東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 井荻駅
  8. D’クラディア井荻北ForicStyle
[更新日時] 2007-11-13 22:32:00

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア井荻北FORIC STYLE口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    まあ、値引きは、ご時勢にもよりますし、
    売れ残り期間にもよりますよね。
    だいたい200-300万レンジと、500-700万レンジといったところかと思います。

    向きや眺望が悪いといった物件が残りがちですが、
    その分、値引きや家具つきなどの条件が提示されれば
    納得して買う人も多いですからね。
    ここももうすぐ完売ですね。

  2. 83 匿名さん

    ラストが1戸が5000万オーバーですね。
    10%引きくらいだと、周りの新築マンションと比べても坪単価で有利。

    まぁ去年売っていたマンションの中では、ちょっと高めの設定だと思ってましたが、ココのところの原油高のおかげで他よりは安めに見えますね。

    さて、どんな方が買われるのかも楽しみです。
    ルーフバルコニー良いなぁ・・・(笑)

    あ、付け加えるならこのマンションの北側は非常に眺めが良いです。
    石神井公園と大泉学園のタワマンが見通せます。

  3. 84 匿名さん

    このスレ読んでも、住人の良さは感じられると思います。
    自画自賛しすぎず、でも、住み心地にはほぼ及第点。
    よいマンションといえるでしょうね。
    ホント、ラストはどなたがお買いになるのでしょうか。
    わりとよい買い物になりそうですね。向きだけが懸案点かな・・・

  4. 85 匿名さん


    そうなんですよ、ウチはどうか判りませんが(^^;、ホントウチの周りに住んでる方、感じ良いんですよ。

    この物件に決める前に、竣工済直後のマンションをいくつか見に行ってたんですが、営業さんに連れられて案内されてるときに入居したばかりの方に挨拶しても無視されたりとかって・・・すごく不安になったりしたんですね。

    ココはというと、管理会社がかなり終わってたり、チト施工が甘かったり、ダイワの営業は頼んだことを確実に忘れてくれたりとか(コレわざとか???)ってイマイチなことはたくさんありますが、これを差し引いても、住み心地は「意外なほど」良いんですよねぇ。

    あ、そうそう、西向き&東向きですが、日当たりは良いと思います(ウチからも見えるので・・・)。

    なんといっても予想外に五月蝿かったスーパーの駐車場に悩まなくて良いってのは良いです。
    って・・・早めに買って失敗したかも???

    まぁ今買う最大の弱点としては、駐車場とバイク置き場が埋まってて空きが無いことですかね?
    ちなみに駐車場は周りに空きが潤沢にあるようです(ダイワが近所のマンションに5台分くらい借りてます)が、バイク置き場って外部でなかなか借りれないでしょうから。

  5. 86 匿名さん

    訂正です。

    HP、よく見てみたら残っているのは地下ですね。
    2LDK+離れは売れたんですね!!

    しっかしここのHPって「おすすめプラン」のリンク先が無かったり、前回の更新時は3LDKを4LDKって書いてあるしで悲しくなります。

    他の物件のも情報量が少なすぎるし、IT化に乗遅れた会社ってイメージが・・・・。

    いろんな意味でガンバレ!大和ハウス工業!!

  6. 87 匿名さん

    先週グランドメゾンとライオンズマンションとここのマンション回ってみました。
    このマンションの植え込みって、すごく雑草ひどくないですか?男の人にはわからないのかもしれないけど、主婦からみると雑草だらけってすごく気になるし
    枯れてる木もそのままにしてあるし、なんか管理とか悪いのかと思ってモデルルームに入る気に慣れませんでした。
    住んでるかたどうですか?

  7. 88 匿名さん

    夏になればどこもこんなものじゃないですか?この前管理人さんと営業の方が雑草刈ってるの見ましたよ!現実はこんなもので、まだ管理人さんが仕事してくれるだけいいと思いますよ。

  8. 89 匿名さん


    居住者です。

    えーっと、管理人さんは良くやってくれてますね。
    ただ、雑草と枯れ木はウチもエライ気になってます。

    普通売り出し中のマンションで「枯れた木」放置しておきますかねぇ・・・。
    毎日営業さん通勤してくるので言ってみるかなぁ。

    「みっともないから何とかしてくれ」って・・・・

  9. 90 匿名さん

    新築の時は植木はよく枯れますよ。秋か春の植え替え季節まで放置でしょう。

    近くのの杉並「もどき」シーズンは木の数も多いので枯れ木も半端じゃなく
    多くなるでしょうね。

  10. 91 匿名さん

    でも、たとえばガーデンヒルズ久我山なんかは
    もう竣工から2年近く(完売はまだみたいですが)、
    広い敷地にたくさん植栽がありますが、
    きれいに管理されてると思いますよ。
    雑草とか枯れ木が目に付くなんてありません。
    やっぱり管理の態度の違いじゃないですか?

  11. 92 匿名さん


    購入者です。

    91さんと同じく、他の物件でここまで酷いのはありませんでした。
    大和ハウスが思っている以上に、他の会社は綺麗にしてますよ。

    特に売り出し中の物件、名の通ったデベという条件では他に見たこと無いですね。
    間違えても東証1部・時価総額1兆円超/102位(先週末)の建てたマンションとは思えませんねぇ。

    90さんの書いてあることとまったく同じことを言ってた大和ハウスの人がいましたが、第5営業所の方の書き込みでしょうか???
    「杉並もどき」がどうこう書いてありますが、ダイワがライバル視しているセキスイの物件、この辺だと東京テラスやお近くじゃない方のグランドメゾンあたり、そういうところソツなくキチンとやっていますねぇ・・・。

    そういえばHPの写真、3本並んで枯れた木が写らないように、写真を撮る向き変えましたね。
    この会社、マンションのお金の使い方だけじゃなくて、力の使い方まで間違えてる気がしてきましたよ・・・・

    どこかの会社のCM、「何でダイワなんだ?」って言ってますが
    「ちょっとした心の迷い」って言われないようにがんばってくださいよ。

    PS:マンションの植林で自分の背丈ほどに伸びきった「ねこじゃらし(雑草)」、数十年ぶりに見ましたよ。
    呆れるの通り越して、笑っちゃいましたけどね。

  12. 93 匿名さん

    >90さんの書いてあることとまったく同じことを言ってた大和ハウスの人がいました

    ときどき、デベの手先みたいな人が変な発言するのは
    いい加減にしてほしいですよね。
    常識で考えましょうよ。
    枯れたらすぐに植え替える。
    自分の家ならそうしませんか>ダイワさん

  13. 94 匿名さん


    >枯れたらすぐに植え替える。
    >自分の家ならそうしませんか>ダイワさん

    93さん。

    購入者の思っていること、そのままズバリ代弁ありがとうございます。
    まったくもってそのとおりです。

    確かに彼らダイワの社員が言うとおり、この季節に植え替えれば根付きが良くないことくらいは解かります。
    でもね、この季節まで放って置いたのはダイワハウスダイワサービスに他ならないわけですよ。
    しかも雑草をそのままにした為、他の植物の育ちにも影響してます。

    何より現在進行形で「自分の売っているマンション」って思えば恥ずかしいとは思いませんか?????。

    これからは「売ったらそれっきり」という路線で売っていくつもりですか???
    それともダイワのHPに載っているような大儀を持って仕事をするのですか???

    ダイワにとっては単なる小規模マンションのひとつかもしれませんが、それでもダイワを選択して買ってくれた人を**にすれば、自分の首を絞めてしまうことに気が付きましょうよ。

    飯田橋からか棟内MRからかは判りませんが、掲示板に発言している時間があるのなら、枯れた木を抜くなり雑草を抜くなりすれば「ダイワハウスはお客様を大切にするんだな」って思うでしょ。
    1件の価格が大きい商品を売っているなら、評判や口コミも気にしましょうよ。

    なんか買う前に評判だった「ダイワの姿」は何処へ?・・・
    少し萎えました。

    これ以上批判するつもりは無いけど、せっかくあなた方を信用して買ったんですから、もう少し心のこもった姿やがんばっている姿を見せてください。

  14. 95 匿名さん

    植栽は1年点検か2年点検の時にやればいいのでは?

  15. 96 匿名さん


    >95さん
    >植栽は1年点検か2年点検の時にやればいいのでは?

    南側・一番人が通る部分、たった12本しか無い、人の高さより大きな木の1/3が枯れて坊主になっていてもそう言えますか???

    あなたの家の前の植栽の1/3が枯れていて、雑草が放置されていてもそう言えますか???

    それを1年2年放置しろといいますか???

    そんな状態のまま「堂々完成!売出し中!」って売ることができますか???

  16. 97 95

    今は時期が悪いのでせめて秋まで待たないと木がかわいそうです。
    枯れると分かって今の時期に植えるのはちょっと。。。

  17. 98 96


    >97さん

    それなら判ります。

    ただ、枯れた木を放置したり、雑草を野放しするのはどうかと思うのですよ。
    死んでしまった木は抜いてしまうしかないでしょう。
    雑草も然りで。

    植えるタイミングを、97さんの言うように提案してくれれば良いのではないかと思いますけどね。

  18. 99 匿名さん

    >死んでしまった木は抜いてしまうしかないでしょう。
    >雑草も然りで。

    そのとおりだと思います。
    別に今植え替えなくても、見苦しい枯れ木や
    雑草は取るべきだと思うのですが、
    そう思わない入居者さんがいるんですか!?
    そのほうが信じられない・・・

  19. 100 96


    99さん

    >そう思わない入居者さんがいるんですか!?
    >そのほうが信じられない・・・

    あ、違います。
    大和ハウス工業という会社の中に、そう思わないこのマンションの「担当者」がいると言うことと、植栽を管理しない管理会社が居るということです。

    管理人さんが気が付いたところは抜いてくれていますが、厚意でやってくれる量ではないってことですね。

    ちなみに私は購入者です。

  20. 101 匿名さん

    >植栽は1年点検か2年点検の時にやればいいのでは?


    こんな発言、まともな購入者&購入検討者の言ってることとは思えませんよね?
    マンション担当者の方やただのアラシさんは書き込み遠慮くださいね。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸