東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-15 12:06:23

残戸数も残りわずか。
入居予定の皆様、色々語り合いましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 01:50:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    花火大会は柔軟に運営して欲しいね
    延期を視野に入れて欲しかったよね。

    こうなったらハイ!ダメぇ。
    って言うのは子供みたいだよ。

    花火の費用打ち上げ数減らしてでも
    延期費用を確保するべきだとは思うし。

    大きな事業するにはリスクヘッジは重要だよ。
    費用を中央区だけでやってるのもおかしいと思うし。
    江東区だって港区だって巨大なお金出せるはず。

    このマンションだって、
    リスクヘッジで二社看板してる上に
    マーレやスカイさんも東武さん伊藤忠さん
    別会社にしているし、構造形態まで変えてる。
    素晴らしいと思うよ。

    まぁ、こんな近似的地層の上に
    三棟 別の耐震技術を採用している
    意図は将来のため実験してるんでしょうな。
    一番良いのはどれって。


  2. 552 匿名さん

    延期にしないのは
    他の区への当てつけ?かなぁ?

    ほーら、お前ら費用負担が小さいから
    こうやって中止になっちゃうんだよ。
    もっともっと出してくれればいいんだよー。
    みたいな。

  3. 553 匿名さん

    今日の花火大会で運命決めてた人もいると思うし。

    例えば、今日、花火大会あったら。
    BAC次期を申し込もうって思ってた
    人もいたかもしれないし。

    今日、花火大会があったら
    その美しいムードから
    素敵な出会いがあって
    将来、結婚するカップルが
    生まれてたかもしれなかったし。

    あらゆる人生は狂う。

  4. 554 匿名さん

    そうえいば、知り合いに花火大会で
    偶然、古い同級生に再会して結婚した人がいた。

    花火大会中止で
    出会うべきはずの・・・。生まれるべき子供が・・・。

    あぁ、歴史がくるってる。
    今日は歴史の磁場が荒れ模様だ。
    憂鬱だ。

  5. 555 匿名さん

    花火大会でお台場に訪れた数万人が
    BAC建設中を見るわけで
    仮に五万人だとして
    そのうち1/5の一万人が家欲しいな。とか思ってたら。
    センミツって言うくらいだから
    10人はお買い上げしたはずだ!

  6. 556 契約済みさん

    >>550
    た、たしかに。
    数日に渡る豪雨、あきらかに下水貯水の許容を
    超えていると想定します。
    皆さんにも問いたい。
    湾岸に住んで初めて興味をもち知る現実が
    ここにあります。海への下水緊急放水。
    まずは知ることから始まります。
    この現実に目を背けずに。
    BACの資産価値がさがるじゃないか!
    なんて、小児病的発想は捨てましょう。
    自分たちに何ができるかです。
    まあ私もBAC契約者ですが。
    あなたに何ができるの?ってレスありそうw

  7. 557 匿名さん

    今日は花火大会が中止だ。
    あぁ、残念。大雨だ。
    あそこで雨宿りだ。

    そこで二人は出会った。

    のちに結婚。
    花火大会中止ありがとう。

  8. 558 住民さんD

    >>550
    そ言う書き込みが被災地の風評被害にまで繋がってしまうことにまだ気がつかないの。
    人生かけて、一生かけて買ってるんでしょ。
    浮かれてないで御自分の言動の影響も考えて下さいな。。。。

  9. 559 住民さんD

    こんにちは。
    BAC掲示板誕生のころより、私(この住民さんD)で投稿していたのですが、誤解を生まれる投稿が多々ありますので、今回敢えて投稿です。
    この「558」さんは、私ではありません。

    数ある投稿選択から「敢えてD」にしたのでしょうかね?IPも一緒ではありませんよ。

  10. 560 契約済みさん

    >>558
    何か勘違いしているな。
    生半可な知識をもって風評被害を語っているが、事実を述べることは風評被害とは違うぞ。
    事実を隠蔽する姿は、あの企業と同じだぞ。

  11. 561 契約済みさん

    558は成りすまし。
    まさか。こういう輩が同じマンション住民ということはないよな。契約者じゃないよな。

  12. 562 契約済みさん

    まあバブちゃんのいるDさんが「住民さんD」を占有することはできないわけだけど、

    契約者スレでそれを知っている人が敢えてわざわざ紛らわしい「D」さんと同じものを使う必要はないよね。
    検討者スレでも現れていましたね。

    で、この成りすましさんが風評被害のことを語っているんじゃ説得力ないよね。

  13. 563 匿名さん

    下水処理場はお漏らししないように増築中でしょ。
    いずれは、よくなると思う。

    都内の雨水制御施設も随時拡大中。
    下水処理場への負担軽減。

  14. 564 契約済みさん

    こうやって豪雨が降るたびに、湾岸在住の人たちは問題意識として「下水放流」のことを気にすることはいいことです。
    湾岸に住んでいる人は関係ない事項として殆ど気にしてないんだから。

  15. 565 匿名さん

    >>558
    550だけど
    どうして風評被害になるのか
    三行で教えてください。
    あっ、お花畑脳だと無理か。
    いいよ説明しなくて。

  16. 566 契約済みさん

    558だけど、皆さんごめんなさい。
    この素晴らしいタワマンの住人に憧れて
    つい嫉妬でバカみたいなカキコミをしました。
    ごめんなさい。

  17. 567 契約済みさん

    >>566
    あなたホントに同一人物?IPアドレス・・・。
    なんで、住民さんDを名乗ったのですか?
    成りすまし?たまたま?
    余計紛らわしくしてますよ。

  18. 568 契約済みさん

    本当の550です
    風評被害と思われたらすみません
    ただ、大雨だったので心配してただけ
    でも単語は言わない様に禁句と言っただけです。

  19. 569 契約済みさん

    >>568
    いや間違ってないよ。嘘言っているわけではなく、
    客観的事実に基づいて述べているのでしょ。
    風評にはならない。
    今回は568さんでしたが、
    豪雨のたびにコメがあってしかるべきですね。

    私は豪雨のち下水垂れ流しは極めて重大な問題だと
    思います。
    みんな知らなすぎ。湾岸全体の問題だと
    広すぎて分からなくなるので、
    自分たちが購入したマンションの目の前の海の話
    として捉えたら、事の重大さがわかると思います。
    オリンピックトライアルが台場で実施されたら、
    湾岸特需て、2020年までかなり改善しそうですねを

    どっかの国なら沿岸住民が怒りのデモをするぐらい。

  20. 570 契約済みさん

    舛添さんでは、そんな湾岸の浄化なんていう大きなことはできないと思います。
    あの人は、重箱の隅の小さな事を調整することぐらいしかできないと思います。
    所詮学者ですから
    石原さんが、粉塵を入れたペットボトル振りかざして激怒した時は
    自動車業界はおろか環境省もひれ伏して、東京の大気は劇的に改善したんだよね
    そういう大胆な政策実行は今の都知事には無理だと思う。

  21. 571 匿名

    雨水と生活排水と下水の処理の違いがわかっない人多いのね。

  22. 572 契約済みさん

    分流地域と合流地域くらい知っといて損はない。
    有明は分流地域で有明下水処理場は高度な施設です。
    有明スポーツセンターの所に下水処理施設を紹介した
    下水道館があるので知らない人はいったほうがよい。
    再生水施設もある有明の姿は、
    本来、山手線内の地域の将来のあるべき姿ですが
    合流地位(山手線内)では、もう無理ぽ。

  23. 573 契約済みさん

    りんかい地域は海を汚さない下水道の処理場で
    海の前に住む者の努めでもある。

    実際、海を汚してるのは、あちらの方の人で、

    自分達は目の前を綺麗にしてるのに
    遠くの人たちのせいで、
    自分達の前が汚されてるんだよね。

    こんな理不尽な話無いよ。

    極論を言うとね。
    山手線内で大のトイレ行きたくなりました。
    ダメだー。ここでウンすると海が汚れる。
    ゆりかもめに乗ってりんかい地域で
    トイレに行こう!
    これぐらいの意識が欲しいね。

  24. 574 契約済みさん

    BACにはディスポーザーがあるでしょ。
    アレ、生ゴミ砕いて、処理機なしで
    そのまま下水道管につなげる輩がいるけど

    BACにはディスポーザー処理場部がタワー内に
    集中されてて自己処理してから有明下水道へ
    流してる公共的に優しいでしょ。

    その分、管理費上乗せだけど。
    高い管理費にはそういう理由もある。

    ちなみにディスポーザーに
    キッチンペーパーやサランラップ。輪ゴムはダメよ。
    下水処理場がかわいそう。
    あと、自分の指とかミキサーしないでね!

  25. 575 入居前さん

    558はなぜ放射能と結びつけたの?
    謝ったとしても
    ここの将来の住人でないことを願うばかりだ。
    ただのネット愉快犯ならいいのだが。
    脳内疑問。

  26. 576 契約済みさん

    有明は現在、海を汚さないといっても
    豊洲とかもともと工業関係でいろいろあったし。
    地域的罪滅ぼしもあるわな。

    そういえば、昔は、海から現れたゴジラが
    湾岸地域に多くあった
    どでかい丸いタンクを踏みつけるのが
    定番だったけど、アレどこいちゃった?
    都内でも撤去してるし。

    ちなみにアレ地震に弱い。
    高速道路は阪神大震災で弱かったのが実証され
    補強し出したけど
    あのタンクは補強出来ないし。
    だから撤去し出したかな。

  27. 577 入居予定さん

    東京湾で水上バイク乗ってる人多いでしょう。
    運河もスイスイ行ったりして。
    水しぶきを浴びながら気持ちいのだろうか。
    しかるべき情報はえているのだろうか。

  28. 578 契約済みさん

    自分は小型船舶乗りだけど
    東京湾ではフルカバーかハーフカバーのボートに
    乗るようにはしている。
    ちなみに海水に触っちゃいけない場所はある。
    どことは言えないけど。
    お台場や豊洲勝どき築地海岸芝浦羽田
    ぐるっとこの辺りは正直割と綺麗。
    ちょっと、あっち方面の河川口
    はいろいろ生のものが流れてくるからね。

    トライアスロン別の地域にしたとして
    意外とそこの地域海水を計測したら
    お台場の方がマシだったとかになるかもよ

  29. 579 契約済みさん

    おい!屋形船ども!
    糞尿をこの狭い台場の海に垂れ流すのをやめなさい!
    しかし七夕とかクリスマスシーズンとかに停泊する屋形船の数は過ごそうですね。
    それらの客の糞尿が全て垂れ流しとは・・・。

    太平洋のような外海ならいいよというわけではありませんが、あの狭い台場の内湾に垂れ流しですよ。なんとかせい!東京都

  30. 580 匿名さん

    >>579

    君は過去からタイムスリップしてきたのかい?

    http://www.asahi.com/eco/TKY201012250134.html

  31. 581 契約済みさん

    >>580
    へぇ~既に対策済みなんですね。もう垂れ流ししている屋形船はいないのですね。

  32. 582 契約済みさん

    >>580
    いいねーこういう情報。勉強になるわー。
    あとは豪雨時の濾過されていない下水の垂れ流しだな。色々対策は練られて一部は実行されているようだけど、時間かかりそうだね。

    あと、最近出てきてるのが、経年による駅のトイレ建替え工事等で勃発している、当時の業者が下水と雨水の配管間違えて駅のトイレの糞尿間違えて川に垂れ流してたとかいうやつ。

  33. 583 匿名さん

    隅田川経由等で都内からだけでなく、都外(埼玉、千葉、神奈川)からも、
    というかむしろ都外から多めで(笑)東京湾に流れ込んでいるようですし、
    なかなか根が深いですが。

    まぁ、オリンピックまでという期限ありで具体的な対応も進んでいて、
    対策による効果もでているようなので、予定通り実施されるかを注視しながら
    待ちましょう。

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0765/siryou_0765.pdf
     

  34. 584 契約済みさん

    >>583
    こんな書類、よく見つけたね。(拍手)

  35. 585 契約済みさん

    その書類みたら埼玉県民の見る目が変わるよぉ

  36. 586 匿名さん

    埼玉県に海が無いから
    意識薄いんでしょうな。

  37. 587 契約済みさん

    下水垂れ流し、汚物沈殿。
    試作多々、一部頑張り。
    綺麗台場、泳ぐ海、
    私悲しい、汚い海。

  38. 588 契約済みさん

    広域行政を司る埼玉県知事よ。
    ただちに、下水汚物の垂れ流しをやめなさい。
    湾岸住民は、ムカ着火ファイアーですぞ。

  39. 589 契約済みさん

    開発中の有明親水海浜公園を気持ち良く散歩したいよ

  40. 590 契約済みさん

    >>581
    ちょっとマジレスするけど、580のURLにも記載あるけど、この条令には罰則はなく「努力義務」程度のゆるいものだよ。

    もう一度いうよ「こういう努力してね」程度の条令。

    関係者からの話だけど屋形船が垂れ流し防止のための糞尿バキュームを実行するには当然結構なお金が‘自己負担’として掛かるみたいで、

    一部のしっかりした船や何隻も持っているいわゆる大御所は守ってるみたいだけど多くの屋形船は経営が苦しい零細なのでやっぱり垂れ流し。

    でも条例があるので「こういう条例あるから大丈夫だよ」というようにそれが目晦ましになってしまっていて解決済みの問題として扱われちゃう。


    なぜ罰則強制となるものでなく「努力義務」なのか?言わなくても分かるよね。
    罰則強制にすると、経営が成り立たなくなるからです。
    東京湾岸の風物詩である屋形船が消えてなくなってしまうからです。

    だから落としどころは努力義務。屋形船軍団も
    「はいわかりました、努力します」と名言し一件落着。

    もう一つの理由は豪雨時の糞尿の混ざった膨大な下水が屋形船の集まる芝浦・港南地区から緊急放流されることを当然知っており、

    自分の屋形船1隻程度の垂れ流しで何が変わるのか、馬鹿らしいという意識。

    まあ当然だわな。
    目の前で豪雨が降るたびに屋形船たちの「よし頑張ろう」を無視して、水質浄化運動を帳消しにする行為が行政として「しかたない」という一言で行われるんだもん。

    雨の量にもよるけど、この間豪雨時の芝浦の下水処理場から緊急放流された未処理下水の量は25万~30万立方メートル。
    山手線内側から出る下水の一日の33%程度にもおよぶ膨大な量。この量の事の重大さわかりますか?

    お上の努力義務への面従腹背。
    罰則義務がなくて、屋形船もカツカツで経営していて、お金がかかるんだもの当然だよね。

    あとこちらも関係者から聞いた話ということにするけど、誰か他の人も書いていたけど、

    石原氏がこの東京湾の汚泥の海をなんとかしたいと考え予算をつけて、
    お台場海浜公園で「高濃度酸素溶解水放出実験装置」なる取り組みをしてたんだけど、

    石原氏が突然辞職し国政へ打って出るバタバタ劇を利用して、東京都の某部局が猪瀬氏が知事になる選挙期間の狭間ついてこの装置を撤去してしまった。知ってた?これが現状です。

    殆どの人は知らなくて当然だよね。この話題に関心持っている人が少ないんだもの。

  41. 591 契約済みさん

    下水放流ストップの切り札的存在として、
    港区港南に建設中の芝浦下水処理場の
    新ポンプ上がありますが、
    港区の公式ホームページを見ると、
    土砂の運搬方法に陳情がでてるみたいだね。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai04/1520.h...

    あと確かに、このハイテクの時代に工事期間が
    10年という長きにわたる工事期間もなにやら胡散臭い。

    台場のトライアスロン確定なら3年ぐらいでやってしまいのけるのか?

  42. 592 契約済みさん

    ここは議論が活発だね。
    湾岸住民も全員この問題を注意しして都に陳情して欲しい。いや、した結果新ポンプ上ができるのか。

    BMABAS軍団、お台場の住民とかは皆この話知っているのかな?殆ど知らないのかな。

  43. 593 匿名さん

    >>592
    有明や台場の他マンション住民もそうだけど、内容的に東京湾、もっといえば首都圏全域の住民が知り、意識し、改善するよう声を挙げていく問題だと思うよ。

    見る人が限られるBACの契約者スレでやるより専用スレで広く議論つのった方がいい気はするね。

  44. 594 契約済みさん

    そうだね。BACの住民というかここの掲示板を見ている人は事実に気づいたもんね。
    この話が徐々に広がることを願う一人です。

  45. 595 契約済みさん

    583の素敵な資料に書いてあるけど、お台場海浜公園流域は隅田川の水が流入しているって書いて歩けど、そもそも隅田川の水ってどうなんだろうね?

    豪雨時の処理場の一過性の緊急下水排出よりも、この24時間365日継続した隅田川の水に、大腸菌のそもそもの原因があるのではないかな?

  46. 596 契約済みさん

    595です。隅田川に関する情報にこんなのがありました。

    http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranB/TPage.cgi?id=202&p=4

  47. 597 契約済みさん

    >>595
    なるほど木を見ていて森を見ていませんでした。隅田川か・・・・・。

  48. 598 契約済みさん

    下水道管着てない地区いっぱいあるじゃん。
    そう言う家は垂れ流し。
    良くて浄化槽かぽっとん汲み取り。

    東京湾につながる川をたどるといっぱいある。

    ぽつんと点在する**に下水道管
    高いお金はかけられないと思う。
    って言うか。
    すごく大きな話になって来るけど
    村八分とか地域差別につながるから
    単純に浄化槽つけろとか下水処理場への配管とか

    東京湾の汚染からこの問題をアプローチ出来ないんだよね。

  49. 599 契約済みさん

    昔の村に例えると

    ある家は、川から奥の土地で
    田んぼの肥料が他の家に流れて来ると
    迷惑な家の扱いにされ村八分にされた。
    とか良くある話。

    整備するお金が無い村だとこれしか無い。

  50. 600 契約済みさん

    そういえばここのマンションの耐震等級てご存じですか?

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸