東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフィネス練馬早宮ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 早宮
  7. 豊島園駅
  8. ルフィネス練馬早宮ザ・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-07-02 23:28:00

ルフィネス練馬早宮ザ・レジデンス

この物件はどうですか?
立地はとても気に入ったのですが、設備・仕様が他の物件より
見劣りするように感じました。

また、現時点では施工会社が決定していない点も気になります。

[スレ作成日時]2005-11-21 20:32:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフィネス練馬早宮ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    >341さん、
    そうなんですか?情報の違いにちとびっくり。

  2. 343 匿名さん

    再内覧会お疲れ様でした。
    いい天気でよかったですね〜。
    仕切り板は私も一枚の背の高い物に変えると聞きました。
    前回指摘の修正箇所は概ね綺麗になっておりホッとしました。
    (出来るなら最初からしておいてよ!という感じでしたが)
    心に余裕が出来たので最後の仕上げに傷等修正箇所を上げて
    11/11でフィニッシュかなと漸く安心できた次第です。
    前田建設さんは「担当者ではないので…」という逃げ口上が多すぎ。
    会社の事情はわかるけどこればっかりは甘い顔できないですね。

  3. 344 匿名さん

    再内覧会、お疲れ様でした。
    洗濯機の防水パンのサイズを測って早速洗濯機を買いに行ってきました。
    東芝のクーラー付きの新機種がすごく魅力的に感じたのですが、先日動線の話題があったので、図面と睨めっこした結果、斜めドラムの別の機種にすることにしました。
    クーラー付きも入らなくもなさそうでしたが(前部が10cmぐらい出っ張ります)、洗面所の空間を考えるとかなり圧迫感がありそうでしたので。
    あと、サンヨーのAQUAは給水栓より背丈が高いようです。設置自体は問題ないとは思いますが、動線含めて要注意です。

  4. 345 匿名さん

    我が家も指摘箇所は多数あったのですが、とっても綺麗になっていました。
    ホント、出来るんだったら最初から綺麗にしてよって感じです。
    (でも、数箇所また発見したので、11日に再内覧会です)
    シンクにつきましては、この掲示板のおかげで、確認しましたが
    確かに飛び出ていましたね!
    これについては、確認したところ、指摘した人だけでなく、全戸とも
    対応を検討中で危なくないように、何かカバーをかぶせるかとか
    検討しているようです。

    あと、もし確認していたら教えてください。
    今回、リビングに設置しようと考えているエアコンは、広さを考えると
    14畳タイプにしたいのですが、200Vが必要です。前健さんに確認
    したところ、今回はすべて100Vだと言われました。
    早速、電器屋に行き、その旨伝えたところ、マンションの外まで、200Vが
    来ていれば、簡単な工事で200Vを引き込めますといわれました。
    (ちなみに今回のリビングの大きさだと、エアコン設置に200Vが必要な
    可能性はあり、考慮されていないのは、ひどいですね!とおっしゃってました。。。)
    月曜日になれば東京電力へマンション外まで200Vがきているか確認できるのですが
    もし、既に確認している人がいらっしゃいましたら、情報いただけますと有難いです。
    でも、今時のマンションだと、まず、外までは200Vがきているはずだとは
    言ってましたが。


  5. 346 匿名さん

    エアコンですが、私のところも200Vが必要と言われました。
    やはり電気工事が必要なんですね。。。
    エアコンの話に便乗して恐縮ですが、みなさん配管カバーは
    業者さんにお願いされましたか?私が依頼した業者さんでは
    取り付けに際して壁にドリルで穴を開けると仰ってたのですが
    それが普通なんでしょうか?
    新築ですし、共有部分なのでちょっと不安に思いまして。
    そもそもカバーは最初から付いてるんでしたっけ?内覧会では
    見当たらなかったのですが、どうなんでしょう?

  6. 347 匿名さん

    エアコンの工事について、上記に書かれているご意見とは関係ないですが、内覧会に来ていた業者に電話で頼んだのですが、注文書を送ってくるといって一度送ってこず、もう一度電話で確認、催促したところ「すぐに」と言う返事だったが、未だ送ってこない。あまりにもひどい対応にあきれ、今は他の業者を探しています。どこかいい業者があれば教えてください。

  7. 348 AA10

    エアコンですが、部屋に外部機器の接合のためのダクト穴があいてますよね。それを使えばいいはずなので、あらためて穴をあける必要はないと思います。配管カバーは、オプション会の工事業者は2種類(普通のと高いの)を紹介していました

  8. 349 匿名さん

    200vへの工事は電気屋で7〜8000円でやって貰えます。
    レーベンに問合せたところ(自費で)工事すれば使える旨確認したので線は大丈夫なようです。

  9. 350 匿名さん

    347さん、346です。
    ドリルで穴あけというのは、配管のカバーを取り付けるには
    ネジ止めする必要があり、いきなりネジを打ち込むとタイルが
    割れてしまう恐れがあるので、穴あけするということらしいです。
    ダクトに配管カバー用のネジ受けがあるということでしょうか?

  10. 351 匿名さん

    >350(246)さん、347です。
    上の質問は348さんへの質問ですよね。

  11. 352 匿名さん

    351(347)さん、350(346)です。ごめんなさい、348さんへの質問でした。

    エアコン用のダクト穴にアルミ製の蓋が3本のネジで留まっているのを
    確認したのですが、そのネジ穴を利用して配管カバーをネジ留めする
    ということでしょうか?
    それが正しければ穴あけは不要だと思うのですが、規格品なのかどうか
    全く分からなかったもので。。。

  12. 353 匿名さん

    オプション業者も壁に直接ビス留めするそうです。LC提携の引越し業者も同様の回答でした。
    管理規約によると、柱等構造物に対して直接エアコン等を取り付ける際には申請が必要との記載がありましたので、壁を覆ってるタイルに対してビスで留める程度であれば勝手に施工しちゃって下さい、ということではないでしょうか。読解力が弱いので間違ってたらごめんなさい。ちなみにビスの長さは1〜2cmとのことです。

  13. 354 匿名さん

    >353さん、
    情報ありがとうございます。あまり気にしてなかったのですが、そういうことなんですね。

  14. 355 匿名さん

    エアコンの配管カバーは重要ですね。
    資産価値の観点からも、白いぐるぐる巻きのテープが剥き出しになっているよりも
    タイルに穴開けてでもカバーを付けた方がマンションのグレード感は上がります
    ものね。
    数万円をケチったばかりに査定が数百万円もダウンしてしまうなんて事態になったら
    洒落にもなりませんし。

    個人的には駐輪場がマンションの裏側に隠れてるのが嬉しかったです。駐輪場が
    表にあって、それがごちゃごちゃしてたりすると、例えハイグレードのマンション
    であっても一気に庶民っぽく感じて、資産価値に影響することもあるらしいので。

  15. 356 匿名さん

    鍵引渡しまであと1週間ですね。9月にはいってからいろいろ手続きがあって、あっという間に過ぎた気がします。引越しの準備が今悩みのたね。寝ているうちに新居へーってことにならないかなあ。←都合よすぎ

  16. 357 匿名さん

    新しいところに引越しできるのはすごく嬉しいのですが
    荷造りなど含め引越しという作業は好きになれません。。。
    ローンの支払いが想定よりも一気に上がってしまったので
    楽々パックなんて贅沢はできないですしちょっとだけ憂鬱です。

    エアコンの配管カバーは必須でしょう。
    わたしのところは既にお願いしてあります。

  17. 358 匿名さん

    今週の再々内覧会はあいにく雨になりそうですね。まあ、雨の日の中の様子も見ておくのはよいかもですね。

  18. 359 匿名さん

    今日見たらベランダの間仕切りがすっかり取り外されていました!

    再々内覧会(明後日)までに新しいものを入れておいてくれないと、入居するまで
    どんなものと交換されたのかを確認できないことになってしまいますよね。
    レーベンさん&前田さん、がんばれ。

  19. 360 匿名さん

    おー。
    間仕切りなしで再々内覧会を迎えることはしないでしょうから期待しましょ。
    当日間仕切りなしで「お隣さん、こんにちは!」も興味深いですけど。

    上まできっちり塞いでね。レーベンさん、前建さん、よろしくお願いします。

  20. 361 匿名さん

    明日1日で仕上げてしまうんですかね?ですよね、頑張って下さい。
    (明日の日中もここを覗くのでどなたか実況中継して下さると嬉しいです。)

    ところで、納得いかない仕上げだったらもう時間切れでしょうか。
    うだうだ言っても仕方がないので、納得いかなかったらまたここで打ち合わせしましょう。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸