東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス西荻窪ラナフィートは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 上荻
  7. 西荻窪駅
  8. パークハウス西荻窪ラナフィートは?
匿名さん [更新日時] 2007-04-21 01:34:00

西荻徒歩9分、善福寺川を望む3階建て第一種低層。
10月から販売開始ですが、コストなどの情報ありますか?

[スレ作成日時]2006-09-24 00:34:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス西荻窪ラフィナート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ここは、もろに浸水地区ではないでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    入居が19年3月って、ものすごく早くないですか?

  3. 4 匿名さん

    >1
    コストって?
    デベロッパの方ですか

    これからマンションを買われる方は
    ”都市型洪水”と”滑落崩壊”にはくれぐれも注意して
    物件選択をしましょう

  4. 5 匿名さん

    >>2
    本当だ。杉並区ハザードMAPを見るとモロに『浸水のあった地域』内ですね
    0.5m未満(黄色)もしくは2m未満(水色)のどちらかの浸水危険区域
    すぐ近くに水位警報サイレンもあります。ガクガクブルブル
    http://www.ph-nishiogi.com/access.html
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/hazardMapv4.pdf

    こんなところを売ろうとするとはまさか大手デベさんではないですよね

  5. 6 匿名さん

    >2 現地見てきた者ですが、物件はたいぶ出来上がってます。それと、確かに「川沿い」では
    ありますが、少なくとも目の前の「川沿い」は緑がなかったように思います。
    川を挟んで向こう側には同じ高さのマンションがあり、眺望もさほど抜けない印象でした。
    あとは、立地が交差点の角ですので、信号待ち時/発信時の車両の音が、気になる人は結構気になるとは思いました。西荻窪自体の町並みは最高に好きですが。

  6. 7 匿名さん

    で、おいくらくらいなんでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    金額はいくらでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    三菱地所のマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47306/res/221

  9. 10 匿名さん

    この近くに住んでましたが、目の前の川は洪水であたりは浸水してました。(去年だったかな?)
    さすがにここは話題の地下住戸にはしないのですね。
    あと、夏場とかは結構、川の臭いが気になりますよ。

    ただ、西荻窪自体は非常に住みやすい町ですよ。

  10. 11 匿名さん

    場所は悪いですね
    でも、その分お安いのでしょうか?
    パンフレットとかかっこつけてますが。

    コストはいかがでしょうか?
    教えてください

  11. 12 匿名さん

    コストって何やねん?そんなもん聞いてどないすんねん!教えて欲しいのはどれくらいで販売されるかっていうことでっか?

  12. 13 匿名さん

    いくら?

  13. 14 匿名さん

    なんぼ?

  14. 15 匿名さん

    いくらなら買うねん。

    坪280?

  15. 16 匿名さん

    1階は安くなるはずやで。水没するけど。

  16. 17 匿名さん

    280は安すぎまっせ 300は超えるんとちゃうかな 

  17. 18 匿名さん

    3階で坪280希望

  18. 19 匿名さん

    坪300万は硬い。

  19. 20 匿名さん

    1階は200でも買わん。浸水確度100%や。

  20. 21 匿名さん

    ここはあかんかなー 値段も浸水もあかんなー どないしよ

  21. 22 匿名さん

    迷うならやめたほうがよいと思いますよ 20・21さん

  22. 23 匿名さん

    今週末、説明会があるみたいですよ。
    価格の面も聞けるのではないでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    どなたか説明会に行かれた方いらっしゃいますか?
    水害の事や、価格の事など情報をください。

  24. 25 匿名さん

    いくらでした?興味あるので。
    水害は@250?

  25. 26 匿名さん

    で、いくらだったの?

  26. 27 匿名さん

    荻窪に完済人は似合わないと思います。

  27. 28 匿名さん


    笑いました。
    確かに!

  28. 29 匿名さん

    荻窪じゃないです。ここは西荻窪でっせ。あっ、PCでも、つい打つんやな。 久々の登場や。 皆さん宜しゅう。ところでどうなんやここ。 水没なんぼ?

  29. 30 匿名さん

    水没せえへんから安心しぃ

  30. 31 匿名さん

    なんぼなんぼの完済人は
    西の荻窪には似合わないと思います。

  31. 32 匿名さん

    このスレいまいちぱっとしないと思ったらマンションの名前違うのが原因?

  32. 33 匿名さん

    元水没だけど、そのことってどう扱われてるの?

  33. 34 現場を毎日見てます

    5年前から界隈に住んでいます。西荻窪はとても暮らしやすいところだと思います。去年の秋は交差点にある病院は床上浸水していて、待合室の椅子等々がゴミとなっていました。川に面した側をコンクリの塀で固めているようですが、水が正面にまわりこんできたら・・・・・・ゾォ〜。立体駐車場は水害の際はちょっと気になるところです。あの川はちょっと多めの雨でもかなり水かさが増します。ただ、浸水騒ぎはこの5年で1回だけでした。そんなにしょっちゅう浸水があっては困りますが、そこに住んでいる間は遭わないに越したことはありませんよね。資産価値が下がる??

  34. 35 匿名さん

    でも、5年に1回は多いですね。30年ローンとしても6回も洪水・・・
    マンション全体の問題だから、3階に住もうがNGだなこりゃ

  35. 36 現場を毎日見てます

    あのマンションが建つ前は、国税局だか庁だかのオンボロ官舎がありました。去年の暮れまでは誰もすんでおらず草ボウボウでお化け屋敷と化していましたので、あのマンションができて道を歩くのが怖くなくなりました。。。あそこに住んでいた方曰く、過去20年ぐらいは浸水騒ぎはなかったそうです。ただ、少なくとも最近の気象状況からみると、東京は亜熱帯になってしまったような気がしますし、東京を直撃する台風も多いですよね。今後は頻度が多くなりそうな予感です。ということで、もし、転売とかの際に浸水がマイナスにならないことを祈ります。モデルルーム見学が予約制ってのがなかなか行きづらいですね。いくらなんだろう。。。借家ずまい頭金も少ない私にとっては西荻で家をもつのは予算的には夢かもしれません。はぁ。。

  36. 37 匿名さん

    ほいで結局なんぼやの?

  37. 38 現場をたまに見てます

    西荻の住環境いいですね。この近くでも中央線高架近くのローソン前の社宅跡とか図書館の近くの更地とかもう少し荻窪よりの広大な社宅跡とか建ちそうな場所あるけど何か情報お持ちの方いらっしゃいますか。

  38. 39 匿名さん

    そんなに気になるならご自身で直接聞かれたらいいのではないでしょうか。

  39. 40 匿名さん

    完済人には西荻じゃなくって西成がお似合い

  40. 41 匿名さん

    >34,36
    西荻の住環境はとてもいいのですが、
    善福寺川沿いの土地の値段は、数年前の水害後既に下がり気味であるとも聞きました。
    資産価値の面で心配されるなら川沿いは避けたほうが良いかもしれません。

  41. 42 匿名さん

    で、値段でました?わかる方いらっしゃいますか?

  42. 43 匿名さん

    70㎡7000万円ですよ。

  43. 44 匿名さん

    西荻界隈で新築マンションは、女子大近くの法政高校跡地に建設予定と不動産屋さんで聞きました。
    でもここよりも坪単価が高くなるとか・・・。
    吉祥寺に近くなるけども、もう手がでませんよ・・・。

  44. 45 匿名さん

    善福寺川というかその後合流する、神田川の水害対策は進んでいます。
    が、直せば直すほどその上流地域が被害に遭うようです。
    杉並区の水没地域は、区南部に多いですよね。

  45. 46 匿名さん

    西荻の戎はいいよね

  46. 47 購入検討中さん

    2900mmの天井高って、わりと珍しいのでしょうか?
    それともそういう物件って探すと実はよくあるもの?

  47. 48 匿名さん

    しかし地所も販売に苦戦しとるのー。阿佐ヶ谷のほうはぼちぼち順調やったみたいやけど。
    やっぱ浸水が怖いんやろか?未だに週一でDMが入りまっせ。

  48. 49 匿名さん

    >>44
    松庵三丁目の三井住友銀行社宅跡にも低層マンションが建設されます

  49. 50 匿名さん

    浸水もそうだけど、川の近くは臭いがきついでしょう?特に梅雨時から夏にかけて。
    それに暖かくなったら虫がいっぱい飛んで、洗濯物も干したくなくなる。。。

  50. 51 匿名さん

    まだ大量に売れ残っているようですね、この物件。
    場所が悪いうえに、仕様も貧乏臭いので、当然ですかね。
    三菱地所もこんなマンションをこんな値段で売ってはいけないですねー。

  51. 52 ご近所さん

    こちらの掲示板にも遊びに来て下さい

  52. 53 ご近所さん

    すいません。リンクし忘れました。
    【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart18【まったり】
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1173575764

  53. 54 匿名さん

    以前、財務省?の社宅があった跡地で洪水で浸水した場所。
    大雨が降るたびに浸水しないかびくびくしなければならない。
    もし、浸水したら、浸水したマンションとレッテルが張られ、中古で売買する時の価格が下がると他業者から
    聞きました。
    浸水していない住戸も浸水したマンションということで価値がさがります。
    ある程度、対策がとってあっても限界があると思います。
    不安な生活と大金を注ぎ込む価値がないと思いました。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸