東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山
匿名さん [更新日時] 2007-10-02 03:32:00

投稿が1000件に達しましたので、Part2に移行します。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-18 23:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    早いとこPart2に移行しましょう!

  2. 3 購入経験者さん

    スレタイが変わったんですね。いや、正式名称があるので当然なんですが、一寸探しました。
    ですので、ageときます。続けて情報交換しましょう。

  3. 4 匿名さん

    駅から徒歩3分っていうのは近くいいけど 駅とか沿線の雰囲気が洗練されてないので、駅から近ければいいのかというとギモンかも。まあ疲れた時でもすぐ歩いて帰れるのは○。

  4. 5 匿名さん

    >>04さん
    見方にもよりますが、井の頭線は古き良き私鉄の雰囲気が残っているという見方もできますよ。
    JRのように駅が大きくないので、ゴミゴミしていなく落ち着いているのもいいものです。

  5. 6 元祖匿名はん

    >>1022のような書き込みをする関係者をほったらかす三井も三井だと思うのだが。
    この某ゼネコン関係者とかいう御仁は問題なり、クビなり、ならないのだろうか。
    関係者が内情をわかった上で批判をする。純粋に相当不思議な書き込みだと思う。
    この人のファンがウソか本当かこのスレッドにはいるようだが、若干神経を疑う。
    しかし不思議な書き込みだ。逆効果逆作用だと言うことに気づかないのだろうか。

  6. 8 購入検討中さん

    内装について質問があります。
    デザインは別として、気になるのは水廻りです。
    お風呂は私達にとって重要なウェイトを閉めているのですが、
    どんな仕様になるのですか?
    もしメーカーとかがわかったら、先行して今週末にでもユニットバスのメーカーの
    ショールームに赴いて、室内テレビとか室内乾燥機とか
    オプションに関連する製品を見られるのですが・・・。
    グレードとか知りたいですね。もちろん言える範囲で結構です。
    うちは浴室内テレビが夢だったものですから・・・。

  7. 9 匿名さん

    お風呂でTVはいいなぁ・・・。
    高そうですけど。

    最近だと、有線放送が聞けるスピーカー付ってマンションが出てきたけど、そんなのもいいですよね。
    洗い場より浴槽が広ければゆったりできるので嬉しいです。

  8. 11 匿名はん

    >>08
    仕様書見せてもらえば、というか浴槽にメーカー名、書いてませんか。
    そもそもMR出来てないのか。。。
    UBなんて換えようと思えば簡単に換えられますよ。勿論費用は掛かりますが交換は1日2日。
    イナでもTOTOでも日ポリでも上代の半値前後で手に入る世界です(デベならもっと安いけど)。
    ただし竣工時に希望通りになるかは新築だとオーダーメイドでも出来ない限り難しいでしょうね。
    お風呂のテレビOPも10万20万で出来る話ですよ。最近防水でポータブルのTVもありますが。

  9. 17 匿名さん

    某ゼネコン関係者の残業代は物件価格に織り込まれます

  10. 19 物件比較中さん

    やっぱり裁判との絡みですかね??

  11. 23 匿名はん

    TOTOで、木目のアクセントパネルぐらいで、どこが高級仕様なんだと突っ込みたくなるが。
    まあいいや。

    水栓C社ってセラトレーディングだろうか。
    それが仮にグローエだろうが別に超高級と言うわけでもない。
    ドンブラハ使ってるってんなら別だが。代々木上原の新築で数年前に見たことある。

    踊らされないほうがいいですよ。いかにも、じさくじえんぽいやりとりだし。

  12. 24 匿名はん

    UBの価格なんてサイズ一緒なら大して変わんないから。
    ちなみに某ゼネコン関係者の三井さん、
    キッチンはどこですか?ジーマティックぐらい使ってるの?
    タカラスタンダードとか言わないよね。

  13. 27 物件比較中さん

    鹿島の株価が業績悪化で急落しています。なんでも、労賃や資材費の高騰を転嫁出来ていやいとか。
    ここは、施工が鹿島だったと思うのですが、大丈夫でしょうか?
    手抜きされそうで、いやな感じがします。

  14. 28 購入経験者さん

    さすがにそれは無いと思います。

  15. 29 23、24の匿名はん

    裁判なんて俺は書いてないよ。フロの話しただけだが。

    たかだかマンションのUBで、サイズはともかく、仕様如何で買う買わないとか本末転倒だと思うだけだ。

  16. 30 購入検討中さん

    >24
    確かにそうなんだが、実は、ユニットバスの照明をダウンライトにするのは、大変労力のかかる仕事なんだな。
    つまり、ユニットバスの天井裏は、配管やらダクトやら乾燥機やらが、一杯入っていて、そこに向かってダウンライトの出っ張りを突き出すのは至難の技。
    それをチェックし切って、やってるッてことだけは、賞賛に値する。
    そこだけは、高級だと認めてやっても良いだろう。

  17. 31 匿名さん

    大きいユニットバスは寒いだけ
    シャワーブース併設のほうが良い

  18. 32 匿名さん

    フロのことは、もういいのでは?
    大差ないよ。最近の中身は。

    それより、販売の案内がさらに延びたことのほうが重要だと思わない?

  19. 33 匿名はん

    最近UBダウンライト標準も多いでしょ。大きいってもマンションなら1822ぐらいが最大でしょ。
    さむかないよ。狭いよりはるかにいい。風呂の話、終了。

  20. 34 購入検討中さん

    確かにシャワーブースはあると便利だし、嬉しいです。

    それくらい広いUBなら後付け可能だと思いますが、このマンションではやや狭いので厳しそうですね。

  21. 35 匿名さん

    あのー、まだ風呂の話ですみませんが、
    浴槽はいわゆる「魔法びん浴槽」ですかね?

  22. 36 匿名はん

    TOTOでもINAXでも今の商品なら普通そうですよ。名前は違いますが保温。
    1418か1620なんでしょう。たぶん。ゼネコンの三井さん。

  23. 37 物件比較中さん

    PICTURESQUEが届きましたね。
    思わずこの掲示板が頭に浮かんでしまいました(笑)

  24. 38 匿名さん

    http://www.toto.co.jp/products/bath/b00005/02.htm

       ↑
    浴室TV情報です。
    10.4インチで定価で\199500
    多分15〜16万で付けられるかな。デザインもインプルでいいんじゃない?
    TOTO純正だから、問題ないと思うよ。

  25. 39 匿名さん

    我が家には、まだピクチャレスクは届いておりません。
    今回のピクチャレスクの内容が知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?

  26. 40 申込予定さん

    今日、TOTOの営業マンにいろいろ聞きましたよ。
    カラリ床だそうです。よく意味がわかんねーけど、滑りにくいらしい。
    レインシャワーだったっけ?が付いてるハイグレードのプランもあるらしいって教えてくれた。
    初めて聞く言葉だが、滝のように上から降ってくるような説明でした。
    あと、桜新町の技術センター?に行けばアクセントパネルが見れるんだってさ。
    いつでも来てくださいってさ。
    興味ある人は行ってみては?
    僕は遠くて行けねーけんど。

  27. 41 匿名さん

    カードキーになるらしいね。

    あれって、便利なようで結構使いにくいんだよね。。。

  28. 42 匿名さん

    ピクチャレスク来ました。

    やはり、今回も内容は薄っぺらでしたので残念。
    今回は、共生、災害ですか?。。。

    それもまぁ大切ですが、それはあたりまえのこと。虚実が本末転倒ですね・・・。

    知りたいのは中身なんですよね・・・

  29. 43 匿名さん

    セキュリティラインとしてフェンスがぐるりと建物を取り囲んでいるように見えます。
    少し安心しました。
    しかし、敷地北側にはやはり開放の公園が・・・・・。やはり某ゼネさんの事前情報通りとなってしまいました。
    万人が利用できる公園は我々としては不安でマイナス要素ですがフェンスがあればまぁ良しとしたいところですが、
    逆に1階の住人には余計に不安になることは否めないですよね。距離があまりにも近すぎますよね。

    あとC棟の中庭には池のようなものが・・・・・メンテが大変でコストが我々に跳ね返ってくるのはいたしかたないですか・・・・・。
    雰囲気は良いので、C棟希望の人はよかったですね。
    でも危なくないですか?小さい子供とか、柵が無いようじゃ・・・・・。

  30. 44 購入検討中さん

    うちもカードキーだが
    2回なくした。財布ごと。1回は財布ごと盗まれた。

    カードキーって財布に入れちゃうよね?どうしても。
    あれが結構難点ありで、かばんから、財布出して、
    それからカードキー出してっていう2連の動作が必要。

    すんなりキーホルダーの方がラクだしなくさないかな。

  31. 45 大手企業サラリーマンさん

    北のABC棟周辺は建物が密集していて、以南はスカスカ。

    DE以南の規模が縮小されるのがその理由。

    頭デッカチだな、この敷地計画は。

    敷地計画的に、バランスがおかしい。

    というか、結果的におかしくなってしまった と言うしかない か・・・・。

  32. 46 匿名さん

    5ページ目、地図の吹き出しが

    三井浜田山
    グランウド跡地周辺

    となっている。細かい話だが、これもちょっとショボ。

  33. 47 匿名さん

    ピクチャレスク4号見ました。完成予想CGパースを見ますと、当初思っていたよりも妙に外観が明るく、作りも鉄筋カクカクって感じで普通のマンションと変わらない感じがしてチョット残念です。
    もっと重厚で趣のある創りだと思い、「このマンションは普通のマンションと違う今まで見たこと無い高級感があるマンション」と思い検討していたのですが。A棟に期待ですが、周りの他の棟がこれじゃ、A棟が良くても全体として今ひとつですね。早く全体像が見たいです。(初めの白黒イラストのイメージが大分良かったです)

  34. 48 購入検討中さん

    >47
    がっかりさせるようで悪いけど、
    基本的に外観のデザインはA棟もBCと変わらないと思うけど。
    使用する外壁の素材とかが違うだけって思うよ。

    言うように、当初のスケッチはカッコよくて、高級感があって、凄くわくわくしたけど、
    いざ現実の話に近づいてくると・・・
    この物件も、結局普通のマンションと特段変わらないものになっちゃた。。。

    事実、今回のピクチャレスクと、当初のパンフを比較してみなよ。
    全然ちがうね。

    ここに限らずどこの物件も同じ悩みだよ。

    そうやって最初は夢を見せるものさ。。。

  35. 49 購入検討中さん

    パンフから判断しただけなんだけど、むしろA棟は一番明るくって(ライトブラウン)、
    C棟が一番濃い(ダークブラウン)色になるようだから、
    重厚や高級といったイメージはC棟が一番あると思うよ。
    逆にA棟は一番明るいから、重厚や高級とは程遠いよね。
    A棟はもっとも軽い感じを受けるよ。

    確かずっと以前、某ゼネさんが、外観の色について書いてた記憶があるよ。
    もう消されてたかも。
    C棟は111戸で一番多いから若いファミリーやヤング層に人気のこげ茶でモダンな雰囲気になるって・・・・。

    読み返してみては?
    僕もこのあと、探してみようっと・・・・。

  36. 50 匿名さん

    三井はAとCの外観を逆にすべきでは?

    Cのほうが高級感があるってことは、価格とデザインが逆転してるんじゃ?

    こんなところもチグハグだと感じるなぁ・・・・・・。

    全体バランスおかしいよ絶対。

  37. 51 匿名さん

    >48
    同感ですかね。
    結局、ふつうじゃん。
    どのへんが高級感あると言えるのでしょう?
    ピクチャレスクCGイメージで見たが、中庭の白い屋根?中庭の通路の屋根の連続してる部分は白くて安っぽい。デザインが浮いてると思ったのですがみなさんはどう感じましたか?

  38. 52 匿名はん

    白いのは違和感あるなぁ
    おかしいと思う。あそこだけモダンな作りやん。鉄骨やろがどーせ。

  39. 53 匿名さん

    予想通りだんだん外観がショボくなってきたね。
    言わんこっちゃない・・・。

  40. 54 購入経験者さん

    外観より中身が大切

  41. 55 匿名さん

    外観も重要です。
    なんの変哲もない普通の外観では、ここが高額商品である意味がありません。
    高級で重厚な外観に設計を戻していただきたいです。

  42. 56 購入検討中さん

    今回のピクチャレスクでは、周辺住民へかなり気を使っている内容となっていますが、
    公園ができますよー!、だから災害時は安心してくださーい!と言っているようなものです。
    おそらく今回のピクチャレスクで言いたいのはこの一点のみでしょう。
    裁判の紛糾ぶりがこんなところにも如実に現れた結果となっています。
    と同時に、購入希望者の我々に対しても案に公園や、公道や、共有施設の一般住人への開放を
    うたっていますね。さりげなく、徐々に小出しにしています。

    いったい、ピクチャレスクを製作するために、お金はいくらかかっているのだろうか?

  43. 57 匿名さん

    住民の肩を持つわけではないが災害時は公園や広場があった方が安心は安心。
    しかし、当初計画とは全くかけ離れたプロジェクトになってしまいましたね。
    中央のメインの道路が片側2車線の公道になるなんて、まんまとだまされましたね。

  44. 58 匿名さん

    笑いました。
    クラブハウスの完成予想スケッチには笑いました。
    まんまじゃねぇーかと。

    おいおい、
    そのまま移築するんじゃないのですから、もう少しデザインや環境との調和を図るとか、他に手はないものでしょうか?
    大時計までご丁寧に同じようについていますね。ピクチャレスクの表紙と照らし合わせてみてください。
    笑っちゃいますよきっと。
    学生のコンペではないのですよ!

  45. 59 購入検討中さん

    販売開始は9月らしいね。こんにちは6月号にそう書いてあるけど。ほんとうかな?

  46. 60 匿名さん

    世田谷区杉並区で探しておりました。
    私達は現地周辺の雰囲気が気に入って、パークシティ浜田山を購入予定で進めてまいりました。
    ここが最高級マンションだと思い込んで、今までの数々のマイナス要素を我慢してきましたが、
    あまりにも諸々の内容がひどいので、あきらめることにしました。
    6月初旬にB棟、8月初旬にA棟とC棟、販売開始が8月の末になるということで、営業の方にも
    ずいぶんと伸ばし伸ばしにされ、いやな思いをさせられました。
    しかも、高級とは程遠いマンションであることがわかりましたので、成城のシェルゼ砧に焦点をかえました。
    同じ金額を出すのであれば・・・と考えた結果、浜田山はどこか歪みがある高額な価格設定になっているからです。
    成城のシェルゼ砧の掲示板開設です。

  47. 61 匿名さん

    >58
    確かにそのままですね。過去への回帰のつもりでしょうか。考え方が全て安易です。

    私はデザインのことはよくわからない素人なので言えた立場ではないのですが、

    我々が毎日のように利用するクラブハウスなので、周囲環境から浮いているような建物は嫌ですね。

    色も白っぽく見えませんか?おそらく白でしょう。

    過去のクラブハウスはあのグラウンドの中にあってこそ、あのデザインなのだと思います。

    過去のものをそのまま同じデザインで現在に当てはめても、そもそも合うわけがありません。

  48. 62 購入検討中さん

    >59さん こんにちは6月号

    って何ですか?建築情報誌か何かでしょうか。
    よろしければ教えていただけませんか?

    私は6月中旬販売開始と聞いていたものですから、資金計画など、全ての照準を6月中旬に合わせております。
    59さんの情報がもし本当なら、練り直しです。
    (商売をしているものですから、経費処理など、税金と絡んできますので死活問題です)

  49. 63 匿名さん

    59さんではありませんが、お答えします。
    「こんにちは」は三井が出している物件情報の冊子です。妙な名前ですが。
    こんにちはサークルに入会すると毎月届きます。三井のMRに行っても手に入ります。
    私達も浜田山を検討していましたが、確かに何か間違っている物件のような気がして
    最近期待していません。パークホームズ武蔵小山にも期待していたのですが、
    こちらは明らかに難題山積状態で、うちはもうさようならすることにしました。
    しかし三井ってデベとしてどうなんでしょうね?
    私達はここ最近家探しを始めたのですが、三井のを数件見て
    かなりセンスない会社なんじゃないかという印象なのですが。

  50. 64 匿名さん

    >63
    本音の部分で、そういう度胸があるなら、
    他社デベの買ったら・・

  51. 65 匿名さん

    >>63
    私はあなたと違って、やっぱり三井の物件がいいと思っています。
    ただし、パークコートとパークマンション以外はほとんど見たことありません。

  52. 66 匿名さん

    >63 パークホームズ武蔵小山にも期待していたのですが、こちらは明らかに難題山積状態で

    武蔵小山と浜田山では、武蔵小山のほうが格段にランクは上です。単純に地価を比較しただけでも武蔵小山のほうがレベルは高いですね。
    浜田山はあくまでも郊外ですし品川区との比較は難しいのですが、事実、西五反田、荏原、戸越、武蔵小山地区の地価上昇率は目を見張るものがあります。そういう意味では高井戸東は安定していますね。ですので、いま浜田山を買って損はないと思いますよ。武蔵小山駅前総合再開発の煽りを受け、周辺地域は現在ミニバブル状態なだけです。もっとも顕著な例がトウタテのブリリアでしょう。平均坪単455万という現実ががそれを物語っています。
    三井も立派なデベですので、そういわず浜田山を再考してみてはいかがでしょう?

  53. 67 買い換え検討中

    先週でしたか、実際の販売は10月か11月になる旨、営業マンからは説明の電話がありましたが・・・・。(モデルルームOPENはB棟のみ先行して6月中旬OPENと説明を受けました)
    7、8、9月で、先ずABCのモデルルームを見せるそうです。そのあと、実際の受付は10月下旬で
    抽選は年度末の3月だそうです。

    10月まで皆さん待てますか?
    ずいぶんと延期されちゃいました。
    いったいいつまで延期、延期のくりかえしでしょうか?
    信用度が下がる一方です。
    >>60さん
    >>63さん
    が敬遠してしまうのも無理はないと正直思います。

  54. 68 匿名はん

    >63
    センスがないのは三井ではなくて、設計をしている人やと思います。
    設計者を監理する能力が無いと言われればそれまでですけど。

    三井はええ会社やと思ってます。あくまで個人的感想。

  55. 69 匿名さん

    クラブハウスか...ここは三井不にとって本当に特別な場所なんだと思います。

  56. 70 匿名さん

    >60
    >ここが最高級マンションだと思い込んで
    最高級ではないですよ。
    普通です。

    >あまりにも諸々の内容がひどいので、あきらめることにしました
    あきらめるのは早いような気が・・。
    MRをじっくり見てからでも遅くないと思うのだが。

    >63
    >パークホームズ武蔵小山にも期待していたのですが
    あそこはかなり高額物件ですよ。
    価格発表は先ですが、浜田山と比べ物にならないと思いますよ。
    都心で目黒圏内だし、駅徒歩2分はかなり魅力なんですが・・。

    >66
    >トウタテのブリリアでしょう。平均坪単455万という
    455万ではなく、420万です。しかし竣工したばかりなのにもう売りに出ていました。
    恐ろしく強気な価格です。

    >67
    >実際の販売は10月か11月になる旨、
    私には年末としか説明が無かったです。
    担当の営業マンによってマチマチなのが気がかりですが・・。
    私の担当は40代くらいの男性です。

    >68
    >センスがないのは三井ではなくて、設計をしている人やと
    設計者を指導するのがデベの重要な仕事。
    そういう意味では三井の怠慢。しかし、設計は良くないですね。
    多様な酷評を受けていますが、果たして本当によいマンションと言えるのでしょうか?
    前評判というものは、デベにとってかなり重要ですので、この掲示板を閲覧している一般人の数を考えただけでもかなり悪いイメージが既に張り付いてしまっています。
    挽回できることを期待しています。

  57. 71 近所をよく知る人

    >>66
    私は洗足で賃貸ですが、武蔵小山はやはりどこに出るにも便利ですよね。
    浜田山とは大違いです。
    ブリリアも検討しましたが価格的に断念しました。
    おっしゃるように、荏原や戸越銀座や小山はどんどん地価が上昇を続けていますね。
    このままでいけば三井のパークホームズ武蔵小山はかなりの高級物件になるでしょう。
    浜田山駅南の某企業社宅裏の高級マンションに同僚が住んでいますが、最近反対運動が日増しに
    激しくなってきたと言っておりました。なぜそこまで執拗に反対するかわかりません。

  58. 72 匿名さん

    ええっ????
    申し込み開始って10月なの?
    8月じゃないんだ。

  59. 73 匿名さん

    私は6月下旬だとばかり思い込んでおりましたが、古い情報でしょうか?
    先ほど真偽のほどを確かめるべく問い合わせましたが定休でした。
    担当の営業マンからは何の連絡もありません。
    もし本当に販売受付が8月であれば、ここ浜田山はあきらめざるを得ません。

  60. 74 申込予定さん

    三井さんはどうして受付開始をさらに伸ばし伸ばしにするのでしょうか?
    こんなにも引っ張っている理由はどこにあるのでしょうか?
    どなたか、事情に詳しい方、すみませんが教えていただけませんか?

    この調子だと、入居時期が当初予定よりかなり後ろにずれ込みそうです。

  61. 75 購入検討中さん

    もうだめだ。ここは。内容の割りに高すぎる。損したくない。

  62. 76 匿名さん

    以前より魅力は薄れてきたのは事実ですが、やっぱり捨て切れません。
    いい物件だと思います。
    ただ、高級感がどんどん損なわれて普通のマンションになってしまうのは残念です。

  63. 77 裁判事情通

    1.DE棟はおそらく建たないでしょう。ABC棟(杉並区建築許可済み)でこの全体計画は終焉。
    2.杉並区の南部土地区画整理事業施行区域(南地区)は間違いなく許可申請が下りません。
    3.言い換えれば、F棟以南は杉並区が買い取ることで和解する模様。戸建てエリアをはじめすべては白紙。非難エリアとしてグラウンドか公園になると思います。

  64. 78 申込予定さん

    ・・・・・。
    本当なら最悪です。

  65. 79 匿名さん

    販売時期について・・・・・さっきプロジェクト準備室に問い合わせました。

    回答「まだ決まっておりませんのでお答えできません」

    そんなのありですか?

  66. 80 購入検討中さん

    三井の物件ホームページも、販売9月上旬に変わりましたね。
    期待していたのですが、他の物件の申込時期などもあり、
    撤退せざるを得ない状況です。
    せめてモデルルームくらいは見たかったなぁ。

  67. 81 契約済みさん

    みんな先を読まなきゃ
    もともと三井は今回の市況回復で一番価格を上げようとしている張本人
    住友はその前から独自の高値路線でがんばってるからね
    今回のような三井のグラウンドでの事業 プライドの高い三井の社風が被告人等の扱いを間違いこんなことに成るのは目に見えていた
    僕自身も原告のやつらはむかつくけどちょっと甘く見すぎたね 三井は
    三井グループへの先行販売が延期されてる情報をつかんだ時点で僕はおさらばしました
    大手ながら新価格上昇の波に乗り遅れ気味の三菱地所のマンションを買いました
    でも三菱単独の事業(用賀とかね)はもう高いから みんな三菱の共同事業物件を狙ってね
    もうないかもだけど・・・

  68. 82 匿名さん

    うちも地所ファンです。
    三井は正直何かおっさんくさい。

  69. 83 匿名さん

    逆だね。
    三菱は老人趣味。外国かぶれ。
    三井は常に先進的。

  70. 84 匿名さん

    いやいや、どう贔屓目にみてもここ浜田山パークシティは老人趣味。
    先進とは程遠いですけど。
    あなたのお目目は節穴ですか?
    デザインが古臭くて良くないという事実をおわかりかな?

  71. 85 匿名さん

    つまり、そもそもプランニングの考え方自体がおじんくさいということだよ。

    おまけに建築のデザインもじじくさい。

    ますます浜田山は、”昼間に老人がウロつく街””夜間に老人が徘徊する街”になるのでは?

  72. 86 匿名さん

    2年くらい前に市ヶ谷エリアで地所の新築を買いました。当時、三井は曙橋でパークコートを売っていましたが、両者を比較して明らかに地所の方が上でした。別エリアで住友も数件見ましたが、これは問題外。住友はダメ。以上、浜田山とは関係ありませんが。

  73. 87 匿名さん

    三井のおばちゃん戦法も正直疲れます。
    何を聞いても次回までの宿題にされてしまい、
    忙しいのでなかなか次回訪問の時間がとれないと言えば、
    「訪問してくれることで買う気があると判断します」と言われ。
    構造のことを聞けば「私が答えても間違えるといけないので」
    と構造説明会に出させられ、そこで水回りの質問をすれば
    「建物の構造の話だけしか出来ない」と逃げられ…
    地所はそこいくと多少俗っぽいおじさんもいるが話は早くて商談もしやすい。

  74. 88 匿名さん

    業界の人間は地所のマンションを買う。質実剛健。三井はばらつきがありすぎ。

  75. 89 入居済み住民さん

    この掲示板は通りすがりです。現在、青山のブラジル大使館のすぐ近くの三井のマンションに住んでいます。新築で買った数年前にも同じことがあったと記憶しております。
    販売が遅れに遅れ、モデルルームが出来あがるのに1年以上待ちました。
    しあkし、三井の営業マンの方々はみなさん丁寧な印象があります。
    追加工事や急な変更にもゼネコンさん(T建設さん)を通して柔軟に迅速に対応していただけました。このことから、三井さんはすべてに対して慎重にことを運びすぎて、逆にわれわれ消費者のニーズとかけ離れた状況になりがちだと思います。

    先週私の三井の担当者から聞いた話ですが、高井戸計画は、年内は販売は難しいとのことなので、ここで皆さんのお耳に入れておきます。おそらく、来年の春あたりの受付開始になると言っておりました。モデルルームはまだ完成していないとのことです。年内の完成を目指すそうです。

  76. 90 申込予定さん

    9月販売受付開始、12月抽選との認識でおりました。
    どうしてもこれ以上待てない理由があるので、あきらめざるを得ません。
    ずっと気に入っていた物件だっただけに非常に残念です。

  77. 91 匿名さん

    いろいろえらそうなこと言ってるけど、三井のマンションが中古市場で高くなっている理由は説明できないんだろうな。ま、本質がわかる人だけが買えばいいのです。

  78. 92 匿名さん

    三井のマンションだけが高くなっているの?
    具体的にはどのマンション?

  79. 93 匿名さん

    >89
    え?それは本当ですか?
    年内販売受付開始の目処は立たないのですか?

  80. 94 購入検討中さん

    販売時期は非常にデリケートな問題なので、お昼に電話で準備室へ問い合わせました。
    やはり年内の販売受付開始は無理なようです。
    『会員誌「こんにちは」の販売情報はあくまでも予定なので延期することがありますと書いてあります』
    の一点張りでした。
    信じられない対応です。
    最初からわかっていたなら、書かなきゃいいのでは? って皆さんは思いませんか?
    実際のところは年内の販売開始は難しく、時期は未定です!との回答でした。
    なお、「延期に告ぐ延期は、裁判の影響ですか?」と聞いたところ、
    裁判とはまったく関係ありませんとの回答でした。
    前向きに捉えて、それを信じましょう。

  81. 95 匿名さん

    浜田山4丁目計画に期待ですね。あそこはすみふですね。
    あそこはどうでしょう?
    あそこは、販売開始と完成時期が全く同じタイミングという、謎のベールに包まれています。
    モデルルームは作らないそうです。
    現地、現物販売方式ですね。

    新スレ立ち上げましょうか?

  82. 96 匿名さん

    95ですが、シティハウス浜田山で新スレッド構築、写真入手中。
    住友不動産

  83. 97 匿名さん

    >>92
    全体の傾向として三井のマンションが相対的に高値になっているのは周知の事実だろ。
    逆に、三井のマンションが高くなっていない具体例ってどこ?

  84. 98 物件比較中さん

    ヒント:パークシティ成城

  85. 99 物件比較中さん

    ヒント:青山北町パークマンション

  86. 100 物件比較中さん

    ヒント:パークマンション南麻布

  87. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸