東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 井荻駅
  8. D’クラディア井荻北ForicStyle
[更新日時] 2007-11-13 22:32:00

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア井荻北FORIC STYLE口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >174さん

    175&180です。
    管理会社の担当者はご存知でしょうか?
    総会のときに来てた「H」氏が一応担当者となっておりまして、サブで「K」氏という方がついております。

    もし管理会社に連絡したのに議事に入っていないようでしたらココに書き込みしてくださいませ。
    私のほうで責任を持って責めておきますので(笑)


    そういえば以前mixiでコミュニティなんて話もありましたが、どなたか詳しい方作ってもらえないでしょうか。
    ここでは書けないことも、詳しく書いたりできそうなので・・・・。

  2. 183 井荻

    カーテンの話題が出てましたね。うちはカーテン・アイ練馬で買いました。
    オーダで作りました。といっても採寸は自分でしましたけど。
    計りにくると別料金取られますので(笑)
    なんといっても値段が安いのが魅力でした。遮光カーテンは柄が気に入らなかったので
    厚地カーテンに裏地を付けてもらいました。2.2m巾ドレープ倍入れ2枚で5万しなかったと
    思います。UVカットミラーレースカーテンは同じ巾で2万円だったかな。
    3部屋揃い柄で全部で12万くらいだったと思います。
    まあ、安ければ取替えのときも楽ですから(笑)

    http://www.curtain-i.com/company/shop.htm

    ご参考まで・・・。

  3. 184 匿名さん

    結構いますよね。家にお金かけて、家財にお金かけない人。
    せっかく住むんだったら、家財にもお金かけましょうよ。
    カーテンは、坪1万から1万5千円位かけるべきですよ。
    カーテンは、生地代より縫製代のほうがかかるからね。
    そしてどんなカーテン生地でも、2倍から3倍ヒダ位の縫製しないと安っぽくなりますよ。

  4. 185 匿名さん


    >井荻さん

    石神井です。
    裏地を付けて貰うことなんてできるんですね!
    ウチももうちょっと遮光気味な素材だったらなぁって、付けてから思ったんですよ・・・。
    カーテン買い換えのときは参考にさせていただきます♪

    南側の道を歩きながらマンションを眺めていると、みなさん凝ってるな〜って思います。

    特に何処のお宅とは掛けませんが、メチャメチャ格好良いお宅があるんですよ。
    カーテン選ぶときに参考にさせていただきました(笑)

  5. 186 匿名さん

    実はうちもカーテンアイで買いましたよ
    けっこう種類もたくさんありますし、なかなかですよね♪

    メチャ格好良いお宅って・・・もしかして思っているのは同じかなーと思ったりして
    ありますよね、すてきなお宅。
    いちおうとりあえず落ち着いたとはいえ、まだまだ欲しい物いっぱいですよね

    よくモデルルームとかにある大きめな、鉢もすてきな植木ものって、インターネットだとよくみかけますが、実物見れて買えるところって、ご存知ありませんかー?

  6. 187 井荻

    この近くで観葉植物が豊富なのは、オザキフラワーパークだとおもいます。
    結構利用してます。スーパーも一緒に入ってますので便利ですよ。
    新青梅街道の石神井台近くです。

    http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/

    あと激安なのが、環八を荻窪方面に行った所にある
    ビックフラワーですかね。
    バラの安売りで結構有名です。
    鉢物もおいてありますよ。結構利用してます。

    http://blog.goo.ne.jp/bigflower-sugi/

  7. 188 匿名さん


    石神井です。

    それでは私も観葉植物情報♪

    お洒落なお店だと「SORA草楽」がウチではイチオシです。
    下落合駅の南口を出て1分くらいのところです。
    ちょっと変わった植物や、こだわりの植物が良心的な値段で売ってます。
    お洒落な鉢も取り寄せ可能で、植替えもやってもらえます。

    http://store.yahoo.co.jp/flowersora/index.html

    オザキフラワーパークの名前も出たので対抗して(笑)、練馬の駅から少し離れていますが渋谷園芸なんて如何でしょう?

    http://www.shibuya-engei.co.jp/

    あと、激安までは行きませんが、小平の島忠(青梅街道沿い)が意外に観葉植物に力を入れてます。
    他の島忠とチョット品揃えが違うと思います。
    ただ配送区域外らしく、送料が高めになってしまうのが残念!

  8. 189 匿名さん

    No.186です。
    鉢物情報ありがとうございます♪
    早速今週末行ってみようと思います。

    ここのマンションはほとんどがリビングが広々だから、飾りがいありますよね。
    案外大きなもの置いてもごたごたしないし

    目指せMR風おしゃれなお部屋!なわけです。

  9. 190 匿名さん

    >189さん

    追加情報です。
    大き目の観葉植物を鉢で室内に飾るときは、下に布とか必ずひいてくださいね!

    フローリングが弱いので、すぐに表面が剥がれてしまいます→ウチやっちゃいました(笑
    あと、同じくフローリングが水分に「かなり」弱いみたいなので、気を使わないと痛い目に・・・あいました。

    日当たりはかなり良いので、日照に関して植物への問題がまったく無いところがこのマンションの良いところですけどね♪

    お洒落な家になるようお互いがんばりましょう!!!

  10. 191 匿名さん

    ひ〜( □ ;)フローリングがそんなことに!?

    たしかに傷もつきやすいし・・・とは思っていましたが
    アドバイスありがとうございます。気をつけますっ!

  11. 192 匿名さん


    えっと、ちなみにこのフローリング超高いらしいです。
    そりゃもう目が飛び出るくらい。

    見た目はすごく良いんですけどね!幅広だし。
    コーティング済らしく、1回目のコーティング代が掛からないってのも魅力でした。

    ただ、傷の付きやすさとエクボができてしまうのが安っぽく感じますが・・・・。

    仕方ないので椅子の足には傷防止パッドみたいなの付けて凌いでおります

  12. 193 匿名さん

    私もオシャレな家を目指しているのですが、エントランス前の自転車や、チラシ放置や
    家の前に置かれている自転車を見ると、オシャレとは程遠いマンションだなぁ・・・
    と思ってしまいます。
    貼紙されてから、結構経ちますよね・・・・・。

  13. 194 匿名さん


    >193さん

    エントランス前の自転車、最近減ってきてませんか?
    平日昼間とかは仕事に行ってるので判りませんが、気になるときは管理会社にご一報をお願いします。(なんか書き方が業者っぽい私・・・)

    チラシのポイ捨ては、注意が貼紙されて無くなったように思います。
    防犯カメラに写ってる場所なのにずーっとやってたって凄い・・・。

    ポーチの自転車は・・・目立ちますね。
    ただ細則を見ても定義されてないんですよ。

    これは理事会か総会で決めてもらうしかないのでしょうね。

    でも皆がお洒落にしていけば、自然と無くなっていくかもしれません。
    街を綺麗にしたら犯罪が激減したNYとか、学校を綺麗に保ったら荒れなくなったとかよく聞く話ですし。
    ここを見てる人たちだけでも、まずお洒落しましょう!!

    ウチも頑張らなきゃ♪
    薄給だからちょっとづつ(笑)

  14. 195 匿名さん


    朝からネットサーフしてたら、こんなん出てきました。

    http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23wn/closeup/CU20051102A/index.h...
    オールアバウトにも載ってたんですね〜。

    なんか家探しをしてたのが遠い昔のことに思えてきて、なんか懐かしい気分です。
    実際はついこの間のことなんですけどね(笑)

  15. 196 匿名さん

    また性懲りもなくエントランスにチラシ置いてるおばかな人がいるんですね
    どうしてそういうことできるんでしょうかねー
    自分の家の玄関なのに、泣きたくなっちゃいますよ(joj)

    つくづく、自分たちだけでもちゃんとしよう!ってかえって強く思います。

  16. 197 匿名さん

    初めて投稿します。入居者です。
    皆さん、3ヶ月点検の定期点検記録はもらいましたか?
    「D'File(ディーファイル)」で点検履歴を管理していくはずでは・・・?
    ちなみにウチは10月に補修が完了して以来(そこまでかかるのもすごいが・・・)、「渡しますから〜」って言われてから2回忘れられていて、結局まだもらえません。

    他の入居者の方はどうなのかなと思いまして。それにしても、マンションそのものはいいのにアフターサービスが悪すぎる・・・。「忘れてました〜」が多すぎますよね。

  17. 198 匿名さん


    入居者の石神井です。

    >196さん
    一旦無くなったと思ったんですけど甘かったですね・・・・。
    私もかなりがっかりしています。
    子供の仕業だとは思いますけど・・と思いたいです。

    >197さん
    点検履歴出てません・・・・というよりハンコもサインも押してませんけど。
    あのD’ファイルって口先だけの販売ツールですね。
    居住者にはまったく役に立ってませんから。

    一部間取りの変更までしているのに、いつまでたっても変更後のファイルにさし換えてくれませんし。

    ちなみに我が家の3ヶ月点検の修理完了は11月の終わりでした・・・。

    最近本当に頭にくる対応が多すぎです!!!<ダイワハウスのアフター担当社員


  18. 199 匿名さん


    連続投稿の石神井です。

    書いててエキサイトしてしまったので反省投稿です。

    最近クリスマスのライティングされている方が増えてきましたね。
    皆さん凝ってますね〜

    仕事帰りや買い物帰りに、ついつい見てしまいますね♪

    うちも頑張ってライティングしてみようと思ってます。
    クリスマスツリーも大きいのに変えようかお悩み中です。

  19. 200 匿名さん

    こんばんは☆

    みなさん暖房は何を使っていますか??
    ヒーターだけでは寒いので、
    灯油やガスヒーターなど買おうかと思っています。

    灯油も近くに売りにきたりしてるんですかね??


    よかったら教えてください^^

  20. 201 匿名さん

    >灯油も近くに売りにきたりしてるんですかね??

    「北風小僧のさんたろう〜」という音楽流して、
    ときどき灯油売りさんが回っています。

    でも、マンションだと灯油は危険ではないかと思います。

    そうそう、暖房で、失敗談。
    量販店で、3500円ぐらいのパネルヒーターを買いました。
    「浴室や台所の補助暖房に」と書いてあったので、
    安いし、小さいし、足元があったまればいいな、と思って買ったら
    これが大失敗。たった180Wしかなかったのです。
    脱衣所はおろか、狭いトイレすらまったくあたたまりませんでした。
    足を近づけても全然暖かくない。
    W数を確認しなかったのが失敗ですね。
    補助暖房にもなんにもならないものでした。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸