東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 井荻駅
  8. D’クラディア井荻北ForicStyle
[更新日時] 2007-11-13 22:32:00

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア井荻北FORIC STYLE口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん


    せっかくココを見て決めてくれた人もいるわけじゃないですか。

    より良いマンションにしたいじゃないですか。

    まだ売ってる部屋があるわけじゃないですか。

    ここを買って、この場で情報を書いている人が居るわけじゃないですか。

    そしてなによりココを見ている(書き込みしている)関係者も居るわけじゃないですか。

    おのずと答えは出ているじゃないですか?

    枯れている木は無くしましょうよ。
    人の高さにまで伸びきっている雑草も抜きましょうよ。

    枯れると判っていて植えられる木はかわいそうという意見もありますが、すでに枯れている木を放置される購入者はもっとかわいそうだと思いますし・・・・。
    何のために一生懸命管理費稼いでるのかわからなくなっちゃいますよ。

    ね、ダイワさん!

  2. 103 匿名さん

    102さん、お気持ちがダイワに通じて、よりよいマンションになるといいですね。
    (部外者ですが・・・)
    別にダイワの肩をもつわけではないですが、ダイワのマンションはわりに
    管理費は安めだったと思います。
    ガーデンヒルズ久我山を分譲した住友なんかに比べると・・・
    といって、「安かろう悪かろう」じゃ困りますもんね。
    完売後、組合から管理会社へ申し入れを行う、
    それでもダメなようなら管理会社を変えるなどの対策を組合で話し合うといいかもしれませんね。
    別にダイワのマンションだからといって、ダイワの管理会社を使わないといけない義務はないはずです。

  3. 104 匿名さん


    103さん
    ありがとうございます。

    気持ちが通じたのかどうか判りませんが、ほんのチョットだけ雑草が減っていました。
    管理人さんが、気が付いたところを抜いてくれてはいるので・・・・
    それでも枯れ木はそのままだし、雑草も部分的にちょっと減ったというレベルですけど。

    まだ第1回の総会が開催されていないのですが、なんか1回目から荒れそうな気がします。

    久我山GH、私も何度か見に行きました(結局高くて買えませんでしたが・・・)。
    管理費は平米単価ではココとほとんど変わりませんでした、あっちは色々付いてるのでそう考えるとこっちのほうが高いかも???。

    修繕はダイワのほうが遥かに安かったです。
    あちらは一時金が「かなり」痛かったですね。

    なんにしても、こちらを選んでしまったので、これから少しでも住みやすくしていこうと思います。
    ダイワサービス、頼むからもうチョット頑張ってくれ・・・・・。

  4. 105 匿名さん

    103です。

    >管理費は平米単価ではココとほとんど変わりませんでした、
    >あっちは色々付いてるのでそう考えるとこっちのほうが高いかも???。

    そうでしたか? すいません。ウロ覚えで書いてしまって・・・
    久我山のほうは、「この規模にしては高いな」と思ったのですが、
    井荻北もわりに、割高なんですね。
    だったらしっかり管理してもらわないと・・・

    規模にもよるので、一概に高い・安いは言いにくいかもしれませんが、
    久我山は竣工から1年半以上たってますが、植栽はとてもきれいでした。
    昼間は外部の人間も歩けます。
    管理人が植栽をいじるなんてことはないみたいで
    掃除スタッフがちゃんと別にいます。
    管理人というか、コンシェルジュも常時2人ぐらいはいたような気がします。
    久我山はあまりに不便で、物件が団地っぽかったので、見送ったのですが、
    管理のよさは誉められると思います。
    本当に、ダイワは頑張って欲しい。
    物件そのものに文句言う住人が少ないだけに、
    アフターに問題ありってあちこちで指摘されてるのをみると、
    やっぱり戸建メーカーで、マンションで重要視される
    「管理」というものに対する意識が低いのかな、と思ってしまいます。

  5. 106 匿名さん


    104です。
    >103さん

    金額的には平均で2〜2.5千円くらいコチラのほうが安いと思いますが、久我山GHは平均が80平米近いので、ほとんどの住戸が70平米を切っているコチラと比べると、平米単価では負けると思います。

    まぁ戸数が遥かに違うので微妙ですけど・・・綺麗に保つための努力って、さほどお金をかけなくてもできると思いますし・・・・。
    こちらは大した植栽があるわけでもないですしね。

    心をこめたサービスをしろまでは言わないけれども、もう少し他のマンションを見習ったほうが良いと思いますね。

    あぁ、変な会社じゃなくて、三井・三菱・住友あたりの管理がどうなっているかとか、リサーチしても良いんじゃないかと。

    もめる前に原因をなくすような努力をしないと、買主からそっぽ向かれますよ!!
    ついでに「あいつら他でも怒られてますから・・・」ってダイワ本社の人間に言われてることもお忘れなく!!<某管理会社

  6. 107 匿名さん

    組合が三井・三菱・住友系の管理会社に接触して見積もり取ってみたら?
    この規模では管理員が清掃もやるパターンだと思うけど、バイトか嘱託かで
    かなり違う。財閥系の管理員は元大手企業の管理職経験者が定年後の暇つぶし
    にやっているようなのが多い。

  7. 108 匿名さん

    三田聖坂物件でも、たいした植栽ないのに、管理が悪い、
    これで億ションを本気で売る気があるのか?
    みたいな投稿が居住者さんからありましたね。
    (ついでにゴミ置場のにおいがエレベータホールに時々もれてくるとかって話もw)
    ほんっと、意識がないんですね。
    マンションの植栽の手入れの差って、目立つし、
    植栽のきれいなマンションは高級感が増しますよね。
    107さんの言われるように、植栽の手入れをちゃんとしてくれる管理会社を探すとよいかもしれませんね。別に財閥系でなくても、東急系列でもいいかもしれないし、
    この掲示板で情報集めるのもいいかもしれません。

    そういえば、浜田山のライブタウン(という古いけど雰囲気のある分譲マンション)の友人が
    管理会社を変えたら植栽や枯れ葉の掃除が丁寧になった、といっていましたっけ。
    住民が声をあげて行動することが大事みたいです。
    総会が開かれたら、さっそく検討すべきでしょうね。

  8. 109 匿名さん


    聖坂の億ションでそれだけ酷いってのは、完全に客をなめてますよね。

    ココだって普通のダイワのDクラのシリーズで言えば、それなりの坪単価(練馬区内で230万/坪)だと思うんですけど酷いモンですからねぇ。
    「億ションから普通のマンションまで均等に手抜いてます」って開き直られたらどうしよう・・・。

    東急系、評判良いみたいですね。
    乗り換えでよく聞きますし、理事会発足したら議事に出してみようかと。

    コレ見ている関係者の方々、まじめにやらんと一発変更くらいますよ!
    本気で怒られる前に、何とかしましょうね。


  9. 110 匿名さん

    見学させていただきましたが、高級とは程遠く感じられました。
    ポーチに荷物を放置し放題ですし、通路に自転車も置かれありました。

  10. 111 匿名さん

    >110さん
    ここは高級路線ではありませんよ〜。
    高級路線はグランセですね。

    ここはクラディアなので、いわゆる一般バージョンですねぇ。
    ちなみにグラフォートが大規模、aieが大規模一般って分かれてるんですねぇ<ダイワ

    ポーチに荷物・・・耳が痛い・・・ウチもちょっとだけ置いてるかも?
    まだ理事会が発足してないので、意識あわせができてないんですよ。

    でも

    ごめん(w

  11. 112 匿名さん

    >ポーチに荷物を放置し放題ですし、通路に自転車も置かれありました。

    けっこうこうなるマンションって多いですよ。

  12. 113 匿名さん

    まぁ高級物件ではないので、そんなに目くじらを立てるほどではない様な気もするけど。
    上で出てきた久我山でさえ自転車置いてあったからなぁ。
    ここはポーチが意外に大きいので、荷物は良くも悪くも置きやすいんですよ。
    ま、綺麗に置いてある分には問題ってほどではない気もします。
    目に余るのは理事会が出来てからでしょうね。

  13. 114 匿名さん

    ラスト1戸の文字が消えたみたいです。
    ついに商談中になったのでしょうか?

    これで売れてくれれば一応完売になるのかな??

    ただ売れたはずの家で、まだ入居してないのが多いのが気になるところ。
    営業さんも普通に待機してますし、キャンセル対策でしょうか・・・。

    なんにしても完売御礼の文字が早く見たいです。

  14. 115 匿名さん

    ラスト1戸が復活?

    う〜ん、完売の文字がなかなか出ませんねぇ。
    1階(地下階)の角部屋、悪くないとは思うけど値段高いからかなぁ・・・・。

    最近はHPのようにプロジェクターで映画見てる人が増えてきました。
    そういう意味では地下階はうらやましいな。

  15. 116 匿名さん

    完売できずに総会ですねぇ。

    さぁ当日はどうなることやら・・・
    みんな言いたいコト言うのか?
    はたまたすんなり終わるのか?

    初体験なので、チト楽しみでもありますな

  16. 117 匿名さん

    >完売できずに総会ですねぇ。

    まあ、それはよくあることですから。
    売れ行きがあまりに悪く、総会すら立ち上がらない状態になるよりいいですよ。

    >みんな言いたいコト言うのか?
    >はたまたすんなり終わるのか?

    管理に対する不満は言った方がいいですよね。
    でも、どうなることやら?
    なににせよ、住民がうまくまとまっていくとよいですね。

  17. 118 匿名さん


    >売れ行きがあまりに悪く、総会すら立ち上がらない状態になるよりいいですよ。

    そんなコトもあるんですか!
    確かに売れ残りを一括売却したり、社宅として使ったりって話は良く聞きますがあるんですねぇ。
    ココは一応ラスト1戸にはこぎつけたので、マシといえばマシなんですかね?
    ま、実際は6月に立ち上がる予定だった総会が、3ヶ月ズレましたけど(w

    >管理に対する不満は言った方がいいですよね。

    そう思います。
    ただ、このマンション、ほんと良い人が多いんですよ。
    だから、悪いとことかあっても言わない人が多いのかなぁというのが・・・。
    オイラががんばって言うかなぁ。

    >なににせよ、住民がうまくまとまっていくとよいですね。

    管理組合ができてからですかね?<まとまるの
    出来しだい一致団結したいとは思うんですけどね。

  18. 119 匿名さん

  19. 120 匿名さん

    また出た、マルチポスト。
    あっちこっちでやってますが、誰ですか?
    もうほぼ完売なんですよ、このマンションは。

  20. 121 匿名さん


    マルチポスト来たと思ったら削除されましたね。
    いやぁ、なんでそんなにアッチのHPを宣伝したいのかと・・・。

    まだ一戸残ってるんだから邪魔をするなと言いたいですねぇ。

    さぁ、あと一戸、とっとと売れてくれ!!!

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸