東京23区の新築分譲マンション掲示板「ナイスシティアリーナ西日暮里(旧称:日暮里プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-02-03 16:38:00

日暮里駅徒歩8分の免震マンションってどうですか?

[スレ作成日時]2006-05-23 01:26:00

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ナイスシティアリーナ西日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 51 44=45

    >>48さん
    50さん同様、予定価格を教えていただき、ありがとうございます。
    無駄な時間を潰さずに良かったです(まだ少し関心がありましたので)・・・
    寝ていた方がまし。

  2. 52 匿名さん

    やはり免震ってのが割高になっているんでしょうね?

  3. 53 匿名さん

    モデルルームのグレードや営業マンの対応はどうでしたか?

  4. 54 匿名さん

    なるほど。私も以前から興味はありました。
    今週末に行く予定ですが、約70m2くらいの角部屋の間取りで、
    だいたい4500〜4700万円てことは。。。
    南向き中間の部屋なら4000万前後のレベルですかね?

  5. 55 匿名さん

    今度は「墨田区」になってるね。ちょっとしたことも調べないんだね。

  6. 56 匿名さん

    >>55
    55さんの書き込み見たんでしょうね。
    やっと、荒川区になりましたね。
    <TITLE>新築分譲マンション 東京都 荒川区 ナイスシティアリーナ西日暮里</TITLE>
    私は「墨田区」表示を見ていなかったんですよ!残念・・・見たかったな〜(笑
    一事が万事という言葉があります。
    デベさんには頑張って欲しいですね。

  7. 57 匿名さん

    墨田区足立区荒川区の区別もつかないようなマンションって大丈夫なのか?

  8. 58 匿名さん

    私ならやめます。
    契約後、特に内覧後のトラブルにまともに対応してくれない様な予感。

  9. 59 匿名さん

    今日モデルルームを見てきました!
    営業マンの対応は悪くはありません。
    モデルルームの内装はあまりお金をかけてはいませんが、
    派手なオプションもなく、逆に現実的で判断しやすい感じの仕上がりでした。
    価格は南東角部屋約73㎡の最上階4800万
    単なる中部屋南向きは最上階で4300万
    南西角部屋約72㎡最上階4600万
    あとは3部屋くらい85㎡クラスもありましたがこれは5500万くらいですね。
    あとは東向き?北東?だと最上階で4000万前後ですね。
    まあ免震で住環境もよく駅近ならこれくらいの価格は妥当だなとは思いました。

    ただこれは地元の住人の方に聞きたいのですが、
    現場の裏を走る常磐線や貨物列車の騒音がかなり気になります。
    担当者は二重サッシにしなくても良いレベルだとは言ってましたが
    帰りに現場を見てたんですが、上りと下りが同時に通過したりすると
    かなり響く感じがしましたが、どうなんでしょうか?

  10. 60 匿名さん

    >>59
    騒音問題があるマンションは、二重サッシ採用でMRに遮音効果のコーナーがあるんですが・・・
    ここは、二重サッシを採用していないのですか?

  11. 61 匿名さん

    確かに遮音効果の体験できるものをこれから作るとは言ってましたが
    2重サッシとは言ってなかったような気がしました。

  12. 62 匿名さん

    経験からいうと、二重サッシは戸の開け閉めが2度手間になり、
    ベランダへ出るのが億劫になりがち。
    確かにバックの線路の音はやかましいが、
    シングル・サッシで我慢できる限度と思います。

    ただし、ペアガラス(複層ガラス)は必須。
    ここはどうなんでしょうか?

  13. 63 匿名さん

    モデルルームでは主に地震に強い=免震というのがセールスポイントで
    あまり裏の騒音対策に力を入れている感じではありませんでした。
    ペアガラスとも言ってなかったような?って事は実際に室内では
    さほど気にならないレベルなのかもしれませんが、今度聞いておきます。

  14. 64 匿名さん

    >>59
     >ただこれは地元の住人の方に聞きたいのですが、・・・・・
    現場の裏を走る常磐線の貨物列車は深夜も通過するんですか?
    0時〜4時くらいも?

  15. 65 匿名さん

    このマンションの南向の住宅棟の例で言いますと、
    まず住宅の裏側に駐車場スペースがあり、線路までの距離は住宅から約40m以上はあります。
    そして高架上を常磐線が通り、貨物列車は途中で高架下に降りてマンションの手前のトンネルを通り
    田端の車庫に向かう感じになるんですかね。ですから担当者も「貨物列車に関しては昼間だけで速度も遅いし、騒音に関しては問題ないと!」と言ってましたが、常磐線の最終はかなり遅くまでありますし、
    本数も多いので、特に上下線が重なったりするとかなり騒音はする予感がします。
    実際に今日常磐線に乗り、現場を見ましたが微妙な距離感ではありますね。

  16. 66 匿名さん

    JR三河島駅 発着時刻(ネット検索)
     上り発 23:56
     下り着 00:05
     上り発 00:09
     下り着 00:16
     上り発 00:20
     下り着 00:28
     上り発 00:31
     下り着 00:39
     上り発 00:44
     下り着 00:56

  17. 67 匿名さん

    JR三河島駅 発着時刻(ネット検索)
    下り着 04:35
    上り発 04:49

    最終電車から始発電車の間隔が約3時間40分ですか・・・
    トンネルとは言え、貨物が深夜に通過するとなると・・・


  18. 68 67

    >>65
     >貨物列車に関しては昼間だけで
    昼間だけなんですね。すみません。
    回送列車なんかないでしょうね?

  19. 69 匿名さん

    この物件は常磐線の騒音さえクリアできれば
    個人的にはかなり優良物件だとは思いますね。
    ただ車を必要としない人も、100%駐車場確保なので
    必ず駐車場のお金は払うことになるみたいです。
    1000円〜らしいのですが、抽選で、車を必要としない人が
    月に10000万以上も払うとなるとかなりの出費というか
    ****しくなりますね。

  20. 70 匿名さん

    今日私もモデルルームに行きました!
    騒音対策で一部はエアタイト二重サッシになるようです。
    床の事を聞きませんでしたが、資料にも載ってませんよね?
    スラブは20〜30mmと聞きましたが、二重床二重天井ですか?

  21. 71 匿名さん

    スラブは250〜300とHPには書いてありますよ!
    ただ構造図をみると直床ぽいですが、直床って長谷工タイプなのかね?
    フワフワしているフローリングのれいのやつ

  22. 72 匿名さん

    それにHPには、ボイドスラブ工法と書いてありますね。
    確かに直床ぽいです。

  23. 73 匿名さん

    ボイドスラブ工法?ってどういうのですか?

  24. 74 匿名さん

    >>73さん
    詳しい方が書き込んで下さるのを待ちましょう。
    あと、HPによると、鉄筋はスパイラル筋または溶接閉鎖型併用。
    木内建設って、免震の実績はどれ位あるんですかね?
    免震構造にも複数の種類があるようですが。
    住宅情報マンションズには、二重床・二重天井が理想的と書いてありますが・・・
    ここは、直床ぽいです。


  25. 75 匿名さん

    ボイドスラブ工法
    床スラブに円筒状の穴を開けて中空にし、25〜27.5㎝位の厚さにする工法のこと。スラブ厚に対する重量が軽くなり、強度や防音効果は、高まる。床全体で梁の役目も果たすため、天井が平面的になって、間仕切り壁を容易に変更できるようになるのも利点。

  26. 76 匿名さん

    ここって土壌汚染とかはないのでしょうか?
    去年から今年にかけて常磐線で通勤していて乗車中は景色を眺めていたので覚えているのですが、
    ここはものすごくボロイ工場がありました。(木造で煙突からは煙が出ていました)
    一体何を作っているんだろう?と疑問に思っていましたが、じきに更地になり、こちらのマンション
    になるようですね。

  27. 77 匿名さん

    もともと工業地域らしいですね。ただ煙が出る工場とかではなく、
    担当者も土壌汚染の事は何も言われてませんでしたよ。
    荒川区の中でもこの近辺は一番区画整理され、文教エリアだとも。
    ちょっと離れると焼肉エリアらしいですがね

  28. 78 匿名さん

    焼肉エリア(朝○街?)、騒音、構造、デベ、施工会社・・・
    買い?

  29. 79 匿名さん

    確かに道がゴチャゴチャした荒川区の中では
    比較的区画整理されている地域ですが、
    一番ではないと思います。一番は開成近辺じゃない?
    個人的には電車の騒音さえクリアできれば買い物件だと思いますね。

  30. 80 匿名さん

    こことライオンズステージ西日暮里で非常に迷いましたが、結果的にライオンズにしました。
    駅からの距離でいえばここですが、間取りに余裕がないこと、価格的に自分にはやや苦しいことが原因でした。
    でも、ここの免震は魅力的ですね。

  31. 81 匿名さん

    まあ、ただ免震の技術を木内建設がどれほど持っているか?
    これが三菱地所とかならね。免震効果もどうなんだか。

  32. 82 匿名さん

    あとは免震装置を作ってる会社がちゃんとしてれば、少しは安心できそうですね。
    例えば、ブリジストンとか。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  33. 83 匿名さん

    マンションの地震対策も必要ですが、
    今回のような大雨による水害対策には何があるんですかね?
    おちおち1階なんて買えないよね

  34. 84 匿名さん

    >>83
    >おちおち1階なんて買えないよね
    1階がダメなら、被害はなくてもマンション価値は上階もダメでしょう。

  35. 85 匿名さん

    免震の説明会って?何?
    耐震よりこっちの方が良い?って説明かな?

  36. 86 匿名さん

    俺んちにも”免震の説明会”の案内状が来たよ。
    免震が一番のセールスポイントだと考えたんじゃないかな?
    免震と耐震等級(1〜3)は違う次元だと思うけど。

  37. 87 匿名さん

    耐震なんて、最低限必要な基準ですよ。
    プラスアルファで、制震構造、免震構造があるんですよ。
    残念ながらマンションは少ないですがね。

  38. 88 匿名さん

    免震の説明会より騒音体感コーナーみたいなのをやって欲しいよ

  39. 89 匿名さん

    免震説明会どうでしたか??

  40. 90 匿名さん

    やや近くの住民です。
    先日現地を見てきました。
    騒音について、ややになりますね。
    裏手とは言え、高層部になるほど音を拾ってくるでしょう。
    ちょうど常磐線のカーブ部分でスピードはないですがが、
    鉄橋(?)の通過音がかなりうるさいです。
    眺望について、南面はたぶん6−7階以上だとかなり抜ける眺望
    が期待できますね。ただ将来的に500m弱程離れてますが
    日暮里駅前に30−40階建てが3本も建てばやや邪魔でしょう。

  41. 91 匿名さん

    眺望は我慢できます。いつも見ているわけではありませんので。
    騒音はやはり”マイナス要因”ですね。
    聞きたくなくても聞こえて来ますから。
    聞きたくなくても聞こえてくる音(選挙運動中の女性の声)。

  42. 92 匿名さん

    今日モデルルームで騒音体感コーナーがあったので体験してきました!
    内容は、常磐線の実際の騒音を録音したものをカセットテープで流すのですが
    約85〜90デシベルがサッシを閉めると50デシベルくらいになるそうで、
    全住戸が50デシベル以内になるように設定されているようですが、
    この騒音ってどのくらいなんでしょう?生活するのに、特に睡眠の妨げになるレベルですかね?

  43. 93 匿名さん

    私もモデルルームで騒音体験コーナーを体験してきました。
    窓を開けている場合はあきらかに”電車が走っている”という感じです。
    窓を閉めた場合は昼間生活している分にはほとんど気にならないと思いました。
    (それでも意識すると電車の音と判別できます)
    でも、睡眠時には周りの音が静かになる分、この音が逆に気になる場合もあるのかな。
    営業マンの方は車の騒音よりは電車の音の方が慣れるとはいってましたが‥‥。
    まあ、あたりまえのことですが、個人の感じ方だと思います。
    でも、この騒音以外はかなり気に入っている物件なので迷います。
    もうしばらく検討してみます。
    この物件は平均坪単価200万ということですが、この金額って皆さんどう思われます?

  44. 94 匿名さん

    デシベルを分別すると以下のような感じです。
    50デシベル以内に設定されているなら生活には問題ないのでは?

    130 最大可聴域
    120 飛行機のエンジン
    110 自動車の警笛(前方2m)
    100 電車が通るときのガード下
    90 大声による独唱、騒音工場内
    80 電車の車内
    70 騒々しい事務所
    60 静かな乗用車、普通の会話
    50 静かな事務所
    40 市内の深夜、図書館
    30 郊外の深夜、ささやきの声
    20 木の葉のふれ合う音
    10
    0 最小可聴音

  45. 95 匿名さん

    常磐線のガードが86デシベルでサッシを閉めると56デシベルくらいでしたね。
    つまり静かな事務所程度の騒音なら生活に問題ないでしょうが。。。実際どうだか
    まあ部屋のタイプにもよると思いますが、南向きの中住戸タイプは
    東向きタイプの部屋が線路との間にあるわけだから
    かなり防音の役割を担ってくれる感じはしますね。
    このマンションはこの騒音さえクリアできれば
    免震、管理、住環境ともになかなか良質な物件だとは個人的には思います。
    ただ自分は車を必要としないので、車を維持しない人までもが駐車場代を払うのはどうかと。
    まあ抽選で月額1000円の駐車場なら年間12000円だし、売却や賃貸の時に駐車場付き物件となれば
    っかなり有利だとは思いますが、これが抽選に外れ月額9000円の駐車場なら
    車乗らないのに年額108000円の出費はかなり痛い。営業マンはそうならないように配慮するとは言ってましたが、マンション内の住人にまた貸しするにせよ、もし借り手がいなければ大損!
    固定資産税が払える額だよ。この辺が納得いきせんんね。

  46. 96 匿名さん

    この物件は地権者っていないんですかね?

  47. 97 匿名さん

    地権者の意味と優先条件等はよく理解していませんが・・・
    いるんじゃないの。
    ここの検討は止めました。
    価格、立地、仕様、騒音、眺望、チョ○・・・


  48. 98 匿名さん

    ここは三興護謨工業(さんこうごむこうぎょう)跡地。
    だから免震構造を取り入れたのかな?w

    裏手の常磐線ガード、古いのかわからないけどかなりうるさいです。
    公道の為でもないし、修復してもらえばすこぶる静かにないますね。
    近民住民と一緒に署名集めてJRに送るといいかも。

  49. 99 匿名さん

    今日管理者説明会に行った人いますか?

  50. 100 匿名さん

    いってきました。
    私はなかなかいいと思いましたよ

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