東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 井荻駅
  8. D’クラディア井荻北ForicStyle
[更新日時] 2007-11-13 22:32:00

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア井荻北FORIC STYLE口コミ掲示板・評判

  1. 243 匿名さん

    うちは総会に出られなかったのですが、
    そんなゾッとすることがあったなんて。。
    お話し聞きたいです(><)

    どんなことでもめているのですか??

  2. 244 匿名さん

    出席者です。

    すいません、ここにはさすがに書けません・・・。
    資産価値下げるような内容の発言されている方が居たとしか・・・・。

    なんか回覧も止めちゃう人がいて最後まで回らないらしくて、理事の中の人も議事録の周知方法に困ってるって言ってました。

    とりあえず掲示するとは言っていたので、とりあえず待つしかなさそうです。

  3. 245 匿名さん

    昨夜、裏口から帰宅したところ、
    黄色い車が入り口前に堂々ととめてありました!!
    自転車は入りづらいです。

    ダイワサービスからの苦情の張り紙がはってありましたが、
    住民ではないかもしれませんが、
    常識がない人がいるのだなぁ、とガッカリしますよね。

    駐車違反なのでダイワとゆーより、
    お巡りさんに報告の方がよさそうな気がします!

  4. 246 入居済み住民さん

    黄色い車、停まってましたねぇ。
    隣の賃貸一軒家のクルマですね。
    人のマンションに勝手に車停めるなんて非常識極まりないですね・・・

    今日は今日で1階の方がバーベキューやってました。
    総会でも「禁止!」って注意があったのに、なんでそういうことするかなぁ。
    火気厳禁のはずなんだから禁止なことは止めて欲しい。

    布団は干したい放題、自転車は停めたい放題。
    なんかだんだん荒れてきてる気がするんですけど、気のせいじゃないですよね。

  5. 247 匿名さん

    246さんもそう思われましたか。
    スラム化マンションの道歩んでますよね。
    最近挨拶しても返さない方も増えましたよね。

    親戚を家に招待した時に、「悪いけど、こんなにポーチが汚い
    マンション初めて見た・・・」と呆れられました(涙)

    騒音がうちは気になります。。。

  6. 248 匿名さん

    うちも上階の足音などが気になります。
    こんなに響くものでしょうか。

    1階の方でバーベキューしている人がいましたね。
    これは本当に迷惑です。
    どこの部屋だかわかってますし、
    管理の方から注意してもらいたいですね!

  7. 249 入居済み住民さん

    >247さん
    スラム化進んでますね・・・
    このあいだの臨時総会でも問題になっていましたが、なんかスラム化賛成の方が居て・・・
    挨拶については無視されたりとかの経験はまだないです。
    でも、なんか知らない人が増えているような気がするんですけど気のせいですかね??
    賃貸とか売却とかあるんでしょうか・・・・

    >248さん
    足音だけじゃなく、生活音まですごいですよね。
    しかも上階だけじゃなくて、下階からも聞こえるんですよ<うちの場合

    バーベキューも勘弁ですよね!
    管理会社に言ってもダメだったら、次の総会で言ったほうが良いかも知れませんね。
    このマンションの総会って、発言の機会だけは与えられてましたので。

    ここを見てる人たちだけでも結束して良いマンションにしていきたいですね。

  8. 250 入居者です

    この掲示板にはネガティブな意見が多すぎるような気がします。

    上階の騒音等、ウチでも感じることはあります。
    ダイワサービスの対応も信じられないぐらい悪いです。

    但し、このマンションそのものには余り不満はありません。
    超高級でもないしロビーもそんなに豪華ではないですが
    今の管理人さんはしっかり掃除もしてくれて、私は汚いと
    思ったことはありません。
    むしろ他の高層マンションにはない、安らぐ雰囲気もあります。

    挨拶しない人もいるかもしれませんが、大多数の人は
    きちんと挨拶してくれます。

    もっと良くする努力はもちろん必要ですが、悪いところ
    ばかりに焦点をあてるのもどうかと。


    一時期ご近所の情報交換等にこの掲示板が使われるようになり
    楽しみにしていたのですが、正直残念です。

    もう少し冷静になりませんか?

  9. 251 特命さん

    >250さん

    ここのところバーベキューで部屋の中が焼肉の匂いだったり、深夜にドタバタされて寝れなかったりと、がっかりすることが続いていた為、ネガティブな書き込みになってしまいました。
    残念な思いをさせるような書き込みをしてしまってゴメンナサイ。

    ウチの周りの方は幸運にも良い人ばかりですし、今度の管理人さんはとても良く働いて頂いてるのも判ります。

    なのでこのマンションが嫌だと言う意味ではなくて、少しでも良い方向に向いてくれるといいなと思って書いてました。

    私を含め、最近続いていたネガティブな書込みをされた方たちも、250さんも見ている方向は同じだと思いますので、一緒に良いマンションに育てて行きましょう♪

    お詫びにご近所情報をひとつ。
    井草森公園の池に、なぜだか稀にですがカワセミが居ます。
    メタリックで、すごいキレイな鳥なので一度見てみてください。

  10. 252 匿名さん

    バーベキューはやはり問題だと思います。

    決められたことはきちんと守らないと、
    またこういったレスがでてしまいますし、
    イヤな思いをする人がでるのはやっぱりよくないです。

    でも、ほとんどの方は挨拶してくれますし、
    管理人さんはいい人ですし、
    このマンションとても気に入っています♪

    私も汚いと思ったことはないし、
    むしろスッキリしていて爽やかでいいんじゃないかと!
    来客人にもいわれます(^^)
    考じかたは人それぞれですよ(^0^)

    どのマンションにも問題はあると思いますし、
    一軒家でも隣人の音は聞こえるものです。

    知らない人が増えた・・というのも、
    それは特に気にすることじゃないかと思います(^^)

    というか、そんなに住民とバッタリ会うものでもないと思いますし、
    最初からの購入者でもまだまだ見たことのない人はたくさんいると思います。

    現に、私はみなさんの顔を拝見した回数があまりありません(^^;)

    よりよいマンション作りをしていくために、
    基本的な決まりは守り、
    これからも住みやすいマンションにしたいですね☆

  11. 253 入居済み住民さん

    久しぶりの書き込みです。

    先日、固定資産税の支払い書が届きましたが、なんか異常に安くないですか?

    え?ホントに??ってくらい安かったんですが、なんか理由があるんでしょうか?
    それともこの辺ってこんなものなんですかね?

    うーん、わからない・・・・

  12. 254 匿名さん

    23区内はウワモノの固定資産税が3年間免除だからだと思いますよ。

  13. 255 匿名さん

    久々の書き込み、またちょっとネガティブな話ですみません

    でもあまりにもヒドイもので。。。
    上階の足音です。足音の限界を超えてきました。たぶんお子さんがいるからだとは思うのですが、2〜3時間走り回ってました
    音だけでなくズンズンと振動も感じますし、ずーーとだったのでさすがに言いにいこうかともなったのですが、、、 
    いつもバタバタと走り回る音は聞こえていますが、長くても1時間超えることはなかったので、我慢してきましたが。
    どうしたものか。。。 もう一度同じことがあったら言うべきですかね
    それとも管理人さん通していったほうがいいのか悩んでしまいます。

    ある程度は仕方ないのですがね。難しいです。

  14. 256 匿名さん

    うちもですよ。

    ずっと上階の足音に悩まされています。
    多分お子さんだとは思いますが。


    イライラも募って、
    うちも何度か言おうと思いましたが、
    自分たちも迷惑かけているかもしれないし、
    お子さんがいるならしょうがないと我慢しています。

    やっぱり共同住宅ですから、
    そういった問題はでてくると思います。

    ただ、ダイワさんが最初に上階足音などのトラブルはないと
    言い切っていたので、
    ダイワさんには文句いいたいですけど(^^;)

    言いに行くのもなんかカドがたちますし、
    総会や管理人さんに上階の音(部屋を指定するのではなく)が気になる事を伝え、掲示板などに注意の張り紙を貼ってもらうのが
    いいのではないかと思います。

  15. 257 匿名さん

    ありがとうございます。

    注意の張り紙をしてもらえるように、なんらかのアクションをしてみます。
    多かれ少なかれどこのお宅でも感じていることですよね
    我が家でももちろん気をつけなければいけないことですしね。

    少し神経質になりすぎてるのかなどと、モヤモヤしていたので
    お答えいただいてうちだけじゃないんだなと、
    それに注意喚起をおねがいすればいいって。わかりましたし。
    モヤがだいぶ晴れました。

    ありがとうございました

  16. 258 入居済み住民さん

    ひさびさのカキコです。

    ウチは4階なのに足音凄いです。
    気になって他の住人の方にも聞きましたが、やはり足音その他気になるそうです。

    いったい何処から聞こえてくるのか判らず、非常に困惑しています。

    こないだの総会でも、注意したにもかかわらずバーベキューを止めない方が居るとのことで盛り下がっていました。

    理事会が自由参加できるそうなので、みんなで行ってみませんか?

  17. 259 匿名さん

    4階なのに足音ってなぜでしょう??
    ちょっと怖いですよね。


    バーベキューはまだやってる方がいるのですね。

    掲示板に大きく張り紙をはったり、
    部屋番号がわかっているなら理事会から直接注意してもらえてら
    いいですよね。。

    理事会は参加してみたいです!

  18. 260 がっかり住民さん

    足音凄いです・・・。

    ウチは寝るのが早いほうではないので、普段はあまり問題無いですが、体調悪いときとか、土日にゆっくりしてるときなんかは寝てられないくらいに響きますね。

    壁の厚さとはは標準以上の大きさだから心配ないようなことを買うときには言われましたけど、あれはまったくデタラメですね。

    こないだ直してましたけど、外壁とかヒビがいっぱい入ってましたし、一部は崩れたりしてたくらいなのできっと見えないところでいっぱい亀裂とか入ってるんじゃないかと思ってしまいます。

    そうじゃなきゃあんなに響かないだろうと思います。

    バーベキューは総会でも発言がありました。
    なんかやってる人に直接注意もしてるらしいんですけど、気にしないでやり続けているそうです。

    以前マイナスのことばかり書くのはどうかといった意見もありましたけど、快適とは真逆のことばかりでがっかりしています。

  19. 261 匿名はん

    > 260さん

    私がこの文章を書いたのかと思ってしまう位、似たような状態です。

    シフトの関係で帰りが遅くなった時や、体調が悪くて寝ていたい時
    なんかは、ちょっと辛いんですよね。
    TVや音楽、立ち話(携帯?)も、話してる内容まではっきりと聞こえて
    しまうと、こちらとしても、困ってしまいます。
    反面、うちのも聞こえてるのかなと心配にもなります。
    自分の都合とは分かってるんですが、今の世の中は便利な分、様々な
    時間帯に働いてる人がいるという事を、少し考えて頂けたら幸いです。

    バーベキューは騒がしいのもイヤなんですが、洗濯物に匂いが
    つくのが何よりもイヤですよね!!
    でも、新しい服を好きなメーカー指定で、沢山買ってくださるなら、
    考慮しちゃうかも。(←すみません、冗談です。)

  20. 262 うっかり住民さん

    >261さん

    同じような状況ということは、たぶん部屋がお近くなんでしょうね。
    あまりに煩いときに、一旦外に出て確認したんですよ。

    上・左右の部屋からの音では無かったです。
    何処をどう伝わってくるのか判らず、半ばあきらめ状態です・・・。

    夜とかは聞こえないので、諦めるしかないとがっかりしている時に今度はバーベキューの匂い攻撃でしたので、怒りを通り越してただ呆れるばかりです。

    このHPを見てる方も同じような境遇にあるということで、一致団結したいです。
    なにかいい方法があるといいのですが・・・・

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸