東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-20 02:09:00

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー・グランディア口コミ掲示板・評判

  1. 295 買えなかった人です

     やはりそうだったのですか。グランディアは売り出し開始のときから何度も足を運びましたが、他にも建築中のタワーマンションが目白押しだったので結局契約しませんでした。その後、天災や、耐震偽装問題などの事件があり高層マンションに住みたい気持ちが薄れてきましたが、最近セキュリティーや利便性なども考え、中古でも欲しいなと思っています。とくにグランディアは新線池袋が開通し、薬局、医院、警備会社、コンビニと最高のテナントが入っているため、価値があると思います。
    ただ値上がりした中古を買うのは悔しいです。隣の高層ビル計画はどうなっているのでしょうか?

  2. 296 買えなかった人です

     もうひとつ疑問があります。36階と37階は入り口のセキュリティーが違うのですが、誰か特別な人が住んでいるのでしょうか?売り出し当初は非分譲だった記憶があります。

  3. 298 高層階角部屋住人

    ジャグジー、サウナをよけいなもと見るか、余裕、ゆとりと思うか 人さまざまです。ダイヤ建設
    こけて宙ぶらりんだったから、よけいに起死回生、良いものを建設しようと、社運賭けたのですよ。
    三平建設もまじめな建設会社です。297さん悔しかったらグランディアに住んでみたら・・
    住まなければ良さは分からないですよ。

  4. 299 匿名さん

    294さんは新築時のローンは落ちたのに
    どうして1億円も借りれたのですか?

  5. 300 匿名さん

    今時、なんで3年以上前の物件がこのレスに登場しているのでしょう。販売時MRに行った事がありますが高層階は眺望はいいけど価格がその当時でも高く、あまり売れ行きがよくなかったようにおもいます。ましてや1000万も高く買った?信じられな〜い!坪単価370万位で売りにでていますが、池袋近辺で高くても270万円位。(中古)よっぽど西池袋がお好きなのですね。それとも仲介不動産会社の自作自演?

  6. 301 匿名さん

    298さん 全く悔しいなんて思いません。住みたいとも思いませんので。あなたの好みで購入されたのですから、それでよろしいのでは。ダイヤ建設さん飛鳥山でマンション、社運賭けて四苦八苦して売ってますけど、まだ売れ残ってます。関係ないけど。住めば都ですから。あまりにも高値で購入しているので信じがたく投稿してしまいました。不快な思いをさせ申し訳けございませんでした。

  7. 302 買えなかった人です

    やはりこのマンションは注目が高いのだと思います。池袋初の高級タワーマンションで内外装も
    しっかり作られていると感じました。ただダイヤ建設さんが販売していたので、購入はかなり悩みました。悩んでいるうちに手頃な値段の下層はほとんど売り切れ、残っているのは億ションばかりでした。去年の秋に超一流の不動産屋が全部屋買い上げ、アッと言う間に売り切ってしまいました。売った値段もホームページで確認してましたが、値引きはなかったです。
     あと屋上のヘリポートは誰かが使っているのでしょうか?

  8. 303 グラン住人

    300さんに同感!まだグランディアのレス続いているのですね。住人の出入りがあるということですよ。2年前まで苦戦が続いていたマンション、今頃人気でてきたのでしょうか?去年から値上がりしていた土地にマンションが建ち、今まで売りびかえていたマンションも、一気に値を吊り上げて春以降
    販売するらしいので、グランディアの価値が見直されたのかもしれません。36〜37階は普通のご家族が住んでいらしゃいます。屋上はヘリポートではなくホバリングスペース(へりの発着はできません)というものです。

  9. 304 購入者

    はじめまして購入者です。
    高い所が苦手なので下層階を選びましたが納得のいく買い物をしました。
    駅、公共施設、近隣店舗、館内施設など総合的に自身の生活にマッチしてるので本当に気にいってます。
    今後は共有部分(エレベーター、廊下など)も含め大事に奇麗に使っていきたいと思います。

  10. 305 グラン住人

    今日郵便受けの場所でとてもお元気な(自称78歳のまだ現役でお勤め)男性にお目にかかり、どちらからともなく声を掛け合い会話した、私「マンションの住みごこちは如何ですか?」男「100%満足しているよ」それからしばらくたわいの無い会話続き、お互いの部屋のお披露目ということになった。お訪ねすると落ち着いた調度品のセンスの良さと随所の絵画がよくマッチちていて、私「素晴しい」の連呼、それしかほめ言葉がでてこないのは情けないのだが、マンションとはただの箱、家具調度品の配置とセンスで、なんと変わるものか、ところで我が家に来ていただいたが、男いわく「ただ広いだけだね、広すぎない?西向きかー、夏は地獄らしいよ」未だグランで夏を過した事が無い私は、今から恐くなった。グランディアの住人は気さくな方もいらっしゃる。今日の私の書きとめておきたいちょっとした嬉しい出来事であった。

  11. 306 住人

    西向きも快適ですよ!夕日と富士山、秩父連峰が最高です。西日はカーテンを二重にすれば特に問題ないレベルです。エレベーターでお会いする方々は皆気さくに挨拶してくれるので、ストレスを感じません。(入居前は強面の男性や、香水プンプンの女性が多いのではと思ってました。まあ自分はダサい30男ですけど。)また入居前はエレベーターの階数で部屋のランクが判ってしまうのもコンプレックスだったのですが、低層階はビジネス、高層階はファミリーみたいな感じで皆さん気品があり
    尊敬しています。私にとって職場まで20分で行けるこのグランは最高の住宅です。

  12. 307 匿名さん

    菊○令はまだすんでるんです?

  13. 308 セカンド住人

    タワグラ当初からセカンドハウスとして使用してます。池袋はきれいな町ではないですけれどとても便利な町ですね。欲を言えばジャグジーのシャワーの数を増やして頂きたいことくらいです。最近ロビーのピアノ自動演奏しませんがうるさいとかって苦情があったのでしょうか?軽快なジャズなんか聞こえてきたらいいのに・・・・

  14. 309 グラン高層階住人

    タワグラ高層階夜になっても照明がつかず、結構セカンドハウスにしていらっしゃる方お住みだろうなとは思っていました。実は私もセカンドハウスです。快適で毎日暮らしていたいのですが、猫3匹と暮らすには、無理なことわかりました。ケイジに入れて飼うにはしのびないので、自宅にえさをやりに帰るのです。そういえばロビーの自動演奏、廊下の心地よいミュージック聞こえていませんね。
    内廊下の暖房や、音楽流れているなんてホテルライクで、友人の評判も良かったのに、がっかりです。管理人さんにお願いしてみましょう。

  15. 310 匿名さん

    シネグランの仕様が古くなってきたので、次世代DVDにして欲しいですね。画質荒すぎです
    出来ればDVDupコンバート付のブルーレイが希望です、映写機もHDMI対応で。
    でなければ部屋の大画面で見るほうがよほど見やすいでしょう

  16. 311 匿名さん

    マイアトリアプレシャスタワーという芸術劇場の前に建つ賃貸マンション興味のある方いらっしゃいますか?私は間取りと賃料、池袋駅徒歩2分の今時の新築マンション相場と仕様が気になり、モデルルーム見学させていただきました。好みでしょうが、クランディアタワーのほうがお安いし、明るいバルコニーがついていて断然得だと思いました。見学者は平日にもかかわらず多かったです。2分の立地は強みなのでしょうか。皆さんどう思われますか?

  17. 312 匿名さん

    私も見てきました。賃料高くてビックリ!建築は竹中ですが、未だに建築確認申請がおりないらしいですね。駐車場も2月3日以降でなくては見学できないそうです。
    20〜30万出すくらいだったら、ローンして分譲買った方がいいと思うけどなー

  18. 313 住人

    そうですね!グランディアも時々賃貸出てますが、高層階の3LDKが、60万。2LDKが45万でした。20年でもとが取れてしまいますね。

  19. 314 匿名さん

    最近売り出された8階の角部屋は7280万円から6980万円に値下げされて販売されているようですが、元々の価格はどれぐらいだったのでしょうかね?

  20. 315 周辺住民さん

    早く、中古のスレに行って欲しいね。ここ。

  21. 316 入居済み住民さん

    314さんはグランディアに興味のある方ですか?
    グランは今高層タワーマンションとしてはJR駅近か 徒歩6分で希少価値物件で、人気が出ているのです。
    同じグランディアの住民としては、6980万円で売れたら嬉しいですね。ちなみに8階の角部屋は
    6000万弱だったような記憶が??

  22. 317 匿名さん

    東池袋に三井のタワーができるそうですね。
    スレさえ無くて、話題にもなってませんが。

  23. 318 住人

    東池地区はJRから多少遠い分どうしても何かと不便。8年住めばわかるんです。

  24. 319 いつか買いたいさん

    池袋にセカンドハウスというのは、具体的にどういう使い方をされているのか興味ありますね。
    汐留のツインパークスは東京駅や品川に近いと言うことでセカンドハウス比率が高いと聞きますが。
    なんにせよ、ここは副都心線の開通とさらに5年後の東横線直通で追い風なのでしょう。

  25. 320 入居済み住民さん

    (ここは副都心線の開通とさらに5年後の東横線直通で追い風なのでしょう)
    とはどこのことでしょうか?もう少し詳しく教えてください。私の場合、セカンドハウスの生活とは週末だけ泊まりに来る。月曜日には会社に近い、汚い雑然とした戸建に帰って行く。また友人、親戚が鍵借りに来て、勝手に泊まって勝手に帰る。
    そんな使い方です。

  26. 321 匿名さん

    なんだか解りませんが、西池袋と東横線直通のどこが関係あるのでしょうか。東横線利用の人は、池袋なんかお関係ありません。また、東池袋を馬鹿にしている人がいますが、有楽町線直結のエアライズタワーは当マンションより高級感はありませんが土台と建物の構造自体(大成建設施工)確かで、販売当時の価格より6割増で販売しています。売れるかどうかわかりませんが、現在日暮里でも駅直結で10倍〜20倍の倍率で申込みがあるそうです。私には考えられない価格で売り出しているのですが。(興味が無いのでどうでもいいのですが)駅直結はJRでなくても強みですよ!投資で購入する人も多いようですが。東池袋はこれからも再開発が進めらるようです。東池袋からサンシャインまで直結の地下道と、サンシャインンからJR池袋までの地下道もできると聞いております。西池袋は先にいくと埼玉!東池袋は先にいけば文京区!8年住めばわかるって、何がわかるんでしょうか?

  27. 322 埼玉県人

    ココのレス 面白いですよね!
    東横線直通は非常に関係があると思います。池袋は埼玉県人に人気があるのです。もしグランに住めば通勤は20分、実家へは1時間、横浜までも直通で遊びにいけるんです。六本木や表参道に慣れ親しんだチャリで遊びにいけます。友人一家が泊まりに来ても来客用のホテル?があるから大丈夫。
    埼玉県人にとって憧れは都内と横浜なんです。

  28. 323 匿名さん

    そうですね、埼玉県人にしてみれば、池袋は大都会ですよね。当マンション売りに出ていますから、
    ご購入下さい。来客用の貸し部屋に泊まってもらって、朝食は出前?それともこのマンションにビュッフェがあうのでしょうか?

  29. 324 匿名さん

    323 失礼しました。ビュッフェがあうのでしょうか。でなくあるのでしょうか。です

  30. 325 住まいに詳しい人

    うまい店があるよ

    初心者にはわかるまい

  31. 326 埼玉県人

    都会と言うより、都心です。池袋を中心として、職場、遊び場、実家が放射状に広がるのです。
    朝食はいつも自炊です。朝から外食はちょっと、、、。

  32. 327 匿名さん

    利用者数の多いビックターミナル駅

    新宿
    池袋
    東京

  33. 328 入居済み住民さん

    ここのレス結構いろいろな人が開いているのですね。住人以外の・・
    最近、三井のリハウスがグランの中古物件3件扱っていますね。値付けは2年前の上代の2割増しで
    つけているようです。10階〜29階で平均 坪単価330万円です。それでも売れるというのですから驚き!!ここは住んでみるととても住みやすいから、人気でるのはわかりますが、上代より高く買う人の神経分からない。


    ここのレス住人以外の方々も読んでくださっているのは、嬉しい。私は住人ですが、中古で購入したので、レス参加は昨年2006年からなのです。2005年後半から2006年初頭は今のように地価高騰していなかったので、だいぶ安価で買うことできたことラッキーでした。
    最近3物件グランが売りに出ていますが、平均、坪単価が330万円なので、ここグランの人気ぶりに驚いています。

  34. 329 ご近所さん

    ここのスレ飽きた。

  35. 330 購入検討中さん

    予算7000万位でマンション捜していて、昨日武蔵小杉の駅直結徒歩3分、45階建ての超高層マンションMD見てきました。20階から下は北側しか残っていませんでした。北側ってぜんぜん日光が入ってこないのでしょうか?立地が良いので気に入りましたが、高額物件なだけに後悔したくありません。高級マンションは北側の部分は吹き抜けにしたりして、部屋作らないものですが、ここは違います。武蔵小杉はマンションラッシュですが、高層タワーはこれ一棟でこれからも出ないそうで、
    まよっています。グランディアは、高過ぎて手がでません。

  36. 331 入居済み住民さん

    北側は日光入りません。ただ明るさはあります。高層タワーは湿気ないし、どうせ布団も干せないので特に支障はないと思います。でもお日様は大事だと思います。タワーから見る夕日は最高です。
    西か東に1つでも窓があれば良いと思います。全部北側だと、中古で売れないんじゃないかな?

  37. 332 匿名さん

    表参道に続き、エチカ池袋開業決定。
    位置はおそらく副都心線のホーム上かと。
    また値上がりの要因が増えた。

  38. 333 購入検討中さん

    NO.330です。 331の入居済み住民さん お答え有難うございました。
    中古で売りにくいのは困ります。武蔵小杉高層タワーは、だいたい坪300万円ぐらいです。キャンセル待ちで南西の10階申し込みました。

  39. 334 匿名さん

    333さん 武蔵小杉をえらんで大正解です。池袋は東口から東池袋方面が再開発等で発展していきます。また、施工主とデベをよく選んでください。

  40. 335 購入検討中さん

    グランディアは購入選択肢の中に入っています。池袋の西口ってどうですか?東口再開発は、知らなかったので、西口は芸術劇場や立教大学があって、ちょっと文化の雰囲気持っているなーと思っていたのです。この掲示板最初から、読ませてもらっています。デベと施工主のことも
    いろいろ書いてありましたね。中には中傷もまじっていました。現実問題として、住民の方たちは
    気持ちよく、お暮らしですか?住民管理規約なども守られて、管理組合はスムースに運営されていますか?中にお住まいの方々の率直な声が中古物件を買うときには一番の参考材料になるのです。

  41. 336 匿名さん

    西口は大通りを挟んで北側と南側では大きく雰囲気が異なります。
    北側は典型的な場末の歓楽街です。さらに北に行くとホテル街になります。
    ただこの歓楽街も昔に比べると見違えるほど綺麗になったといいます。

    大通りの南側ですが近年は再開発も進み、小綺麗な街になりました。
    立教のみでなくリビエラもあるので、世間の池袋のイメージからしたら
    拍子抜けするほど明るく欧風の薫りがする街並みかもしれません。
    学生街なのでやたら美容院が多く、今どきの若者向けのカフェも多いので
    決して悪い街並みではなく、いわゆる歓楽街の悪い面は見あたりません。
    グランディアは大通りの南側にあり、さらに池袋駅からの長くて広々とした地下道
    があるので特段と北側を意識することなく生活ができるかと思います。

  42. 337 匿名さん

    その地下道ですが、西口には大きく分けて二つあり、副都心線のホーム上のコンコースが
    一つ、もう一つはメトロポリタンプラザから芸術劇場の足下に伸びる地下道です。
    その二つの地下道が池袋駅とマルイシティの商業集積をつなぐカタチで2008年12月、
    エチカ池袋として大きく生まれ変わります。エチカ表参道に続く、東京メトロでは
    二例目となる大型商業再開発です。今回は地上部においても東京メトロが所有する
    自社物件も再開発し商業ビルに生まれ変わるので、副都心線開業による
    人の流れの変化と呼応し、西口公園周辺のファッション化が一気に進む可能性が大きいです。

    もう一つ、池袋西口で生活する上で無視できないのは東武百貨店でしょう。
    ここのデパチカ面積は日本一です。特にスイーツの充実ぶりは凄まじくこれも都心指折り
    でしょう。個人的なオススメはアンジェリーナのモンブランです。パリ本店の味には
    かないませんが、関東で手にはいるのはプランタン銀座とたまプラーザと
    ここ、池袋東武だけだと思います。また、日常に利用しやすい価格帯の生鮮品の店も
    多く入っているので、スーパーの心配などする必要は無いかと思われます。

  43. 338 匿名さん

    336>
    たしか、リビエラのあたりにタワーマンションが建つ予定ではなかったですか?

  44. 339 匿名さん

    >338
    予定ではなく、容積率からしてこういうビルも建てられますよ、という
    将来の紛争のタネにならぬよう事前の警告でしょう。
    しかし、この一帯は副都心線とエチカで確実に利便性が向上するので
    本当にそのような容積率を消化する高級物件がわりと早い時期に
    建つかもしれませんね。

  45. 340 匿名さん

    339>
    半年くらい前ですが、タワー建築を計画している、あるデベさんから話を聞きました。本当は西池袋あたりで買いたかったのですが、あまりに値段が高そうだったので他で決めてしまいました。その後計画が進んでいるかどうかはわかりません。

  46. 341 入居済み住民さん

    あと5年はマンションの値上がり続くようです。リビエラがタワーになると、
    グランディアの売買価格にも影響がでてきます。南の眺望も絶望、
    リビエラ タワーにならないこと祈る

  47. 342 匿名さん

    その場合、逆にリビエラタワーの北側の眺望も絶望。
    そうすると、建てるならエアライズのような外廊下板状超高層??
    下層階を式場として利用し続けるならイメージ、美観の点からも
    外廊下板状はリビエラにとっておいしくない選択になるはずですが…

  48. 343 匿名さん

    昔、問題になっていた芸術劇場前の広場!夜になると若いガキのたまり場で援交の場所だったりして、環境が悪かったけど今はどうなんでしょうか。

  49. 344 匿名さん

    >343
    街灯の下、親父達が将棋にいそしんでいるぐらい、のどかな所です。

  50. 345 匿名さん

    24時過ぎのことですよ!そんな時間に将棋をしている親父達ってホームレス(ホームレスさんごめんなさい)ですか?普通の人は夜中に将棋をさすことは、ありえませんが。まあ、344さんを信用して、若者がじじいに変わったって事ですね。

  51. 346 マンコミュファンさん

    ここは新築マンション掲示板です
    完売し入居から時間の経過した物件は中古物件板か住民板(ミクル)へ移動しましょう
    ご協力をよろしくお願いします

  52. 347 匿名さん

    >345
    池袋のような繁華街は24時間明るく、いつでも人が多いから、閑静な住宅街よりも
    深夜はかえって安全かも。どちらかというと帰るのが面倒くさくなったリーマンや
    漫喫放浪中のフリーター系若者、終電過ぎても飲んでた人たちがうろちょろしているよ。

    西池袋は良いよ!さらに便利になるし。それなりに高いだけのことはある。

  53. 348 買いたいけど買えない人

    リビエラマンション構想だけど、北側は吹き抜けか、エレベータホールにするだろう。予算的にも
    38階は断念して、35階ぐらいだね。マンションは南側に人気があったが、ここグランは、
    絶望、望遠鏡使われたら、中、まる見えだね。

  54. 349 不動産購入勉強中さん

    >348
    30階よりちょっと下の話。南側にリビエラが建つ可能性があることを承諾した上で1000万くらい安く
    買ったと聞きました。そういうリスクを承知の上でも買うのでしょうか?

  55. 350 匿名さん

    販売当時から、結婚式場の高層ビルが建つと言う予定はありました。それを承知で購入したのでは?
    30階以下?は価格が安かったような気がします。

  56. 351 買いたいけど買えない人

    私も聞かされて知っています。
    30階以下は南側 西側 販売価格より12%安くなって買った友人がいます。
    今 値が上がって喜んでいます。底値でかって、最高値でリビエラ建つ前に売る。儲けましたね。
    友人の事ながら決断が成功して羨ましい。

  57. 352 入居済み住民さん

    NO,342さん 外廊下板状って聞いたこと無いので、もう少し詳しく教えていただけませんか?
             建築関係の方ですか?

  58. 353 匿名さん

    むしろ348さんの北側は吹き抜けの意味のほうがわからない。
    それ、つまり板状(団地に良くある形)でしょ。
    グランのような四面にそれぞれ住戸があり内廊下のタワー状マンションは
    外観も内部の雰囲気もホテルライクで高級マンションとして売り出しやすいけど
    北側のみ採光の住戸が発生してしまうのが難点。

    リビエラはもし本当に建てるならどうするんでしょうね。
    結婚式場の上層階が板状マンションなんてありえるかなあ?

  59. 354 匿名さん

    そもそもリビエラのその計画というのはマンションなんでしょうか?
    ハレの場の結婚式場の横にケの場となるマンションのエントランスなんて
    わざわざ作りますかね?ふつう。
    大規模マンション、高級マンションとして売り出すには表通りに
    それなりの間口が必要なわけですし。
    建てるとするならホテルでしょう。

  60. 355 匿名さん

    竣工後完売したマンションが このような書き込みを続けていいのでしょうか?
    スレッド移動ですね

  61. 356 入居済み住民さん

    なるほど! ホテル! それなら分かります。
    経営、採算の問題は残りますが・・・
    >スレッド移動ですね
    私、昨年10月にグランに住み着いたので、ここのスレ結構楽しんでいます。
    すいません。移動なんですか〜

  62. 357 不動産購入勉強中さん

    >351
    実際に売れるんでしょうか。売れたら本当に儲けが出るかもしれませんが。
    リビエラが高層を建てるか建てないか、賭けみたいです。

  63. 358 入居済み住民さん

    超高級ホテルになってくれるといいですね。超高層でなく。

  64. 359 匿名さん

    将来的に超高級ホテルになれば、グランにもメリットがでてくると思います。マイナス要因だけではなくなりますよね。

  65. 360 匿名はん

    池袋に超高級ホテル?
    採算合うか疑問です。

  66. 361 負け組みさん

    池袋はビジネスホテルがお似合いです。メトロポリタンだってサンシャインプリンスも、3流!
    今や結婚式場も外資系や個性ある結婚式場に押されて火の車!ホテルを造っても高級でなく中流!
    椿山荘みたいに広い敷地があればなんとかなるんでしょうが。

  67. 362 負け組みさん

    どうしてレスの名前に***みさんなんて載ってるの?

  68. 363 匿名さん

    このスレッドをあらしにくる361のような人がいて困りますね。

    住んでみると、池袋はとても便利ですよ。
    グランディアは駅から近く、仕事も遊びも帰りが楽です。
    いつも、良い物件を買ったと思っています。

    今はローンがありますが、いずれ余裕ができたら、
    グランディアの中の、より広い部屋に買い換えたいと
    考えています。
    だから、値上がりを手放しで喜べないという気持ちです。

    立地・設備・雰囲気などは十分に満足しています。

  69. 364 匿名さん


    住環境の感じ方は、人それぞれだ思える書き込みですね。

  70. 365 匿名さん

    東大卒の女優タレントさんもお住まいとの噂ですね。

  71. 366 入居済み住民さん

    365さん 東大卒タレントさんってドナタデスカ?私2年間住人していますが、お会いしたことありません。
    有名な方?なの

  72. 367 入居済み住民さん

    グランディアに 芸能人(有名な)は住んでいません。
    グランディアは強いてあげれば 大学教授、法曹界、アーチスト等まあインテリさんが
    多いですが・・・

  73. 368 匿名はん

    高層階で高級エステサロンが開業されていますね!

  74. 369 匿名さん

    はじめまして、グランディアに住んでいるものです。
    皆さん、廊下に流れている音楽を聴いていますか?
    玄関を開けると、音楽が流れて優雅な気持ちになり、私はとても好きです。
    遊びに来た友達も音楽いいね〜、と褒めてくれていました。

    しかし現在は音楽が流れていない階があるのをご存知ですか?
    流れなくなってもう、1年半くらいになります。
    何度かフロントや管理会社に言いました。
    しかし3日位かかるとまた流れなくなります。

    なぜ止めるのかと聞いてみるとゲストルームがある階なので、
    中に音楽が流れてしまうからというのですが、入居して1年半くらいは流れていました。
    ゲストルームに流れないようにして廊下には流してください、と言っても少し流してまた消されます。そしてなにより、何の説明もなく勝手に止めてしまったことが納得いきません。
    なぜなら、この廊下に流れる音にとても満足していたからです。

    初めから、ゲストルームのある階は音楽が流れないという条件で購入したなら仕方ありませんが、
    何も言われていません。
    正直がっかりしています。

    皆さんのお住まいの階が急に音楽がかからなくなったら、どうしますか?
    長々とすみません。ご意見おきかせください。

  75. 370 住民

    私も廊下に流れる音楽にとても満足しています。

    音楽が流れていない階があるのは知りませんでした。(残念ですね)

    >初めから、ゲストルームのある階は音楽が流れないという条件で購入したなら仕方ありませんが、
    何も言われていません。

    宅建業法上(重・説)売主の責任が明確なので他階同様音楽を流してもらうよう抗議しても問題ないですよ。

    ゲストルームに音が流れる云々は構造上の問題なので売主サイド負担で修復してもらい早急に音楽を流してもらいましょう。

  76. 371 入居済み住民さん

    こんにちは。最近は1Fのグランドピアノの自動演奏もストップしていますね。友達に自慢していたので残念です。管理組合の理事さんと友達ですので理事会に取り上げてもらいましよう、廊下の音楽流れていてもボリューム落としていてよく聴こえてきません、これも理事長にお願いしておきます。6月にこの件についてご報告します。

  77. 372 匿名さん

    369です。
    貴重なお答え本当にありがとうございました。
    フロント等に何度か言っていたのに、そのままにされていたので、あきらめないといけないのかなぁ〜と悲しくなっていました。
    また廊下に音楽が流れる日を心から楽しみにしています。
    私もできることはしたいと思います。

    371さん、理事長にお願いしていただけるというこということで、大変嬉しく思います。
    よろしくお願いいたします。

  78. 373 匿名さん

    リビエラが38階だてになると掲示されていましたが、どうなんでしょう?南向きは・・・全く価値さがりますかね?

  79. 374 入居済み住民さん

    リビエラ38階建ての議論は2007年3月後半から4月上旬にかけて何度も出てきていますし
    確か2年も前から度度出ています。どうぞ
    そちらをお読みください。このレスに投稿の方は過去の皆さんのレスざっーと目を通してがらお願いいたします。偉そうな言い方ですいませんが、価値が下がらないことはありえません。それが結論!

  80. 375 匿名さん

    >374
    ありがとうございます。

  81. 376 匿名さん

    リビエラ具体的には、わかってないので誰も細かい事にはふれません。

  82. 377 匿名さん

    1Fのグランドピアノの自動演奏がストップしている理由の一つには2Fを利用してる住人がうるさいと苦情をいう人がいるため止めるらしいですよ。
    せっかく入れても一部の人の気分で大勢の癒しの機会がだいなしてすね。
    ピアノは時間を決めて鳴らせばいいと思うし、苦情を言う人はその決まった時間に2Fを利用しなければいいだけじゃないでしょうか。
    自分の部屋気分で共用施設を使わないでほしいですね。

  83. 378 入居済み住民さん

    377さん解釈が違っています。2Fを使っている人のうるさいの一言で止めるわけありません。
    ピアノ自動演奏は長時間付けたまま使用し続けると壊れるのです。そのため午前一時間にしぼって
    演奏しているのです。午後鳴っていないはずです。
    私も管理組合に午後も鳴るようにお願いした住民の一人です。

  84. 379 匿名さん

    時間を限定するならむしろ土日祝など人の多くいる曜日と時間帯に鳴らしてほしいと思います。

  85. 380 入居済み住民さん

    NO379 さんに 賛成します。午前中なんか鳴らして、だれのためでしょうか。

  86. 381 匿名さん

    人のいない時にこっそりと鳴らすくらいなら始めからやめといたほうがピアノのためだよね。
    結局のところ宝の持ち腐れってゆーやつですか。
    せっかくのピアノが泣いてるね。

  87. 382 入居済み住民さん

    ピアノの自動演奏を予約できるようになるといいですね。
    妻の誕生日に、妻の好きな曲を帰宅時間に合わせて鳴らすような!
    管理人さんの手間が増えますが、1時間100円程度で!

  88. 383 匿名さん

    100円なんて飲み屋のカラオケだってありませんよ(笑)
    共同住宅ですから、特定の住民サービスは1時間5万円〜でしょう!
    それくらい、安いものでしょう?

  89. 384 入居済み住民さん

    では間をとって1時間500円でどうでしょう?
    1万時間鳴らすと500万円!新しいのが買えそうです。
    2階のコーヒーが一杯100円なのに、ちょっと高いかな?

  90. 385 入居済み住民さん

    ここは面白いレスですね。そして、いまだに掲示板続いていること嬉しく思っている住人の1人です。2階のコーヒー利用していますか?私はグランディアでピアノを教えておりますが、
    生徒とその親が、時々立ち寄っているようです。
    2階のサロン このときばかりは、誇らしげな気持ちになります。コンシェルジュさんご苦労様。

  91. 386 匿名はん

    グランディアって全世帯、窓に網戸ついてないいんですかね〜?
    うちは20階より上なんですけど、蛾がすごくて。
    窓を開けてると入ってきて困ってます。
    網戸つけられるのですかね?

  92. 387 入居済み住民さん

    網戸については前に問い合わせたことありましたが工事が必要とのことです
    費用的には1窓10万前後の見積もりだったような気がします

  93. 388 約3年居住

    えっ!?家は最初から付いてるんですけど・・・

  94. 389 マンコミュファンさん

    1年以上前に完売、竣工は更に3年前ですから住民版を立てて移行するのがルールですよ、
    ここは「23区検討版」です。

  95. 390 匿名はん

    網戸についてのお返事ありがとうございます。
    1窓10万円ですか〜。
    けっこう値段するのですね。
    でも虫が入ってこないのならつけたいと思います。

    最初から網戸が付いている所もあるのですね。
    階によって違うのかもしれませんね。

    385>2階のラウンジ、たまに使います。飲み物100円で安くていいですよね!

  96. 391 入居済み住民さん

    普通20階は蚊やハエなど飛んでこない高さといわれていますが、上がって来ますか。
    38階の屋上の水溜りからの虫でしょうか 私のところも30階以上にすんでおりますが、小さなちいさな虫が入ってきます。信じられない! 網戸の件 1窓とは1間のこと?
    1窓10万円は高額過ぎる。2〜3ヶ所の工務店から、見積もり取ったほうが良いですよ。「数箇所まとめてするから」と 上手く交渉して安くしてもらうことです。

  97. 392 ビギナーさん

    先日初めて フィットネスルーム利用しました。
    体脂肪測れる 体重計はややこしくて、管理人さんに助けてもらいました。マッサージチェアー以外は充実している。テレビも 大きいサイズじゃん。どうして利用している人少ないの?
    中途半端なのかな?狭いジャグジーみたいに。
    もったいない! 「ここはセカンドハウス使用が多くて
    ふだん生活している住民少ないんじゃーないかな」とは遊びにきて
    一緒にフィットネスした友人の弁。
    どーして皆さん利用しないの。銭湯代も浮くのにさ。

  98. 393 入居済み住民さん

    もうすぐ総会ですがカーシアリングに議案には反対したいと思います。
    毎月40万もの維持費をかけても利用者は少数に限られています
    それに車をよく利用する人はもう車はもって駐車場かりてますよね
    たぶん利用者だけではとても月40万はペイしないことは予想がつきます
    年間480万円も維持費使うくらいなら新車3台買った方がましですよね
    せっかく無駄な経費削減してきても別の無駄を作り出したんじゃ意味ないね

  99. 394 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しいスレッドはこちらになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸