東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-02 10:22:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/



売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-26 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >339はなんとしても高級スーパーにしたいみたい。成金根性はなはだしい。

    ↑禿同
    ポロロッカなんて別に普通のスーパーだろって!(藁藁藁)

  2. 352 匿名さん

    自分のマンションの店舗が良くなって欲しいのは当たり前。
    やたらけちつけたり文句言っている人はだれですか?
    少なくとも、最後に残った億ションの検討者では、なさそうですよね?

  3. 353 匿名さん

    お金持ちじゃなくて、お金のある上級庶民というか年収1800〜3000で、
    いわゆる2000万貧乏のステージにいる方で、ミニ戸と迷ってる人とかに良いのでは?
    頭金にもよりますが、今の金利のうちなら何とかなっちゃいそうだと言う人は、
    すこし無理しても吉と出そうな気がする。
    おうちが必要で広さもあまり妥協できない年代の人いますよね、だんだん遠くへ行かざるを得ない。
    125㎡ならミニ戸に負けない、庭と郊外生活を一時あきらめる代わりに、
    超都心アクセスとマンションでもだんだん厳しくなってきてる大眺望を二億以内で確保できる。
    場所にもよるけど、よほど探して目が利いて運が良くないと、同価格の戸建では
    都心最上階の区分所有の資産効果を上回れない。
    マンションから住み替えは時期がよければステップアップ期待大ですが、戸建は転売するにも
    上物なしを希望する客の方が圧倒的。(戸建派なら自分自身のを実現したい思いがね)
    管理、美観を維持するのも戸建の方が大変。
    土が欲しくなったら、今買うよりずっと良いところに求められますよ、きっと。
    エクイティーアップだけじゃなくて、仕事もアップさせやすいと思うな、遠くへ行くより。
    物件自体は今後良いものも出るでしょうけど、値段も倍率も??最上階なんてお金あっても
    なかなか買えませんからね。
    希少性は少数高級低層なみ。物件総体の評価が勝るタワーものの並みの階を軽く凌駕するはず。
    ちょっと2000万じゃきついかもしれないけど、1000万で1億物件行っちゃう人もいますから・・

    あ、ミニ戸悩んでる人はお金あっても見てないですね。

  4. 354 匿名さん

    高級なものも安いものも売ってれば便利と言うだけじゃないの?
    住民がまさに店子である同居店舗を繁盛させてやりたいのは普通。儲からなくて
    撤退しちゃったら困りますから。
    でも、周辺の方々も利用されるし、その顧客の数と層を取り込めなきゃ繁盛するはずないので、
    一般的な商品で他より高かったり、質が落ちるようなら、あえて買わないのも育てることですよね。
    意見として店に言ったほうがいいけどね。
    普通のものが売れなくて、高級なものだけが売れると勘違いされると、質の悪い高級スーパー化
    になっちゃて、中途半端なものが値段だけ高くなっちゃこともある。

  5. 355 匿名さん

    夜残ったパンは半額で売るといいのにね。帰り遅い人多いから売れるはず、
    焼き立てじゃないけどおいしいのに閉店近くに残ってって、もったいない。
    人も増えてきたし、スーパーで来て回遊してくる人も増えるかもしれないですが、
    みなさん仲良く出来ると良いですね。
    どうせ売れるから、ゆっくり完売を祈りましょう。

  6. 356 匿名さん

    ポロロッカとカテリーナはグレード的に見てまさにピッタリじゃないかな。

  7. 357 匿名さん

    >356
    ポロロッカって、高級スーパーってことですか?

  8. 358 匿名さん

    >356,357
    二役だったりしますか?違ったらごめんなさい。
    東京の人間で↑のようなこと質問する人いそうにないですね。
    この界隈ならダイエーは別として、ピーコックかマルエツ系でしょう。
    (フェニックスとかスーパーみなととか局地戦ものぞきますよ)
    輪越すじゃなくてfoodex.でもなかったので、Pro.

    少し考えればPro.でしょ。出店条件は、たかだか一マンションじゃなくて地域でしょう。
    (タワースイートでも800世帯ないし、人口はシングルも多いからさほどではない?
     シングルでスーパーより、外食+コンビニorデパート中食の率高そう)

    「Proはカテのグレードにぴったり」と言うより、この辺にぴったりなの。
    ご希望の方はもうお見えにならないと思うよ。
    じゃあ、マダ○に会いたかったあなたにもメリークリスマス

  9. 359 匿名さん

    358また現れたな、元港区民。ダイエーってなんだ?Proってなんだ?

  10. 360 匿名さん

    いったい他の店舗はどうなったんでしょう。

  11. 361 匿名さん

    ダイエーとイオンと西友がいいと思う。
    何でもそろうし鮮度が高い

  12. 362 匿名さん

    二重サッシサッシは先進国ならある程度のグレードでは当たり前とききますが、
    まだ、暖房がいらないくらい保温効果はいいし、防音効果もいい。
    他の環境が住めなくなってしまいそうです。
    ここを選んだ購入者、賃貸の方は本当にラッキーですよ。

  13. 363 匿名さん

    >ポロロッカって、高級スーパーってことですか?

    はっ?????
    そろそろ高級マンション、高級スーパーといった妄想は止めませんか?

    ポロロッカも思った以上に品揃えも良くて使えると思う

  14. 364 匿名さん

    ここの問題点は電車や車の騒音と外観。
    スーパーは大きな問題ではない

  15. 365 匿名さん

    車の音なんて全然しませんが。

  16. 366 匿名さん

    >364さん
    それはあなたが購入検討からはずした理由でしょ?線路と外観は了解できます。
    そう考える方も多いでしょう。
    入居者でも気にしてる人もいると思います。
    車の音は違いますね。365さん同様音しないですよ。
    地図見ただけでも最初から車関係の被害は少ないと思ってましたが、そのとおりでした。
    前の道が一通なのは若干デメリットだけど、そのおかげで交通量も制限されて、幅員の小ささも
    困らないという利点にも寄与してます。

    ここの問題点あるいは難点は、地盤・梁・売主および管理会社のブランド性。
    人にもよりますが、スケルトンインフィルでない・スラブ・戸境壁にコンクリートを使用してない
    ・LL55直床・エレベーター数の不安・ゲストパーキング・絢爛な共用施設なし、などでは?

    住むにはバランスとれたいいマンションで、上記のことも
    生活環境面で問題になるものはありませんでした。
    地盤図見ると一部だけやや弱いところがありますが、
    EASTとWESTの間になるように配棟してあります。
    日ハも管理会社としては、評判と違って、上質で懸命な印象です(今のところ)

    住むにはとても良いけど資産としての難点はやはり、線路・外観もそうですが、
    ブランド・フラッグシップでないこと。
    かといって新規の超高級ではない。いずれにしても真の超高級ではもちろんありませんが、
    全般的に高水準で、バランスの取れた、価値ある買い物件と判断しました。
    住んでみて、事前の懸念が消え、安心できるマンションでした。

    問題点の議論なんてわざわざ陽動されてるようなものですが、
    自己所有物件だからと言う贔屓目はないつもりで、見ていますので、
    表面的な検討でも分かるスペック的に劣る点も含めて、公正に使用感を述べました。
    以後は慎みます。

  17. 367 匿名さん

    いまどきスケルトンなんてはやらないけどね。騒音問題の元だよ

  18. 368 匿名さん

    たびたび、書き込みますが、芝浦の高層に住んでいたときには、
    電車の音もですが、高速道路の絶え間ない重低音に悩まされていました。
    高層の一般的なサッシでは数百メートル離れていてもかなりひどく聞こえました。
    都心や高速近くの高層マンションは二重サッシをお勧めします。
    居宅に何より必要な安らぎ感が違います。

  19. 369 匿名さん

    芝浦の高層って、何年前に建物されたものですか。
    芝浦の高層で新しいのは2丁目あたりに三井の物件がありますが、
    静かだって言ってましたよ。

  20. 370 匿名さん

    今日は外は寒そうですね、家の中にいると寒さがわかりません。暖房もつけずに半袖で過ごせます。2重サッシは結露もなく暖かく良いですね。

  21. 371 匿名さん

    二重サッシは確かに冬は暖かくて助かりますね。
    でも夏の暑い時はどうなのでしょうか。

  22. 372 匿名さん

    上から見てみたのですが、一番音が響くのは
    山手線の外回りですね。
    新幹線やモノレールが通るときはまったく聞こえませんね。
    私はちょっと神経質なせいか、山手線の通るときだけ
    耳が反応してしまいます。早く慣れたい・・・。
    あと、みなさん、カーテンってつけていますか?
    うちは高層階なのでとりあえずレースだけです。
    それもほとんど閉めることはない(暖かいので)。

  23. 373 匿名さん

    370
    魔法瓶と同じですよ。
    外気の影響が少なく中の温度を保てる。
    冷房費も少なくて済むはずです。

  24. 374 匿名さん

    カーテンは一応つけてます。ほとんど開けっ放しです。昼間、ものすごい日差しが差し込む時は閉めますが。本当に魔法瓶と同じですね。友人はセントラルヒーティングなんだねと言っていました。そのまま否定しませんでした(笑)

  25. 375 匿名さん

    >373さん
    そうですか、夏も涼しくすごせるんですね。それはありがたいですね。
    情報ありがとうございました。

  26. 376 匿名さん

    369
    おっしゃる三井の物件は、
    長期の料理番組のスタジオとして使えないかということで、
    高速に遠い賃貸で検討したことがあります。
    結果的には絶え間なく入ってくる高速の低音が消せないということで断念しましたよ。

  27. 377 匿名さん

    375
    何より、冬に結露がないのはいいです。
    ちょっと曇るくらいは仕方がないですが、
    窓がびしょびしょに濡れ下に水が溜まるなんてのは嫌ですよね。

  28. 378 匿名さん

    >376
    368には住んでいたとかいてあるけど
    結局住んだ訳じゃないんじゃん。
    芝浦を落として自分の所を持ち上げたい作り話?

  29. 379 匿名さん

    夏は熱く冬は暖かい。
    夏は戸建よりは暑いよ。

  30. 380 匿名さん

    378
    芝浦のマンションでも買われた方ですか?
    ちゃんと住んでいましたよ。
    三井の賃貸も、別に検討したのも事実ですよ。

  31. 381 匿名さん

    結局、線路際だと騒音が凄いということですね。
    ということは、目に見えない鉄粉もかなり降り注いでいるということですね。
    却下して大正解でした。

    (^−^)にっこり

  32. 382 匿名さん

    ↑381

    立地に関して言うと、
    エントランスを出て駅に向かう通りがうらびれていて嫌です。
    道幅が狭くて、暗くて、オフィスビルの裏口に面してて、・・・etc やたら気が滅入ります。

    いくら駅近でも、これじゃあねぇ〜。

  33. 383 匿名さん

    ここの人は学習しませんねえ。
    具体的な他所のネガティブな書き込みは荒れる元ですと、誰かが前にも書いていたのに。
    もしかして荒らすための釣りだったのでしょうか。

  34. 384 匿名さん

    ラルゴに引っ越しました。予想以上のグレードの高さに満足しています。ところで、好みは人それぞれでしょうがマンションの前の通りのことがそんなに気になりますかね。私は大通りに面しているよりはよいと思いますがね。

  35. 385 匿名さん

    鉄粉はこまめに掃除しないと、
    もらいサビといって鉄粉の付着した場所を諸共に錆びさせてしまいます。
    気をつけましょうね。

  36. 386 匿名さん

    電話工事の人が、このマンションのラルゴ仕様はすばらしいと
    絶賛していました。384さん、いいですね。
    私も大通りに面しているより、1本入っているほうがいいかな。
    そのせいで車の音とかまるで聞こえませんね。

    あと第一京浜のAMPM、改装工事が始まりましたね。
    ちょっとショボイ、コンビニだったので、きれいに
    使い勝手がよくなってくれるとありがたいですね。

  37. 387 匿名さん

    鉄粉って何階ぐらいまで舞い上がるのでしょうか?

  38. 388 匿名さん

    10階くらいですよ。多分・・・

  39. 389 匿名さん

    383
    その通りですね。
    そっから飛び火してきてしまったようですね。
    書かない方がいいですね。

  40. 390 匿名さん

    外観は大きいですね。
    あと、いかにも投げ売りのような広告手法も問題ありです。
    もう少し、品のいい宣伝を続ければ、もっと早く売り切っただろうに。
    イメージがついてしまったので仕方ないですが、
    実際の高級感が知らない人には伝わっていないのが残念。

  41. 391 匿名さん

    駅近で静かなのは、あの通りだからで、静けさが気に入って即買いしました。
    感じ方は、人によって随分違うのですね!びっくりです。

    賃貸の引越しが始まり、何か変化はありましたか?

  42. 393 匿名さん

    先週末の引越ラッシュはすごかったですね。
    11月末の時の比じゃないです。地下の段ボールの量もものすごいです。
    賃貸の方もそうでしょうけど、購入された方もこの年末に引越をと考えている方は多いのでしょうね。
    やっとマンション内で他の住人の方に出会うことが多くなりました。
    それでも部屋にいると全く音もしないし、変わったことといえば、エレベーターの待ち時間が若干長くなったことと、駐車場の出入庫でたまに待つことがあることくらいでしょうか。

  43. 394 匿名

    近々引っ越す予定です。カテリーナでの新生活が楽しみです。
    既に入居されている方で、サービスや共有部の利用をされた方いらっしゃいますか?
    特にハウスキーピングとランドリーサービス、アークスイートに興味があります。
    サービスの質や価格はどうなんでしょう??

  44. 395 匿名さん

    イメージは大事ですよ、資産価値ですから。

  45. 397 匿名さん

    394さん
    ハウスキーピングはまあ、普通ですね。値段も安いですし。
    すみからすみまでピッカピカというわけではないです。
    でもリーズナブルだと思いますよ。
    クリーニングは、高い白洋舎はおいといて、
    東洋ランドリーはなんだかんだと値段を上げてくるので
    こちらもやめて、残りの1つにしています。
    いちいちレセプションで引き取るごとに支払うのが面倒ですね。
    引き落としにしてくれればいいのにな。

  46. 398 匿名さん

    何度も言うけど直床ボイドスラブであの厚さは標準以下だよ

  47. 400 匿名さん

    何を根拠に標準といっているのか?中傷、煽りでしょう。

  48. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸