東京23区の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア井荻北ForicStyle」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 井荻駅
  8. D’クラディア井荻北ForicStyle
[更新日時] 2007-11-13 22:32:00

もうすぐ竣工も終わりますが、どんなもんでしょう?

場所も西武新宿線の各駅停車ですが、新宿10キロ圏ですし、第1種低層に建ち、公園も数箇所ある。
杉並病については微妙ですが、最近はあんまり騒いでいないことからも悪くない物件だと思うんですがいかがでしょ?

ちなみに近所には積水の杉並シーズンと大京のライオンズが立つ予定。

[スレ作成日時]2006-02-28 09:54:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア井荻北FORIC STYLE口コミ掲示板・評判

  1. 262 うっかり住民さん

    >261さん

    同じような状況ということは、たぶん部屋がお近くなんでしょうね。
    あまりに煩いときに、一旦外に出て確認したんですよ。

    上・左右の部屋からの音では無かったです。
    何処をどう伝わってくるのか判らず、半ばあきらめ状態です・・・。

    夜とかは聞こえないので、諦めるしかないとがっかりしている時に今度はバーベキューの匂い攻撃でしたので、怒りを通り越してただ呆れるばかりです。

    このHPを見てる方も同じような境遇にあるということで、一致団結したいです。
    なにかいい方法があるといいのですが・・・・

  2. 263 匿名さん

    最近、マンション中を子供(男の子)たちが5、6人で走り回っているのを、よく見かけます。

    その子たちは1階部屋のお庭から出たり入ったりと、
    走り音やドアの閉める音などがマンションに響いています。

    上階の部屋音だけじゃなく、
    そういった音はマンション全体に響くのかもしれませんね。

    マンション内を走らないように、とか基本的な張り紙も、
    必要かもしれませんねぇ・・。

  3. 264 匿名さん

    2階(1階)の廊下でかなりの毛虫をみかけました!!
    階段の方にもいます。

    自転車置き場の方にはもっといました。

    私が目に付いただけでも10以上はいました!!
    管理人さんに報告しないといけませんね。

    多分隣の緑地?畑?から発生しているのだと思います。

    細くて茶色い毛虫なので、
    家中に入ったら大変です(><)
    みなさんも気をつけてくださいね!!

  4. 265 匿名さん

    足音も問題ですが、ポーチの自転車、日に日に増えているような・・・。n見栄えも最悪ですが、安全の問題は・・・。この前も自転車乗ってる子供さんが、エレベーターに挟まれそうでした。危ないです。赤ちゃん乗せている人も多いですが、危ないですよ。事故がおこったらと思うと・・・。これは、どうにかしないといけないのでは。みなさんは、どう思います?

  5. 266 匿名さん

    ポーチに自転車・・。

    うちでは今のところ置いてはいませんが、
    ポーチは玄関の前ですし、
    各住居の人の判断でいいのでは?

    見栄え的な事は、バルコニーなどで守ってるんだし。


    駐輪場も少ないし、家族が多いほど大変だと思います。
    子供にとっては駐輪場の二階部分の出し入れは大変ですよ。

    理事会でも話しあってるテーマですが、
    そこまで決め付けるのはどうかなと思いますね。

  6. 267 匿名係長

    自転車・・・・
    反対してる人の意見も、そのくらいはという方の意見も判ります。

    ただですね、家買うときに1件当たり2台って決まっていたのと、ポーチに停めてはいけないって決まっていました。
    重要事項説明で聞いて、納得して判子を押したのなら守るべきだと思います。

    ただ、自転車置場が使いにくいことなどは、内覧会のときまで判らなかったというのもありますので、マナーを守って使うしかないとも思います。

    廊下を自転車で走ったり、マンションの入り口に停めたままになってたり、ポーチが自転車でいっぱいになってたり、挙句の果てには敷地内に自転車を捨てたり・・・・

    そういう方が今まで以上に増えるなら、最終的には徹底的に禁止されるんだろうなと老婆心ながら思います。

  7. 268 匿名さん

    久々にきました!

    自転車問題。

    ↑これは個人の事だと思います。
    誰に迷惑がかかってるわけではないし。

    そんなにダメなことですか???
    なんか、そこまで駄目!って感じにする必要はない気がしますが・・

    気になる人っているんですね。

    でも決まりは決まりですからね!
    いい方向に改正されるといいですね(^^)

    それより、専用庭?で子供がサッカーをするのは、
    いいんでしたっけ??

    壁にボールをぶつけてサッカーしていますが、
    家中に響きます。
    (部屋場所によるのだと思いますが)

    あれは占用庭だとしても迷惑です。

    決まりでないのなら、
    理事会に言ってみます。

  8. 269 匿名さん

    自転車乗ったまま廊下で走るお子さんにしても、
    ボール遊びしているお子さんにしても、
    大人は危険を察知したら、よけることが可能ですが、
    よちよち歩き程度の赤ちゃんだと、視界から隠れたりして、
    そのままぶつかるのでは、といつもハラハラしています。

    子供がいらっしゃる方同士、ある程度コミュニケーションが
    あり、傍目では危険でも、現状が、お互い納得されているのでしょうか?

    うちは子供がいないので、あまりとやかく言う気はないのですが
    自分の住んでいるマンションで子供同士の事故が起きない事を
    願います。

  9. 270 匿名さん

    大和ハウス=戸建住宅を建築する会社=集合住宅(マンション)?
    出来るかな(良い物が)って。
    買う前に思うな。

  10. 271 ハムカツ王子さん

    自転車の問題は個人の問題ではないですよ。
    管理規約で禁止されていることを正当化してしまうのはとても危険な考え方です。

    「誰にも迷惑をかけていない」とおっしゃいますが、自転車がポーチに溢れていたり、敷地内に不法投棄してあったり、挙句の果てには開放廊下を自転車に乗って行かれる方もおられます。

    そんなことで、我が家の資産価値が低下するのは非常に迷惑です。

    自転車置場に置きたくないけど自転車を持ちたいのであれば、自宅内に保管して欲しいです。

    これなら管理規約に違反してないですしね。

  11. 272 匿名さん

    資産価値。

    それよりも住みやすさな気がしますが。

    私もポーチに自転車に限り、
    ほかの住人さんには迷惑はかからないと思います。


    でも、規約であって、そんなに気になるようでしたら、
    理事会に提案してみたらどうですか??

    規約なのでしたら、
    それを徹底するようにと。

  12. 273 入居済み住民さん

    ポーチの自転車禁止が管理規約の何条に書いてあるか教えて頂けませんか?ポーチに自転車をとめるのであれば守らなければならないことを記載した誓約書を作成し、署名捺印して提出するとか…

    お互いの主義主張を言い合うだけでは、そこから何も生まれませんよ。

  13. 274 匿名さん

    以前から書き込みを呼んでいましたが、初めて書き込みします。
    「専用庭で子供がサッカーをするのは、いいんでしたっけ??」という書き込みを見たからです!

    本当にスゴイ響くんですよ。家中どこにいても反響してます・・・
    夏休みは特に酷かったですね・・・ウチには赤ちゃんがいて、やっとお昼寝してくれたと思うと、ボールをぶつけまくり、走りまくり、大声で叫びまくり・・・すかさず泣いて起きてしまうの繰り返し・・・締め切ってクーラーしてもダメでした。毎日ではなかったですが・・・

    元気なお子さんでよいのですが、近くに公園もありますし、出来ればそこで元気にお友達と遊んで欲しいものです。

    規約に禁止されてるとかされてないとかではなく、常識の範囲内でお願いしたいです。戸建ではなく、マンション=集合住宅なのですから・・・

    あと自転車についてですが、確かに見た目は良くないのかもしれませんが、廊下を乗って移動したり、廊下にはみ出したりせず、マナーを守っていれば仕方ないのかなとも思います。出来れば小さな子供の安全の為にも駐輪場ですめばいいのですが。

  14. 275 匿名さん

    久しぶりに来てみたら、荒れてますね

    なんだか「住みやすさ」って言葉で規則違反を助長してる発言まで・・・


    大人なんだから、契約は守る

      そ れ が

    大 人 の マ ナ ー

  15. 276 入居済み住民さん

    275さんの意見に賛同します。

    まず自転車問題、管理規約に違反しているので駄目と主張されたいる方、事実がどうだから駄目と主張される方が自らの主張の正当性がハッキリしますよ。

    しかしながら、大和の説明不足等(この等の意味は色々な状況により駐輪場にとめれなかった人、ポーチOKと言われた方すべての人を対象とする意味です)によりポーチに駐輪せざるを得ない人も事実です。

    相互の主張は、両方共正しいと考えます。そこで、集合住宅と暮らすことはどういうことか原点に立ち戻って考えて頂きたいのです。そこで「大人のマナー」なのです。規約の何条に記載している記載していないの問題ではないのです。集合住宅で暮らすにあたり、やっていいことやってはいけないことは大人だからわかるでしょうということです。

    資産価値?資産価値を落としたくないのであれば、このような場での資産価値を落とすような議論は、即刻やめるべきです。自ら資産価値を落としていることがわからないのですか?自らの資産価値は自らが維持向上させる!当事者意識が欠如しているとしか言いようがありません。

    最後に、あなたは?と問われますので一居住者として当られた権利を行使して当集合住宅がより良いものになるように時間を割いている人間の一人であることを申し添えます。これまでの議論でありましたように、本当にいい人ばかりなのですから。すばらしい集合住宅にしようではありませんか!

  16. 277 匿名さん

    275、276さん

    大人のマナーを主張されるのはわかりますが、
    規約に記載されてるされてないではないと言うのなら、
    やっていいこと悪いことにポーチに自転車があたいしますか?

    専用庭でのボール遊びは他の住居での迷惑なので、
    悪いことになるのだと思います。
    そばにいた親は何も気にしていないようでしたから、
    大人のマナー?を守ってもらいたいものです。

    ですが、ポーチはどうでしょう。

    ダイワさんからポーチOKと言われた人もいます。
    現に、うちは子供がいるので、自転車は数台は必要になります。

    最初に相談したときに、ポーチはOKと説明うけました。

    でも、規約では禁止?とのことで逆に戸惑います。

    規約も大事だし、住みやすさも大事だと思います。

    いろんな住人がいるのだから、
    いろんな意見がありますよね。

    それは、仕方ないことだと思います。
    理事会で規約に基づきとことん話し合えばいいと思います。

    なんだか、こんなことで言い合うのって、
    すごく小さいですよね。

    もうここにくるのはやめます。
    276さんのいうように、こんな公の場で討論をすること自体、
    資産価値が落ちますよね。

    住居者はみんな気持ちよく住みたい、それだけだと思います。

  17. 278 匿名さん

    規約に書いてないといわれている方がいらっしゃいますが、書いてありますよ。

    しかもポーチの大きさにもよりますが、我が家の場合で言えば消防法違反です。
    ちなみにこのマンションのドアは防火戸ですので、よっぽどポーチが大きい家でなければ違反でしょう。

    マナー以前の問題ですね・・・・。

    277さんに質問です
    ダイワからポーチに置くことは可能と言われたとのことですが、重要事項説明で、規約の読み合わせされましたよね?

    もし本当に駐輪はポーチ可、且つ規約の重要事項説明時に不可である説明されていないのであれば大問題ですよ?

    理事会か消防署に相談したほうが良いと思います。

    また、ボール遊びについて何度も書かれている方がいらっしゃいますが、これも管理規約で「騒音」について書かれておりますので管理規約違反と言えるのではないでしょうか?

    管理規約についての項目ですから、理事会や管理会社に対して「自分は区分所有者である」こと、「該当の住戸は何処である」ということを明示(要は誰が誰に対して言っているか)して言えば良いだけですよね?

    前回の総会で「クレームの手紙が入るけど、匿名ばかりで該当の相手もわからないことが多い」って話が出てたので、たぶん匿名じゃ相手にもされないでしょうけど・・・・。

    ちなみにみなさん総会とか出てます?
    なんかどれも総会で出てた内容な気がするんですけれど・・・。

    なんかこれ以上書くと、自分で自分のマンションの価値を下げることになりそうなのでたぶんもう来ませんが、気になったので書きました。

  18. 279 匿名さん

    こちらのマンションは、完売及び引渡しからも2ヶ月以上経過していますよね?とうに住民板に移行していなくてはならない時期なはずです。マンション内でのマナーについて語るのも結構ですが、サイト利用上のマナーも守って頂きたいものです。住民板への移行依頼を管理人さんに出して、検討板のやり取りを終了させて下さい。

  19. 280 匿名さん

    278さん

    もうこないなら、質問はおかしいね。

    ここのマンションここじゃなくて自分たちで作ってやればいいのに。はじさらしだよ

  20. 281 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、住民板に移動させていただきました。

    ↓新スレはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48403/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2