東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 鷺宮
  7. 鷺ノ宮駅
  8. ライフグレイスビュー鷺宮はいかかでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-06 11:18:00

モデルルームを見ましたが、
なんかせまい感じします。

[スレ作成日時]2006-02-08 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフグレイスビュー鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    とんだとばっちりのわけないでしょ。
    確信犯ですよ。確信犯。
    10m制限ってパンフにも書いてあるんだから、
    3Fは建つ可能性はあるってことです。

    どうせ売主は、販売代理店のせいにして
    逃げるだけじゃないですか?

  2. 383 匿名さん

    3Fは建たないっていわれて、だまされた人、
    どれぐらいいるんですか?

  3. 384 ご近所在住

    完売したならヒソヒソ購入者板でやりなさいって...

    普通は(常識的には)隣接地に空き地があったら「!」と思い
    何が建つ(建てられる)・誰の持ち物・どの位高さの建物まで立つかとか、
    色々なリスクを考えるものだと思うよ。

    商業地でなかっただけ良かったね程度で、違法でなければ文句のいいよう
    ないと思うのだけど... ちょっと賢いデベなら、マンション全戸引き渡して
    から着手してもよさそうだけど、その辺が資金に余裕がないというか
    頭回っていないってことでないの?

    まぁ 何度もいうけどこの物件を「安心・リスクなし」と考えてしまう
    購入者の神経自体ナゾだったけど、「安物買いのゼニ失い」の好事例として
    人生の良い勉強になったのではないでしょうか?

    建築反対運動頑張って下さい^^ うまく交渉すれば、解約金なしで
    キャンセルとか、見舞金とでるかもしれませんから^^

    これは誹謗中傷にはならんよね?

  4. 385 匿名さん

    入居予定者です。
    すいません、馬鹿で。

    でも、だからこそ、地元密着型の、
    地味で小さい、この売主を信用したのです。

    ご指摘どおり、完全に馬鹿でした。
    入居取り消しは、真剣に考えたいと思います。

  5. 386 匿名さん

    ちょと、まったぁ。
    384さんおっしゃるとおり、私はそのリスクを、
    気にして何度も確認したんですよ。
    そしたら、地主ともめてるから、ここは戸建ては建たない、
    駐車場とかになるっていわれたんですよ。

    口答詐欺ですよ。悪質商法です。
    裁判沙汰になる要因はいくらでもあります!

  6. 387 匿名さん

    379、380、384は同じ人と見た。

    冷静に傍観していただいてありがとうございます。
    入居予定者は、具体的にどうしたらいいのでしょうか?
    アドバイス願います。

    端的にキャンセルするのは、くやしいです。

  7. 388 匿名さん

    ↑、79/80/84は、暇人か競合他社でしょ。

    端的にキャンセルする必要ないです。
    訴訟すりゃあいいんです。

    確実に、評判は落ちますから。

  8. 389 ご近所在住

    >>387

    384は久々の投稿ですが^^ (IPは違うけど一応コテハン)
    同一の会社(ライフなんとか)が販売するのですから、引渡し(全額支払い前)なら
    「購入者(入居予定者)の気持ちを逆撫でする行為なのでキャンセルします。
    当然、キャンセル要因は貴社のなので手付金(契約金)含めて全額返して下さい
    (精神的なダメージを受けたので、慰謝料も頂きたいところですが)」と交渉しますね。
    (重要事項説明とかで、そういったリスクの記載ないのが前提)

    少なくとも口頭ではなく、内容証明かなんかで、できれば司法書士・弁護士
    介して「いつでも、でるとこでて勝負しますよ」ってスタンスで実施しますけど...

    これはあくまでも同一会社であるからできること、あまり揉めるとライフなんとかは
    どっか別の会社に土地を転売してしまうでしょうから、やるなら今でしょうね。

    争点は「同一会社が販売する戸建が建つ」ことだけです。別の会社に転売されたら、
    残念ながらもう行き場がないですね。違反建築でなければ普通にありえることですから...

    垂れ幕なんて、先方の値引き交渉のネタにしかなりませんよ。
    なんか危害を相手(購入者)に加えたら、それこそ誰も助けてくれませんし
    逆恨みもよいとこでしょうね。

    そして、気分切り替えて、今回のことを教訓に新しい物件探しますね。

    良く知りませんが、手付けなんて10%位なんでしょう?てことは4〜500万円
    捨てても解約ってのも手ですかね(ちょっと過激ですが)
    どうしても気に入らないので売却なんてことになれば、車と一緒でオーナ
    ついた瞬間20%引き位当たり前ですから...売却損としては対して変わらない
    かもしれません。(それでなくても悪条件になるのだし...)

    ここで書いたことは4人位の購入者はみているでしょうから、後は早い者
    勝ちでしょうから、この週末にでも早速交渉が吉だと思いますよ。

  9. 390 匿名さん

    388さん、丁寧かつ冷静なアドバイス
    ありがとうございました。

    憎むべき相手は売主と販売代理店であって
    その戸建てを買う人に、なんの罪もないので、
    そんな逆恨み的な危害を加える人なんて
    いないと思いますので、ご安心を。

    裁判するにもお金かかりますしね。
    貧乏人がやっと手に入れたマイホームの夢、
    自殺でもして、売主の良心に訴えて、
    夢枕で化けてでるぐらいしかできません。

    家族や親戚が期待して楽しみにしていたので、
    なんと釈明していいか、なんでこんな物件買ったのか、
    責められそうで、眠れません。

    確かに、精神的ダメージは大きいです。


  10. 391 ご近所在住

    >>388

    ご指摘の通り暇人ですw 競合他社ではありません。
    だから、別にこの辺の物件買わなくても良いと思いますよ。

    訴訟したって勝てないと思うよ。何を訴えるの?
    違法なこと何もしてないではないですか?

    ぶっちゃけ都心の大手デベのタワー物件購入して引渡し待ち状態ですが、
    仕事柄(IT系コンサル)なので高額な契約を請け負うことありますが
    自分が一番嫌な顧客を参考にして折衝しています。
    例えば、販売営業との会話で自分が大事だと思うことは、全て先方に
    議事録書かせて所長印・担当印と私の確認印を押して手元にもっていますよ。
    (議事録タイムリーにかけない販売員多くて3人担当代えましたが)
    契約は口答でも成立するのは知っていますが、言った・言わないは交渉が長期化しますから...

    最悪のシナリオを思い描いて準備する=リスクヘッジ ですから、おいくつの
    方かは存知あげませんが、業務停止を喰らう施工者と渡り合うデベですから
    そんな簡単ではないと思いますよ^^

  11. 392 ご近所在住

    暇なんでもう一言だけ

    実は、荻窪の日産工場跡地にある大規模物件マンションの検討を三年前
    検討したことあります。(工場跡地だけあって商業地)
    好みの物件が最南の高層階(11階かな?)にあったのですが、その更に
    南側には、自動車販売店(2階建て)とスーパー(2階建て・3階屋上に大型駐車場あり)
    があり、販売員は「ここは借地ですが、3・4オーナが所有しているので
    高層の建物は建たないと思います」とセールストークしていましたが
    「商業地なんで絶対はないですよね。絶対ないと言い切れるならそれ議事録に
    残して押印して下さい。そしたらここ買います」っていったら、むこうも後日
    誠意ある回答として口答で「絶対とは言えません」回答して下さいましたので
    本件は諦めましたが、そこのデベのタワー物件購入することにしましたとさ

  12. 393 匿名さん

    この板の前半にもあるように、モデルルーム後には戸建てができる旨、説明があったんじゃないですか?重説にも日照条件が変わる可能性があることは書いてありますし。。。386さんが言われたように、駐車場になるなら最高なんですけどね。
    何も12月1日の金消契約会の前に売りに出さなくてもよいのではとは思いますが。その辺は、売主の脇が甘いですね。
    >391さん。すごい交渉力ですね。私も議事録は作りましたが、印までは押させませんでした。私も脇が甘い?

  13. 394 匿名さん

    日照条件が変わる可能性があることは書いてあります

    重要事項説明に書いてあるということは、それを了承して押印して契約に到っている
    ですよね。389でも記載しましたが、それで文句言うのは筋違いだと思いますけど...

    当然、口答で聞いた話があっても、その後「重説として説明受け了承している」方が
    効力あるでしょうね、よって反対運動したら、逆に「営業妨害」にもなりかねない。

    心証的なものは別として、購入者側が強気で折衝できる状態ではないですね。
    交渉は「当然のように全額返金」→「泣き脅しでキャンセル金額の減額のお願い」
    にステージが変わりました。(住みたくないならね)

  14. 395 匿名さん

    3Fを購入しました。
    確かに最初はショックを受けましたが、
    売主の戸建てだからこそ、考慮して
    きちんと建ててくれると思います。

    鷺宮にはたくさん、ライフさんの戸建てがありますが、
    みんな綺麗で品のある、良い建物です。

    まったく別の業者が、わけのわからない、趣味の悪い
    家を建てるより、ライフさんの戸建てなら、安心です。

    いちおう戸建て建設の立面図を見せてもらうよう、
    サンロクマルさん経由で図面書類を手配してもらっていますが、
    良心的な対応をしていただいており、感謝しています。

    また、現在MRの跡地で、戸建てを販売していたライフの
    新人さんをつかまえて、色々問い正してしまったのですが、
    実に丁寧に、誠実に各種お答えを、いただきました。

    確かに重要事項説明書にも記載はありますし、
    3Fなので、日照問題があるわけではないので、
    とりあえず、私としては、意義申し立てはありません。

  15. 396 匿名さん

    まあ3Fであれば、影響なそんなにないでしょう。
    でも問題は2F、1Fですね。

  16. 397 匿名さん

    3階建ての家が建っても、北側斜線の決まりがあるし、バルコニーから隣地境界線までも数メートルあるので2Fは景色は無いものの日照問題は大丈夫なのではないでしょうか?
    甘いですかね。

  17. 398 匿名さん

    見てきましたが、大丈夫そうです。
    眺めはともかく、日照は問題ないのではないでしょうか?

  18. 399 匿名さん

    話は変わりますが
    皆さん引越しはいつぐらいを予定していますか?

  19. 400 匿名さん


    それをレスすると希望日時が集中し自分達が希望日を取れなくなるでしょ!一日にたった5家族しか搬入できないのですから・・ちなみに日通からの用紙が届いてわずか5日後に見積もりに来てもらいましたが「皆さんどうですか?」と業者に確認したら、既に4家族がバッティングしてました(;;)

  20. 401 匿名さん

    やっぱり皆さん大安吉日?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸