メンバーが短期に入れ替わっていれば1年じゃたいした成果は出せないことを管理会社はよ〜〜く知ってますよ
    一流の管理会社になるためには理事会対策や操作が一流でないと利益など出せませんわ
    住人の中には管理費も見栄はって高くても納得してますなんて言う変なブランド感覚の人もいるけど
    修繕積立が今のままで変わらないと思い込んでる人もいるんじゃないのかなー
    20年後は4倍以上になるのは(計画通りに修繕するなら)知ってますか?
    管理費が安くなればその分計画値上げも先送りにできるというもの
    見栄張るのは他人の目に付くところだけにしておけっつーの

  18. 1031 匿名さん

    >1030
    せこせこしてまんなー
    ここはお金も心も余裕がある人が住んでいるんでご心配なく

  19. 1032 匿名さん

    うん千万単位の話ししてるのにせこせこしてるってどういう意味なのか理解しがたいですね
    まあなたがこのマンションの住人意見の代表者でもあるましいし
    良しとしておこう

  20. 1033 匿名さん

    もちろんそうだよね。全体で数億動いてだから年間3割カットで数千万セイビングできるわけだからね。10年単位で考えれば、数億レベルの修繕積立金が管理費の余剰金が捻出できるわけだから、取り組む意味は大きいよ。

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸